>>40
そう言えば、口数足らなくなってパチもんの10/100-8portHUBつないだら、
「4台以上つないだ段階で、5台目以降のAutoネゴ失敗」というのがあった。
で、NIC側で10固定にすると上手くいくんだが、100固定はダメ。

速攻で引導渡そうとしたんだけど、情シス担当者に止められた。
・・・その後、別のオフィスで同じトラブルを晒したというが、今はどこへ・・・