探検


第三のビール 48

81Anonymous
垢版 |
2025/09/25(木) 19:51:27.87ID:R46YMHos
金麦の帰り道の金木犀っての呑みました。
なんとなく金木犀っぽい味でおもしろい味でした。
82Anonymous
垢版 |
2025/09/25(木) 20:16:27.74ID:67P/TmsK
僕は思いを馳せました。
便所の近くに植えられていた金木犀たちの気持ちに。
83Anonymous
垢版 |
2025/09/25(木) 23:14:02.52ID:W9Wwy6sj
>>82
発想が昭和の貧乏人でわびしいな。
84Anonymous
垢版 |
2025/09/25(木) 23:18:24.17ID:iji93Zeo
昭和の貧乏人の作だからな
85Anonymous
垢版 |
2025/09/26(金) 00:51:35.12ID:FON1UMuy
金麦の帰り道の金木犀は女が飲むビールだな
女っぽい味がする
あんな軟弱なビールは男が飲む物ではない
86Anonymous
垢版 |
2025/09/26(金) 02:14:05.33ID:5iTu0KBM
お前にゃ丁度いいだろ
87Anonymous
垢版 |
2025/09/26(金) 21:09:17.29ID:IK9aWIrq
はなきんデータランドにのむ黒ラベルは格別にござるな(^o^)v
88Anonymous
垢版 |
2025/09/26(金) 21:13:33.17ID:IK9aWIrq
君たちには味わえまいて
くやしいのう☺
89Anonymous
垢版 |
2025/09/26(金) 21:24:26.32ID:q/SSiRxG
帰り道の金木犀はやはり女の飲むビールだな
女の味がする
90Anonymous
垢版 |
2025/09/26(金) 21:52:10.87ID:BN1rk9wr
やーらし
91Anonymous
垢版 |
2025/09/27(土) 01:36:29.57ID:cD4Wga6b
>>88
またコロナにかかってくたばれ(^o^;)
92Anonymous
垢版 |
2025/09/29(月) 14:19:51.12ID:5tXPpQvc
サントリー、「金麦」シリーズを2026年10月以降にビール化
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/2050773.html

新ジャンルなんてもう買わなくなってるからな
93Anonymous
垢版 |
2025/09/29(月) 16:31:30.85ID:5CcY6uVg
新ジャンルは未だにビールより安いから、そういう意味では需要あるんじゃないの。
94Anonymous
垢版 |
2025/09/29(月) 17:38:36.52ID:7Xo7GVNI
もう第三の期間限定品は出ないものと思っていたが、金木犀が出るとはね(で、久々にスレに来た)
去年のは香りが芳香剤みたいで過剰だと思ったが、今年のは反省したのかそこまでの香りは無くて結構普通に飲めた

コレを出せるなら冬バージョンの「金麦ぬくもりの窓灯り」も出して欲しい
95Anonymous
垢版 |
2025/09/29(月) 18:42:20.84ID:7Xo7GVNI
>>92に書いてあった

金麦については、“日々、家で飲むのに一番ふさわしいビール類”としてのポジションを確立できたとしつつ、四季にあわせて味わいを変化させる金麦らしく、
冬の金麦を展開するほか、季節限定商品を投入。冬の定番メニューの鍋料理との相性のよさを訴求していく。

「金麦ぬくもりの窓灯り」も普通に発売されるってことね
96Anonymous
垢版 |
2025/09/30(火) 01:13:26.34ID:ZDHKlfg5
かわいそうな生き様だね(^o^;)
97Anonymous
垢版 |
2025/09/30(火) 03:48:23.22ID:7SXMPJs7
金麦の季節ごとの味の違い
オレには全くわからん
98Anonymous
垢版 |
2025/09/30(火) 07:32:58.32ID:naSZzRYM
https://i.imgur.com/Inp2oOt.png
99Anonymous
垢版 |
2025/10/01(水) 20:49:23.18ID:13FpJUzz
第三のビールもどき=お金に余裕がない方々の愛飲酒
これは揺るぎない事実であります…
かわいそうな人生だね(^o^;)
100Anonymous
垢版 |
2025/10/01(水) 21:15:32.31ID:fYENYUL+
来年の酒税法改正で第三のビールは消えるんかな?
