新型iPhoneについて語ろう
注意:クロップはデジタルズームではありません!!
↓これが理解できない知恵遅れは利用禁止↓
クロップズームとは?デジタルズームとの違いや活用方法を解説
https://safie.jp/article/post_19858/
※前スレ
iPhone17総合 Part6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1757439462/
iPhone17総合 Part7
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1757442599/
iPhone17総合 Part8
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1757671320/
iPhone17総合 Part8
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1757482909/
https://jpeg.men/n8/9u/03/au0g244v.jpeg
iPhone17総合 Part9
1John Appleseed
2025/09/14(日) 01:49:52.94ID:MxKA58Ow2John Appleseed
2025/09/14(日) 01:56:50.01ID:MxKA58Ow3John Appleseed
2025/09/14(日) 02:11:24.52ID:FzqsYMbM このスレをまず使いましょうか
4John Appleseed
2025/09/14(日) 02:13:44.48ID:61lBRj3C 前の8が実質10なのに、それを確認せず9を作ったのがミスなんだから、ここはもう使わないんで良いんじゃないか?
もう1つの11で良いと思う
もう1つの11で良いと思う
5John Appleseed
2025/09/14(日) 02:23:36.98ID:Vsu+qL+O 11でよくね?
6John Appleseed
2025/09/14(日) 02:34:57.00ID:Mj20Bh5I 11を先に使うと次スレ立たなかった時ここが再利用されてまたおかしくなるからこっち先にしてくれよ
7John Appleseed
2025/09/14(日) 02:46:10.05ID:PBCDxh22 なんで再利用とかすんの?素人かよ迷惑なんだけど!
2025/09/14(日) 02:55:41.03ID:DefzmGlS
part1〜4は順番通り立って
part5で同時に2つのスレができた
part6〜8が普通に進み
前回重複したPart5を再利用して実質part9ということにして
part10〜11で順番通りに戻ったと思いきや
何故か11の後にpart8(前スレ)が爆誕したから実質12として使うことになる
だから次はpart13になるはずだったが
普通に勘違いしたこのスレpart9と、何故かpart11が爆誕
重複した8と11は間違えようがないタイミングで立ってるから荒らしだと思われる
part5で同時に2つのスレができた
part6〜8が普通に進み
前回重複したPart5を再利用して実質part9ということにして
part10〜11で順番通りに戻ったと思いきや
何故か11の後にpart8(前スレ)が爆誕したから実質12として使うことになる
だから次はpart13になるはずだったが
普通に勘違いしたこのスレpart9と、何故かpart11が爆誕
重複した8と11は間違えようがないタイミングで立ってるから荒らしだと思われる
9John Appleseed
2025/09/14(日) 03:08:08.52ID:1PBpBYoc2025/09/14(日) 03:18:39.72ID:DefzmGlS
正しいスレ番でpart13立ててちゃんとスレ立てアンカー決めて次スレURLを貼るようにするのが理想
他は書き込まず落とすのが一番無難だけど更に分散しそうだから書き込み多い方でいいんじゃない
乱立荒らしじゃなかったら本当にごめんな1乙
他は書き込まず落とすのが一番無難だけど更に分散しそうだから書き込み多い方でいいんじゃない
乱立荒らしじゃなかったら本当にごめんな1乙
11John Appleseed
2025/09/14(日) 04:13:22.08ID:eQDbD3bB これか?
