探検


第三のビール 48

1Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 21:33:27.21ID:InlWi/Ke
次スレは980が立ててください

前スレ
第三のビール総合 Part44
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/beer/1671353298/
第三のビール総合 Part45
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/beer/1682537601/
第三のビール総合 Part46
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/beer/1698500858/
第三のビール 47
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/beer/1718261622/
226Anonymous
垢版 |
2026/01/26(月) 20:59:52.68ID:FhYe+R0Q
0.1パチ乙
227Anonymous
垢版 |
2026/01/26(月) 21:30:54.63ID:75RZE3FJ
>>226
ワラタ
228Anonymous
垢版 |
2026/01/28(水) 14:05:02.31ID:AyWjnd5j
赤字だなw
229Anonymous
垢版 |
2026/01/28(水) 21:59:53.96ID:bDplxoSw
相変わらずふぐすまクソは
ら・ら・ミュウで干物を買って、磐梯熱海で温泉に入って、郡山市の極楽湯で飲み食いしたことをイキって自慢しているのかな?
晴れ風ウマー
230Anonymous
垢版 |
2026/01/28(水) 22:45:24.40ID:w4NunDfB
200円の損wwww
231Anonymous
垢版 |
2026/01/29(木) 20:06:57.20ID:OlyhhLjQ
嫉妬かな🐱
うらやましいか(^o^)v
232Anonymous
垢版 |
2026/01/29(木) 20:54:24.52ID:iX54jxKR
で、何パチなん?
233Anonymous
垢版 |
2026/01/29(木) 22:54:39.97ID:T+bmIlJH
ふぐすまとか(笑)
ド田舎じゃん
234Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 21:36:46.14ID:my6HVjV5
トライアルで、若いカップルが、半額弁当二つと、金麦4本買っていました😢
日本は、このままで良いのでしょうか(^o^;)
235Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 21:44:00.18ID:my6HVjV5
わたしは、本マグロ刺身と、からあげ買ってきました
黒ラベルのも😺
236Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 21:44:19.48ID:my6HVjV5
うらやましいかい(^o^)
237Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 21:45:17.38ID:my6HVjV5
ウケる😂
238Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 22:02:08.41ID:AffN+fej
何が気に入らんの?
239Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 22:04:22.57ID:my6HVjV5
にゃんにゃん🐱
240Anonymous
垢版 |
2026/02/03(火) 00:36:02.95ID:ZmwYo8oU
刺身にうんこ塗って食ってるんだってよ(笑)
241Anonymous
垢版 |
2026/02/03(火) 05:45:36.42ID:wXtEhsmK
トライアルで半額弁当二つと金麦4本買っている若いカップルを羨ましげに見ているオジサンがいました
そのオジサンは本マグロ刺身とからあげ買っていました
日本はこのままで良いのでしょうか
242Anonymous
垢版 |
2026/02/03(火) 20:19:02.93ID:+58MkG//
うわぁ…つまらん😰
君の人生もつまらなそう(^o^;)
243Anonymous
垢版 |
2026/02/05(木) 17:51:15.18ID:d/kr8Zw6
>>241 吹いたw
244Anonymous
垢版 |
2026/02/05(木) 20:29:28.32ID:svfxz2Tv
しかしながら、わたしの若い頃は、アルバイト時給600円だったのに、今では最低時給1033円だって😯
245Anonymous
垢版 |
2026/02/05(木) 20:31:18.20ID:svfxz2Tv
しかしながら、君たちはビールもどきしか飲めない人生😂
246Anonymous
垢版 |
2026/02/05(木) 20:31:42.19ID:svfxz2Tv
人生とはなんだろう😢
247Anonymous
垢版 |
2026/02/06(金) 07:03:56.54ID:S4X0VPmD
金麦の春の味ってやつを買ってみたけど、金麦がビールになっちゃうから今年は春夏秋冬揃わないの?
248Anonymous
垢版 |
2026/02/07(土) 02:04:04.58ID:+J8MqcjB
いや出すと思うよ
足並み揃えず今のまま販売しますよってことだから
249Anonymous
垢版 |
2026/02/07(土) 07:49:07.79ID:a1UufUz5
金麦サワーを出したみたいに「金麦ビール」ってのを出して、オリジナルの金麦は流石にフェードアウトってするのかな?
250Anonymous
垢版 |
2026/02/07(土) 07:55:02.25ID:kRXBZLhx
>>249
リキュール(発泡性)から何もなく発泡酒に変わったように
分類が「ビール」に変わるだけだと思う
251Anonymous
垢版 |
2026/02/07(土) 07:58:34.15ID:3HdGamEy
麦芽の比率は変えるだろ
252Anonymous
垢版 |
2026/02/15(日) 20:15:54.29ID:ermpyql1
今、テラスで太平洋を眺めながら黒ラベルを飲んでいるんですけど、今日は暖かいです☺
うらやましいですか😊
253Anonymous
垢版 |
2026/02/15(日) 22:09:58.71ID:Qe91nahn
太平洋健康センターからか?笑
健康センターって…

