次スレは980が立ててください
前スレ
第三のビール総合 Part44
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/beer/1671353298/
第三のビール総合 Part45
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/beer/1682537601/
第三のビール総合 Part46
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/beer/1698500858/
第三のビール 47
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/beer/1718261622/
第三のビール 48
2025/08/04(月) 21:33:27.21ID:InlWi/Ke
210Anonymous
2026/01/08(木) 19:44:45.53ID:MKgQ7DnI こんにちわー(^o^)
211Anonymous
2026/01/13(火) 21:40:31.02ID:AplGZt3K 話題は、ないかにゃん😺
212Anonymous
2026/01/13(火) 21:40:56.79ID:AplGZt3K にゃんにゃん🐱
213Anonymous
2026/01/14(水) 02:57:26.72ID:Ow3bQM+H あわれなるふぐすまの暇老人☺
214Anonymous
2026/01/14(水) 17:28:19.52ID:ZZA0sD4h 今年税金一本化位か?
215Anonymous
2026/01/15(木) 22:32:11.61ID:6SwmAawo ぽまいらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キリン、「本麒麟」をビールに格上げへ 今秋の酒税改正見据え
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASV1H1ST8V1HULFA00WM
キリン、「本麒麟」をビールに格上げへ 今秋の酒税改正見据え
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASV1H1ST8V1HULFA00WM
216Anonymous
2026/01/17(土) 22:03:08.34ID:oTFJv3mQ おまえらが買えるのはもはやバーリアルのみ😢
217Anonymous
2026/01/17(土) 22:04:12.35ID:oTFJv3mQ かわいそうな人生だね(^o^;)
218Anonymous
2026/01/17(土) 23:26:24.79ID:4kIilhos219Anonymous
2026/01/18(日) 00:24:43.42ID:CatpYzYV あわれなるふぐすまの暇老人☺
220Anonymous
2026/01/18(日) 01:31:15.88ID:3EVE+Q7X >>218
多分3生路線かもですねほんの少しお安く出すみたいな。
多分3生路線かもですねほんの少しお安く出すみたいな。
221Anonymous
2026/01/18(日) 01:33:38.27ID:3EVE+Q7X 麦芽ビールと同じ量にするみたいだからあとは味だよね良ければ買うし。あとはアサヒとサッポロかなザ・リッチが本物のプレミアムビールになったりしてな(笑)
222Anonymous
2026/01/18(日) 01:55:22.18ID:U7cQv33Y キモい黒ラベル爺ってまだ居るんだな
223Anonymous
2026/01/24(土) 12:10:22.41ID:Axrg3cBx 麦とホップが一番好き
金麦のビール化はいつなの?
金麦のビール化はいつなの?
224Anonymous
2026/01/25(日) 06:35:44.49ID:VJbpbCoE 今年からだよ10月から
225Anonymous
2026/01/26(月) 18:45:53.21ID:xp2yJibM 新台エバンゲリオン7000円で68000発出しました(^o^)v
黒ラベルのも😺
黒ラベルのも😺
226Anonymous
2026/01/26(月) 20:59:52.68ID:FhYe+R0Q 0.1パチ乙
227Anonymous
2026/01/26(月) 21:30:54.63ID:75RZE3FJ >>226
ワラタ
ワラタ
228Anonymous
2026/01/28(水) 14:05:02.31ID:AyWjnd5j 赤字だなw
229Anonymous
2026/01/28(水) 21:59:53.96ID:bDplxoSw 相変わらずふぐすまクソは
ら・ら・ミュウで干物を買って、磐梯熱海で温泉に入って、郡山市の極楽湯で飲み食いしたことをイキって自慢しているのかな?
晴れ風ウマー
ら・ら・ミュウで干物を買って、磐梯熱海で温泉に入って、郡山市の極楽湯で飲み食いしたことをイキって自慢しているのかな?
晴れ風ウマー
230Anonymous
2026/01/28(水) 22:45:24.40ID:w4NunDfB 200円の損wwww
231Anonymous
2026/01/29(木) 20:06:57.20ID:OlyhhLjQ 嫉妬かな🐱
うらやましいか(^o^)v
うらやましいか(^o^)v
232Anonymous
2026/01/29(木) 20:54:24.52ID:iX54jxKR で、何パチなん?
