5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

apple2 KANBAN Image

Apple(仮)


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 24 順位: 184/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 890/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
apple2 for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: Apple Watch Part 372 (382)

2: iPhone17Pro/ProMax Part19 (472)

3: iPhone Air Part15 (826)

4: iPhone SE[第3世代]33 (17)

5: Apple信者1億人創出計画を語るスレ★28 (434)

6: iPhone 16 Pro Part29 (854)

7: iPhone 15 Pro Max Part19 (753)

8: iPhone12 mini part54 (126)

9: iPad Air Part10 (771)

10: iPad mini Part26 (219)

11: AirPods Pro Part81 (375)

12: Apple TVハードウェアについて語ろう★52 (867)

13: iPhone17無印 Part17 (484)

14: 11インチ iPad Pro Part105 (870)

15: iPhone 16 無印 Part10 (525)

16: iPhone17e Part6 (136)

17: iPad 第12世代 Part1 (224)

18: iPad 第11世代(A16)Part6 (263)

19: iPhone SE[第3世代]32 (880)

20: かわいそうな13インチiPad Pro Part52 (763)

21: iPhone18Pro/ProMax Part1 (110)

22: iPhone SE[第2世代]39 (745)

23: 新【iPhone Fold】折り畳み式 (174)

24: iPhone 17 Pro / Pro Max Part18 (449)

25: iPhone16 Pro Max Part10 (782)

26: iPhone13 mini vol.48 (831)

27: iPhone 8/8 Plus Part42 (265)

28: iPhone 11 Pro/Pro Max Part26 (539)

29: iPhone6sって現在どのくらい使えるのか (18)

30: iPhone 16e Part30 (122)

31: Appleのキーファインダー AirTag★12 (325)

32: Apple Watch Part 372 (65)

33: iPhone14 Pro Max Part19 (364)

34: iPhone 17 Pro Part4 (117)

35: iPhone 11 vol.19 (466)

36: iPhone XS/XS Max Part65 (890)

37: iPhone 15Pro Part34 (15)

38: iPhone17総合 Part20 (779)

39: AirPods Max Part5 (426)

40: Apple Music 61曲目 (248)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:382レスCP:29

Apple Watch Part 372

1 名前:John Appleseed 2026/06/10(水) 10:21:43.70 ID:MStnZRDd
前スレ

Apple Watch Part 371
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1778377073/
373 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:47:05.60 ID:fnf2oBjk
>>369
自分から掛ける電話をわざわざApplewatchでする事無いけどな
374 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:48:52.38 ID:8yqZjQy9
iOS27やmacOS 27が軽量化してるらしいが
Watch OS 27も軽量化してる可能性あるな
375 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 09:02:55.43 ID:84IrPhZK
欧米人や大陸人、所謂ガイジンは、日本人より遥かに「会話」を大切にする。
欧米じゃ「アイラブユー」なんて空気みたいな言葉なのに日本じゃ夫が妻に「愛してる」って言わないだろ?
日本人は、会話での直接表現は「下品」と捉える節もある。
(こういうところはビジネスや政治の場面では、足かせにしかならないんだけどね)

会話の重要度は、コロナの時も現れた。日本人はとっとと皆マスクをしたが、欧米人は口元を隠すことを嫌がった。
(逆に、日本人は目を隠すのを嫌がる。目で語るのが好き。ここもすぐサングラスをかける欧米人と逆。
 脱線すると、ヒーロー像も日本は「口を隠し目を見せるマスク」、欧米は「目を隠し口を出すマスク」)

