5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

cancer KANBAN Image

癌・腫瘍


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 998/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 960/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
cancer for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 癌を治す方法 (63)

2: ■大腸癌(直腸癌・結腸癌)総合スレッド■50 (110)

3: 前立腺がん総合スレッド23 (884)

4: 肺がん総合スレッド (883)

5: 思いでのがん闘病ブログ7 (131)

6: 【効いてる?】ハイパーサーミア【しんどい】 (5)

7: 【癌予防】癌にならない食生活【業者禁止】2 (73)

8: アスピリンで癌が治るかどうかを討論するスレ (23)

9: 膀胱がんスレ Part13 (465)

10: 甲状腺ガンにかかった人のスレ(o ̄∀ ̄)ノ Part12 (304)

11: 膵がん 総合スレッド13 すい臓癌 (139)

12: ◎書き込むと癌が消滅、自然に治癒…と噂のスレ◎71 (579)

13: 【朗報】人類は大腸がんを克服した【カエル細菌】 (10)

14: 【来世】生まれかわったらやりたい事【願】 (266)

15: 【愚痴】入院・手術の不安を書いていくスレ【相談】 (22)

16: 食道がんPart3 (591)

17: イベルメクチンは乳癌,肺癌,膵臓癌,大腸癌他に効く (975)

18: 【2】ガンで死ぬ人は抗がん剤の副作用で死んでいる (896)

19: シェディング癌にもイベルメクチンは有効 (44)

20: 癌の有名人 3 [転載禁止]©2ch.net (770)

21: 癌になるリスクについて情報を集めよう (261)

22: ☆抗がん剤をやってる人専用スレ☆ 10 (272)

23: 症状があるのに受診をいやがっている人集まれ (804)

24: 【ゾンビ映画】遺伝子改変風邪ウイルスVSがん細胞 (5)

25: 【ヘルペス】ウィルス抗がん治療 [無断転載禁止]©2ch.net (53)

26: 前立腺がんスレ1 (426)

27: 免疫チェックポイント阻害薬 part3 (30)

28: 免疫チェックポイント阻害薬 part3 (23)

29: タバコ吸ってるやつは早く肺癌で氏ね (520)

30: 身近な人を癌で亡くした人の居るスレ 16 (873)

31: ☆【乳がん】総合スレッド【どなたでも】 (682)

32: 【ノーベル賞】iPS細胞がん治療【山中伸弥】 (23)

33: 悪性リンパ腫【ホジキン・非ホジキン】Part29 (619)

34: 黒ニンニクを食べると癌が治るんだって [無断転載禁止]©2ch.net (107)

35: 肉腫総合スレ 2 (799)

36: 肉腫総合スレ 3 (22)

37: [悲報]骨肉腫が再発&転移してしまう (11)

38: 【本庶佑】オプジーボ ニボルマブ【京都大学】 [無断転載禁止]©2ch.net (586)

39: 【乳がん】患者ならではのココだけの話100★患者限定 (341)

40: 近藤誠の本で癌を悪化させてしまった被害者の会★3 (559)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:63レスCP:0

癌を治す方法

1 名前:がんと闘う名無しさん 2020/08/14(金) 09:17:08.70 ID:HB7D9WIe
癌の主な原因は4つある
1)免疫力の低下
2)ストレス
3)食生活
4)放射線などの外的要因
この条件を改善すれば癌にならないし癌も治る。
根拠を述べてく。
54 名前:がんと闘う名無しさん 2025/01/12(日) 11:23:24.01 ID:bHejawxf
>>4
これは無理
55 名前:がんと闘う名無しさん 2025/01/14(火) 16:14:06.02 ID:l3YyXPC1
なんだ丸山ワクチンって
56 名前:がんと闘う名無しさん 2025/01/17(金) 17:49:08.03 ID:3jn5ppr7
 「癌が活動を止めますように。」
と 南無妙法蓮華経と1日10時間唱えるのを
1年続けたら腫瘍が小さくなった。 しまたには全部消えた。
57 名前:がんと闘う名無しさん 2025/01/18(土) 11:50:08.96 ID:DKWw+YTW
確定診断後の手術までの術前検査、術後の抗がん剤治療の痛さ苦しさは
亡くなる最後の1か月前より、はるかに辛い、
58 名前:がんと闘う名無しさん 2025/01/18(土) 13:12:37.80 ID:lfPR+cNi
君、亡くなってなさそうだが
59 名前:がんと闘う名無しさん 2025/02/02(日) 15:06:19.43 ID:THLFOLvq
◉今まで長きにわたって「神の有る・無し」について議論がされてきましたが「明確な証拠」による結論が出ました。
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
そして、この事実を知ることができた人は今後の人生を最高の安心、恵まれ・豊かさ意識で生きていけると思います。

このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。 

人生において『神や転生(魂の不死)、因果法則の存在』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。

当サイトでは、共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』と、その神の言葉の裏付け・証拠となる体験本『喜びから人生を生きる!』という本を関連付けて紹介していますが、
ご自分で直接に本を読んで頂くのみでも『本当に誰にも救いがある事』、『神や転生の存在』に確信を持って頂けると思います。

ps://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
60 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/08(月) 19:31:13.72 ID:/ZiGFhsb
多数の癌が安価な駆虫薬
イベルメクチンやフェンベンダゾールで寛解する不思議
なんでだろう???
61 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 05:57:34.72 ID:1PMgqu6O
便秘が癌の原因だからでは?
62 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 16:08:03.29 ID:LMloQmvg
【ゾンビ映画】遺伝子改変風邪ウイルスVSがん細胞
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1782204822/

食道がん細胞、ウイルスが破壊 岡山大開発の新しい製剤承認へ
2026年5月21日 朝日新聞
岡山大学が開発した新しいウイルス製剤「テロメライシン」について、
★厚生労働省の専門家部会は21日、国内での製造販売承認を了承した。★


~B級ゾンビ映画ではこの後人間がゾンビ化するが?

これ(笑)やべえンジゃね?

問題点

●アデノウイルス(風邪のウイルス)を遺伝子改変
→元は普通の風邪のウイルスなんで、
治療をうけて無い普通の人にも感染していくのでは?

●ウイルスは突然変異で違うウイルスに成っていく可能性

●普通の細胞にも感染

●テロメラーゼで増えてる細胞
→精子とか受精卵とかもそうなんじゃね?
受精卵とかに感染してしまったらどうなるの?
63 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:45:32.54 ID:n/lPN7eQ
腹膜播種に対する考え方の変化
かつて腹膜播種は「進行がんの末期像」とされ、
治療の対象から外れることもありました。
しかし近年では、欧米を中心に、
減量手術(CRS: Cytoreductive Surgery)と術中腹腔内温熱化学療法(HIPEC)を組み合わせることで、
5年生存率が20~50%程度に改善されたとする報告が複数あり、
症例を選べば外科的治療が推奨されるようになってきました。
海外の治療ガイドラインでは、
CRS+HIPECが選択肢の一つとして明記されるようになっています。
http://www.hosp.jihs.go.jp/s021/010/010/050/index.html

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:110レスCP:10

■大腸癌(直腸癌・結腸癌)総合スレッド■50

1 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/15(月) 15:22:30.46 ID:8tQzZa/A
大腸がんは早い時期に発見すれば内視鏡的切除や外科手術が行えます

気掛かりな症状のある方、親が遺伝性大腸癌患者の方は、積極的に大腸内視鏡検査・注腸検査(バリウム)・PETなどを受けましょう

【 注意 】
症状を書いてだけで「これってがん?」と聞く人はスルーしましょう
大腸に限定しない癌談話や特定の医師・著書・食品・薬剤・植物・情報サイト・ブログ・医療施設等の宣伝や、民間療法・宗教等の啓蒙・勧誘のためのスレではありません
これらは適切な場所でおこなってください

上記書き込みはスルーしましょう

質問したい方は、まず 参考リンク を読みましょう

>>980は次スレを立ててください

【 参考リンク 】(5ch外) >>2
【 関連・参考スレ等 】 >>3

前スレ
■大腸癌(直腸癌・結腸癌)総合スレッド■49
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1774308577/
101 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 09:17:27.44 ID:1HEm39Fr
このデータを見る限り
http://www.jaist.ac.jp/whatsnew/press/2025/12/15-1.html

医者の下手くそな手術で切り刻まれたり、
効かない抗がん剤ではげ散らかすよりも

最初から、カエル細菌の一本でいい

■天然のカエル細菌を自分自身に使うのに
何か問題はありますか?
●他の細菌感染リスク
サルモネラ症: カエルは高い確率で Salmonella(サルモネラ菌) を保有しています。
非結核性抗酸菌症(マイコバクテリシス): 水辺やカエルの皮膚にいる Mycobacterium属の細菌 が、皮膚の小さな傷から体内に侵入します。治りにくい皮膚潰瘍や皮下結節(しこり)を作り、最悪の場合は骨や深部組織まで破壊されます。
敗血症の危険: 傷口や粘膜から未知の野生細菌が血液に入り込むと、全身に炎症が広がる「敗血症」を起こし、命に関わる多臓器不全に陥るリスクがあります。

