マンションの管理組合にケーブル線引くように掛け合ってるんだが
4ヶ月間待っても引いてくれないので、漏れは諦めてADSLにしようとしているんだけど
近隣の家の人々がヒートアップして絶対ケーブルを管理組合に引かせると言ってるんだわ
言い出した漏れが退却するとご近所付き合いがさらに悪化するので
どちらかを言い包めるようなことは出来ないだろうか?
漏れとしてはケーブルなら2ヶ月で引けるからそっち方面に良いようにして欲しい
それと、なるべくセキリティとか問題点などを専門用語で難しくして
キャッチセールスに引っ掛けるような感じで騙すように書いて欲しい
コピペして郵便ポストに入れておくから、それじゃよろしくお願いします・・・まじで・・
結局ケーブルとADSLってどっちが良いの?
1anonymous@ z61-115-88-250.dialup.wakwak.ne.jp
2001/08/15(水) 12:35ID:psWtTcGU2anonymous@ ns.azabu21.net
2001/08/16(木) 07:23ID:??? どう?
-----
ケーブル線によるインターネットは、グローバルIPアドレスが割り当て
られないため、インターネットにおける通信に様々な制約がかかる。
例えば、一部の掲示板ではに書き込みができない、などの現象が起こり得る。
このため、十分に快適なインターネット環境を得るためには、
ケーブル線では不足であり、最近急速に普及している
ADSLの方が優れていると言える。
-----
ケーブル線によるインターネットは、グローバルIPアドレスが割り当て
られないため、インターネットにおける通信に様々な制約がかかる。
例えば、一部の掲示板ではに書き込みができない、などの現象が起こり得る。
このため、十分に快適なインターネット環境を得るためには、
ケーブル線では不足であり、最近急速に普及している
ADSLの方が優れていると言える。
32
2001/08/16(木) 07:27ID:??? ついでにCATV推奨版。
***には、適当な数字を代入してくれ。
-----
ADSLは、途中の電話線における減衰が著しく、
多くの場合は数百Kbps程度での通信しか行えない。
一方、ケーブルの通信速度は概ね***Kbpsでの通信が可能であり、
通信速度の点でケーブルは極めて優れていると言える。
また、ケーブルを引くことによって多くのテレビ番組が
見られるようになることを考慮すると、
金銭的な面からもADSLを凌駕している。
***には、適当な数字を代入してくれ。
-----
ADSLは、途中の電話線における減衰が著しく、
多くの場合は数百Kbps程度での通信しか行えない。
一方、ケーブルの通信速度は概ね***Kbpsでの通信が可能であり、
通信速度の点でケーブルは極めて優れていると言える。
また、ケーブルを引くことによって多くのテレビ番組が
見られるようになることを考慮すると、
金銭的な面からもADSLを凌駕している。
42
2001/08/16(木) 07:29ID:??? ああ!リモホを晒してしまった。。。
しかも独自ドメイン。。。
個人情報は調べないでくれ。
しかも独自ドメイン。。。
個人情報は調べないでくれ。
5おっぱい好き
2001/08/16(木) 07:57ID:wzreBLtU 安定度においてはCATVがダントツ優れていると思われ
(>>3ご指摘の通りテレビ視聴のオマケ付き)
ただセキュリティ面においてはADSLに分がある。
完璧を求めるなら光が来るまで待てということか
(値段の問題は時間が解決してくれよう…)
(>>3ご指摘の通りテレビ視聴のオマケ付き)
ただセキュリティ面においてはADSLに分がある。
完璧を求めるなら光が来るまで待てということか
(値段の問題は時間が解決してくれよう…)
6anonymous@ cwos002.zaq.ne.jp
2001/08/16(木) 14:52ID:O.57r5ko >>4
言わなければ無視するものを。調べてしまったぞ(藁
言わなければ無視するものを。調べてしまったぞ(藁
76
2001/08/16(木) 14:53ID:O.57r5ko こうやって串さしとけ(藁
8anonymous@ h108.p484.iij4u.or.jp
2001/08/16(木) 18:06ID:??? >>4 かわ(・∀・)イイ!
