マンションの管理組合にケーブル線引くように掛け合ってるんだが
4ヶ月間待っても引いてくれないので、漏れは諦めてADSLにしようとしているんだけど
近隣の家の人々がヒートアップして絶対ケーブルを管理組合に引かせると言ってるんだわ
言い出した漏れが退却するとご近所付き合いがさらに悪化するので
どちらかを言い包めるようなことは出来ないだろうか?
漏れとしてはケーブルなら2ヶ月で引けるからそっち方面に良いようにして欲しい
それと、なるべくセキリティとか問題点などを専門用語で難しくして
キャッチセールスに引っ掛けるような感じで騙すように書いて欲しい
コピペして郵便ポストに入れておくから、それじゃよろしくお願いします・・・まじで・・
結局ケーブルとADSLってどっちが良いの?
1anonymous@ z61-115-88-250.dialup.wakwak.ne.jp
2001/08/15(水) 12:35ID:psWtTcGU2anonymous@ ns.azabu21.net
2001/08/16(木) 07:23ID:??? どう?
-----
ケーブル線によるインターネットは、グローバルIPアドレスが割り当て
られないため、インターネットにおける通信に様々な制約がかかる。
例えば、一部の掲示板ではに書き込みができない、などの現象が起こり得る。
このため、十分に快適なインターネット環境を得るためには、
ケーブル線では不足であり、最近急速に普及している
ADSLの方が優れていると言える。
-----
ケーブル線によるインターネットは、グローバルIPアドレスが割り当て
られないため、インターネットにおける通信に様々な制約がかかる。
例えば、一部の掲示板ではに書き込みができない、などの現象が起こり得る。
このため、十分に快適なインターネット環境を得るためには、
ケーブル線では不足であり、最近急速に普及している
ADSLの方が優れていると言える。
32
2001/08/16(木) 07:27ID:??? ついでにCATV推奨版。
***には、適当な数字を代入してくれ。
-----
ADSLは、途中の電話線における減衰が著しく、
多くの場合は数百Kbps程度での通信しか行えない。
一方、ケーブルの通信速度は概ね***Kbpsでの通信が可能であり、
通信速度の点でケーブルは極めて優れていると言える。
また、ケーブルを引くことによって多くのテレビ番組が
見られるようになることを考慮すると、
金銭的な面からもADSLを凌駕している。
***には、適当な数字を代入してくれ。
-----
ADSLは、途中の電話線における減衰が著しく、
多くの場合は数百Kbps程度での通信しか行えない。
一方、ケーブルの通信速度は概ね***Kbpsでの通信が可能であり、
通信速度の点でケーブルは極めて優れていると言える。
また、ケーブルを引くことによって多くのテレビ番組が
見られるようになることを考慮すると、
金銭的な面からもADSLを凌駕している。
42
2001/08/16(木) 07:29ID:??? ああ!リモホを晒してしまった。。。
しかも独自ドメイン。。。
個人情報は調べないでくれ。
しかも独自ドメイン。。。
個人情報は調べないでくれ。
5おっぱい好き
2001/08/16(木) 07:57ID:wzreBLtU 安定度においてはCATVがダントツ優れていると思われ
(>>3ご指摘の通りテレビ視聴のオマケ付き)
ただセキュリティ面においてはADSLに分がある。
完璧を求めるなら光が来るまで待てということか
(値段の問題は時間が解決してくれよう…)
(>>3ご指摘の通りテレビ視聴のオマケ付き)
ただセキュリティ面においてはADSLに分がある。
完璧を求めるなら光が来るまで待てということか
(値段の問題は時間が解決してくれよう…)
6anonymous@ cwos002.zaq.ne.jp
2001/08/16(木) 14:52ID:O.57r5ko >>4
言わなければ無視するものを。調べてしまったぞ(藁
言わなければ無視するものを。調べてしまったぞ(藁
76
2001/08/16(木) 14:53ID:O.57r5ko こうやって串さしとけ(藁
8anonymous@ h108.p484.iij4u.or.jp
2001/08/16(木) 18:06ID:??? >>4 かわ(・∀・)イイ!
