探検


第三のビール 48

1Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 21:33:27.21ID:InlWi/Ke
次スレは980が立ててください

前スレ
第三のビール総合 Part44
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/beer/1671353298/
第三のビール総合 Part45
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/beer/1682537601/
第三のビール総合 Part46
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/beer/1698500858/
第三のビール 47
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/beer/1718261622/
282Anonymous
垢版 |
2026/04/01(水) 10:25:39.50ID:RdgrNjtP
>>281
最初から原材料は変わってないね。
リニューアルは何度かしてるから
それで味が変わったんじゃない?
ビール化してもラガー系だから副原料は入れてくると思うけど。
283Anonymous
垢版 |
2026/04/01(水) 14:37:06.36ID:YVIQVj8M
キリンはコーンスターチ
サッポロは米
俺の知ってる限り40年以上前にはもう使ってた
284Anonymous
垢版 |
2026/04/02(木) 18:52:42.62ID:VypUxRNk
のビールなんて美味けりゃイイじゃん

そりゃそりゃそうじゃん そりゃそうじゃん


むかし こんなCMなかった?
285Anonymous
垢版 |
2026/04/02(木) 19:33:14.19ID:ADhujDfh
知らん
286Anonymous
垢版 |
2026/04/02(木) 20:00:20.46ID:VypUxRNk
自分で見つけたぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Kzzg04yiT74
287Anonymous
垢版 |
2026/04/10(金) 14:38:49.08ID:i6tJeHa6
中途半端に高い第三や発泡酒より
トップバリュのプレミアム生ビールの方が
100倍コ・ス・パがいい
288Anonymous
垢版 |
2026/04/10(金) 14:53:26.98ID:HiuvymKw
お前はそうなんだろうけどよ
289Anonymous
垢版 |
2026/04/10(金) 16:39:10.92ID:pPcDgDNa
俺もそうだよ
290Anonymous
垢版 |
2026/04/11(土) 12:45:12.27ID:IunB/fuf
俺もそう
291Anonymous
垢版 |
2026/04/12(日) 10:00:51.71ID:4Niw8CfS
>>288
お前は違うんだろうけどよ
292Anonymous
垢版 |
2026/04/13(月) 20:36:31.94ID:J4zBswGh
底辺がいきがるなや(^o^;)
293Anonymous
垢版 |
2026/04/13(月) 20:37:03.73ID:J4zBswGh
バーカアーホオタンコナス!
294Anonymous
垢版 |
2026/04/16(木) 09:17:13.95ID:Eq1V/RFF
フクシマの肥溜めの臭う朝。
295Anonymous
垢版 |
2026/04/16(木) 22:40:02.49ID:OQCprOcN
本麒麟うますぎワロタ
296Anonymous
垢版 |
2026/04/17(金) 00:01:35.90ID:ZHEZaHmY
以前はもっと美味かったよ
297Anonymous
垢版 |
2026/04/17(金) 01:55:43.11ID:k4yjJ2vN
アサヒゴールドうめえ。。。
298Anonymous
垢版 |
2026/04/18(土) 22:50:12.78ID:cK4dZ7tE
かわいそうな味覚&人生だね(^o^;)
299Anonymous
垢版 |
2026/04/19(日) 00:29:31.99ID:mpZNOo+q
>>298←いちいちこんな事書き込む人生ってなんだろね?
300Anonymous
垢版 |
2026/04/19(日) 12:33:17.97ID:5AY8muoe
コンプレックス丸出しなんだろうな。
301Anonymous
垢版 |
2026/04/19(日) 19:59:16.10ID:TOXiRnor
黒ラベルしか飲んでないのは不幸すぎる
世の中にはもっと美味しい飲みものがあるのに
302Anonymous
垢版 |
2026/04/20(月) 12:18:44.79ID:6FSLLpP5
やっぱり赤星だろ
黒ラベル爺は老化で味蕾が退化してる
303Anonymous
垢版 |
2026/04/20(月) 15:34:00.68ID:BTfusuZB
なんか今や赤星好きって言うと逆にニワカ確定みたいな空気すらあるよな
304Anonymous
垢版 |
2026/04/20(月) 20:00:59.12ID:tUUtzOBJ
サッポロ赤星のポスター欲しい
305Anonymous
垢版 |
2026/04/23(木) 06:59:28.16ID:ESY+TKKb
>>295
分かる(;=_=)
本麒麟が美味しすぎてフォ~~って叫びだしたくなるときがあるよな
306Anonymous
垢版 |
2026/04/23(木) 12:58:06.38ID:UqxFZbuO
>>303
言わせとけ
昭和からずっと赤星よ
307Anonymous
垢版 |
2026/04/23(木) 13:39:26.39ID:GZy17qS+
ウチの爺さんは明治から飲んでたとか言ってたな
まあまあ金持ちだったんかな
308Anonymous
垢版 |
2026/04/24(金) 07:52:33.47ID:+KCyseQA
第三コジキングが、ビールを語るなや(^o^;)
309Anonymous
垢版 |
2026/04/25(土) 03:12:25.42ID:UqXvO+0o
フクシマのションベンビールは美味いんだろうな。ションベンだってよ。
310Anonymous
垢版 |
2026/04/27(月) 18:53:48.48ID:fqmMwgS6
Y 気持ち悪いね、市ねばいいのに
311Anonymous
垢版 |
2026/04/30(木) 16:18:15.10ID:xlq5Fa7r
おまえらにビールなんて生意気だぞ
激安甲類焼酎を水道水で割って飲んどれ😆
312Anonymous
垢版 |
2026/04/30(木) 16:55:08.52ID:KtSmhNo0
>>311
急にどうしたの?
313Anonymous
垢版 |
2026/04/30(木) 21:09:38.13ID:7ohX6+Tx
焼酎はやっぱり乙類だよ
314Anonymous
垢版 |
2026/05/01(金) 11:23:06.50ID:0gmdfZfE
ホワイトリカー35度がお得だよ
315Anonymous
垢版 |
2026/05/02(土) 22:21:32.95ID:OQaE4FiE
ゴッド8万円負けちゃった😢
しかしながらわたしはお金持ちだし黒ラベルが美味しいのでダメージはありませーん😚
うらやましいかい(^o^)
316Anonymous
垢版 |
2026/05/03(日) 11:56:57.54ID:7HQpixNx
裏山Cです
317Anonymous
垢版 |
2026/05/04(月) 19:38:22.32ID:35JE7vdm
第3は、本麒麟かゴールドスターかの2択かなあ
麦ホもいいけど、店によってあったりなかったりなんだよなあ
318Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 14:01:30.35ID:9YeYa7l3
ドラッグストアで見かける
319Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 20:32:12.76ID:iCdEX3VY
麦ホとゴルスタって被ってない?
320Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 20:43:16.67ID:YBfImr0U
糖類だのコーンだのスターチだのを使ってないということ(←これは良いこと)では被ってる
味は被ってない、と思う
321Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 22:22:35.07ID:kpGg9GVL
アメリカンドリンクはコーンシロップの味あってこそだ。アメリカンビールもコーンスターチあってこそだろう。
322Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 22:47:29.93ID:/GtKkY5g
アメリカンの話はしてないが
323Anonymous
垢版 |
2026/05/06(水) 00:54:37.35ID:cY+URkrL
ちょっと知識をひけらかしたかっただけだろう
察し、そして許してやれ
どんなドヤ顔で書き込んだかを想像しながら
324Anonymous
垢版 |
2026/05/06(水) 22:46:25.71ID:LIKa/USj
はい
325Anonymous
垢版 |
2026/05/07(木) 21:14:03.99ID:I3oBr4pr
ブランデー 水で割ったら アメリカン
っていうCMあったけど

