重複スレです。削除依頼願います。

>【関東】庭園・神社・お寺巡りオフ6【まったり】
>http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1287759514/
日本文化や自然に触れて、まったりと過ごすオフです。
寺社仏閣・庭園などを、散歩するような気持ちでのんびりと巡りましょう。

1さんが始めてスレもついに5巡目で初開催からはや約3年2ヶ月。
いつの間にやら90回開催していたようです。

都内の名所はさすがに行き尽くした感もありますが、
何度同じ名所を巡っても四季折々にそのすばらしさはあると感じます。
名所だけでなく、散策中に見つかる小さなスポットにもその歴史的背景を感じたり、
知らないだけでまだ行かぬ名所・旧跡等まだいろいろあると思います。
これからも寺社仏閣・庭園等に限らず、新旧問わず歴史や文化に触れられれば。

「名前は良く聞くけど、行くキッカケが無い」・「一人では行きづらい」…
そう思ってしまい、行く事にためらいを覚えること、ありませんか?
同好の方々と一緒に、見聞を広めつつ、楽しい時間を過ごせれば幸いです。