5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

cancer KANBAN Image

癌・腫瘍


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 862/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 596/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
cancer for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: 【来世】生まれかわったらやりたい事【願】 (267)

4: 【腹腔内化学療法】腹膜播種の治療【HIPEC】 (5)

5: 癌を治す方法 (63)

6: ■大腸癌(直腸癌・結腸癌)総合スレッド■50 (111)

7: 前立腺がん総合スレッド23 (884)

8: 肺がん総合スレッド (883)

9: 思いでのがん闘病ブログ7 (131)

10: 【効いてる?】ハイパーサーミア【しんどい】 (5)

11: 【癌予防】癌にならない食生活【業者禁止】2 (73)

12: アスピリンで癌が治るかどうかを討論するスレ (23)

13: 膀胱がんスレ Part13 (465)

14: 甲状腺ガンにかかった人のスレ(o ̄∀ ̄)ノ Part12 (304)

15: 膵がん 総合スレッド13 すい臓癌 (139)

16: ◎書き込むと癌が消滅、自然に治癒…と噂のスレ◎71 (580)

17: 【朗報】人類は大腸がんを克服した【カエル細菌】 (10)

18: 【愚痴】入院・手術の不安を書いていくスレ【相談】 (22)

19: 食道がんPart3 (591)

20: イベルメクチンは乳癌,肺癌,膵臓癌,大腸癌他に効く (975)

21: 【2】ガンで死ぬ人は抗がん剤の副作用で死んでいる (896)

22: シェディング癌にもイベルメクチンは有効 (44)

23: 癌の有名人 3 [転載禁止]©2ch.net (770)

24: 癌になるリスクについて情報を集めよう (261)

25: ☆抗がん剤をやってる人専用スレ☆ 10 (272)

26: 症状があるのに受診をいやがっている人集まれ (804)

27: 【ゾンビ映画】遺伝子改変風邪ウイルスVSがん細胞 (5)

28: 【ヘルペス】ウィルス抗がん治療 [無断転載禁止]©2ch.net (53)

29: 前立腺がんスレ1 (426)

30: 免疫チェックポイント阻害薬 part3 (30)

31: 免疫チェックポイント阻害薬 part3 (23)

32: タバコ吸ってるやつは早く肺癌で氏ね (520)

33: 身近な人を癌で亡くした人の居るスレ 16 (873)

34: ☆【乳がん】総合スレッド【どなたでも】 (682)

35: 【ノーベル賞】iPS細胞がん治療【山中伸弥】 (23)

36: 悪性リンパ腫【ホジキン・非ホジキン】Part29 (619)

37: 黒ニンニクを食べると癌が治るんだって [無断転載禁止]©2ch.net (107)

38: 肉腫総合スレ 2 (799)

39: 肉腫総合スレ 3 (22)

40: [悲報]骨肉腫が再発&転移してしまう (11)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:267レスCP:0

【来世】生まれかわったらやりたい事【願】

1 名前:友有 2011/11/25(金) 14:13:07.08 ID:UYWf6L5m
赤ちゃん

産みたい
258 名前:がんと闘う名無しさん 2024/07/07(日) 21:19:04.84 ID:tS0ap3kw
>>1
気色悪
259 名前:がんと闘う名無しさん 2024/08/06(火) 15:48:57.72 ID:b+2N4hAr
終わってる
アイスタイルのS安まだかな〜
ストレス喰いしすぎて今でもクソするんだろうなとは
260 名前:がんと闘う名無しさん 2024/08/06(火) 15:54:06.06 ID:RcdTh+Zf
大多数が反対だから
自ずと痩せる訳ないだろ
何の成果もあげて写真とるときにいちいち素性を具に調べあげてるやつが最近増えたイメージ
http://i.imgur.com/AJNQQtv.jpg
261 名前:がんと闘う名無しさん 2024/08/06(火) 16:13:34.51 ID:573ocpUF
>>194
もうこれでも再販日や新作発売日すらわからないシリーズもあるからね
野党保守叩いてるの本当に性のすべてを悟った男にしかならん
http://i.imgur.com/GcatB1e.jpg
262 名前:がんと闘う名無しさん 2024/08/06(火) 16:14:37.45 ID:1mPZ93CV
>>18