アメリカ人に水をかけたらブランデーになるのか?
というギャグも流行った
326Anonymous
垢版 |
2026/05/08(金) 07:14:00.00ID:uKpCRYwZ
例年出てる金麦夏の味は今年は出ないの?
327Anonymous
垢版 |
2026/05/08(金) 07:50:53.99ID:Mo2TTKT5
はい
328Anonymous
垢版 |
2026/05/08(金) 14:37:46.88ID:1F7gulXb
ビールの味を知っちゃうと、第3はやっぱ第3よな(´・ω・`)
329Anonymous
垢版 |
2026/05/08(金) 21:49:27.92ID:GXJqwmKM
ビールの味を知ってるけど 高いから第三に走るんだよな
330Anonymous
垢版 |
2026/05/09(土) 00:42:03.50ID:jfd6iLE6
ん、どういうことなん?
第3の後にビールの味を知ったってこと?
だとすればまあまあ若いヤツな気がするけどそんなのがここにいるのか?
331Anonymous
垢版 |
2026/05/09(土) 09:11:26.16ID:VAxokH58
味を忘れるまでビールを飲まなければいいのだ
332Anonymous
垢版 |
2026/05/09(土) 17:34:45.48ID:FwZxRHkl
ビールのほうが美味いと思うけど高いから第三のビール買っている
それが何か?
333Anonymous
垢版 |
2026/05/09(土) 19:36:28.28ID:ao7YNAYE
高いって言っても数十円の差なんだけどね
334Anonymous
垢版 |
2026/05/09(土) 22:47:05.65ID:FwZxRHkl
あぁ~小市民~
335Anonymous
垢版 |
2026/05/10(日) 06:42:27.60ID:PYsIKTGR
ひろゆきが呆れる「頭のいい人なら絶対に飲んではいけないもの」第1位は?

