探検


【関東】キャッチボールするオフ【初心者歓迎】★3 [無断転載禁止]©2ch.net

1横浜
垢版 |
2017/04/12(水) 04:22:01.66ID:H1u55ApH
以下テンプレ

【日時】
【場所】
【集合】
【持ち物】
【連絡】
【希望レベル】
【備考】

荒らしはスルー、行く行く詐欺?がいるらしいから具体的なやり取り以外は注意が必要。
2017/04/18(火) 21:39:58.08ID:S+WKyDJs
>>9
次回はよ
2017/04/19(水) 12:12:31.02ID:l2tSAdlm
>>10
お前がやれ
2017/04/19(水) 22:21:56.80ID:rjvEq+Ji
>>11
お前が
2017/04/19(水) 22:44:45.23ID:LAI+L4mW
よっしゃやるぞ

【集合日時】4月22日(土)13時00分〜
【場所】東京都江東区 夢の島公園
【集合場所】新木場駅
【備考】・最少催行人数幹事含め2人〜
・グローブは各自持参、ボール(軟球)はあります
・参加者は当日の10時までにメルおくれ
【幹事メアド】 [email protected]
2017/04/20(木) 20:11:33.45ID:d/1lkmd7
>>13

土曜は行けねー残念

>>9
今週の日曜は空いてる?
つか、連絡手段まだないのかよw
15横浜
垢版 |
2017/04/22(土) 07:45:57.99ID:YfFMLKF7
返事遅れてすまんな。今週は厳しい。日常活動時間に身動きが取れん。
日曜は一応やるつもりだが日の出から1時間くらいで引き上げる予定だ。
なので、まあ無理だなあ。次回に。
2017/04/22(土) 14:27:15.68ID:gJdakLJY
残念っす_| ̄|ε:`
2017/04/22(土) 14:30:59.63ID:fSk5k+ME
丸子橋近辺なら少しやりてえ。激太りしたから痩せないと
2017/04/22(土) 19:25:49.74ID:smn4EisH
>>15
つか、いつも一時間くらいだろwやってんの
なに明日はいつもの場所でやるつもり?
やるなら連絡ちょうだい
minagi
neko2.net
19横浜
垢版 |
2017/04/22(土) 22:02:13.31ID:YfFMLKF7
【日時】4月23日日曜日、大体朝7時くらいから1時間
【場所】高島中央公園
【集合】歩道橋の下
【持ち物】グラブは各自で用意 ボールは程度の悪いのなら2〜3個ある。
【連絡】得に無し。誰か来ればキャッチボールするし、来なければ一人で投げてる。
【希望レベル】初心者か初心者に付き合ってくれる人。
【備考】 一般の公園なのでトスバッティングくらいは出来ると思うが、本格的なのは無理。
守備練もゆるい内野ノックくらい。
中止時はここに書き込む。

無理するなよ〜
2017/04/23(日) 22:08:43.07ID:hxqDHGQB
>>19
おつ!
21横浜
垢版 |
2017/04/25(火) 07:47:18.62ID:p6bGv9Ql
>>20
あんがとよ!
22横浜
垢版 |
2017/04/26(水) 04:12:50.37ID:aAd5LqM2
【日時】4月30日日曜日、大体夕方5時くらいから1時間
【場所】高島中央公園
【集合】歩道橋の下
【持ち物】グラブは各自で用意 ボールは程度の悪いのなら2〜3個ある。
【連絡】得に無し。誰か来ればキャッチボールするし、来なければ一人で投げてる。
【希望レベル】初心者か初心者に付き合ってくれる人。
【備考】 一般の公園なのでトスバッティングくらいは出来ると思うが、本格的なのは無理。
守備練もゆるい内野ノックくらい。
中止時はここに書き込む。

いい場所あれば、遠征に行くかも。
2017/04/27(木) 20:33:58.66ID:SE+kzbJv
>>22
じゃこっちに遠征でw
24横浜
垢版 |
2017/04/28(金) 00:34:16.76ID:bfB3Xcg0
>>23
行で。

【日時】4月30日日曜日、大体夕方5時くらいから1時間
【場所】高島中央公園
【集合】歩道橋の下
【持ち物】グラブは各自で用意 ボールは程度の悪いのなら2〜3個ある。
【連絡】得に無し。誰か来ればキャッチボールするし、来なければ一人で投げてる。
【希望レベル】初心者か初心者に付き合ってくれる人。
【備考】 一般の公園なのでトスバッティングくらいは出来ると思うが、本格的なのは無理。
守備練もゆるい内野ノックくらい。
中止時はここに書き込む。

