マンションの管理組合にケーブル線引くように掛け合ってるんだが
4ヶ月間待っても引いてくれないので、漏れは諦めてADSLにしようとしているんだけど
近隣の家の人々がヒートアップして絶対ケーブルを管理組合に引かせると言ってるんだわ
言い出した漏れが退却するとご近所付き合いがさらに悪化するので
どちらかを言い包めるようなことは出来ないだろうか?
漏れとしてはケーブルなら2ヶ月で引けるからそっち方面に良いようにして欲しい
それと、なるべくセキリティとか問題点などを専門用語で難しくして
キャッチセールスに引っ掛けるような感じで騙すように書いて欲しい
コピペして郵便ポストに入れておくから、それじゃよろしくお願いします・・・まじで・・
結局ケーブルとADSLってどっちが良いの?
1anonymous@ z61-115-88-250.dialup.wakwak.ne.jp
2001/08/15(水) 12:35ID:psWtTcGU2anonymous@ ns.azabu21.net
2001/08/16(木) 07:23ID:??? どう?
-----
ケーブル線によるインターネットは、グローバルIPアドレスが割り当て
られないため、インターネットにおける通信に様々な制約がかかる。
例えば、一部の掲示板ではに書き込みができない、などの現象が起こり得る。
このため、十分に快適なインターネット環境を得るためには、
ケーブル線では不足であり、最近急速に普及している
ADSLの方が優れていると言える。
-----
ケーブル線によるインターネットは、グローバルIPアドレスが割り当て
られないため、インターネットにおける通信に様々な制約がかかる。
例えば、一部の掲示板ではに書き込みができない、などの現象が起こり得る。
このため、十分に快適なインターネット環境を得るためには、
ケーブル線では不足であり、最近急速に普及している
ADSLの方が優れていると言える。
32
2001/08/16(木) 07:27ID:??? ついでにCATV推奨版。
***には、適当な数字を代入してくれ。
-----
ADSLは、途中の電話線における減衰が著しく、
多くの場合は数百Kbps程度での通信しか行えない。
一方、ケーブルの通信速度は概ね***Kbpsでの通信が可能であり、
通信速度の点でケーブルは極めて優れていると言える。
また、ケーブルを引くことによって多くのテレビ番組が
見られるようになることを考慮すると、
金銭的な面からもADSLを凌駕している。
***には、適当な数字を代入してくれ。
-----
ADSLは、途中の電話線における減衰が著しく、
多くの場合は数百Kbps程度での通信しか行えない。
一方、ケーブルの通信速度は概ね***Kbpsでの通信が可能であり、
通信速度の点でケーブルは極めて優れていると言える。
また、ケーブルを引くことによって多くのテレビ番組が
見られるようになることを考慮すると、
金銭的な面からもADSLを凌駕している。
42
2001/08/16(木) 07:29ID:??? ああ!リモホを晒してしまった。。。
しかも独自ドメイン。。。
個人情報は調べないでくれ。
しかも独自ドメイン。。。
個人情報は調べないでくれ。
5おっぱい好き
2001/08/16(木) 07:57ID:wzreBLtU 安定度においてはCATVがダントツ優れていると思われ
(>>3ご指摘の通りテレビ視聴のオマケ付き)
ただセキュリティ面においてはADSLに分がある。
完璧を求めるなら光が来るまで待てということか
(値段の問題は時間が解決してくれよう…)
(>>3ご指摘の通りテレビ視聴のオマケ付き)
ただセキュリティ面においてはADSLに分がある。
完璧を求めるなら光が来るまで待てということか
(値段の問題は時間が解決してくれよう…)
6anonymous@ cwos002.zaq.ne.jp
2001/08/16(木) 14:52ID:O.57r5ko >>4
言わなければ無視するものを。調べてしまったぞ(藁
言わなければ無視するものを。調べてしまったぞ(藁
76
2001/08/16(木) 14:53ID:O.57r5ko こうやって串さしとけ(藁
8anonymous@ h108.p484.iij4u.or.jp
2001/08/16(木) 18:06ID:??? >>4 かわ(・∀・)イイ!
