アライドのハブ同士でもネゴおかしくてポートを固定にしないといけないくみあわせあるんだってさ。
最近聞いた。丁度1の使ってる8224XLなんかと兄弟の奴がそうだったらしいから
まず8224XLを100M FDPに固定して FS716のほうは・・・
おいおい、セレクトSWで切り替えできる簡単な奴じゃないか。何やってるのよ。
説明書見ろというか、本当の素人がLAN管理してるんだね。
まあ経験=勉強していくんだけど、その程度は・・・