5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

beer KANBAN Image

beer


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 826/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 472/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
beer for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【 SAPPORO 】サッポロビール【札幌】 Part.4 (454)

2: アサヒの新ビール「アサヒゴールド」 (59)

3: 【酎ハイ】ノンアルコール総合【ハイボール】 (17)

4: カールスバーグ/Carlsberg [転載禁止]©2ch.net (39)

5: ノンアルコールビールスレ ★3 (13)

6: ベルギービール総合 2城目 (166)

7: ビールを飲んだら上げるスレ©2ch.net (132)

8: 【赤星】隠れた名品サッポロラガー6本目 (104)

9: ビールに合わない食べ物 [転載禁止]©2ch.net (572)

10: サントリー ザ・プレミアム・モルツ©2ch.net (308)

11: 一番うまいビールは?©2ch.net (976)

12: 【ビール系】新製品について語ろう39【総合スレ】 (20)

13: オリオンビール綜合©2ch.net (85)

14: THE BITTER-IST(ザ・ビタリスト) (145)

15: 【ビール系】新製品について語ろう【避難所】©2ch.net (18)

16: 第三のビール 48 (381)

17: 【麦100%】キリン一番搾り6缶目【KIRIN】 (34)

18: 【いい風】キリン晴れ風【吹け】 (46)

19: スーパードライをひたすら褒め称えるスレ©2ch.net (134)

20: ビールイベント総合スレ6 (891)

21: 【底無し】仕事の休憩時間にビール最高【限定】 (2)

22: アメリカでビール留学したい [無断転載禁止]©2ch.net (10)

23: 【ベルギー】サッポロ ホワイトベルグ【麦芽】2©2ch.net (303)

24: 【イオン】 トップバリュのビール系総合 4本目 (470)

25: 【地ビール】クラフトビール全般 14 (222)

26: ビアガーデン総合スレ [転載禁止]©2ch.net (43)

27: ビアガーデン総合スレ [転載禁止]©2ch.net (10)

28: 【YEBISU】サッポロのヱビスビールは最高!!!【エビス】 (882)

29: ドイツビール総合 [転載禁止]©2ch.net (447)

30: 国際基準のビールとは、麦芽とホップのみ (15)

31: 【アサヒ】トリプルゼロ【機能系】 (3)

32: キリンホールディングス株式会社 (34)

33: 銀座ライオン/YEBISU BAR 2 [転載禁止]©2ch.net (443)

34: 【麒麟麦酒】 キリンクラシックラガー 【KIRIN】©2ch.net (415)

35: 【水と生きる】サントリー【SUNTORY】001 (91)

36: ZUNビール総合 [転載禁止]©2ch.net (46)

37: カインズ 黄金 part1 (4)

38: 家庭用ビールサーバーを語るスレ (21)

39: ビール4本しか飲めない (8)

40: 糖質オフ・0ビールが不味いと言う人は情弱w (2)

41: ビールポスター (26)

42: ハートランドビールを語り合おう5©2ch.net (459)

43: [test] 書き込みテスト 専用スレッド [テスト] [無断転 (25)

44: イギリスのビールを語れ [転載禁止]©2ch.net (88)

45: クラフトビールは高いがそんなにおいしくない (8)

46: 世界一うまいビールは「黒ラベル」 (194)

47: サッポロ ゴールドスター (623)

48: 【輝く、】麦とホップ ★7【コク。】©2ch.net (908)

49: 第3のビールってかわいそう [転載禁止]©2ch.net (25)

50: [test] 書き込みテスト 専用スレッド [テスト] [無断転 (15)

51: ビール板自治スレッド [転載禁止]©2ch.net (444)

52: ビールが嫌い part1 [転載禁止]©2ch.net (52)

53: 発泡酒に格上げしてほしい第三ビール (7)

54: [test] 書き込みテスト 専用スレッド [テスト] [無断転載禁止]©2ch.net (599)

55: コロナビール (49)

56: 横浜スタジアムのアサヒビールの売り子が客に暴言 [無断転載禁止]©2ch.net (36)

57: 【水と】サントリー総合スレ【生きる】©2ch.net (243)

58: 〜期間限定〜 【特別醸造】 数量限定 (2)

59: 【赤星】サッポロラガーに合うおつまみ (4)

60: 【アサヒ】スーパードライ クリスタル【3.5%】 (84)

61: ビールのCMが不快。飲んであえぐな。気持ち悪い。 (6)

62: 飲食店で使用してるちょうどいいビアグラス (2)

63: 本麒麟美味すぎワロタwww (267)

64: ビールに合う料理やおつまみを考えよう [転載禁止]©2ch.net (282)

65: ビール雑談 [転載禁止]©2ch.net (151)

66: 【キリン】秋味 2025 (82)

67: 「生ビール」の誤用を指摘する奴はうざい [転載禁止]©2ch.net (51)

