5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

beer KANBAN Image

beer


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 859/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 622/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
beer for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ノンアルコールビールスレ ★3 (15)

2: 〜期間限定〜 【特別醸造】 数量限定 (3)

3: 第三のビール 48 (384)

4: 一番うまいビールは?©2ch.net (982)

5: 【ビール系】新製品について語ろう39【総合スレ】 (30)

6: 国際基準のビールとは、麦芽とホップのみ (16)

7: 【YEBISU】サッポロのヱビスビールは最高!!!【エビス】 (883)

8: ビールに合わない食べ物 [転載禁止]©2ch.net (573)

9: 【 SAPPORO 】サッポロビール【札幌】 Part.4 (455)

10: アサヒの新ビール「アサヒゴールド」 (59)

11: 【酎ハイ】ノンアルコール総合【ハイボール】 (17)

12: カールスバーグ/Carlsberg [転載禁止]©2ch.net (39)

13: ベルギービール総合 2城目 (166)

14: ビールを飲んだら上げるスレ©2ch.net (132)

15: 【赤星】隠れた名品サッポロラガー6本目 (104)

16: サントリー ザ・プレミアム・モルツ©2ch.net (308)

17: オリオンビール綜合©2ch.net (85)

18: THE BITTER-IST(ザ・ビタリスト) (145)

19: 【ビール系】新製品について語ろう【避難所】©2ch.net (18)

20: 【麦100%】キリン一番搾り6缶目【KIRIN】 (34)

21: 【いい風】キリン晴れ風【吹け】 (46)

22: スーパードライをひたすら褒め称えるスレ©2ch.net (134)

23: ビールイベント総合スレ6 (891)

24: 【底無し】仕事の休憩時間にビール最高【限定】 (2)

25: アメリカでビール留学したい [無断転載禁止]©2ch.net (10)

26: 【ベルギー】サッポロ ホワイトベルグ【麦芽】2©2ch.net (303)

27: 【イオン】 トップバリュのビール系総合 4本目 (470)

28: 【地ビール】クラフトビール全般 14 (222)

29: ビアガーデン総合スレ [転載禁止]©2ch.net (43)

30: ビアガーデン総合スレ [転載禁止]©2ch.net (10)

31: ドイツビール総合 [転載禁止]©2ch.net (447)

32: 【アサヒ】トリプルゼロ【機能系】 (3)

33: キリンホールディングス株式会社 (34)

34: 銀座ライオン/YEBISU BAR 2 [転載禁止]©2ch.net (443)

35: 【麒麟麦酒】 キリンクラシックラガー 【KIRIN】©2ch.net (415)

36: 【水と生きる】サントリー【SUNTORY】001 (91)

37: ZUNビール総合 [転載禁止]©2ch.net (46)

38: カインズ 黄金 part1 (4)

39: 家庭用ビールサーバーを語るスレ (21)

40: ビール4本しか飲めない (8)

41: 糖質オフ・0ビールが不味いと言う人は情弱w (2)

42: ビールポスター (26)

43: ハートランドビールを語り合おう5©2ch.net (459)

44: [test] 書き込みテスト 専用スレッド [テスト] [無断転 (25)

45: イギリスのビールを語れ [転載禁止]©2ch.net (88)

46: クラフトビールは高いがそんなにおいしくない (8)

47: 世界一うまいビールは「黒ラベル」 (194)

48: サッポロ ゴールドスター (623)

49: 【輝く、】麦とホップ ★7【コク。】©2ch.net (908)

50: 第3のビールってかわいそう [転載禁止]©2ch.net (25)

51: [test] 書き込みテスト 専用スレッド [テスト] [無断転 (15)

52: ビール板自治スレッド [転載禁止]©2ch.net (444)

53: ビールが嫌い part1 [転載禁止]©2ch.net (52)

54: 発泡酒に格上げしてほしい第三ビール (7)

55: [test] 書き込みテスト 専用スレッド [テスト] [無断転載禁止]©2ch.net (599)

56: コロナビール (49)

57: 横浜スタジアムのアサヒビールの売り子が客に暴言 [無断転載禁止]©2ch.net (36)

58: 【水と】サントリー総合スレ【生きる】©2ch.net (243)

59: 【赤星】サッポロラガーに合うおつまみ (4)

60: 【アサヒ】スーパードライ クリスタル【3.5%】 (84)

61: ビールのCMが不快。飲んであえぐな。気持ち悪い。 (6)

62: 飲食店で使用してるちょうどいいビアグラス (2)

63: 本麒麟美味すぎワロタwww (267)