他の菌を排除して自分に使うなら問題ない

自己責任の問題
102 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 10:08:55.99 ID:1HEm39Fr
カエル細菌が他の抗がん剤と比較しても
劇的に効果があるのは
データから明らか

発表から半年経ち、未だに、カエル細菌の存在には一切触れずに

従来の抗がん剤=あまり効かないはげ散らかしの毒を勧める医者は
知識アップデートが出来ていないヤブ医者

賢い医師ならカエル細菌を勧めるはず
103 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 13:11:43.92 ID:MwVFWIhJ
カエル細菌の治療を今の段階でどの病院行けばやって貰えるのですか
104 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 13:24:46.04 ID:kfz9285D
>>87
去年10月に結腸癌ステージ3bで切除手術、12月〜3月まで抗がん剤したが副作用が酷くて4クールでやめてその後体調回復
手術後に体重5キロ減ったが5月に味覚傷害副作用消えてから4キロ増えた
これ腹膜播種の可能性低い?
105 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 14:15:15.22 ID:1HEm39Fr
自分の主治医に、カエル細菌を培養してほしいと頼めば?

バカ医者はやらないし

賢い医者はやってくれるはず
106 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 14:25:32.80 ID:1HEm39Fr
カエル 細菌は他と比べても劇的な成果がある
100%完全奏効
http://www.jaist.ac.jp/whatsnew/press/2025/12/15-1.html

ただ、医者がやると医療行為になるので、
今の段階だちと
医者は断るかもしれない
培養のやり方を考えて自分で自己責任でやるなら問題ない

だいたい、カエル細菌発見ニュースから半年経つが

データ上明らかに劇的な成果がある
新しいやり方に
取り組まない医者はもうダメだよ

知識のアップデートがない、腐ってる
107 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 14:37:40.86 ID:1HEm39Fr
クソバカ医者達が知識アップデートもなく
せっかく発見したカエル細菌を利用しないまま
半年、すぐ1年、、、
こうしてる間にも、何人も末期がん患者は亡くなっていく

カエル細菌なんて入手しやすいはずのものでも、自主的にやらない
万一の医療事故で責任取りたくないからかも知れないし
法律の問題かもしれないが
医者のやる気と意欲の問題
108 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 16:32:02.72 ID:Eh8jWwMc
ID:1HEm39Fr
NG推奨
109 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 18:19:30.14 ID:nrpAl9+z
途中で抗がん剤やめたら腹膜播種の可能性は増すよ
110 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:32:24.17 ID:GQOYTHwe
>>107
カエルを使った信用性の高い製剤を開発できて特許が取れるなら
医者とか病院がどうとかよりメーカーは巨額を投じて開発するだろうし
世界中の政府機関が真っ先に認可するだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:884レスCP:5

前立腺がん総合スレッド23

1 名前:がんと闘う名無しさん 2026/01/19(月) 00:11:56.05 ID:n+Uf8zcl
治療後の患者にも、これから治療のがん初心者にも
有益な情報のあるスレにしましょう。

前立腺がん総合スレッド22
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1743222731/l50
前立腺がん総合スレッド21
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1734991374/l50
前立腺がん総合スレッド20
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1727066196/
前立腺がん総合スレッド18
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1702772189/
前立腺がん総合スレッド17
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1692885836/
前立腺がん総合スレッド16
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1686036839/
前立腺がん総合スレッド15
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1668978414/
前立腺がん総合スレッド14
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1653270053/
前立腺がん総合スレッド13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1644759641/
前立腺がん総合スレッド12
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1627277757/
875 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 23:28:54.76 ID:lg1te5W2
CTで被曝
876 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 23:39:21.38 ID:9Pam34hZ
>>874
全身CTって何??
877 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 23:56:59.63 ID:bMPO9N1i
>>876
CTでほかの臓器に癌が転移してるか調べること
878 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 00:01:38.37 ID:I0wQUCfI
そしてX線に写らなかった微細な癌が、10年かけて顕在化するのが小線源治療

http://ameblo.jp/nobus0716/entry-12856259814.html
879 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 00:26:41.16 ID:7zy+7S+F
非現実的過ぎる
頭悪過ぎだろ
880 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 13:01:32.72 ID:eguHkuES
微小な転移が当初からあって、治療開始時に発見できなかった場合、どの治療でもカバーできない
再発として現れてくる