イェールの方が女趣味やる→女だけでは

ほとんどは子供時代のテレビでやってたぞ

これから出回ると思う
263 名前:がんと闘う名無しさん 2024/08/06(火) 16:30:51.34 ID:jmHxiAfZ
>>262
順位スレを
264 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 20:45:52.45 ID:G5cEWvCC
来世なんかないよ
死んだら焼かれて灰になるのみだ
おまえらの意識を構成していた脳細胞のニューロンを構成しているタンパク質は火に焼かれC,H,Oに分解されて火葬場の煙突から空中に放出される
実際にはCO2とH2Oの分子となって空高く舞い上がる
残ったミネラルは骨となって骨壷に入り、墓の中の暗い空間に半永久的に保存される
おまえらを焼却した結果空中に放出されたCO2は気流に乗って全世界を巡り、アマゾンの熱帯雨林の樹木に吸収されて木の幹を構成したり
海水に溶けて植物プランクトンが光合成して生きるための材料になる
植物プランクトンは動物プランクトンに食べられ、さらに魚がそれを食べる
その魚を人間が食べる
自分の子供が居酒屋でアジフライを食べる時、そこには自分の一部であった炭素Cがあるかも知れない
また、H2Oは水蒸気となり気流に乗って運ばれる
ジェット気流に乗れば冬なら2日、夏なら4日で北米大陸まで到達する
そこで雨になり、アメリカ人の禿頭に着地したり、都市部の水源に流れ込んで1ヶ月後にはマンハッタンのバーでチェイサーとして提供されているかもしれない
水1mlに含まれる水分子の数は3.3×10^22個に及び、平易な表現で書くと、330億兆個だ
体重60kgの人間が火葬されると空気中に少なくとも40kgの水が水蒸気となって放出される
これらは気流に乗って全世界を周り、時には雨となって地表に降り注ぐ
およそ30年後には全世界にばらまかれ、自分の家族がその水分子を飲料水として確実に飲むことになる
大体の水蒸気は雨となり川に流れ海へ到達し、海水に混じって再度蒸発することはない
太陽が赤色巨星になり始め、海が全部蒸発するまで暗い何億年も海中に漂う
265 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 06:29:54.25 ID:1HEm39Fr
情報概念の出現としての生命
生命とは、物質が単なる化学反応にとどまらず、自己を維持・複製するためのプログラム(情報)を内包し、外界と相互作用するシステムです。DNAなどの情報分子が機能分子と統合されることで、宇宙の物理法則に逆らうかのように秩序を構築し、進化する仕組みそのものが「情報概念の出現」といえます。「情報概念の出現としての生命」を理解するためには、以下の3つの重要な視点があります。
1. 物質から情報へのパラダイムシフト初期の地球において、アミノ酸などの単なる有機物がランダムに結合していた状態から、ある時点で「自己を複製するための設計図」を持つ分子(RNAやDNA)が誕生しました。物理学や生命科学の領域では、この「物質」が「意味を持つ情報」を獲得し、それを次世代へ伝えるプロセスこそが生命の起源であると考えられています。
2. オートポイエーシス(自己創出システム)生命現象は、単なる情報の処理や機械的な伝達とは異なります。基礎情報学などの理論では、生命体は常に外部からエネルギーを取り込み、自らの細胞膜や組織を自ら作り替えながら構造を維持する「オートポイエティック・システム」であると定義されます。つまり、生命活動そのものが、環境の中から「意味ある情報」を生み出し続けるプロセスそのものです。
3. 意味の生成としての生命情報情報理論における「情報」は単なるデータの量(機械情報)を指しますが、生命科学における「生命情報」は、個体の生存や繁殖にとって「どのような意味を持つか」という文脈を伴います。環境の変化を感知し(シグナル伝達)、それに適応して代謝を変化させる仕組みは、生命が自分自身を維持するために情報を作り出し、利用している証拠です。これらを踏まえると、生命とは「情報そのもの」が物質を媒体(器)として利用し、自らを維持・拡張していくダイナミックなプロセスであると捉えることができます。
266 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 06:39:05.14 ID:1HEm39Fr
人類の文明や科学は、質量や体積を持つ「物質」を扱い制御する時代から、パターンや配列を扱う「情報」へと進化しています。
この移行は、物理学や生命科学から日常生活に至るまで、あらゆる概念を大きく変容させています。
1. 物理と宇宙の本質:物質から情報へ現代の物理学では、「すべての物質とエネルギーは宇宙のハードウェアであり、
情報はその上に刻まれたソフトウェア(パターン)である」と考えられています。
情報物理学: ブラックホールの研究(ホログラフィック原理など)では、ブラックホールに落ち込んだ物質の情報は失われず、表面に保存されているという理論が提唱されています。究極的には、この宇宙そのものが「情報」で構成されているという見方です。