64: ビールに合う料理やおつまみを考えよう [転載禁止]©2ch.net (282)

65: ビール雑談 [転載禁止]©2ch.net (151)

66: 【キリン】秋味 2025 (82)

67: 「生ビール」の誤用を指摘する奴はうざい [転載禁止]©2ch.net (51)

68: アサヒゼロが店で手に入らない地域は田舎 (6)

69: 黒ビール総合 [転載禁止]©2ch.net (655)

70: 摘みたてホップvsとれたてホップ (4)

71: 缶ビールは直呑み派?注ぐ派?2杯目©2ch.net (280)

72: 🏮酒場🏮乾杯🍻 (2)

73: ぽろっ♪井出らっきょのはぁ〜スレ (7)

74: 海外のビールを語ろう(輸入ビール総合) [無断転載禁止]©2ch.net (96)

75: 【サッポロ】冬物語2023【ビール】 (2)

76: 7プレミアムPBビール「エールズ」美味い😋 (6)

77: 第三ビールの生総合スレ (9)

78: アサヒ全プレうんこ (5)

79: アサヒ黒生の復活を願うスレ [転載禁止]©2ch.net (44)

80: 外国産ビール総合スレッド1杯目 [転載禁止]©2ch.net (238)

81: 【帰って来た】マグナムドライってどうよ?【進化】 (30)

82: 【赤星】 サッポロラガー ファン倶楽部 [無断転載禁止]©2ch.net (24)

83: ホッピー [転載禁止]©2ch.net (75)

84: ビール板できました©2ch.net (23)

85: 第三なのにプレモル、エビスを超えた「ザ・リッチ」 (6)

86: ビール会社「秋冬限定の度数高めのビール作るやで〜」 [無断転載禁止]©2ch.net (7)

87: テスト (297)

88: 【セコマ】オランダモルト39【BrandDirect社】 (168)

89: 発泡酒で一番美味いのはクリアアサヒだよな? [転載禁止]©2ch.net (253)

90: 「生ビール」の定義は間違いが蔓延2©2ch.net (41)

91: すべてがパーフェクトにまずい!SPB (8)

92: サントリートリプル生は発泡酒か第3以下 (617)

93: 【コク】キリンラガービール3【苦味】©2ch.net (202)

94: 【Kirin-City】キリンシティ☆7杯目©2ch.net (122)

95: 【やまや】エッティンガー【ビール】 (15)

96: 新潟産の地ビール (47)

97: キリンは「麒麟淡麗」を復活させろ2©2ch.net (40)

98: キリン チルドビールの総合スレッド2©2ch.net (18)

99: 炭酸水deビール (1)

100: 【キリン】秋味 2024 (55)

101: 韓国産の新ジャンル美味すぎ感動した100円以下 (3)

102: キリン チルドビールの総合スレッド2©2ch.net (6)

103: 黒ビール類総合 (7)

104: 【完全にビール】金麦ゴールドラガー (196)

105: 第三のビールで一番うまいのは?2©2ch.net (216)

106: 昔のように水着アイドルのポスター復活を! (12)

107: 【PSB】サントリーパーフェクトビール大好評 (2)

108: ビール板自治スレッド [転載禁止]©2ch.net (4)

109: ◇◆◇ビール板総合質問スレ◇◆◇©2ch.net (5)

110: アサヒ極上生とキリンすみきり飲まないと禁断症状が (3)

111: キリンスタウトの復活を願うスレ2©2ch.net (23)

112: ■■廃止されたキリンビール工場の思い出■■ [転載禁止]©2ch.net (36)

113: 手づくりビール総合スレ 17ケース目 (888)

114: 坂本龍馬とキリンビールvs河井継之助とアサヒビール (11)

115: 【よなよな】 ヤッホーブルーイング 【青鬼】 [無断転載禁止]©2ch.net (312)

116: 都内のビールバー2©2ch.net (124)

117: ビール缶で飲むやつwww (16)

118: ビールに合う料理やおつまみを考えよう [転載禁止]& (9)

119: 第4ビール、国内大手が絶対発売する (8)

120: 【AEON】富良野生ビール美味い安い【170円未満】 (132)

121: 【キリン】秋味 2023 (60)

122: 山口智充 キリンからアサヒに移籍〜裏切り者 [転載禁止]©2ch.net (67)

123: 【売上】のどごし生を語るスレ【No1】©2ch.net (127)

124: 【キリン】とれたてホップ 2023 (22)

125: ハイネケン/Heineken [転載禁止]©2ch.net (87)