68: アサヒゼロが店で手に入らない地域は田舎 (6)

69: 黒ビール総合 [転載禁止]©2ch.net (655)

70: 摘みたてホップvsとれたてホップ (4)

71: 缶ビールは直呑み派?注ぐ派?2杯目©2ch.net (280)

72: 🏮酒場🏮乾杯🍻 (2)

73: ぽろっ♪井出らっきょのはぁ〜スレ (7)

74: 海外のビールを語ろう(輸入ビール総合) [無断転載禁止]©2ch.net (96)

75: 【サッポロ】冬物語2023【ビール】 (2)

76: 7プレミアムPBビール「エールズ」美味い😋 (6)

77: 第三ビールの生総合スレ (9)

78: アサヒ全プレうんこ (5)

79: アサヒ黒生の復活を願うスレ [転載禁止]©2ch.net (44)

80: 外国産ビール総合スレッド1杯目 [転載禁止]©2ch.net (238)

81: 【帰って来た】マグナムドライってどうよ?【進化】 (30)

82: 【赤星】 サッポロラガー ファン倶楽部 [無断転載禁止]©2ch.net (24)

83: ホッピー [転載禁止]©2ch.net (75)

84: ビール板できました©2ch.net (23)

85: 第三なのにプレモル、エビスを超えた「ザ・リッチ」 (6)

86: ビール会社「秋冬限定の度数高めのビール作るやで〜」 [無断転載禁止]©2ch.net (7)

87: テスト (297)

88: 【セコマ】オランダモルト39【BrandDirect社】 (168)

89: 発泡酒で一番美味いのはクリアアサヒだよな? [転載禁止]©2ch.net (253)

90: 「生ビール」の定義は間違いが蔓延2©2ch.net (41)

91: すべてがパーフェクトにまずい!SPB (8)

92: サントリートリプル生は発泡酒か第3以下 (617)

93: 【コク】キリンラガービール3【苦味】©2ch.net (202)

94: 【Kirin-City】キリンシティ☆7杯目©2ch.net (122)

95: 【やまや】エッティンガー【ビール】 (15)

96: 新潟産の地ビール (47)

97: キリンは「麒麟淡麗」を復活させろ2©2ch.net (40)

98: キリン チルドビールの総合スレッド2©2ch.net (18)

99: 炭酸水deビール (1)

100: 【キリン】秋味 2024 (55)

101: 韓国産の新ジャンル美味すぎ感動した100円以下 (3)

102: キリン チルドビールの総合スレッド2©2ch.net (6)

103: 黒ビール類総合 (7)

104: 【完全にビール】金麦ゴールドラガー (196)

105: 第三のビールで一番うまいのは?2©2ch.net (216)

106: 昔のように水着アイドルのポスター復活を! (12)

107: 【PSB】サントリーパーフェクトビール大好評 (2)

108: ビール板自治スレッド [転載禁止]©2ch.net (4)

109: ◇◆◇ビール板総合質問スレ◇◆◇©2ch.net (5)

110: アサヒ極上生とキリンすみきり飲まないと禁断症状が (3)

111: キリンスタウトの復活を願うスレ2©2ch.net (23)

112: ■■廃止されたキリンビール工場の思い出■■ [転載禁止]©2ch.net (36)

113: 手づくりビール総合スレ 17ケース目 (888)

114: 坂本龍馬とキリンビールvs河井継之助とアサヒビール (11)

115: 【よなよな】 ヤッホーブルーイング 【青鬼】 [無断転載禁止]©2ch.net (312)

116: 都内のビールバー2©2ch.net (124)

117: ビール缶で飲むやつwww (16)

118: ビールに合う料理やおつまみを考えよう [転載禁止]& (9)

119: 第4ビール、国内大手が絶対発売する (8)

120: 【AEON】富良野生ビール美味い安い【170円未満】 (132)

121: 【キリン】秋味 2023 (60)

122: 山口智充 キリンからアサヒに移籍〜裏切り者 [転載禁止]©2ch.net (67)

123: 【売上】のどごし生を語るスレ【No1】©2ch.net (127)

124: 【キリン】とれたてホップ 2023 (22)

125: ハイネケン/Heineken [転載禁止]©2ch.net (87)

126: 【 SAPPORO 】サッポロビール【札幌】 Part.3 (90)

127: ★プレミアムビールは痛風のもと2★©2ch.net (27)

128: IPA専門 (216)

129: 孤独死を防ごう [無断転載禁止]©2ch.net (61)

130: ドライ/搾り/ラガー/黒ラベル/モルツ©2ch.net (207)

131: ビール飲みまくったせいでハゲてきた [隔離病棟] (13)

132: のどごし生とプレモルマスターズドリーム [転載禁止]©2ch.net (20)

133: 発泡酒総合2©2ch.net (2)

134: 刺身にビールはあわないと思う2©2ch.net (44)

