& を使えばどうだ、テストその2
? アレフかな?
【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
581anoano
2010/07/05(月) 13:02:58ID:???582anonymous
2010/07/05(月) 13:07:25ID:??? テストはよそでやれ。
583anonymous
2010/07/05(月) 18:39:31ID:??? Pちゃんは英語で書いてもらえないだろうか…
何を言いたいのかさっぱり理解できない
もしやあれはわざとか?わざとなのか?
何を言いたいのかさっぱり理解できない
もしやあれはわざとか?わざとなのか?
585anonymous
2010/07/05(月) 19:43:04ID:??? 彼は何をしてる人なの?
587あの煮鱒
2010/07/05(月) 20:18:57ID:???589anonymous
2010/07/05(月) 20:56:18ID:??? 大人の物言いとは思えない罵倒語を使う人も、
文字コードとは呼べないものを使う人も、
平易な自然言語には見えない言語を使う人も、
とうてい公開の場でコミュニケーションをとろうとする態度には見えないんだが。
まともなコミュニケーションをとろうとする人はもうこの泥仕合には愛想をつかしてそうだけど。
文字コードとは呼べないものを使う人も、
平易な自然言語には見えない言語を使う人も、
とうてい公開の場でコミュニケーションをとろうとする態度には見えないんだが。
まともなコミュニケーションをとろうとする人はもうこの泥仕合には愛想をつかしてそうだけど。
590anonymous
2010/07/05(月) 21:36:45ID:??? > 文字コードとは呼べないものを使う人も、
笑
笑
591anonymous
2010/07/05(月) 22:30:10ID:???592anonymous
2010/07/05(月) 22:36:01ID:??? 老害は消えてしまえばいい。
594anonymous
2010/07/05(月) 23:25:45ID:??? mohta はともかく、Nは必死で書いてる気がする。
595anonymous
2010/07/05(月) 23:32:39ID:??? Nさんは一生懸命作ってアレの感じ
がんば!天然の人相手だと打ち負けるよ!
がんば!天然の人相手だと打ち負けるよ!
596anonymous
2010/07/06(火) 00:46:10ID:??? 雪のように白い肌だな。
597anonymous
2010/07/06(火) 15:53:37ID:??? 場外乱闘見てると、N氏の分が悪いようですね。
598anonymous
2010/07/06(火) 19:56:33ID:??? 分が悪いどころか
メールでUTF-8使うと こわいおじさんが
絡んでくる、という恐怖を植えつけただけで
mohta的には大勝利だろ
反Unicode派とすれば、もうこういう手段でしか
抵抗できないんだよ
メールでUTF-8使うと こわいおじさんが
絡んでくる、という恐怖を植えつけただけで
mohta的には大勝利だろ
反Unicode派とすれば、もうこういう手段でしか
抵抗できないんだよ
599anonymous
2010/07/06(火) 20:07:20ID:??? JANOGだからなんとなく相手してあげてるだけで、他の団体だったら
一切無視されるか
場の主題に反することを延々話しつづける荒らしとして即排除か
どっちかだと思うよ
なんたら830.東工大 からのコントロールメッセージは全部捨てる
としていたusenet配信サイトが多かったようにね
一切無視されるか
場の主題に反することを延々話しつづける荒らしとして即排除か
どっちかだと思うよ
なんたら830.東工大 からのコントロールメッセージは全部捨てる
としていたusenet配信サイトが多かったようにね
600anonymoous
2010/07/06(火) 20:45:41ID:???603anonymous
2010/07/06(火) 23:42:26ID:??? 大学生ぐらいじゃないの?話の内容や幼児性からして。
604anonymous
2010/07/06(火) 23:55:43ID:??? 議論の中身はともかく、m先生も精神年齢は似たようなもんだw
606anonymous
2010/07/07(水) 00:34:38ID:??? 「通信技術」って、アレな人とデムパで通信する技術だったのか。
607anonymous
2010/07/07(水) 00:53:55ID:??? アレな人同士の電波通信
609anonymous
2010/07/07(水) 01:25:56ID:??? 片方は新参というところがぽいんにょ
610anonymous
2010/07/07(水) 02:05:51ID:??? しばらく見てなかったけど、いつの間にか首をつ込み始めた
nakaの人がわかってなさすぎで萎える。
nakaの人がわかってなさすぎで萎える。
611anonymous
2010/07/07(水) 07:54:04ID:??? みんな事情通だな
616anonymous
2010/07/07(水) 15:06:13ID:??? 2ch でそれを言うかと。
617anonymous
2010/07/08(木) 00:58:26ID:??? ふーさんからの個人攻撃も過去の事例で見事撃退されました〜(でんぼ)
618anonymous
2010/07/08(木) 10:43:30ID:??? 会議ワロス
619anonymous
2010/07/08(木) 13:03:47ID:??? 場内はUTF-8 OK と解釈するのか
場外でやってくれ と解釈するのか
どっちにしても バトルが始まったらust中継お願いしたい
場外でやってくれ と解釈するのか
どっちにしても バトルが始まったらust中継お願いしたい
620anonymous
2010/07/08(木) 22:38:40ID:??? どっちかつうとutf-8でメール送る奴より全角英数使う奴の方が激しくuzai
623anonymous
2010/07/09(金) 00:02:34ID:??? もーた曰く
ISO-2022-JP の charset なのだからアルファベットと数字を表記するにあたり
US-ASCII の文字は混ぜることは許されない
だっけ?
ISO-2022-JP の charset なのだからアルファベットと数字を表記するにあたり
US-ASCII の文字は混ぜることは許されない
だっけ?
624anonymous
2010/07/09(金) 09:26:30ID:??? ↑嘘
625anonymous
2010/07/09(金) 09:56:44ID:??? では正解は?
626anonymous@parzival.syon.co.jp
2010/07/09(金) 11:01:26ID:huhjd574 ISO-2022-JPで全部の文字を書いちゃえば、UTF8は表示できても
ISO-2022-JPは表示できない海外端末を使ってる人は全文読めない。
日本人以外の人には読ませたくないってことじゃないかな。
ISO-2022-JPは表示できない海外端末を使ってる人は全文読めない。
日本人以外の人には読ませたくないってことじゃないかな。
628anonymous
2010/07/09(金) 11:52:56ID:??? 沖縄いいなぁ。
629anonymous
2010/07/09(金) 11:54:36ID:??? この時期は北海道だよ。今年は暑いらしいけどな。
630anonymous
2010/07/09(金) 12:23:27ID:??? 十勝の時は、夜の気温が10℃くらいまで下がって大変だったな
631anonymous
2010/07/09(金) 14:52:35ID:??? ISO-2022-JPにはJIS X 0201のラテン文字も含まれるので、623が言っているUS-ASCIIの文字も含まれるものと思われます。
633anonymous
2010/07/10(土) 02:19:24ID:??? DNSSECで突撃できる人材求む
634anonymous
2010/07/10(土) 13:52:26ID:??? 不愉快なレスが来るのわかってるから皆スルーするんじゃないの?
