5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

tennis KANBAN Image

テニス


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 3 順位: 430/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 85/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
tennis for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: スクール生の対話スレッド36試合目 (320)

2: 【WTA】女子プロテニスツアー総合スレッド115 (626)

3: Wilson 🅆 ウイルソン総合.29本目 (456)

4: 吉田伊織について語るスレ Part.56 (153)

5: 【ATP】男子プロテニス総合スレッド457 (523)

6: 【Naomi】大坂なおみ応援スレ【Osaka】Part 76 (503)

7: テニスの試合で態度悪かった選手(個人名) (216)

8: 【錦織圭に続け】望月慎太郎 5 (780)

9: Youtube スタテニについて語るスレ その12 (388)

10: ☆ガット・ストリング総合30☆ (811)

11: テニスラケットについて語るすれ Part.19 (621)

12: 伊藤あおい選手8 (117)

13: 𝄐 HEAD ヘッド総合 21 (979)

14: 【2026】坂本怜を応援するスレ【GS制覇(仮)】 ★2 (28)

15: テニスオフ情報交換part57 (396)

16: テクニファイバーを語る vol.2 (811)

17: テニスYouTuberについて語ろう_Part20 (159)

18: テニスベアについて語るpart9 割り勘厨はスルー推奨 (926)

19: 吉田伊織について語るスレ Part.56 (29)

20: 【WTA】日本女子テニスプレーヤー55【ITF】 (1002)

21: ピックルボールについて語ろう (95)

22: 【WTA】日本女子テニスプレーヤー56【ITF】 (8)

23: 【シシガミ様】佐藤翔吾【ナルシ、自己愛】 part3 (249)

24: 日本男子プレーヤー総合スレッド12 (922)

25: 窪田テニスってどうよ?Part.21 (ID+ワッチョイ+IP有) (966)

26: ♢♢♢ DIADEM ダイアデム 1 冠目 (94)

27: プリンス-Prince-のラケット 11本目 (866)

28: 【YONEX】yoyoヨネックス【JAPAN】 Part30 (130)

29: 壁打ちについて語ろう Part.4 (173)

30: 【inokira】ロンパーRoom11【スーパーサーブ】 [無断転載禁止]©2ch.net (709)

31: 【Kei】錦織総合スレ607【Nishikori】 (991)

32: [ピュアドラの]プロケネックス総合[開発元] (238)

33: ノアっ子♪ (333)

34: 【服】テニスウェア総合 1着目【サポーター】 (70)

35: 【Spain】ラファエル・ナダル 69【VAMOS!】 (971)

36: 【スイス】ロジャー・フェデラー163【peRFect】 (490)

37: BabySteps〜ベイビーステップ〜 テニス議論スレ4©2ch.net (950)

38: ベン・シェルトン Ben Shelton (40)

39: フォアハンド総合30 (386)

40: 【サーシャ】アレクサンダー・ズベレフ PART5 (315)

41: ものすごい困っているので助けてください。 (64)

42: SADOテニ!!ってどうよ? (449)

43: グリゴール・ディミトロフ Part5 (922)

44: 【Stanimal】スタン・ワウリンカ13【StanTheMan】 (608)

45: 【食らえ!】一藤木貴大11【ビックバンスマッシュ】 [無断転載禁止]©2ch.net (894)

46: 【フェデラー】カルロス・アルカラス★4【リスペクト】 (388)

47: 伊藤潤 水品幸大朗 (6)

48: 【遅くて弾む】全仏オープン総合スレ【赤土の戦場】 [転載禁止]©2ch.net (898)

49: 〓 BabolaT バボラ[150周年]pt.26 (19)

50: 小田凱人を応援するスレ (35)

51: 【Nole】ノバク・ジョコビッチ49【Djoker】 (289)

52: ソフトテニスとかいうゴミ競技6 (534)

53: [憧れ?]MIDを愛する者のスレ3[逆行?] (445)

54: はっきり言う、フォンセカは大成しない (15)

55: 【新星】ヤニック・シナーのスレ【イタリア】 (172)

56: テニススクール・ノア (10)

57: 【Naomi】大坂なおみ【Osaka】Part 14 (342)

58: エレーナ・リバキナ (ルバキナ) (960)

59: テニスエルボー・テニス肘のスレ3 (135)

60: キックサーブを会得するスレ©2ch.net (387)

61: イガ•シフィオンテク Iga Swiatec (316)

62: 【硬式】グリップテープを語る4【専用】 [無断転載禁止]©2ch.net (74)

63: ロングモデル(長ラケ)使用選手 (63)

64: 玉川大学硬式テニス部 (12)

65: 【UNDER】軽量ラケットについて語ろう【280g】1本目 (47)

66: 奈良県テニス協会 朝枝徹 (12)

67: 【Kei】錦織圭の応援スレ496【Nishikori】 (436)

68: テニスコーチやってるけど質問ある? (214)

69: 【マレー】アンディ・マリー23【Murray】 (246)

70: ラケット改造 [無断転載禁止]©2ch.net (69)

71: 【DUNLOP】ダンロップ・スリクソン総合【SRIXON】3 (356)

72: test (31)

73: テニスXについて語ろうPart2 (600)

74: シナ信連呼爺の自業自演考察スレ (3)

75: 硬式テニス部の強い中学、高校 (3)

76: 錦織圭の今後 (34)

77: スピンサーブを会得するスレ Part.13 (240)

78: 浦和学院高校硬式テニス部 (10)

79: 【木下ジャパンオープン】 Part35 ワッチョイなし (168)

80: テニスゲーム総合スレ (372)

81: 【バック】スライス総合【フォア】 Part.2 (688)

82: 【両手】 バックハンド総合★15 【片手】 (695)

83: 【楽で】デカラケ同好会【何が悪い】 (270)

84: ◆ニッケコルトンテニスガーデンを語る2◆ (866)

85: 福岡県のテニスプレイヤー (12)

86: [クズ]痴漢テニスコーチ篠原周助について[再犯] (197)

87: 【キ〇チガイ】元evp&一度透明になったやきそば (870)

88: 【スパチャ乞食】小倉孝介【テニスニート】 (203)

89: [174cm] 園部八奏のスレ [予測力75%」 (301)

90: 狩行紀希 鹿屋体育大学 (4)

91: 【自分の】スフッと愉快な仲間達 【コートに立て】 (3)

92: 【WTA】女子プロテニスツアー総合スレッド112 (11)

93: ラドゥカヌが好き (193)

