探検


【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →

2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
3スレ目になりました。

2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
611anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 07:54:04ID:???
みんな事情通だな
612anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 13:08:22ID:???
>>610
その2人のやり取りを見てると明らかにmのほうがマトモなんだよな。
613anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 13:32:16ID:???
>>612
ってか、中谷さんがKYすぎる
614anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 13:34:39ID:???
>>612
どっちもマトモじゃないでしょ
615anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 14:48:52ID:???
>>614
そもそもJANOG自体にマトモな人はほとんどいない。
616anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 15:06:13ID:???
2ch でそれを言うかと。
617anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 00:58:26ID:???
ふーさんからの個人攻撃も過去の事例で見事撃退されました〜(でんぼ)
618anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 10:43:30ID:???
会議ワロス
619anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 13:03:47ID:???
場内はUTF-8 OK と解釈するのか
場外でやってくれ と解釈するのか
どっちにしても バトルが始まったらust中継お願いしたい
620anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 22:38:40ID:???
どっちかつうとutf-8でメール送る奴より全角英数使う奴の方が激しくuzai
621anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 22:46:39ID:???
>>620
その意見をぜひ janog ML へ。
622anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 23:41:35ID:???
>>620
釣りなんだよ、あれは
623anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 00:02:34ID:???
もーた曰く
ISO-2022-JP の charset なのだからアルファベットと数字を表記するにあたり
US-ASCII の文字は混ぜることは許されない
だっけ?
624anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 09:26:30ID:???
↑嘘
625anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 09:56:44ID:???
では正解は?
626anonymous@parzival.syon.co.jp
垢版 |
2010/07/09(金) 11:01:26ID:huhjd574
ISO-2022-JPで全部の文字を書いちゃえば、UTF8は表示できても
ISO-2022-JPは表示できない海外端末を使ってる人は全文読めない。
日本人以外の人には読ませたくないってことじゃないかな。
627anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 11:17:40ID:???
>>626
また君か。
628anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 11:52:56ID:???
沖縄いいなぁ。
629anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 11:54:36ID:???
この時期は北海道だよ。今年は暑いらしいけどな。
630anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 12:23:27ID:???
十勝の時は、夜の気温が10℃くらいまで下がって大変だったな
631anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 14:52:35ID:???
ISO-2022-JPにはJIS X 0201のラテン文字も含まれるので、623が言っているUS-ASCIIの文字も含まれるものと思われます。
632anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 21:56:41ID:???
>>626
あちらさんは、メモリを喰うばかりのfontもってなかったりする。
633anonymous
垢版 |
2010/07/10(土) 02:19:24ID:???
DNSSECで突撃できる人材求む
634anonymous
垢版 |
2010/07/10(土) 13:52:26ID:???
不愉快なレスが来るのわかってるから皆スルーするんじゃないの?
635anonymous
垢版 |
2010/07/10(土) 15:14:34ID:???
>>631
釣りなのか素なのか迷う
636anonymous
垢版 |
2010/07/11(日) 18:35:13ID:???
きっと素w
637ISO-2022-JP
垢版 |
2010/07/11(日) 19:57:16ID:???
¥\
638anonymous
垢版 |
2010/07/12(月) 20:18:37ID:???
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1278930208/34n
639anonymous
垢版 |
2010/07/12(月) 22:49:08ID:???
あー
こういう実用的な意見交換を読むためにJANOGをsubscribeしているわけですよ
もーたの難癖を読むために参加してるわけじゃねえんだよ
640anonymous
垢版 |
2010/07/12(月) 22:55:10ID:???
モタもツール関連は指を咥えてみてるだけだな
641anonumous
垢版 |
2010/07/12(月) 23:35:57ID:???
だって、ネットワークオペレータでもなんでもないんでしょ
ふらつきがあるから、較正用のデムパ源にも出来ないし、用途が無い
642ななし
垢版 |
2010/07/12(月) 23:42:25ID:???
そうそう、こういった tool ネタとかが読んでて楽しいですよね。