他イベント誘われたので中止。
2017/04/29(土) 18:35:16.52ID:HqpqvHGI
俺もそっち行くか
2017/05/01(月) 19:53:27.15ID:VUOf8L+r
無事キャッチボールできた?
2017/05/01(月) 22:11:06.89ID:kJEuUs6p
できたよ
キャッチボールってどこでも出来るからいいな
2017/05/02(火) 22:40:45.79ID:J7NbFFmA
【日時】0503
【場所】埼玉 草加か春日部
【集合】その間のスカイツリーライン
【持ち物】道具なし可
【連絡】[email protected]
【希望レベル】初心者〜
【備考】午前でも午後でも希望時間あれば
30分から1時間位相手してください
29横浜
垢版 |
2017/05/03(水) 22:36:03.76ID:ca2IJVGc
日時】5月4日祝木曜日、大体朝17時くらいから1時間
【場所】高島中央公園
【集合】歩道橋の下
【持ち物】グラブは各自で用意 ボールは程度の悪いのなら2〜3個ある。
【連絡】得に無し。誰か来ればキャッチボールするし、来なければ一人で投げてる。
【希望レベル】初心者か初心者に付き合ってくれる人。
【備考】 一般の公園なのでトスバッティングくらいは出来ると思うが、本格的なのは無理。
守備練もゆるい内野ノックくらい。
中止時はここに書き込む。

まあいつもの。
2017/05/03(水) 23:40:50.23ID:MSsaOvmZ
>>29
毎度乙
31横浜
垢版 |
2017/05/04(木) 00:38:13.73ID:Qu6788p4
日時】5月4日祝木曜日、大体朝17時くらいから1時間
【場所】高島中央公園
【集合】歩道橋の下
【持ち物】グラブは各自で用意 ボールは程度の悪いのなら2〜3個ある。
【連絡】得に無し。誰か来ればキャッチボールするし、来なければ一人で投げてる。
【希望レベル】初心者か初心者に付き合ってくれる人。
【備考】 一般の公園なのでトスバッティングくらいは出来ると思うが、本格的なのは無理。
守備練もゆるい内野ノックくらい。
中止時はここに書き込む。

誘いがあったので中止。すまんな。
2017/05/04(木) 18:45:33.50ID:mlGV46M/
>>31
せっかくのオフ誘って悪かったサンキュー
33横浜
垢版 |
2017/05/05(金) 20:17:21.25ID:PCv3PL1Y
>>32
そんなことないぞ、ありがとな。こっちこそなかなか行けなくてすまん。
2017/05/05(金) 22:50:58.39ID:urn9Xlh9
親子キャッチボールほるほるするな
2017/05/06(土) 11:08:45.11ID:tc6gH7yi
天気良いといいね
2017/05/06(土) 13:30:28.37ID:3KbybbCf
気軽にキャッチボール出来る環境ほしいな
2017/05/09(火) 13:49:49.34ID:/AcKx6XZ
何分くらいキャッチボールしてる?
2017/05/09(火) 21:19:06.85ID:ViPVQMdZ
アップも含めれば1時間はやってるな
2017/05/09(火) 22:58:48.79ID:hGO1rytp
軽くとかじゃなけれは15分程度でも疲れる
人数にもよるが先に何分でって言っておけば楽に遊べる気分的にだが
2017/05/11(木) 22:35:28.02ID:14/rjhK5
>>39
同じく
配分あるよな
2017/05/11(木) 23:09:30.45ID:bAp8k6CO
俺はタイマー買ったよ
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/13(土) 22:13:02.69ID:TcvQNhoe
だいぶ前だけどキャッチボールオフ行ったときサシだったけど時間気にせず色々と思いっきり遊べて、ご飯食べたり楽しかったなー
2017/05/13(土) 22:48:01.77ID:TxGZvaW7
スポーツショップに付き合ってくれた時はありがたかった
2017/05/14(日) 00:26:38.06ID:LuBmYrZW
そんなことよりキャッチボールしようぜ!
45名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/14(日) 19:13:25.92ID:RfslL1rK
来週はやりたいぜ!
2017/05/14(日) 20:19:36.77ID:oTkfMS4O
来週は時間空いてるぜ
超ド素人だけど
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/15(月) 15:26:38.20ID:QAWc5Cmy
このスレ見てキャッチボールやりたくなった。
みんなのオススメもしくは今使ってるグラブ教えてほし
2017/05/15(月) 18:08:52.25ID:e8W3bJBZ
スレ違いだがMIZUNOおんりーだ
募集もまぜろこのヤロー
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/15(月) 19:22:36.23ID:dHQ2x2aU
>>48
ありがとう!
買ったら募集する!
ちな神奈川
2017/05/15(月) 21:09:26.99ID:NlNAzttx
ちな千葉!
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/16(火) 13:16:16.54ID:hyCjOdfM
【日時】5月22日月曜日、13時くらいから1時間
【場所】大塚にある公園
【集合】山手線大塚駅
【持ち物】グラブもかせます。
ボールもあります。
【連絡】 メール欲しい
[email protected]
【希望レベル】初心者〜プロまで、こちらは草野球の普通レベル
【備考】 一般の公園のキャッチボール場、バット不可
当日10時で参加者いなかったら中止、ここに書き込みます
2017/05/16(火) 20:35:25.78ID:36Foh/Iz
>>51
駐車場ある?
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/17(水) 16:21:03.63ID:bNpbeTpv
>>52
51に投稿したものです。
公園に駐車場はありません。
近くのパーキングなどになります。