94: BIG3だから (6)

95: 西岡良仁の応援スレ28 (35)

96: 【とりまCH優勝】綿貫陽介を応援2 (562)

97: こんなフェデラーはいやだ part4 (530)

98: 史上最強はフェデラーで確定 (123)

99: スリンガーバッグ (185)

100: 【ベア】イベントについて語るpart 1 (8)

101: 【ATP】男子プロテニス総合スレッド446ワッチョイ有 (119)

102: スクール生の不倫 (300)

103: 吉田伊織について語るスレ Imori Legend【第39話】 (54)

104: 🎾とLGBT+🏳‍🌈を語る (15)

105: 【Kei】錦織総合スレ600【Nishikori】 (193)

106: 島袋将 (51)

107: テニス版【悪魔の辞典】 (138)

108: うんこがデルポトロ (751)

109: エレナ・オスタペンコ Part1 [無断転載禁止]©2ch.net (921)

110: 【マルチ】ナイロンストリング専門スレ1【モノ】 (276)

111: 【SHOP】テニスショップ総合.1店目 (21)

112: 【大阪】KINOSHITA GROUP JAPAN OPEN part3 (39)

113: 草トーナメント情報共有スレ part2 [無断転載禁止]©2ch.net (831)

114: 【IOC】オリンピック・パラリンピックスレ【IPC】 (297)

115: 社会人テニスサークル (214)

116: ◆ルネサンス【テニススクール】2Games◆ (840)

117: ニートコーチ=オフ逃げ冴罵涼 (9)

118: テニストピア (49)

119: 荒川晴菜応援スレ (243)

120: ムゼッティ可愛すぎやろ2 (87)

121: 吉田伊織について語るスレ Part.49 (18)

122: テニスシューズ総合スレ ★2足目 (413)

123: フェデナダって身長盛ってないよな? (4)

124: 早稲田、慶應、中央、日大の硬式テニス部 (4)

125: コレコレに暴露された東大サンフレンドの実名 (47)

126: 【Kimiko】伊達公子 Part63【Date】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net (725)

127: ★★★★スクールの不満をぶちまけるスレ★★★★ [無断転載禁止]©2ch.net (732)

128: 【Doi】 土居美咲 Part7 【Misaki】 (945)

129: テニスベアについて語るpart7 (9)

130: 【ATP】男子プロテニス総合スレッド445ワッチョイ有 (4)

131: 【元サヤ】結局最後はミクロスーパーな奴の数→ (90)

132: もし大谷翔平がテニスやってたらグランドスラム (425)

133: ヒューイット大好きスレ19 (146)

134: ホームストリンガー【10張り目】 (371)

135: テニスの職業病(プレーヤー病)あるある (1)

136: 杉田祐一のいた湘南工科 (6)

137: ルードってなんでファンいないの? (81)

138: アンダースコート 3 (76)

139: 北海道のテニス事情2 (129)

140: 【日本国籍】アキラサンティラン【期待の17歳】 [転載禁止]©2ch.net (419)

141: テニスを辞めた理由 (258)

142: ●首都圏スクール愚痴●生徒もコーチも集合● (338)

143: 【世界】 東レパンパシ part 8【集結】 (184)

144: 【Naomi】大坂なおみ応援スレ【Osaka】Part 65 (25)

145: フルカチュが好き (108)

146: 内島萌夏選手1 (9)

147: テニスコーチという職について教えて下さい (99)

148: 学習院大学 SUN T.C. (33)

149: DK中学男子テニス部 (7)

150: 兵庫のテニススクール (399)

151: 大谷翔平がテニスしてたら [無断転載禁止]©2ch.net (519)

152: テニスTwitterについて語ろう5thセット (48)

153: 【親日】台湾人選手を応援するスレ【反韓】 (88)

154: ダルビッシュがテニスやってたら余裕で世界一位 (151)

155: ソフトテニス部の僕のために経験者の人コツ貼ってけ (5)

156: 【福岡市】【北九州市】近郊のテニス事情 Part3 (317)

157: 伊藤あおい選手7 (18)

158: シャラポワ嫌い! (254)

159: シャラポワはなぜ劣化したの? (191)

160: アリーナ・サバレンカ (43)

161: 大坂なおみ、生理痛にて3回戦敗退か (5)

162: フェデラーが最高だとかナダルが最高だとか2 (56)

163: ベテランJOPのヤバいやつを晒す (3)

164: 【賛否両論】 解説者:柳 恵誌郎【WOWOW】その5 (557)

165: エナン、シャラポワ、大坂、バーティ強さ議論スレ (3)

166: 【US】全米オープン2【Open】 (399)

167: 【F1】ランス・ストロール【元カナダ王者】 (20)

168: 上智大学フラニス・テニスチーム (7)

169: クルム伊達おめこ (51)

170: 【新】史上最強の女子テニスプレーヤーは?5【旧】 (64)

171: 【こーち入室禁止】サーブ技術スレ 18th (61)

172: 【WTA】日本を代表する女子プロテニスプレーヤー51【ITF】 (754)

173: スクール生の独り言17thセット【マターリ】 [無断転載禁止]©2ch.net (57)

174: 【芝】ウィンブルドン【The Championships 全英】 [無断転載禁止]©2ch.net (453)

175: J.C.フェレーロ Part4 (235)

176: 黒人がテニスに本格進出したら白人は全滅する part1 (256)

177: 【ツアー】鄭現 チョン・ヒョン 7【0勝】 [無断転載禁止]©2ch.net (89)

178: テニスボール何がいい? (45)

179: サーブ&ボレー友の会 (674)

180: マナーの悪いテニスプレイヤーあるある (836)

181: テニスで実績や歴を詐称してる奴 (3)

182: 中四国の硬式テニス部 (2)

183: カットサーブって強いですか? (1)

184: 【テニス界の】ダニエラ・ハンチュコワ4【妖精】 (752)

185: 錦織圭は人間の屑 (28)

186: 錦織圭アンチスレ4 [無断転載禁止]©2ch.net (271)

187: 錦織 圭 が、本当に凄い所 (298)

188: 【錦織】島根県人が集うスレ【万歳】 (69)

189: 錦織という日本の恥 (376)

190: the tennis of love 〜あこと圭の物語〜 (37)

191: 錦織圭の最高到達点を見れてよかった (298)

192: 関東学生テニス連盟 春関 夏関 (14)

193: 【イタリアの星?】ファビオ・フォニーニ 2【Fognini】 (8)