636anonymous
2010/07/11(日) 18:35:13ID:??? きっと素w
637ISO-2022-JP
2010/07/11(日) 19:57:16ID:??? ¥\
638anonymous
2010/07/12(月) 20:18:37ID:???639anonymous
2010/07/12(月) 22:49:08ID:??? あー
こういう実用的な意見交換を読むためにJANOGをsubscribeしているわけですよ
もーたの難癖を読むために参加してるわけじゃねえんだよ
こういう実用的な意見交換を読むためにJANOGをsubscribeしているわけですよ
もーたの難癖を読むために参加してるわけじゃねえんだよ
640anonymous
2010/07/12(月) 22:55:10ID:??? モタもツール関連は指を咥えてみてるだけだな
641anonumous
2010/07/12(月) 23:35:57ID:??? だって、ネットワークオペレータでもなんでもないんでしょ
ふらつきがあるから、較正用のデムパ源にも出来ないし、用途が無い
ふらつきがあるから、較正用のデムパ源にも出来ないし、用途が無い
642ななし
2010/07/12(月) 23:42:25ID:??? そうそう、こういった tool ネタとかが読んでて楽しいですよね。
ところで、摂津のケージナット用の爪切りってどんなのだろう。
摂津の Web サイト見ているんだけど、それらしいのが見つからない。
http://www.settsu.co.jp/catalogs/sersrc/545
上のは、似たのを持っているんだけど、ケージナットを外す時に使えないのが、イマイチなんですよね。
爪切りというくらいだから、ケージナットを挟む構造だと思うのですけど、便利そうなら、ぜひ欲しいな。
ところで、摂津のケージナット用の爪切りってどんなのだろう。
摂津の Web サイト見ているんだけど、それらしいのが見つからない。
http://www.settsu.co.jp/catalogs/sersrc/545
上のは、似たのを持っているんだけど、ケージナットを外す時に使えないのが、イマイチなんですよね。
爪切りというくらいだから、ケージナットを挟む構造だと思うのですけど、便利そうなら、ぜひ欲しいな。
643anon
2010/07/14(水) 12:37:08ID:??? UTF-8で投稿→すみません はもーたさんあぶり出しの釣りなのかな?w
644anonymous
2010/07/14(水) 15:06:55ID:??? 幼い・・・何だこのお子様な流れ
645anonymous
2010/07/14(水) 19:26:41ID:??? 資格て。
646anonymous
2010/07/14(水) 19:40:34ID:??? MLなんだから教えあってもいいと思うんだけどね
モタは何がしたいんだか
モタは何がしたいんだか
647anonymous
2010/07/14(水) 19:55:09ID:??? 何がしたいって俺ルールによる野望の王国の建設だろ
648anonymous@pw126253003093.13.tss.panda-world.ne.jp
2010/07/14(水) 20:02:56ID:??? 内容はさて置くとして、名前見るだけでなんか嫌な気持ちになるわ。
649anon
2010/07/14(水) 20:52:07ID:??? しばらく潜って必死に調べてたのに簡単に反論されてもーた涙目
650anonymous
2010/07/14(水) 21:06:08ID:??? ふにわらさん
651anonymous
2010/07/14(水) 21:28:31ID:??? fujiwaraさんってmohtaさんに敵視されてるの?
652anonymous
2010/07/14(水) 21:38:49ID:??? レス返した人は基本的に敵視されますよ
653anonymous
2010/07/14(水) 22:15:00ID:??? 「俺様は全知全能故に俺様が絶対正義」
「俺様以外はいかなるものもすべてカス」
「よってカスの分際で俺様に反論する奴はその理論は常に誤りであり存在自体が絶対悪」
「俺様以外はいかなるものもすべてカス」
「よってカスの分際で俺様に反論する奴はその理論は常に誤りであり存在自体が絶対悪」
654anonymous
2010/07/14(水) 22:15:56ID:??? あ、もーた逃げた
655nobody
2010/07/14(水) 22:26:11ID:??? なんかもう、詭弁のガイドラインの総天然色見本みたいな人だな...
656anonymous
2010/07/14(水) 22:33:37ID:??? 逃げたw
657nobody
2010/07/14(水) 22:38:03ID:??? >>649
いやもう、
> 技術力やコミュ力といえば、IPv6のバージョン番号がなくなるのを止めた
>り、アドレス構造を10+6から8+8に変えたりしたのは私だし、DNSSE
>Cなんかもともとは少なく見積もっても1/3くらいが私の提案でしたが、その
>後の実装や運用の悪戦苦闘の結果、今は2/3以上が私の提案だったりします
>ね。
ってのがねえ、わろすというか何と言うか。
人生無駄にしてるよねえ。
いやもう、
> 技術力やコミュ力といえば、IPv6のバージョン番号がなくなるのを止めた
>り、アドレス構造を10+6から8+8に変えたりしたのは私だし、DNSSE
>Cなんかもともとは少なく見積もっても1/3くらいが私の提案でしたが、その
>後の実装や運用の悪戦苦闘の結果、今は2/3以上が私の提案だったりします
>ね。
ってのがねえ、わろすというか何と言うか。
人生無駄にしてるよねえ。
658anonymous
2010/07/14(水) 22:58:49ID:??? >>649
IPv6にしろDNSSECにせよ、
「俺は既存の行き詰まりを解決するために多々提案し受け入れられた実績がある!」
「俺の提案が受け入れられた結果規定された仕様はすべてカスである!」
って言ってるんだよな?
IPv6にしろDNSSECにせよ、
「俺は既存の行き詰まりを解決するために多々提案し受け入れられた実績がある!」
「俺の提案が受け入れられた結果規定された仕様はすべてカスである!」
って言ってるんだよな?
659anonymous
2010/07/14(水) 23:03:20ID:??? 要約するとそうですな
660anonymous
2010/07/14(水) 23:07:20ID:??? >> このメーリングリストは、DNSSECそのものに関する議論を行なう場としては
>> 不適切ですので、適したリストで議論を開始してください。
>と言ったあなたですから、まさか文句はないですよね?
いつの話のことだろ
過去二年分くらいのメールあるけどみつからない
>> 不適切ですので、適したリストで議論を開始してください。
>と言ったあなたですから、まさか文句はないですよね?
いつの話のことだろ
過去二年分くらいのメールあるけどみつからない
661anonymous
2010/07/14(水) 23:12:32ID:??? もしかして別なMLの話?
662anonymous
2010/07/14(水) 23:21:16ID:??? dnsops とかそれに準ずるMLと混同してるのではないかと
663anonymous
2010/07/14(水) 23:33:19ID:??? titechって自浄作用ないの?恥ずかしいからいい加減ヤメレ
とか言ってやる奴おらんのか?
とか言ってやる奴おらんのか?
664anonymous
2010/07/14(水) 23:37:09ID:??? [email protected] で藤原さんがmohtaに言った
665anonymous
2010/07/14(水) 23:53:32ID:??? 今のDNSSECの実装で何が守れて何が守れないのか、
どれだけのコストがかかるのかってのは
はっきりさせたほうがいいというのはあると思う。
DNSSECありとなしでセキュリティは変わらんとまでは
言わないが、せいぜいキャッシュポイズニング系攻撃への
耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
割に合わんと思ってる。
JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
ミスリーディングしてる節があるしなぁ
ヤツはそういったことを暴こうとしてるんだろうけど、
あれじゃDNSSECが憎くて仕方ないキテガイがイチャモン
つけてるようにしか見えなくて、DNSSEC懐疑派としては邪魔
どれだけのコストがかかるのかってのは
はっきりさせたほうがいいというのはあると思う。
DNSSECありとなしでセキュリティは変わらんとまでは
言わないが、せいぜいキャッシュポイズニング系攻撃への
耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
割に合わんと思ってる。
JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
ミスリーディングしてる節があるしなぁ
ヤツはそういったことを暴こうとしてるんだろうけど、
あれじゃDNSSECが憎くて仕方ないキテガイがイチャモン
つけてるようにしか見えなくて、DNSSEC懐疑派としては邪魔
668anonymous
2010/07/15(木) 00:11:50ID:??? >>665
>耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
>割に合わんと思ってる。
>JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
>DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
>ミスリーディングしてる節があるしなぁ
運用に手間がかかるので
構築した後は放置されてるDNSサーバが減り
DNS運用会社などに委託運用され
まともなDNSサーバの割合が相対的に上昇し
最終的に全体的なセキュリティは向上するかも
DNSSEC関係ないけど
>耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
>割に合わんと思ってる。
>JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
>DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
>ミスリーディングしてる節があるしなぁ
運用に手間がかかるので
構築した後は放置されてるDNSサーバが減り
DNS運用会社などに委託運用され
まともなDNSサーバの割合が相対的に上昇し
最終的に全体的なセキュリティは向上するかも
DNSSEC関係ないけど
669anonymous@KD111098056222.ppp-bb.dion.ne.jp
2010/07/15(木) 00:15:05ID:??? >664
すげー、もたは全然別のリストのメッセージ引っ張ってきて言ってるのか
「添付した論文」とか、既に書いたとか、とにかくもたが言ってる話は
JANOGに収まってないわけね
すげー、もたは全然別のリストのメッセージ引っ張ってきて言ってるのか
「添付した論文」とか、既に書いたとか、とにかくもたが言ってる話は
JANOGに収まってないわけね
670ハゲ
2010/07/15(木) 00:25:08ID:??? UTF8で投げとけば安心♪
671anonymous
2010/07/15(木) 00:30:34ID:??? http://www.nic.ad.jp/ja/profile/ml.html#ip
IP-USERSメーリングリストは、IPアドレス・AS番号の管理ポリシー(以下、ポリシー)に関する議論や情報交換を目的としたメーリングリストです。
ここでDNSSECの話ですか、なるほどねぇ
IP-USERSメーリングリストは、IPアドレス・AS番号の管理ポリシー(以下、ポリシー)に関する議論や情報交換を目的としたメーリングリストです。
ここでDNSSECの話ですか、なるほどねぇ
672x
2010/07/15(木) 00:30:41ID:??? が、しかし、
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.10) Gecko/20100512 Thunderbird/3.0.5
使ってる模様なので、読めてしまってる可能性大。
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.10) Gecko/20100512 Thunderbird/3.0.5
使ってる模様なので、読めてしまってる可能性大。
673anonymous
2010/07/15(木) 00:32:10ID:??? わかってやってんのか、ほんとに脳が腐りつつあるのかわからなくなってきた。
674anonymous
2010/07/15(木) 00:40:24ID:??? 単に麻痺してるだけでしょ。色んな意味で
675anonymous
2010/07/15(木) 00:42:12ID:??? >と言ったあなたですから、まさか文句はないですよね?