126: 【 SAPPORO 】サッポロビール【札幌】 Part.3 (90)

127: ★プレミアムビールは痛風のもと2★©2ch.net (27)

128: IPA専門 (216)

129: 孤独死を防ごう [無断転載禁止]©2ch.net (61)

130: ドライ/搾り/ラガー/黒ラベル/モルツ©2ch.net (207)

131: ビール飲みまくったせいでハゲてきた [隔離病棟] (13)

132: のどごし生とプレモルマスターズドリーム [転載禁止]©2ch.net (20)

133: 発泡酒総合2©2ch.net (2)

134: 刺身にビールはあわないと思う2©2ch.net (44)

135: 【サントリートリプル生って美味いな!】 (11)

136: 今まさに飲んでるビール★1杯目 [転載禁止]©2ch.net (213)

137: バドワイザーBudweiser総合スレ [転載禁止]©2ch.net (78)

138: バドワイザービールの思い出語る (6)

139: ビアグラス・ビアタンブラーを語ってうpするスレ [転載禁止]©2ch.net (159)

140: 美味かったのに製造中止になったビールの思い出 [無断転載禁止]©2ch.net (193)

141: 【アサヒ】レッドアイ【発泡酒】 (5)

142: ビール風呂 (7)

143: 【ビール系】本麒麟 冬仕立て 美味い😋 (2)

144: ビール飲みながら雑談するスレッド [転載禁止]©2ch.net (149)

145: アサヒ食彩 (38)

146: ビール系新製品について語ろう [転載禁止]©2ch.net (170)

147: 【サントリートリプル生ビールってめっちゃ美味!】 (2)

148: ビールの人気ランキング (6)

149: 栄養欲しいなら麦芽100%以上ビールを選べ! (8)

150: 【サッポロ】蔵出し生ビール最高!【ファミマ限定】 (4)

151: 日本のビール類飲料は高すぎる (11)

152: 大瓶は「だいびん」「おおびん」どっちが正解? (12)

153: 福岡のクラフトビール事情 (19)

154: 飲食店で缶ビールしかなかった時のがっかり感 (5)

155: ビール=メタボは迷信 (2)

156: とらドラ見た (2)

157: あんまり好き嫌いが分かれなそうな無難な味のビール©2ch.net (28)

158: 乾杯ビールの習慣をどう思う?2 [転載禁止]©2ch.net (59)

159: 懸賞で当てて呑む!ビール生活 [無断転載禁止]©2ch.net (27)

160: ビールのおつまみにパンは合う (13)

161: サントリー不買 (14)

162: なんで最近は高アルコール系ビールが増えてるんや? (4)

163: 発泡酒総合2©2ch.net (70)

164: 値上げしないPBブランド商品は神! (3)

165: アメリカビール総合 [無断転載禁止]©2ch.net (37)

166: 糖質ゼロ・オフ系ビール発泡酒新ジャンル [転載禁止]©2ch.net (141)

167: ぽろっ♪井出らっきょのはぁ〜スレ (2)

168: 【リカー】酒類の自販機【ショップ】 (8)

169: ホワイトベルグを飲んだらageるスレ©2ch.net (302)

170: 西友の輸入ビールって安いよな2©2ch.net (70)

171: わかるんかしらん? (3)

172: 糖質0またはプリン体0のビール系総合 (2)

173: 【板開設記念】好きなビール挙げていけ [転載禁止]©2ch.net (463)

174: IPA専門 (5)

175: 発泡酒はビールになりますか? [転載禁止]©2ch.net (25)

176: 【IPA】ブリュードッグ【スコットランド】 [転載禁止]©2ch.net (367)

177: 【絶対】 キャンペーン 【貰える】 (12)

178: 【質問】ビールの泡どのくらいの量が1番嬉しい? (3)

179: ビールの税率を下げろ!3©2ch.net (61)

180: 【麦芽1.3】秋味vs一番搾り【麦芽1.5】 (3)

181: クラシックラガーみたいな苦い発泡酒第三ないですか (16)

182: 【発泡酒】アサヒ 本生ドラフト【コク キレ抜群】 (2)

183: コンビニ、スーパーの第3PBは順次発泡酒に格上げ (5)

184: 手づくりビール総合スレ 16ケース目 (2)

185: ビールの麦芽ってビタミンミネラル豊富なんやで (5)

186: サンクトガーレン [転載禁止]©2ch.net (70)

187: ビール飲んだらチンコ勃たないって本当? [無断転載禁止]©2ch.net (34)