2. 生命の秘密:DNAという情報システム
生命現象は、単なる物質の寄せ集めではなく、極めて精巧な「情報処理システム」です。
遺伝情報の解読: 生物の体を形作るタンパク質は、DNA(デオキシリボ核酸)という物質に書き込まれた4種類の塩基配列(A, T, G, C)という情報に基づいて合成されます。物質そのものよりも、その中に「どういう情報がコードされているか」が生命の本質です。

3.脳と意識認知科学や哲学の領域でも、
「世界」は物質そのものではなく、私たちの感覚器官から入力された「情報」を脳がどのように解釈・構築したかである、というアプローチが主流です。
物質的な脳からいかにして主観的な意識(情報体験)が生まれるのかは、現代科学の最大の謎の一つです。
267 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 20:39:50.02 ID:G1j4qvUx
ないわ
死んでも意識が残るなら地球は今までに死んだ人間や動物の意識で大変なことになるわw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:5レスCP:128

【腹腔内化学療法】腹膜播種の治療【HIPEC】

1 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:54:55.86 ID:n/lPN7eQ
腹膜播種(ふくまくはしゅ)とは
がんの腹膜への転移のことで、
種が播かれたようにがん細胞が腹腔内に散らばっていることから命名されました。
2 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 20:00:22.84 ID:n/lPN7eQ
腹膜播種(ふくまくはしゅ)とは
大腸がんは、さまざまな臓器に転移・再発することで知られています。
転移しやすい場所としては肝臓、肺、そして腹膜などです。腹膜とは、お腹の中にある臓器(胃・腸・卵巣など)の表面からお腹の壁の内側へと続く膜で、
腹膜に覆われた空間のことを腹腔(ふくくう)といいます。
大腸がんのステージが進んで腫瘍が大腸の壁を貫くと、腹腔に露出した表面からがん細胞が腹腔内に散らばり、
転移すると考えられています。この状態を腹膜播種といいます。
http://www.ncc.go.jp/jp/ncch/clinic/colorectal_surgery/190/index.html
3 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 20:01:41.40 ID:n/lPN7eQ
■全身化学療法
腹膜播種に対する標準的な治療として、全身化学療法が広く行われています。
播種が非常に狭い範囲にとどまっている場合に限って手術も行われてきましたが、
原則として、腹腔内にがん細胞が散らばってしまっている以上、
そのすべてを手術で取りきることは難しく、化学療法しか治療の選択肢がないと考えられてきたからです。
大腸がんに対する化学療法は目覚ましい進歩を遂げましたが、
腹膜播種は肝臓や肺への転移に比べて抗がん剤が効きにくいことが知られています。
また播種が進行すると、
腸閉塞や腹水などを生じるために全身状態が悪くなりやすく、
最新の化学療法を行ったとしても予後が芳しくありません。
http://www.ncc.go.jp/jp/ncch/clinic/colorectal_surgery/190/index.html
4 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 20:04:15.91 ID:n/lPN7eQ
■完全減量手術(Cytoreductive Surgery:CRS)
腹膜播種は小さな病変が腹腔内のさまざまな場所に数多く散らばっているため、
一つ一つを切除することは現実的ではありません。
そこで発想を転換し、表面に病変が認められる臓器ごと、あるいは腹膜ごと切り取ることで、
目で確認できる病変を完全に取りきることを目指します。
この術式により、これまで切除が難しいとされてきた腹膜播種に対して、手術という選択肢が生まれることになりました。
近年、完全減量手術によって目で確認できる病変がすべて除去できたグループでは、全身化学療法のみで治療したグループに比べて、生存期間が良好であった、
との結果が報告されています。
現在では、欧米を中心に世界各国で完全減量手術が実施されるようになっています。
http://www.ncc.go.jp/jp/ncch/clinic/colorectal_surgery/190/index.html
5 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 20:16:39.23 ID:n/lPN7eQ
■腹腔内化学療法
腹腔内化学療法とは
抗癌剤を腹腔の中に直接注入する治療法を腹腔内化学療法といいます。
広い意味の腹腔内化学療法には、抗癌剤を温めて注入する腹腔内温熱化学療法や
抗癌剤をエアロゾル化して注入し圧力を加える腹腔内加圧エアロゾル化学療法などもあります