ところで、摂津のケージナット用の爪切りってどんなのだろう。
摂津の Web サイト見ているんだけど、それらしいのが見つからない。

http://www.settsu.co.jp/catalogs/sersrc/545

上のは、似たのを持っているんだけど、ケージナットを外す時に使えないのが、イマイチなんですよね。
爪切りというくらいだから、ケージナットを挟む構造だと思うのですけど、便利そうなら、ぜひ欲しいな。
643anon
垢版 |
2010/07/14(水) 12:37:08ID:???
UTF-8で投稿→すみません はもーたさんあぶり出しの釣りなのかな?w
644anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 15:06:55ID:???
幼い・・・何だこのお子様な流れ
645anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 19:26:41ID:???
資格て。
646anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 19:40:34ID:???
MLなんだから教えあってもいいと思うんだけどね
モタは何がしたいんだか
647anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 19:55:09ID:???
何がしたいって俺ルールによる野望の王国の建設だろ
2010/07/14(水) 20:02:56ID:???
内容はさて置くとして、名前見るだけでなんか嫌な気持ちになるわ。
649anon
垢版 |
2010/07/14(水) 20:52:07ID:???
しばらく潜って必死に調べてたのに簡単に反論されてもーた涙目
650anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 21:06:08ID:???
ふにわらさん
651anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 21:28:31ID:???
fujiwaraさんってmohtaさんに敵視されてるの?
652anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 21:38:49ID:???
レス返した人は基本的に敵視されますよ
653anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 22:15:00ID:???
「俺様は全知全能故に俺様が絶対正義」
「俺様以外はいかなるものもすべてカス」
「よってカスの分際で俺様に反論する奴はその理論は常に誤りであり存在自体が絶対悪」
654anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 22:15:56ID:???
あ、もーた逃げた
655nobody
垢版 |
2010/07/14(水) 22:26:11ID:???
なんかもう、詭弁のガイドラインの総天然色見本みたいな人だな...
656anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 22:33:37ID:???
逃げたw
657nobody
垢版 |
2010/07/14(水) 22:38:03ID:???
>>649
いやもう、

> 技術力やコミュ力といえば、IPv6のバージョン番号がなくなるのを止めた
>り、アドレス構造を10+6から8+8に変えたりしたのは私だし、DNSSE
>Cなんかもともとは少なく見積もっても1/3くらいが私の提案でしたが、その
>後の実装や運用の悪戦苦闘の結果、今は2/3以上が私の提案だったりします
>ね。

ってのがねえ、わろすというか何と言うか。
人生無駄にしてるよねえ。
658anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 22:58:49ID:???
>>649
IPv6にしろDNSSECにせよ、
「俺は既存の行き詰まりを解決するために多々提案し受け入れられた実績がある!」
「俺の提案が受け入れられた結果規定された仕様はすべてカスである!」
って言ってるんだよな?


659anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:03:20ID:???
要約するとそうですな
660anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:07:20ID:???
>> このメーリングリストは、DNSSECそのものに関する議論を行なう場としては
>> 不適切ですので、適したリストで議論を開始してください。

>と言ったあなたですから、まさか文句はないですよね?

いつの話のことだろ
過去二年分くらいのメールあるけどみつからない
661anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:12:32ID:???
もしかして別なMLの話?
662anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:21:16ID:???
dnsops とかそれに準ずるMLと混同してるのではないかと
663anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:33:19ID:???
titechって自浄作用ないの?恥ずかしいからいい加減ヤメレ
とか言ってやる奴おらんのか?
664anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:37:09ID:???
[email protected] で藤原さんがmohtaに言った
665anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:53:32ID:???
今のDNSSECの実装で何が守れて何が守れないのか、
どれだけのコストがかかるのかってのは
はっきりさせたほうがいいというのはあると思う。
DNSSECありとなしでセキュリティは変わらんとまでは
言わないが、せいぜいキャッシュポイズニング系攻撃への
耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
割に合わんと思ってる。
JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
ミスリーディングしてる節があるしなぁ