だから今回の「音声認識」のムーブメントは、日本特有のお国柄が出ると思うよ。
376 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 09:08:06.43 ID:uWHqGJnF
ID:84IrPhZK
このガイジの相手するな
377 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 09:22:51.77 ID:emqZRP31
NGでスッキリですよ
378 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 09:51:36.14 ID:fJBuh5Qx
>>345
AppleWatchに話しかけてもiPhoneが近くにあるとマイクが音声拾って iPhoneも反応してると思う
379 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 09:51:48.71 ID:XJ/OdwUr
>>349
16cmはぎりOKかと
380 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 09:57:46.36 ID:HYZSmMDo
なんか閉尻のことばかり言ってるけど、Appleが考えてるSiri AIは個人情報に入り込みアプリ間を跨いだ提案をする機能のことだろ? 例えば公式で言ってるのは電話の際に必要そうな情報をメールやLINEの中から提案して表示させたり。
それ以外にどんな使い方が出来るかは まだこれからだよ
381 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 10:08:24.11 ID:84IrPhZK
>>380
そもそも日本の若い層は電話かけなくね?告白もLINEなんでしょ?

日本人がコミュニケーション習慣を欧米並みに会話へ移すとは考えにくいから、
日本に入り込むパターンとしては、文字チャット中にAIがどう入り込むか、そこはちょっと興味あるね
LINEはもうその機能入れ始めてるけど、まだまだだしな

でもAppleのチャットには移らないだろうけどな
382 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 10:12:28.97 ID:azIfyubz
屁理屈バカはスルーで

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:472レスCP:21

iPhone17Pro/ProMax Part19

1 名前:John Appleseed 2026/06/01(月) 16:39:18.17 ID:vQQ+J07c
最高!
463 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 19:49:33.19 ID:hZ8GtDu6
あるライブ配信者がiPhone17プロを買ってくれだって

借金1500万あって、養育費3万、10ヶ月家賃滞納、日雇いの仕事あったり無かったりでiPhone8で配信。
iPhone8だとUberのアプリがios非対応で使えないんだと。

ふわっちという配信サイトのトニーってやつめちゃクズ
464 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 20:16:17.83 ID:qHGr48yD
ぽっくん貯金1,820
はあ、、金がねえなあ
465 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 21:42:09.68 ID:KSGJCp27
>>463
10ヶ月滞納なら普通は出て行けだと思うが?とマジレスする
466 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 23:04:30.42 ID:gaCvlw+S
>>459
今は邪魔にならんドングルレシーバー出てきてるからそれ使えばいい
駅とかだと乱れがちになるけどそこはスマホ単体とでも変わらんし
まぁコーデックなんかそこまで気になる差でもないってのは持ってみてわかることかもしれん
違いがわかろうが切れにくいことの方がメリットに感じるし
467 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 06:13:11.04 ID:NkArmwHp
値上げが怖くて17pro買っちゃった
せっかくだからプロマにしようかなとちょっと思ったけどやっぱりポケットから出し入れするのにデカいかなって
みなさんよろしくな
468 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 07:37:42.59 ID:1fl9Gt5i
17proと18proってどれぐらい変わるんだろう
469 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 07:41:29.21 ID:ZlbIILFJ
見た目?性能?値段?
470 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:02:38.75 ID:mNkb1Fpe
デザイン前のから変わらんけど結構中身変わるからな
モデムチップ新しくなるとかバッテリー容量増えて充電速度早くなるとかだけでも変えたら歴然とした差を感じられると思うわ
ただ、現状のpro使ってて何も不満ないと変えなくてもいいやって気にはなってる
471 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:04:19.23 ID:NSN2tK8F
>>467
おめ!
17Proええよ〜
大きさもProMaxとそんなに変わらんしの
472 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 09:47:05.86 ID:T/9TqzmH
>>466
なるほどね。
まぁ今は手軽さ重視でイヤホンはaacしか使ってないけど家の据え置きがaptx,ldacでたまに繋ぐから悩む
レシーバー見てみるわ
ありがとう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:826レスCP:4