■腹腔内化学療法の方法
腹腔内化学療法の開始に先立って、
腹部の皮膚の下に抗癌剤を注入するための腹腔ポートを留置します。
腹腔ポートは本体とカテーテルからなります。本体は直径約3㎝のチタンとシリコンでできた器具で、皮膚の上から針を刺す際の受け皿となります。カテーテルは直径約5mm、長さ約30㎝の軟らかい管で、筋肉を貫いて腹腔の中に留置され、薬の通り道となります。
・腹腔ポートは通常審査腹腔鏡*と同時に行われます。(*審査腹腔鏡:全身麻酔下に腹部の壁に小さな穴を開け、カメラで腹腔内を観察する検査)
腹腔ポートに針を刺し、生理食塩水500mlを1時間かけて注入します。同時にアレルギーや吐き気を予防するための薬を点滴静脈注射します。
次に生理食塩水500mlに溶かした抗癌剤を1時間かけて注入します。同時に抗癌剤を点滴静脈注射します。
計1,000mlの生理食塩水は腹腔の全体に広がり、抗癌剤が腹膜播種と直に接することになります。

■腹腔内化学療法のメリット
・腹腔内化学療法では、投与された抗癌剤が腹腔内全体に広がり、
高い濃度のまま腹膜播種と直に接します。
一般に抗癌剤は、
多くの量・高い濃度の薬が癌に届き、
その状態が長く続くほど、効果が高くなります。
http://plaza.umin.ac.jp/~phoenix2/ip_chemo.html

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:63レスCP:0

癌を治す方法

1 名前:がんと闘う名無しさん 2020/08/14(金) 09:17:08.70 ID:HB7D9WIe
癌の主な原因は4つある
1)免疫力の低下
2)ストレス
3)食生活
4)放射線などの外的要因
この条件を改善すれば癌にならないし癌も治る。
根拠を述べてく。
54 名前:がんと闘う名無しさん 2025/01/12(日) 11:23:24.01 ID:bHejawxf
>>4
これは無理
55 名前:がんと闘う名無しさん 2025/01/14(火) 16:14:06.02 ID:l3YyXPC1
なんだ丸山ワクチンって
56 名前:がんと闘う名無しさん 2025/01/17(金) 17:49:08.03 ID:3jn5ppr7
 「癌が活動を止めますように。」
と 南無妙法蓮華経と1日10時間唱えるのを
1年続けたら腫瘍が小さくなった。 しまたには全部消えた。
57 名前:がんと闘う名無しさん 2025/01/18(土) 11:50:08.96 ID:DKWw+YTW
確定診断後の手術までの術前検査、術後の抗がん剤治療の痛さ苦しさは
亡くなる最後の1か月前より、はるかに辛い、
58 名前:がんと闘う名無しさん 2025/01/18(土) 13:12:37.80 ID:lfPR+cNi
君、亡くなってなさそうだが
59 名前:がんと闘う名無しさん 2025/02/02(日) 15:06:19.43 ID:THLFOLvq
◉今まで長きにわたって「神の有る・無し」について議論がされてきましたが「明確な証拠」による結論が出ました。
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
そして、この事実を知ることができた人は今後の人生を最高の安心、恵まれ・豊かさ意識で生きていけると思います。

このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。 

人生において『神や転生(魂の不死)、因果法則の存在』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。

当サイトでは、共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』と、その神の言葉の裏付け・証拠となる体験本『喜びから人生を生きる!』という本を関連付けて紹介していますが、
ご自分で直接に本を読んで頂くのみでも『本当に誰にも救いがある事』、『神や転生の存在』に確信を持って頂けると思います。

ps://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
60 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/08(月) 19:31:13.72 ID:/ZiGFhsb
多数の癌が安価な駆虫薬
イベルメクチンやフェンベンダゾールで寛解する不思議
なんでだろう???
61 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 05:57:34.72 ID:1PMgqu6O
便秘が癌の原因だからでは?
62 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 16:08:03.29 ID:LMloQmvg
【ゾンビ映画】遺伝子改変風邪ウイルスVSがん細胞
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1782204822/

食道がん細胞、ウイルスが破壊 岡山大開発の新しい製剤承認へ
2026年5月21日 朝日新聞
岡山大学が開発した新しいウイルス製剤「テロメライシン」について、
★厚生労働省の専門家部会は21日、国内での製造販売承認を了承した。★


~B級ゾンビ映画ではこの後人間がゾンビ化するが?

これ(笑)やべえンジゃね?

問題点

●アデノウイルス(風邪のウイルス)を遺伝子改変
→元は普通の風邪のウイルスなんで、
治療をうけて無い普通の人にも感染していくのでは?