ヤツはそういったことを暴こうとしてるんだろうけど、
あれじゃDNSSECが憎くて仕方ないキテガイがイチャモン
つけてるようにしか見えなくて、DNSSEC懐疑派としては邪魔
666anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:55:52ID:???
>>664
それって藤原さんの方が正しいような気がw
667anonumous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:10:21ID:???
>>665
んなもの、「Unicode はクソ」派が既に通った道だ
668anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:11:50ID:???
>>665
>耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
>割に合わんと思ってる。
>JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
>DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
>ミスリーディングしてる節があるしなぁ

運用に手間がかかるので
構築した後は放置されてるDNSサーバが減り
DNS運用会社などに委託運用され
まともなDNSサーバの割合が相対的に上昇し
最終的に全体的なセキュリティは向上するかも

DNSSEC関係ないけど
2010/07/15(木) 00:15:05ID:???
>664
すげー、もたは全然別のリストのメッセージ引っ張ってきて言ってるのか
「添付した論文」とか、既に書いたとか、とにかくもたが言ってる話は
JANOGに収まってないわけね
670ハゲ
垢版 |
2010/07/15(木) 00:25:08ID:???
UTF8で投げとけば安心♪
671anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:30:34ID:???
http://www.nic.ad.jp/ja/profile/ml.html#ip
IP-USERSメーリングリストは、IPアドレス・AS番号の管理ポリシー(以下、ポリシー)に関する議論や情報交換を目的としたメーリングリストです。

ここでDNSSECの話ですか、なるほどねぇ
672x
垢版 |
2010/07/15(木) 00:30:41ID:???
が、しかし、
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.10) Gecko/20100512 Thunderbird/3.0.5
使ってる模様なので、読めてしまってる可能性大。
673anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:32:10ID:???
わかってやってんのか、ほんとに脳が腐りつつあるのかわからなくなってきた。
674anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:40:24ID:???
単に麻痺してるだけでしょ。色んな意味で
675anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:42:12ID:???
>と言ったあなたですから、まさか文句はないですよね?
本人はドヤ顔なんだろうな
676anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:55:59ID:???
空気嫁よなノウテンキにツールネタ馴れ合ってるお子様
2010/07/15(木) 01:14:31ID:???
端末認定ねたについて考えてみる

どっかの大臣がアメリカでiPad買ってきて。。日本でWifi ONのしたら、電波法違反
なんていうネタがありましたが。。

そろそろJATEの端末認定なんとかしたほうがいいんでは。。
れんぽうさんに事業仕訳してもらうのがいいかな。。

そもそも外人さんが日本に持ち込んでローミングするのは電波法違反 or 電気通信事業法違反なのか。。

法律改正するか成田で一斉検問するかどっちかにしてほしい
678anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 01:27:31ID:???
ついでに国内の端末を国外に持ち込んだときってどうなの?とか
679NXDOMAIN
垢版 |
2010/07/15(木) 02:42:47ID:???
>>668

ここがポイント。テストに出ますよ。
>>DNS運用会社などに委託運用され
680anon
垢版 |
2010/07/15(木) 10:16:35ID:???
utf-8よりNOGよりな話題だと思うけどな>DNSSEC
681anone
垢版 |
2010/07/15(木) 18:41:08ID:???
>>679

DNS運用会社に委託されると本当に健全度が増すの?
痛くされない?
682anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 20:04:41ID:???
>>681
わかってないな。
ビジネスチャンスだよ。
683c
垢版 |
2010/07/15(木) 22:59:03ID:???
ビジネスチャンスかぁ
てっきり貧乏クジだと思ってたぁょ
684anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 00:08:29ID:???
>>681