188: 【酒豪揃い】日本ビアジャーナリスト協会 1杯目 (8)

189: 缶のまま飲んでも美味いビール系が本物の美味さ! (10)

190: カフェイン VS アルコール (11)

191: 赤い麒麟 (7)

192: サントリーとサッポロで、共同開発ビール系造って (2)

193: ドライゼロが上手すぎて泣いた [無断転載禁止]©2ch.net (23)

194: 【ファミマ】グランドタイム【PB新ジャンル】 (5)

195: 小嶋和一 川里 (3)

196: 日馬富士が狼藉するビール (8)

197: 【発泡酒】淡麗 極上がいつまで生き残る? (2)

198: 飲んでる [無断転載禁止]©2ch.net (14)

199: 飲み放題の生ビール [転載禁止]©2ch.net (2)

200: 十代 (9)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:15レスCP:0

ノンアルコールビールスレ ★3

1 名前:Anonymous 2026/05/21(木) 13:39:11.59 ID:KaX2b7EJ
前スレ
ノンアルコールビールスレ
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/beer/1702100091/
ノンアルコールビールスレ ★2
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/beer/1743037522/
6 名前:Anonymous 2026/05/29(金) 17:28:24.30 ID:LqbWBLQ6
アサヒドライゼロ以外どれもだめ
7 名前:Anonymous 2026/05/29(金) 22:27:29.50 ID:ZWxQAvBS
オールフリーと大差ない
8 名前:Anonymous 2026/05/30(土) 10:02:03.02 ID:q5o1r56j
ノンアルビールはどれも
五十歩百歩
目糞鼻糞
9 名前:Anonymous 2026/05/30(土) 11:42:21.04 ID:LyfDRkID
ならホッピーでも飲んでろ
10 名前:Anonymous 2026/06/01(月) 22:52:25.78 ID:iwxDadAB
オールフリーマスカット 人柱キメてきました
マスカット再現度はさすがですね
甘み・酸味・香味申し分ない
苦味が好きなのでこの再現度でオールフリー・グレフルとか欲しいです
11 名前:Anonymous 2026/06/19(金) 16:10:28.27 ID:scbPyJ8V
晩酌一本目がビール、二本目ビアリーで
アルコール抑えてた
ビアリーはおいしい
なくなってうろたえたけどドラフティに気づいた
一安心
ノンアルより微アルのほうが好き
12 名前:Anonymous 2026/06/19(金) 17:35:23.58 ID:GuqcaAKc
ドラフティは消えないでほしいな
13 名前:Anonymous 2026/06/21(日) 02:01:10.34 ID:MUp9GQLH
プレミアムアルコールフリー増量缶、お得だし味もまあまあ良いな
14 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 16:32:41.79 ID:GZnnK23J
セックス動画 http://www.youtube.com/watch?v=I1MKYT5UVwk
15 名前:Anonymous 2026/06/26(金) 12:36:19.59 ID:FgEQPFsH
俺はアサヒドライゼロ、妻はライムショットだけを飲んでる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:3レスCP:0

〜期間限定〜 【特別醸造】 数量限定

1 名前:Anonymous 2026/02/18(水) 12:55:22.77 ID:+8b5ALcb
毎年ルーティーンの 秋味 冬物語 ほか 限定ラベルなどを飲んだら 上げるスレ
2 名前:Anonymous 2026/02/18(水) 13:03:25.17 ID:ZhSFzJFQ
ワンサード バラ売りしてた。
クロ生1 マルエフ2の割合らしい。たのしみ😋
3 名前:Anonymous 2026/06/26(金) 00:23:21.78 ID:LcVsbhxv
サッポロビール園サマーピルス【6/23〜限定発売】

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:384レスCP:1

第三のビール 48

1 名前:Anonymous 2025/08/04(月) 21:33:27.21 ID:InlWi/Ke
次スレは980が立ててください

前スレ
第三のビール総合 Part44
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/beer/1671353298/
第三のビール総合 Part45
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/beer/1682537601/
第三のビール総合 Part46
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/beer/1698500858/
第三のビール 47
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/beer/1718261622/
375 名前:Anonymous 2026/06/03(水) 20:42:29.31 ID:/igmEQ4U
そだねー
376 名前:Anonymous 2026/06/03(水) 20:49:09.62 ID:xoZCc1od
ここは日本や
377 名前:Anonymous 2026/06/03(水) 21:01:55.52 ID:2QZLGzV2
ビール純粋令ってやつだよね