2025/09/14(日) 07:04:30.58ID:nGhiufZn
13John Appleseed
2025/09/14(日) 07:08:42.76ID:gAYzp8t9 >>12
バランス考えたらAirがダサいんでしょw変な出っぱりで
バランス考えたらAirがダサいんでしょw変な出っぱりで
2025/09/14(日) 07:17:00.68ID:gDyxClIK
15John Appleseed
2025/09/14(日) 07:18:48.25ID:Hjfu+VAc ごちゅありメール、今朝の5時半にやっと来てたわ。
お届け予定日19日のままだからいいけどね。
徹夜で処理作業してるんか。
お届け予定日19日のままだからいいけどね。
徹夜で処理作業してるんか。
2025/09/14(日) 07:22:39.88ID:980AA0tc
17John Appleseed
2025/09/14(日) 08:14:37.15ID:Bkqtz1Gf 薄くて軽くて大画面のAirでする5chは格別だろうな
18John Appleseed
2025/09/14(日) 08:15:03.63ID:491eCj2i >>16
見た目で買わないよ?機能のほうが大事だから。Airなんぞ見た目のために多くの犠牲を払った典型的なダメ機
見た目で買わないよ?機能のほうが大事だから。Airなんぞ見た目のために多くの犠牲を払った典型的なダメ機
2025/09/14(日) 08:29:52.46ID:kDh5J8fn
Airでかいねん
ここまで削るなら小さいのも出してくれ
バッテリーは気にするな
ここまで削るなら小さいのも出してくれ
バッテリーは気にするな
20John Appleseed
2025/09/14(日) 08:47:12.85ID:Ilaikg5021John Appleseed
2025/09/14(日) 09:18:58.05ID:43xLFMAE https://i.imgur.com/z2f9HIe.jpeg
こういうの見るとAIRも気になる 17proは8.75mmだからさらに分厚い
単眼でいいしバッテリーなんて切れたことないから少なくていいしUSB2.0でもいいけど
スピーカーだけが気掛かりで無印と揺れてるわ
こういうの見るとAIRも気になる 17proは8.75mmだからさらに分厚い
単眼でいいしバッテリーなんて切れたことないから少なくていいしUSB2.0でもいいけど
スピーカーだけが気掛かりで無印と揺れてるわ
22John Appleseed(ジパング)
2025/09/14(日) 09:24:15.83ID:FEa/VdRK23John Appleseed
2025/09/14(日) 10:23:59.42ID:UX4N9Yly 何だよこの三段腹は‥w
24John Appleseed
2025/09/14(日) 11:03:08.85ID:S8fERUf7 今回Proの発送が10/2~10/9なんだが、速くなることあるんかな
2025/09/14(日) 11:08:03.71ID:nGhiufZn
>>22
いや引き続きゲームボーイアドバンスvsスマホやん
いや引き続きゲームボーイアドバンスvsスマホやん
2025/09/14(日) 11:21:08.98ID:MZU5iANk
27John Appleseed (ワッチョイ 8f32-yORt)
2025/09/14(日) 11:22:08.44ID:43xLFMAE02025/09/14(日) 11:24:18.02ID:RFK7dVaI
【悲報】Apple板住人さん、嫌儲民にチー牛しかいないとみなされてしまうwwwwww
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1757736126/
189 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 2025/09/14(日) 10:17:51.04 ID:p7FOlR4s0
な?
チー牛が女に「無理」って言われ続ける理由分かったろ?
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1757736126/
189 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 2025/09/14(日) 10:17:51.04 ID:p7FOlR4s0
な?
チー牛が女に「無理」って言われ続ける理由分かったろ?
29John Appleseed
2025/09/14(日) 21:29:08.35ID:9Sz9z5Ja 保守あげ
30John Appleseed
2025/09/14(日) 22:51:54.09ID:Epx7O+/C >>26
ホンマこれやわ
ホンマこれやわ
31John Appleseed
2025/09/16(火) 17:48:17.29ID:fi8IOLHi 結局ここ使うんか?