本人はドヤ顔なんだろうな
本人はドヤ顔なんだろうな
676anonymous
2010/07/15(木) 00:55:59ID:??? 空気嫁よなノウテンキにツールネタ馴れ合ってるお子様
677anonymous@ntaich242175.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
2010/07/15(木) 01:14:31ID:??? 端末認定ねたについて考えてみる
どっかの大臣がアメリカでiPad買ってきて。。日本でWifi ONのしたら、電波法違反
なんていうネタがありましたが。。
そろそろJATEの端末認定なんとかしたほうがいいんでは。。
れんぽうさんに事業仕訳してもらうのがいいかな。。
そもそも外人さんが日本に持ち込んでローミングするのは電波法違反 or 電気通信事業法違反なのか。。
法律改正するか成田で一斉検問するかどっちかにしてほしい
どっかの大臣がアメリカでiPad買ってきて。。日本でWifi ONのしたら、電波法違反
なんていうネタがありましたが。。
そろそろJATEの端末認定なんとかしたほうがいいんでは。。
れんぽうさんに事業仕訳してもらうのがいいかな。。
そもそも外人さんが日本に持ち込んでローミングするのは電波法違反 or 電気通信事業法違反なのか。。
法律改正するか成田で一斉検問するかどっちかにしてほしい
678anonymous
2010/07/15(木) 01:27:31ID:??? ついでに国内の端末を国外に持ち込んだときってどうなの?とか
680anon
2010/07/15(木) 10:16:35ID:??? utf-8よりNOGよりな話題だと思うけどな>DNSSEC
683c
2010/07/15(木) 22:59:03ID:??? ビジネスチャンスかぁ
てっきり貧乏クジだと思ってたぁょ
てっきり貧乏クジだと思ってたぁょ
685anonymous
2010/07/16(金) 00:35:51ID:??? 「消防署の方から来ました」商法やるなら今しかないぞ
686anonymous
2010/07/16(金) 00:41:15ID:??? 大岡山の方から来ました
687anonymous
2010/07/16(金) 00:58:33ID:??? 大都会岡山のほうから来ました
688anonymous@softbank221087226110.bbtec.net
2010/07/16(金) 14:46:09ID:rBKHeADu mohtaが藤原氏に噛み付くのは、完全にUTF8の件での恨みが絡んでる。
恨みを晴らすためにML使わないで欲しい。
彼には何を言っても無駄だから、運営委員も強制退会をしないと。
恨みを晴らすためにML使わないで欲しい。
彼には何を言っても無駄だから、運営委員も強制退会をしないと。
689anonymous
2010/07/16(金) 17:09:04ID:??? DNSSECの件はもう終わり?
どうせなら徹底的にやってほしいな。
どうせなら徹底的にやってほしいな。
690anonymous
2010/07/16(金) 17:14:25ID:??? 続けてもいいんだろうけどモタが荒らすから止めたんだろうね
691anonymous
2010/07/16(金) 17:15:58ID:??? ほんだ何とかというやつはメンヘル系のにおいがする。
692anonymous
2010/07/17(土) 03:49:57ID:??? まだいたのか。何年前のことか忘れたが、
俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
693anonymous
2010/07/26(月) 21:44:32ID:??? またキター!
694anonymous
2010/07/26(月) 22:02:06ID:??? bang 目前ですな
695anonymous
2010/07/26(月) 23:50:38ID:??? お勧めしますとかご協力に期待しますとか
696あのん
2010/07/27(火) 00:13:37ID:??? しかし議論は続くのであった
ホント何がしたいんだろな
ホント何がしたいんだろな
697anonymous
2010/07/27(火) 00:15:20ID:??? 予想通りの反応
698anonymous
2010/07/27(火) 00:16:33ID:??? ていうかサブジェクトを見る限りだと
自分のメールがユニコードだから相手にするなって見えるなw
そりゃ相手にしませんともwww
自分のメールがユニコードだから相手にするなって見えるなw
そりゃ相手にしませんともwww
699anonymous
2010/07/27(火) 00:27:42ID:???700anonymous
2010/07/27(火) 00:34:21ID:??? これ完全に病んでるな、モタw
701anonymous
2010/07/27(火) 00:52:59ID:??? UTF-8のやつは読まないとかたしか言ってたけど反応はするんだな
702anonymous
2010/07/27(火) 04:10:10ID:??? >>692
> 俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
もーたが面倒だと思うことは自由だがこういうことを意気揚々と
書く奴(あちこちで見かける)は回線切ったほうが精神衛生上いいと思うんだが。
> 俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
もーたが面倒だと思うことは自由だがこういうことを意気揚々と
書く奴(あちこちで見かける)は回線切ったほうが精神衛生上いいと思うんだが。
704anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
2010/07/27(火) 14:09:34ID:CBeo+wve 「みんなで無視しようぜ」っていういじめを呼び掛けるやつは みんなで無視しようぜ。 誰も反応するなよ!
705anonymous
2010/07/27(火) 16:23:45ID:??? ハラスメントとは、規則には「大学構内の内外を問わず精神的な面を含め
就労,研究,教育又は修学に関連して一定の不利益を生じさせる行為」となってます。
今回は、あからさまに排除を呼びかけてるでしょ。
受け手本人の申告が必要なようですが、
組織の士気の低下や大学の信頼性を失墜、にならんですかね。
http://www.jinjika.jim.titech.ac.jp/sekuhara/sekuhara4.html
就労,研究,教育又は修学に関連して一定の不利益を生じさせる行為」となってます。
今回は、あからさまに排除を呼びかけてるでしょ。
受け手本人の申告が必要なようですが、
組織の士気の低下や大学の信頼性を失墜、にならんですかね。
http://www.jinjika.jim.titech.ac.jp/sekuhara/sekuhara4.html
706anonymous
2010/07/27(火) 16:37:14ID:??? その規則中で、ハラスメントの意義は
「役職員が他の役職員,学生等又は関係者に対して行うもの」ってなってるけど
関係者の定義にも不利益の定義にも当てはまってないような
あっ、定義って、あくまで規則の中での定義ね
「役職員が他の役職員,学生等又は関係者に対して行うもの」ってなってるけど
関係者の定義にも不利益の定義にも当てはまってないような
あっ、定義って、あくまで規則の中での定義ね
707_
2010/07/27(火) 18:14:40ID:??? http://www.titech.ac.jp/rinri/ethics6.shtml
これとは限らないかもしれないけど、
http://www.titech.ac.jp/rinri/
ここら辺のどこかには引っかかるんじゃない?
これとは限らないかもしれないけど、
http://www.titech.ac.jp/rinri/
ここら辺のどこかには引っかかるんじゃない?
708anonymous
2010/07/27(火) 18:17:45ID:??? もはや医学的な意味で正気を疑わなければいけないレベルだったりしないか
709anonymous
2010/07/27(火) 22:52:30ID:??? おまいらもな
710だよもん
2010/07/28(水) 22:48:24ID:??? ↑及び
[10027]は頓珍漢ですので、相手しないことをお勧めします
[10027]は頓珍漢ですので、相手しないことをお勧めします
711anonymous@KD111098056222.ppp-bb.dion.ne.jp
2010/07/29(木) 09:03:22ID:??? [janog:10043]にはワロタ。自爆
712anonymous
2010/07/29(木) 10:24:17ID:??? 運営がunicode禁止しないって言ったんだからモタの投稿は完全に荒らしじゃね?
