3スレ目になりました。
2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →
2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
611anonymous
2010/07/07(水) 07:54:04ID:??? みんな事情通だな
616anonymous
2010/07/07(水) 15:06:13ID:??? 2ch でそれを言うかと。
617anonymous
2010/07/08(木) 00:58:26ID:??? ふーさんからの個人攻撃も過去の事例で見事撃退されました〜(でんぼ)
618anonymous
2010/07/08(木) 10:43:30ID:??? 会議ワロス
619anonymous
2010/07/08(木) 13:03:47ID:??? 場内はUTF-8 OK と解釈するのか
場外でやってくれ と解釈するのか
どっちにしても バトルが始まったらust中継お願いしたい
場外でやってくれ と解釈するのか
どっちにしても バトルが始まったらust中継お願いしたい
620anonymous
2010/07/08(木) 22:38:40ID:??? どっちかつうとutf-8でメール送る奴より全角英数使う奴の方が激しくuzai
623anonymous
2010/07/09(金) 00:02:34ID:??? もーた曰く
ISO-2022-JP の charset なのだからアルファベットと数字を表記するにあたり
US-ASCII の文字は混ぜることは許されない
だっけ?
ISO-2022-JP の charset なのだからアルファベットと数字を表記するにあたり
US-ASCII の文字は混ぜることは許されない
だっけ?
624anonymous
2010/07/09(金) 09:26:30ID:??? ↑嘘
625anonymous
2010/07/09(金) 09:56:44ID:??? では正解は?
626anonymous@parzival.syon.co.jp
2010/07/09(金) 11:01:26ID:huhjd574 ISO-2022-JPで全部の文字を書いちゃえば、UTF8は表示できても
ISO-2022-JPは表示できない海外端末を使ってる人は全文読めない。
日本人以外の人には読ませたくないってことじゃないかな。
ISO-2022-JPは表示できない海外端末を使ってる人は全文読めない。
日本人以外の人には読ませたくないってことじゃないかな。
628anonymous
2010/07/09(金) 11:52:56ID:??? 沖縄いいなぁ。
629anonymous
2010/07/09(金) 11:54:36ID:??? この時期は北海道だよ。今年は暑いらしいけどな。
630anonymous
2010/07/09(金) 12:23:27ID:??? 十勝の時は、夜の気温が10℃くらいまで下がって大変だったな
631anonymous
2010/07/09(金) 14:52:35ID:??? ISO-2022-JPにはJIS X 0201のラテン文字も含まれるので、623が言っているUS-ASCIIの文字も含まれるものと思われます。
633anonymous
2010/07/10(土) 02:19:24ID:??? DNSSECで突撃できる人材求む
634anonymous
2010/07/10(土) 13:52:26ID:??? 不愉快なレスが来るのわかってるから皆スルーするんじゃないの?
636anonymous
2010/07/11(日) 18:35:13ID:??? きっと素w
637ISO-2022-JP
2010/07/11(日) 19:57:16ID:??? ¥\
638anonymous
2010/07/12(月) 20:18:37ID:???639anonymous
2010/07/12(月) 22:49:08ID:??? あー
こういう実用的な意見交換を読むためにJANOGをsubscribeしているわけですよ
もーたの難癖を読むために参加してるわけじゃねえんだよ
こういう実用的な意見交換を読むためにJANOGをsubscribeしているわけですよ
もーたの難癖を読むために参加してるわけじゃねえんだよ
640anonymous
2010/07/12(月) 22:55:10ID:??? モタもツール関連は指を咥えてみてるだけだな
641anonumous
2010/07/12(月) 23:35:57ID:??? だって、ネットワークオペレータでもなんでもないんでしょ
ふらつきがあるから、較正用のデムパ源にも出来ないし、用途が無い
ふらつきがあるから、較正用のデムパ源にも出来ないし、用途が無い
642ななし