32John Appleseed
2025/09/16(火) 19:01:46.04ID:g4qPwWlK 再利用不可
混乱を招くのでお願いします
混乱を招くのでお願いします
2025/09/17(水) 06:02:07.00ID:Jpgs4w/I
>>28
ゲームならチーフォンだぞ
ゲームならチーフォンだぞ
34John Appleseed
2025/09/17(水) 12:51:42.06ID:VyUu6gaX 1位
iPhone 17 Pro Max — 最も予約が多く、在庫が品薄・配送が遅い傾向あり。
2位
iPhone 17(無印) — コスパ・普段使い重視で支持されている。
3位
iPhone 17 Pro — Proシリーズの中では標準的な人気。
4位
iPhone Air — 新しいモデルで注目されてはいるが、性能や機能の差異もあって「様子見」のユーザーが多い模様。
iPhone 17 Pro Max — 最も予約が多く、在庫が品薄・配送が遅い傾向あり。
2位
iPhone 17(無印) — コスパ・普段使い重視で支持されている。
3位
iPhone 17 Pro — Proシリーズの中では標準的な人気。
4位
iPhone Air — 新しいモデルで注目されてはいるが、性能や機能の差異もあって「様子見」のユーザーが多い模様。
35John Appleseed
2025/09/19(金) 06:54:18.10ID:22vBArXA プロマと無印は売れているらしいけど、プロはダメみたいだねぇ。
2025/09/19(金) 08:04:25.70ID:pJKxlaIf
金あるならプロマ一択だしな
2025/09/19(金) 08:35:50.61ID:KVErl/3j
38John Appleseed
2025/09/19(金) 09:04:30.60ID:Fn0e8d4639John Appleseed
2025/09/19(金) 09:44:56.45ID:ewldlNJG 泥では当たり前ののベイパーチャンバーを有り難がるのもなんか悔しいなぁ
2025/09/19(金) 11:15:50.28ID:lBNoTz0L
Pro以降はベイバーチャンバー入れたせいで明らかに重くなってて不評らしい
2025/09/19(金) 11:27:26.40ID:fbSmCNt3
ベイパーチャンバーなんてアチアチになる使い方しない人にはあんま関係ないし、そもそも泥なら普通に付いてる機構
こんなんが最大の差別化とかPro終わり過ぎだろw
こんなんが最大の差別化とかPro終わり過ぎだろw
2025/09/19(金) 12:22:36.28ID:I5OV+CHw
無印 メモリ8gb
それ以外 12gb
それ以外 12gb
43John Appleseed
2025/09/19(金) 13:24:20.73ID:LZkRxB/w このスレは混乱を招く為dat落ちさせます。
記入は控えて下さい宜しくお願いします。
記入は控えて下さい宜しくお願いします。
44John Appleseed
2025/09/19(金) 13:55:53.98ID:Fn0e8d4645John Appleseed
2025/09/19(金) 14:14:12.21ID:fbSmCNt3 >>44
そんな人は最初からどちらにするかとか悩まないからどうでもいいんだよ
そんな人は最初からどちらにするかとか悩まないからどうでもいいんだよ
2025/09/20(土) 08:35:30.29ID:ifXG41sW
ここ使うの?
47John Appleseed
2025/09/20(土) 09:04:59.77ID:p+E+iG8u とりあえず吉田製作所さんとトーマスガジェマガさんのレビュー待ちですわな
この二人は忖度なくいいところ悪いところズバズバ言うから参考になる
この二人は忖度なくいいところ悪いところズバズバ言うから参考になる
2025/09/20(土) 09:22:06.98ID:lXAgr8+L
吉田は動画出したあと動画で真逆のこと言い出すぞ
49John Appleseed
2025/09/20(土) 11:53:51.97ID:Vfy6xRbv 君子豹変
50John Appleseed
2025/09/20(土) 14:15:56.71ID:PxFrsCsh なんかアップル8倍ズームとか言って8倍品質ズームに変えたらしいぞ
とうとう騙しまでやり出しか笑えないな
とうとう騙しまでやり出しか笑えないな
51John Appleseed(ジパング)
2025/09/20(土) 14:18:46.91ID:rTsHNQ5/ 今に始まったことじゃない
52John Appleseed
2025/09/20(土) 15:17:36.18ID:Yl845mfu iPhone17pro カメラ
等倍から4倍まで 4800万画素
8倍は1200万画素
といっておけば問題なかった?
等倍から4倍まで 4800万画素
8倍は1200万画素
といっておけば問題なかった?
2025/09/20(土) 15:20:31.17ID:K5hjuqKb
日本語訳がおかしかっただけで英語では最初からそう書いてたから
2025/09/20(土) 16:38:04.55ID:MT3yvrfo
俺、カメラの知識ないからよくわからないなんだが
スマホのセンサーの大きさで4800万画素って活かせるのか?
スマホのセンサーの大きさで4800万画素って活かせるのか?
2025/09/20(土) 16:38:30.51ID:MT3yvrfo
>>53
だったら余計に悪質じゃね?