713anonymous
2010/07/29(木) 11:07:33ID:??? そろそろもーたネタだけなら最悪板かネットウォッチに移動してくれないかと思うココロ
714ano
2010/07/29(木) 12:12:55ID:MNfkDOkV [10043]がスルーされるかどうかがJANOGの大人力
715anon
2010/07/29(木) 13:37:59ID:??? 今後同文が投稿されたら下みたいに置換してくれるといいんだがなー。
[janog:10027] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
[janog:10043] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
[janog:10027] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
[janog:10043] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
716anony
2010/07/29(木) 14:28:52ID:??? モタのメールが届いたら無条件に/dev/nullに送るよう設定しました
718anonymohta
2010/07/29(木) 16:29:32ID:??? Googleのサジェスト janog で補完される文字列吹いたw
720anonymous
2010/07/30(金) 00:21:10ID:??? >寒冷地DC
真冬に外の冷気取り込めたら電気代浮きそうだなとは毎年思ってた
DCに限らず会社のラボとか
真冬に外の冷気取り込めたら電気代浮きそうだなとは毎年思ってた
DCに限らず会社のラボとか
721anonymous
2010/07/30(金) 00:36:55ID:??? 外気空調はkawamuraの話を見ろと
722anonymous
2010/07/30(金) 00:55:07ID:??? 投稿してるkawamuraさんと何か関係あるの?
723anonymous
2010/07/30(金) 01:21:01ID:??? いや、ラックの河村
外気空調のシステムを作っている。
もちろん某所の大成建設でもいいんだが
外気空調のシステムを作っている。
もちろん某所の大成建設でもいいんだが
725anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
2010/07/30(金) 15:49:17ID:K215vvcc > [janog:10043 はユニコードですので、相手しない事をお勧めします って書いてるが、10043は自分の投稿じゃん。こういうの間抜けっていう。
726anonymous
2010/07/30(金) 21:30:15ID:??? 送信者自身にはMLのメールが届かないから気付かないんだろうな
727anonymous
2010/07/31(土) 10:33:24ID:??? gmailに毒されてますね > 送信者自身にはMLのメールが届かない
728anonymous
2010/07/31(土) 15:04:20ID:??? 他のキーワード: janog ml 2ch janog 岡島 janog
729anonymous
2010/07/31(土) 18:13:29ID:??? そろそろ運営妨害でBANかな
730anonymous
2010/07/31(土) 18:51:13ID:??? もはや荒らし以外何者でもないのに、いつまで放置するんだこれ。
731anonymous@
2010/07/31(土) 19:18:48ID:??? いつからJANOGはfjに成り下がったんだ?
732anonymous
2010/07/31(土) 20:00:11ID:??? botかよw
733anonymous
2010/07/31(土) 22:05:53ID:??? User-Agent とか送信の時間間隔からするといちいちコピペして送信してるんだろうな。
だっせぇ。まさに老頭児。
だっせぇ。まさに老頭児。
734anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
2010/08/01(日) 02:07:59ID:UjhEhw8H あーあ。せっかくjanog MLへの荒し行為に対して皆で無視をしてたのに、相手しちゃった人が出た。
735anonymous
2010/08/01(日) 06:35:37ID:??? つか前回は工具ネタで今度は寒冷地ネタだらだら続けて・・・空気嫁つうの馴れ合いちゃん
736anonymous@p1053-ipngn100103osakakita.osaka.ocn.ne.jp
2010/08/01(日) 09:22:15ID:???737anonumous
2010/08/01(日) 12:53:07ID:??? ほもおたのUnicode荒らしの方を何とかしてもらいたい
738anonymous
2010/08/01(日) 13:22:21ID:??? 首藤さん釣かよ
739anonymous
2010/08/01(日) 13:24:52ID:??? そんな雰囲気はあった。
首藤さんも所属は東工大だった気がするが、まぁ関係ないか。
首藤さんも所属は東工大だった気がするが、まぁ関係ないか。
740anonymous
2010/08/02(月) 00:14:51ID:??? こんな教員に税金が無駄遣いされていると思うと腹立たしい
741anonymous
2010/08/02(月) 11:18:54ID:??? Thunderbirdのフィルタ機能使って、テンプレートでの自動返信してるんじゃない。
Subjectが変になっているのは、その部分の処理がうまくいってないからかと。
自動返信のメールなんか相手にする時間すらもったいないと思うんだが。。。
でもjanogのMLはポリシー的に自動応答での投稿をOKにしてるのか?
もはやvacationメールのようなもんだろ。これ。
Subjectが変になっているのは、その部分の処理がうまくいってないからかと。
自動返信のメールなんか相手にする時間すらもったいないと思うんだが。。。
でもjanogのMLはポリシー的に自動応答での投稿をOKにしてるのか?
もはやvacationメールのようなもんだろ。これ。
743anonymous
2010/08/03(火) 14:11:29ID:??? ユニコードをめぐって刺すが刺されるか。
DNSSECはもうちょっと派手にやって欲しいとは思う。
DNSSECはもうちょっと派手にやって欲しいとは思う。
744anonymous
2010/08/03(火) 14:14:01ID:??? オペレータじゃない人間なんだろうな。
現場を引退した人は、脱退しなくてもいいから
自分は老害だと気づいて欲しい。
現場を引退した人は、脱退しなくてもいいから
自分は老害だと気づいて欲しい。
745anon
2010/08/03(火) 18:27:16ID:??? ネットワーク運用というネタふりで…。
これを真面目に信じてしまう人が俺の周りにいたのが笑えたwwww
WWWへのアクセス権を持つ7人 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2010/07/seven-people-have-been-entrusted-with-the-keys-to-the-internet.html
これを真面目に信じてしまう人が俺の周りにいたのが笑えたwwww
WWWへのアクセス権を持つ7人 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2010/07/seven-people-have-been-entrusted-with-the-keys-to-the-internet.html
746anonymous
2010/08/03(火) 19:12:10ID:??? 想像力に感心するよな
747anonymous
2010/08/04(水) 09:50:23ID:??? そろそろまた来るかなw
748anonymous
2010/08/04(水) 14:53:45ID:RMsECh4Y そもそもJANOGの中でutf8のメールが流れることで
文字化けした、画面が崩れた、PC壊れた...
とかそういう切実な問題に直面してる人がいるのか、っつう。
いないっしょ?
もただってThunderbird使ってるなら、あえて気にしなきゃ何の問題も
起きてないはず。
(変な趣味のFont使ってて文字化けするって可能性はzeroではないが。)
文字化けした、画面が崩れた、PC壊れた...
とかそういう切実な問題に直面してる人がいるのか、っつう。
いないっしょ?
もただってThunderbird使ってるなら、あえて気にしなきゃ何の問題も
起きてないはず。
(変な趣味のFont使ってて文字化けするって可能性はzeroではないが。)
749anonymous
2010/08/04(水) 16:02:52ID:??? putty+emacs-23.1+Mew でたまに崩れる。
750anonymous
2010/08/05(木) 17:58:41ID:??? putty-jp(utf-8 CJK)+emacs-22.1+mewだけどJANOGに限っては
まだ崩れてないな。iso-8859-?で半角のはずの文字が全角で
表示されて崩れるってのはあるが、騒ぐほどのもんじゃないし
まだ崩れてないな。iso-8859-?で半角のはずの文字が全角で
表示されて崩れるってのはあるが、騒ぐほどのもんじゃないし
751anonumous
2010/08/05(木) 18:55:19ID:??? > 半角のはずの文字が全角で表示されて崩れる
もたのメールじゃねーの?
もたのメールじゃねーの?
