3スレ目になりました。
2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →
2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
668anonymous
2010/07/15(木) 00:11:50ID:??? >>665
>耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
>割に合わんと思ってる。
>JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
>DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
>ミスリーディングしてる節があるしなぁ
運用に手間がかかるので
構築した後は放置されてるDNSサーバが減り
DNS運用会社などに委託運用され
まともなDNSサーバの割合が相対的に上昇し
最終的に全体的なセキュリティは向上するかも
DNSSEC関係ないけど
>耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
>割に合わんと思ってる。
>JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
>DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
>ミスリーディングしてる節があるしなぁ
運用に手間がかかるので
構築した後は放置されてるDNSサーバが減り
DNS運用会社などに委託運用され
まともなDNSサーバの割合が相対的に上昇し
最終的に全体的なセキュリティは向上するかも
DNSSEC関係ないけど
669anonymous@KD111098056222.ppp-bb.dion.ne.jp
2010/07/15(木) 00:15:05ID:??? >664
すげー、もたは全然別のリストのメッセージ引っ張ってきて言ってるのか
「添付した論文」とか、既に書いたとか、とにかくもたが言ってる話は
JANOGに収まってないわけね
すげー、もたは全然別のリストのメッセージ引っ張ってきて言ってるのか
「添付した論文」とか、既に書いたとか、とにかくもたが言ってる話は
JANOGに収まってないわけね
670ハゲ
2010/07/15(木) 00:25:08ID:??? UTF8で投げとけば安心♪
671anonymous
2010/07/15(木) 00:30:34ID:??? http://www.nic.ad.jp/ja/profile/ml.html#ip
IP-USERSメーリングリストは、IPアドレス・AS番号の管理ポリシー(以下、ポリシー)に関する議論や情報交換を目的としたメーリングリストです。
ここでDNSSECの話ですか、なるほどねぇ
IP-USERSメーリングリストは、IPアドレス・AS番号の管理ポリシー(以下、ポリシー)に関する議論や情報交換を目的としたメーリングリストです。
ここでDNSSECの話ですか、なるほどねぇ
672x
2010/07/15(木) 00:30:41ID:??? が、しかし、
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.10) Gecko/20100512 Thunderbird/3.0.5
使ってる模様なので、読めてしまってる可能性大。
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.10) Gecko/20100512 Thunderbird/3.0.5
使ってる模様なので、読めてしまってる可能性大。
673anonymous
2010/07/15(木) 00:32:10ID:??? わかってやってんのか、ほんとに脳が腐りつつあるのかわからなくなってきた。
674anonymous
2010/07/15(木) 00:40:24ID:??? 単に麻痺してるだけでしょ。色んな意味で
675anonymous
2010/07/15(木) 00:42:12ID:??? >と言ったあなたですから、まさか文句はないですよね?
本人はドヤ顔なんだろうな
本人はドヤ顔なんだろうな
676anonymous
2010/07/15(木) 00:55:59ID:??? 空気嫁よなノウテンキにツールネタ馴れ合ってるお子様
677anonymous@ntaich242175.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
2010/07/15(木) 01:14:31ID:??? 端末認定ねたについて考えてみる
どっかの大臣がアメリカでiPad買ってきて。。日本でWifi ONのしたら、電波法違反
なんていうネタがありましたが。。
そろそろJATEの端末認定なんとかしたほうがいいんでは。。
れんぽうさんに事業仕訳してもらうのがいいかな。。
そもそも外人さんが日本に持ち込んでローミングするのは電波法違反 or 電気通信事業法違反なのか。。
法律改正するか成田で一斉検問するかどっちかにしてほしい
どっかの大臣がアメリカでiPad買ってきて。。日本でWifi ONのしたら、電波法違反
なんていうネタがありましたが。。
そろそろJATEの端末認定なんとかしたほうがいいんでは。。
れんぽうさんに事業仕訳してもらうのがいいかな。。
そもそも外人さんが日本に持ち込んでローミングするのは電波法違反 or 電気通信事業法違反なのか。。
法律改正するか成田で一斉検問するかどっちかにしてほしい
678anonymous
2010/07/15(木) 01:27:31ID:??? ついでに国内の端末を国外に持ち込んだときってどうなの?とか
680anon
2010/07/15(木) 10:16:35ID:??? utf-8よりNOGよりな話題だと思うけどな>DNSSEC
683c
2010/07/15(木) 22:59:03ID:??? ビジネスチャンスかぁ
てっきり貧乏クジだと思ってたぁょ
てっきり貧乏クジだと思ってたぁょ
685anonymous
2010/07/16(金) 00:35:51ID:??? 「消防署の方から来ました」商法やるなら今しかないぞ
686anonymous
2010/07/16(金) 00:41:15ID:??? 大岡山の方から来ました
687anonymous
2010/07/16(金) 00:58:33ID:??? 大都会岡山のほうから来ました
688anonymous@softbank221087226110.bbtec.net
2010/07/16(金) 14:46:09ID:rBKHeADu mohtaが藤原氏に噛み付くのは、完全にUTF8の件での恨みが絡んでる。
恨みを晴らすためにML使わないで欲しい。
彼には何を言っても無駄だから、運営委員も強制退会をしないと。
恨みを晴らすためにML使わないで欲しい。
彼には何を言っても無駄だから、運営委員も強制退会をしないと。
689anonymous
2010/07/16(金) 17:09:04ID:??? DNSSECの件はもう終わり?