10スピード狂
2001/08/18(土) 04:06ID:9OmP2TJM >>2
俺はケーブルだけどグローバルIP割り当てられてるよ。
俺はケーブルだけどグローバルIP割り当てられてるよ。
11ウム・・・
2001/08/18(土) 11:25ID:Zp9h.20c うちもCATVで固定グローバルIPもらった。
回線は安定していて快調だ。
ただしスピードは下り550kpbsだけど。
回線は安定していて快調だ。
ただしスピードは下り550kpbsだけど。
12ななーし
2001/08/18(土) 11:34ID:??? ケーブル系は地方のCATV局がやってるやつはローカルが多いね。
グローバルは別料金だったりするよ。
グローバルは別料金だったりするよ。
13えっ
2001/08/18(土) 12:26ID:rI5DqKeI 板橋区でいい事やるぞ
http://www.e-itabashi.org/
http://www.e-itabashi.org/
14anonymous@ cj3138688-a.ntkyo1.kn.home.ne.jp
2001/08/18(土) 23:23ID:Pi5A0LGE あげ
15ななし
2001/08/24(金) 07:18ID:??? あげ
16名無しさん
2001/08/25(土) 17:09ID:??? ケーブルで動的IPでも、ルーターの設定で静的に出来るぞ。
出来ないとこと出来るとこがあるから注意してくれ。
一旦こー設定したらルーターの電源は必死でも入れっぱなしにしとけ。
出来ないとこと出来るとこがあるから注意してくれ。
一旦こー設定したらルーターの電源は必死でも入れっぱなしにしとけ。
17名無しさん
02/02/24 18:42ID:??? 光ファイバーまで待ちましょう。
1818
02/03/12 03:53ID:??? http://wsn.31rsm.ne.jp/~amake/bbs/b/c-board/data/uma/file/ff8.mid
19anonymous@ nttkngw04237.ppp.infoweb.ne.jp
02/05/03 13:14ID:wuhkZB3x ISDNがいいね。
20,
02/05/03 21:28ID:gpKhUykc ケーブルは地域に一つしないけど、
ADSLは、いろんなプロバイダをえらべるから、サービスによって選べるのが
ミソだと思う。
乗り換えもできるしね、
でも、ADSLは、下手をすれば、電話がかかってくると、
モデムのリンクが切れるときがあります。
これは、工事次第で直るみたいですけど・・・。
ADSLは、いろんなプロバイダをえらべるから、サービスによって選べるのが
ミソだと思う。
乗り換えもできるしね、
でも、ADSLは、下手をすれば、電話がかかってくると、
モデムのリンクが切れるときがあります。
これは、工事次第で直るみたいですけど・・・。
21anonymous@ cr1-26-103.seaple-n.icc.ne.jp
02/05/04 00:46ID:??? 両方入れ。
22あぼーん
NGNGあぼーん
23anonymous@ ntsitm030203.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
02/12/24 01:01ID:??? >>21
うち光ファイバー無理だから両方入るよ。
うち光ファイバー無理だから両方入るよ。
24山崎渉
03/01/15 22:26ID:??? (^^)
25山崎渉
03/04/17 12:33ID:??? (^^)
26あぼーん
NGNGあぼーん
27あぼーん
NGNGあぼーん
28あぼーん
NGNGあぼーん
29あぼーん
NGNGあぼーん
30ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:06ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
31あぼーん
NGNGあぼーん
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】米国でアメフトに近い盛り上がり 米国だけで1億5000万人が視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」 [冬月記者★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- りこちゃんって女の子にわいせつ行為したってどういうこと?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士【元AKBアイドル】
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3
- 人生STARTダブパン👊😅👊🏡