101Anonymous
垢版 |
2025/10/03(金) 16:48:22.52ID:uWtFa0H7
消えるだろう
金麦はビール化されるそうだ
ビールと新ジャンルの価格差は縮小し
新ジャンルは売れなくなる
一連の税制改正は税収を増やすために
やってるんだろうが、財務省の思惑通りに
税収は増えるのか?
102Anonymous
垢版 |
2025/10/03(金) 17:03:28.92ID:JxwbzhAo
安いビールもどきが飲みたければホッピーに逆戻り
103Anonymous
垢版 |
2025/10/04(土) 17:33:17.38ID:xMC6UjcB
>>97
春夏秋冬の飲み比べバージョン発売したら売れるんじゃないかって気もするが生産がめんどくせーのかな
普段赤ラガーのみなので季節関係ないと思っていたが、赤缶にも「金麦は季節に合わせて味わいを変えています。」って表記されているの知らんかったw
でも青缶みたいに春・夏・秋・冬の文字はどこにもないんだが、赤缶もホンマに季節で変えているんか?
104Anonymous
垢版 |
2025/10/04(土) 21:18:46.22ID:x69WYExE
逆にずっと同じ味を続ける方が難しいのだよ。
というか無理。
105Anonymous
垢版 |
2025/10/04(土) 21:28:47.73ID:Crz1B+hm
イオン系の店だと金麦やクリアサより
PBのビールの方が安いし格段に美味い
106Anonymous
垢版 |
2025/10/05(日) 02:13:13.51ID:28EwPN2P
人生だね(^o^;)
107Anonymous
垢版 |
2025/10/05(日) 19:22:53.52ID:pVzljvUC
グッドエール美味い
108Anonymous
垢版 |
2025/10/06(月) 17:15:18.37ID:252ByGdO
あわれなる生き様だね(^o^;)
109Anonymous
垢版 |
2025/10/06(月) 17:39:05.48ID:bZnoVuV+
グえーしん団子
110Anonymous
垢版 |
2025/10/06(月) 19:04:45.61ID:Y77uBUe+
>>107 キリンのグッドエール飲んだ
アサヒのビタリストから苦みを取ったような味
わかりやすく言うと
・苦みの無いほのかなグレープフルーツ味
・一番搾りホワイトにグレーㇷフルーツ味を添加
お酒を飲み始めた20歳代の女性にはウケそう

ってかこれ第三じゃなくてビール
スレチでした
111Anonymous
垢版 |
2025/10/07(火) 20:36:09.61ID:fXt10wR9
今年は10月になっても暑いから毎日
バーリアルが美味い
暑い10月も悪くないな
112Anonymous
垢版 |
2025/10/07(火) 21:30:54.75ID:Bvq0GVSg
>>111
このドブ川で釣れますか?
113Anonymous
垢版 |
2025/10/08(水) 17:44:36.68ID:XMI60Gv+
かわいそうな人生だね(^o^;)
114Anonymous
垢版 |
2025/10/08(水) 20:56:10.90ID:hzNVX9zp
>>110
原材料が麦芽とホップだけみたいたが本当か?