135: 【サントリートリプル生って美味いな!】 (11)

136: 今まさに飲んでるビール★1杯目 [転載禁止]©2ch.net (213)

137: バドワイザーBudweiser総合スレ [転載禁止]©2ch.net (78)

138: バドワイザービールの思い出語る (6)

139: ビアグラス・ビアタンブラーを語ってうpするスレ [転載禁止]©2ch.net (159)

140: 美味かったのに製造中止になったビールの思い出 [無断転載禁止]©2ch.net (193)

141: 【アサヒ】レッドアイ【発泡酒】 (5)

142: ビール風呂 (7)

143: 【ビール系】本麒麟 冬仕立て 美味い😋 (2)

144: ビール飲みながら雑談するスレッド [転載禁止]©2ch.net (149)

145: アサヒ食彩 (38)

146: ビール系新製品について語ろう [転載禁止]©2ch.net (170)

147: 【サントリートリプル生ビールってめっちゃ美味!】 (2)

148: ビールの人気ランキング (6)

149: 栄養欲しいなら麦芽100%以上ビールを選べ! (8)

150: 【サッポロ】蔵出し生ビール最高!【ファミマ限定】 (4)

151: 日本のビール類飲料は高すぎる (11)

152: 大瓶は「だいびん」「おおびん」どっちが正解? (12)

153: 福岡のクラフトビール事情 (19)

154: 飲食店で缶ビールしかなかった時のがっかり感 (5)

155: ビール=メタボは迷信 (2)

156: とらドラ見た (2)

157: あんまり好き嫌いが分かれなそうな無難な味のビール©2ch.net (28)

158: 乾杯ビールの習慣をどう思う?2 [転載禁止]©2ch.net (59)

159: 懸賞で当てて呑む!ビール生活 [無断転載禁止]©2ch.net (27)

160: ビールのおつまみにパンは合う (13)

161: サントリー不買 (14)

162: なんで最近は高アルコール系ビールが増えてるんや? (4)

163: 発泡酒総合2©2ch.net (70)

164: 値上げしないPBブランド商品は神! (3)

165: アメリカビール総合 [無断転載禁止]©2ch.net (37)

166: 糖質ゼロ・オフ系ビール発泡酒新ジャンル [転載禁止]©2ch.net (141)

167: ぽろっ♪井出らっきょのはぁ〜スレ (2)

168: 【リカー】酒類の自販機【ショップ】 (8)

169: ホワイトベルグを飲んだらageるスレ©2ch.net (302)

170: 西友の輸入ビールって安いよな2©2ch.net (70)

171: わかるんかしらん? (3)

172: 糖質0またはプリン体0のビール系総合 (2)

173: 【板開設記念】好きなビール挙げていけ [転載禁止]©2ch.net (463)

174: IPA専門 (5)

175: 発泡酒はビールになりますか? [転載禁止]©2ch.net (25)

176: 【IPA】ブリュードッグ【スコットランド】 [転載禁止]©2ch.net (367)

177: 【絶対】 キャンペーン 【貰える】 (12)

178: 【質問】ビールの泡どのくらいの量が1番嬉しい? (3)

179: ビールの税率を下げろ!3©2ch.net (61)

180: 【麦芽1.3】秋味vs一番搾り【麦芽1.5】 (3)

181: クラシックラガーみたいな苦い発泡酒第三ないですか (16)

182: 【発泡酒】アサヒ 本生ドラフト【コク キレ抜群】 (2)

183: コンビニ、スーパーの第3PBは順次発泡酒に格上げ (5)

184: 手づくりビール総合スレ 16ケース目 (2)

185: ビールの麦芽ってビタミンミネラル豊富なんやで (5)

186: サンクトガーレン [転載禁止]©2ch.net (70)

187: ビール飲んだらチンコ勃たないって本当? [無断転載禁止]©2ch.net (34)

188: 【酒豪揃い】日本ビアジャーナリスト協会 1杯目 (8)

189: 缶のまま飲んでも美味いビール系が本物の美味さ! (10)

190: カフェイン VS アルコール (11)

191: 赤い麒麟 (7)

192: サントリーとサッポロで、共同開発ビール系造って (2)

193: ドライゼロが上手すぎて泣いた [無断転載禁止]©2ch.net (23)

194: 【ファミマ】グランドタイム【PB新ジャンル】 (5)

195: 小嶋和一 川里 (3)

196: 日馬富士が狼藉するビール (8)

197: 【発泡酒】淡麗 極上がいつまで生き残る? (2)

198: 飲んでる [無断転載禁止]©2ch.net (14)

199: 飲み放題の生ビール [転載禁止]©2ch.net (2)