iPhone Air Part15

1 名前:John Appleseed 2025/12/11(木) 18:03:04.22 ID:lIHVCdkl
ステレオなら買ってた
817 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 22:02:50.16 ID:r/FlMka3
スペースブラックって酸化皮膜なの?
818 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 22:15:42.44 ID:i2+bQtd2
>>811
千円なら高くないね
素地が見えたら買おう
819 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 05:57:31.36 ID:84IrPhZK
>>817
酸化被膜のないチタンは無いよ
そしてスペースブラックの黒はコーティングだよ

ok?
820 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 06:27:28.88 ID:/xe5RACq
早起きなんだなぁ
821 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 07:01:05.34 ID:cLu5n/yV
メッキなんだって
822 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:05:31.51 ID:84IrPhZK
>>821
コーティングはメッキを含む広い概念、な?

で、酸化被膜(不導体)の上にメッキ?ちょっと考えにくいがソースあんの?
具体的なコーティング技法としてはCVDかPVDじゃねーの?
823 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:16:53.28 ID:69fSi4aG
>>822
メッキ山口珠理さん登場
iPhone Airのユーザーは幅広いな
824 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:46:31.41 ID:84IrPhZK
>>816
重くなるって、なんでゼロヒャクの話なんだよ
17Proよりそこそこ軽くて薄けりゃ、Airより重くても検討の余地有るでしょーが

それになんで今Pro買わなきゃならんのよ
あと3か月も待てば18シリーズが見えてくるんだから、
値上げを厭わないなら待つに決まってるわ
825 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 09:41:55.98 ID:51zS6zcR
>>824
ならAir2が出るっていう話もゼロヒャクだろ

17Proとも言ってねぇし
826 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 10:12:47.08 ID:TvfoXXjs
Air、Amazonで値下げ販売する噂出てるな
本当ならクローン作成用に追加購入しようかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:17レスCP:0

iPhone SE[第3世代]33

1 名前:John Appleseed 2026/05/01(金) 09:13:35.40 ID:zHKI4dSz
http://note.com/tongari3895/n/n309350a3ea21
8 名前:John Appleseed 2026/05/24(日) 22:20:04.66 ID:yfW9gPpm
しょうがなくだよね
9 名前:John Appleseed 2026/05/31(日) 21:37:47.30 ID:oWAr2gZ3
浜辺美波なら中出ししてもいい
10 名前:John Appleseed 2026/05/31(日) 22:51:23.78 ID:vDaN5gL4
不本意だけどしょうがなくね
11 名前:John Appleseed 2026/06/01(月) 11:05:04.21 ID:QrkhkgNd
広瀬すずなら
12 名前:John Appleseed 2026/06/01(月) 21:57:01.87 ID:6QabsNKu
13 名前:John Appleseed 2026/06/01(月) 21:57:14.15 ID:6QabsNKu
14 名前:John Appleseed 2026/06/04(木) 20:14:57.92 ID:ftVcorlH
高市はベトナムやオーストラリア訪問など後回しでいいから今すぐシャッター消音やるべき
15 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 23:14:11.82 ID:5STvApej
会社から支給されたのがこれ。
電話以外に会議の録音とかで使ってるが、文字起こしとか以外に便利で助かってる。
いつもは端末のマイクで机のうえに置いてるけど、例えばBluetoothのマイクを胸ポケットに刺して、録音は本体でって使い方もできる?
その場合、おすすめのワイヤレスマイクってありますか??
16 名前:John Applesword 2026/06/23(火) 01:27:21.53 ID:kv0NHNv0
>>15
AirPodsで良いんじゃね。Bluetooth接続でマイク付きだし。
AirPodsPro3内蔵マイクで拾った音声をiPhone17ProMaxで録音出来た。
17 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 09:05:12.80 ID:+9rOUSM6
BT接続でマイクあればなんでもできるっていうなら、もっと安いものが良いなぁ。
本体より音質が良いと尚良し。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:434レスCP:4