やっぱり痛くされるのねw
685anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 00:35:51ID:???
「消防署の方から来ました」商法やるなら今しかないぞ
686anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 00:41:15ID:???
大岡山の方から来ました
687anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 00:58:33ID:???
大都会岡山のほうから来ました
688anonymous@softbank221087226110.bbtec.net
垢版 |
2010/07/16(金) 14:46:09ID:rBKHeADu
mohtaが藤原氏に噛み付くのは、完全にUTF8の件での恨みが絡んでる。
恨みを晴らすためにML使わないで欲しい。
彼には何を言っても無駄だから、運営委員も強制退会をしないと。
689anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 17:09:04ID:???
DNSSECの件はもう終わり?
どうせなら徹底的にやってほしいな。
690anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 17:14:25ID:???
続けてもいいんだろうけどモタが荒らすから止めたんだろうね
691anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 17:15:58ID:???
ほんだ何とかというやつはメンヘル系のにおいがする。
692anonymous
垢版 |
2010/07/17(土) 03:49:57ID:???
まだいたのか。何年前のことか忘れたが、
俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
693anonymous
垢版 |
2010/07/26(月) 21:44:32ID:???
またキター!
694anonymous
垢版 |
2010/07/26(月) 22:02:06ID:???
bang 目前ですな
695anonymous
垢版 |
2010/07/26(月) 23:50:38ID:???
お勧めしますとかご協力に期待しますとか
696あのん
垢版 |
2010/07/27(火) 00:13:37ID:???
しかし議論は続くのであった
ホント何がしたいんだろな
697anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:15:20ID:???
予想通りの反応
698anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:16:33ID:???
ていうかサブジェクトを見る限りだと
自分のメールがユニコードだから相手にするなって見えるなw
そりゃ相手にしませんともwww
699anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:27:42ID:???
>>698
また頓珍漢なことをwww

恐らく、レス番をそのままサブジェクトにコピーしたんだけど、
MLサーバにものの見事にレス番を削除された、ってとこか?
700anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:34:21ID:???
これ完全に病んでるな、モタw
701anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:52:59ID:???
UTF-8のやつは読まないとかたしか言ってたけど反応はするんだな
702anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 04:10:10ID:???
>>692

> 俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。

もーたが面倒だと思うことは自由だがこういうことを意気揚々と
書く奴(あちこちで見かける)は回線切ったほうが精神衛生上いいと思うんだが。

703anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 13:43:54ID:???
>>702
ん?もーたじゃなくてほんだ何とかのことだよ。
主張するなってなら一緒のことかもしれないが。
704anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
垢版 |
2010/07/27(火) 14:09:34ID:CBeo+wve
「みんなで無視しようぜ」っていういじめを呼び掛けるやつは みんなで無視しようぜ。 誰も反応するなよ!
705anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 16:23:45ID:???
ハラスメントとは、規則には「大学構内の内外を問わず精神的な面を含め
就労,研究,教育又は修学に関連して一定の不利益を生じさせる行為」となってます。

今回は、あからさまに排除を呼びかけてるでしょ。
受け手本人の申告が必要なようですが、
組織の士気の低下や大学の信頼性を失墜、にならんですかね。
http://www.jinjika.jim.titech.ac.jp/sekuhara/sekuhara4.html
706anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 16:37:14ID:???
その規則中で、ハラスメントの意義は
「役職員が他の役職員,学生等又は関係者に対して行うもの」ってなってるけど
関係者の定義にも不利益の定義にも当てはまってないような
あっ、定義って、あくまで規則の中での定義ね
707_
垢版 |
2010/07/27(火) 18:14:40ID:???
http://www.titech.ac.jp/rinri/ethics6.shtml

これとは限らないかもしれないけど、

http://www.titech.ac.jp/rinri/

ここら辺のどこかには引っかかるんじゃない?
708anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 18:17:45ID:???
もはや医学的な意味で正気を疑わなければいけないレベルだったりしないか

709anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 22:52:30ID:???
おまいらもな
710だよもん
垢版 |
2010/07/28(水) 22:48:24ID:???
↑及び
[10027]は頓珍漢ですので、相手しないことをお勧めします
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況