原発巣のすぐ近傍の浸潤(かなりの割合で存在する)くらいだと、摘出では切除しきれないことが多いが、放射線(外照射や内部小線源)ならカバーできる
881 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 17:59:27.06 ID:1/BXcVtX
今やクソじじいと言えば
ハゲ、デブ、入れ歯、前立腺がん
882 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 16:05:44.36 ID:Nm5pWa5d
この病 骨転移など遠隔転移がネックとなっています。
万に一つでも癌細胞が飛んでしまうと
それが転移となり今後の治療に大きく関わってきます。
免疫細胞は体の守り神です。
何度かコピペしていますが 闘病経験的に大切と実感しています。
暇なら実践して損はないです。
私の免疫強化法は お金をかけず ごく当たり前の生活の中から免疫強化しています。
(1) 体温を下げない ...
(2) 腸内細菌を善玉菌(ビフィズス菌など)優位にする ...
(3) 笑う ...
(4) 睡眠不足を解消する ...
(5) 頑張り過ぎない ...
(6) 適度な有酸素運動 ...
(7) 適度なストレスは必要
ヒートショックプロテイン入浴法
処方有用漢方摂取法

自然免疫 NK細胞 キラーT細胞 マクロファージには
毎日餌をやっています。
(ここが重要)「十全大補湯」ツムラ
この餌となる処方漢方薬には免疫活性化の他
免疫抑制もあります。(広島大学小川教授より)
主治医と相談の上服用してください。
883 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:29:02.22 ID:i+DgWQPJ
>>880
切除や照射後に抗がん剤を使うって事はないのかな?
がっつりじゃ無くて、取りきれないかもって事を念頭に微小なやつをやっつける程度の投与ってないのかな
884 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:30:33.12 ID:aqFxXKaM
父のpsaが14から1.2になった
飲み薬のホルモン治療は副作用が辛いので注射のみになった
注射はなんと半年間作用するようだ
ステージ4とは言えど、まだまだ元気だ@77歳

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:883レスCP:0

肺がん総合スレッド

1 名前:がんと闘う名無しさん 2018/08/12(日) 18:02:33.38 ID:TF8YRNzg
いつ立てるの。今でしょ
874 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/21(日) 17:30:23.26 ID:RTjTyuOR
掲示板ってそういうもんだろ
875 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/21(日) 19:34:29.72 ID:vxCgZDZX
872は質問じゃないんで
876 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/22(月) 01:04:50.40 ID:sw62bHHX
>>873
お前のせいでまた過疎るわ
877 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/22(月) 08:32:16.99 ID:+Glk8w5p
だな
878 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 18:06:35.66 ID:LSrLk2id
退院後の外来が近づいてくる
まだ痛かったりするから不安だな
電車の中で誰かにぶつかられたら嫌だ。ヘルプマークもらってきた

前開きの服あんまり持ってないからね…また梅雨の時期だと雨が降るんじゃないかとか色々心配だ
879 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 19:59:52.42 ID:1BFC27Em
【衝撃の事実】