しっかりジジイの体液が混合した循環濾過式塩素消毒湯につかって健康になれよふぐすまさん(笑)
254Anonymous
垢版 |
2026/02/20(金) 21:15:40.28ID:9aHbGr4p
お義母さんがモツ煮作ってくれました 
黒ラベルを、飲もうと思います😊
うらやましいかな?
255Anonymous
垢版 |
2026/02/20(金) 23:03:16.84ID:zunBmg/n
ふぐすま在住がバレちゃって恥ずかしいんだから、少し黙ってなさいwww
256Anonymous
垢版 |
2026/02/21(土) 20:01:48.18ID:hfuFfFs+
お義母さんに「嫁、臭マンなんですよね(^O^)あざっす」とか言え
257Anonymous
垢版 |
2026/02/22(日) 09:13:47.81ID:u0kpVit2
朝日を浴びながら黒ラベルうまい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
後でぱちんこ行こっと😄
258Anonymous
垢版 |
2026/02/26(木) 13:38:56.13ID:CSgObCBr
ワラタ
アレにクリソツwwww
クリアはもうやめるのかなこれにバトンタッチで。
https://i.imgur.com/RgmDVle.jpeg
259Anonymous
垢版 |
2026/03/01(日) 08:42:32.27ID:k1FFuOHA
こんちはー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
260Anonymous
垢版 |
2026/03/01(日) 09:41:46.27ID:coXcHYPD
新たなおじさんの登場かな?
261Anonymous
垢版 |
2026/03/10(火) 19:32:54.13ID:HkWs0QM2
過疎ってますね(^o^;)
262Anonymous
垢版 |
2026/03/10(火) 19:33:17.98ID:HkWs0QM2
話題は、ありましたか(^o^)
263Anonymous
垢版 |
2026/03/18(水) 18:20:49.45ID:yus/GDTC
本麒麟飲んでみたけど、美味すぎるな
マジで旨味の洪水だわ

究極の
美味さ求めて
本麒麟

今日の一句な
264Anonymous
垢版 |
2026/03/18(水) 19:48:51.19ID:a9fxVsvb
本麒麟

秋にはビールに

格上げだ
265Anonymous
垢版 |
2026/03/18(水) 21:21:01.96ID:DSIBXZSu
本麒麟
そのうち出るぞ
シン・麒麟
266Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:05:07.43ID:pGeX8UjT
つまんね(^o^;)
267Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:05:43.35ID:pGeX8UjT
超絶過疎スレ
以降書き込み禁止!
268Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:46:11.54ID:5tiW0Lu8
本麒麟旨いな
269Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:13:33.42ID:qrwO+Pxk
あとサントリーだけだなビール化の銘柄の情報は
270Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:31:01.02ID:dAeOp4xw
サントリープレミアムモルツは高価格帯ビール
サントリー生生生は低価格帯ビールでしょ
たぶん酒税改定を迎える前に真ん中の新ビール出すはず
271Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:12:08.09ID:qrwO+Pxk
まさかのボッキ生ビールに