115Anonymous
垢版 |
2025/10/08(水) 21:32:25.87ID:O5akjO96
グッドエール

確かに原材料は麦芽とホップだけしか書いてないな

でもアサヒビタリストの二番煎じな感じはは否めない
116Anonymous
垢版 |
2025/10/09(木) 13:43:45.14ID:49YlDUzP
だね(^o^;)
117Anonymous
垢版 |
2025/10/10(金) 20:35:42.03ID:BNyk/1sm
ぱちんこ8万円勝ったんですけど、入り口にやきとり竜鳳が居たので、やきとり12本買いました(^o^)
黒ラベルと共に食べよう
うらやましいかえv(^o^)v
118Anonymous
垢版 |
2025/10/11(土) 05:21:04.43ID:Iz7/Z3cr
かわいそうな人生だね(^o^;)
119Anonymous
垢版 |
2025/10/11(土) 16:15:59.06ID:c3lwdnUY
ショボイなー外でご飯食べなよ
120Anonymous
垢版 |
2025/10/13(月) 01:03:42.40ID:U0cF3z/p
だね(^o^;)
121Anonymous
垢版 |
2025/10/13(月) 01:24:22.13ID:VQussuel
やきとり竜鳳って何言ってるか分からなかったけど、ふぐすまのやきとりのキッチンカーなんだな
珍しいことやってんのな
煙で近所迷惑じゃん
122Anonymous
垢版 |
2025/10/13(月) 02:02:08.12ID:41SVTWSH
あんなん全国的にあるもんだと思ってたけど珍しいん?
123Anonymous
垢版 |
2025/10/13(月) 03:42:01.34ID:U0cF3z/p
(^o^;)
124Anonymous
垢版 |
2025/10/13(月) 07:06:28.40ID:SC0g9Wk3
パチンコで勝ってるのに黒ラベルかよ
もっといい酒飲めよ
焼き鳥とビールて、パチンカス丸出しじゃねーか
125Anonymous
垢版 |
2025/10/13(月) 07:38:03.68ID:5T5vhl5w
ああ小市民
126Anonymous
垢版 |
2025/10/13(月) 07:48:50.56ID:K0OGQheT
パチンコなんて勝っても高が知れてるだろ
まあ普段どんなもん食ってんのか知らんがビールと焼き鳥ぐらいが妥当なんだろうよ
127Anonymous
垢版 |
2025/10/14(火) 04:50:59.91ID:UC3I4w/z
だね(^o^;)
128Anonymous
垢版 |
2025/10/19(日) 03:35:47.21ID:9kXhGM4w
スーパーの棚からアサヒ製品消えた
自販機も売切れ表示
サイバー攻撃恐るべし
129Anonymous
垢版 |
2025/10/19(日) 14:47:06.75ID:EuVGugEJ
マジすか?
130Anonymous
垢版 |
2025/10/19(日) 21:08:55.54ID:oMpdgxIj
戻りカツオ刺身のとろける脂を、黒ラベルでグ~ッと流し込む…
マイうーv(^o^)v
131Anonymous
垢版 |
2025/10/19(日) 23:07:04.36ID:fd8yrUrx
1600くらいがベストなん?
132Anonymous
垢版 |
2025/10/20(月) 00:30:28.61ID:RJS8iwF/
だね(^o^;)
133Anonymous
垢版 |
2025/10/20(月) 01:44:48.40ID:YFrosNNZ
>>131
マイラーじゃない
マイうーや
134Anonymous
垢版 |
2025/10/20(月) 19:08:05.02ID:LsIntFFJ
今日はぱちんこ3万円勝ったんで、やきとり竜鳳で、やきとり17本買いました(^o^)
黒ラベルと共に食べよう
うらやまやましいだろーv(^o^)v
135Anonymous
垢版 |
2025/10/20(月) 19:20:11.33ID:RJS8iwF/
かわいそうな人生だね(^o^;)
136Anonymous
垢版 |
2025/10/20(月) 22:27:03.12ID:Dr/t93c3
竜鳳って…
ふぐすまには備長扇屋くらいないのかよ
シャバいな
137Anonymous
垢版 |
2025/10/21(火) 00:19:55.38ID:LYmVB/j5
シャバいね(^o^;)
138Anonymous
垢版 |
2025/10/21(火) 17:49:55.93ID:vlxWEbUE
近所のスーパーでクリアアサヒが売ってねえ

店の説明によるとサイバー攻撃によるシステム障害の影響らしい

恐ろしいな
139Anonymous
垢版 |
2025/10/21(火) 23:48:02.37ID:0iqK1Sj5
ん、どういうこと?