●ウイルスは突然変異で違うウイルスに成っていく可能性

●普通の細胞にも感染

●テロメラーゼで増えてる細胞
→精子とか受精卵とかもそうなんじゃね?
受精卵とかに感染してしまったらどうなるの?
63 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:45:32.54 ID:n/lPN7eQ
腹膜播種に対する考え方の変化
かつて腹膜播種は「進行がんの末期像」とされ、
治療の対象から外れることもありました。
しかし近年では、欧米を中心に、
減量手術(CRS: Cytoreductive Surgery)と術中腹腔内温熱化学療法(HIPEC)を組み合わせることで、
5年生存率が20~50%程度に改善されたとする報告が複数あり、
症例を選べば外科的治療が推奨されるようになってきました。
海外の治療ガイドラインでは、
CRS+HIPECが選択肢の一つとして明記されるようになっています。
http://www.hosp.jihs.go.jp/s021/010/010/050/index.html

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:111レスCP:10

■大腸癌(直腸癌・結腸癌)総合スレッド■50

1 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/15(月) 15:22:30.46 ID:8tQzZa/A
大腸がんは早い時期に発見すれば内視鏡的切除や外科手術が行えます

気掛かりな症状のある方、親が遺伝性大腸癌患者の方は、積極的に大腸内視鏡検査・注腸検査(バリウム)・PETなどを受けましょう

【 注意 】
症状を書いてだけで「これってがん?」と聞く人はスルーしましょう
大腸に限定しない癌談話や特定の医師・著書・食品・薬剤・植物・情報サイト・ブログ・医療施設等の宣伝や、民間療法・宗教等の啓蒙・勧誘のためのスレではありません
これらは適切な場所でおこなってください

上記書き込みはスルーしましょう

質問したい方は、まず 参考リンク を読みましょう

>>980は次スレを立ててください

【 参考リンク 】(5ch外) >>2
【 関連・参考スレ等 】 >>3

前スレ
■大腸癌(直腸癌・結腸癌)総合スレッド■49
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1774308577/
102 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 10:08:55.99 ID:1HEm39Fr
カエル細菌が他の抗がん剤と比較しても
劇的に効果があるのは
データから明らか

発表から半年経ち、未だに、カエル細菌の存在には一切触れずに

従来の抗がん剤=あまり効かないはげ散らかしの毒を勧める医者は
知識アップデートが出来ていないヤブ医者

賢い医師ならカエル細菌を勧めるはず
103 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 13:11:43.92 ID:MwVFWIhJ
カエル細菌の治療を今の段階でどの病院行けばやって貰えるのですか
104 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 13:24:46.04 ID:kfz9285D
>>87
去年10月に結腸癌ステージ3bで切除手術、12月〜3月まで抗がん剤したが副作用が酷くて4クールでやめてその後体調回復
手術後に体重5キロ減ったが5月に味覚傷害副作用消えてから4キロ増えた
これ腹膜播種の可能性低い?
105 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 14:15:15.22 ID:1HEm39Fr
自分の主治医に、カエル細菌を培養してほしいと頼めば?

バカ医者はやらないし

賢い医者はやってくれるはず
106 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 14:25:32.80 ID:1HEm39Fr
カエル 細菌は他と比べても劇的な成果がある
100%完全奏効
http://www.jaist.ac.jp/whatsnew/press/2025/12/15-1.html

ただ、医者がやると医療行為になるので、
今の段階だちと
医者は断るかもしれない
培養のやり方を考えて自分で自己責任でやるなら問題ない

だいたい、カエル細菌発見ニュースから半年経つが

データ上明らかに劇的な成果がある
新しいやり方に
取り組まない医者はもうダメだよ

知識のアップデートがない、腐ってる
107 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 14:37:40.86 ID:1HEm39Fr
クソバカ医者達が知識アップデートもなく
せっかく発見したカエル細菌を利用しないまま
半年、すぐ1年、、、
こうしてる間にも、何人も末期がん患者は亡くなっていく

カエル細菌なんて入手しやすいはずのものでも、自主的にやらない
万一の医療事故で責任取りたくないからかも知れないし
法律の問題かもしれないが
医者のやる気と意欲の問題
108 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 16:32:02.72 ID:Eh8jWwMc
ID:1HEm39Fr
NG推奨
109 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 18:19:30.14 ID:nrpAl9+z
途中で抗がん剤やめたら腹膜播種の可能性は増すよ
110 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:32:24.17 ID:GQOYTHwe
>>107
カエルを使った信用性の高い製剤を開発できて特許が取れるなら
医者とか病院がどうとかよりメーカーは巨額を投じて開発するだろうし
世界中の政府機関が真っ先に認可するだろ
111 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 20:40:41.01 ID:BP9xKMiQ
日本は医療費が高騰し天井知らずだからな
医者がどうとか言ってるが正しい治療法もデータも確立せず当然無認可で
まだそんな段階で医者だから誰でも試せるってわけねーだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:884レスCP:5