753anonymous
2010/08/13(金) 12:35:00ID:FjZODly+ utf8を排除することを積極的に呼びかけているのは もた *だけ*
ってところが、iso-2022-jp(のglobalな)普及に失敗したことを
物語っている
ってところが、iso-2022-jp(のglobalな)普及に失敗したことを
物語っている
754tss
2010/08/22(日) 13:56:23ID:??? NIFTYが utf-8 なメールを排除しているように見える。
... while talking to k-trans.nf.nifty.com.:
>>> DATA
<<< 501 5.0.2 Illegal Mail Format
554 5.5.0 Remote protocol error
... while talking to k-trans.nf.nifty.com.:
>>> DATA
<<< 501 5.0.2 Illegal Mail Format
554 5.5.0 Remote protocol error
755sage
2010/08/22(日) 22:41:00ID:??? もうメールなんぞいらん
756代行
2010/08/30(月) 18:31:05ID:??? そうかなー
メールは必需品
メールは必需品
757anonymous
2010/09/25(土) 06:11:22ID:??? 組織内の情報流通にはもうほとんどメールを使わなくなってしまった。
しかし組織外とのやりとりには事実上メールか音声電話以外に手段が無い。
GoogleWaveはこういう所で使えるメール以外の何かを目指していたのだろうけれど
結局ポシャってしまったのは残念だ。
しかし組織外とのやりとりには事実上メールか音声電話以外に手段が無い。
GoogleWaveはこういう所で使えるメール以外の何かを目指していたのだろうけれど
結局ポシャってしまったのは残念だ。
758anonymous@124x32x94x2.ap124.ftth.ucom.ne.jp
2010/10/06(水) 16:01:19ID:???759anonymous
2010/10/06(水) 16:20:37ID:??? オメーが出せぐらいの話
馬鹿じゃねーの?
馬鹿じゃねーの?
760anonymous
2010/10/07(木) 21:02:48ID:LUlBVdMv >>758
やつは上がって偉くなったつもりだからたちが悪い。
やつは上がって偉くなったつもりだからたちが悪い。
761あ
2010/10/10(日) 21:23:07ID:??? どっちが?
762anonymous
2010/10/13(水) 17:52:55ID:??? SIPがどうのと一人で暴走してる
763nobody
2010/10/21(木) 08:11:28ID:??? 氏のご希望に答えてこちらもこぴぺ
>Paul VixieのPartyに出て「最近、M*たさんは、日本のMLで忙しいんですよ」
>といったら、「ぜひそのまま日本国内で忙しくさせとけ」と、いろんな人に
>いわれますた…
>Paul VixieのPartyに出て「最近、M*たさんは、日本のMLで忙しいんですよ」
>といったら、「ぜひそのまま日本国内で忙しくさせとけ」と、いろんな人に
>いわれますた…
764anonymous
2010/10/21(木) 18:00:13ID:??? 海外でもうんざりされてるのか
あと10年も我慢しなければならないかと思うと気が重いな
あと10年も我慢しなければならないかと思うと気が重いな
767anonymous
2010/10/23(土) 20:42:50ID:??? 野放しになるのか…
768anonymous
2010/10/23(土) 21:51:50ID:???769anonymous@
2010/10/24(日) 22:37:15ID:??? ついに宣伝スパムが飛ぶMLになったか
770anonymo
2010/12/13(月) 13:10:48ID:??? 戦場カメラマンwww
771anonymous
2011/01/18(火) 22:46:13ID:??? 相変わらず元気だな
772anonymous
2011/01/18(火) 23:12:36ID:??? スルーされっぷりに藁
773anone
2011/01/18(火) 23:25:02ID:??? 各指定事業者がいつからDNSSEC対応のインターフェイスを
用意するのかくらい調べてまとめといてほしいよ。
用意するのかくらい調べてまとめといてほしいよ。
774anonymous
2011/01/20(木) 13:54:08ID:??? ミーティング期間中は閑古鳥状態
スレタイに偽りなしだな
スレタイに偽りなしだな
775anonymous
2011/01/20(木) 14:35:03ID:??? 遠隔の人間は、ustreamとtwitterだろう
776anon
2011/01/30(日) 10:32:38ID:??? 明らかに革命が起きてるのに、経路がどうのこうの、浮世離れしすぎ
777anonymous
2011/01/30(日) 11:29:49ID:??? 経路の話しちゃだめなの?
778anonymous
2011/01/30(日) 15:15:32ID:??? 誰がどうやって経路を落としたのかって興味あるけどね。
779anonymous
2011/01/30(日) 17:18:03ID:???780anonymous
2011/01/31(月) 16:17:59ID:??? 経路の話だって現実の話じゃん。
別に浮世離れってことはないと思うけど。
別に浮世離れってことはないと思うけど。
781anonymous
2011/02/02(水) 20:43:25ID:??? 復活し始めたが、JANOGでは話題にはならん罠
782anonymous
2011/02/23(水) 19:59:48.70ID:??? カオスってるな
783anonymous@
2011/03/08(火) 08:00:23.51ID:??? 何で閉域網なのにグローバルユニキャストアドレスにしたんだろう
ユニークローカルユニキャストアドレスじゃダメなのかな
ユニークローカルユニキャストアドレスじゃダメなのかな
784あの煮鱒
2011/03/29(火) 10:40:25.03ID:???785anonymous
2011/03/30(水) 14:59:11.64ID:??? 生きてたんだな
786anonymous
2011/04/06(水) 11:27:56.25ID:??? ありがちな名前だから同一人物かどうか確信がもてない
787anonymous
2011/04/07(木) 17:20:51.10ID:??? ただちに人体に影響する書き込み量ではない。
788anonymous
2011/04/15(金) 13:50:14.41ID:??? 啓示ねえ…
789anonymous
2011/04/16(土) 14:17:43.61ID:??? ntt.comとiij.net間のIPv6ピアリングの頑張りが足りない件、何とかならんのか。
何で海外経由になるんだよ。
何で海外経由になるんだよ。
790anonymous
2011/04/16(土) 16:28:01.53ID:??? 村井先生とかが出てきて仲裁しないとダメじゃね?
NTT持株本社側から資本的に指示を出すと逆にこじれるだろうし
NTT持株本社側から資本的に指示を出すと逆にこじれるだろうし
792anonymous
2011/04/18(月) 09:32:26.37ID:??? IPv6のBGP界隈はまだ上下関係が定まってないから
暫く無理かもね
暫く無理かもね
794anonymous
2011/04/21(木) 17:12:05.37ID:??? いつもながらPちゃんは日本語がめちゃくちゃすぎて何言いたいのかが肝の部分がよく分からん
英文でも書いてくれ
英文でも書いてくれ
795anonymous
2011/04/21(木) 17:35:35.75ID:??? 確かに
化けるぐらいなら
化けるぐらいなら
796anonymous
2011/05/06(金) 14:35:24.02ID:???797anonymous
2011/05/10(火) 14:01:35.05ID:??? 類友なんだから仲良くすればいいのにw
798anonymous
2011/05/10(火) 21:23:22.54ID:??? 我が強いから
799anonumous
2011/06/06(月) 19:00:00.78ID:??? 一瞬、rt100i-users に期待してしまった
800anonymous
2011/06/07(火) 23:49:05.59ID:??? なにを?