Apple信者1億人創出計画を語るスレ★28

1 名前:John Appleseed 2026/03/18(水) 16:28:24.47 ID:XnjxNIwO
ここはぬふぬふ氏をあたたかく見守るスレです。
過度な誹謗中傷等ないようご留意ください。

前スレ
【Apple系ぬふぬふ】Apple信者1億人創出計画を語るスレ★20
http://fate.5ch.io/test/read.cgi/ios/1726234966/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★21
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1727144733/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★22
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1737046365/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★23
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1749700672/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★24
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1753831148/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★25
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1756436047/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★26
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1759290836/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★27
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1767446520/
425 名前:John Appleseed 2026/06/20(土) 09:53:06.29 ID:aOq05kx6
原宿でぬふぬふさんを囲むオフ会やりたいよね
7/5なら日曜だし人も集まりそうだよね
426 名前:John Appleseed 2026/06/20(土) 10:42:47.85 ID:TQtfjlIy
どうせドタキャンするでしょw病気か怪我か身内の不幸か
427 名前:John Appleseed 2026/06/20(土) 13:53:13.39 ID:Dg0ge6Cj
ぬふに懐いているらしい甥っ子姪っ子の入院に一票
428 名前:John Appleseed 2026/06/20(土) 14:19:36.45 ID:PYJNhvG3
>>426
ぬふ好きのホモおじさんの集団に囲まれるだけだからな
429 名前:John Appleseed 2026/06/21(日) 03:48:33.98 ID:aMD4lrFO
アベプラに今井の翔ちゃんが出ていた
日本におけるAI解説の第一人者的存在
こいつを公開の場で論破できれば箔が付くぞ
430 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 18:35:37.33 ID:Rcw7dVWC
この人 壊れた?
431 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 23:11:39.29 ID:QBydAP5P
アップルこすらないと再生数悲惨だなw
432 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 01:58:35.10 ID:Z64eDjUm
「ぬふぬふの日常傑作選「記念すべき第1話」
が面白ければ次に繋がって再生数伸びたんだろうけどな

コメント見るとたぶんメンバーシップの人たちなんかは楽しんでるんだろうね

ファンでもない俺からしたらこの話の何が面白いのかよくわからんくて
次の話はきっと面白いと期待したがやっぱ面白くなくて
3話目からは見てない
433 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 07:58:31.08 ID:vZdlKpGG
もしかしてこの人自分で切り抜き動画作ってる?
434 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 09:04:47.14 ID:8gncFD7k
見てないけど、どーせ作り話だろ?みんな来て~~のバージョン違い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:854レスCP:24

iPhone 16 Pro Part29

1 名前:John Appleseed 2026/05/19(火) 13:39:07.49 ID:q4N60w9Q
6.3インチ
高さ:149.6 mm
幅:71.5 mm
厚さ:8.25 mm
重量:199g

※前スレ
iPhone 16 Pro Part28
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1774486483/
845 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:29:02.44 ID:2nYKG5Ug
 
娘:「お父さん、iPhoneが欲しい!買って!!」
父:「子供にそんなモノは必要ない。家には固定電話があるし、外には公衆電話があるだろう?」
娘:「だって、学校の友達はみんな持ってるよ。それに公衆電話も減ってるし・・・。」
父:「あのね、みんなが持ってたら自分も持たなきゃいけないの?
   みんながスマホを持っているからって、スマホを持つ事が必ずしも正しい事とは限らないんだよ。
   それに、公衆電話だって探せば見つかるだろうし、探すまでの過程も大事なんだよ?
   そもそも、公衆電話が減っている事自体が問題なんだよ?
   外出中に何処かに電話したい時に、見ず知らずの他人に『携帯電話を貸して』と言えば必ず貸してくれるか?まず断られるだろ?
   携帯電話は、所詮は、個人の私有物なんだよ。
   でも、公衆電話は、10円玉さえ入れれば誰でも自由に使えるだろ?
   そういう意味では、公衆電話っていうのは重要な公器、言わば、社会インフラなんだよ。
   それなのに、その公衆電話が近年どんどん減って来ている。
   これだけ人間社会が進歩して来ているはずなのに、一方では、そういう問題もあるんだよ?
   あのね、スマホは子供の目にも良くないし、イジメの原因になったり、色々と問題が多いんだ。
   お父さんは、お前の健康の為と思って、タバコを止めたんだ。
   だから、スマホもお前の為を思って、あえて買い与えない事にしたんだ。
   親には、未成年の子供を監護する責任があるから、お父さんは誠実にその責任を果たしているんだよ?
   だから、iPhoneは買わない。pixel 3を買ってきなさい。」
娘:「うん、分かった。お父さん、ありがとう。」
846 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:29:17.92 ID:2nYKG5Ug
文科省も取り組んでます!