2010/07/12(月) 23:42:25ID:??? そうそう、こういった tool ネタとかが読んでて楽しいですよね。
ところで、摂津のケージナット用の爪切りってどんなのだろう。
摂津の Web サイト見ているんだけど、それらしいのが見つからない。
http://www.settsu.co.jp/catalogs/sersrc/545
上のは、似たのを持っているんだけど、ケージナットを外す時に使えないのが、イマイチなんですよね。
爪切りというくらいだから、ケージナットを挟む構造だと思うのですけど、便利そうなら、ぜひ欲しいな。
ところで、摂津のケージナット用の爪切りってどんなのだろう。
摂津の Web サイト見ているんだけど、それらしいのが見つからない。
http://www.settsu.co.jp/catalogs/sersrc/545
上のは、似たのを持っているんだけど、ケージナットを外す時に使えないのが、イマイチなんですよね。
爪切りというくらいだから、ケージナットを挟む構造だと思うのですけど、便利そうなら、ぜひ欲しいな。
643anon
2010/07/14(水) 12:37:08ID:??? UTF-8で投稿→すみません はもーたさんあぶり出しの釣りなのかな?w
644anonymous
2010/07/14(水) 15:06:55ID:??? 幼い・・・何だこのお子様な流れ
645anonymous
2010/07/14(水) 19:26:41ID:??? 資格て。
646anonymous
2010/07/14(水) 19:40:34ID:??? MLなんだから教えあってもいいと思うんだけどね
モタは何がしたいんだか
モタは何がしたいんだか
647anonymous
2010/07/14(水) 19:55:09ID:??? 何がしたいって俺ルールによる野望の王国の建設だろ
648anonymous@pw126253003093.13.tss.panda-world.ne.jp
2010/07/14(水) 20:02:56ID:??? 内容はさて置くとして、名前見るだけでなんか嫌な気持ちになるわ。
649anon
2010/07/14(水) 20:52:07ID:??? しばらく潜って必死に調べてたのに簡単に反論されてもーた涙目
650anonymous
2010/07/14(水) 21:06:08ID:??? ふにわらさん
651anonymous
2010/07/14(水) 21:28:31ID:??? fujiwaraさんってmohtaさんに敵視されてるの?
652anonymous
2010/07/14(水) 21:38:49ID:??? レス返した人は基本的に敵視されますよ
653anonymous
2010/07/14(水) 22:15:00ID:??? 「俺様は全知全能故に俺様が絶対正義」
「俺様以外はいかなるものもすべてカス」
「よってカスの分際で俺様に反論する奴はその理論は常に誤りであり存在自体が絶対悪」
「俺様以外はいかなるものもすべてカス」
「よってカスの分際で俺様に反論する奴はその理論は常に誤りであり存在自体が絶対悪」
654anonymous
2010/07/14(水) 22:15:56ID:??? あ、もーた逃げた
655nobody
2010/07/14(水) 22:26:11ID:??? なんかもう、詭弁のガイドラインの総天然色見本みたいな人だな...
656anonymous
2010/07/14(水) 22:33:37ID:??? 逃げたw
657nobody
2010/07/14(水) 22:38:03ID:??? >>649
いやもう、
> 技術力やコミュ力といえば、IPv6のバージョン番号がなくなるのを止めた
>り、アドレス構造を10+6から8+8に変えたりしたのは私だし、DNSSE
>Cなんかもともとは少なく見積もっても1/3くらいが私の提案でしたが、その
>後の実装や運用の悪戦苦闘の結果、今は2/3以上が私の提案だったりします
>ね。
ってのがねえ、わろすというか何と言うか。
人生無駄にしてるよねえ。
いやもう、
> 技術力やコミュ力といえば、IPv6のバージョン番号がなくなるのを止めた
>り、アドレス構造を10+6から8+8に変えたりしたのは私だし、DNSSE
>Cなんかもともとは少なく見積もっても1/3くらいが私の提案でしたが、その
>後の実装や運用の悪戦苦闘の結果、今は2/3以上が私の提案だったりします
>ね。
ってのがねえ、わろすというか何と言うか。
人生無駄にしてるよねえ。
658anonymous
2010/07/14(水) 22:58:49ID:??? >>649
IPv6にしろDNSSECにせよ、
「俺は既存の行き詰まりを解決するために多々提案し受け入れられた実績がある!」
「俺の提案が受け入れられた結果規定された仕様はすべてカスである!」
って言ってるんだよな?