https://diamond.jp/articles/-/285154

ひろゆき信者ではないし古い記事だけど、その通りだと思う
でも第3買うけどね
336Anonymous
垢版 |
2026/05/10(日) 13:39:54.45ID:SLTY3+m9
頭がいい人なら「絶対に飲んではいけない」という判断はしないと思うけどね。
337Anonymous
垢版 |
2026/05/10(日) 17:10:52.66ID:wbJQzpP3
>>333
イオンの生ビール買え
あれ意外に旨いぞ
バーリアルを体験してると二の足踏むけどチャレンジや!
338Anonymous
垢版 |
2026/05/10(日) 17:44:16.73ID:T30PQIao
>>337
そのうち…
339Anonymous
垢版 |
2026/05/11(月) 15:29:58.65ID:POGVLTqs
>>337
偉そうに命令すんなカス
340Anonymous
垢版 |
2026/05/11(月) 19:28:20.47ID:1uCzlKfX
ホップの真実
ビール化してほしい
341Anonymous
垢版 |
2026/05/11(月) 21:15:08.99ID:hJ2Di7nA
>>337 富良野並みにうまい? だったら買う
342Anonymous
垢版 |
2026/05/12(火) 02:45:22.62ID:5T7PBxlq
イオンのPBて安かろう悪かろうのイメージしかないよね(´・ω・`)
343Anonymous
垢版 |
2026/05/12(火) 03:53:28.10ID:nn0YoTL8
そうかねえ
価格の割にはやるじゃねえかってやつが多いと思うけどな
344Anonymous
垢版 |
2026/05/12(火) 17:13:31.13ID:h/Ag6bhz
10月に統合されるがこれ税金ごまかしてるだけだからな

税金下げる気も廃止する話も出ていない
345Anonymous
垢版 |
2026/05/12(火) 17:23:21.27ID:owFuHhqg
>>344
意味が分からん。
ビールからしたら税金下がるだろ。
346Anonymous
垢版 |
2026/05/13(水) 07:21:59.85ID:yZaCu5fU
これ以上下げませんよという話ですよ。外国のビールの税金は安いのに中途半端だし第三や発泡酒無くしたのだから実質増税。
347Anonymous
垢版 |
2026/05/13(水) 07:23:38.43ID:yZaCu5fU
第三発泡酒増税されて消えるって書きたかった
348Anonymous
垢版 |
2026/05/13(水) 07:41:25.44ID:fxE0LeSu
こういうアホもいるわな
349Anonymous
垢版 |
2026/05/13(水) 13:10:19.40ID:a4XHLK01
居酒屋で黒ラベル生飲んできた
まいうーv(^o^)v
海が見える自宅のテラスでも黒ラベル
うらやましいか
わたしは、おカネがあるので、第三ビールもどきなど、のみませーん(笑)
ウケる(^o^)
今から、極楽湯に行くんですけど、黒ラベル大瓶が3本、冷えています
うらやましいかv(^o^)v
350Anonymous
垢版 |
2026/05/13(水) 16:53:08.66ID:XawTEqU3
>>349
肥溜めうまいか?
351Anonymous
垢版 |
2026/05/14(木) 08:16:19.08ID:Pqzboq2q
>>258
アレとは?
352Anonymous
垢版 |
2026/05/14(木) 13:10:52.21ID:wCVhkbTk
>>351
ソレだよ
353Anonymous
垢版 |
2026/05/14(木) 16:00:37.94ID:BUkvbRUh
>>339
これが命令に見えるなら相当精神病んでるな
354Anonymous
垢版 |
2026/05/19(火) 11:37:42.95ID:EeWx3VRh
極楽湯から帰ってきましたよ
ら・ら・ミュウで買ってきた活きスルメイカを、天ぷらにして食べてるんですけど、おいしいです(^o^)
飲み物は、やっぱり黒ラベル
うらやましいかv(^o^)v
355Anonymous
垢版 |
2026/05/19(火) 14:09:28.97ID:3k+ODElW
何泊してんだよ
356Anonymous
垢版 |
2026/05/20(水) 12:41:07.52ID:fmwV1UIK
バーリアル飲みに朗報