だったら余計に悪質じゃね?
2025/09/20(土) 17:56:07.23ID:oHD2kI1/
よく分からないなら疑問持つだけ無駄じゃね?
57John Appleseed
2025/09/20(土) 17:59:25.87ID:kF3eUOyV 今までプロマ使いだったけど17プロマのオムツ感がどうしても嫌で無印17にグレードダウンしてしまった
ただそのお陰で買い替え費用がゼロになった(売却代金ー購入代金がトントン)
ただそのお陰で買い替え費用がゼロになった(売却代金ー購入代金がトントン)
58John Appleseed
2025/09/20(土) 19:07:49.98ID:0yfX0AZ5 今回はどう贔屓目に見ても無印の圧勝だよなぁ
光学8倍なんて一般人には必要ない(デジタルズームで十分)し性能も冷却もベンチですら誤差レベル。実用では差に気付ける奴居ないんじゃないかな
LiDARの性能上げてくれてたらまだProとしての体裁は保てただろうけどそれもないんじゃもう擁護のしようがないよ
光学8倍なんて一般人には必要ない(デジタルズームで十分)し性能も冷却もベンチですら誤差レベル。実用では差に気付ける奴居ないんじゃないかな
LiDARの性能上げてくれてたらまだProとしての体裁は保てただろうけどそれもないんじゃもう擁護のしようがないよ
59John Appleseed
2025/09/20(土) 19:09:27.52ID:rxPRZA87 >>58
オナゴは自撮りだからインカメ良くなって無印で、よりよくなったしな
オナゴは自撮りだからインカメ良くなって無印で、よりよくなったしな
2025/09/20(土) 19:34:22.01ID:vzdr7KcV
新スレそんな荒れてたわけでもないのに急にワッチョイとIP付いたんだな
61John Appleseed
2025/09/20(土) 23:08:49.52ID:dspwDYkB >>26
でもAir持ちは左だろ?
でもAir持ちは左だろ?
2025/09/21(日) 00:14:46.78ID:tOzaI8QQ
2025/09/21(日) 06:49:37.07ID:uUY3UiT4
>>26
男の方が能力高いってことか
男の方が能力高いってことか
2025/09/21(日) 09:47:28.00ID:wS+xGLaZ
65John Appleseed
2025/09/23(火) 13:10:23.25ID:ytt6nf6y iPhone17Pro vs Pixel10Pro
本体デザイン → Pixelの勝ち
本体カラー → Pixelの勝ち
カメラ性能 → Pixelの勝ち
ゲーム性能 → iPhoneの勝ち
電池持ち → Pixelの勝ち
軽さ → Pixelの勝ち
AI機能 → Pixelの勝ち
実質価格 → Pixelの勝ち
JKへの人気度 → iPhoneの勝ち
なんやこれゲーム機か?
本体デザイン → Pixelの勝ち
本体カラー → Pixelの勝ち
カメラ性能 → Pixelの勝ち
ゲーム性能 → iPhoneの勝ち
電池持ち → Pixelの勝ち
軽さ → Pixelの勝ち
AI機能 → Pixelの勝ち
実質価格 → Pixelの勝ち
JKへの人気度 → iPhoneの勝ち
なんやこれゲーム機か?
66John Appleseed
2025/09/23(火) 14:19:10.59ID:IAlByEPb >>65
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-google_tensor_g5-vs-apple_a19_pro
Tensor G5 Single:2,362 Multi:6,403 FP32:1,690
A19 Pro Single:3,680 Multi:9,170 FP32:3,063
圧倒的性能差… 価格も大差なし
これでPixel 10 Pro選ぶ人いるんか?
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-google_tensor_g5-vs-apple_a19_pro
Tensor G5 Single:2,362 Multi:6,403 FP32:1,690
A19 Pro Single:3,680 Multi:9,170 FP32:3,063
圧倒的性能差… 価格も大差なし
これでPixel 10 Pro選ぶ人いるんか?
