もうこれ監禁の一種じゃね?
危険が迫っても逃げれんだろこんなとこじゃ


輪島の中学生が集団疎開する予定している場所です。地元の人なら知っている雪深い場所です。まわりはスキー場しかありません。
都会でもない、人里離れた場所に避難させる意味ってあるんですか?
避難場所にしてもおかしい。

https://twitter.com/marumarukitakit/status/1746706721727528985
https://twitter.com/thejimwatkins