194: テニスも黒人以外はやるべきじゃないから諦めよう (33)

195: テニスではオリンピックメダルなど無価値 [無断転載禁止]©2ch.net (413)

196: ジョコビッチ大嫌い (70)

197: 日本男子ジュニアを応援 (154)

198: 【ガラパゴス】オムニコート【膝にいい?】 (88)

199: 【ATP】男子プロテニス総合スレッド445ワッチョイ有 (1)

200: 【Hibino】 日比野 菜緒 part3 【Nao】 (373)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:320レスCP:4

スクール生の対話スレッド36試合目

1 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/04/24(金) 02:01:31.05 ID:+xVpzROW
スクール生の対話スレッドです。原則、スクール生以外の発言はご遠慮下さい。不倫の話は不快に感じる方が多いため専用スレでお願いします。
次スレは >>980 ぐらいで気づいた人が立てよう。

↓前スレ
スクール生の対話スレッド35試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1752115998/
スクール生の対話スレッド34試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1729636138/
スクール生の対話スレッド33試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1712116801/
スクール生の対話スレッド32試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1695901695/
スクール生の対話スレッド31試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1686484452/
スクール生の対話スレッド30試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1679758788/
スクール生の対話スレッド29試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1667662348/
スクール生の対話スレッド28試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1659421479/
スクール生の対話スレッド27試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1652003544/
スクール生の対話スレッド26試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1644821996/
スクール生の対話スレッド25試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1638712312/
スクール生の対話スレッド24試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1636042789/
スクール生の対話スレッド23試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1632799294/
スクール生の対話スレッド22試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1628656375/
スクール生の対話スレッド21試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1623676024/
スクール生の対話スレッド20試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1619015842/
スクール生の対話スレッド19試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1615069865/
スクール生の対話スレッド18試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1612009307/
スクール生の対話スレッド17試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1608032280/
スクール生の対話スレッド16試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1601921378/
スクール生の対話スレッド15試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1597558344/
スクール生の対話スレッド14試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1593835936/
スクール生の対話スレッド13試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1589252441/
スクール生の対話スレッド12試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1572343373/
スクール生の対話スレッド11試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1565089694/
スクール生の対話スレッド10試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1556613030/
スクール生の対話スレッド9試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1550128092/
スクール生の対話スレッド8試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1541476586/
スクール生の対話スレッド7試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1534671067/
スクール生の対話スレッド6試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1526783550/
スクール生の対話スレッド5試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1520947097/
スクール生の対話スレッド4試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1512575209/
スクール生の対話スレッド3試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1505612735/
スクール生の対話スレッド2試合目 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1496618501/
311 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 11:59:04.74 ID:0ysavbQl
>>308
ムラトグルーって、セリーナと不倫してたのバレたひとだよね???
312 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 12:23:58.04 ID:R3wtEyI5
感覚を教えてくれるコーチが求められているという客観的な根拠はあるの?
313 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 12:39:32.49 ID:GgMIwOpi
根拠は文春に決まってんだろ
文春に書いてあれば、身に覚えの無い相手が証明しないといけない世界なんだよ
314 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 12:54:19.67 ID:R3wtEyI5
文春か。政治家も文春記事をもとに得意げに国会でわめく時代だからなー。レベルが低いよなー。
315 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 16:51:34.48 ID:xE+OBz73
まぁトカゲは黒っぽいけど
316 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 19:44:03.71 ID:dOOCWMPh
トカゲ?
ああコシガヤオオトカゲて学名がついてるのがいたな
あれは真っ黒だよ
317 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 19:51:26.97 ID:rSj5Izxy
真っ黒なチンポ持ったコーチが需要ある
技術面はにのつぎ
318 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 23:21:06.53 ID:rERp6KEg
>>316
荻野か
319 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/27(土) 04:32:56.43 ID:bo+DTUnm
本田圭佑「量がない奴は質を語るな」
320 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/27(土) 04:35:43.24 ID:bo+DTUnm
イチローの「無駄なことはできるだけした方がいい。でないと合理的になんてなれないですよ。」

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:626レスCP:6

【WTA】女子プロテニスツアー総合スレッド115

1 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 0a3d-IFNH) 2026/03/25(水) 11:28:14.22 ID:zp4aK2M+0
!extend:on:vvvvv:BLS:512:JISIN
!extend:on:vvvvv:BLS:512:JISIN
!extend:on:vvvvv:BLS:512:JISIN

女子プロテニスツアーについて語るスレ

次スレは>>970が立ててください。
立てる気がない人は、指定の番号を過ぎても次スレがない場合書き込みを控えてください。
立てられなかった場合、ランダムに後の近くの番号を指定してください
(無理だったので>> 974さんお願いします。など)。

公式HP
http://www.wtatennis.com

※前スレ
【WTA】女子プロテニスツアー総合スレッド114
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1761421525/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
617 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5fda-PGDr) 2026/06/26(金) 11:16:51.50 ID:SNnJnSuW0
全仏をローラン・ギャロスと言わないのも日本だけ。
618 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ ffef-ARus) 2026/06/26(金) 11:33:07.87 ID:EqBsANcI0
ウィンブルドンが「全英」じゃない理由とは

まだ大会名称を全英オープンと書く人が多い。しかし、テニス界に全英はない。全英、つまりブリティッシュ・オープンという大会はなく、今大会も、そのような名称ではない。

 他の4大大会は、その国の協会が主催しているナショナルオープンだ。だから全豪、全仏、全米という名称が成り立つ。しかし、ウィンブルドンは、会場のオール・イングランド・テニスクラブの主催。極論で言えば、町の一介の民間クラブが主催しているのにすぎない。

 ただ、ウィンブルドンというのも正式名称ではない。正式大会名称は「ザ・ローン・テニス・チャンピオンシップス」。ウィンブルドンは、会場があるロンドン郊外にある町の名前で、それがいつの間にか愛称となった。今では、大会もウィンブルドンを名称として使っている。しかし、決して全英ではない。

