そもそも2010年からまとめるような話してんのにまとまってないんだぜ
https://xtech.nikkei.com/it/article/NEWS/20100831/351609/
DS-Lite方式を公式にやってるところは減ってきちゃったけど・・・IIJはやめなそうだし