2025/09/23(火) 16:18:30.66ID:F+QcaxI/
>>66
pixel買うならGalaxy買うし
pixel買うならGalaxy買うし
68John Appleseed(神奈川県)
2025/09/23(火) 16:26:45.54ID:I0XhJTwt Pixel10シリーズは2年前のGalaxyにすらベンチマークで負けてるしな
あと、Androidによくある機能のデュアルアプリやデュアルスペースにも対応してない
よって、買う価値なし!
あと、Androidによくある機能のデュアルアプリやデュアルスペースにも対応してない
よって、買う価値なし!
69John Appleseed
2025/09/24(水) 22:42:15.06ID:l9drKFHJ 学生の間じゃカーストあってアップルでなければ
人にあらずらしいぞ。ここでピクピク言ってるのは
人肥人の隠キャって娘が言うてた。男はAndroidアリらしい
人にあらずらしいぞ。ここでピクピク言ってるのは
人肥人の隠キャって娘が言うてた。男はAndroidアリらしい
2025/09/24(水) 23:38:43.35ID:ZqlLMQUV
pixelは安ければな。。
※aシリーズは除く
※aシリーズは除く
71John Appleseed
2025/09/25(木) 02:26:08.39ID:CWour9ED72John Appleseed
2025/09/25(木) 04:16:36.99ID:+Ut78MqZ2025/09/25(木) 08:59:43.00ID:nlBhMcEq
最新のiPhoneを持ってみ
ビックリするくらい一目置かれるから
ビックリするくらい一目置かれるから
2025/09/25(木) 09:40:52.81ID:UDgIKxTA
Apple A19 Pro の主役は高効率コア。最大21%の性能向上を電力据え置きで実現
https://gazlog.jp/entry/apple-a19pro-deepdive-e-core-leap/
>今回の高効率コアの性能向上により、競合のSnapdragon 8 EliteやDimensity 9400を大きく上回る性能を発揮しているほか、消費電力は5W~8Wほど低く抑えられています。
Apple C1Xモデムは消費電力の低さが魅力? 性能自体はQualcommに劣る
https://gazlog.jp/entry/apple-c1x-not-powerful-good-efficent/
>C1XはSnapdragon X75を上回る速度を実現しているものの、mmWave 5G接続には対応しておらず、sub-6GHz帯域のみの対応となっています。この制限により、理論的な最高速度ではQualcommの最新チップに劣る状況です。
おーいチギュドロイドer~、もう残るは通信速度でマウント取るしか勝ち筋ねえぞ~
https://gazlog.jp/entry/apple-a19pro-deepdive-e-core-leap/
>今回の高効率コアの性能向上により、競合のSnapdragon 8 EliteやDimensity 9400を大きく上回る性能を発揮しているほか、消費電力は5W~8Wほど低く抑えられています。
Apple C1Xモデムは消費電力の低さが魅力? 性能自体はQualcommに劣る
https://gazlog.jp/entry/apple-c1x-not-powerful-good-efficent/
>C1XはSnapdragon X75を上回る速度を実現しているものの、mmWave 5G接続には対応しておらず、sub-6GHz帯域のみの対応となっています。この制限により、理論的な最高速度ではQualcommの最新チップに劣る状況です。
おーいチギュドロイドer~、もう残るは通信速度でマウント取るしか勝ち筋ねえぞ~
2025/09/25(木) 09:50:26.20ID:8nGa2SSn
>>74
チー牛「ゲームやるならiPhone」
チー牛「ゲームやるならiPhone」
2025/09/25(木) 09:58:35.53ID:b0QqhzO9
【爆笑】インテル「Appleさんお金ください😱」出資打診 [978437748]
https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1758748868
https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1758748868
77John Appleseed
2025/09/28(日) 19:43:47.96ID:Nfytwud8 ここから使えばいいのに
2025/10/06(月) 21:00:18.12ID:uGRr4sG7
マジでバグやばいこれ
OSがゴミすぎる
ミスタードーナツのアプリ開いたら通知確認でフリーズしてシャットダウンすらできなくなったw
OSがゴミすぎる
ミスタードーナツのアプリ開いたら通知確認でフリーズしてシャットダウンすらできなくなったw
79John Appleseed
2025/10/06(月) 21:01:25.02ID:ZllWm1b1 クソ店のクソアプリ使ってるカッペ厨卒
80John Appleseed
2025/10/06(月) 21:15:57.21ID:ZllWm1b1 いらない箱コーナーやってる・・・
こういうの挟むから視聴者逃げるのに
こういうの挟むから視聴者逃げるのに
81John Appleseed
2025/10/08(水) 12:19:44.20ID:Y8BDloOW だいたいどのイヤホンでもそうなんだけど、iPhoneに繋ぐとぼんやりした音になって、Android(今使ってるのはPixel)に繋ぐと明瞭なキレのある音になるのはなんでなん?
