5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

apple2 KANBAN Image

Apple(仮)


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 24 順位: 184/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 224/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
apple2 for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: iPhone17無印 Part17 (920)

2: 11インチ iPad Pro Part105 (986)

3: iPhone17e Part6 (232)

4: Apple信者1億人創出計画を語るスレ★28 (473)

5: Apple Watch Part 372 (602)

6: iPhone SE[第2世代]39 (770)

7: iPhone 16 Pro Part29 (936)

8: iPad Air Part10 (966)

9: iPad mini Part26 (306)

10: AirPods Pro Part81 (404)

11: iPhone17Pro/ProMax Part19 (845)

12: Apple Music 61曲目 (249)

13: Apple Watch Part 372 (90)

14: iPhone18Pro/ProMax Part1 (149)

15: かわいそうな13インチiPad Pro Part52 (808)

16: iPhone SE[第3世代]32 (941)

17: iPhone Air Part15 (881)

18: iPad 第11世代(A16)Part6 (410)

19: iPhone 16 無印 Part10 (544)

20: iPad 第12世代 Part1 (245)

21: iPhone 15総合 ★6 (906)

22: iPad Air Part10 (1)

23: iPhone 11 vol.19 (469)

24: AirPods Max Part5 (431)

25: iPhone 16e Part30 (124)

26: iPhone 17 Pro / Pro Max Part18 (483)

27: iPhone 15 Pro Max Part19 (786)

28: iPad第10世代 vol.3(実質vol.9) (116)

29: iPhone13 mini vol.48 (870)

30: iPad mini A17 Pro (1002)

31: iPhone 15Pro Part34 (31)

32: HomePod & mini ★14 (708)

33: Apple TVハードウェアについて語ろう★52 (883)

34: AirPods 4 Part5 (401)

35: iPod nano第五世代を16年ぶりに使う! (2)

36: CarPlay Part13 (288)

37: iPhone 13スレ (367)

38: iPhone6sって現在どのくらい使えるのか (19)

39: iPhone12 mini part54 (136)

40: iPhone SE[第3世代]33 (17)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:920レスCP:50

iPhone17無印 Part17

1 名前:John Appleseed (ワッチョイ c333-PXvd) 2026/06/10(水) 01:01:11.77 ID:MpWhACpY0
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv

※前スレ
iPhone17無印 Part16
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1775809942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
911 名前: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5f2a-bjPd) 2026/06/27(土) 23:33:31.67 ID:PwrR07lc0
因みにiPhone17のA19 のメモリ帯域幅は68GB/s
912 名前: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5f2a-bjPd) 2026/06/27(土) 23:41:24.41 ID:PwrR07lc0
WWDCのセッションでも、AIモデル全部をオンメモリにするんじゃ無くて生成に必要な小さな部分のモデルだけをメモリに載せるって言ってたから、メモリ速度が重要なのかな
913 名前:John Appleseed (ワッチョイ a9de-qDYo) 2026/06/28(日) 00:12:52.31 ID:gphG/7P60
>>912
WWDCは知らんけど、大規模モデルから蒸留して端末で動作させれるモデルを生成する技術がある
クラウドのgeminiに対してのgemini nanoがソレ
定型の処理をするならそんなにメモリは食わないんだけど
会話一つ一つを新しいチャットとして行うのと違って、話の流れを保持したまま話続けるとKVキャッシュのサイズがバカにならん
リアルタイム処理となると並列で処理しなければならないKVキャッシュはサイズに比例してメモリ帯域を要求する
これが足りてないと右の耳から入った言葉が左の耳からこぼれ落ちるかのように、直前の会話が考慮されなくなる
914 名前:John Appleseed (ワッチョイ 4dbe-k74J) 2026/06/28(日) 00:14:26.28 ID:/sNALs6s0
Appleの公式オンラインで買おうと思っているんだけど、ドコモのキャリアだったらそのまま通信キャリア割引っていうところを押せば8800円割引になるのかなあ?
今までは気にしてなかったんだよね
915 名前:John Appleseed (ワッチョイ c696-nHVq) 2026/06/28(日) 00:42:56.25 ID:itS3vTOS0
セージ色だけ残ってたケーズもついに売り切れ
大手家電量販店で在庫あるとこ遂に無くなった
916 名前:John Appleseed (ワッチョイ 2585-oWuk) 2026/06/28(日) 00:46:16.05 ID:HdOknZ/V0
17/17proは2年落ちだけど
17eは出たばっかだし買いだと思う
917 名前:John Appleseed (ワッチョイ 72df-5fed) 2026/06/28(日) 01:22:50.23 ID:I5Wh8Z6y0
バカがバカに教えようとしても自分が何を言っているのかさえ分からんバカなんだから教えるのも無理だし教えられるのも無理。だからバカの憶測時間の無駄。
918 名前:John Appleseed (ワッチョイ 4d72-QvUQ) 2026/06/28(日) 01:25:39.11 ID:MtrWGmrf0
下手の考え休むに似たりって言うんだよ
919 名前:John Appleseed (ワッチョイ 1d58-KbRg) 2026/06/28(日) 02:06:03.63 ID:+slrdIZI0
>>915
皆値上げを恐れて買いまくってるのか、家電量販店が値上げを見越してSwitchの時のように在庫を引っ込めているのかだな
920 名前:John Appleseed (ワッチョイ 490d-nHVq) 2026/06/28(日) 02:08:25.29 ID:MVGJjthU0
17eは出た時点で型落ちでしょ
あと省電力化できなくて17や16eよりバッテリー持たない失敗作らしい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:986レスCP:6