ーーー

厳密には各国のテニス協会が主催する他の3大会
(全豪・全仏・全米)とは異なり、民間クラブが主催しているため「ウィンブルドン選手権」が正式名称です。

主催者の違い: 全豪・全仏・全米は各国の「テニス協会」が主催するナショナルオープンです。そのため「全〇」という名称が成り立ちます。クラブ主催の大会: ウィンブルドンは「オールイングランド・ローンテニス・アンド・クロケー・クラブ」という民間のテニスクラブが主催しています。
619 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 7f0c-CWxk) 2026/06/26(金) 12:37:53.58 ID:EBJSfjwc0
理屈はほぼ知ってるが、なら全英の代わりになる便利な2文字の言葉あるのか?
WBは分かりづらいし。
620 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5f9f-epp4) 2026/06/26(金) 16:56:06.40 ID:zTKK1Hhf0
ゴルフだと、ジ・オープンだけどねえ
621 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5fc1-dDn8) 2026/06/26(金) 20:37:06.75 ID:GyK/n30I0
タチアナさんほぼスライスやね
ハードコートのタチアナさんはどんな感じなんだろう
622 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5f00-9UmW) 2026/06/26(金) 23:20:18.41 ID:6p52k5Uh0
ゴルフは全英オープンっていうのにね
623 名前:名無しさん@エースをねらえ! (アウアウウー Saa3-9UmW) 2026/06/26(金) 23:28:04.20 ID:QjhxwtvEa
立ち穴姐さんいいね!卓球とかのカットマンみたいなもん?伊藤は勝てなそう
624 名前:名無しさん@エースをねらえ! (スプープ Sd1f-9UmW) 2026/06/27(土) 01:14:00.88 ID:Ok9TnKbwd
19歳木下の四大大会初挑戦はどう評価する?
初めてにしてはよくやった方だと思う?
それともぜんぜん物足りない?
625 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ dfb5-dIZH) 2026/06/27(土) 01:27:46.60 ID:RKxAvRIj0
ちゃんイガ最近エッチになってきたな
626 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ ff34-b4k4) 2026/06/27(土) 01:46:56.77 ID:6APS2m2G0
マリア婆はFHBHスライスにドロップ、
強力なサーブと特に芝に有効な武器があるからな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:456レスCP:2

Wilson 🅆 ウイルソン総合.29本目

1 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/01/16(金) 08:52:25.01 ID:7HSBjZkK
《前スレ》
Wilson Ⓦ ウイルソン総合スレ 27本目
http://itest.5ch.io/mao/test/read.cgi/tennis/1703945628
Wilson 🅆 ウイルソン総合.28本目
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1745750852/

Wilsonウイルソン総合スレ26本目←error消失
http://itest.5ch.ne...gi/tennis/1678453998

《関連リンク》
▼ Wilson 公式サイト (日本)
http://jp.wilson.com/collections/tennis

▼ X /旧Twitter (日本)
http://twitter.com/wilsontennisjp

▼ Facebook (日本)
http://facebook.com/wilsontennis.jp/

▼ Instagram (日本)
http://www.instagra....com/wilsontennisjp/
http://twitter.com/thejimwatkins

・Wilson 公式サイト (US)
http://www.wilson.com/en-us/tennis/

・X /旧Twitter (US)
http://twitter.com/wilsontennis/

・Facebook (US)
http://facebook.com/WilsonTennis/

・Instagram (US)
http://www.instagram.com/wilsontennis
 
http://twitter.com/thejimwatkins
http://twitter.com/thejimwatkins
447 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 14:15:32.08 ID:9pVmagiM
自演失敗してて草
448 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 21:31:58.97 ID:h+U9meAp
ウィルソンは個体差が大きいからネットで買うのは怖いんだよなぁ
449 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 22:18:44.47 ID:XVbintnl
平均値が自分に合うとも限らんからな
手に入れたバランスガチャラケが自分にとってベストマッチなことも考えらる
450 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 22:32:19.15 ID:XVbintnl
305g-98ラケのバランスは315mmなことが多い
ブレードは320mm(元々は325mm)なので先重がコンセプトにあるラケット
451 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 22:37:09.68 ID:XVbintnl
一般的な平均的ラケに比べて(先重)だということ
一般プレイヤーには丁度いい
錦織スペックくらいまでいくと使いにくくなると感じる人が多い(俺氏は意外と使いやすかったけど)
ただ錦織スぺはロングなので両手バック専用感は否めない(片手バックは引っ張ってくるときにもっさりする)
ので振りぬきの鋭いブレードの方が好き
452 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 22:47:54.41 ID:XVbintnl
テクニTファイト(98-300g-320mm)も持ってるけど
このラケットは(自分には)もっさりしてむずかしい
振りぬくのにパワーがいる。振り切れないと(油断すると)スピンかかりきらなくて(潰しきれなくて)暴発してしまう。
ブレードの(98-305g-315mm)ってのは絶妙なんだろうな
フレーム自体の差も大きいだろうけど
イメージとしてはブレードはインパクトの一瞬だけで潰せる感じ
一瞬なので何度も繰り返せるし疲れない
453 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 23:17:22.54 ID:XVbintnl
もっさりしてむずかしいと感じるってのは完全に俺氏の力量不足なんだけどね
ピュアドラとかも、自分が抑えきれる(扱いきれる)範囲を超えているポテンシャルあるラケットなんでむずかしい
イーゾーン100も扱いきれなかった
中厚100は、振り切るのがしんどいもんね。しんどいから中途半端に振り切ることになってしまい暴発してしまう
しんどさをねじ伏せてしまうくらいのパワーが必要になる
大きな団扇と小さな団扇 どっちが扱いやすい?みたいなもん
大きな団扇を扱うのには技量も腕力もいる。中途半端な俺氏みたいなのは小さい方しか扱えない。
それだけ(簡単にテニスやるには)振り切りやすい(扱いやすい)バランス&フレームってのは大事になる
プロスタの先軽感だと本来330gくらいは欲しいが現行にはないスペックになる。
454 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 06:40:51.40 ID:kZTmI6I1
ぶっちゃけアエロかイーゾーンで機能は全て解決するんだけどな
455 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 07:55:56.26 ID:rSj5Izxy
スロートを持った時の感触がしっくりこないんだよね
片手使いにはブレード系がしっくりくる
456 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/27(土) 01:35:18.35 ID:bo+DTUnm
自分は黄金スペックがいいだろう、私は軽量ラケットだろうみたいな思い込みでラケット買ってる人も多いと思うんで

そういう人こそブレード使ってみたらテニスが楽(簡単)になったりするかもよ
初心者用上級者用みたいのはあってないようなもんだから

初心者が軽量ラケット使い続けると手打ち沼から抜け出せなくなるのは目に見えてるし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:153レスCP:17

吉田伊織について語るスレ Part.56

1 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 0e00-f0vF) 2026/06/18(木) 11:12:54.48 ID:IAXD6CkE0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
大変恐縮ですが先に立ったスレがワッチョイなしのため立て直しました