もちろん音源は同じ。
データを飛ばしてイヤホン側でデコードしてんだからそんなに違うのおかしくない?
もちろん音源は同じ。
データを飛ばしてイヤホン側でデコードしてんだからそんなに違うのおかしくない?
82John Appleseed
2025/10/08(水) 13:14:10.03ID:t0i7u7kI コーデックの差
AACに対応してないか、aptXの上位規格で聞いてたか
AACに対応してないか、aptXの上位規格で聞いてたか
83John Appleseed
2025/10/08(水) 19:06:07.86ID:2798nHJq AACは音質もだけど遅延が酷くてキツい
いまさらaptXに対応しろとは言わないからせめてLC3くらいはなんとかして欲しい
いまさらaptXに対応しろとは言わないからせめてLC3くらいはなんとかして欲しい
84John Appleseed
2025/10/08(水) 20:57:32.48ID:ltwxvyvB >>82
いやでも確認するとPixelもAACなんだよなぁ…
いやでも確認するとPixelもAACなんだよなぁ…
2025/10/08(水) 21:05:15.01ID:Yu5elmE4
なんかイコライジングが違うんじゃね?
2025/10/10(金) 18:58:45.52ID:oJI1lMVk
高ビットレートのコーデックだと都会は音飛びしまくるから
過密路線の通勤通学に使うのは実用的ではないんだよね
iPhoneのAACだと同じ条件で使ってても滅多に飛ばない
過密路線の通勤通学に使うのは実用的ではないんだよね
iPhoneのAACだと同じ条件で使ってても滅多に飛ばない
87John Appleseed
2025/10/10(金) 19:01:11.62ID:5iy7xzfE ここ再利用すんの?
2026/04/25(土) 20:38:54.21ID:pp+JgNAp
今回初めてアップルで買ってクイックスタートでデータ移行したけどめっちゃ簡単なのな
これまでキャリアショップで買ってたのがアホらしくなった
これまでキャリアショップで買ってたのがアホらしくなった
2026/04/25(土) 21:25:39.42ID:T9PuPB98
2026/04/25(土) 22:27:05.18ID:apr9mm5H
なんだとこのやろー
2026/04/27(月) 10:32:25.03ID:z97/SPh8
https://gigazine.net/news/20260427-iphones-problem-turning-back-battery-runs-out/
2026年04月27日 10時24分 スマホ
2025年発売のiPhone 17シリーズ&iPhone Airでバッテリー切れ後に充電しても電源が入らなくなる問題が報告されている
iPhone Airなどの2025年に登場した最新モデルでは、バッテリーが切れた後に電源が入らなくなる問題が複数報告されていると、Apple関連メディアの9to5Macが報じています。
9to5Macで働くベンジャミン・メイヨー記者は、iPhone Airのバッテリーがゼロになってしまった後、USB-Cケーブルで充電を行ったものの、電源が入らなくなる問題に遭遇したそうです。iPhone Airの画面上にはバッテリー残量低下の警告も表示されず、「まるで端末が壊れてしまったかのようでした」とメイヨー記者は語っています。
メイヨー記者は複数のUSB-CケーブルでiPhone Airの充電を試みたものの、どのケーブルでも端末を充電することはできませんでした。さらに、USB-CケーブルでiPhone AirをMacに接続したものの、MacのFinderにiPhone Airが表示されることはなかった模様。
2025年10月に発売されたiPhone 17シリーズのあらゆるモデルで同様の問題が発生していることが、インターネット上で複数にわたって報告されています。ただし、この問題がどれだけの頻度でどれだけのユーザーが経験しているのかについては記事作成時点では不明です。
また、この問題は2025年に発売された新型iPhoneすべてで発生しているわけではなく、特定のモデルでバッテリーが切れると必ず発生するというわけでもない模様。メイヨー記者は2025年9月にiPhone Airを購入してから、これまで2、3回バッテリーが切れたそうですが、充電しても電源が入らなかったのは今回が初めてのことだったそうです。