200: 十代 (9)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:454レスCP:0

【 SAPPORO 】サッポロビール【札幌】 Part.4

1 名前:Anonymous 2023/09/05(火) 14:32:49.55 ID:VaUwNDGY
http://www.sapporobeer.jp/

引き続き語りましょう

前スレ
【 SAPPORO 】サッポロビール【札幌】 Part.3
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/beer/1601578872/
445 名前:Anonymous 2026/05/21(木) 13:07:22.53 ID:ZeIimltr
コーラも瓶が美味しいんだぞペットボトルはダメだ
日本酒のワンカップも瓶だから許される、紙パックにストローなんて論外
446 名前:古希 2026/05/21(木) 13:17:10.40 ID:/nBaTNI/
あとヤクルトな
昔のヤクルトは瓶入りでこれが美味かった
プラ容器になってから飲む気無くしたもんや
カルピスも瓶入りのが最高
紙パック入りになってからは不味くなったわい
447 名前:Anonymous 2026/05/21(木) 15:13:58.28 ID:SbvD5pQc
瓶入りのこれは立体商標
http://www.gk-design.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/04/dcda83399c3d97b4f886ec646830c81b.jpg

>>445
コカコーラの瓶も立体商標登録
>>446
ヤクルトはプラ容器が立体商標登録
448 名前:Anonymous 2026/05/23(土) 23:25:39.05 ID:xbfevqmA
黒ラベル1年ぶりに飲んだらすごく苦かった
449 名前:Anonymous 2026/05/25(月) 13:44:47.06 ID:eakNp6Te
>>448
病院逝け
450 名前:Anonymous 2026/05/26(火) 18:41:15.88 ID:S0nqfabE
今日飲んだら苦くなかった
451 名前:Anonymous 2026/06/13(土) 19:47:19.51 ID:3tKmHM17
サッポロ黒ラベル最高や!
美味い♪
452 名前:Anonymous 2026/06/20(土) 05:09:27.83 ID:GYUU1QcC
「サッポロ GOLD STAR」「サッポロ 麦とホップ」
新ジャンル(発泡酒②)からビールへ品目変更
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000018638/
453 名前:Anonymous 2026/06/20(土) 17:13:36.71 ID:5RXRIfGK
ゴルスタと麦ホの味の違いがわからん

ビールになってもたぶオレには違いはわからんだろう
454 名前:Anonymous 2026/06/23(火) 03:39:18.62 ID:wQ6Lrwtu
ファミマの至福缶が探しまくらな見つからないようになってきた
サッポロははよ次のを出して

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:59レスCP:0

アサヒの新ビール「アサヒゴールド」

1 名前:Anonymous 2026/03/14(土) 11:27:56.90 ID:EXrg6+Vq
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、麦芽100%のスタンダードビールとして9年ぶりの新ブランド※『アサヒ ゴールド』を4月14日から発売します。
『アサヒ ゴールド』は、麦の旨みとすっきりとした後味を両立した麦芽100%の生ビールです。当社の従来品と比べて麦芽使用量を約1.5倍に増やすことで麦の旨みやコクをより豊かに味わえます。麦芽を増やすことで生じやすい渋みや雑味などを抑えるため、麦芽やホップの配合を調整しました。さらに「スーパードライ」と同じ酵母を使用することで、麦芽100%でありながらすっきりとしたキレのある後味を実現しました。パッケージは、昇る朝日の輝きを表現したツートンカラーのゴールドを基調に「麦芽100%」の表示で、麦のしっかりとした旨みを訴求するデザインとしました。
キーメッセージは“ココロは、ゴールド。”とし、前向きな気持ちを後押しするような広告を展開します。俳優の佐藤健さんと柴咲コウさんを起用し、TVCMに加えWEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信により認知拡大と飲用喚起を図ります。
当社は、麦芽100%でありながらコクとキレのバランスにこだわった生ビールという選択肢をお客さまに提案することで、アサヒグループが掲げる“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。
※既存ブランド派生品、数量限定、地域限定、販売先限定、プレミアムビールを除く

http://www.asahibeer.co.jp/news/2026/0225_2.html
50 名前:Anonymous 2026/06/09(火) 07:49:24.74 ID:sG4JD/lC
一番搾りが重いって初めてきいた
51 名前:Anonymous 2026/06/14(日) 08:55:23.01 ID:E/o8R3O7
居酒屋で飲むアサヒゴールドの生ビール楽しみ
52 名前:Anonymous 2026/06/15(月) 20:20:33.29 ID:nr/l0rcR
浩市のCMのころは濃厚だったよ
30年後は別物だな
53 名前:Anonymous 2026/06/16(火) 11:08:29.95 ID:2Mz+8kEC
もう近所のイオンから消えてその場所に次の新製品入れる作業してたw
54 名前:Anonymous 2026/06/16(火) 13:55:28.51 ID:68/kOSI0
またなんか新しいの出すの?
55 名前:Anonymous 2026/06/20(土) 07:08:51.30 ID:uG2YLEAm
ファミマやセブンで大きく棚占めてるけど売れてる気配がないな・・・
56 名前:Anonymous 2026/06/21(日) 16:35:13.84 ID:4kWqlPJ8
近所のスーパーでアサヒゴールドあった場所がサントリーの青い缶に変わってしまって無くなった
57 名前:Anonymous 2026/06/21(日) 21:12:53.28 ID:Ht8tDe+Q
ばかやろう、おめえが買わねえからだ(彦六風に)
58 名前:Anonymous 2026/06/21(日) 23:55:53.06 ID:x2B2Lb3R
アサヒゴールドの影響で、スーパーでは一番搾りの割引クーポン出まくるな
一番搾りは危機感あるやろな 麒麟
59 名前:Anonymous 2026/06/22(月) 01:51:08.06 ID:2EwW44nc
ないないないw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:17レスCP:0