前立腺がん総合スレッド23

1 名前:がんと闘う名無しさん 2026/01/19(月) 00:11:56.05 ID:n+Uf8zcl
治療後の患者にも、これから治療のがん初心者にも
有益な情報のあるスレにしましょう。

前立腺がん総合スレッド22
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1743222731/l50
前立腺がん総合スレッド21
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1734991374/l50
前立腺がん総合スレッド20
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1727066196/
前立腺がん総合スレッド18
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1702772189/
前立腺がん総合スレッド17
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1692885836/
前立腺がん総合スレッド16
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1686036839/
前立腺がん総合スレッド15
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1668978414/
前立腺がん総合スレッド14
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1653270053/
前立腺がん総合スレッド13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1644759641/
前立腺がん総合スレッド12
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1627277757/
875 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 23:28:54.76 ID:lg1te5W2
CTで被曝
876 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 23:39:21.38 ID:9Pam34hZ
>>874
全身CTって何??
877 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 23:56:59.63 ID:bMPO9N1i
>>876
CTでほかの臓器に癌が転移してるか調べること
878 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 00:01:38.37 ID:I0wQUCfI
そしてX線に写らなかった微細な癌が、10年かけて顕在化するのが小線源治療

http://ameblo.jp/nobus0716/entry-12856259814.html
879 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 00:26:41.16 ID:7zy+7S+F
非現実的過ぎる
頭悪過ぎだろ
880 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 13:01:32.72 ID:eguHkuES
微小な転移が当初からあって、治療開始時に発見できなかった場合、どの治療でもカバーできない
再発として現れてくる

原発巣のすぐ近傍の浸潤(かなりの割合で存在する)くらいだと、摘出では切除しきれないことが多いが、放射線(外照射や内部小線源)ならカバーできる
881 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 17:59:27.06 ID:1/BXcVtX
今やクソじじいと言えば
ハゲ、デブ、入れ歯、前立腺がん
882 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 16:05:44.36 ID:Nm5pWa5d
この病 骨転移など遠隔転移がネックとなっています。
万に一つでも癌細胞が飛んでしまうと
それが転移となり今後の治療に大きく関わってきます。
免疫細胞は体の守り神です。
何度かコピペしていますが 闘病経験的に大切と実感しています。
暇なら実践して損はないです。
私の免疫強化法は お金をかけず ごく当たり前の生活の中から免疫強化しています。
(1) 体温を下げない ...
(2) 腸内細菌を善玉菌(ビフィズス菌など)優位にする ...
(3) 笑う ...
(4) 睡眠不足を解消する ...
(5) 頑張り過ぎない ...
(6) 適度な有酸素運動 ...
(7) 適度なストレスは必要
ヒートショックプロテイン入浴法
処方有用漢方摂取法

自然免疫 NK細胞 キラーT細胞 マクロファージには
毎日餌をやっています。
(ここが重要)「十全大補湯」ツムラ
この餌となる処方漢方薬には免疫活性化の他
免疫抑制もあります。(広島大学小川教授より)
主治医と相談の上服用してください。
883 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:29:02.22 ID:i+DgWQPJ
>>880
切除や照射後に抗がん剤を使うって事はないのかな?
がっつりじゃ無くて、取りきれないかもって事を念頭に微小なやつをやっつける程度の投与ってないのかな
884 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:30:33.12 ID:aqFxXKaM
父のpsaが14から1.2になった
飲み薬のホルモン治療は副作用が辛いので注射のみになった
注射はなんと半年間作用するようだ
ステージ4とは言えど、まだまだ元気だ@77歳

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:883レスCP:0

肺がん総合スレッド

1 名前:がんと闘う名無しさん 2018/08/12(日) 18:02:33.38 ID:TF8YRNzg
いつ立てるの。今でしょ
874 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/21(日) 17:30:23.26 ID:RTjTyuOR
掲示板ってそういうもんだろ
875 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/21(日) 19:34:29.72 ID:vxCgZDZX
872は質問じゃないんで
876 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/22(月) 01:04:50.40 ID:sw62bHHX
>>873
お前のせいでまた過疎るわ
877 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/22(月) 08:32:16.99 ID:+Glk8w5p
だな
878 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 18:06:35.66 ID:LSrLk2id
退院後の外来が近づいてくる
まだ痛かったりするから不安だな
電車の中で誰かにぶつかられたら嫌だ。ヘルプマークもらってきた