233Anonymous
2026/01/29(木) 22:54:39.97ID:T+bmIlJH ふぐすまとか(笑)
ド田舎じゃん
ド田舎じゃん
234Anonymous
2026/02/02(月) 21:36:46.14ID:my6HVjV5 トライアルで、若いカップルが、半額弁当二つと、金麦4本買っていました😢
日本は、このままで良いのでしょうか(^o^;)
日本は、このままで良いのでしょうか(^o^;)
235Anonymous
2026/02/02(月) 21:44:00.18ID:my6HVjV5 わたしは、本マグロ刺身と、からあげ買ってきました
黒ラベルのも😺
黒ラベルのも😺
236Anonymous
2026/02/02(月) 21:44:19.48ID:my6HVjV5 うらやましいかい(^o^)
237Anonymous
2026/02/02(月) 21:45:17.38ID:my6HVjV5 ウケる😂
238Anonymous
2026/02/02(月) 22:02:08.41ID:AffN+fej 何が気に入らんの?
239Anonymous
2026/02/02(月) 22:04:22.57ID:my6HVjV5 にゃんにゃん🐱
240Anonymous
2026/02/03(火) 00:36:02.95ID:ZmwYo8oU 刺身にうんこ塗って食ってるんだってよ(笑)
241Anonymous
2026/02/03(火) 05:45:36.42ID:wXtEhsmK トライアルで半額弁当二つと金麦4本買っている若いカップルを羨ましげに見ているオジサンがいました
そのオジサンは本マグロ刺身とからあげ買っていました
日本はこのままで良いのでしょうか
そのオジサンは本マグロ刺身とからあげ買っていました
日本はこのままで良いのでしょうか
242Anonymous
2026/02/03(火) 20:19:02.93ID:+58MkG// うわぁ…つまらん😰
君の人生もつまらなそう(^o^;)
君の人生もつまらなそう(^o^;)
244Anonymous
2026/02/05(木) 20:29:28.32ID:svfxz2Tv しかしながら、わたしの若い頃は、アルバイト時給600円だったのに、今では最低時給1033円だって😯
245Anonymous
2026/02/05(木) 20:31:18.20ID:svfxz2Tv しかしながら、君たちはビールもどきしか飲めない人生😂
246Anonymous
2026/02/05(木) 20:31:42.19ID:svfxz2Tv 人生とはなんだろう😢
247Anonymous
2026/02/06(金) 07:03:56.54ID:S4X0VPmD 金麦の春の味ってやつを買ってみたけど、金麦がビールになっちゃうから今年は春夏秋冬揃わないの?
248Anonymous
2026/02/07(土) 02:04:04.58ID:+J8MqcjB いや出すと思うよ
足並み揃えず今のまま販売しますよってことだから
足並み揃えず今のまま販売しますよってことだから
249Anonymous
2026/02/07(土) 07:49:07.79ID:a1UufUz5 金麦サワーを出したみたいに「金麦ビール」ってのを出して、オリジナルの金麦は流石にフェードアウトってするのかな?
250Anonymous
2026/02/07(土) 07:55:02.25ID:kRXBZLhx251Anonymous
2026/02/07(土) 07:58:34.15ID:3HdGamEy 麦芽の比率は変えるだろ
252Anonymous
2026/02/15(日) 20:15:54.29ID:ermpyql1 今、テラスで太平洋を眺めながら黒ラベルを飲んでいるんですけど、今日は暖かいです☺
うらやましいですか😊
うらやましいですか😊
253Anonymous
2026/02/15(日) 22:09:58.71ID:Qe91nahn 太平洋健康センターからか?笑
健康センターって…
しっかりジジイの体液が混合した循環濾過式塩素消毒湯につかって健康になれよふぐすまさん(笑)
健康センターって…
しっかりジジイの体液が混合した循環濾過式塩素消毒湯につかって健康になれよふぐすまさん(笑)
254Anonymous
2026/02/20(金) 21:15:40.28ID:9aHbGr4p お義母さんがモツ煮作ってくれました
黒ラベルを、飲もうと思います😊
うらやましいかな?
黒ラベルを、飲もうと思います😊
うらやましいかな?
255Anonymous
2026/02/20(金) 23:03:16.84ID:zunBmg/n ふぐすま在住がバレちゃって恥ずかしいんだから、少し黙ってなさいwww
256Anonymous
2026/02/21(土) 20:01:48.18ID:hfuFfFs+ お義母さんに「嫁、臭マンなんですよね(^O^)あざっす」とか言え
257Anonymous
2026/02/22(日) 09:13:47.81ID:u0kpVit2 朝日を浴びながら黒ラベルうまい(◍•ᴗ•◍)
後でぱちんこ行こっと😄
後でぱちんこ行こっと😄
258Anonymous
2026/02/26(木) 13:38:56.13ID:CSgObCBr259Anonymous
2026/03/01(日) 08:42:32.27ID:k1FFuOHA こんちはー(◍•ᴗ•◍)
260Anonymous
2026/03/01(日) 09:41:46.27ID:coXcHYPD 新たなおじさんの登場かな?