どうせなら徹底的にやってほしいな。
どうせなら徹底的にやってほしいな。
690anonymous
2010/07/16(金) 17:14:25ID:??? 続けてもいいんだろうけどモタが荒らすから止めたんだろうね
691anonymous
2010/07/16(金) 17:15:58ID:??? ほんだ何とかというやつはメンヘル系のにおいがする。
692anonymous
2010/07/17(土) 03:49:57ID:??? まだいたのか。何年前のことか忘れたが、
俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
693anonymous
2010/07/26(月) 21:44:32ID:??? またキター!
694anonymous
2010/07/26(月) 22:02:06ID:??? bang 目前ですな
695anonymous
2010/07/26(月) 23:50:38ID:??? お勧めしますとかご協力に期待しますとか
696あのん
2010/07/27(火) 00:13:37ID:??? しかし議論は続くのであった
ホント何がしたいんだろな
ホント何がしたいんだろな
697anonymous
2010/07/27(火) 00:15:20ID:??? 予想通りの反応
698anonymous
2010/07/27(火) 00:16:33ID:??? ていうかサブジェクトを見る限りだと
自分のメールがユニコードだから相手にするなって見えるなw
そりゃ相手にしませんともwww
自分のメールがユニコードだから相手にするなって見えるなw
そりゃ相手にしませんともwww
699anonymous
2010/07/27(火) 00:27:42ID:???700anonymous
2010/07/27(火) 00:34:21ID:??? これ完全に病んでるな、モタw
701anonymous
2010/07/27(火) 00:52:59ID:??? UTF-8のやつは読まないとかたしか言ってたけど反応はするんだな
702anonymous
2010/07/27(火) 04:10:10ID:??? >>692
> 俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
もーたが面倒だと思うことは自由だがこういうことを意気揚々と
書く奴(あちこちで見かける)は回線切ったほうが精神衛生上いいと思うんだが。
> 俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
もーたが面倒だと思うことは自由だがこういうことを意気揚々と
書く奴(あちこちで見かける)は回線切ったほうが精神衛生上いいと思うんだが。
704anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
2010/07/27(火) 14:09:34ID:CBeo+wve 「みんなで無視しようぜ」っていういじめを呼び掛けるやつは みんなで無視しようぜ。 誰も反応するなよ!