【酎ハイ】ノンアルコール総合【ハイボール】

1 名前:Anonymous 2026/04/06(月) 18:51:49.09 ID:a9S44+zT
近年各メーカーが新製品を投入しているノンアルコールの酎ハイ、ハイボール、スパークリングワイン等を語りましょう。
8 名前:Anonymous 2026/04/18(土) 19:41:56.24 ID:0tLlY9HP
>>4
良い感じのノンアルコールになりそうですね
黒酢のジュースを愛飲していますが
今度りんご酢で試してみます
9 名前:Anonymous 2026/04/23(木) 21:21:55.02 ID:6Vhb19YX
富良野ホップ炭酸水を普通に売ってよアサヒ
なんで近くのスーパーで買ったのが最初で最後なんだ
メッツザビター以来の当たりだと思ったのに
10 名前:Anonymous 2026/04/24(金) 18:29:45.32 ID:y5R32i/X
>>9
北海道富良野ホップ炭酸水 は
アサヒじゃなくてサッポロだね
自分も好きで飲んでいるけどグラスに注ぐとポップの良い香りするね
自分は住まいが静岡なんだけどいつも買い物するドラッグストアのクリエイトで時々特売で安売りしてるよ
この前は一本98円税別だった
いつもでも他の炭酸水と同じく価格帯で買える感じで特別割高な感じは無いよ
11 名前:Anonymous 2026/04/27(月) 20:21:47.90 ID:NxL6viQe
ずっとこだわり酒場のノンアルレモンサワー飲んでる
お酒飲んでる気になる
12 名前:Anonymous 2026/04/28(火) 19:16:59.70 ID:ZvhQ8BBa
ノンアルでも味も飲み心地も違和感が無いよね
今年の夏はノンアルビールじゃなくてこっちにしようと思う
13 名前:Anonymous 2026/05/02(土) 20:18:24.95 ID:6is04LPq
家でレモン炭酸水+リンゴ酢でも美味いぞ
14 名前:Anonymous 2026/05/12(火) 10:28:04.73 ID:LBlUXK4c
禁酒2ヶ月
ノンアル色々試したけど
お気に入りは
檸檬堂レモン
のんある酒場スパークリングワイン白
ビールはヴェリタスブロイ
15 名前:Anonymous 2026/05/20(水) 21:14:18.01 ID:PHhPPS6m
>>13
俺も同じ
業務スーパーで買ったリンゴ酢178円と
業務スーパーで買った炭酸水1L68円
ちょっと酢臭いがまあまあいける
16 名前:Anonymous 2026/05/30(土) 16:22:03.11 ID:Z76d1caU
【酎ハイ】ノンアルコール総合【ハイボール】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1780124766/
17 名前:Anonymous 2026/06/21(日) 21:56:53.06 ID:l91fJvfl
ん?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:39レスCP:0

カールスバーグ/Carlsberg [転載禁止]©2ch.net

1 名前:Anonymous 2015/04/13(月) 20:58:20.00 ID:RyI8drTj
デンマークのビール「カールスバーグ」のスレ。
30 名前:Anonymous 2021/09/11(土) 16:52:25.81 ID:BaLG+XAN
まだ入荷ないのかー?チンチン
31 名前:Anonymous 2021/09/23(木) 13:33:20.52 ID:2s5uBGdZ
ついに近所のスーパーで続々入荷になった!!
しかし 麦芽製造はは外国とあるが ビール自体の製造サントリーだとーーーーーーーー!