前開きの服あんまり持ってないからね…また梅雨の時期だと雨が降るんじゃないかとか色々心配だ
879 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 19:59:52.42 ID:1BFC27Em
【衝撃の事実】

健康な人の体内でも、
細胞分裂のコピーミスなどにより、
★毎日約5,000個のがん細胞が発生している★
と言われています。

しかし、免疫細胞(リンパ球など)がそれをパトロールし、
発見次第攻撃して死滅させるため、すぐに発症することはありません。

この「毎日5000個のがん細胞が生まれては退治される」という体のメカニズムには、
以下のような特徴があります。
◆なぜ生まれるのか: 体内の細胞は約60兆個あり、常に細胞分裂を繰り返しています。その過程で遺伝子のコピーミスが起き、「死なない細胞」が生まれます。
◆免疫の役割: 免疫細胞が常にパトロールを行い、異物(がん細胞)と認識して排除します。
◆がんが発症する理由: 免疫細胞の攻撃をすり抜けて生き残ったごく一部のがん細胞が、
増殖を続けて塊になったものが「がん」です。

~~~~~~~~
なっなっ
何だってーーー!?!?

じゃあ、自己の【免疫を強化】するのが王道じゃね?
880 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 20:04:55.28 ID:1BFC27Em
+5 免疫力を高める(機能を正常に保つ)には、「腸内環境を整える食事」「適度な運動」「質の良い睡眠」「ストレス解消」の4つを毎日の生活に定着させることが最も効果的です。
具体的な実践ポイントは以下の通りです。
◆1. 食生活(腸内環境の改善)
★全身の免疫細胞の約6~7割が腸に集中している★ため、
腸内環境を整えることが免疫力アップの鍵となります。
発酵食品: 納豆、ヨーグルトなどを取り入れ、善玉菌を補給。
食物繊維・オリゴ糖: 野菜、海藻、きのこ類、バナナ、ごぼうなどを摂り、善玉菌のエサを増やす。
たんぱく質: 免疫細胞の材料となる肉、魚、卵、大豆製品を毎食バランスよく摂取。
◆2. 適度な運動無理なく続けられる運動で血流を促し、基礎代謝と体温を上げることが大切です。
おすすめの運動: 1日15~30分のウォーキングや軽いストレッチ。
注意点: 激しい運動はかえって免疫力を低下させるため、「少し息が上がる程度」を目安に行うのが理想。
◆3. 質の良い睡眠睡眠中に免疫細胞の働きが活発になるため、十分な休息が不可欠です。
睡眠時間: 1日7~8時間の確保を目指す。睡眠の質: 就寝前のスマートフォンやアルコールを控え、朝起きたら日光を浴びて体内時計をリセットする。
◆4. ストレス管理ストレスがたまると自律神経のバランスが崩れ、免疫機能が低下します。
リラックス法: 入浴(湯船に浸かる)、音楽鑑賞、アロマ、適度な森林浴などを活用。 
笑う: 笑うことで免疫細胞(NK細胞など)が活性化するという研究結果も報告されている。
881 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 20:22:49.88 ID:LSrLk2id
じゃあ腸が弱い人はどうしたらいいんだ
882 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 17:53:25.73 ID:qhj8HwNm
父が肺がん検診で陰性だった8ヶ月後に肺がんステージ4が発覚したんですけど検診で見落としが濃厚ですか?
883 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:19:52.26 ID:Wfs8Cujo
肺がん検診はレントゲンと喀痰検査だけですか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:131レスCP:2

思いでのがん闘病ブログ7

1 名前:がんと闘う名無しさん 2026/04/22(水) 22:55:10.42 ID:8lEIjAYB
ここは、残念ながらお亡くなりになってブログを終えられた方、またはがんが完治されて闘病ブログを終えられた方のブログを扱うスレです
皆さまの思いでのブログについて語りましょう

●注意事項
現在闘病中でブログが継続している方に関しての話題については、現行の癌闘病スレにてお願いします
★超重要★誹謗中傷は厳禁です!

■前スレ
思いでのがん闘病ブログ5
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1638699262/
思いでのがん闘病ブログ6
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1707471845/
122 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 10:37:36.76 ID:nyy7nSAR
 


前スレ>>4★96



叙情(笑)

詩情(爆笑)




思 い で(嘲笑)




ぼんくら脳を沸騰させた日本語不得手バカチョンの、3
雰囲気にすら及ばない無意味無価値な落選き
😝🤣😝🤣😝


 
123 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 10:37:48.59 ID:nyy7nSAR
 


前スレ>>4★99


行間どころか字面そのものも読めねーバカチョン😝


正確には「涙目で読めない」でなく「読みたくない」んだよな?


負け犬だからwww🤣🤣🤣


 
124 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 17:28:43.77 ID:YBSC4QYO
【ヘルペス】ウィルス抗がん治療