11インチ iPad Pro Part105

1 名前:John Appleseed 2026/01/28(水) 22:23:13.13 ID:8fHt9j/9
公式サイト
http://www.apple.com/jp/ipad-pro/

iPad整備済製品
http://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad/

前スレ
11インチ iPad Pro Part104
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1763905958/
977 名前:John Appleseed 2026/06/26(金) 23:30:29.69 ID:UZ4I+0xl
M5で長く闘うぞと覚悟しながら
512GBのメモリ12ギガを採用するのは正気とは思えない

おそらく来年か再来年後にはメモリ16ギガの縛りがAIで開発してくるぞ!
毎年製品売るにはそうするしかないのは今回学んだばかりやろ
978 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 00:17:02.62 ID:5Rhleisf
M5バッテリー持たないな。
5年酷使したM1と同じくらいでバッテリー切れる。
979 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 01:15:03.31 ID:XVjdcU1h
セルラーとか1TBとか買ってる人はすごく高くなったと思うけど毎回最安モデルを吊るしで買い替えてる身としては下取り価格も上がるだろうしそんなダメージ無いかなと思う
980 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 13:28:50.25 ID:BUzVg3gQ
>>944
高市政権は円安推進と言われているが、まさかと思いきや、本当にそうだった。
981 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 17:38:37.71 ID:4RYyGCBs
新品はわかるけど整備済みが値上げって何故なんだろう?
もとが純粋な中古だとして交換部品はバッテリー、ケースと画面ガラスぐらいでメモリなんか関係ないと思うんだけど
982 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 17:42:37.40 ID:XVjdcU1h
そんなん言ったら新品だって在庫がある物は値段変わらんだろうw
983 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 21:06:13.05 ID:a1hxbs7g
整備済みまで上がるのは単純為替でしょう
円安が悪い
984 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 21:18:04.80 ID:jLWo3ouk
http://mobamemo.com/
985 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 21:49:33.38 ID:L40TSgpW
新品が値上がれば中古もそれにつれて上がる
買取値も高くなるし、市場の流れとして中古だけそのままとはいかないかと
986 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 02:01:11.23 ID:+slrdIZI
>>981
ぼったくり便乗値上げの他ならない
例えばiPad Pro M4なんか既に製造終わってるのに、為替を考慮しても3万アップはやり過ぎ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:232レスCP:9