元々そうだったのか?今回そうしたのか?せめてキリン・アサヒ・サッポロにしてほしかったああああああああああし
32 名前:Anonymous 2022/04/02(土) 01:07:57.38 ID:vVqEbQj1
近所のスーパー改装したが普通に売ってくれてうれしい

でもそこでしか買えないのは同じ
もっと普通に売ってほしい バドワイザーとかまずいのおかずに
33 名前:Anonymous 2022/05/24(火) 01:58:49.79 ID:Rs3UUl29
いまだに近所のダイエーにしか売ってない
34 名前:Anonymous 2022/07/19(火) 18:35:56.26 ID:rNggejN4
常にカールスバーグを買い置きしてあるんだけど
ルフトハンザの常設ビールってカールスバーグとオーベルナンチャラっていう
不味いドイツビールだよね?
で、みんなグリーンのビールって頼むもんだから
旅の終盤になると、モルツ色のオーベルなんちゃらしか残って無いという
35 名前:Anonymous 2024/02/13(火) 19:33:52.01 ID:7V+qGOjc
全然見かけないんだがなぜだ
36 名前:Anonymous 2024/06/30(日) 03:59:09.77 ID:Z2KuCo9Y
ついに発売
品切れしないように、サントリーは常設でライン用意しとけよ
しかも変なデザインで出しやがって、イスラム教徒かよ
37 名前:Anonymous 2024/09/09(月) 04:43:07.17 ID:OIYimFrj
もう売り切れたぞ
38 名前:Anonymous 2025/01/20(月) 19:38:09.53 ID:839zDL3G
マジで実店舗では見なくなったな
アマゾンでしか購入してない
39 名前:Anonymous 2026/06/21(日) 16:41:40.43 ID:12yyysxF
クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョのモーグタン

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:13レスCP:0

ノンアルコールビールスレ ★3

1 名前:Anonymous 2026/05/21(木) 13:39:11.59 ID:KaX2b7EJ
前スレ
ノンアルコールビールスレ
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/beer/1702100091/
ノンアルコールビールスレ ★2
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/beer/1743037522/
4 名前:Anonymous 2026/05/22(金) 20:24:22.73 ID:BQFmg4LX
スレ勃て乙カレー
5 名前:Anonymous 2026/05/23(土) 12:31:21.69 ID:OyRQsGLQ
一乙
新スレたってから前スレ埋めるという礼儀をしらないのか
6 名前:Anonymous 2026/05/29(金) 17:28:24.30 ID:LqbWBLQ6
アサヒドライゼロ以外どれもだめ
7 名前:Anonymous 2026/05/29(金) 22:27:29.50 ID:ZWxQAvBS
オールフリーと大差ない
8 名前:Anonymous 2026/05/30(土) 10:02:03.02 ID:q5o1r56j
ノンアルビールはどれも
五十歩百歩
目糞鼻糞
9 名前:Anonymous 2026/05/30(土) 11:42:21.04 ID:LyfDRkID
ならホッピーでも飲んでろ
10 名前:Anonymous 2026/06/01(月) 22:52:25.78 ID:iwxDadAB
オールフリーマスカット 人柱キメてきました
マスカット再現度はさすがですね
甘み・酸味・香味申し分ない
苦味が好きなのでこの再現度でオールフリー・グレフルとか欲しいです
11 名前:Anonymous 2026/06/19(金) 16:10:28.27 ID:scbPyJ8V
晩酌一本目がビール、二本目ビアリーで
アルコール抑えてた
ビアリーはおいしい
なくなってうろたえたけどドラフティに気づいた
一安心
ノンアルより微アルのほうが好き
12 名前:Anonymous 2026/06/19(金) 17:35:23.58 ID:GuqcaAKc
ドラフティは消えないでほしいな
13 名前:Anonymous 2026/06/21(日) 02:01:10.34 ID:MUp9GQLH
プレミアムアルコールフリー増量缶、お得だし味もまあまあ良いな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:166レスCP:0

ベルギービール総合 2城目

1 名前:Anonymous 2018/04/17(火) 00:58:43.77 ID:fz3fjhGf
前スレ
ベルギービール総合 1城目
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/beer/1414866351/
157 名前:Anonymous 2025/05/17(土) 22:10:21.61 ID:qFaMapdV
リンデマンスのファロとペシェリーゼが美味しかった
甘いせいかなんか知らんが悪酔いした感
158 名前:Anonymous 2025/05/29(木) 07:46:47.73 ID:IC8JRGKK
最近どう?
159 名前:Anonymous 2025/05/29(木) 08:53:27.06 ID:/+Lqe0lv
デュベルの666というのを試したよ。あまり違いが分からなかった。
160 名前:Anonymous 2025/06/03(火) 09:15:25.50 ID:eMJiPNOj
ドゥシャスの樽生飲んでみたい…
161 名前:Anonymous 2025/06/11(水) 22:41:07.06 ID:Lyguvvpt
うちの近くでもウィークエンドを開催してほしい
162 名前:Anonymous 2025/07/07(月) 22:20:11.53 ID:Dt7cVBWT
ドゥシャスのチェリー初めて飲んだけどこれ凄いね
癖になるわ
163 名前:Anonymous 2025/08/27(水) 18:30:34.44 ID:NK7JbSP/
最近どう?
164 名前:Anonymous 2025/10/11(土) 20:14:02.67 ID:28Cwu6Mb
飲んでないなぁ
165 名前:Anonymous 2025/10/23(木) 00:01:55.54 ID:kyb05jlM
何故にこんな過疎
166 名前:Anonymous 2026/06/20(土) 17:04:42.08 ID:tVUybGch
ブームが過ぎたのと円安がね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:132レスCP:0