140Anonymous
垢版 |
2025/10/22(水) 00:08:10.67ID:YlCoH7fW
サイバー攻撃によるシステム障害の影響ってことだろ
141Anonymous
垢版 |
2025/10/22(水) 04:42:29.65ID:10fuKYy8
親切にありがとよ
142Anonymous
垢版 |
2025/10/22(水) 21:10:57.52ID:3+l5FQeS
アサヒ大丈夫なんかな?
143Anonymous
垢版 |
2025/10/22(水) 21:43:14.60ID:mQRY5Qi4
今日は寒いからやめとくかと思ったが
やっぱり飲んでしまったBARREAL
144Anonymous
垢版 |
2025/10/23(木) 06:02:50.58ID:xNAAfJlE
バーリアルって昔の麒麟淡麗(白)だよね
145Anonymous
垢版 |
2025/10/25(土) 07:45:37.25ID:P+SFCoZf
ブチクシにすすめられたのは全然ダメだ
あの馬鹿舌め
146Anonymous
垢版 |
2025/10/26(日) 10:11:42.31ID:O5zafBRY
朝ビーまいうー😄
147Anonymous
垢版 |
2025/10/26(日) 11:14:27.11ID:O5zafBRY
ぱちんこ行こ☺
148Anonymous
垢版 |
2025/10/27(月) 04:24:38.23ID:B/+kVn+P
かわいそうな人生だね(^o^;)
149Anonymous
垢版 |
2025/10/29(水) 07:31:18.64ID:j4MgAW7p
極楽湯行てきた😄
黒ラベル飲んでぱちんこ行こ☺
150Anonymous
垢版 |
2025/10/30(木) 01:21:28.58ID:lYeEoDLZ
かわいそうな人生だね(^o^;)
151Anonymous
垢版 |
2025/11/06(木) 19:52:56.64ID:8hQyfuwM
話題は、無いかな😢
152Anonymous
垢版 |
2025/11/06(木) 19:53:17.69ID:8hQyfuwM
黒ラベルまいうー(^o^)v
153Anonymous
垢版 |
2025/11/06(木) 19:53:30.91ID:8hQyfuwM
あはあは😄
154Anonymous
垢版 |
2025/11/07(金) 00:54:56.56ID:A2UZ4Pn5
かわいそうな人生だね(^o^;)
155Anonymous
垢版 |
2025/11/09(日) 22:17:42.48ID:ZqONUHL5
話題は、無いかのう👴
156Anonymous
垢版 |
2025/11/10(月) 21:38:25.94ID:rUYiQ02e
話題は、無いかニャ🐱
157Anonymous
垢版 |
2025/11/11(火) 00:09:27.47ID:M35Uw0oW
あわれなる生き様だね(^o^;)
早くくたばれ☺
158Anonymous
垢版 |
2025/11/11(火) 20:58:28.66ID:xiurLiP4
話題は、無いカニ🦀💨💨
159Anonymous
垢版 |
2025/11/12(水) 00:54:55.21ID:5bl40bf/
あわれなる生き様だね(^o^;)
早くくたばれ☺
160Anonymous
垢版 |
2025/11/12(水) 08:20:38.84ID:8CzdJPan
話題が、無いにょろ~🐍
161Anonymous
垢版 |
2025/11/12(水) 17:41:18.14ID:fFhsp7fi
かわいそうな人生だね(^o^;)
早くくたばれ☺
162Anonymous
垢版 |
2025/11/16(日) 09:57:54.39ID:kCPkZx+c
遺伝子組み換えの副材料が使われているので
エビス、一番搾りを飲むように変えた
163Anonymous
垢版 |