期待のホープ、吉田伊織について熱く語ろう

※前スレ
吉田伊織について語るスレ Part.55
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1778466249

次スレは>>970が立ててください
規制等でスレ立て出来ない場合は、他の方への依頼をお願いします。
荒らしが踏んだら直下の方が立ててください

コテハン「◆No.1/op/JA」はスレと関係ない話を連投するので書き込み禁止。
他の方はスルーでお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
144 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ ff66-bAPa) 2026/06/26(金) 15:22:18.69 ID:z6tNtkhP0
レジェンドって人が評することじゃね? 自称する奴初めて見た
145 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5f47-XX16) 2026/06/26(金) 17:01:52.84 ID:j9MFbSmj0
吉田伊織の伝説

アラサーになるまでテニスを続けてもプロになれない才能の塊
賞金有りの大会で勝ち進めない怪物
大学生どころか高校生にも負ける天才
芋ジャッジで子供を恫喝する化物
塩分タブレットを乞食しようと駄々をこねた27才児
ラケットのグリップが汚くて傷んでいる清潔感ゼロの男
テニス協会に迷惑電話をかけるモンスタークレーマー
撮影禁止の救急車の中で撮影をした迷惑系配信者
セコくてケチで貧乏臭い
146 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5f95-phNh) 2026/06/26(金) 17:15:15.95 ID:zvQyyeaP0
後ろからバカスカ打つのは攻撃でもなんでもないの片山とか見ててわかんねーかな
ほんの少し前に入る早い打点でとらえる
これができないからいつまで経っても主導権取れないんだろうが
147 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5fdd-US2w) 2026/06/26(金) 18:24:36.59 ID:Os4EBQlI0
今思ったけど。
馬場コーチの採用って結構痛い事してたな。
たかが趣味レベルのテニスでコーチ同伴とか…
148 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5f60-XX16) 2026/06/26(金) 19:36:36.89 ID:j9MFbSmj0
敬語が長続きしないのが障害者丸出しで見苦しいんだよな
僕とか言ってるのもすぐ化けの皮が剥がれて俺って言い出すし、吉田伊織は他人を見下している薄汚い本性をあっという間に露呈させてしまうから何もかもが無駄
最初から敬語なんて使わなきゃいいんだが、所々媚びる様に、思い出した様に敬語を使うからみっともない
伊予銀メンバーへの馴れ馴れしさや媚び売りは本当に情けない
伊予銀に拾ってもらいたいのはわかるが、選手にその裁量権は無いぞ
149 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5f84-27en) 2026/06/26(金) 20:08:34.85 ID:qodeUiCA0
完全に訴えます っていうのなら、リアルに訴えてその過程を動画にしてくれてもいいのにな。面白いと思うけど
150 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5f60-XX16) 2026/06/26(金) 20:16:53.45 ID:j9MFbSmj0
奴は虚言癖の口だけ野郎だから無理だろ…
151 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5f95-phNh) 2026/06/26(金) 20:32:33.56 ID:zvQyyeaP0
なんかこいついつも無理矢理「自分の問題点は理解してて改善の努力もしてるから俺は悪くないんだ」
って方向に話を持っていこうとしててめちゃくちゃ気持ち悪いわ
152 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ ff7e-RTsw) 2026/06/26(金) 20:37:45.65 ID:zhTjmQVK0
吉田伊織軍団どんどん増えて行ってない?w
小西とか絡んだことあったっけか
153 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5fda-AxUA) 2026/06/27(土) 01:10:26.38 ID:2LG/YrDG0
>>148
障害者丸出しだったのか。
だとしても、伊予銀メンバーが障害者に配慮しないといかんだろ。
障害者に合わせられない伊予銀が悪い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:523レスCP:28

【ATP】男子プロテニス総合スレッド457

1 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ c3b3-MOa8) 2026/06/08(月) 15:00:55.64 ID:IqYy1vjI0
!extend:on:vvvvv:BLS:512:JISIN
!extend:on:vvvvv:BLS:512:JISIN
!extend:on:vvvvv:BLS:512:JISIN

次スレは>>980

一行目の文頭に
!extend:on:vvvvv:BLS:512:JISIN

を入れたらワッチョイ付きになります

前スレ
【ATP】男子プロテニス総合スレッド456
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1779271257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:V:512:: EXT was configured
514 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ ff04-P71R) 2026/06/26(金) 05:57:20.70 ID:kdIyXYCJ0
今年のウインブルドン優勝はジョコビッチで良い
515 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ ff92-hk4m) 2026/06/26(金) 08:52:42.54 ID:1zjDIbDC0
サカ豚本当キショいなスレチだっつってんだろ死ね
516 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ ff1a-AxUA) 2026/06/26(金) 10:22:47.44 ID:ExrqwdyX0
黒人フランス代表に、バンバン 白人女を孕ましてもらえば、
黒人選手の拡大再生産の永久機関の完成!

ビバ フランス!
ニガ フランス!
517 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5f2e-3HyF) 2026/06/26(金) 23:01:56.02 ID:yL0xpqkJ0
ジョコビッチ優勝しようもんならフェデオタ発狂もんやろ
単独記録がなくなるから
518 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5f7d-ZrMQ) 2026/06/26(金) 23:02:51.18 ID:EKpy1VVa0
GS4勝差つけられてる時点で息も絶え絶え
519 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ ff9d-P71R) 2026/06/26(金) 23:29:57.27 ID:JtND5RQq0
NHKはテニス撤退したんじゃない?今年はウインブルドン放送やるんかいワールドカップと被ってるのに
マスターズも撤退全豪も撤退したんだろ
NHKなんか左に偏った放送しかしないんだから
まとも見る番組なんかないんだからせめてテニス放送ぐらいはやれよ
520 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 7fc1-kjau) 2026/06/26(金) 23:32:09.50 ID:HRiVmUDa0
wbも長すぎるし放送せんでええやろ
みんなあんな長いもん見るほど暇じゃないだろうし
どんだけ長くてもサッカーみたいに90分で終われ
521 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5fc8-bAPa) 2026/06/27(土) 00:10:33.87 ID:5fdjsX330
>>520
いやプリキュアさ w
プリキュアお前さ ww

俺 さ 、 ち ょ っ と 考 え て み た んだけどさ www





以前のお前ってさ、この俺様にボコられるたびに プルプル し な が ら ひ た す ら 耐 え 続 け て さ 、 
で も 夜 が 明 け る や 否 や 「本物のプリキュアさん」 が 【 出 勤(ギャハハハw) 】 してきてさ wwww