IPv6にしろDNSSECにせよ、
「俺は既存の行き詰まりを解決するために多々提案し受け入れられた実績がある!」
「俺の提案が受け入れられた結果規定された仕様はすべてカスである!」
って言ってるんだよな?
659anonymous
2010/07/14(水) 23:03:20ID:??? 要約するとそうですな
660anonymous
2010/07/14(水) 23:07:20ID:??? >> このメーリングリストは、DNSSECそのものに関する議論を行なう場としては
>> 不適切ですので、適したリストで議論を開始してください。
>と言ったあなたですから、まさか文句はないですよね?
いつの話のことだろ
過去二年分くらいのメールあるけどみつからない
>> 不適切ですので、適したリストで議論を開始してください。
>と言ったあなたですから、まさか文句はないですよね?
いつの話のことだろ
過去二年分くらいのメールあるけどみつからない
661anonymous
2010/07/14(水) 23:12:32ID:??? もしかして別なMLの話?
662anonymous
2010/07/14(水) 23:21:16ID:??? dnsops とかそれに準ずるMLと混同してるのではないかと
663anonymous
2010/07/14(水) 23:33:19ID:??? titechって自浄作用ないの?恥ずかしいからいい加減ヤメレ
とか言ってやる奴おらんのか?
とか言ってやる奴おらんのか?
664anonymous
2010/07/14(水) 23:37:09ID:??? [email protected] で藤原さんがmohtaに言った
665anonymous
2010/07/14(水) 23:53:32ID:??? 今のDNSSECの実装で何が守れて何が守れないのか、
どれだけのコストがかかるのかってのは
はっきりさせたほうがいいというのはあると思う。
DNSSECありとなしでセキュリティは変わらんとまでは
言わないが、せいぜいキャッシュポイズニング系攻撃への
耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
割に合わんと思ってる。
JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
ミスリーディングしてる節があるしなぁ
ヤツはそういったことを暴こうとしてるんだろうけど、
あれじゃDNSSECが憎くて仕方ないキテガイがイチャモン
つけてるようにしか見えなくて、DNSSEC懐疑派としては邪魔
どれだけのコストがかかるのかってのは
はっきりさせたほうがいいというのはあると思う。
DNSSECありとなしでセキュリティは変わらんとまでは
言わないが、せいぜいキャッシュポイズニング系攻撃への
耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
割に合わんと思ってる。
JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
ミスリーディングしてる節があるしなぁ
ヤツはそういったことを暴こうとしてるんだろうけど、
あれじゃDNSSECが憎くて仕方ないキテガイがイチャモン
つけてるようにしか見えなくて、DNSSEC懐疑派としては邪魔
668anonymous
2010/07/15(木) 00:11:50ID:??? >>665
>耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
>割に合わんと思ってる。
>JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
>DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
>ミスリーディングしてる節があるしなぁ
運用に手間がかかるので
構築した後は放置されてるDNSサーバが減り
DNS運用会社などに委託運用され
まともなDNSサーバの割合が相対的に上昇し
最終的に全体的なセキュリティは向上するかも
DNSSEC関係ないけど
>耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
>割に合わんと思ってる。
>JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
>DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
>ミスリーディングしてる節があるしなぁ
運用に手間がかかるので
構築した後は放置されてるDNSサーバが減り
DNS運用会社などに委託運用され
まともなDNSサーバの割合が相対的に上昇し
最終的に全体的なセキュリティは向上するかも
DNSSEC関係ないけど
669anonymous@KD111098056222.ppp-bb.dion.ne.jp
2010/07/15(木) 00:15:05ID:??? >664
すげー、もたは全然別のリストのメッセージ引っ張ってきて言ってるのか
「添付した論文」とか、既に書いたとか、とにかくもたが言ってる話は
JANOGに収まってないわけね
すげー、もたは全然別のリストのメッセージ引っ張ってきて言ってるのか
「添付した論文」とか、既に書いたとか、とにかくもたが言ってる話は
JANOGに収まってないわけね
670ハゲ
2010/07/15(木) 00:25:08ID:??? UTF8で投げとけば安心♪
671anonymous
2010/07/15(木) 00:30:34ID:??? http://www.nic.ad.jp/ja/profile/ml.html#ip
IP-USERSメーリングリストは、IPアドレス・AS番号の管理ポリシー(以下、ポリシー)に関する議論や情報交換を目的としたメーリングリストです。
ここでDNSSECの話ですか、なるほどねぇ
IP-USERSメーリングリストは、IPアドレス・AS番号の管理ポリシー(以下、ポリシー)に関する議論や情報交換を目的としたメーリングリストです。
ここでDNSSECの話ですか、なるほどねぇ
672x
2010/07/15(木) 00:30:41ID:??? が、しかし、
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.10) Gecko/20100512 Thunderbird/3.0.5
使ってる模様なので、読めてしまってる可能性大。
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.10) Gecko/20100512 Thunderbird/3.0.5
使ってる模様なので、読めてしまってる可能性大。
673anonymous
2010/07/15(木) 00:32:10ID:??? わかってやってんのか、ほんとに脳が腐りつつあるのかわからなくなってきた。
674anonymous
2010/07/15(木) 00:40:24ID:??? 単に麻痺してるだけでしょ。色んな意味で
675anonymous
2010/07/15(木) 00:42:12ID:??? >と言ったあなたですから、まさか文句はないですよね?