2025/11/16(日) 14:12:13.11ID:JCmbh/uD
ふーん…生意気だね☺
164Anonymous
垢版 |
2025/11/16(日) 16:17:56.36ID:TNtJL/oX
話題ないって金麦〈オレンジ灯る帰り道〉の話はせえへんのか
なんか去年と違う?って思ったら、去年のは「金麦ぬくもりの窓灯り」って別物だったか
金木犀ほどではないが、香り重視で苦みとかコクとかがイマイチやな
165Anonymous
垢版 |
2025/11/16(日) 21:16:30.30ID:ZPpBGnhn
>>163
早くくたばれ☺
166Anonymous
垢版 |
2025/11/16(日) 21:30:35.23ID:x7FyicDl
お前は香りもイマイチだけどな
167Anonymous
垢版 |
2025/11/19(水) 20:40:42.16ID:rfllOcy4
かわいそうな人生だね(^o^;)
168Anonymous
垢版 |
2025/11/25(火) 03:57:05.80ID:bPirJj22
ココはふぐすまが立てたスレだと気づいて皆去って行った
169Anonymous
垢版 |
2025/11/27(木) 21:29:30.54ID:2ilFsIlM
そっか😢
悲しいね😭
170Anonymous
垢版 |
2025/11/28(金) 00:42:17.43ID:NioUV314
あわれなる生き様だね(^o^;)
171Anonymous
垢版 |
2025/12/02(火) 21:26:21.31ID:IIS9VrgW
話題は、無いかニャン😿
にゃんにゃん🐱
172Anonymous
垢版 |
2025/12/02(火) 22:53:15.88ID:IIS9VrgW
もう書き込みしないぞ💢😠💢
173Anonymous
垢版 |
2025/12/02(火) 22:53:49.86ID:IIS9VrgW
超絶過疎スレざまあ☺
174Anonymous
垢版 |
2025/12/02(火) 22:54:14.07ID:IIS9VrgW
じゃあの☺
175Anonymous
垢版 |
2025/12/03(水) 00:28:11.88ID:3fz27D79
あわれなるふぐすま(^o^;)
176Anonymous
垢版 |
2025/12/03(水) 00:49:06.37ID:+1XHh5xo
ふぐすま在住がバレちまったからなぁ
御愁傷様
177Anonymous
垢版 |
2025/12/08(月) 03:18:49.24ID:GR2sIBS4
あ、変なとこに誘導されて肥溜め福島いないと思ったらここにいたよ。
178Anonymous
垢版 |
2025/12/08(月) 03:23:26.88ID:GR2sIBS4
もう新ジャンルは発泡酒に表記を変えて売ってるからこのスレの存在自体が微妙なんだよな。そして来年10月からは金麦もビールになりフグスマの息の根は止まる(笑)
179Anonymous
垢版 |
2025/12/08(月) 03:29:17.40ID:GR2sIBS4
>>100
発泡酒は所謂ビール系のは消えるかもねそんで売れてて知名度の高い奴はビール化とかもあるかも知れない。金麦はビールに昇格するし。
180Anonymous
垢版 |
2025/12/09(火) 22:49:29.18ID:mUp4P+CF
こんにちはー☺
181Anonymous
垢版 |
2025/12/09(火) 22:51:29.15ID:mUp4P+CF
黒ラベルまいうー(^o^)v
182Anonymous
垢版 |
2025/12/10(水) 02:37:04.72ID:xERDw3G6
あわれなるふぐすま(^o^;)
183Anonymous
垢版 |
2025/12/10(水) 22:31:45.11ID:Sfhdh6PX
CGCのジェントっていう発泡酒マズイけど
キリンののどごし生と同じ匂いがするわ
なんやんこれ?
何かの精製アルコールのにおいか?