ねえか(笑)
272Anonymous
垢版 |
2026/03/22(日) 16:50:34.84ID:9gtmn0om
本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
不味くはないけど、特にどうってこともないな
春向けということで軽めにしてあるんだろうがアルコール分5.5%に下がってるしわざわざ発売した意味が分からん
273Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 07:55:10.98ID:pFMYGdOM
サントリーは金麦がはビールになるんだね
274Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 12:45:04.40ID:1nV/OnAu
まあ晩酌のためだけに生きてるみたいな人はせめてビールを飲んでほしいわな
275Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 17:08:18.19ID:i26djD6O
さんざん第3飲んできたけどビールの味知っちゃうとやっぱビール美味いわな
276Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 18:04:06.87ID:nMNDqiz7
若造か?
277Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 22:46:54.05ID:5IwR/FoT
本麒麟飲んでるけど、これ本当に本麒麟の味してるんだよな
旨さ特化型でコクが凄い
ある意味でこれ本麒麟飲んでるようなもんだよな
278Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 23:52:11.08ID:ZKqZbySd
何言ってんだコイツ
279Anonymous
垢版 |
2026/03/25(水) 03:43:30.54ID:TSINudzO
本麒麟も今のは糖類だのコーンだの使ってるんでビミョーなんだわ
ビール化でどうなるか
280Anonymous
垢版 |
2026/03/29(日) 15:34:20.51ID:tDvffn0E
キリンラガーも昔からコーンスターチ使ってたし
そんな指摘するこっちゃねえだろ
281Anonymous
垢版 |
2026/03/30(月) 00:09:15.17ID:5f7lA7r9
元々は使ってなかったんだよ いつの間にか使われるようになった>本麒麟
282Anonymous
垢版 |
2026/04/01(水) 10:25:39.50ID:RdgrNjtP
>>281
最初から原材料は変わってないね。
リニューアルは何度かしてるから
それで味が変わったんじゃない?
ビール化してもラガー系だから副原料は入れてくると思うけど。
283Anonymous
垢版 |
2026/04/01(水) 14:37:06.36ID:YVIQVj8M
キリンはコーンスターチ
サッポロは米
俺の知ってる限り40年以上前にはもう使ってた
284Anonymous
垢版 |
2026/04/02(木) 18:52:42.62ID:VypUxRNk
のビールなんて美味けりゃイイじゃん