「子供のための情報モラル育成プロジェクト」 ~考えよう 家族みんなで スマホのルール~
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/jouhoumoral/index.htm
847 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:29:29.57 ID:2nYKG5Ug
AppleってNIKEと一緒にトランプが売国奴と批判していたが
中国の少数民族のエリートを低賃金で使っている
そこには人権なんてあり得ないです
そんな中作られている製品をブランド名だけで使う日本人は
恥晒しです
お子様にもApple製品は使わせてないで下さい
もちろんiPhoneも。
848 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:29:57.76 ID:2nYKG5Ug
http://i.imgur.com/SOQubd9.jpeg
この子らにiPhone買ってあげたい
849 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:30:16.81 ID:2nYKG5Ug
うわーもう物理SIMおじさん
850 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:31:09.04 ID:2nYKG5Ug
もう物理SIMおじさん荒らすな
851 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:31:20.45 ID:2nYKG5Ug
阪神電車
http://i.imgur.com/VPz79qL.jpeg
JR
http://i.imgur.com/VXZtGsR.jpeg
852 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:33:53.25 ID:LqwacHNE
物理SIMガイジだよヤー
853 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:34:05.28 ID:LqwacHNE
わーいわーいわーい
854 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:34:24.33 ID:LqwacHNE
e SIMなんてクソくらえ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:753レスCP:1

iPhone 15 Pro Max Part19

1 名前:John Appleseed 2025/02/27(木) 09:17:34.09 ID:mE2missM
前スレ
iPhone15promax part18
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1725698868/
744 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 13:49:23.56 ID:w90ocZcu
なんで発熱していたんだろうか?
745 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 16:08:18.49 ID:6rCLnLwA
俺はあと10年はこの機種を使い続ける
ここまで軽いプロマックスモデルは今後二度と出て来ない、絶対に手放さない
746 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 16:12:31.82 ID:w90ocZcu
だよな
軽いしカラーもいいし
747 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 21:40:12.02 ID:p1TIVEXS
色はチタンらしいグレーっぽいやつが良かったけど当時人気で手に入らないで何とかブルーにした
でもカバーするので結局どうでも良くなった
748 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 22:32:31.70 ID:YCDqzdFe
俺ホワイトだわ
749 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 23:49:28.46 ID:wvp35eGN
自分もホワイト
キラキラじゃない落着いたホワイトが良い
軽いし、手放せない
2回程 初期化して売却しようとしたけど
箱詰めしてる時に眺めて惜しくなってしまった。。。
いい色だ
750 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:31:51.30 ID:2nYKG5Ug
ホワイトいいよな
751 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:32:06.70 ID:2nYKG5Ug
やっぱり名機だわ
752 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:32:46.12 ID:LqwacHNE
同意します
753 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:33:17.71 ID:LqwacHNE
こんなに落ち着いたシンプルなカラーはないよな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:126レスCP:1