最も効果的な解決策として共通しているのは、iPhoneをMagSafe充電器にセットして、15分ほどそのままにしておくというもの。メイヨー記者も同様の方法でiPhone Airを起動させることに成功しています。
9to5Macの読者からは、「私のApple Watch Ultra 2でこの現象が起きました。バッテリーが切れると充電器に繋ぎ、30分から45分後に電源が入り充電が始まります。この現象は2026年の1月から続いています。ソフトウェアのアップデートで何か新しい問題が発生したのではないかと考えています」というコメントが寄せられていました。
インターネット上で同様の問題に遭遇したというiPhoneユーザーがApple Storeに端末を持ち込んだところ、Apple Storeのエンジニアも「MagSafe充電器で端末を充電すること」を推奨してきたそうです。
2026年04月27日 10時24分 スマホ
2025年発売のiPhone 17シリーズ&iPhone Airでバッテリー切れ後に充電しても電源が入らなくなる問題が報告されている
iPhone Airなどの2025年に登場した最新モデルでは、バッテリーが切れた後に電源が入らなくなる問題が複数報告されていると、Apple関連メディアの9to5Macが報じています。
9to5Macで働くベンジャミン・メイヨー記者は、iPhone Airのバッテリーがゼロになってしまった後、USB-Cケーブルで充電を行ったものの、電源が入らなくなる問題に遭遇したそうです。iPhone Airの画面上にはバッテリー残量低下の警告も表示されず、「まるで端末が壊れてしまったかのようでした」とメイヨー記者は語っています。
メイヨー記者は複数のUSB-CケーブルでiPhone Airの充電を試みたものの、どのケーブルでも端末を充電することはできませんでした。さらに、USB-CケーブルでiPhone AirをMacに接続したものの、MacのFinderにiPhone Airが表示されることはなかった模様。
2025年10月に発売されたiPhone 17シリーズのあらゆるモデルで同様の問題が発生していることが、インターネット上で複数にわたって報告されています。ただし、この問題がどれだけの頻度でどれだけのユーザーが経験しているのかについては記事作成時点では不明です。
また、この問題は2025年に発売された新型iPhoneすべてで発生しているわけではなく、特定のモデルでバッテリーが切れると必ず発生するというわけでもない模様。メイヨー記者は2025年9月にiPhone Airを購入してから、これまで2、3回バッテリーが切れたそうですが、充電しても電源が入らなかったのは今回が初めてのことだったそうです。
最も効果的な解決策として共通しているのは、iPhoneをMagSafe充電器にセットして、15分ほどそのままにしておくというもの。メイヨー記者も同様の方法でiPhone Airを起動させることに成功しています。
9to5Macの読者からは、「私のApple Watch Ultra 2でこの現象が起きました。バッテリーが切れると充電器に繋ぎ、30分から45分後に電源が入り充電が始まります。この現象は2026年の1月から続いています。ソフトウェアのアップデートで何か新しい問題が発生したのではないかと考えています」というコメントが寄せられていました。
インターネット上で同様の問題に遭遇したというiPhoneユーザーがApple Storeに端末を持ち込んだところ、Apple Storeのエンジニアも「MagSafe充電器で端末を充電すること」を推奨してきたそうです。
92John Appleseed
2026/05/09(土) 02:37:41.42ID:qeWF8VUC マジでios26酷過ぎる
責任者全員クビにしろよこんなの
責任者全員クビにしろよこんなの
2026/05/09(土) 06:08:50.68ID:prpuW41S
糞は良さを理解できないユーザーの方だ
いやならよそいけよ
行く先があるならな
いやならよそいけよ
行く先があるならな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 年収2000万!
- Googleで試合が29日の2時って言うから起きてたんやが