マンションの管理組合にケーブル線引くように掛け合ってるんだが
4ヶ月間待っても引いてくれないので、漏れは諦めてADSLにしようとしているんだけど
近隣の家の人々がヒートアップして絶対ケーブルを管理組合に引かせると言ってるんだわ
言い出した漏れが退却するとご近所付き合いがさらに悪化するので
どちらかを言い包めるようなことは出来ないだろうか?
漏れとしてはケーブルなら2ヶ月で引けるからそっち方面に良いようにして欲しい
それと、なるべくセキリティとか問題点などを専門用語で難しくして
キャッチセールスに引っ掛けるような感じで騙すように書いて欲しい
コピペして郵便ポストに入れておくから、それじゃよろしくお願いします・・・まじで・・
結局ケーブルとADSLってどっちが良いの?
1anonymous@ z61-115-88-250.dialup.wakwak.ne.jp
2001/08/15(水) 12:35ID:psWtTcGU2anonymous@ ns.azabu21.net
2001/08/16(木) 07:23ID:??? どう?
-----
ケーブル線によるインターネットは、グローバルIPアドレスが割り当て
られないため、インターネットにおける通信に様々な制約がかかる。
例えば、一部の掲示板ではに書き込みができない、などの現象が起こり得る。
このため、十分に快適なインターネット環境を得るためには、
ケーブル線では不足であり、最近急速に普及している
ADSLの方が優れていると言える。
-----
ケーブル線によるインターネットは、グローバルIPアドレスが割り当て
られないため、インターネットにおける通信に様々な制約がかかる。
例えば、一部の掲示板ではに書き込みができない、などの現象が起こり得る。
このため、十分に快適なインターネット環境を得るためには、
ケーブル線では不足であり、最近急速に普及している
ADSLの方が優れていると言える。
32
2001/08/16(木) 07:27ID:??? ついでにCATV推奨版。
***には、適当な数字を代入してくれ。
-----
ADSLは、途中の電話線における減衰が著しく、
多くの場合は数百Kbps程度での通信しか行えない。
一方、ケーブルの通信速度は概ね***Kbpsでの通信が可能であり、
通信速度の点でケーブルは極めて優れていると言える。
また、ケーブルを引くことによって多くのテレビ番組が
見られるようになることを考慮すると、
金銭的な面からもADSLを凌駕している。
***には、適当な数字を代入してくれ。
-----
ADSLは、途中の電話線における減衰が著しく、
多くの場合は数百Kbps程度での通信しか行えない。
一方、ケーブルの通信速度は概ね***Kbpsでの通信が可能であり、
通信速度の点でケーブルは極めて優れていると言える。
また、ケーブルを引くことによって多くのテレビ番組が
見られるようになることを考慮すると、
金銭的な面からもADSLを凌駕している。
42
2001/08/16(木) 07:29ID:??? ああ!リモホを晒してしまった。。。
しかも独自ドメイン。。。
個人情報は調べないでくれ。
しかも独自ドメイン。。。
個人情報は調べないでくれ。
5おっぱい好き
2001/08/16(木) 07:57ID:wzreBLtU 安定度においてはCATVがダントツ優れていると思われ
(>>3ご指摘の通りテレビ視聴のオマケ付き)
ただセキュリティ面においてはADSLに分がある。
完璧を求めるなら光が来るまで待てということか
(値段の問題は時間が解決してくれよう…)
(>>3ご指摘の通りテレビ視聴のオマケ付き)
ただセキュリティ面においてはADSLに分がある。
完璧を求めるなら光が来るまで待てということか
(値段の問題は時間が解決してくれよう…)
6anonymous@ cwos002.zaq.ne.jp
2001/08/16(木) 14:52ID:O.57r5ko >>4
言わなければ無視するものを。調べてしまったぞ(藁
言わなければ無視するものを。調べてしまったぞ(藁
76
2001/08/16(木) 14:53ID:O.57r5ko こうやって串さしとけ(藁
8anonymous@ h108.p484.iij4u.or.jp
2001/08/16(木) 18:06ID:??? >>4 かわ(・∀・)イイ!