705anonymous
2010/07/27(火) 16:23:45ID:??? ハラスメントとは、規則には「大学構内の内外を問わず精神的な面を含め
就労,研究,教育又は修学に関連して一定の不利益を生じさせる行為」となってます。
今回は、あからさまに排除を呼びかけてるでしょ。
受け手本人の申告が必要なようですが、
組織の士気の低下や大学の信頼性を失墜、にならんですかね。
http://www.jinjika.jim.titech.ac.jp/sekuhara/sekuhara4.html
就労,研究,教育又は修学に関連して一定の不利益を生じさせる行為」となってます。
今回は、あからさまに排除を呼びかけてるでしょ。
受け手本人の申告が必要なようですが、
組織の士気の低下や大学の信頼性を失墜、にならんですかね。
http://www.jinjika.jim.titech.ac.jp/sekuhara/sekuhara4.html
706anonymous
2010/07/27(火) 16:37:14ID:??? その規則中で、ハラスメントの意義は
「役職員が他の役職員,学生等又は関係者に対して行うもの」ってなってるけど
関係者の定義にも不利益の定義にも当てはまってないような
あっ、定義って、あくまで規則の中での定義ね
「役職員が他の役職員,学生等又は関係者に対して行うもの」ってなってるけど
関係者の定義にも不利益の定義にも当てはまってないような
あっ、定義って、あくまで規則の中での定義ね
707_
2010/07/27(火) 18:14:40ID:??? http://www.titech.ac.jp/rinri/ethics6.shtml
これとは限らないかもしれないけど、
http://www.titech.ac.jp/rinri/
ここら辺のどこかには引っかかるんじゃない?
これとは限らないかもしれないけど、
http://www.titech.ac.jp/rinri/
ここら辺のどこかには引っかかるんじゃない?
708anonymous
2010/07/27(火) 18:17:45ID:??? もはや医学的な意味で正気を疑わなければいけないレベルだったりしないか
709anonymous
2010/07/27(火) 22:52:30ID:??? おまいらもな
710だよもん
2010/07/28(水) 22:48:24ID:??? ↑及び
[10027]は頓珍漢ですので、相手しないことをお勧めします
[10027]は頓珍漢ですので、相手しないことをお勧めします
711anonymous@KD111098056222.ppp-bb.dion.ne.jp
2010/07/29(木) 09:03:22ID:??? [janog:10043]にはワロタ。自爆
712anonymous
2010/07/29(木) 10:24:17ID:??? 運営がunicode禁止しないって言ったんだからモタの投稿は完全に荒らしじゃね?
713anonymous
2010/07/29(木) 11:07:33ID:??? そろそろもーたネタだけなら最悪板かネットウォッチに移動してくれないかと思うココロ
714ano
2010/07/29(木) 12:12:55ID:MNfkDOkV [10043]がスルーされるかどうかがJANOGの大人力
715anon
2010/07/29(木) 13:37:59ID:??? 今後同文が投稿されたら下みたいに置換してくれるといいんだがなー。
[janog:10027] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
[janog:10043] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
[janog:10027] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
[janog:10043] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
716anony
2010/07/29(木) 14:28:52ID:??? モタのメールが届いたら無条件に/dev/nullに送るよう設定しました
718anonymohta
2010/07/29(木) 16:29:32ID:??? Googleのサジェスト janog で補完される文字列吹いたw
720anonymous
2010/07/30(金) 00:21:10ID:??? >寒冷地DC
真冬に外の冷気取り込めたら電気代浮きそうだなとは毎年思ってた
DCに限らず会社のラボとか
真冬に外の冷気取り込めたら電気代浮きそうだなとは毎年思ってた
DCに限らず会社のラボとか
721anonymous
2010/07/30(金) 00:36:55ID:??? 外気空調はkawamuraの話を見ろと
722anonymous
2010/07/30(金) 00:55:07ID:??? 投稿してるkawamuraさんと何か関係あるの?
723anonymous
2010/07/30(金) 01:21:01ID:??? いや、ラックの河村
外気空調のシステムを作っている。
もちろん某所の大成建設でもいいんだが
外気空調のシステムを作っている。
もちろん某所の大成建設でもいいんだが
725anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
2010/07/30(金) 15:49:17ID:K215vvcc > [janog:10043 はユニコードですので、相手しない事をお勧めします って書いてるが、10043は自分の投稿じゃん。こういうの間抜けっていう。
726anonymous
2010/07/30(金) 21:30:15ID:??? 送信者自身にはMLのメールが届かないから気付かないんだろうな
727anonymous
2010/07/31(土) 10:33:24ID:??? gmailに毒されてますね > 送信者自身にはMLのメールが届かない
728anonymous
2010/07/31(土) 15:04:20ID:??? 他のキーワード: janog ml 2ch janog 岡島 janog
729anonymous
2010/07/31(土) 18:13:29ID:??? そろそろ運営妨害でBANかな
730anonymous
2010/07/31(土) 18:51:13ID:??? もはや荒らし以外何者でもないのに、いつまで放置するんだこれ。
731anonymous@
2010/07/31(土) 19:18:48ID:??? いつからJANOGはfjに成り下がったんだ?