本人はドヤ顔なんだろうな
本人はドヤ顔なんだろうな
676anonymous
2010/07/15(木) 00:55:59ID:??? 空気嫁よなノウテンキにツールネタ馴れ合ってるお子様
677anonymous@ntaich242175.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
2010/07/15(木) 01:14:31ID:??? 端末認定ねたについて考えてみる
どっかの大臣がアメリカでiPad買ってきて。。日本でWifi ONのしたら、電波法違反
なんていうネタがありましたが。。
そろそろJATEの端末認定なんとかしたほうがいいんでは。。
れんぽうさんに事業仕訳してもらうのがいいかな。。
そもそも外人さんが日本に持ち込んでローミングするのは電波法違反 or 電気通信事業法違反なのか。。
法律改正するか成田で一斉検問するかどっちかにしてほしい
どっかの大臣がアメリカでiPad買ってきて。。日本でWifi ONのしたら、電波法違反
なんていうネタがありましたが。。
そろそろJATEの端末認定なんとかしたほうがいいんでは。。
れんぽうさんに事業仕訳してもらうのがいいかな。。
そもそも外人さんが日本に持ち込んでローミングするのは電波法違反 or 電気通信事業法違反なのか。。
法律改正するか成田で一斉検問するかどっちかにしてほしい
678anonymous
2010/07/15(木) 01:27:31ID:??? ついでに国内の端末を国外に持ち込んだときってどうなの?とか
680anon
2010/07/15(木) 10:16:35ID:??? utf-8よりNOGよりな話題だと思うけどな>DNSSEC
683c
2010/07/15(木) 22:59:03ID:??? ビジネスチャンスかぁ
てっきり貧乏クジだと思ってたぁょ
てっきり貧乏クジだと思ってたぁょ
685anonymous
2010/07/16(金) 00:35:51ID:??? 「消防署の方から来ました」商法やるなら今しかないぞ
686anonymous
2010/07/16(金) 00:41:15ID:??? 大岡山の方から来ました
687anonymous
2010/07/16(金) 00:58:33ID:??? 大都会岡山のほうから来ました
688anonymous@softbank221087226110.bbtec.net
2010/07/16(金) 14:46:09ID:rBKHeADu mohtaが藤原氏に噛み付くのは、完全にUTF8の件での恨みが絡んでる。
恨みを晴らすためにML使わないで欲しい。
彼には何を言っても無駄だから、運営委員も強制退会をしないと。
恨みを晴らすためにML使わないで欲しい。
彼には何を言っても無駄だから、運営委員も強制退会をしないと。
689anonymous
2010/07/16(金) 17:09:04ID:??? DNSSECの件はもう終わり?
どうせなら徹底的にやってほしいな。
どうせなら徹底的にやってほしいな。
690anonymous
2010/07/16(金) 17:14:25ID:??? 続けてもいいんだろうけどモタが荒らすから止めたんだろうね
691anonymous
2010/07/16(金) 17:15:58ID:??? ほんだ何とかというやつはメンヘル系のにおいがする。
692anonymous
2010/07/17(土) 03:49:57ID:??? まだいたのか。何年前のことか忘れたが、
俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
693anonymous
2010/07/26(月) 21:44:32ID:??? またキター!