184Anonymous
垢版 |
2025/12/12(金) 19:00:04.57ID:iQdYDFSV
なにゆえ、そのようなモノを、買ったのですか(^o^;)
185Anonymous
垢版 |
2025/12/12(金) 21:39:38.44ID:rrf1G1N9
>>183
よくラベル読め
それ韓国性の変な飲み物だぞ
186Anonymous
垢版 |
2025/12/14(日) 23:05:09.04ID:LsnARwQ2
🍺🤗大正・昭和初期の広告「ビールに宿酔なし。ビールは滋養に富む」(ヱビス・サッポロ・アサヒビール)
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1765720779/
187Anonymous
垢版 |
2025/12/15(月) 14:17:39.90ID:AxfB8eVb
>>183
うわあ
変にケチらずにCGCなら黄色いの買っとけばよかったのに
188Anonymous
垢版 |
2025/12/15(月) 20:27:31.85ID:/TTZHJg1
かわいそうな人生だね(^o^;)
189Anonymous
垢版 |
2025/12/15(月) 22:44:58.97ID:JdQeaiLG
シジシーなら黄色のやつ
ゴールドマスターだっけか?
あれなら国産だし多少安いし飲めなくないから買いだったのにな
ジェントはマジで地雷過ぎる飲み物だな
190Anonymous
垢版 |
2025/12/16(火) 17:40:39.96ID:BHCb3+U3
クリアゴールドだったと思う
191Anonymous
垢版 |
2025/12/20(土) 19:21:14.82ID:Jb1jPzMp
ボーナス112万円もろた☺
おまえらはボーナスいくらもろた?
192Anonymous
垢版 |
2025/12/20(土) 19:22:38.38ID:Jb1jPzMp
あっ……きみたちがボーナスもらえるわけなかった(^o^;)
失礼しました😌
193Anonymous
垢版 |
2025/12/21(日) 13:42:36.03ID:gsfnxVZ2
236万だったよ
194Anonymous
垢版 |
2025/12/22(月) 20:26:57.57ID:b9U8XKlD
スゲー😳
195Anonymous
垢版 |
2025/12/23(火) 00:06:05.60ID:K88V6Gum
40
196Anonymous
垢版 |
2025/12/23(火) 19:33:08.18ID:X8aWAlZb
退職金貰って全財産一億円超えたぜ
197Anonymous
垢版 |
2025/12/23(火) 21:20:37.18ID:cJ0KjS9W
少しさみしいな
198Anonymous
垢版 |
2025/12/24(水) 19:35:03.91ID:qP079WBI
死ぬ前に1000万円使って悠々自適な生活して過ごす
もちろん第三のビール購入にも使うよ
残り9000万円は妻と子供2人の遺産として残すつもり
199Anonymous
垢版 |
2025/12/24(水) 21:35:16.10ID:iCoOKrPM
あわれなる妄想だね(^o^;)
200Anonymous
垢版 |
2025/12/28(日) 04:39:13.71ID:hrUDVcn7
マジレスなんだがね
まあ意味無しカキコはどうでもいいや
201Anonymous
垢版 |
2025/12/30(火) 23:26:54.51ID:BzPlfyax
今ごろ、おまえらは、帰る実家もなく、恋人友達もおらず、一人寂しく第3ビールもどきを飲んでいるのかな
かわいそうな人生だね😢
202Anonymous
垢版 |
2025/12/31(水) 00:58:05.22ID:LymAqi6m
こいつはふぐすまじゃねーな
なりすましだぁ
おらにはわがんだ
203Anonymous
垢版 |
2025/12/31(水) 21:13:44.36ID:GgiIHfVQ
福島の空から強烈な臭いの緑のビチクソ暴風雨が一ヶ月くらい降りますよーに
204Anonymous
垢版 |
2026/01/02(金) 21:45:24.88ID:DuGGqoBy
酢だこにすりおろし本わさびをつけて黒ラベルをのんでます
なかなかイケますな(^o^)
うらやましいかv(^o^)v
205Anonymous
垢版 |
2026/01/03(土) 00:18:16.52ID:a0lrzbQt
臭そう
206Anonymous
垢版 |
2026/01/08(木) 19:37:14.82ID:MKgQ7DnI
かわいそうな人生だね(^o^;)
207Anonymous
垢版 |
2026/01/08(木) 19:42:28.15ID:MKgQ7DnI
あわれなる生き様だね(^o^;)
208Anonymous
垢版 |
2026/01/08(木) 19:42:53.81ID:MKgQ7DnI
うらやましいか(^o^)v
209Anonymous
垢版 |
2026/01/08(木) 19:43:03.90ID:MKgQ7DnI
あはあは(^o^)
210Anonymous
垢版 |
2026/01/08(木) 19:44:45.53ID:MKgQ7DnI
こんにちわー(^o^)
211Anonymous
垢版 |
2026/01/13(火) 21:40:31.02ID:AplGZt3K
話題は、ないかにゃん😺
212Anonymous
垢版 |
2026/01/13(火) 21:40:56.79ID:AplGZt3K
にゃんにゃん🐱
213Anonymous
垢版 |
2026/01/14(水) 02:57:26.72ID:Ow3bQM+H
あわれなるふぐすまの暇老人☺
214Anonymous
垢版 |
2026/01/14(水) 17:28:19.52ID:ZZA0sD4h
今年税金一本化位か?
