探検


結局ケーブルとADSLってどっちが良いの?

1anonymous@ z61-115-88-250.dialup.wakwak.ne.jp
垢版 |
2001/08/15(水) 12:35ID:psWtTcGU
マンションの管理組合にケーブル線引くように掛け合ってるんだが
4ヶ月間待っても引いてくれないので、漏れは諦めてADSLにしようとしているんだけど
近隣の家の人々がヒートアップして絶対ケーブルを管理組合に引かせると言ってるんだわ
言い出した漏れが退却するとご近所付き合いがさらに悪化するので
どちらかを言い包めるようなことは出来ないだろうか?
漏れとしてはケーブルなら2ヶ月で引けるからそっち方面に良いようにして欲しい

それと、なるべくセキリティとか問題点などを専門用語で難しくして
キャッチセールスに引っ掛けるような感じで騙すように書いて欲しい
コピペして郵便ポストに入れておくから、それじゃよろしくお願いします・・・まじで・・
2001/08/16(木) 07:23ID:???
どう?
-----
ケーブル線によるインターネットは、グローバルIPアドレスが割り当て
られないため、インターネットにおける通信に様々な制約がかかる。
例えば、一部の掲示板ではに書き込みができない、などの現象が起こり得る。
このため、十分に快適なインターネット環境を得るためには、
ケーブル線では不足であり、最近急速に普及している
ADSLの方が優れていると言える。
32
垢版 |
2001/08/16(木) 07:27ID:???
ついでにCATV推奨版。
***には、適当な数字を代入してくれ。
-----
ADSLは、途中の電話線における減衰が著しく、
多くの場合は数百Kbps程度での通信しか行えない。
一方、ケーブルの通信速度は概ね***Kbpsでの通信が可能であり、
通信速度の点でケーブルは極めて優れていると言える。
また、ケーブルを引くことによって多くのテレビ番組が
見られるようになることを考慮すると、
金銭的な面からもADSLを凌駕している。
42
垢版 |
2001/08/16(木) 07:29ID:???
ああ!リモホを晒してしまった。。。
しかも独自ドメイン。。。
個人情報は調べないでくれ。
5おっぱい好き
垢版 |
2001/08/16(木) 07:57ID:wzreBLtU
安定度においてはCATVがダントツ優れていると思われ
(>>3ご指摘の通りテレビ視聴のオマケ付き)
ただセキュリティ面においてはADSLに分がある。
完璧を求めるなら光が来るまで待てということか
(値段の問題は時間が解決してくれよう…)
6anonymous@ cwos002.zaq.ne.jp
垢版 |
2001/08/16(木) 14:52ID:O.57r5ko
>>4
言わなければ無視するものを。調べてしまったぞ(藁
76
垢版 |
2001/08/16(木) 14:53ID:O.57r5ko
こうやって串さしとけ(藁
2001/08/16(木) 18:06ID:???
>>4 かわ(・∀・)イイ!
9GIF
垢版 |
2001/08/17(金) 11:40ID:???
>>4
>個人情報

ほほぅ
10スピード狂
垢版 |
2001/08/18(土) 04:06ID:9OmP2TJM
>>2
俺はケーブルだけどグローバルIP割り当てられてるよ。
11ウム・・・
垢版 |
2001/08/18(土) 11:25ID:Zp9h.20c
うちもCATVで固定グローバルIPもらった。
回線は安定していて快調だ。
ただしスピードは下り550kpbsだけど。
2001/08/18(土) 11:34ID:???
ケーブル系は地方のCATV局がやってるやつはローカルが多いね。
グローバルは別料金だったりするよ。
13えっ
垢版 |
2001/08/18(土) 12:26ID:rI5DqKeI
板橋区でいい事やるぞ
http://www.e-itabashi.org/
14anonymous@ cj3138688-a.ntkyo1.kn.home.ne.jp
垢版 |
2001/08/18(土) 23:23ID:Pi5A0LGE
あげ
15ななし
垢版 |
2001/08/24(金) 07:18ID:???
あげ
2001/08/25(土) 17:09ID:???
ケーブルで動的IPでも、ルーターの設定で静的に出来るぞ。
出来ないとこと出来るとこがあるから注意してくれ。
一旦こー設定したらルーターの電源は必死でも入れっぱなしにしとけ。
02/02/24 18:42ID:???
光ファイバーまで待ちましょう。
1818
垢版 |
02/03/12 03:53ID:???
http://wsn.31rsm.ne.jp/~amake/bbs/b/c-board/data/uma/file/ff8.mid
19anonymous@ nttkngw04237.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
02/05/03 13:14ID:wuhkZB3x
ISDNがいいね。
20,
垢版 |
02/05/03 21:28ID:gpKhUykc
ケーブルは地域に一つしないけど、
ADSLは、いろんなプロバイダをえらべるから、サービスによって選べるのが
ミソだと思う。
乗り換えもできるしね、
でも、ADSLは、下手をすれば、電話がかかってくると、
モデムのリンクが切れるときがあります。
これは、工事次第で直るみたいですけど・・・。
02/05/04 00:46ID:???
両方入れ。
NGNG
あぼーん
02/12/24 01:01ID:???
>>21
うち光ファイバー無理だから両方入るよ。
24山崎渉
垢版 |
03/01/15 22:26ID:???
(^^)
25山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:33ID:???
(^^)
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
03/08/02 05:06ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
NGNG
あぼーん
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況