iPhone17e Part6

1 名前:John Appleseed 2026/06/04(木) 17:37:40.45 ID:ATI3uCB3
できること満タン。
うれしさ満点。

http://www.apple.com/jp/iphone-17e/

前スレ
iPhone17e Part5
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1776449247/
223 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 20:50:06.93 ID:hl6FSyLR
長いのに何言ってるのか全然わからんの笑うw
とりあえず信者乙
224 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 22:40:22.88 ID:KUe1MRAz
AIに頼らず自分で書いてみました
添削お願いします
225 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 22:48:27.12 ID:zd9z+H5w
MacBook neoが値上げして17eが値上げなしな訳がない
226 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 00:20:24.19 ID:/sNALs6s
>>153
俺もそれ使おうと思ってるんだけど、簡単だったそこのところをオプションで選べば後はどこまで手続き取ればいいのかな?
227 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 00:35:07.95 ID:vn9RQi2Q
>>226
通信キャリア割引のオプション選んで購入したら、キャリアからメッセージが届く
そこに新機種でのesim有効化の手順が書かれているので、その通りにやればいい
簡単だった
228 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 00:46:50.33 ID:/sNALs6s
>>227
thanks そんな簡単だったのね
229 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 00:54:10.54 ID:2kx7uhvM
キャリア割引は最初の手続きに時間制限があるので注意
その後、アップルから割引なしの請求が来たので失敗したかと思ったが、あとで8,800円払い戻し通知が別に来た
230 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 01:18:53.79 ID:/sNALs6s
>>229
Appleアカウントにチャージした残高で支払うと、そっちに8800円が来るから、なるべくメルペイとかPayPayとか普段使ってる支払い方法でやったほうがいいよね
231 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 01:26:16.36 ID:/sNALs6s
キャリア割引をちょっと調べてみたら、22時間以内にやること、それからQRコードでスクリーンショットを撮ってそこに飛ぶって出てきた
232 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 01:48:51.91 ID:XGcDFo0/
キャリア割引は1回しか使えないのがネック

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:473レスCP:4

Apple信者1億人創出計画を語るスレ★28

1 名前:John Appleseed 2026/03/18(水) 16:28:24.47 ID:XnjxNIwO
ここはぬふぬふ氏をあたたかく見守るスレです。
過度な誹謗中傷等ないようご留意ください。

前スレ
【Apple系ぬふぬふ】Apple信者1億人創出計画を語るスレ★20
http://fate.5ch.io/test/read.cgi/ios/1726234966/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★21
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1727144733/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★22
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1737046365/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★23
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1749700672/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★24
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1753831148/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★25
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1756436047/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★26
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1759290836/
Apple信者1億人創出計画を語るスレ★27
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1767446520/
464 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 21:39:56.28 ID:sRoVESG/
飲み屋に行けば自分からは何もアクションしていないのに
20代女子の方から積極的に連絡先交換をお願いされるイケメンだから
みんな7/5は期待してるはず
きっと堀口も土下座レベルのイケメンなんだろう
465 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 21:52:46.93 ID:Rb2E3+B8
普通に体調不良でとても東京出張は無理とか言ってキャンセルだろ
そうか自宅からZoomでミー文字出演とか
とにかくこいつがリアルで姿を晒すことは絶対ない
466 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 22:02:31.22 ID:2D+ZVBSB
グランフロント大阪の時も行ってないから今回も行かないよ
つうか行くとは言ってない
467 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 22:14:55.64 ID:NatmeAR9
CIOイベントで堀口と電撃和解&コラボで再生数相当いくチャンスなのに
468 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 22:18:25.11 ID:8Ezyy2ty
この方はチー牛なん?
469 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 22:58:35.04 ID:e0X8vBH0
体型は典型的な中年のオッサン
470 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 23:06:23.36 ID:8sC7YICb
CIOが実物大ミー文字マスク作っとるんやろ

そういうのウケると思っとるとしたら大炎上すると思うで
471 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 00:58:43.44 ID:gQEbPbf0
ぬふぬふさんが想像を遥かに超えた細マッチョイケメンでモテまくり人生が嘘じゃないことがわかってアンチが悔し涙で枕を濡らすというのが最高の展開
472 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 01:18:24.04 ID:RDUfeZzC
たまにある案件でだらしないボテ腹晒してたのに、あれは替え玉だとでもいうのか
473 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 01:43:46.00 ID:Z9iDlPda
あれれ?
ぬふぬふって腹筋割れてるんじゃなかったけ?