大塚駅徒歩10分以内にキャッチボール可能な公園が2つあるので空いてる方でやろうと思ってます。
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/19(金) 04:27:49.14ID:BhzQ74pR
>>46
まじか!俺東京西部なんだけどどの辺?
>>47
俺はSSK使ってるよ
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/19(金) 04:30:07.45ID:BhzQ74pR
情報が少なすぎた
東京西部(練馬、武蔵野、西東京周辺)って感じだ
2017/05/19(金) 09:27:23.04ID:wmnp6uno
その辺りなら結構頻繁にキャッチボールしてるとこあるな
アンテナ広げてみると見つかるぞ
57横浜
垢版 |
2017/05/20(土) 20:21:23.40ID:NESS4fna
【日時】5月21日日曜日、大体朝7時くらいから1時間
【場所】高島中央公園
【集合】歩道橋の下
【持ち物】グラブは各自で用意 ボールは程度の悪いのなら2〜3個ある。
【連絡】得に無し。誰か来ればキャッチボールするし、来なければ一人で投げてる。
【希望レベル】初心者か初心者に付き合ってくれる人。
【備考】 一般の公園なのでトスバッティングくらいは出来ると思うが、本格的なのは無理。
守備練もゆるい内野ノックくらい。
中止時はここに書き込む。

いつものやつ。
2017/05/21(日) 12:28:53.81ID:VqFujC85
>>57
おつ
今みたwこの時期その時間帯が気持ちよさそうだね
2017/05/22(月) 09:00:56.28ID:PxjDlyzw
>>51
今何人?何人で決行?
行ってみたい
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/22(月) 09:15:33.39ID:fZSdzpt7
>>59
おはようございます
まだ誰からも連絡きてません笑
2017/05/22(月) 09:47:19.17ID:PxjDlyzw
>>60行けるよ
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/22(月) 10:03:35.01ID:fZSdzpt7
>>51
書き込みしたものです。
とりあえず直接連絡きた人はいませんが自分1人でも軽くやるので参加したい方はお気軽に連絡下さい。
グローブ借りたい方がいなければ自分用しか持っていかないので
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/22(月) 10:04:17.00ID:fZSdzpt7
>>61
連絡頂けたら幸いです^_^
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/22(月) 11:27:30.93ID:+hYg4ZXq
>>51
2名になりました
まだまだ募集中です。
13時大塚駅これる方は是非^_^

[email protected]
2017/05/22(月) 14:23:09.71ID:PxjDlyzw
>>64
今日はありがとうございました
また機会あればよろしくお願いします
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/22(月) 14:25:25.87ID:+hYg4ZXq
>>65
こちらこそありがとうございました^_^

楽しくいい汗かけました。
またやったりするのでタイミングあえばよろしくお願いします。
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/22(月) 15:35:30.07ID:t9/gzSL0
わぁ大塚で開催してたんだ!
もっと早くスレ見てたら参加したかった…
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/22(月) 15:37:47.15ID:+hYg4ZXq
>>67
主催?って言うのかわかりませんが投稿したものです。