732anonymous
2010/07/31(土) 20:00:11ID:??? botかよw
733anonymous
2010/07/31(土) 22:05:53ID:??? User-Agent とか送信の時間間隔からするといちいちコピペして送信してるんだろうな。
だっせぇ。まさに老頭児。
だっせぇ。まさに老頭児。
734anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
2010/08/01(日) 02:07:59ID:UjhEhw8H あーあ。せっかくjanog MLへの荒し行為に対して皆で無視をしてたのに、相手しちゃった人が出た。
735anonymous
2010/08/01(日) 06:35:37ID:??? つか前回は工具ネタで今度は寒冷地ネタだらだら続けて・・・空気嫁つうの馴れ合いちゃん
736anonymous@p1053-ipngn100103osakakita.osaka.ocn.ne.jp
2010/08/01(日) 09:22:15ID:???737anonumous
2010/08/01(日) 12:53:07ID:??? ほもおたのUnicode荒らしの方を何とかしてもらいたい
738anonymous
2010/08/01(日) 13:22:21ID:??? 首藤さん釣かよ
739anonymous
2010/08/01(日) 13:24:52ID:??? そんな雰囲気はあった。
首藤さんも所属は東工大だった気がするが、まぁ関係ないか。
首藤さんも所属は東工大だった気がするが、まぁ関係ないか。
740anonymous
2010/08/02(月) 00:14:51ID:??? こんな教員に税金が無駄遣いされていると思うと腹立たしい
741anonymous
2010/08/02(月) 11:18:54ID:??? Thunderbirdのフィルタ機能使って、テンプレートでの自動返信してるんじゃない。
Subjectが変になっているのは、その部分の処理がうまくいってないからかと。
自動返信のメールなんか相手にする時間すらもったいないと思うんだが。。。
でもjanogのMLはポリシー的に自動応答での投稿をOKにしてるのか?
もはやvacationメールのようなもんだろ。これ。
Subjectが変になっているのは、その部分の処理がうまくいってないからかと。
自動返信のメールなんか相手にする時間すらもったいないと思うんだが。。。
でもjanogのMLはポリシー的に自動応答での投稿をOKにしてるのか?
もはやvacationメールのようなもんだろ。これ。
743anonymous
2010/08/03(火) 14:11:29ID:??? ユニコードをめぐって刺すが刺されるか。
DNSSECはもうちょっと派手にやって欲しいとは思う。
DNSSECはもうちょっと派手にやって欲しいとは思う。
744anonymous
2010/08/03(火) 14:14:01ID:??? オペレータじゃない人間なんだろうな。
現場を引退した人は、脱退しなくてもいいから
自分は老害だと気づいて欲しい。
現場を引退した人は、脱退しなくてもいいから
自分は老害だと気づいて欲しい。
745anon
2010/08/03(火) 18:27:16ID:??? ネットワーク運用というネタふりで…。
これを真面目に信じてしまう人が俺の周りにいたのが笑えたwwww
WWWへのアクセス権を持つ7人 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2010/07/seven-people-have-been-entrusted-with-the-keys-to-the-internet.html
これを真面目に信じてしまう人が俺の周りにいたのが笑えたwwww
WWWへのアクセス権を持つ7人 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2010/07/seven-people-have-been-entrusted-with-the-keys-to-the-internet.html
746anonymous
2010/08/03(火) 19:12:10ID:??? 想像力に感心するよな
747anonymous
2010/08/04(水) 09:50:23ID:??? そろそろまた来るかなw
748anonymous
2010/08/04(水) 14:53:45ID:RMsECh4Y そもそもJANOGの中でutf8のメールが流れることで
文字化けした、画面が崩れた、PC壊れた...
とかそういう切実な問題に直面してる人がいるのか、っつう。
いないっしょ?
もただってThunderbird使ってるなら、あえて気にしなきゃ何の問題も
起きてないはず。
(変な趣味のFont使ってて文字化けするって可能性はzeroではないが。)
文字化けした、画面が崩れた、PC壊れた...
とかそういう切実な問題に直面してる人がいるのか、っつう。
いないっしょ?