10スピード狂
2001/08/18(土) 04:06ID:9OmP2TJM >>2
俺はケーブルだけどグローバルIP割り当てられてるよ。
俺はケーブルだけどグローバルIP割り当てられてるよ。
11ウム・・・
2001/08/18(土) 11:25ID:Zp9h.20c うちもCATVで固定グローバルIPもらった。
回線は安定していて快調だ。
ただしスピードは下り550kpbsだけど。
回線は安定していて快調だ。
ただしスピードは下り550kpbsだけど。
12ななーし
2001/08/18(土) 11:34ID:??? ケーブル系は地方のCATV局がやってるやつはローカルが多いね。
グローバルは別料金だったりするよ。
グローバルは別料金だったりするよ。
13えっ
2001/08/18(土) 12:26ID:rI5DqKeI 板橋区でいい事やるぞ
http://www.e-itabashi.org/
http://www.e-itabashi.org/
14anonymous@ cj3138688-a.ntkyo1.kn.home.ne.jp
2001/08/18(土) 23:23ID:Pi5A0LGE あげ
15ななし
2001/08/24(金) 07:18ID:??? あげ
16名無しさん
2001/08/25(土) 17:09ID:??? ケーブルで動的IPでも、ルーターの設定で静的に出来るぞ。
出来ないとこと出来るとこがあるから注意してくれ。
一旦こー設定したらルーターの電源は必死でも入れっぱなしにしとけ。
出来ないとこと出来るとこがあるから注意してくれ。
一旦こー設定したらルーターの電源は必死でも入れっぱなしにしとけ。
17名無しさん
02/02/24 18:42ID:??? 光ファイバーまで待ちましょう。
1818
02/03/12 03:53ID:??? http://wsn.31rsm.ne.jp/~amake/bbs/b/c-board/data/uma/file/ff8.mid
19anonymous@ nttkngw04237.ppp.infoweb.ne.jp
02/05/03 13:14ID:wuhkZB3x ISDNがいいね。
20,
02/05/03 21:28ID:gpKhUykc ケーブルは地域に一つしないけど、
ADSLは、いろんなプロバイダをえらべるから、サービスによって選べるのが
ミソだと思う。
乗り換えもできるしね、
でも、ADSLは、下手をすれば、電話がかかってくると、
モデムのリンクが切れるときがあります。
これは、工事次第で直るみたいですけど・・・。
ADSLは、いろんなプロバイダをえらべるから、サービスによって選べるのが
ミソだと思う。
乗り換えもできるしね、
でも、ADSLは、下手をすれば、電話がかかってくると、
モデムのリンクが切れるときがあります。
これは、工事次第で直るみたいですけど・・・。
21anonymous@ cr1-26-103.seaple-n.icc.ne.jp
02/05/04 00:46ID:??? 両方入れ。
22あぼーん
NGNGあぼーん
23anonymous@ ntsitm030203.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
02/12/24 01:01ID:??? >>21
うち光ファイバー無理だから両方入るよ。
うち光ファイバー無理だから両方入るよ。
24山崎渉
03/01/15 22:26ID:??? (^^)
25山崎渉
03/04/17 12:33ID:??? (^^)
26あぼーん
NGNGあぼーん
27あぼーん
NGNGあぼーん
28あぼーん
NGNGあぼーん
29あぼーん
NGNGあぼーん
30ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:06ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
レスを投稿する
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★10 [恐縮です★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【高市朗報】台風来るたびに「コロっケ」とかクソつまんねーこと言ってたクズども、5ちゃんねるから消え失せる🥺 [616817505]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 自宅のトイレと脱衣所にカメラを設置して偵察した疑いで逮捕 自衛官 [817148728]
- 【速報】トンカツ民、キャンセル確定wwwwwwwwwwwwwww [746833765]
- ご 注 文 は