ビールを飲んだら上げるスレ©2ch.net

1 名前:Anonymous 転載ダメ©2ch.net 2014/11/05(水) 21:53:44.27 ID:XQYJdCfc
ビールの銘柄とついでにおつまみも晒していけ。
123 名前:Anonymous 2025/09/27(土) 12:50:10.62 ID:YX1/I3xo
大家志津香《氷100個以上食べ続け》「氷食症」に悩まされた元AKB48「そんな病気があると当時は知らなかったから」
http://chanto.jp.net/articles/-/1007595?display=b
http://chanto.jp.net/articles/-/1007595?page=2
http://chanto.jp.net/articles/-/1007595?page=3
124 名前:Anonymous 2025/10/09(木) 19:02:44.59 ID:abNc8lGu
御殿場高原ビールの「御殿場コシヒカリラガー」飲みました
静岡の地ビールはおいしいの多い
125 名前:Anonymous 2025/10/09(木) 19:03:40.60 ID:abNc8lGu
おつまみ書き忘れた…キャベツとオクラの糠漬け食べました
126 名前: 警備員[Lv.26] 2025/10/14(火) 07:39:10.83 ID:yAPx4i+A
7&iのサントリーエールズ500cc。おつまみはカニカマ
127 名前:Anonymous 2025/11/27(木) 09:15:50.98 ID:Aige/+iN
ファミリーマート限定サッポロビアサプライズ至福のコク
アテはグラタン風ロール&ころじゃが
128 名前:Anonymous 2026/03/10(火) 09:43:30.67 ID:UZ4IPsA7
7&iのサントリーエールズ500cc。

おつまみは
①7&iスパイシーチリトマトポテト&ソーセージ
②亀田の柿の種
129 名前:Anonymous 2026/05/14(木) 20:28:01.49 ID:UNssK0e5
黒生とスルメ
家飲みするようになってこれ
http://chat-guide.net/ja
130 名前:Anonymous 2026/05/18(月) 18:50:50.41 ID:NDjEHp/e
ええね
131 名前:Anonymous 2026/06/14(日) 18:47:26.33 ID:RA+IvTNp
>>129
無料時間短すぎw
132 名前:Anonymous 2026/06/18(木) 18:55:12.76 ID:l/dxUzLJ
>>131
毎日ログインしてみ
無料ポイント貰えるから

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:104レスCP:0

【赤星】隠れた名品サッポロラガー6本目

1 名前:Anonymous 2022/08/01(月) 04:45:53.49 ID:80HIrm44
公式
http://www.sapporobeer.jp/lager/

前スレ
【赤星】隠れた名品サッポロラガー5本目
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/beer/1559940718/
95 名前:Anonymous 2026/01/02(金) 08:45:49.37 ID:sK8O6QhG
「テレビCMなし」の瓶ビールが5年で売り上げ2.1倍…サッポロ「赤星」が味もパッケージも変えずに唯一したこと
http://news.yahoo.co.jp/articles/3cb2b35c11fd1c7602c07d7ce89f1a680c5dc587
96 名前:Anonymous 2026/01/02(金) 09:58:50.75 ID:ZnOlyrMJ
わざとらしいレトロ演出は要らない
これ単に美味いんだよね
正直、黒ラベルやエビスよりも美味いと思う
97 名前:Anonymous 2026/01/02(金) 14:44:43.00 ID:jhaiPkym
店やの瓶ビール、スーパードライか赤星選べるパターン多いけど、赤星ばかり飲んでるなw
98 名前:Anonymous 2026/01/02(金) 21:50:32.15 ID:HcIoNiXY
>>96
同意

瓶ビールも値上げしてしまい安く買おうと、
PayPayなどの自治体キャンペーンで8ケースも買ってしまった
99 名前: 警備員[Lv.7][新]:0.00144401 2026/01/19(月) 17:25:11.26 ID:w1IMUolL
100 名前: 警備員[Lv.7][新]:0.00144401 2026/01/19(月) 17:25:18.59 ID:w1IMUolL
●●
101 名前:Anonymous 2026/06/08(月) 20:55:34.52 ID:6LjR45G9
やっぱこのビールは大瓶で飲みたい
栓抜きで王冠をコンコンコンと叩くあの儀式と供に
それとジョッキではなくコップで