もただってThunderbird使ってるなら、あえて気にしなきゃ何の問題も
起きてないはず。
(変な趣味のFont使ってて文字化けするって可能性はzeroではないが。)
749anonymous
2010/08/04(水) 16:02:52ID:??? putty+emacs-23.1+Mew でたまに崩れる。
750anonymous
2010/08/05(木) 17:58:41ID:??? putty-jp(utf-8 CJK)+emacs-22.1+mewだけどJANOGに限っては
まだ崩れてないな。iso-8859-?で半角のはずの文字が全角で
表示されて崩れるってのはあるが、騒ぐほどのもんじゃないし
まだ崩れてないな。iso-8859-?で半角のはずの文字が全角で
表示されて崩れるってのはあるが、騒ぐほどのもんじゃないし
751anonumous
2010/08/05(木) 18:55:19ID:??? > 半角のはずの文字が全角で表示されて崩れる
もたのメールじゃねーの?
もたのメールじゃねーの?
753anonymous
2010/08/13(金) 12:35:00ID:FjZODly+ utf8を排除することを積極的に呼びかけているのは もた *だけ*
ってところが、iso-2022-jp(のglobalな)普及に失敗したことを
物語っている
ってところが、iso-2022-jp(のglobalな)普及に失敗したことを
物語っている
754tss
2010/08/22(日) 13:56:23ID:??? NIFTYが utf-8 なメールを排除しているように見える。
... while talking to k-trans.nf.nifty.com.:
>>> DATA
<<< 501 5.0.2 Illegal Mail Format
554 5.5.0 Remote protocol error
... while talking to k-trans.nf.nifty.com.:
>>> DATA
<<< 501 5.0.2 Illegal Mail Format
554 5.5.0 Remote protocol error
755sage
2010/08/22(日) 22:41:00ID:??? もうメールなんぞいらん
756代行
2010/08/30(月) 18:31:05ID:??? そうかなー
メールは必需品
メールは必需品
757anonymous
2010/09/25(土) 06:11:22ID:??? 組織内の情報流通にはもうほとんどメールを使わなくなってしまった。
しかし組織外とのやりとりには事実上メールか音声電話以外に手段が無い。
GoogleWaveはこういう所で使えるメール以外の何かを目指していたのだろうけれど
結局ポシャってしまったのは残念だ。
しかし組織外とのやりとりには事実上メールか音声電話以外に手段が無い。
GoogleWaveはこういう所で使えるメール以外の何かを目指していたのだろうけれど
結局ポシャってしまったのは残念だ。
758anonymous@124x32x94x2.ap124.ftth.ucom.ne.jp
2010/10/06(水) 16:01:19ID:???759anonymous
2010/10/06(水) 16:20:37ID:??? オメーが出せぐらいの話
馬鹿じゃねーの?
馬鹿じゃねーの?
760anonymous
2010/10/07(木) 21:02:48ID:LUlBVdMv >>758
やつは上がって偉くなったつもりだからたちが悪い。
やつは上がって偉くなったつもりだからたちが悪い。
761あ
2010/10/10(日) 21:23:07ID:??? どっちが?
762anonymous
2010/10/13(水) 17:52:55ID:??? SIPがどうのと一人で暴走してる
763nobody
2010/10/21(木) 08:11:28ID:??? 氏のご希望に答えてこちらもこぴぺ
>Paul VixieのPartyに出て「最近、M*たさんは、日本のMLで忙しいんですよ」
>といったら、「ぜひそのまま日本国内で忙しくさせとけ」と、いろんな人に
>いわれますた…
>Paul VixieのPartyに出て「最近、M*たさんは、日本のMLで忙しいんですよ」
>といったら、「ぜひそのまま日本国内で忙しくさせとけ」と、いろんな人に
>いわれますた…
764anonymous
2010/10/21(木) 18:00:13ID:??? 海外でもうんざりされてるのか
あと10年も我慢しなければならないかと思うと気が重いな
あと10年も我慢しなければならないかと思うと気が重いな
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】業界「お前ら、なんで漫画買わないのおおおおおおおおおおおおお」 8年ぶりのコミック市場減少💥 [573041775]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 高市早苗、リチウム設定を完全に忘れる [697453962]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★8