iPhone12 mini part54

1 名前:John Appleseed 2026/03/12(木) 16:40:05.29 ID:7NFdffnJ
次スレは>>950よろ

※前スレ
iPhone12 mini part53
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1753362298/
117 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 15:19:57.44 ID:C/g3ymvO
12と13にはそれなりの差があるから最終機の13miniに及ばないのはしゃーない
118 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 15:54:44.81 ID:GOmJ4zXM
>>117
そうですね。
私も今後iPhone 12mini Part54のスレッドの住人として、一生懸命に頑張っていくわ。
119 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 20:00:43.70 ID:LBOjaL++
わいは、両方持っとるで、どっちにも来るやで。
iOS27たのしみやね。
120 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 20:05:24.11 ID:GOmJ4zXM
>>119
あのiOSは非常に楽しみですね。
出来ればいきなりのiOS27.0から入れるんではなくて安定したiOS27.2辺りから入れだした方が、いいかもね。
121 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 02:41:30.89 ID:K9O4C9jM
12miniからAirに乗り換えます
12miniは正直そんなに好きじゃなかった
miniと言う割に微妙にデカくて片手だと手に余る
かといって両手操作しようとすると小さくて文字入力が窮屈
片手でも両手でも快適に使えないんなら両手で使うと割り切って
薄くて軽くて画面が広くて伸び伸びと文字入力できるAirの方でいいやとなった

miniがもう少し小さくて片手で快適に使えるサイズだったらこんな気にはならなかったよ
みんな本当にminiのサイズ好きかい?最適解と思ってるかい?
122 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 06:33:16.02 ID:4cUUTCVP
>>113
それは時代に取り残されてるからだよ
懐古厨は人生引退したらどうか
123 名前: 警備員[Lv.10] 2026/06/23(火) 08:03:50.96 ID:N6W2R7T0
iPhone5やse1のサイズで全画面が理想的と思うけど、まぁminiでもいいかな
124 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:29:21.10 ID:Y0SeMR29
それね
SE1で全画面が理想
小さいので今使える機種はminiしかない
125 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 10:14:37.61 ID:qwy2cL5U
薄さ軽さを言うならiPod touch最高だったんだけど
今ならAirの電池技術でiPhone化は出来るだろ
126 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 10:26:17.11 ID:actap0zx
12miniを裸かコーディングだけで使えば十分軽くて薄いと思う
でもケースとフィルムなしで外出は怖い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:771レスCP:7

iPad Air Part10

1 名前:John Appleseed (ワッチョイ 3b7f-Ojhc) 2026/03/16(月) 13:39:57.21 ID:P4PlZm200
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式
http://www.apple.com/jp/ipad-air/