健康な人の体内でも、
細胞分裂のコピーミスなどにより、
★毎日約5,000個のがん細胞が発生している★
と言われています。

しかし、免疫細胞(リンパ球など)がそれをパトロールし、
発見次第攻撃して死滅させるため、すぐに発症することはありません。

この「毎日5000個のがん細胞が生まれては退治される」という体のメカニズムには、
以下のような特徴があります。
◆なぜ生まれるのか: 体内の細胞は約60兆個あり、常に細胞分裂を繰り返しています。その過程で遺伝子のコピーミスが起き、「死なない細胞」が生まれます。
◆免疫の役割: 免疫細胞が常にパトロールを行い、異物(がん細胞)と認識して排除します。
◆がんが発症する理由: 免疫細胞の攻撃をすり抜けて生き残ったごく一部のがん細胞が、
増殖を続けて塊になったものが「がん」です。

~~~~~~~~
なっなっ
何だってーーー!?!?

じゃあ、自己の【免疫を強化】するのが王道じゃね?
880 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 20:04:55.28 ID:1BFC27Em
+5 免疫力を高める(機能を正常に保つ)には、「腸内環境を整える食事」「適度な運動」「質の良い睡眠」「ストレス解消」の4つを毎日の生活に定着させることが最も効果的です。
具体的な実践ポイントは以下の通りです。
◆1. 食生活(腸内環境の改善)
★全身の免疫細胞の約6~7割が腸に集中している★ため、
腸内環境を整えることが免疫力アップの鍵となります。
発酵食品: 納豆、ヨーグルトなどを取り入れ、善玉菌を補給。
食物繊維・オリゴ糖: 野菜、海藻、きのこ類、バナナ、ごぼうなどを摂り、善玉菌のエサを増やす。
たんぱく質: 免疫細胞の材料となる肉、魚、卵、大豆製品を毎食バランスよく摂取。
◆2. 適度な運動無理なく続けられる運動で血流を促し、基礎代謝と体温を上げることが大切です。
おすすめの運動: 1日15~30分のウォーキングや軽いストレッチ。
注意点: 激しい運動はかえって免疫力を低下させるため、「少し息が上がる程度」を目安に行うのが理想。
◆3. 質の良い睡眠睡眠中に免疫細胞の働きが活発になるため、十分な休息が不可欠です。
睡眠時間: 1日7~8時間の確保を目指す。睡眠の質: 就寝前のスマートフォンやアルコールを控え、朝起きたら日光を浴びて体内時計をリセットする。
◆4. ストレス管理ストレスがたまると自律神経のバランスが崩れ、免疫機能が低下します。
リラックス法: 入浴(湯船に浸かる)、音楽鑑賞、アロマ、適度な森林浴などを活用。 
笑う: 笑うことで免疫細胞(NK細胞など)が活性化するという研究結果も報告されている。
881 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 20:22:49.88 ID:LSrLk2id
じゃあ腸が弱い人はどうしたらいいんだ
882 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 17:53:25.73 ID:qhj8HwNm
父が肺がん検診で陰性だった8ヶ月後に肺がんステージ4が発覚したんですけど検診で見落としが濃厚ですか?
883 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:19:52.26 ID:Wfs8Cujo
肺がん検診はレントゲンと喀痰検査だけですか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:131レスCP:2

思いでのがん闘病ブログ7

1 名前:がんと闘う名無しさん 2026/04/22(水) 22:55:10.42 ID:8lEIjAYB
ここは、残念ながらお亡くなりになってブログを終えられた方、またはがんが完治されて闘病ブログを終えられた方のブログを扱うスレです
皆さまの思いでのブログについて語りましょう

●注意事項
現在闘病中でブログが継続している方に関しての話題については、現行の癌闘病スレにてお願いします
★超重要★誹謗中傷は厳禁です!

■前スレ
思いでのがん闘病ブログ5
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1638699262/
思いでのがん闘病ブログ6
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1707471845/
122 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 10:37:36.76 ID:nyy7nSAR
 


前スレ>>4★96



叙情(笑)

詩情(爆笑)




思 い で(嘲笑)




ぼんくら脳を沸騰させた日本語不得手バカチョンの、3
雰囲気にすら及ばない無意味無価値な落選き
😝🤣😝🤣😝


 
123 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 10:37:48.59 ID:nyy7nSAR
 


前スレ>>4★99


行間どころか字面そのものも読めねーバカチョン😝


正確には「涙目で読めない」でなく「読みたくない」んだよな?


負け犬だからwww🤣🤣🤣


 
124 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 17:28:43.77 ID:YBSC4QYO
【ヘルペス】ウィルス抗がん治療
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1458848095/
笑ってNK細胞・免疫活性化
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1248953699/
【朗報】人類は大腸がんを克服した【カエル細菌】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1780025366/

癌にとっての天敵を放つ

自己免疫細胞か

ウイルスでもいい

細菌でもいい
125 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 05:38:04.96 ID:VWBQ9cPR
11月下旬に止まった画家はいつまで上位なんだろ。
126 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 05:56:23.99 ID:LMloQmvg
【ゾンビ映画】遺伝子改変風邪ウイルスVSがん細胞
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1782204822/

食道がん細胞、ウイルスが破壊 岡山大開発の新しい製剤承認へ
2026年5月21日 朝日新聞
岡山大学が開発した新しいウイルス製剤「テロメライシン」について、
★厚生労働省の専門家部会は21日、国内での製造販売承認を了承した。★


~B級ゾンビ映画ではこの後人間がゾンビ化するが?

これ(笑)やべえンジゃね?

問題点

●アデノウイルス(風邪のウイルス)を遺伝子改変
→元は普通の風邪のウイルスなんで、
治療をうけて無い普通の人にも感染していくのでは?