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1458848095/
笑ってNK細胞・免疫活性化
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1248953699/
【朗報】人類は大腸がんを克服した【カエル細菌】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1780025366/

癌にとっての天敵を放つ

自己免疫細胞か

ウイルスでもいい

細菌でもいい
125 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 05:38:04.96 ID:VWBQ9cPR
11月下旬に止まった画家はいつまで上位なんだろ。
126 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 05:56:23.99 ID:LMloQmvg
【ゾンビ映画】遺伝子改変風邪ウイルスVSがん細胞
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1782204822/

食道がん細胞、ウイルスが破壊 岡山大開発の新しい製剤承認へ
2026年5月21日 朝日新聞
岡山大学が開発した新しいウイルス製剤「テロメライシン」について、
★厚生労働省の専門家部会は21日、国内での製造販売承認を了承した。★


~B級ゾンビ映画ではこの後人間がゾンビ化するが?

これ(笑)やべえンジゃね?

問題点

●アデノウイルス(風邪のウイルス)を遺伝子改変
→元は普通の風邪のウイルスなんで、
治療をうけて無い普通の人にも感染していくのでは?

●ウイルスは突然変異で違うウイルスに成っていく可能性

●普通の細胞にも感染

●テロメラーゼで増えてる細胞
→精子とか受精卵とかもそうなんじゃね?
受精卵とかに感染してしまったらどうなるの?
127 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 06:28:34.25 ID:LMloQmvg
食道がん細胞、ウイルスが破壊 岡山大開発の新しい製剤承認へ
2026年5月21日 朝日新聞
★正常な細胞にも感染する★が、
がん細胞のなかだけで増殖し、
★細胞を破壊★する。

がん細胞は分裂を繰り返すために「テロメラーゼ」という酵素が活発に働いている。
テロメライシンは★テロメラーゼが活発に働いていないと増えない仕組み★で、
正常な細胞へのダメージは少ないとされる。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASV5P3F2CV5PUTFL00RM.html


テロメラーゼが活発に働いてるのは
がん細胞だけではないだろ?


活発に分裂途中の受精卵、、つまり、
★赤ちゃん★は?

★赤ちゃん★に感染したらどうなるの?
128 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 06:24:35.45 ID:1HEm39Fr
やはり、ウイルス治療は危険性あり
129 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 11:55:43.42 ID:wEFmAsb8
あなたが死ねばすべて解決します
130 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 13:27:11.08 ID:3I5E9cw7
そういうのやめろよ
131 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 17:55:54.26 ID:n/lPN7eQ
http://youtube.com/shorts/q3hPOPhtopU

こんなにピンピンしてるのに

膵臓がんステージ4だって

🤔

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:5レスCP:0

【効いてる?】ハイパーサーミア【しんどい】

1 名前:がんと闘う名無しさん 2025/04/29(火) 09:02:12.06 ID:8CxOvWu8
ハイパーサーミア (温熱療法) は、がん細胞が熱に弱い性質を利用して、病巣を局所的に加温し、がん細胞を死滅させる治療法です。高周波電流を病巣に流し、分子の摩擦によって熱を発生させます。がん細胞の温度を42.5~43℃以上にすることで、がん細胞を選択的に死滅させることができます。

治療効果:
・がん細胞の死滅
・抗がん剤の浸透を促進し、治療効果を高める
・放射線治療の感度を高める
・免疫機能の活性化
2 名前:がんと闘う名無しさん 2025/07/25(金) 23:09:18.73 ID:3PUKGi0b
高須克弥が行った治療で有名だけど
ぶっちゃけ本当に効果あるの?
3 名前:がんと闘う名無しさん 2025/07/26(土) 12:50:02.22 ID:jf9rr9U5
受けてたけど効果はわからん
でも今も生きてるし保険が下りるからやって良かったとは思ってる
4 名前:がんと闘う名無しさん 2025/08/30(土) 15:46:58.95 ID:Man0+DRS
いびきにも効果あるってほんと?
5 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 17:01:51.28 ID:MwVFWIhJ
術後に温熱やると傷がヤバくならないかね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 12:40:49 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 20:50:44 JST