694anonymous
2010/07/26(月) 22:02:06ID:??? bang 目前ですな
695anonymous
2010/07/26(月) 23:50:38ID:??? お勧めしますとかご協力に期待しますとか
696あのん
2010/07/27(火) 00:13:37ID:??? しかし議論は続くのであった
ホント何がしたいんだろな
ホント何がしたいんだろな
697anonymous
2010/07/27(火) 00:15:20ID:??? 予想通りの反応
698anonymous
2010/07/27(火) 00:16:33ID:??? ていうかサブジェクトを見る限りだと
自分のメールがユニコードだから相手にするなって見えるなw
そりゃ相手にしませんともwww
自分のメールがユニコードだから相手にするなって見えるなw
そりゃ相手にしませんともwww
699anonymous
2010/07/27(火) 00:27:42ID:???700anonymous
2010/07/27(火) 00:34:21ID:??? これ完全に病んでるな、モタw
701anonymous
2010/07/27(火) 00:52:59ID:??? UTF-8のやつは読まないとかたしか言ってたけど反応はするんだな
702anonymous
2010/07/27(火) 04:10:10ID:??? >>692
> 俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
もーたが面倒だと思うことは自由だがこういうことを意気揚々と
書く奴(あちこちで見かける)は回線切ったほうが精神衛生上いいと思うんだが。
> 俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
もーたが面倒だと思うことは自由だがこういうことを意気揚々と
書く奴(あちこちで見かける)は回線切ったほうが精神衛生上いいと思うんだが。
704anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
2010/07/27(火) 14:09:34ID:CBeo+wve 「みんなで無視しようぜ」っていういじめを呼び掛けるやつは みんなで無視しようぜ。 誰も反応するなよ!
705anonymous
2010/07/27(火) 16:23:45ID:??? ハラスメントとは、規則には「大学構内の内外を問わず精神的な面を含め
就労,研究,教育又は修学に関連して一定の不利益を生じさせる行為」となってます。
今回は、あからさまに排除を呼びかけてるでしょ。
受け手本人の申告が必要なようですが、
組織の士気の低下や大学の信頼性を失墜、にならんですかね。
http://www.jinjika.jim.titech.ac.jp/sekuhara/sekuhara4.html
就労,研究,教育又は修学に関連して一定の不利益を生じさせる行為」となってます。
今回は、あからさまに排除を呼びかけてるでしょ。
受け手本人の申告が必要なようですが、
組織の士気の低下や大学の信頼性を失墜、にならんですかね。
http://www.jinjika.jim.titech.ac.jp/sekuhara/sekuhara4.html
706anonymous
2010/07/27(火) 16:37:14ID:??? その規則中で、ハラスメントの意義は
「役職員が他の役職員,学生等又は関係者に対して行うもの」ってなってるけど
関係者の定義にも不利益の定義にも当てはまってないような
あっ、定義って、あくまで規則の中での定義ね
「役職員が他の役職員,学生等又は関係者に対して行うもの」ってなってるけど
関係者の定義にも不利益の定義にも当てはまってないような
あっ、定義って、あくまで規則の中での定義ね
707_
2010/07/27(火) 18:14:40ID:??? http://www.titech.ac.jp/rinri/ethics6.shtml
これとは限らないかもしれないけど、
http://www.titech.ac.jp/rinri/
ここら辺のどこかには引っかかるんじゃない?
これとは限らないかもしれないけど、
http://www.titech.ac.jp/rinri/
ここら辺のどこかには引っかかるんじゃない?
708anonymous
2010/07/27(火) 18:17:45ID:??? もはや医学的な意味で正気を疑わなければいけないレベルだったりしないか
709anonymous
2010/07/27(火) 22:52:30ID:??? おまいらもな
710だよもん
2010/07/28(水) 22:48:24ID:??? ↑及び
[10027]は頓珍漢ですので、相手しないことをお勧めします
[10027]は頓珍漢ですので、相手しないことをお勧めします
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- とらせん
- 巨専】
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