JANOGだからなんとなく相手してあげてるだけで、他の団体だったら
一切無視されるか
場の主題に反することを延々話しつづける荒らしとして即排除か
どっちかだと思うよ

なんたら830.東工大 からのコントロールメッセージは全部捨てる
としていたusenet配信サイトが多かったようにね