自分は現在、月曜の昼が時間とれますのでまたやりたいのでタイミングあえば是非よろしくお願いします
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/22(月) 23:21:10.78ID:+hYg4ZXq
【日時】5月29日月曜日、13時くらいから1時間
【場所】大塚にある公園
【集合】山手線大塚駅
【持ち物】グラブもかせます。
ボールもあります。
【連絡】 メール欲しい
[email protected]
【希望レベル】初心者〜プロまで、こちらは草野球の普通レベル
【備考】 一般の公園のキャッチボール場、バット不可
当日10時で参加者いなかったら中止、ここに書き込みます
雨の場合もこちらで
70でぶもり
垢版 |
2017/05/23(火) 14:54:07.09ID:DgJIXtz2
いきたいな
2017/05/23(火) 19:49:10.42ID:zPoZl/2t
グローブは買った。
ボールはアマゾンにあるLBー300Aってやつでいいの?
2017/05/24(水) 19:47:48.24ID:GzpOGlg0
>>71
ネットで買うメリットがあればそれでいいんじゃね
一個とかなら送料の方が高くなる品物
スポーツショップなら店員に軟式のキャッチボールで使うと言えば良いやつ案内してくれる
大体二割引程度で買えるモノ
2017/05/24(水) 19:50:39.32ID:GzpOGlg0
因みにキャッチボールオフの場合
自球持って来ない人は今まで見たことがないw
グラブだけでも大抵問題なくこなせるよ
まぁ一応相手に連絡時確認はとっておくが吉だが
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/25(木) 18:53:31.76ID:7pmdktlk
しかしなんでこんなにキャッチボールって楽しいのかね
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/25(木) 22:31:29.80ID:Z1GjD9Lg
投げっぱなしじゃないからだろうな
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/26(金) 01:03:00.69ID:D6YAuZWK
自分の投げた球を人が取ってくれるときはもちろんだけど相手の投球を受ける時ってなんとも言えない心地よさがあるよね!
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/26(金) 01:08:48.54ID:D6YAuZWK
近いうちに花小金井駅集合で企画するので
具体的に日取りが決まったらその時はよろしく!
希望者があればキャッチボール後、近くにある食堂付きの温泉(スーパー銭湯)で汗を流してご飯でも!
(予算は食事と温泉で2000円ぐらい)
http://i.imgur.com/9ODakoF.jpg
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/26(金) 02:51:23.35ID:qD+jyq7k
>>69
大塚なら行けるから行きたい!
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/26(金) 09:50:44.08ID:9Py8vSlK
>>78
企画者です。

是非よろしくお願いします^_^

大塚キャッチボールも終了後時間ある方で希望者は少しお茶してしゃべりましょう
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/26(金) 10:16:24.60ID:gputJdVL
大塚と花小金井なら近いから結構集まりそうですね
2017/05/27(土) 20:16:56.90ID:EuPodWyh
いや、近くないと思われw
都内もど真ん中と都下だからなー
鉄道の連絡も悪そうな感じ?
でも応援はするガンガレ
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/28(日) 08:00:24.53ID:QFxj5j/E
>>69
大塚キャッチボール明日です。

今のところは自分のみ
お気軽によろしくお願いします
2017/05/28(日) 21:31:34.51ID:MxIZstqR
>>82
いくぜ!現地で
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/29(月) 11:19:19.22ID:qmz+IWj1
中止のレスが無いということは決行か?
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/29(月) 12:05:40.01ID:SE8AQsVv
少なくとも>>83は参加してるんじゃないの?
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/29(月) 12:07:56.92ID:qmz+IWj1
>>62に一人でもやってるってあったな
2017/05/29(月) 12:27:36.61ID:Ubj5Clg7
俺は向かってますが何か?w
88名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/29(月) 15:09:42.03ID:gN4WboTy
大塚の主催です。
本日はメール誰からも来なかったので1人プレイでしたよー。

参加希望はメールでお願いします
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/29(月) 16:44:22.53ID:ghoIeMcF
お疲れ様
行くって言ってた人たちはどうしたんだろ?
2017/05/29(月) 16:58:37.69ID:dW0UwiQC
行ったが場所が違ったようだ
ちょっとまぜてもらおかな程度だったからこちらの問題だが
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/29(月) 17:05:47.11ID:gN4WboTy
>>90
それは失礼しました。
メールをもらってないので1人で軽くやって終わりにしたのでm(_ _)m
2017/05/29(月) 17:53:17.69ID:dW0UwiQC
失礼はしてないからまた企画よろしく
確実に参加できるかわからなかったから飛び入りノリだった
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/30(火) 10:27:01.17ID:Q4djfNuf
>>92
ありがとうございます。
梅雨に突撃しますが6月は毎週月曜に同じ内容でやるつもりですのでタイミング合う時あればよろしくお願いします^_^
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/30(火) 10:29:26.44ID:Q4djfNuf
【日時】5月29日月曜日、13時くらいから1時間
【場所】大塚にある公園
【集合】山手線大塚駅
【持ち物】グラブもかせます。
ボールもあります。
【連絡】 メール下さい
[email protected]
【希望レベル】初心者〜プロまで、こちらは草野球の普通レベル
【備考】
参加申し込みはメール下さい。
掲示板は見れない環境の時もあります。