ビールケース、栓抜き、ジョッキではなくコップ

昭和がまだここに生きている
102 名前:Anonymous 2026/06/14(日) 20:10:08.59 ID:JZaZXxWB
なぜ若者まで「とりあえず赤星」と頼むのか テレビCMゼロでも10年で3.5倍に伸びた理由
http://news.yahoo.co.jp/articles/c11edcfd4b7e4ee85e92309e918aedcee3472f23
103 名前:Anonymous 2026/06/14(日) 20:18:09.97 ID:cpC3c0g0
俺はスーパードライは嫌い。
赤星こそ真のビールだと思っている。
104 名前:Anonymous 2026/06/14(日) 22:10:41.21 ID:xqq3tUSj
自分でお金払うなら赤星一択
これしか飲めなくなった

でも人から貰うビールなら何でも飲む
あ、フルーティーな感じは飲めないかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:572レスCP:0

ビールに合わない食べ物 [転載禁止]©5ch.io

1 名前:Anonymous 2015/12/02(水) 11:59:13.72 ID:pHWpjJyy
ビールには大抵の食べ物が合う。
俺はスウィーツ以外だと素麺、ひやむぎぐらいしか例外が思い浮かばない。
563 名前:Anonymous 2025/11/15(土) 16:46:20.43 ID:BHukK1zD
おはぎ
564 名前:Anonymous 2025/12/06(土) 11:28:23.06 ID:S/9ZuXCa
鯛焼き
565 名前:Anonymous 2026/02/04(水) 22:44:21.05 ID:R89kMRYZ
おはぎ
566 名前:Anonymous 2026/03/07(土) 20:30:27.69 ID:+HGxVG2n
エクレア
567 名前:Anonymous 2026/03/31(火) 20:08:29.85 ID:5IohrbDs
甘いものばっかりじゃねーか
568 名前:Anonymous 2026/05/09(土) 20:04:51.12 ID:pvtnJT0P
甘いものは基本的にビールに合わんだろ
569 名前:Anonymous 2026/05/13(水) 14:10:14.69 ID:WKUNVTuz
甘いものより舌麻痺系の激辛物はビールに限らずどんな酒とも合わせたくない
570 名前:Anonymous 2026/05/13(水) 20:14:36.22 ID:ehWQQqni
蒙古タンメン中本で北極ラーメン食いながらビール飲んだが、
辛すぎてビールの味が全くわからんかった
571 名前:sage 2026/05/28(木) 13:50:32.93 ID:b/jrbILh
South-K料理全て
572 名前:Anonymous 2026/06/14(日) 17:16:00.24 ID:/S2VMldq
サッポロビール工場の見学ツアーにときビールに大福は合うと言われた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:308レスCP:0

サントリー ザ・プレミアム・モルツ©2ch.net

1 名前:Anonymous 転載ダメ©2ch.net 2015/02/20(金) 00:37:31.61 ID:lwPJ+hog
前スレ
3年連続 最高金賞 受賞 ザ・プレミアム・モルツ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/sake/1181278306/
299 名前:Anonymous 2025/09/18(木) 10:31:13.14 ID:jymXkpk7
マスターズドリームの緑がアマゾンでめっちゃ安かったから初めて買ってみたけどこんな美味いとは……エール系なんだね
濁ってる 銀河高原ビールに近い感じでめちゃくちゃ好み
300 名前: 警備員[Lv.5][新]:0.00964316 2025/09/22(月) 07:51:11.54 ID:JSQRw4ry
301 名前:Anonymous 2025/09/23(火) 17:47:38.54 ID:0DpwUMzu
>>299
いい味だよな
マスターズドリームハウスで飲んだが、この価格帯だと今は亡きエビスマイスターに匹敵する美味さ
302 名前:Anonymous 2026/02/10(火) 10:03:08.61 ID:h5hVIUm7
この冬の山崎原酒樽も美味かったなぁ
でもちょっと軽くなってる感じする
303 名前:Anonymous 2026/03/28(土) 19:11:56.76 ID:WXBefYZw
新しいの美味しくないな、、、
304 名前:Anonymous 2026/03/29(日) 07:42:49.99 ID:DYXzXEWR
>>303
缶になってから色々質落ちてる気がする
山崎/白州限定が販売ラインナップに追加されたのもそれくらいの時期なんだよな
305 名前:Anonymous 2026/05/16(土) 10:34:54.04 ID:eA66XoFL
ガチのお願いです。鳥貴族の食べ飲み放題コースを2人でも可にしてください。4人も友達いないんです→同意する声集まる「何なら一人でも可にしてほしい」 - Togetter
http://togetter.com/li/2697402
306 名前:Anonymous 2026/06/06(土) 22:54:19.42 ID:7fsqrKdO
9日の白州原酒樽熟成の味が楽しみ
307 名前:306 2026/06/13(土) 22:15:44.72 ID:lpk0nwfG
今年の白州原酒樽熟成は過去最高に美味い(個人的感想)
今日だけで2杯飲んだ
308 名前:Anonymous 2026/06/14(日) 03:37:50.68 ID:jJ8qs17u
グラス付きの6缶パックゲット!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 13:07:32 JST