●ウイルスは突然変異で違うウイルスに成っていく可能性

●普通の細胞にも感染

●テロメラーゼで増えてる細胞
→精子とか受精卵とかもそうなんじゃね?
受精卵とかに感染してしまったらどうなるの?
127 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 06:28:34.25 ID:LMloQmvg
食道がん細胞、ウイルスが破壊 岡山大開発の新しい製剤承認へ
2026年5月21日 朝日新聞
★正常な細胞にも感染する★が、
がん細胞のなかだけで増殖し、
★細胞を破壊★する。

がん細胞は分裂を繰り返すために「テロメラーゼ」という酵素が活発に働いている。
テロメライシンは★テロメラーゼが活発に働いていないと増えない仕組み★で、
正常な細胞へのダメージは少ないとされる。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASV5P3F2CV5PUTFL00RM.html


テロメラーゼが活発に働いてるのは
がん細胞だけではないだろ?


活発に分裂途中の受精卵、、つまり、
★赤ちゃん★は?

★赤ちゃん★に感染したらどうなるの?
128 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 06:24:35.45 ID:1HEm39Fr
やはり、ウイルス治療は危険性あり
129 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 11:55:43.42 ID:wEFmAsb8
あなたが死ねばすべて解決します
130 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 13:27:11.08 ID:3I5E9cw7
そういうのやめろよ
131 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 17:55:54.26 ID:n/lPN7eQ
http://youtube.com/shorts/q3hPOPhtopU

こんなにピンピンしてるのに

膵臓がんステージ4だって

🤔

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:5レスCP:0

【効いてる?】ハイパーサーミア【しんどい】

1 名前:がんと闘う名無しさん 2025/04/29(火) 09:02:12.06 ID:8CxOvWu8
ハイパーサーミア (温熱療法) は、がん細胞が熱に弱い性質を利用して、病巣を局所的に加温し、がん細胞を死滅させる治療法です。高周波電流を病巣に流し、分子の摩擦によって熱を発生させます。がん細胞の温度を42.5~43℃以上にすることで、がん細胞を選択的に死滅させることができます。

治療効果:
・がん細胞の死滅
・抗がん剤の浸透を促進し、治療効果を高める
・放射線治療の感度を高める
・免疫機能の活性化
2 名前:がんと闘う名無しさん 2025/07/25(金) 23:09:18.73 ID:3PUKGi0b
高須克弥が行った治療で有名だけど
ぶっちゃけ本当に効果あるの?
3 名前:がんと闘う名無しさん 2025/07/26(土) 12:50:02.22 ID:jf9rr9U5
受けてたけど効果はわからん
でも今も生きてるし保険が下りるからやって良かったとは思ってる
4 名前:がんと闘う名無しさん 2025/08/30(土) 15:46:58.95 ID:Man0+DRS
いびきにも効果あるってほんと?
5 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 17:01:51.28 ID:MwVFWIhJ
術後に温熱やると傷がヤバくならないかね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:73レスCP:0

【癌予防】癌にならない食生活【業者禁止】2

1 名前:がんと闘う名無しさん 2025/12/06(土) 10:15:55.41 ID:aacpDB32
パキスタンのフンザ地方は世界を代表する長寿地域の一つで
この地域の人々はほとんど癌にならない事で知られています
食事では肉をほとんど食べずアンズをはじめとするフルーツや
野菜、小麦、乳製品を使った素朴な食生活です
近年、若年層から高齢者まで年代を問わず癌が多発する日本の生活を見直しましょう

前スレ
【癌予防】癌にならない食生活・ライフスタイル【業者禁止】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1427807425/
64 名前:がんと闘う名無しさん 2026/04/14(火) 08:34:05.66 ID:ms+FnuNM
がん予防効果が期待される「デザイナーフーズ」
http://www.hakubaku.co.jp/omugi-lab/maintenance/designerfoods/
65 名前:がんと闘う名無しさん 2026/04/17(金) 21:04:50.68 ID:x8Ksi84w
お前の体内の血管の間の癌は既に進行している
66 名前:がんと闘う名無しさん 2026/05/23(土) 01:53:10.01 ID:hTOpJV9U
>>1
アホ?
67 名前:がんと闘う名無しさん 2026/05/29(金) 23:31:44.59 ID:Qd/fvTGq
>>66
バーカ
AIも使えない低能がレスつけるんじゃねーよ

AI による概要
、**フンザ地方(Hunza Valley)**はパキスタン北部の秘境で、世界有数の長寿地域として有名で、
癌になる人が少ないことでも知られています。
その理由は、ミネラル豊富な氷河の雪解け水を飲み、薄焼きパン、新鮮な野菜、果物、ヨーグルト中心の食事(肉はほとんど食べない)、
そして高齢でも活発に農作業をする生活習慣などが複合的に作用していると考えられています。
68 名前:がんと闘う名無しさん 2026/05/30(土) 00:08:44.37 ID:zJyBsq5m
AI による概要
パキスタンのフンザ地方は、世界的な長寿地域の一つとして知られており、
かつてから「がん患者がほとんどいない」や「寝たきりや認知症がいない」桃源郷として世界中で話題となってきました。
フンザ地方の人々の健康や長寿の秘訣としては、主に以下の生活習慣が指摘されています。
豊富なミネラルと杏(アプリコット)氷河が溶けたミネラルを多く含む水を飲み、地元で豊富にとれる杏を種まで活用するなど、食生活に欠かさず取り入れています。
伝統的な自然食肉を食べる機会が少なく、無農薬のトウモロコシや豆類、野菜、ヨーグルトなどの乳製品を中心とした菜食主義的な食生活を長く続けています。
日常的な運動と労働急峻な山岳地帯での生活環境そのものが、日常的な運動となっており、高齢になっても畑仕事などの労働を続けています。
69 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/20(土) 18:00:08.55 ID:xB/5Jf3q
くだらんスパムスレッドだなあここ、何がAIだホモが
70 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/21(日) 17:19:41.58 ID:lE+KzIbO