得 意 の 長 文 を 連 発 し な が ら 無数のモブキャラを 徹 底 的 に 懲 ら し め 続 け て きたわけじゃん wwwww







あのさプリキュアさ w

俺もさ、普通に思うわけよ ww




あ の 膨 大 な 量 の 書 き 込 み は ど こ に 行 っ た の か と www






三年前のウィンブルドン決勝戦、手持ちの端末をフル回転させながら 試 合 中 だ け で 
3 0 0 レ ス を 記 録 し た お 前 は ど こ に 行 っ た の か と wwww







あの歴史的な試合の間中、 試 合 そ っ ち の け で 自 演 劇 の 中 に 逃 げ 込 み 続 け た お 前 が 
抱 え る 【 エ グ い ほ ど 深 い 心 の 傷 】 を 、 「 モ ロ に 浮 き 彫 り に 」 す る 事 に 
な っ た あ の 【 魂 の 自 演 劇(ギャハハハw) 】 は 、 幻 か 何 か だ っ た の か と wwwww





ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲ
522 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5fc8-bAPa) 2026/06/27(土) 00:17:42.93 ID:5fdjsX330
>>519
いやいやプリキュアさ、プリキュアさ w
今更確認するべき事でもないけどさ ww

この俺様にボコられ始めた数年前に比べれば、 お 前 の 【 心 の 損 傷 具 合 】 
は 遥 か に 悪 化 し て い る わけでさ www


そのせいで 自 演 量 が 激 減 し て い る という事を、 
こ の 俺 様 は 誰 よ り も 理 解 し て い る わけじゃん wwww




でもさ、でもさプリキュアさ w
俺 、 マ ジ で 思 う ん だ け ど さ ww

プリキュアお前さ w
もしかしてさ ww


俺 様 に 負 わ さ れ 続 け た 傷 が あ ま り に も 、 【 あ ま り に も 】 深 す ぎ て www



お前の自演劇の中ですら、 お 喋 り ご っ こ の 中 で す ら 、 
【 テ ニ ス ト ー ク(ギャハハハハハw) 】 が 出 来 ん よ う に な っ て し も て wwww




ワールドカップ開催を 【 口 実 】 に ……………








wwwww サ ッ カ ー に 逃 げ 込 ん で し も と る ん か ??? wwwww







プッ…
クックックククッ…

苦 っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ 苦 っ っ っ っ っ っ っ っ ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっ プ リ キ ュ ア そ れ は 間 違 い な く 苦 っ っ っ っ っ っ っ っ ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっははははははははははhははははははははhはははは
ははははははははははははははhははははははこれは苦っぎゃこれは苦っpぎゃこれは苦っぎゃこれは苦っぎゃいpや苦っぎゃこれは苦っぎゃマジでp苦っぎゃガチで苦っぎゃこれは苦っぎゃこれは苦っぎゃこれは苦っぎゃこれは苦っぎゃいや苦っぎゃこれは苦っぎゃマジで苦っぎpゃガチで苦っぎゃこれは苦っぎゃそれは苦っぎゃはげしゅう苦っぎゃごっつう苦っぎゃこれはp苦っぎゃそれは苦っぎ
ゃはげしゅう苦っぎゃごっつう苦っぎゃ こ れ は 苦 っ ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ ガ チ 苦 っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっははははははははははははははhはははははははhははははhはははははははははははははは苦ぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦pぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦pぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃp苦ぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦pぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃ苦ぎゃp苦ぎゃ苦ぎゃ
苦ぎゃ苦ぎゃ プ リ キ ュ ア そ れ は 苦 ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ そ れ は 苦 ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっ 苦 苦 苦 苦 苦 苦 苦 苦 苦 苦 苦 苦 苦 っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっwwwwwwww
523 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 5fc8-bAPa) 2026/06/27(土) 00:26:07.90 ID:5fdjsX330
>>518
いやプリキュアさプリキュアさ w

そんでさ、そんでさプリキュアさあ ww






サッカー関連スレッドで活躍中の「ブラウン管メッシ(ギャハハハw)」も……………


















プップゲラゲラ www や っ ぱ 【 童 貞 】 の ま ま な ん ?????? www プップゲラゲラ













プゲラッ…
ゲラゲラッ…

ゲラッゲラッゲラッゲラッゲラッゲラッゲラッゲラッゲラッゲラッゲラッゲラッゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらびっげらびっっげらびっっっげらびっっっっげらびびびびびびびびびびびびびびびびび び っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはははははははははhははははははははははははははははははははhははははははははははははははははははhははははははhははははは び っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっははははははははははははhははははははははははhははははははははははははははははははははhはははははははははは痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃp痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっpちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛pいっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃp痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛pいっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃp痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっち
ゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いpっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっpちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっpちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっpちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いpっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちpゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いpっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛
いっちゃ痛いっちゃ痛いっちpゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛pいっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ痛いっちゃ 痛 ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ 痛 ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ プ リ キ ュ ア 痛 っ っ っ っ っ っ っ っ っ ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはははははははははははははhははははははははhははははははははははははははははははははhはははははははははははは プ リ キ ュ ア 痛 ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ プ リ キ ュ ア マ ジ 痛 っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ プ リ キ ュ ア 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 痛 っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ っ ぎ ゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっwwwwwww

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:503レスCP:5

【Naomi】大坂なおみ応援スレ【Osaka】Part 76

1 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 4685-ZCLB [119.172.132.25]) 2026/03/22(日) 06:47:50.15 ID:u7U7qvwP0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

◯次スレは>>980 が責任を持って立ててください。
◯立てられないなら>>980が誰か指名すること。
(無理だったので>> 985さんお願いします。など)
◯立てる気がない人は、指定の番号を過ぎても次スレがない場合書き込みを控えてください。
◯一行目の文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れたらワチョイ・IP付きになります。
※前スレ
【Naomi】大坂なおみ応援スレ【Osaka】Part 70
http://itest.5ch.io/mao/test/read.cgi/tennis/1718810980/

※前スレ
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1723680082/


【Naomi】大坂なおみ応援スレ【Osaka】Part 72
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1735361352/