前スレ
iPad Air Part9
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1766232532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
762 名前:John Appleseed (ワッチョイ 5f3f-5j/X) 2026/06/22(月) 16:05:19.17 ID:a2cipDPB0
ねーよwww
あと偶に充電できることがあって今100%になったわ
763 名前:John Appleseed (ワッチョイ 5f82-UtwL) 2026/06/22(月) 16:39:03.90 ID:VpUb46fl0
>>762
redditで調べたら同じような症状に悩まされてる人結構いるみたいね
一番多いのがAir 4世代だけど、Proでも起きてるみたい
764 名前:John Appleseed (ワッチョイ ff82-hw7m) 2026/06/22(月) 18:06:01.41 ID:41FdI/NU0
USB-C端子初期モデルのソニータイマーかな?
765 名前:John Appleseed (ワッチョイ dfad-fmqu) 2026/06/22(月) 18:10:07.54 ID:hj1R+62v0
結露してるだけでしょ
766 名前:John Appleseed (ワッチョイ df85-YYXv) 2026/06/22(月) 19:07:32.54 ID:VUtD8WLN0
自分のはまだ3ヶ月だから気にする必要ないけど端子の寿命だけは気になるところよね
Smar tconnectorで充電する環境整えようかしら
767 名前:John Appleseed (ワッチョイ ff39-fmqu) 2026/06/22(月) 20:52:46.09 ID:hGv64Zps0
オカマ草
768 名前:John Appleseed (ワッチョイ 5fb6-fM0U) 2026/06/22(月) 22:26:19.94 ID:SizBUabJ0
今、iPad Air(M2)13"セルラー使ってるんだが、前に使ってたiPad Air(M1)10.5"セルラーよりもバッテリー消費早い気がする
やってる事は変わってなくて、Abema,Netflix,電子書籍,Apple music,ちょっと重めのソシャゲなんだがな
画面の大きさで液晶が食ってる電力が多いのか、ピクセル数が多くなってGPUが食ってるのか、またはその両方なのか
更には最近ソシャゲの3Dオブジェクトが同時に30個以上動く様な場面で描画のプチフリも気になる様になった
だけどなー、iPadってお高いでしょう?それに年々価格が上がり続けてるから、早々簡単に買い替える事は出来ないんよな
Air13"買った当初は大満足で、最低6年は使うつもりだったけれど先の事って分からないものだねー
個人的には持ち歩かないから、薄くて軽いとかは訴求力無いけれど、Proみたいに4スピーカーになったら考えちゃうな
769 名前:John Appleseed (ワッチョイ 5f5f-2kWa) 2026/06/22(月) 22:38:28.34 ID:7/bz7fKN0
>>768
画面の大きさだな
770 名前:John Appleseed (ワッチョイ ff85-zlqP) 2026/06/23(火) 08:10:34.43 ID:kSJ3tK6b0
家族のiPad全部買い替えた矢先上位インテリジェン対応
詳細や値上げ発表きた。子供達のIPADも
価格によっては買ってあげれるの今回が最後かな

自分 11incProセルラー3世代→M4Air
娘1 AIR4世代→13incM3Air(デモ機)
娘2 9世代ipad→A16ipad

M3AirがSIriAI対象外なのが失敗か
771 名前:John Appleseed (ワッチョイ 5f9f-QMdK) 2026/06/23(火) 08:16:14.09 ID:Z7nqVdfM0
無印やProやめてAirで統一するのが満足度高そうなもんやが
EOLやコスパ考えるとどうしてもAir買っちゃう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:219レスCP:9

iPad mini Part26

1 名前:John Appleseed 2026/05/31(日) 12:29:21.31 ID:D75tbs2D
iPad mini全般を語るスレ

iPad mini - Apple (日本)
http://www.apple.com/jp/ipad-mini/

iPad mini - 仕様
http://www.apple.com/jp/ipad-mini/specs/


前スレ
iPad mini Part25
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1772408609/
210 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 07:33:48.53 ID:kcIXzt6t
>>208
私はエンジニア
面白さを語っていないのである。
迷える子羊たちに、有益な情報を授けているのである。
211 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 13:15:38.89 ID:HpY1bhMJ
OLEDと言ってもタンデムじゃなくフレキシブルだからな
液晶とそんな変わらん
212 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 14:43:05.43 ID:W6wr2hrF
黒の表現力アップ
バックライト不要で薄型軽量化
高速な応答速度
視野角が広い

これぐらいしか変わらないゾ
213 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 17:42:11.49 ID:kcIXzt6t
私はエンジニア
有機画面は私の専門なのである
214 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 17:51:44.73 ID:yTYvLnzQ
エンジニアさん、なんか情報ください
215 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 22:00:31.05 ID:SN6coL1y
>>50
遥かにマシなのは事実やね
216 名前:John Appleseed 2026/06/22(月) 23:11:40.29 ID:SN6coL1y
>>178
スレの伸びは値上げでしょ
217 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 07:42:23.95 ID:pBxEds9z
>>215
でも選挙で負けてるでしょ国民に信頼されてないよね
218 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 08:35:58.69 ID:qACXeB6C
細かい事を気にしたらアカン機種
219 名前:John Appleseed 2026/06/23(火) 09:36:11.57 ID:l0aTkyCv
残念ながらminiは終売

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 10:26:22 JST