キノコが効くってのは何故
71 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/21(日) 18:39:06.94 ID:Bq7L4ci8
>>70
食物繊維
72 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/22(月) 17:43:53.73 ID:PCbWTVhR
貝類
73 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 16:59:38.45 ID:MwVFWIhJ
アマガエルを食べよう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:23レスCP:4

アスピリンで癌が治るかどうかを討論するスレ

1 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/20(土) 21:11:52.23 ID:MhSOgKxJ
20年ほど前にがん研究センターでアスピリンのがんに対する効果の治験がありました
効果はあるが、決定的なものではないという結論だったはずです
しかし、ちょっと待ってほしい、副作用のほとんどない薬ですよ
14 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/20(土) 21:52:55.24 ID:MhSOgKxJ
アスピリン治療に関するデータがそろっていて、アスピリンの効果が確定した場合
がんはAIの医療だけで治るようになりますね、経済効果は無くなります
これは夢ですか?悪夢ですか?
15 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/22(月) 00:18:39.81 ID:M46pcgN7
一応保守
16 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/22(月) 07:34:47.00 ID:SDAk+xCf
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□
□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
□□□□■■■■■□□□□□□□□□□□■■■■■■□□□□□□
□□□□■■■■□■■■□□□■■■■□□■■■■■□□□□□□
□□□■■■■□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□
□□□■■■■□□■■■□□□■■■□□□□■■■■■■□□□□
□□□■■■□□■□□□□□□□□□■□□□□■■■■■□□□□
□□□■■■□■□□■■■■□□□□□■□□□■■■■■□□□□
□□■■■■□□□□■□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□
□■■■■□□□□□■■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□□
□■■■■□□□□□□■■■■■■□□□□□□□■■■■■■□□
□■■■□□□□□■■■□□□□■■□□□□□□■■■■■■□□
□■■■□□□□□■□■■■■■□■■□□□□□■■■■■■□□
□■■■■□□□■■□■□□□□□□■■□□□□□■■■■■□□
□■■■■□□■■□□■■■□□□□■■□□□□■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□■□□□□□□□■■□■■■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□■■■■■□□□■■■■■■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
17 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/22(月) 11:04:20.38 ID:M46pcgN7
必死だな
18 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/22(月) 11:07:35.53 ID:M46pcgN7
アスピリンは用量を大きく超えない限り副作用はゼロです
腫瘍縮小の効果だけがある薬です
19 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 08:08:27.76 ID:6h3wmvGm
討論する気がある人はいないようですが
この板で話題になってる薬の中では、最も効果が高そうですよ
副作用はないので、腫瘍が見つかったらその日からとりあえずやって観察すべき
問題点と言えば、上で書いた通り医者が儲からないことです
20 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 08:09:59.34 ID:6h3wmvGm
儲からないというか、AIさえあれば医者は要らないので老人介護に回ってくださいね
21 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 10:52:29.01 ID:4/Om0dU2
アマゾンで買える高品質なアスピリンはググればすぐに分かります
ググることもできない人はなにもかも無理です
AIに聞いてもいいですが、利権の手先なので注意
22 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 11:48:47.41 ID:4/Om0dU2
がん治療を迷ってる人は、とりあえずアスピリンを毎日服用がいいだろう
マイナス面はなにもない、治る可能性はある
23 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 16:58:31.83 ID:MwVFWIhJ
家でアマガエルを飼育してお注射すべきだ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:466レスCP:1

膀胱がんスレ Part13

1 名前:がんと闘う名無しさん 2025/06/21(土) 12:37:09.83 ID:ITBlM5R3
国立がん研究センター 膀胱がん
http://ganjoho.jp/public/cancer/bladder/index.html
がん診療ガイドライン(日本癌治療学会) 膀胱がん
http://www.jsco-cpg.jp/bladder-cancer/

過去スレ
膀胱がんスレ Part12
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1682241771/
457 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/21(日) 14:20:46.22 ID:FLljSL2h
画像は見せてくれます、検査中もカーテンの隙間から見えました、先週問題無いでしたが前立腺