前にダイエットのために筋トレしたら
体重全く変わらずに腹筋が割れてきて筋肉質になったと

それで僕は筋肉質になりたいわけじゃなくて細くなりたいんや
ってブチギレ配信していたと思うんだけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:602レスCP:34

Apple Watch Part 372

1 名前:John Appleseed 2026/06/10(水) 10:21:43.70 ID:MStnZRDd
前スレ

Apple Watch Part 371
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1778377073/
593 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 22:00:31.95 ID:wo2egL+2
もらいもののお古のS6セルラー使い始めたら便利すぎて困った
心電図と血中酸素濃度要らないからSE3買おうかなぁ
頑張ってS11セルラーにしようかなあ
それともS6で我慢しようかぁ
誰か決めてくれ優柔不断で決められん
594 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 22:17:34.02 ID:BT+RirWB
>>590
すまん、50近いがフサフサだ。
595 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 22:18:16.78 ID:QlzUcc0Q
s6が我慢でs11が背伸びなら過不足ないse3選べばいいじゃない
s6からなら高速充電の恩恵だけでも十分な進化だよ
596 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 22:42:23.30 ID:J+60yFI/
>>571
ホンマや
知らんかった
597 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 22:47:32.82 ID:wo2egL+2
>>595
さんくすこ
SE3で検討してみる
598 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 23:00:45.96 ID:tZUsjknu
フフ……へただなあ、>>597くん。へたっぴさ……!物欲の解放のさせ方がへた……。
>>597くんが本当に欲しいのは……Apple Watch Series 11……!これを最新の機能でサクサク動かして……常時表示ディスプレイをドヤ顔で眺めながらさ……毎日の健康管理やワークアウトで悦に浸りたい……!だろ……?フフ……。だけど……それはあまりに値が張るから……こっちの……型落ちのApple Watch SE(第3世代)でごまかそうって言うんだ……。
>>597くん、ダメなんだよ……!そういうのが実にダメ……!せっかく新しいスマートウォッチで生活をスカッと変えようって時に……その妥協は傷ましすぎる……!そんなんでSEを腕に巻いても満足できないぞ……!嘘じゃない。かえってストレスがたまる……!買えなかったSeries 11の機能がチラついてさ……「やっぱり常時表示が欲しかった」とか「画面が小さい」とか、全然スッキリしない……!心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ……!
>>597くん……ガジェットの贅沢ってやつはさ……小出しはダメなんだ……!買う時はきっちり最新の上位モデルをいった方がいい……!それでこそ次の仕事や節約の励みになるってもんさ……!違うかい……?
599 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 23:03:12.13 ID:wo2egL+2
>>598
違うかい・・・・・・?まで読んだ
引きこもりだから月1回くらいしか家から外出ないんだすまんな
600 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 23:23:23.94 ID:8WYk9b+3
>>584
セックスしてればだいたい分かるだろ
しなくてもメスの匂いとか発情したり
601 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 23:31:04.53 ID:8WYk9b+3
>>525
PayPayクーポン使ったかな?

s6はosサポートが終わるようなのでウェブで11大買った

s6は昨夏にバッテリー交換してまだまだ時計として使えるからもう少し我慢すりゃよかったかな
602 名前:John Applesword 2026/06/28(日) 01:38:05.78 ID:qKC1/Cma
>>588
Apple Watchのバッテリー持続時間の短さはバッテリー容量の問題じゃないから。
容量めちゃくちゃ増やせば良いけど腕時計のサイズじゃなくなってしまう。