※前スレ
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1746708246/


【Naomi】大坂なおみ応援スレ【Osaka】Part 74
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1754203287/ <hr>VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Naomi】大坂なおみ応援スレ【Osaka】Part 75
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1757139635/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
494 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 6d51-HvyP [2a02:26f7:b9a0:4000:*]) 2026/06/26(金) 21:33:33.01 ID:4Mv8C79u0
とうとう決勝まできてしまったw
495 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 4b00-P71R [2409:250:57c0:ae00:*]) 2026/06/26(金) 21:36:55.23 ID:EMNLgiQM0
芝でここまで圧勝続きは凄い!
心技体かなりのレベルにきてるのでは?
496 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ dbc2-POKB [39.111.204.72]) 2026/06/26(金) 21:54:32.30 ID:GZO1AqpC0
フットワークがほんと良くなったな
あとは課題のサーブよ
497 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ fd59-X1zX [240f:10b:161e:1:*]) 2026/06/26(金) 21:58:02.26 ID:JfkB5R+S0
シンユー戦見てなかったか?
サーブ相当良かったぞ
498 名前:名無しさん@エースをねらえ! (オッペケ Srf1-REwz [126.179.46.10]) 2026/06/26(金) 21:59:58.31 ID:vuRc41Srr
暑いし連戦きついけどこうなったら優勝してくれ
明日は即ロンドンに移動しなきゃな
499 名前:名無しさん@エースをねらえ! (オッペケ Srf1-REwz [126.179.46.10]) 2026/06/26(金) 22:02:50.35 ID:vuRc41Srr
サーブは序盤結構良かったけど後半微妙だったな
シンユーもリターン、ショットともにバカ打ち系だったんでプレッシャーかけられてたな
500 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 6d51-HvyP [2a02:26f7:b9a0:4000:*]) 2026/06/26(金) 22:23:12.74 ID:4Mv8C79u0
初戦は月曜
R1: Jacquemont
R2: Arango/Gasanova
R3: Fernandaz/Kasatkina/Tjen
R16: Sabalenka/Raducanu/Ostapenko
QF: Andreeva/Muchova
SF: Pegula/Gauff
F: Swiatek/Rybakina
501 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 2385-bAPa [27.138.66.111]) 2026/06/26(金) 22:44:36.77 ID:IazV7y430
虐めみたいに鯖来るよな。これは順位上げてベスト4や8まで当たらなくするしか
ないね。イガやリバキナやペグラのとこに入れてくれよ。全仏に続き運が悪い
としかいいようがない
502 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 6ba3-QP6Q [2001:268:9810:54b7:*]) 2026/06/26(金) 23:44:11.83 ID:5wduZXZH0
自分の子供にラケバ持ってただ外に遊びに行く人みたいに思われてるのか(´・ω・`)
なるべく長く続けて記憶に残してあげないとな
503 名前:名無しさん@エースをねらえ! (ワッチョイ 6536-jc62 [2404:7a85:1240:a700:*]) 2026/06/27(土) 00:16:37.19 ID:svENe1Sg0
また鯖山、、、、
クレーやハードよりはマシだと思いたい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:216レスCP:0

テニスの試合で態度悪かった選手(個人名)

1 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2024/08/21(水) 11:59:26.14 ID:Osv8o7aH
権利侵害にならないように個人名を挙げていこう。
フルネームでもイニシャルでも可。
嘘を書くと権利侵害となるかもしれないので気を付けよう。
207 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2025/10/20(月) 23:51:58.97 ID:7b7ylxaD
その人をね。態度は問題なかった気がする。
208 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2025/11/12(水) 00:47:39.10 ID:4bWY46kD
官僚小泉もプライド高くて感じ悪かったなあ
209 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2025/12/28(日) 14:58:14.60 ID:enMF+TjY
中野はウザくてムカつくぞ
210 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/02/01(日) 20:20:43.27 ID:V4Qrsv++
http://youtu.be/bVuKc_MRIgE?t=2583
http://youtu.be/uSulMipOYHs?t=2018
211 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/02/07(土) 07:51:40.80 ID:3L0OZYqw
溝山泰徳 出雲高校卒らしい
212 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/02/07(土) 07:51:55.41 ID:3L0OZYqw
http://blog.livedoor.jp/taikai123/archives/51135356.html
213 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/03/02(月) 01:19:13.56 ID:UfuJjx/E
柳川の人はスマートなんですか?
214 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/03/16(月) 02:36:50.56 ID:4kQiaEdc
ナダルだろw あの頭ハゲてるアレ
対戦相手にわざと肩ぶっつけてくんだよね
あと態度っていうかドーピングやって出場するシナーってヤツ
215 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/05/25(月) 05:15:19.67 ID:Ql/I49nS
ふさふさですナダルは昔は
216 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 23:06:44.37 ID:8EE5F5bL
>>33
>>63
名誉毀損って否定的なことを書けば必ず成り立つものではないぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:780レスCP:1

【錦織圭に続け】望月慎太郎 5

1 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2025/05/13(火) 13:36:50.88 ID:R86hbrB0
※前スレ
【錦織圭に続け】望月慎太郎 1
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1562944944/
【錦織圭に続け】望月慎太郎 2
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1571505625/
【錦織圭に続け】望月慎太郎 3
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1652011086/
【錦織圭に続け】望月慎太郎 4
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1708232838/
771 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/24(水) 22:39:42.31 ID:M6GbGpZX
フルセット勝ち、サーブの不安定感はあったが、
得意の芝テニスのプレーはよくなってるな👍
772 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/24(水) 22:54:12.58 ID:lNACJ15Z
魔人ブー直近二大会連続芝チャレで優勝してるやん
これはオワタ
773 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/24(水) 23:05:42.67 ID:lNACJ15Z
 ブー負けてて草
774 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/24(水) 23:21:34.98 ID:tdqVYBwr
さすが芝太郎
運もある
775 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 05:32:05.29 ID:xmlDEG9V
予選決勝はフランスのタビュール、
これはいけるだろう
776 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 16:43:37.79 ID:mLCcTD+U
ウィンブルドン駄目なら未来はないやろ
777 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 22:49:47.71 ID:xmlDEG9V
予想通り勝ったな👍
本戦がんばれ👊
778 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 13:28:23.32 ID:v8iKGJFp
全英賞金1700万円ゲット
望月は力入れるとこ分かってるな
チャレンジャー優勝するよりGS予選突破する方が遥かに賞金も貰えるしな
779 名前:◆No.1/op/JA 2026/06/26(金) 18:01:05.62 ID:JBcqf71M
CHのタイトルは未獲得だけど、GS予選突破も実績として認めてあげてはどうだろう?
てか、GS予選時々通れるレベルにまで育ってるなら、今さらCHとかどうでもよくね?