10スピード狂
2001/08/18(土) 04:06ID:9OmP2TJM >>2
俺はケーブルだけどグローバルIP割り当てられてるよ。
俺はケーブルだけどグローバルIP割り当てられてるよ。
11ウム・・・
2001/08/18(土) 11:25ID:Zp9h.20c うちもCATVで固定グローバルIPもらった。
回線は安定していて快調だ。
ただしスピードは下り550kpbsだけど。
回線は安定していて快調だ。
ただしスピードは下り550kpbsだけど。
12ななーし
2001/08/18(土) 11:34ID:??? ケーブル系は地方のCATV局がやってるやつはローカルが多いね。
グローバルは別料金だったりするよ。
グローバルは別料金だったりするよ。
13えっ
2001/08/18(土) 12:26ID:rI5DqKeI 板橋区でいい事やるぞ
http://www.e-itabashi.org/
http://www.e-itabashi.org/
14anonymous@ cj3138688-a.ntkyo1.kn.home.ne.jp
2001/08/18(土) 23:23ID:Pi5A0LGE あげ
15ななし
2001/08/24(金) 07:18ID:??? あげ
16名無しさん
2001/08/25(土) 17:09ID:??? ケーブルで動的IPでも、ルーターの設定で静的に出来るぞ。
出来ないとこと出来るとこがあるから注意してくれ。
一旦こー設定したらルーターの電源は必死でも入れっぱなしにしとけ。
出来ないとこと出来るとこがあるから注意してくれ。
一旦こー設定したらルーターの電源は必死でも入れっぱなしにしとけ。
17名無しさん
02/02/24 18:42ID:??? 光ファイバーまで待ちましょう。
1818
02/03/12 03:53ID:??? http://wsn.31rsm.ne.jp/~amake/bbs/b/c-board/data/uma/file/ff8.mid
19anonymous@ nttkngw04237.ppp.infoweb.ne.jp
02/05/03 13:14ID:wuhkZB3x ISDNがいいね。
20,
02/05/03 21:28ID:gpKhUykc ケーブルは地域に一つしないけど、
ADSLは、いろんなプロバイダをえらべるから、サービスによって選べるのが
ミソだと思う。
乗り換えもできるしね、
でも、ADSLは、下手をすれば、電話がかかってくると、
モデムのリンクが切れるときがあります。
これは、工事次第で直るみたいですけど・・・。
ADSLは、いろんなプロバイダをえらべるから、サービスによって選べるのが
ミソだと思う。
乗り換えもできるしね、
でも、ADSLは、下手をすれば、電話がかかってくると、
モデムのリンクが切れるときがあります。
これは、工事次第で直るみたいですけど・・・。
21anonymous@ cr1-26-103.seaple-n.icc.ne.jp
02/05/04 00:46ID:??? 両方入れ。
22あぼーん
NGNGあぼーん
23anonymous@ ntsitm030203.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
02/12/24 01:01ID:??? >>21
うち光ファイバー無理だから両方入るよ。
うち光ファイバー無理だから両方入るよ。
24山崎渉
03/01/15 22:26ID:??? (^^)
25山崎渉
03/04/17 12:33ID:??? (^^)
26あぼーん
NGNGあぼーん
27あぼーん
NGNGあぼーん
28あぼーん
NGNGあぼーん
29あぼーん
NGNGあぼーん
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【高市朗報】「pinkちゃんねる」ひっそりと復活してた🥺 [616817505]
- 野村修也『(ネトウヨの)ヘイトスピーチが横行し、カウンターとして🇯🇵🔥⇐防ぐ為に国旗損壊罪が必要』 [718678614]
- 今こそ見るべき社会を題材にしたアニメ、マンガと言えばコッペリオンだろ?
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]