同じような重量の
Garmin fēnix 8 Pro MicroLED 51mm
268,000円
稼働時間 (スマートウォッチモード)約10日間

Garmin fēnix 8 Pro AMOLED 51mm
206,800
稼働時間 (スマートウォッチモード)約27日間

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:770レスCP:6

iPhone SE[第2世代]39

1 名前:John Appleseed 2026/02/24(火) 02:06:12.61 ID:wEzP4VzQ
Apple公式
http://www.apple.com/jp/iphone-se/

※前スレ
iPhone SE[第2世代]38
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1760316623/
761 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 00:27:59.35 ID:MkNzOIlx
>>757
アップル正規店のキタムラで交換してもらった事も何度かあるけど
一度バッテリー交換すると防水性能が下がる事は
正規店でも交換する時に警告されるよ
結局正規店でもグルーシール貼るだけだからね

正規店でバッテリー交換したiPhoneを
その後 自分でバッテリー交換した時に
このグルーシールが綺麗に貼れて無かったり
前回の剥がし忘れっぽいカスが付いてたりした事があって
それ以来 正規店での交換は辞めた
ネジ頭やネジ周辺にキズが増えてても元からとか言われるし
正規店でも作業員の当たり外れはあるんよね

なので交換動画を見て出来そう思えば自分でチャレンジすれば良いし
無理そうと思えば正規店に頼めば良い

ただ正規店の場合 フィルム剥がさないとダメなのが鬱陶しいのよね
せっかく綺麗に貼れてるのに剥がさないとダメだし
11200円+フィルム代で出費増えるしで
値段分の価値が感じられない
762 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 00:45:03.84 ID:sYeYaTvE
正規店でも作業者による当たり外れがある、
という個人的な経験談は参考になるけど
ただ、その一例だけを根拠に「正規店は値段分の価値がない」
「動画を見てできそうなら自分で交換すればいい」と結論づけるのは、
さすがに一般化が過ぎるのでは?

正規修理には、純正部品、所定の修理手順、専用工具、
修理後の保証といった明確な利点があるし
「正規でも完璧ではない」と「正規もDIYも大差ない」は、全く別の話じゃね?

失敗した場合のリスクや保証まで含めて比較せず、
正規修理の欠点だけを並べていると、
単なる体験談というより、
最初から正規修理を否定したいだけに見えてしまうわ

自身が正規修理に価値を感じないのは自由だけど、
その価値観を一般論のように語るのは違うと思うな
763 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 06:27:16.43 ID:rp3NyYO4
いまSE2バッテリーずっと85パーセントだけど交換するくらいなら16eが新品で安かったから買った
バッテリー交換するくらいなら16eと2台持ちを選んだ
764 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 06:57:48.84 ID:s6rJRShw
うんうんよかったね
765 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 12:12:41.96 ID:ufVmBr5c
>>763
ちょっとすいません。
その16eの事で聞きたいんですが、16eを安く買ったって家電量販店とかで約40000円引きのセール中とかで買われましたか?
もし、そうなら私もその時に買ったので、出来れば16eの買い方が、どの様な安い買い方をされたのか非常に興味を持ちまして、出来れば教えて頂けませんか?
766 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 17:11:50.76 ID:f+iYzy5U
安さの追求
767 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 23:32:06.55 ID:tiHz2cAT
性器なら俺に任せろ
768 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 01:06:40.61 ID:X0FEcIR2
きのこの山
769 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 01:24:01.25 ID:ldv1sTRf
かわいい
770 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 01:47:46.55 ID:1mbKPUIs
小型化を追求した結果持久時間が犠牲になってるんだよな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:936レスCP:23

iPhone 16 Pro Part29

1 名前:John Appleseed 2026/05/19(火) 13:39:07.49 ID:q4N60w9Q
6.3インチ
高さ:149.6 mm
幅:71.5 mm
厚さ:8.25 mm
重量:199g