ふんふんふん
問題のFHもBHスライスも、少しずつだけど良くなってきているねー

リターンの時フォアハンド重視で構えているのは、錦織意識かな?
あいつもこの構え方で相手にプレッシャーかけてたからね

ん~成長力のある選手は、鍛えがいがありますなぁ~
ワッハッハ
780 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 21:48:31.80 ID:GR9kJLW6
初戦が予選上がりの地元328位
次戦がクインとタルデリの勝者
恵まれすぎ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:388レスCP:1

Youtube スタテニについて語るスレ その12

1 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2025/09/22(月) 14:29:36.86 ID:AiObC+PE
消えた?
※前スレ
Youtube スタテニについて語るスレ その9
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1708690654/
Youtube スタテニについて語るスレ その10
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1720875787/
Youtube スタテニについて語るスレ その11
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1732757060/
379 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/23(火) 21:49:13.30 ID:PDekaqsA
>>372
俺情報。ちょいちょい行ってるから。
380 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 04:32:48.61 ID:BW5NvH8u
佐久間の話題はスレ違い?
スタテニ=佐久間だよ。
スタテニは佐久間そのもの、佐久間が止めようが永遠に切り離せない。
381 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 09:09:53.19 ID:YVQ3+LK3
人の評価というものは立場によって分けて考えるべき
早い話が有能な裏方が自我を出して前に出てきすぎて反感買ったと言うテレビ番組でもよくあるパターンだろ
プロデューサーとしての佐久間に不満言ってる奴はほぼいなくてチャンネルを大きくした手腕は称賛の声多数
一方で出演者としての佐久間に不満がある奴はそれなりにいた印象
出しゃばりを6割減くらいにしておけば叩かれることもなかっただろうな
382 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 09:19:42.07 ID:6bWk2zr4
スタテニの動画で保存してるのなんて最近のばっかですw
383 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 11:31:08.51 ID:rSj5Izxy
あれだけ自ら前に出たことで自身のブランディングに成功して付加価値を高めることが出来たんだから、スポンサーや案件、企業との打ち合わせや色々なビジネスの場面でスタテニの佐久間ですといえば先方からは知ってますよ佐久Pですよねってなるから取り付きやすい
視聴者視点からしたら出過ぎてちょっとウザイのは分かるが営業や宣伝のビジネス視点からみたらめちゃくちゃキレるやつ
384 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 13:27:45.75 ID:kW5Cz3k5
テニスを踏み台にしてのしあがった?
385 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 19:50:18.58 ID:rSj5Izxy
前スレから何人かいた佐久間はやらかした何をやったか俺は知ってるぜ的な情報通ぶった厨二病いなくなったね
ああいう大人って書いてて恥ずかしくないのかな
見てるこっちが恥ずかしくなるんだが
386 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 21:16:58.94 ID:wgvCc76J
>>385
事実を知りたいならリコピンの店に行って関係者から直接話を聞いてくれば?
387 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 21:41:55.44 ID:6bWk2zr4
教えてもらえずイライラしてんだろうなw
388 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/27(土) 03:54:50.22 ID:OqsfEWIf
事実もなにもキャリアアップしただけ
それ以外のなにものでもない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:811レスCP:1

☆ガット・ストリング総合30☆

1 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2024/12/24(火) 02:42:50.18 ID:Z2hv8l75
ガット・ストリングの相談、おすすめ、レビュー、小ネタetc.何でもどうぞ。

◯次スレは>>980が責任を持って立ててください。
◯立てられないなら>>980が誰か指名すること。
(無理だったので>>985さんお願いします。など)
◯立てる気がない人は、指定の番号を過ぎても次スレがない場合書き込みを控えてください。
◯次スレ作成時は、本文一行目から【】内を3行になるようにコピペしてください(【】は消して下さい)
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】

【前スレ】
☆ガット・ストリング総合27☆
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1622743080/
☆ガット・ストリング総合28☆
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1633357119/
☆ガット・ストリング総合29☆
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1671599741/

【その他関連スレ】
ホームストリンガー【9張り目】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1568722695/
ハイブリッドでストリングを試してみる(過疎スレ)
http://yuzuru.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1137589669/
802 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/10(水) 07:20:18.15 ID:LvuvleoQ
テクニファイバーが新しいポリガット出して、国内でもキャンペーンやってるみたいだな
試した人おる?
803 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/10(水) 18:47:42.23 ID:WHrAY/7R
テクニのポリってどうなんだろな
ナイロンならテクニで間違いないけど
804 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/14(日) 19:28:46.05 ID:IeQe8yNF
>>802
>>803
テクニのナイロンストリングの技術を応用した「レーザーソフト」はソフトポリで最高峰の性能だから財布に余裕があるときは張ってる
 
そのレーザーソフトの四角形「レーザースピン」はスピン系ソフトポリの中ではNo. 1だと予測できるな
805 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/20(土) 12:05:32.57 ID:BX9IMdM0
中国製の200m3000円のガットで市民大会A級優勝したので
ガットってそんなに関係ないのかなって勘違いしそうになる
806 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/20(土) 12:11:56.45 ID:fW54JEjA
>>805
プロはストリングにこだわってるな
 
愛好家にはストリングは楽しいモノだよ
807 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/24(水) 17:30:32.96 ID:7RhG0XHO
自分で張るようになってからガットのせいで不調とかガットへの不満とかはなくなったな
同じガット同じ張り方でそれに慣れちゃったからだと思うけど
808 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 20:45:20.21 ID:m7bHICyO
うお、ストリング見たら、
・結び目がラケット面の両方(表裏)にある
・ノット(結び目)がグロメットの中に入っている
・ノット(結び目)の先がグロメットから浮いている
が該当してた。

http://tennis-goodspeed.com/how-to-identify-a-good-stringer-knot/
809 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/25(木) 21:39:16.62 ID:zLLMdDCl
何をどうしたら張ってる最中にラケットをセットし直すんだ?
脆弱につけむねちねちした文章で気持ち悪いわ
810 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 16:49:10.88 ID:vOS55DJZ
手前側でノット作る時と奥側でノット作る時で結びを逆にしてるとかじゃないかな?
ロープワークだとよくそういうことある
811 名前:名無しさん@エースをねらえ! 2026/06/26(金) 20:05:05.64 ID:P0hL2BEu
だから誰も寄り付かなくなる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 04:35:49 JST