一般の公園のキャッチボール場、バット不可
当日10時までに他の参加者いなかったら中止、ここに書き込みます
雨天中止も10時には決定
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/30(火) 10:31:12.87ID:Q4djfNuf
>>94
日程変えるの忘れましたm(_ _)m
6/5
6/12
6/19
6/26
毎週月曜にやります。
お時間ある方は終了後少しお茶してしゃべりましょう^_^
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/30(火) 15:30:36.14ID:FgtWaKmb
>>95
今度機会がありましたら参加したいと考えております。
当方グローブは持っているのですがレベルはど素人です(^_^;)そんなんでもよろしいでしょうか。
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/30(火) 17:05:26.65ID:Q4djfNuf
>>96
こんにちは大塚主催?です。

名前あった方が良いですかね。
キャッチボールやりたい気持ちがある方なら大歓迎です。

ど素人さんでも様々ですし、望むなら多少は教える事も出来ますよー。
2017/05/30(火) 19:48:30.35ID:vjiqyXsA
土曜なら行けるんだけどなーちょっと様子見
2017/05/30(火) 23:29:36.53ID:eO2Jy5bq
自分で開催すれば自由だぞ
2017/05/31(水) 20:01:58.18ID:Yo+jOPdW
平日の仕事終わりの夕方に軽くキャッチボールしたいが簡単なことじゃないな
学生の頃や地元ならいくらでも相手いたのに
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/02(金) 21:02:22.99ID:GrvTyo4K
先日、花小金井駅集合でキャッチボールしようと企画したものです。
ちょっと急ですが明日の午後開催しようかと考えております。
一度前スレで小金井でも企画が立っていたように東京西部でも実施できるきっかけになればと感じてます!
【日時】6月3日(土)
【場所】先日貼った画像の広場(花小金井駅徒歩3、4分)
【集合】13:00に花小金井駅改札(1箇所しかないです)
【持ち物】グローブ (ボールは当方が準備します)
【連絡】[email protected]もしくはこのスレまでご連絡ください。
当日午前10時までに連絡がなかった場合この度の開催はなしとさせて頂きます。
【希望レベル】初心者〜(私はスーパー初心者です)
【備考】キャッチボール後、ご希望がある場合近くの温泉(スーパー銭湯)で汗を流した後、食堂でおしゃべりでもしましょう!(食事と入浴料あわせて2000円ぐらいです)
強制ではないのでお気軽にどうぞ!
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/02(金) 21:23:56.92ID:GrvTyo4K
花小金井企画のものです。
初心者とは言いましたが本当に素人です 笑
ボテボテかもしれませんが楽しめる方募集です!
2017/06/02(金) 22:33:24.12ID:fIQbKnKA

土曜は無理だまた今度
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/03(土) 00:28:58.54ID:fgZ/Rhw/
>>103
いえいえ、また機会があれば!
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/03(土) 00:55:49.79ID:S7ZpXog2
大塚企画者です。
土曜は行けませんが
キャッチボール民が増えてくと嬉しいです。
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/03(土) 01:50:54.89ID:fgZ/Rhw/
>>105
これは大塚さん!
機会があったら大塚さんのキャッチボール会にも
良ければ参加させて頂きたいです!
2017/06/03(土) 06:38:12.84ID:Ar24dHO7
>>101
割と近所だから行ければとオモタけど内職のバイトの時間と被っている〜
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/03(土) 10:04:43.69ID:fgZ/Rhw/
>>107
ぜひまた機会があれば!

花小金井で企画したものです!
10:00になりましたが特段ご連絡等ないので
この度はお休みとなります。

よろしくお願いします!
2017/06/03(土) 10:18:46.92ID:Ar24dHO7
>>108
ぢょいふる本田からの至近距離なので
また宜しくお願いします。

(でもスゲー下手です)
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/03(土) 12:10:38.28ID:fgZ/Rhw/
>>109
またちょくちょく空いてる時に立てようかなと考えてますので良かったらどうぞ!
ちなみに内職とのことですが何時まででしょうか?
大丈夫です、私もスーパー素人ですから!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況