※前スレ
iPhone 16 Pro Part28
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1774486483/
927 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 16:57:39.34 ID:KUe1MRAz
esim専用機スレに移れば良いのに
928 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 17:33:13.68 ID:xyz/imXq
荒しているのは物理SIMおじさんだけどな
こいつが現れるとまともな話題が出来ないよ
929 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 17:42:18.15 ID:KUe1MRAz
頭が壊れています
交換が必要です
930 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 23:21:05.84 ID:xyz/imXq
物理SIMおじさんはSIMカードが壊れたときのリスクは考えていません
931 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 23:21:47.47 ID:xyz/imXq
そろそろ煽りや荒らしはやめて脳内からアップデートしましょうよ
932 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 23:55:52.01 ID:WX6DO+tP
一人で会話さてる
933 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 23:56:21.52 ID:WX6DO+tP
おカしイのでハないカ
934 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 23:56:51.15 ID:WX6DO+tP
わ田しもマねシてみるカ
935 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 00:07:02.15 ID:hZKlLofK
物理simの不具合は連絡するだけで交換sim送ってくるけど
esimだと本体故障扱いでとてもややこしいことになる
936 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 01:01:34.12 ID:jC+LohiD
ESIM基地外はげしい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:966レスCP:9

iPad Air Part10

1 名前:John Appleseed (ワッチョイ 3b7f-Ojhc) 2026/03/16(月) 13:39:57.21 ID:P4PlZm200
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式
http://www.apple.com/jp/ipad-air/

前スレ
iPad Air Part9
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1766232532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
957 名前:John Appleseed (ワッチョイ ff9e-PKEp) 2026/06/27(土) 17:37:40.33 ID:opeHyuA10
>>956
2,3年前に買ったPC用のディスプレイ焼気付きあるけど
ここ1年前後で技術革新あったのか?
958 名前:John Appleseed (ブーイモ MM9f-9UmW) 2026/06/27(土) 17:42:15.16 ID:K1dRIKTJM
iPhoneやiPadで普通に焼き付いてるのあるよ
あと焼き付いてなくても有機ELは画面全体に色ムラが現れてくる
だから気にする人は中古は避けるのが賢明
焼き付かせるなら自分色に染めた方がええからな(ドヤ)
959 名前:John Appleseed (ワッチョイ 5f34-k7Ic) 2026/06/27(土) 17:58:55.34 ID:sdaE2/g70
>>958
3日くらい白黒反転で付けたままにひとけばきどむらは気にならなくなるよ

境界線はぼかした方がいいが
960 名前:John Appleseed (ベーイモ MM8f-2w3Z) 2026/06/27(土) 18:53:00.09 ID:yWgJVsRvM
ksからやっと発送のメール来た!
値上げと分かったらキャンセルするクソ業者とちがって漢みせてくれたな
961 名前:John Appleseed (ブーイモ MM4f-1bHe) 2026/06/27(土) 19:04:27.46 ID:2TlJj1iWM
>>957
輝度あげたり毎日何時間も使ってる?
962 名前:John Appleseed (ワッチョイ 7f85-JJAt) 2026/06/27(土) 19:08:07.44 ID:pAHvDKTL0
既に在庫ある物をAppleが値上げしたからってすぐ値上げした場合その分は店舗の利益になるのかな?
それとも量販店は製品を置いてるだけで売れて初めてAppleから利益が入る感じ?
963 名前:John Appleseed (ワッチョイ ff85-4Wz7) 2026/06/27(土) 19:19:40.38 ID:NvfUrWGR0
ほんとにiPad Proのカバー使えたわ
買わなくて済んだ
964 名前:John Appleseed (ワッチョイ ff9e-PKEp) 2026/06/27(土) 19:56:32.30 ID:opeHyuA10
>>961
光度は知らないけど1日4,5時間で土日は10時間とかかな
最新のモデルでも目立ちにくくする方向なだけで焼き付きはすると思う
965 名前:John Appleseed (ワッチョイ 5f01-9UmW) 2026/06/27(土) 23:06:49.94 ID:m2rWbxQN0
はいこれもパターンですw
http://gzo.ai/i/PzSaF36.png
966 名前:John Appleseed (ワッチョイ 5241-eRuT) 2026/06/28(日) 00:35:53.07 ID:TXZcWs1V0
同じ画面長時間表示したりしてる?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:306レスCP:11