まあ、欧州で コーンスターチ入りの日本酒を 「日本伝統の味」 とかで売られていたら

んなこたーない と思うのと一緒だな
378 名前:Anonymous 2026/06/03(水) 22:34:05.54 ID:i0VD0SPU
ふぐすまって極楽湯1カ所しかない
そんでら・ら・ミュウとか言ってるから、自ずとコイツの住居ってわかるんだよな
技術の進歩でIPアドレスから住居特定できるようになったしなぁ…
晒される前に程々にしとけよ、ふぐすまマン
379 名前:Anonymous 2026/06/04(木) 04:12:16.39 ID:Wuyu4Ot7
福島いわきは平と小名浜で持ってる
医療は内郷だが労災病院移転でどうなることやら
380 名前:Anonymous 2026/06/09(火) 23:29:44.66 ID:sYTbkCG9
こんにちはー(^o^;)
おじさん顔文字得意だよv(^o^)v
381 名前:Anonymous 2026/06/09(火) 23:30:36.37 ID:sYTbkCG9
(^o^)vやっぴー
382 名前:Anonymous 2026/06/24(水) 22:02:31.05 ID:zhzKxcqf
今年は冷夏になりそう
ビールも売れないだろう
このスレも自然消滅だな
383 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 22:37:43.62 ID:zqi2x4Cb
10月でビール系の発泡酒がビールになるしな
384 名前:Anonymous 2026/06/26(金) 06:23:18.39 ID:Ej82Q+aX
ならねえよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:982レスCP:0

一番うまいビールは?©2ch.net

1 名前:Anonymous 転載ダメ©2ch.net 2014/11/07(金) 03:42:02.98 ID:DmTLead5
どれ?
973 名前:Anonymous 2026/06/11(木) 18:35:09.33 ID:Es3b9vU/
>>971
じゃあ、神舌を持つあなたが思う一番美味いビールを発表してくれ
974 名前:Anonymous 2026/06/12(金) 18:12:26.76 ID:mtp+xLpo
>>960だがAIに騙された。
クラシックラガー飲んだけど他のビールより少し苦味が強いくらいで求めている味には程遠い。

求めているのは、缶ビールを開けた時に少し香る苦そうな匂い、そのままのキリッとした透き通るような苦味なんだよな。
975 名前:Anonymous 2026/06/12(金) 18:50:14.66 ID:YPpnJ1LT
>>974
知るかダニカス!
976 名前:Anonymous 2026/06/13(土) 19:49:40.11 ID:fxkCeRxM
そりゃビールの味も知らないやつの戯言だもの
977 名前:Anonymous 2026/06/24(水) 12:11:31.48 ID:OwylaRbh
一番濃くて苦いビールはどれなん?
978 名前:Anonymous 2026/06/24(水) 15:44:29.85 ID:JQrS2Iz4
>>977
青鬼
979 名前:Anonymous 2026/06/24(水) 15:57:21.65 ID:OwylaRbh
>>978
高いけど高評価だね
いつか飲みたい
980 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 21:46:49.75 ID:pyDl9mND
アサヒが一番不味い
キリンに比べると遥かに不味い
981 名前:Anonymous 2026/06/26(金) 07:08:12.14 ID:WIPgTEJK
>>980
お前だけ🤪
982 名前:Anonymous 2026/06/26(金) 08:37:38.38 ID:9RCoIQ+/
>>980
アサヒが美味いなんて思ってるのは舌が悪い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:30レスCP:1

【ビール系】新製品について語ろう39【総合スレ】

1 名前:Anonymous 2026/06/07(日) 12:17:35.53 ID:hvkabTol
・ビールや発泡酒の新製品についての、情報、感想、雑談のためのスレです。

