>>1

前スレが残り少ないのでこちらにきました。

下記、RTX1200を利用を前提にしています。

素のNTTのネクスト契約です。(ひかり電話契約なし)
たしかこのままだったら、DHCPv6 でプリフィックス(/56?)を取得できないはず。
その場合、/64のプリフィックスが割り当てられるだけだと思います。

このひかり電話なしの状態で、v6プラスか、v6オプションを申し込んだら、
DHCPv6 でプリフィックス(/56?)を取得できるようになるんでしょうか。
ひかり電話はいらないんですが、網内で使えるそのプリフィックスを利用できるようにしたいんです。