iPad mini Part26

1 名前:John Appleseed 2026/05/31(日) 12:29:21.31 ID:D75tbs2D
iPad mini全般を語るスレ

iPad mini - Apple (日本)
http://www.apple.com/jp/ipad-mini/

iPad mini - 仕様
http://www.apple.com/jp/ipad-mini/specs/


前スレ
iPad mini Part25
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1772408609/
297 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 13:00:45.67 ID:NoITwpxT
在庫の争奪戦が始まった。最低2万以上の値上げにはなるだろうな。
298 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 16:11:11.96 ID:42FyRGPB
まだ安く買えるところあるの?
299 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 16:52:19.90 ID:FxcH4akJ
これで8でなかったら8待ちのやつ泣いちゃう
300 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 17:06:45.11 ID:2TlJj1iW
>>291
>>292
結局ライバルが弱すぎるからな
301 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 17:19:32.92 ID:1iEoQ8a6
フリマには256GBの未使用品が1個しか見当たらない
302 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 20:05:00.83 ID:fLe0Ccrz
mini6の値上げで学習したはずでは?
mini7は一瞬円高に振れてる時に発売されたから割安感あった
303 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 21:03:51.05 ID:HKq09CPA
まあiPhoneのスケープゴートにされたのが1番腹立つな
304 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 00:28:04.56 ID:kfHKaOEr
私はエンジニア
私の開発したアプリ
知らず知らずのうちに
誰もが使っているのである
305 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 00:30:26.10 ID:q8AqMJ6W
>>303
iPhoneのスケープゴードにされたわけではなく、メモリ高騰による一律値上げと日本では円安のダブルパンチ
ってことだろ
306 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 00:47:54.91 ID:gAQtXjqu
スケープゴートって言いたかっただけだぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:404レスCP:4

AirPods Pro Part81

1 名前:John Appleseed 2026/03/20(金) 11:36:55.02 ID:K3TRQQyO
次スレは>>980が立ててください

公式
http://www.apple.com/jp/airpods/

AirPods Pro仕様
http://www.apple.com/jp/airpods-pro/specs/

ピックアップ
http://www.apple.com/jp/shop/buy-airpods/airpods-pro-3

AirPodsサポート
http://support.apple.com/ja-jp/airpods/

前スレ
AirPods Pro Part80
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/apple2/1766917906/
395 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 09:28:49.62 ID:p5O8iTB+
補聴器使ったことない人には評価されてるけど、もともと補聴器使ってる人には不評だね
396 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 09:41:35.60 ID:dlAATLCL
>>395
airpods proは本格的な補聴器ではないから当然
397 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 10:22:17.47 ID:wo2egL+2
本格的な補聴器機能が実装されたら爆売れだろ
398 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 11:14:03.12 ID:kVwTDkSx
あくまで障害者にも優しいというだけで健常者向け製品なので
399 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 11:35:24.53 ID:KLC8vHH/
>>397
アメリカの法律変えないと本格的な補助機能実装なんてないよ
400 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 16:00:29.35 ID:dUarDx4W
そもそも本格的な補聴器の定義とは?
401 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 16:25:04.52 ID:dlAATLCL
>>400
検索したらそれなりに詳しく知れるよ
402 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 16:38:32.13 ID:KQNklWCI
騒音性難聴で片耳がある周波数(高音)だけ聞こえが落ちてる。補聴器は必要はなく日常生活も問題ない。
AirPodsの聴力補助機能のおかげで、音楽や動画での聴こえが変わってその恩恵は大きい
403 名前:John Appleseed 2026/06/27(土) 16:51:54.75 ID:4TSVz7JO
ファーム上がってバッテリー最適化なくなった?
404 名前:John Appleseed 2026/06/28(日) 00:11:01.63 ID:D+V0aOi5
>>401
わかんねーからアメリカにおける本格的な補聴器の定義のリンクでも貼ってくれや

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/28 02:08:33 JST