・新製品が出たら単独でスレを立てずに、まずはここに書き込んでみてください。

・もしも、単独銘柄の話題だけが突出している場合は、住人で話し合った上で、
 その銘柄の独立スレを立てるようにしてください。

・1行厨は出入り禁止でお願いします。

前スレ
【ビール系】新製品について語ろう38【総合スレ】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/beer/1419576528/
21 名前:Anonymous 2026/06/23(火) 15:23:38.49 ID:OnNWLjVr
Asahiのドライの青いの もう色を変えたのかと思ったら 別物なのね
味の違い分かりますか?
22 名前:Anonymous 2026/06/23(火) 16:37:53.06 ID:PJigYAUJ
飲み比べると違いは感じるね
冷涼のほうがあっさりすっきりしてた
記憶で比較するには差があまりなくて難しいかも
23 名前:Anonymous 2026/06/23(火) 16:41:34.60 ID:OnNWLjVr
ありがとうございます 最近はどこもビール化に力を注入しているのか
季節の新製品があまり出ないので物足りないです
24 名前:Anonymous 2026/06/24(水) 16:47:37.28 ID:sqIccHsm
サマーピルス美味いな
これで糖質60%OFFって凄くない?
25 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 00:51:57.75 ID:kfqzQlr7
>>24
え?糖質OFFなんそれ?
26 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 01:17:34.92 ID:XzMmxAP4
糖質2.9g/100mlって黒ラベルと変わらんやんけ
27 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 01:24:39.03 ID:X4wrigNK
>>23
7月、8月以降に期待ですな
マスターズドリーム 梅子黄が手に入らない
28 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 14:24:32.68 ID:SzY8BXt1
サッポロビール園開園60周年を勘違いしたのかもwww
>>24
29 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 16:52:30.50 ID:9O97HJMo
昨日サッポロサマーピルスあったので買ってみた 久しぶりに一口目で「旨い!」でした
30 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 16:54:49.80 ID:9O97HJMo
やっぱり自分はサッポロが好きなんだなぁ・・と思ったけど
白い発泡酒「北海道」だけはどうも好きになれないですねぇ
ファンがいるから続いているんでしょうが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:16レスCP:0

国際基準のビールとは、麦芽とホップのみ

1 名前:Anonymous 2019/08/26(月) 19:36:01.28 ID:TUHHA9J7
コーンやスターチや米とかで誤魔化してるのはビールの本場国では失格
7 名前:Anonymous 2019/11/14(木) 22:21:17.53 ID:lmngCuIo
ドラフトビール…樽から汲み出すビール全般で加熱非加熱は問わない
生ビール…非加熱ビール全般を指すが海外では加熱ビールも生ビールと呼ぶ場合あり
また日本では飲食店で提供されるドラフトビールを生ビールと呼ぶことが多い
8 名前:Anonymous 2020/05/31(日) 11:56:44.66 ID:mV8J+LH6
日本もビールの本場レベルだと思う
9 名前:Anonymous 2020/12/05(土) 19:39:08.45 ID:IvhxMsNx
純粋令ね。基準大好きドイツ人らしいわ
10 名前:Anonymous 2023/10/01(日) 00:28:42.33 ID:pZbXCqKy
ほんと、どうしようもないことってあるよね
11 名前:Anonymous 2024/04/05(金) 04:30:25.27 ID:WkX2kN4E
副原料なしの麦芽とホップだけなら
ノンアルや底アルでもビール
色々入れまくってる日本がおかしい
12 名前:Anonymous 2024/04/08(月) 12:19:56.82 ID:WdSKFz6t
外国の化石のような決め事を、何で日本人がありがたがるのか分からん
13 名前:Anonymous 2024/04/13(土) 10:23:15.14 ID:wChrdzQa
世界最多販売量を誇るビールはステラアルトワだけど
日本の基準だと、発泡酒です
14 名前:Anonymous 2026/04/17(金) 20:25:10.36 ID:YhiCZhQU
アサヒゴールドはアサヒとは思えないぐらい意外にも美味いな
でも1杯で満足してちゃ数が売れないから美味いのは最初だけかな
上場企業にとっては美味いビールよりも売れるビールがどうしたって優良商品なんだし
15 名前:Anonymous 2026/05/07(木) 16:18:55.84 ID:dozlwbwd
激しく同意
一般ウケは難しいかもしれんがアサヒゴールド販売続けてほしい
16 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 12:45:30.15 ID:0AYgCERm
一番搾りは最初の米入りの方が美味かった

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:883レスCP:0

【YEBISU】サッポロのヱビスビールは最高!!!【エビス】

1 名前:Anonymous 2018/11/24(土) 23:27:22.79 ID:doKxmsaf
サッポロビール株式会社 ヱビスビール
ttp://www.sapporobeer.jp/yebisu/

