>>47
結論はオートネゴを使うなってこと
安物に限らずciscoやextreemでもオートネゴはクソだよ
つながりゃいいってレベルなら何とかなるけどな

商用ネットワークで、ネットワーク機器間をオートネゴにしてるとこは無いよ