の腫れが酷く成ったと数年前の画像と比較してみました、次回問題無いなら前立腺の手術を考えてます。
458 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 13:14:10.27 ID:qUwEpFUt
大学病院の駐車料金が上がってた、7時間まで3百円が500円、以後1時間100円に成ってた。
459 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 21:28:48.70 ID:ZpYSUsQ9
BCG治療が怖い治療の痛みに副作用
460 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 21:50:03.23 ID:u/1LwIzJ
死にたくない
461 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 12:55:03.99 ID:WkRlph/2
何回もBCG注入治療した人凄いわ
462 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 13:58:42.64 ID:5r4xIQ5J
手術から1年
本日内視鏡検査クリア
あと1年は再発率高いから怖い
それにしても予約入れたのに3時間待ちはきつかった
463 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 14:45:26.56 ID:Ku1N+oOB
私は待ち時間なんてどうでもいい
治るならいつまでも待ちます
464 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 16:34:25.75 ID:p0a9QWJX
先週内視鏡をしましたが午後手術日なので予約者だけでした、尿検査と内科の受診後泌尿器科に行きましたが誰も居ません、
自分は来てから医師が来たので待ち時間を入れても20分くらいで終わりました.
465 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 16:35:29.57 ID:qJZlusJv
待ち時間なんてスマホあれば全然平気
466 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 19:54:56.19 ID:U2JMiT9C
予約時間から会計まで平均3時間半ぐらい
もう慣れました

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:304レスCP:0

甲状腺ガンにかかった人のスレ(o ̄∀ ̄)ノ Part12

1 名前:がんと闘う名無しさん 2023/09/28(木) 00:23:47.24 ID:Lww7USZn
前スレ
甲状腺ガンにかかった人のスレ(o ̄∀ ̄)ノ Part11
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1632046117/
以下に該当する話題はそのためのスレ・掲示板での議論をお願いします

RIの危険性や被曝量などについて語りたい方はこちら
甲状腺がん治療のRIの危険性について
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1361968091/

内視鏡手術について語りたい方はこちら

甲状腺癌の内視鏡手術について議論するスレ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1451908992/

甲状腺癌に関する医院・医師など医療に関する議論はこちら
http://www.gankeijiban.com/bbs/
295 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/22(月) 16:50:55.67 ID:8uuvuLXb
明日からRI治療室入室
とにかくヒマ、と主治医に脅されてるw
普段読まないような雑誌買ってこようっと
296 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 17:10:23.83 ID:9K8kK7+3
甲状腺全摘から11年
ずっと肺の影を経過観察してきたけど、
先日担当医に分子標的薬治療考えましょうかと言われてしまった…
すぐに死ぬとか無いのは分かってるけど、副作用とか考えると憂鬱
あと、周りに転移のことを伝えて必要以上にビックリされるのも気まずい
297 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 18:06:32.59 ID:KKo4kIYU
>>296
詳しく

肺の影っていつからあったの?
お大事に
298 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/23(火) 19:37:05.36 ID:9K8kK7+3
>>297
影が見つかったのは4年前です
11年前に乳頭がんで甲状腺全摘出と右リンパ郭清をして、RIもしました
で、以降は半年ごと単純CTで肺と首周りの様子を見ていたのですが、4年前肺に怪しい影が複数あると指摘されました
とりあえず様子を見ましょうと半年ごと単純CTを続けていたのですが、
そろそろ造影剤CTを…としたところ確実に大きくなっているので生体検査をして遺伝検査しましょうか、という段階です
その流れで分子標的薬の事とかも説明がありました
299 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 00:25:45.19 ID:kzlN0DAY
7年も経って再発するんだね
知ってはいるけど現実突きつけられるとちと辛い
お大事に
300 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 01:20:17.53 ID:k967zcz9
>>298
分子標的薬が効くといいね
お大事にね
301 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/24(水) 14:31:27.68 ID:H1OvWP4B
>>296
お年は何歳ですか?
302 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 09:00:51.38 ID:+mF7QgP6
年齢は50代です
治療でQOL下がるのは心配だけれど、病気と付き合ってまだまだ生きます!
303 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 09:02:35.68 ID:+mF7QgP6
>>302
ID変わってますが296です
304 名前:がんと闘う名無しさん 2026/06/25(木) 12:33:54.35 ID:tYxfHfox
頑張れ!頑張れ!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 12:40:49 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 19:54:57 JST