261Anonymous
2026/03/10(火) 19:32:54.13ID:HkWs0QM2 過疎ってますね(^o^;)
262Anonymous
2026/03/10(火) 19:33:17.98ID:HkWs0QM2 話題は、ありましたか(^o^)
263Anonymous
2026/03/18(水) 18:20:49.45ID:yus/GDTC 本麒麟飲んでみたけど、美味すぎるな
マジで旨味の洪水だわ
究極の
美味さ求めて
本麒麟
今日の一句な
マジで旨味の洪水だわ
究極の
美味さ求めて
本麒麟
今日の一句な
264Anonymous
2026/03/18(水) 19:48:51.19ID:a9fxVsvb 本麒麟
秋にはビールに
格上げだ
秋にはビールに
格上げだ
265Anonymous
2026/03/18(水) 21:21:01.96ID:DSIBXZSu 本麒麟
そのうち出るぞ
シン・麒麟
そのうち出るぞ
シン・麒麟
266Anonymous
2026/03/19(木) 21:05:07.43ID:pGeX8UjT つまんね(^o^;)
267Anonymous
2026/03/19(木) 21:05:43.35ID:pGeX8UjT 超絶過疎スレ
以降書き込み禁止!
以降書き込み禁止!
268Anonymous
2026/03/20(金) 13:46:11.54ID:5tiW0Lu8 本麒麟旨いな
269Anonymous
2026/03/20(金) 19:13:33.42ID:qrwO+Pxk あとサントリーだけだなビール化の銘柄の情報は
270Anonymous
2026/03/20(金) 21:31:01.02ID:dAeOp4xw サントリープレミアムモルツは高価格帯ビール
サントリー生生生は低価格帯ビールでしょ
たぶん酒税改定を迎える前に真ん中の新ビール出すはず
サントリー生生生は低価格帯ビールでしょ
たぶん酒税改定を迎える前に真ん中の新ビール出すはず
271Anonymous
2026/03/20(金) 23:12:08.09ID:qrwO+Pxk まさかのボッキ生ビールに
ねえか(笑)
ねえか(笑)
272Anonymous
2026/03/22(日) 16:50:34.84ID:9gtmn0om 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
不味くはないけど、特にどうってこともないな
春向けということで軽めにしてあるんだろうがアルコール分5.5%に下がってるしわざわざ発売した意味が分からん
不味くはないけど、特にどうってこともないな
春向けということで軽めにしてあるんだろうがアルコール分5.5%に下がってるしわざわざ発売した意味が分からん
273Anonymous
2026/03/24(火) 07:55:10.98ID:pFMYGdOM サントリーは金麦がはビールになるんだね
274Anonymous
2026/03/24(火) 12:45:04.40ID:1nV/OnAu まあ晩酌のためだけに生きてるみたいな人はせめてビールを飲んでほしいわな
275Anonymous
2026/03/24(火) 17:08:18.19ID:i26djD6O さんざん第3飲んできたけどビールの味知っちゃうとやっぱビール美味いわな
276Anonymous
2026/03/24(火) 18:04:06.87ID:nMNDqiz7 若造か?
277Anonymous
2026/03/24(火) 22:46:54.05ID:5IwR/FoT 本麒麟飲んでるけど、これ本当に本麒麟の味してるんだよな
旨さ特化型でコクが凄い
ある意味でこれ本麒麟飲んでるようなもんだよな
旨さ特化型でコクが凄い
ある意味でこれ本麒麟飲んでるようなもんだよな
278Anonymous
2026/03/24(火) 23:52:11.08ID:ZKqZbySd 何言ってんだコイツ
279Anonymous
2026/03/25(水) 03:43:30.54ID:TSINudzO 本麒麟も今のは糖類だのコーンだの使ってるんでビミョーなんだわ
ビール化でどうなるか
ビール化でどうなるか
280Anonymous
2026/03/29(日) 15:34:20.51ID:tDvffn0E キリンラガーも昔からコーンスターチ使ってたし
そんな指摘するこっちゃねえだろ
そんな指摘するこっちゃねえだろ
281Anonymous
2026/03/30(月) 00:09:15.17ID:5f7lA7r9 元々は使ってなかったんだよ いつの間にか使われるようになった>本麒麟
282Anonymous
2026/04/01(水) 10:25:39.50ID:RdgrNjtP283Anonymous
2026/04/01(水) 14:37:06.36ID:YVIQVj8M キリンはコーンスターチ
サッポロは米
俺の知ってる限り40年以上前にはもう使ってた
サッポロは米
俺の知ってる限り40年以上前にはもう使ってた
284Anonymous
2026/04/02(木) 18:52:42.62ID:VypUxRNk のビールなんて美味けりゃイイじゃん
そりゃそりゃそうじゃん そりゃそうじゃん
むかし こんなCMなかった?