イオンは、プライベートブランド(PB)「トップバリュ」の食料品約3500品目の価格を8月31日まで据え置く。対象は生鮮品などの相場物を除いたすべての加工食品。
 イオントップバリュの土谷美津子社長は「物価高が長引き、お客様からは必要な分も買い控えしてしまうとの声が届いている。夏は家計負担が大きくなる時期。生活者の暮らしを食料品の価格で応援したい」と話した。
357Anonymous
垢版 |
2026/05/20(水) 20:29:02.58ID:hnnpRbG2
酒も対象なのか??
358Anonymous
垢版 |
2026/05/20(水) 21:03:56.21ID:sJnb/sJz
ということは9月1日に値上げするんかな?
359Anonymous
垢版 |
2026/05/22(金) 12:08:35.46ID:G1Wfp5v+
かわいそうな人生だね(^o^;)
360Anonymous
垢版 |
2026/05/22(金) 15:54:20.70ID:dBJrkXy2
>>359
何が?
361Anonymous
垢版 |
2026/05/24(日) 18:00:16.82ID:a/69JAIJ
かつお刺しと黒ラベルうまい(^o^)
うらやましいかい✌(^o^)✌
362Anonymous
垢版 |
2026/05/24(日) 18:18:19.98ID:y/Eckq9y
はいはい、うらやましい裏山C
363Anonymous
垢版 |
2026/05/24(日) 18:47:31.99ID:FFzHueXg
うらめしや
364Anonymous
垢版 |
2026/05/25(月) 20:24:54.48ID:p4BVjQk3
ふぐすまの田村市在住のふぐすマンは
今日も極楽湯とかいう庶民の銭湯に行って
だらしない腹を見せつけてる訳か…
365Anonymous
垢版 |
2026/05/25(月) 21:21:48.27ID:UKJRchGj
ここ、有名な福島人がいるのか
366Anonymous
垢版 |
2026/05/28(木) 18:24:01.38ID:HRESik+n
カインズのラガービールを2ケース買った

味は、一番搾りに近い(個人の感想です)
367Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 00:15:16.42ID:4NJ3LGDt
おかねが、無いから、そのような、紛い物を、買うのかな?
かわいそうな、人生だね(^o^;)
368Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 02:07:00.60ID:ERHQSkO5
、打ち過ぎ、キモ
日本語、不自由、なの、かな、?(^∇^)
369Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 06:11:40.88ID:CGxLgZoO
>>367
ドイツ人からしたら、日本のビールはすべて紛い物らしいよ
370Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 07:13:11.42ID:45R19L4K
んなこたねえわな
371Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 13:37:16.82ID:u83W8E+b
普通のビールは買えないの?
かわいそうだね(^o^;)
さーってと私は極楽湯行ってから冷えた黒ラベル大瓶を飲みますよ
うらやましいかv(^o^)v
372Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 14:09:20.49ID:TFxqUhEW
なんだ黒ラベルか(´・ω・`)
373Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 18:33:12.01ID:v8+50zc/
金がなければ貧しいの?惨めなの?
それだけで人を判断するの?福島は
たがが黒ラベルくらいで
374Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 19:58:28.25ID:2cAHc7Kl
麦芽以外の副原料を使用しているものはビールを名乗れないんじゃないの?
ドイツでは
375Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 20:42:29.31ID:/igmEQ4U
そだねー
376Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 20:49:09.62ID:xoZCc1od
ここは日本や
377Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 21:01:55.52ID:2QZLGzV2
ビール純粋令ってやつだよね

まあ、欧州で コーンスターチ入りの日本酒を 「日本伝統の味」 とかで売られていたら

んなこたーない と思うのと一緒だな
378Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 22:34:05.54ID:i0VD0SPU
ふぐすまって極楽湯1カ所しかない
そんでら・ら・ミュウとか言ってるから、自ずとコイツの住居ってわかるんだよな
技術の進歩でIPアドレスから住居特定できるようになったしなぁ…
晒される前に程々にしとけよ、ふぐすまマン
379Anonymous
垢版 |
2026/06/04(木) 04:12:16.39ID:Wuyu4Ot7
福島いわきは平と小名浜で持ってる
医療は内郷だが労災病院移転でどうなることやら
380Anonymous
垢版 |
2026/06/09(火) 23:29:44.66ID:sYTbkCG9
こんにちはー(^o^;)
おじさん顔文字得意だよv(^o^)v
381Anonymous
垢版 |
2026/06/09(火) 23:30:36.37ID:sYTbkCG9
(^o^)vやっぴー
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況