801anonymous
2011/09/11(日) 23:45:57.50ID:??? 盛り上がってる
802anonymous
2011/09/12(月) 07:27:11.65ID:??? ユーザにケンカ売ってもねぇ。
803anonymous
2011/09/12(月) 10:20:52.63ID:??? 太田のオッサンは相変わらずだねぇw
イリイチ派のオッサンはだいぶ丸くなった感じだが、変なの大杉w
イリイチ派のオッサンはだいぶ丸くなった感じだが、変なの大杉w
804anonumous
2011/09/12(月) 19:35:46.94ID:??? もたは、自分の意見に完全に同意しなければ敵と見做すんだろう
805BEMANI
2011/09/12(月) 19:36:02.65ID:??? コナミのIPv6ってe-AMUの話じゃないの? 用途わからずスケールするしないのツッコミれても、的外れにしかならないと思うんだが
806anonymous
2011/09/12(月) 22:09:56.97ID:??? メタルギアオンラインとか言ってるから
e-AMUってよりコンシューマ機の話じゃないの。
e-AMUってよりコンシューマ機の話じゃないの。
807anonymous
2011/09/13(火) 00:15:41.20ID:??? まあなんだかんだいうことが出来るのも生きている間だけだしな
808anonymous@d71.100MNGN10tokyoFL3.vectant.ne.jp
2011/09/13(火) 06:55:02.17ID:??? いい歳こいてw
809anonymous
2011/09/13(火) 09:34:04.55ID:??? とは言え書いていることが事実ならごもっともな疑問で実際IPv6どうなるの。
810anonymous
2011/09/13(火) 09:53:18.70ID:??? 理屈の上では問題だけど、実用上は問題出てない
ってことじゃないの。
ってことじゃないの。
811anonymous
2011/09/13(火) 10:30:52.27ID:??? 太田のオッサンが言う様にIPv6に様々不備がある事は確かで、今直ぐIPv6オンリーの商用ISPサービス
が提供可能なレベルかと言えば、それは疑問ではある。
でも、IPv4の商用ISPサービスが始まった頃もいろんな問題があった訳で、しかも、IPv4アドレスを
潤沢に使えない今の状況では、「不備があるからIPv6は使い物にならない!」と声高に叫ばれても
「オッサンはすっこんでろ!」と言われるだけだろうw
とにかく今は、多少不具合が有ろうともIPv6を積極的に使い、不具合を修整して行くしか無いんだが、
その辺が太田のオッサンには理解できないんだろう。
まあ、もしかしたら、太田のオッサンはああいう書き方をする事でIPv6の不具合を早く潰せると
考えているのかも知れないが、正直、IPv6にチャレンジしようとしている人を励ましたり助けたり
するべき時期なのに、あの書き方ではねぇ。
が提供可能なレベルかと言えば、それは疑問ではある。
でも、IPv4の商用ISPサービスが始まった頃もいろんな問題があった訳で、しかも、IPv4アドレスを
潤沢に使えない今の状況では、「不備があるからIPv6は使い物にならない!」と声高に叫ばれても
「オッサンはすっこんでろ!」と言われるだけだろうw
とにかく今は、多少不具合が有ろうともIPv6を積極的に使い、不具合を修整して行くしか無いんだが、
その辺が太田のオッサンには理解できないんだろう。
まあ、もしかしたら、太田のオッサンはああいう書き方をする事でIPv6の不具合を早く潰せると
考えているのかも知れないが、正直、IPv6にチャレンジしようとしている人を励ましたり助けたり
するべき時期なのに、あの書き方ではねぇ。
812anonymous
2011/09/13(火) 10:52:49.39ID:??? 「IPv6の不具合を潰す」なんて考えてんのかな。
「IPv6を潰す」なんでは。
「IPv6を潰す」なんでは。
813anonumous
2011/09/13(火) 19:31:01.72ID:??? 経路の途中にあるルータの段数をコントロール出来ないのだから
TTLが8bitなのはIPv4の致命的な欠陥でありそんなモノに依存して
アプリケーションが開発出来る筈がないでしょう?という事を私は
30年前から主張しているのです。
……とか何とか言ってみるのはどうか?
TTLが8bitなのはIPv4の致命的な欠陥でありそんなモノに依存して
アプリケーションが開発出来る筈がないでしょう?という事を私は
30年前から主張しているのです。
……とか何とか言ってみるのはどうか?
814anonymous
2011/09/13(火) 21:07:15.06ID:??? PMTUD頑張って動かすしかないんじゃないの
ルータでフラグメントするよりもPacketTooBig生成する
ほうが負荷はマシのような気がする
マルチキャストは諦めれ
PMTUD以前の問題でたぶん今後もinter-domainでは運用されないでしょ
ルータでフラグメントするよりもPacketTooBig生成する
ほうが負荷はマシのような気がする
マルチキャストは諦めれ
PMTUD以前の問題でたぶん今後もinter-domainでは運用されないでしょ
815anonymous
2011/09/26(月) 11:58:49.41ID:??? フラグメントもICMPも手間は似たようなものだから、再送の必要がないフラグメントのほうがマシ
1280B決め打ちで誰も困らないのに、PMTUDは罪作りだな
1280B決め打ちで誰も困らないのに、PMTUDは罪作りだな
816anonymous
2011/09/28(水) 01:25:18.47ID:??? ルータでフラグメント化するようにv6のプロトコル変えるのは
もう無理?
もう無理?
817anon
2011/09/28(水) 09:37:47.60ID:??? Internet Draftも書かずに(ry
818anonymous
2011/09/28(水) 20:10:40.95ID:??? receiverにとって、fragmentしてるのが
senderなのかrouterなのか区別できなきゃ、
別にrouterがfragmentしてもいいんじゃね、
という話?
senderなのかrouterなのか区別できなきゃ、
別にrouterがfragmentしてもいいんじゃね、
という話?
819anonymous
2011/10/24(月) 15:56:24.98ID:??? こんなの見つけた。
http://www.chromium.jp/index_ja.html
http://www.chromium.jp/index_ja.html
820anonymous
2012/01/11(水) 10:33:25.81ID:??? sage
821anonymous
2012/07/04(水) 11:29:28.01ID:??? sage
824anonymous@122.254.100.220.dy.bbexcite.jp
2012/09/16(日) 20:47:06.93ID:??? またモタが出てきてるな
825anonymous
2012/09/18(火) 10:35:09.62ID:??? 以前大岡山に行ったとき、もたの部屋は情報系とは別の建物にあることに気がついた。やっぱり隔離なんだろうな、と感じた。
826anonymous
2012/09/18(火) 11:06:17.88ID:??? 講師でも部屋あるんだっけ。
827anonymous@nttkyo294177.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
2012/09/18(火) 23:25:46.58ID:??? >>826
以前見た段階では本館(築80年)の片隅に専用の部屋があった。学生は持っていないようだった。
以前見た段階では本館(築80年)の片隅に専用の部屋があった。学生は持っていないようだった。
2012/09/21(金) 00:45:17.49ID:???
bye Masataka HOmOta
829anonymous@p2-user: 209685 p2-client-ip: 221.191.192.132
2012/12/13(木) 07:58:52.30ID:??? もうすぐJANOG31
830anonymous
2012/12/23(日) 23:29:23.61ID:??? あの内輪臭さどうにかなりませんかね
831anonymous
2012/12/24(月) 10:44:49.58ID:??? MLで言いなよ。
832anonymous
2013/01/28(月) 19:34:12.12ID:??? ぐだぐだ言わずにここ(2ch)で議論したら良くね?
833anonymous@KD118154029101.ppp-bb.dion.ne.jp
2014/01/17(金) 00:32:37.79ID:AbI5rFEq いつも思うんだけど、JANOGで精力的に活動してて、よく壇上とかで
喋ってる人たちは本業何をしてるんだ?
普通に、顧客対応とかマネージメントとか構築運用やってるような
人間だったらあんな時間作れないよね?…特に家庭あると。
喋ってる人たちは本業何をしてるんだ?
普通に、顧客対応とかマネージメントとか構築運用やってるような
人間だったらあんな時間作れないよね?…特に家庭あると。
834anonymous@i118-21-128-135.s30.a048.ap.plala.or.jp
2014/01/17(金) 10:08:09.47ID:??? ああいう人達は JANOG に限らず、どこの界隈でもいるんじゃね?
ホント、いつ寝てるんだか分からないよね。
ホント、いつ寝てるんだか分からないよね。
835anonymous
2014/01/17(金) 10:14:30.55ID:??? 業務内容なんて人によって違うだろ。
ひとくくりにしてもしょうがない。
ひとくくりにしてもしょうがない。
836anonymous
2014/04/06(日) 17:23:05.51ID:??? 大事なことなので・・・
837anonymous
2014/04/09(水) 11:41:59.92ID:??? 教育話早く終わんねーかな。
838anonymous@KD182250243225.au-net.ne.jp
2014/10/10(金) 14:19:27.79ID:Ho/kvc3K Janog35のスタッフ応募数やばいのかな?
839anonymous
2015/01/21(水) 16:12:50.64ID:Pi/pSjSs 私怨?
840anonymous
2015/01/21(水) 16:26:03.10ID:??? 明らかな名指しなのに、そのような意図ではありませんでしたとか、なかなか
イカす言い訳だと思った。でも、どっちもどっちで泥試合の匂いしかしないなあー
でもまあ理由はどうあれ、当日限定の話や資料を表に出しちゃイカンよな。
一応前向きなことも言ってみるけど、事前の査読ってどのくらい行われてるのかね?
イカす言い訳だと思った。でも、どっちもどっちで泥試合の匂いしかしないなあー
でもまあ理由はどうあれ、当日限定の話や資料を表に出しちゃイカンよな。
一応前向きなことも言ってみるけど、事前の査読ってどのくらい行われてるのかね?
2015/01/22(木) 18:24:40.23ID:???
発表しなけりゃいい。それだけ。
842名無しさん
2015/01/22(木) 19:52:34.94ID:??? 当日限定って社内の機密管理的にはどういうステータスなのかね?