10スピード狂
2001/08/18(土) 04:06ID:9OmP2TJM >>2
俺はケーブルだけどグローバルIP割り当てられてるよ。
俺はケーブルだけどグローバルIP割り当てられてるよ。
11ウム・・・
2001/08/18(土) 11:25ID:Zp9h.20c うちもCATVで固定グローバルIPもらった。
回線は安定していて快調だ。
ただしスピードは下り550kpbsだけど。
回線は安定していて快調だ。
ただしスピードは下り550kpbsだけど。
12ななーし
2001/08/18(土) 11:34ID:??? ケーブル系は地方のCATV局がやってるやつはローカルが多いね。
グローバルは別料金だったりするよ。
グローバルは別料金だったりするよ。
13えっ
2001/08/18(土) 12:26ID:rI5DqKeI 板橋区でいい事やるぞ
http://www.e-itabashi.org/
http://www.e-itabashi.org/
14anonymous@ cj3138688-a.ntkyo1.kn.home.ne.jp
2001/08/18(土) 23:23ID:Pi5A0LGE あげ
15ななし
2001/08/24(金) 07:18ID:??? あげ
16名無しさん
2001/08/25(土) 17:09ID:??? ケーブルで動的IPでも、ルーターの設定で静的に出来るぞ。
出来ないとこと出来るとこがあるから注意してくれ。
一旦こー設定したらルーターの電源は必死でも入れっぱなしにしとけ。
出来ないとこと出来るとこがあるから注意してくれ。
一旦こー設定したらルーターの電源は必死でも入れっぱなしにしとけ。
17名無しさん
02/02/24 18:42ID:??? 光ファイバーまで待ちましょう。
1818
02/03/12 03:53ID:??? http://wsn.31rsm.ne.jp/~amake/bbs/b/c-board/data/uma/file/ff8.mid
19anonymous@ nttkngw04237.ppp.infoweb.ne.jp
02/05/03 13:14ID:wuhkZB3x ISDNがいいね。
20,
02/05/03 21:28ID:gpKhUykc ケーブルは地域に一つしないけど、
ADSLは、いろんなプロバイダをえらべるから、サービスによって選べるのが
ミソだと思う。
乗り換えもできるしね、
でも、ADSLは、下手をすれば、電話がかかってくると、
モデムのリンクが切れるときがあります。
これは、工事次第で直るみたいですけど・・・。
ADSLは、いろんなプロバイダをえらべるから、サービスによって選べるのが
ミソだと思う。
乗り換えもできるしね、
でも、ADSLは、下手をすれば、電話がかかってくると、
モデムのリンクが切れるときがあります。
これは、工事次第で直るみたいですけど・・・。
21anonymous@ cr1-26-103.seaple-n.icc.ne.jp
02/05/04 00:46ID:??? 両方入れ。
22あぼーん
NGNGあぼーん
23anonymous@ ntsitm030203.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
02/12/24 01:01ID:??? >>21
うち光ファイバー無理だから両方入るよ。
うち光ファイバー無理だから両方入るよ。
24山崎渉
03/01/15 22:26ID:??? (^^)
25山崎渉
03/04/17 12:33ID:??? (^^)
26あぼーん
NGNGあぼーん
27あぼーん
NGNGあぼーん
28あぼーん
NGNGあぼーん
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★210【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★51
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 〓たかせん〓★2
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【石破読書】ジャップって「電子書籍ストア」が乱立しすぎだよな。お前らは電子書籍をどこの電子書籍ストアで購入している? [803137891]
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- 【速報】「日本人は消費税のことを想った父親のことや昔の人を考えて!」減税に真っ向から反対を表明した小渕優子さんが声明 [591180291]
- 【高市悲報】ただの雨 [616817505]
- 【悲報】氷川きよし、チンコも金玉も無くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]