そりゃそりゃそうじゃん そりゃそうじゃん
むかし こんなCMなかった?
285Anonymous
2026/04/02(木) 19:33:14.19ID:ADhujDfh 知らん
286Anonymous
2026/04/02(木) 20:00:20.46ID:VypUxRNk287Anonymous
2026/04/10(金) 14:38:49.08ID:i6tJeHa6 中途半端に高い第三や発泡酒より
トップバリュのプレミアム生ビールの方が
100倍コ・ス・パがいい
トップバリュのプレミアム生ビールの方が
100倍コ・ス・パがいい
288Anonymous
2026/04/10(金) 14:53:26.98ID:HiuvymKw お前はそうなんだろうけどよ
289Anonymous
2026/04/10(金) 16:39:10.92ID:pPcDgDNa 俺もそうだよ
290Anonymous
2026/04/11(土) 12:45:12.27ID:IunB/fuf 俺もそう
291Anonymous
2026/04/12(日) 10:00:51.71ID:4Niw8CfS >>288
お前は違うんだろうけどよ
お前は違うんだろうけどよ
292Anonymous
2026/04/13(月) 20:36:31.94ID:J4zBswGh 底辺がいきがるなや(^o^;)
293Anonymous
2026/04/13(月) 20:37:03.73ID:J4zBswGh バーカアーホオタンコナス!
294Anonymous
2026/04/16(木) 09:17:13.95ID:Eq1V/RFF フクシマの肥溜めの臭う朝。
295Anonymous
2026/04/16(木) 22:40:02.49ID:OQCprOcN 本麒麟うますぎワロタ
296Anonymous
2026/04/17(金) 00:01:35.90ID:ZHEZaHmY 以前はもっと美味かったよ
297Anonymous
2026/04/17(金) 01:55:43.11ID:k4yjJ2vN アサヒゴールドうめえ。。。
298Anonymous
2026/04/18(土) 22:50:12.78ID:cK4dZ7tE かわいそうな味覚&人生だね(^o^;)
299Anonymous
2026/04/19(日) 00:29:31.99ID:mpZNOo+q >>298←いちいちこんな事書き込む人生ってなんだろね?
300Anonymous
2026/04/19(日) 12:33:17.97ID:5AY8muoe コンプレックス丸出しなんだろうな。
301Anonymous
2026/04/19(日) 19:59:16.10ID:TOXiRnor 黒ラベルしか飲んでないのは不幸すぎる
世の中にはもっと美味しい飲みものがあるのに
世の中にはもっと美味しい飲みものがあるのに
302Anonymous
2026/04/20(月) 12:18:44.79ID:6FSLLpP5 やっぱり赤星だろ
黒ラベル爺は老化で味蕾が退化してる
黒ラベル爺は老化で味蕾が退化してる
303Anonymous
2026/04/20(月) 15:34:00.68ID:BTfusuZB なんか今や赤星好きって言うと逆にニワカ確定みたいな空気すらあるよな
304Anonymous
2026/04/20(月) 20:00:59.12ID:tUUtzOBJ サッポロ赤星のポスター欲しい
305Anonymous
2026/04/23(木) 06:59:28.16ID:ESY+TKKb306Anonymous
2026/04/23(木) 12:58:06.38ID:UqxFZbuO307Anonymous
2026/04/23(木) 13:39:26.39ID:GZy17qS+ ウチの爺さんは明治から飲んでたとか言ってたな
まあまあ金持ちだったんかな
まあまあ金持ちだったんかな
308Anonymous
2026/04/24(金) 07:52:33.47ID:+KCyseQA 第三コジキングが、ビールを語るなや(^o^;)
309Anonymous
2026/04/25(土) 03:12:25.42ID:UqXvO+0o フクシマのションベンビールは美味いんだろうな。ションベンだってよ。
310Anonymous
2026/04/27(月) 18:53:48.48ID:fqmMwgS6 Y 気持ち悪いね、市ねばいいのに
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- しじん [616817505]
- TATSUMI🌊来ない
- 【実況】フランス🇫🇷vsノルウェー🇳🇴
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]