前スレ
【YEBISU】 ヱビスビールについて語ろう 【エビス】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/beer/1415427469/
【YEBISU】サッポロのヱビスビールは最高!!!【エビス】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/beer/1489088576/
874 名前:Anonymous 2026/02/25(水) 05:39:56.47 ID:YKRfEOwR
2月25日はヱビスの日
875 名前:Anonymous 2026/02/26(木) 00:01:58.80 ID:vIZgUCGg
新製品エビス史上外れ引いたわ
876 名前:Anonymous 2026/02/26(木) 08:02:27.46 ID:h6QaVWmD
セブン限定のほうじ茶の余韻もそうだったな
877 名前:Anonymous 2026/02/26(木) 12:36:14.89 ID:PBf6Gk1l
キリンの新ジャンルの澄みきりを思い出したわ
そう思って飲むと味も似てた気がするが、新ジャンルに似てても困る
878 名前:Anonymous 2026/02/26(木) 22:31:01.48 ID:CPoTuYzL
澄みきりww
懐かしいな。
シルバーのパッケージは覚えてるけど
味まで覚えてるのはすごいわ。
879 名前:Anonymous 2026/02/27(金) 18:09:48.84 ID:sgfD8D84
生まれて初めて飲んだ酒がエビスビールだった。
それ以外時々他の酒に浮気するが、結局最後には何時もエビスビールに戻ってきてしまう。
つまりエビスビールは自分にとっては原点にして頂点だ。
880 名前:Anonymous 2026/05/09(土) 16:57:57.91 ID:fFsoIONc
早くメルツェン復活させろよ
881 名前:Anonymous 2026/06/10(水) 21:57:44.76 ID:mIoyYn4X
ヱビスビールを美味いと思ったこと一度もないわ
882 名前:Anonymous 2026/06/10(水) 22:34:04.20 ID:If5fw95k
ほな去れ
883 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 12:43:36.02 ID:0AYgCERm
重厚感とかいってるがキンキンに冷やして飲むのにチューニングされたチグハグなビール

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:573レスCP:0

ビールに合わない食べ物 [転載禁止]©5ch.io

1 名前:Anonymous 2015/12/02(水) 11:59:13.72 ID:pHWpjJyy
ビールには大抵の食べ物が合う。
俺はスウィーツ以外だと素麺、ひやむぎぐらいしか例外が思い浮かばない。
564 名前:Anonymous 2025/12/06(土) 11:28:23.06 ID:S/9ZuXCa
鯛焼き
565 名前:Anonymous 2026/02/04(水) 22:44:21.05 ID:R89kMRYZ
おはぎ
566 名前:Anonymous 2026/03/07(土) 20:30:27.69 ID:+HGxVG2n
エクレア
567 名前:Anonymous 2026/03/31(火) 20:08:29.85 ID:5IohrbDs
甘いものばっかりじゃねーか
568 名前:Anonymous 2026/05/09(土) 20:04:51.12 ID:pvtnJT0P
甘いものは基本的にビールに合わんだろ
569 名前:Anonymous 2026/05/13(水) 14:10:14.69 ID:WKUNVTuz
甘いものより舌麻痺系の激辛物はビールに限らずどんな酒とも合わせたくない
570 名前:Anonymous 2026/05/13(水) 20:14:36.22 ID:ehWQQqni
蒙古タンメン中本で北極ラーメン食いながらビール飲んだが、
辛すぎてビールの味が全くわからんかった
571 名前:sage 2026/05/28(木) 13:50:32.93 ID:b/jrbILh
South-K料理全て
572 名前:Anonymous 2026/06/14(日) 17:16:00.24 ID:/S2VMldq
サッポロビール工場の見学ツアーにときビールに大福は合うと言われた
573 名前:Anonymous 2026/06/25(木) 12:38:29.89 ID:0AYgCERm
>>556
日本料理というか醤油味の煮付けとかタレ物には不思議と赤星が合うんだよな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:455レスCP:0

【 SAPPORO 】サッポロビール【札幌】 Part.4

1 名前:Anonymous 2023/09/05(火) 14:32:49.55 ID:VaUwNDGY
http://www.sapporobeer.jp/

引き続き語りましょう

前スレ
【 SAPPORO 】サッポロビール【札幌】 Part.3
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/beer/1601578872/
446 名前:古希 2026/05/21(木) 13:17:10.40 ID:/nBaTNI/
あとヤクルトな
昔のヤクルトは瓶入りでこれが美味かった
プラ容器になってから飲む気無くしたもんや
カルピスも瓶入りのが最高
紙パック入りになってからは不味くなったわい
447 名前:Anonymous 2026/05/21(木) 15:13:58.28 ID:SbvD5pQc
瓶入りのこれは立体商標
http://www.gk-design.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/04/dcda83399c3d97b4f886ec646830c81b.jpg