うちの会社じゃセールス性の低い発表自体論外だからよくわからん。
うちの会社じゃセールス性の低い発表自体論外だからよくわからん。
843anonymous@om126204036053.3.openmobile.ne.jp
2015/01/23(金) 08:10:30.36ID:??? バカとか議論する態度じゃないよ
geekの人のメールがよかった
geekの人のメールがよかった
844anonymous
2015/01/23(金) 10:50:29.26ID:??? うん、geekの人は健全なご意見がイカしてますね。
職業柄なんだろうけど、表現が上手です。
職業柄なんだろうけど、表現が上手です。
845anonymous
2015/01/24(土) 03:00:13.55ID:??? 反省点
・データに捏造があるという指摘と、目盛に数字が無いことの指摘
(かつ後者をSubjectにしてしまった)の二つを同時に
話題にしてしまったことで論点がぼやけた
・一応「当日限り」ということになってる資料を
「無断撮影」して公表することで、非難される隙を作ってしまった
次がんばりましょう
・データに捏造があるという指摘と、目盛に数字が無いことの指摘
(かつ後者をSubjectにしてしまった)の二つを同時に
話題にしてしまったことで論点がぼやけた
・一応「当日限り」ということになってる資料を
「無断撮影」して公表することで、非難される隙を作ってしまった
次がんばりましょう
846anonymous
2015/02/01(日) 17:36:24.45ID:wmv+tylW 八つ当たりですか
847anonymous
2015/02/01(日) 19:10:07.25ID:??? ある程度の古株な会員
だそうですよ
だそうですよ
848anonymous
2015/02/02(月) 01:18:41.96ID:fFgro/A0 古株ならお前も今まで放置してた責任あるだろ
何を偉そうに
何を偉そうに
849_
2015/02/02(月) 22:33:15.70ID:??? 法で定められてるとか、無いと融資が受けられないとかならともかく、
必要が無いのにあえて自ら会則として定めているのに、それを守らない
のもどうかとは思うけどねぇ。。
そこまでやる必要は無いと思うので、個人的には会則から削除した方が
良いんじゃないかと。
たとえば、掲示が義務付けられてるサービスじゃないのにプライバシーポ
リシーとかがWebに載ってて、それに反してる部分を見つけて指摘したら
「うちはそもそも…」みたいな反応が返ってきたら、「?」ってなるよね?
必要が無いのにあえて自ら会則として定めているのに、それを守らない
のもどうかとは思うけどねぇ。。
そこまでやる必要は無いと思うので、個人的には会則から削除した方が
良いんじゃないかと。
たとえば、掲示が義務付けられてるサービスじゃないのにプライバシーポ
リシーとかがWebに載ってて、それに反してる部分を見つけて指摘したら
「うちはそもそも…」みたいな反応が返ってきたら、「?」ってなるよね?
850anonymous
2015/02/03(火) 07:15:06.19ID:??? まったくだ
851anonymous
2015/06/23(火) 22:51:54.88ID:??? 「あやしいものです。」ってなに?
またどこかの内輪ネタ?
全然意味わかんないんだけど...
またどこかの内輪ネタ?
全然意味わかんないんだけど...
852anonymous
2015/06/28(日) 05:51:36.46ID:??? この人ずっとJPNICにとりついてぐだぐだ言ってるな
ガバナンス関係でなんか言いたいみたいだけど
あんなんじゃ誰もわからんよね
ガバナンス関係でなんか言いたいみたいだけど
あんなんじゃ誰もわからんよね
853anonymous@180-147-201-225f1.osk2.eonet.ne.jp
2015/07/20(月) 01:40:53.48ID:??? 友達いないんだろうなあ・・・
JPNICに物言いたいなら直接言えば良いのに
JPNICに物言いたいなら直接言えば良いのに
854anonymous
2015/07/26(日) 19:12:18.50ID:??? 酷いグラフですね。
なぜこうなったのか非常に興味があります。
なぜこうなったのか非常に興味があります。
855anonymous
2015/07/26(日) 20:13:05.50ID:??? 発言者と提示されて課題を分離できなければ、下らん集団で終わるな
856ななし
2015/07/26(日) 21:10:02.16ID:??? そもそもVADE-RETRO社の情報を持っていなかった人にとっては
問題点が理解しにくい話だったので、すごいわかりやすいですね。
何のために提供元の社名を入れたまま改変したんでしょうね。
バカグラフと言いたくなる気持ちも分からなくもないです。
問題点が理解しにくい話だったので、すごいわかりやすいですね。
何のために提供元の社名を入れたまま改変したんでしょうね。
バカグラフと言いたくなる気持ちも分からなくもないです。
857anonymous
2015/07/27(月) 00:24:30.05ID:??? はじめからこういう資料出してれば反応も変わっただろうに。
文章でごちゃごちゃ書くから論点がずれてぐだくだになっていく。
文章でごちゃごちゃ書くから論点がずれてぐだくだになっていく。
858anonymous
2015/08/11(火) 21:55:00.57ID:??? ピ
859あやしい者
2015/08/21(金) 18:36:56.20ID:??? あやしい者です
860anonymous
2015/08/21(金) 21:15:22.34ID:??? あやしい者です。
861あのにます
2015/11/05(木) 19:34:07.39ID:??? かなりあやしいものです
862anonymous@112.85.30.125.dy.iij4u.or.jp
2015/11/11(水) 18:35:28.48ID:??? かなりあやしいものです。
863anonymous
2015/11/12(木) 11:26:50.97ID:??? 野暮な解説をどうもありがとう
……上から目線の立場を維持しないと死んじゃう病気か何かなのかな?
……上から目線の立場を維持しないと死んじゃう病気か何かなのかな?
864anonymous
2015/11/12(木) 22:43:16.56ID:??? わざわざ ML で言うことか?って思ったわ
865かなりあやしいもの
2015/11/12(木) 23:52:05.34ID:??? です
866anonymous
2017/05/21(日) 12:49:15.69ID:??? また変な奴が現れた。
20:30終了の勉強会で20:20に参加して何するつもりなんでしょ。
迷惑以外の何物でもない。
20:30終了の勉強会で20:20に参加して何するつもりなんでしょ。
迷惑以外の何物でもない。
867anonymous@221x244x183x126.ap221.ftth.ucom.ne.jp
2017/05/21(日) 14:18:13.71ID:??? 勉強会の会場を提供してくれている企業様は善意で協力してくれている、ということを理解できていませんよね。
参加者である自分は「お客様」であるかの様に、そもそもの所で勘違いしている節が見られます。
最近ちょくちょく現れている変な人達は、みんなそういう(上から物を言う)傾向がある気がしますね。
参加者である自分は「お客様」であるかの様に、そもそもの所で勘違いしている節が見られます。
最近ちょくちょく現れている変な人達は、みんなそういう(上から物を言う)傾向がある気がしますね。
868anonymous
2017/05/21(日) 14:39:31.83ID:??? あのメールの文面見る限り、言っても無駄っぽいからスルーするのがよさそう
869anonymous
2017/05/21(日) 22:18:12.20ID:??? 阿呆にはアホって言ってやらないと、真似するバカが増える。
ボランティアに個人のワガママを押し付ける行為のW異常さWを明確にするべき。
ワガママの放置は、ボランティアの意思を削ぎ、別集団への分離の起点となる。
ボランティアに個人のワガママを押し付ける行為のW異常さWを明確にするべき。
ワガママの放置は、ボランティアの意思を削ぎ、別集団への分離の起点となる。
870a
2017/05/23(火) 10:09:06.68ID:??? ooondukeでググったら予想以上だった。
これは何かの病気なのではないかな。
これは何かの病気なのではないかな。
871annonymous
2017/05/23(火) 16:16:10.88ID:??? 脳の病気みたいですね
872anonymous
2017/05/28(日) 00:41:56.69ID:??? だめだこりゃ
873anonymous
2017/05/28(日) 00:57:33.65ID:??? 俺は幸いにもリアルではクレーマーを目の当たりにしたことが無いんだが、こういう生物なのか……ちょっと頭おかしい (悪い意味で)。
中の人達、御愁傷様です。
中の人達、御愁傷様です。
874anonymous
2017/05/28(日) 01:01:29.79ID:??? 未熟者の私に暖かい回答、また叱咤ご叱正頂き誠に有難うございます。
また、皆様につまらない駄文を読ませることになり、誠に恐縮に存じております。
と、同時に私の器の小ささ、行動の愚かさを痛感しております。
 
しかしながら、それを差し引いても1点与し難き事項があるので僭越ながら反論させていただきたい。
冒頭にも申し上げました通り、未熟者であるがゆえに、
私は多種多様な知識を求めて、勉強会を渡り歩いており、一日に2〜3の勉強会を渡り歩く事はザラです。
そんな私にとっては何時まで開催されているか、がものすごく重要なファクターです。
 
さて、(上記思想を持って、行動しておりました)私を非難するわけではないと前置きはありますけれども、
私の行動履歴を当人の許可なくこのようなメーリングリストに公開するのはいかがなものか。