そりゃそりゃそうじゃん そりゃそうじゃん


むかし こんなCMなかった?
285Anonymous
垢版 |
2026/04/02(木) 19:33:14.19ID:ADhujDfh
知らん
286Anonymous
垢版 |
2026/04/02(木) 20:00:20.46ID:VypUxRNk
自分で見つけたぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Kzzg04yiT74
287Anonymous
垢版 |
2026/04/10(金) 14:38:49.08ID:i6tJeHa6
中途半端に高い第三や発泡酒より
トップバリュのプレミアム生ビールの方が
100倍コ・ス・パがいい
288Anonymous
垢版 |
2026/04/10(金) 14:53:26.98ID:HiuvymKw
お前はそうなんだろうけどよ
289Anonymous
垢版 |
2026/04/10(金) 16:39:10.92ID:pPcDgDNa
俺もそうだよ
290Anonymous
垢版 |
2026/04/11(土) 12:45:12.27ID:IunB/fuf
俺もそう
291Anonymous
垢版 |
2026/04/12(日) 10:00:51.71ID:4Niw8CfS
>>288
お前は違うんだろうけどよ
292Anonymous
垢版 |
2026/04/13(月) 20:36:31.94ID:J4zBswGh
底辺がいきがるなや(^o^;)
293Anonymous
垢版 |
2026/04/13(月) 20:37:03.73ID:J4zBswGh
バーカアーホオタンコナス!
294Anonymous
垢版 |
2026/04/16(木) 09:17:13.95ID:Eq1V/RFF
フクシマの肥溜めの臭う朝。
295Anonymous
垢版 |
2026/04/16(木) 22:40:02.49ID:OQCprOcN
本麒麟うますぎワロタ
296Anonymous
垢版 |
2026/04/17(金) 00:01:35.90ID:ZHEZaHmY
以前はもっと美味かったよ
297Anonymous
垢版 |
2026/04/17(金) 01:55:43.11ID:k4yjJ2vN
アサヒゴールドうめえ。。。
298Anonymous
垢版 |
2026/04/18(土) 22:50:12.78ID:cK4dZ7tE
かわいそうな味覚&人生だね(^o^;)
299Anonymous
垢版 |
2026/04/19(日) 00:29:31.99ID:mpZNOo+q
>>298←いちいちこんな事書き込む人生ってなんだろね?
300Anonymous
垢版 |
2026/04/19(日) 12:33:17.97ID:5AY8muoe
コンプレックス丸出しなんだろうな。
301Anonymous
垢版 |
2026/04/19(日) 19:59:16.10ID:TOXiRnor
黒ラベルしか飲んでないのは不幸すぎる
世の中にはもっと美味しい飲みものがあるのに
302Anonymous
垢版 |
2026/04/20(月) 12:18:44.79ID:6FSLLpP5
やっぱり赤星だろ
黒ラベル爺は老化で味蕾が退化してる
303Anonymous
垢版 |
2026/04/20(月) 15:34:00.68ID:BTfusuZB
なんか今や赤星好きって言うと逆にニワカ確定みたいな空気すらあるよな
304Anonymous
垢版 |
2026/04/20(月) 20:00:59.12ID:tUUtzOBJ
サッポロ赤星のポスター欲しい
305Anonymous
垢版 |
2026/04/23(木) 06:59:28.16ID:ESY+TKKb
>>295
分かる(;=_=)
本麒麟が美味しすぎてフォ~~って叫びだしたくなるときがあるよな
306Anonymous
垢版 |
2026/04/23(木) 12:58:06.38ID:UqxFZbuO
>>303
言わせとけ
昭和からずっと赤星よ
307Anonymous
垢版 |
2026/04/23(木) 13:39:26.39ID:GZy17qS+
ウチの爺さんは明治から飲んでたとか言ってたな
まあまあ金持ちだったんかな
308Anonymous
垢版 |
2026/04/24(金) 07:52:33.47ID:+KCyseQA
第三コジキングが、ビールを語るなや(^o^;)
309Anonymous
垢版 |
2026/04/25(土) 03:12:25.42ID:UqXvO+0o
フクシマのションベンビールは美味いんだろうな。ションベンだってよ。
310Anonymous
垢版 |
2026/04/27(月) 18:53:48.48ID:fqmMwgS6
Y 気持ち悪いね、市ねばいいのに
311Anonymous
垢版 |
2026/04/30(木) 16:18:15.10ID:xlq5Fa7r
おまえらにビールなんて生意気だぞ
激安甲類焼酎を水道水で割って飲んどれ😆
312Anonymous
垢版 |
2026/04/30(木) 16:55:08.52ID:KtSmhNo0
>>311
急にどうしたの?
313Anonymous
垢版 |
2026/04/30(木) 21:09:38.13ID:7ohX6+Tx
焼酎はやっぱり乙類だよ
314Anonymous
垢版 |
2026/05/01(金) 11:23:06.50ID:0gmdfZfE
ホワイトリカー35度がお得だよ
315Anonymous
垢版 |
2026/05/02(土) 22:21:32.95ID:OQaE4FiE
ゴッド8万円負けちゃった😢
しかしながらわたしはお金持ちだし黒ラベルが美味しいのでダメージはありませーん😚
うらやましいかい(^o^)
316Anonymous
垢版 |
2026/05/03(日) 11:56:57.54ID:7HQpixNx
裏山Cです
317Anonymous
垢版 |
2026/05/04(月) 19:38:22.32ID:35JE7vdm
第3は、本麒麟かゴールドスターかの2択かなあ
麦ホもいいけど、店によってあったりなかったりなんだよなあ
318Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 14:01:30.35ID:9YeYa7l3
ドラッグストアで見かける
319Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 20:32:12.76ID:iCdEX3VY
麦ホとゴルスタって被ってない?
320Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 20:43:16.67ID:YBfImr0U
糖類だのコーンだのスターチだのを使ってないということ(←これは良いこと)では被ってる
味は被ってない、と思う
321Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 22:22:35.07ID:kpGg9GVL
アメリカンドリンクはコーンシロップの味あってこそだ。アメリカンビールもコーンスターチあってこそだろう。
322Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 22:47:29.93ID:/GtKkY5g
アメリカンの話はしてないが
323Anonymous
垢版 |
2026/05/06(水) 00:54:37.35ID:cY+URkrL
ちょっと知識をひけらかしたかっただけだろう
察し、そして許してやれ
どんなドヤ顔で書き込んだかを想像しながら
324Anonymous
垢版 |
2026/05/06(水) 22:46:25.71ID:LIKa/USj
はい
325Anonymous
垢版 |
2026/05/07(木) 21:14:03.99ID:I3oBr4pr
ブランデー 水で割ったら アメリカン
っていうCMあったけど

アメリカ人に水をかけたらブランデーになるのか?
というギャグも流行った
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況