>>445
コカコーラの瓶も立体商標登録
>>446
ヤクルトはプラ容器が立体商標登録
448 名前:Anonymous 2026/05/23(土) 23:25:39.05 ID:xbfevqmA
黒ラベル1年ぶりに飲んだらすごく苦かった
449 名前:Anonymous 2026/05/25(月) 13:44:47.06 ID:eakNp6Te
>>448
病院逝け
450 名前:Anonymous 2026/05/26(火) 18:41:15.88 ID:S0nqfabE
今日飲んだら苦くなかった
451 名前:Anonymous 2026/06/13(土) 19:47:19.51 ID:3tKmHM17
サッポロ黒ラベル最高や!
美味い♪
452 名前:Anonymous 2026/06/20(土) 05:09:27.83 ID:GYUU1QcC
「サッポロ GOLD STAR」「サッポロ 麦とホップ」
新ジャンル(発泡酒②)からビールへ品目変更
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000018638/
453 名前:Anonymous 2026/06/20(土) 17:13:36.71 ID:5RXRIfGK
ゴルスタと麦ホの味の違いがわからん

ビールになってもたぶオレには違いはわからんだろう
454 名前:Anonymous 2026/06/23(火) 03:39:18.62 ID:wQ6Lrwtu
ファミマの至福缶が探しまくらな見つからないようになってきた
サッポロははよ次のを出して
455 名前:Anonymous 2026/06/24(水) 22:06:34.11 ID:v+ZtUXNJ
サッポロビール園うまいな1年中売れや!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:59レスCP:0

アサヒの新ビール「アサヒゴールド」

1 名前:Anonymous 2026/03/14(土) 11:27:56.90 ID:EXrg6+Vq
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、麦芽100%のスタンダードビールとして9年ぶりの新ブランド※『アサヒ ゴールド』を4月14日から発売します。
『アサヒ ゴールド』は、麦の旨みとすっきりとした後味を両立した麦芽100%の生ビールです。当社の従来品と比べて麦芽使用量を約1.5倍に増やすことで麦の旨みやコクをより豊かに味わえます。麦芽を増やすことで生じやすい渋みや雑味などを抑えるため、麦芽やホップの配合を調整しました。さらに「スーパードライ」と同じ酵母を使用することで、麦芽100%でありながらすっきりとしたキレのある後味を実現しました。パッケージは、昇る朝日の輝きを表現したツートンカラーのゴールドを基調に「麦芽100%」の表示で、麦のしっかりとした旨みを訴求するデザインとしました。
キーメッセージは“ココロは、ゴールド。”とし、前向きな気持ちを後押しするような広告を展開します。俳優の佐藤健さんと柴咲コウさんを起用し、TVCMに加えWEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信により認知拡大と飲用喚起を図ります。
当社は、麦芽100%でありながらコクとキレのバランスにこだわった生ビールという選択肢をお客さまに提案することで、アサヒグループが掲げる“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。
※既存ブランド派生品、数量限定、地域限定、販売先限定、プレミアムビールを除く

http://www.asahibeer.co.jp/news/2026/0225_2.html
50 名前:Anonymous 2026/06/09(火) 07:49:24.74 ID:sG4JD/lC
一番搾りが重いって初めてきいた
51 名前:Anonymous 2026/06/14(日) 08:55:23.01 ID:E/o8R3O7
居酒屋で飲むアサヒゴールドの生ビール楽しみ
52 名前:Anonymous 2026/06/15(月) 20:20:33.29 ID:nr/l0rcR
浩市のCMのころは濃厚だったよ
30年後は別物だな
53 名前:Anonymous 2026/06/16(火) 11:08:29.95 ID:2Mz+8kEC
もう近所のイオンから消えてその場所に次の新製品入れる作業してたw
54 名前:Anonymous 2026/06/16(火) 13:55:28.51 ID:68/kOSI0
またなんか新しいの出すの?
55 名前:Anonymous 2026/06/20(土) 07:08:51.30 ID:uG2YLEAm
ファミマやセブンで大きく棚占めてるけど売れてる気配がないな・・・
56 名前:Anonymous 2026/06/21(日) 16:35:13.84 ID:4kWqlPJ8
近所のスーパーでアサヒゴールドあった場所がサントリーの青い缶に変わってしまって無くなった
57 名前:Anonymous 2026/06/21(日) 21:12:53.28 ID:Ht8tDe+Q
ばかやろう、おめえが買わねえからだ(彦六風に)
58 名前:Anonymous 2026/06/21(日) 23:55:53.06 ID:x2B2Lb3R
アサヒゴールドの影響で、スーパーでは一番搾りの割引クーポン出まくるな
一番搾りは危機感あるやろな 麒麟
59 名前:Anonymous 2026/06/22(月) 01:51:08.06 ID:2EwW44nc
ないないないw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 15:37:58 JST