これでは、まるで(当人の許可無く)詮索されたような気分であり、非常に不愉快です。
これに対する反論は文末のメールアドレスに頂きたいです。
もう一つ、本行動で詳らかとなった、私が行った他イベントに対しての足跡ログ残しですが、
これは連絡先がきちんと整備されていない事に起因します。(つまり、連絡先未整備に対する沈黙のクレームとでも言うべきか。)
==========================================
>やむをえず遅れる場合、遅れる人が連絡を入れたほうがいいのじゃないかなと思います。
>連絡先をどうするかと言う問題がありますが、連絡が来れば、対応も出来るかもしれないし
>対応できないって連絡も出来るかもしれない。
==========================================
janogさんでは連絡先がきちんと整備されています。
しかしながら、世にconnpass等で開かれている勉強会では連絡先も書いてなければ、
遅れた時にどうするかも書いてないイベントのほうが多数です。
(connpassの場合、イベントへの問い合わせで主催者に直連絡は出来る、
ただ、タイムリーに見ていないイベント主催者が多数いる、という別の問題があります。がここでは論じない。)
 
また、皆様につまらない駄文を読ませることになり、誠に恐縮に存じております。
と、同時に私の器の小ささ、行動の愚かさを痛感しております。
 
しかしながら、それを差し引いても1点与し難き事項があるので僭越ながら反論させていただきたい。
冒頭にも申し上げました通り、未熟者であるがゆえに、
私は多種多様な知識を求めて、勉強会を渡り歩いており、一日に2〜3の勉強会を渡り歩く事はザラです。
そんな私にとっては何時まで開催されているか、がものすごく重要なファクターです。
 
さて、(上記思想を持って、行動しておりました)私を非難するわけではないと前置きはありますけれども、
私の行動履歴を当人の許可なくこのようなメーリングリストに公開するのはいかがなものか。
これでは、まるで(当人の許可無く)詮索されたような気分であり、非常に不愉快です。
これに対する反論は文末のメールアドレスに頂きたいです。
もう一つ、本行動で詳らかとなった、私が行った他イベントに対しての足跡ログ残しですが、
これは連絡先がきちんと整備されていない事に起因します。(つまり、連絡先未整備に対する沈黙のクレームとでも言うべきか。)
==========================================
>やむをえず遅れる場合、遅れる人が連絡を入れたほうがいいのじゃないかなと思います。
>連絡先をどうするかと言う問題がありますが、連絡が来れば、対応も出来るかもしれないし
>対応できないって連絡も出来るかもしれない。
==========================================
janogさんでは連絡先がきちんと整備されています。
しかしながら、世にconnpass等で開かれている勉強会では連絡先も書いてなければ、
遅れた時にどうするかも書いてないイベントのほうが多数です。
(connpassの場合、イベントへの問い合わせで主催者に直連絡は出来る、
ただ、タイムリーに見ていないイベント主催者が多数いる、という別の問題があります。がここでは論じない。)
 
875anonymous
2017/05/28(日) 01:01:49.51ID:??? >>874
遅れる人が連絡をするのは社会的道義に基づきますが、ではどこに連絡するの?という問題は
わりかし軽率に扱われている、言い換えれば真剣に考えられていないのが大多数と言わざるを得ません。
(もちろんjanogさんは真剣に考えているからこそ、手厚いフォローがあると勝手ながら解釈しております。)
きちんと定義できないのであれば、そもそも1分たりとも遅参を受け付けない、としてくれたほうが、
まだ可愛く見えます。(厳しくもありながら)
 
遅れる人が連絡をするのは社会的道義に基づきますが、ではどこに連絡するの?という問題は
わりかし軽率に扱われている、言い換えれば真剣に考えられていないのが大多数と言わざるを得ません。
(もちろんjanogさんは真剣に考えているからこそ、手厚いフォローがあると勝手ながら解釈しております。)
きちんと定義できないのであれば、そもそも1分たりとも遅参を受け付けない、としてくれたほうが、
まだ可愛く見えます。(厳しくもありながら)
 
876anonymous
2017/05/28(日) 15:08:27.20ID:??? 小規模でボランティアで行われている勉強会に遅れて参加するのがもともと常識はずれで、それを受け入れてくれたととしたら善意でしかない。
認められるとしても5分から10分ぐらいというのが普通の感覚ではないか?
ましてや、終わりかけで参加するなんてありえない。
参加者全員に迷惑をかけている自覚がないんだろうか??
遅刻を遅参と言い換えたところで同じ。
認められるとしても5分から10分ぐらいというのが普通の感覚ではないか?
ましてや、終わりかけで参加するなんてありえない。
参加者全員に迷惑をかけている自覚がないんだろうか??
遅刻を遅参と言い換えたところで同じ。
877ななし
2017/05/30(火) 21:51:22.51ID:??? 遅参者の取り扱い(New!) 吹いたw
878+
2017/09/30(土) 15:46:43.34ID:??? どうでもいいけどね
879anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 05:56:35.66ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
RI9C717P0Z
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
RI9C717P0Z
880anonymous
2018/01/17(水) 08:35:44.63ID:??? とうとうポエムを投げ始めたぞ
2018/02/15(木) 20:29:02.28ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
882anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 18:27:15.49ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
RKHR5
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
RKHR5
2018/05/21(月) 22:53:46.52ID:???
盛り上がってまいりました
2018/10/19(金) 17:51:00.59ID:???
私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
2020/08/28(金) 11:13:16.69ID:???
ミーティングの参加者はここ数年で爆発的に増えているのに、ML の流量を落ちているし Slack もミーティング期間以外は盛り上がっちゃいないし
ここはこんなに過疎っているし、よー分からん
ここはこんなに過疎っているし、よー分からん
2021/01/13(水) 04:00:05.43ID:???
2021/09/13(月) 12:29:57.80ID:???
久々に届いたミーティング関連や自動投稿系では無いメールがこれかよ。。
2021/09/13(月) 12:45:29.17ID:???
草
てかここまだ人がいたんだな
てかここまだ人がいたんだな
2022/07/11(月) 17:57:31.30ID:???
金沢のインフルパンデミックの次は函館クラスターが発生するかと思っていたら、懇親会中止か
2022/07/11(月) 21:50:16.81ID:???
賢明だ
2022/07/13(水) 10:11:28.03ID:???
飛行機や宿が埋まってしまって云々って騒ぎを見る度に「東京と大阪で交互にやればいいのに」と思います
2022/08/05(金) 16:32:31.84ID:???
めんどくせーオッサンにみんな大人の対応していて凄い
この界隈は沸点低いオッサンばっかりだと思っていたが、思ったよりずっと大人だった
この界隈は沸点低いオッサンばっかりだと思っていたが、思ったよりずっと大人だった
2024/09/28(土) 19:53:41.60ID:???
最近の盛り上がりを見てここに来てみたけど、もう誰もいなさそう
2024/10/01(火) 17:02:02.65ID:???
そうだね
895anonymous@fusianasan
2025/05/28(水) 13:48:17.21ID:q46/Mpp+ けしからん人も登場
おもしろい
おもしろい
896anonymous@fusianasan
2025/05/28(水) 21:04:34.74ID:fdoRv6RP わはは
897anonymous@fusianasan
2025/05/29(木) 11:15:42.03ID:bEEfBb3v 実践的でけしからんなw
2025/11/25(火) 16:20:33.46ID:???
ジャンタルマンタル
2025/11/25(火) 16:20:40.51ID:???
うん
2025/11/25(火) 16:20:47.19ID:???
ー
2025/11/25(火) 16:20:55.66ID:???
!!!
2025/11/25(火) 16:21:06.78ID:???
!?
2025/11/25(火) 16:21:13.26ID:???
うううう
904anonymous@fusianasan
2026/03/30(月) 17:29:13.09ID:7vaHDGn0 たいへんだにゃあ
2026/06/09(火) 12:55:43.66ID:???
松山の登録始まったよ〜
2026/06/28(日) 00:51:13.20ID:???
鯛めしを食べて松山に行こう
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]