215Anonymous
垢版 |
2026/01/15(木) 22:32:11.61ID:6SwmAawo
ぽまいらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キリン、「本麒麟」をビールに格上げへ 今秋の酒税改正見据え
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASV1H1ST8V1HULFA00WM
216Anonymous
垢版 |
2026/01/17(土) 22:03:08.34ID:oTFJv3mQ
おまえらが買えるのはもはやバーリアルのみ😢
217Anonymous
垢版 |
2026/01/17(土) 22:04:12.35ID:oTFJv3mQ
かわいそうな人生だね(^o^;)
218Anonymous
垢版 |
2026/01/17(土) 23:26:24.79ID:4kIilhos
>>215
高くなった本麒麟じゃ売れないだろうね
みんな安くなったラガーや黒ラベルを選ぶでしょ
219Anonymous
垢版 |
2026/01/18(日) 00:24:43.42ID:CatpYzYV
あわれなるふぐすまの暇老人☺
220Anonymous
垢版 |
2026/01/18(日) 01:31:15.88ID:3EVE+Q7X
>>218
多分3生路線かもですねほんの少しお安く出すみたいな。
221Anonymous
垢版 |
2026/01/18(日) 01:33:38.27ID:3EVE+Q7X
麦芽ビールと同じ量にするみたいだからあとは味だよね良ければ買うし。あとはアサヒとサッポロかなザ・リッチが本物のプレミアムビールになったりしてな(笑)
222Anonymous
垢版 |
2026/01/18(日) 01:55:22.18ID:U7cQv33Y
キモい黒ラベル爺ってまだ居るんだな
223Anonymous
垢版 |
2026/01/24(土) 12:10:22.41ID:Axrg3cBx
麦とホップが一番好き
金麦のビール化はいつなの?
224Anonymous
垢版 |
2026/01/25(日) 06:35:44.49ID:VJbpbCoE
今年からだよ10月から
225Anonymous
垢版 |
2026/01/26(月) 18:45:53.21ID:xp2yJibM
新台エバンゲリオン7000円で68000発出しました(^o^)v
黒ラベルのも😺
226Anonymous
垢版 |
2026/01/26(月) 20:59:52.68ID:FhYe+R0Q
0.1パチ乙
227Anonymous
垢版 |
2026/01/26(月) 21:30:54.63ID:75RZE3FJ
>>226
ワラタ
228Anonymous
垢版 |
2026/01/28(水) 14:05:02.31ID:AyWjnd5j
赤字だなw
229Anonymous
垢版 |
2026/01/28(水) 21:59:53.96ID:bDplxoSw
相変わらずふぐすまクソは
ら・ら・ミュウで干物を買って、磐梯熱海で温泉に入って、郡山市の極楽湯で飲み食いしたことをイキって自慢しているのかな?
晴れ風ウマー
230Anonymous
垢版 |
2026/01/28(水) 22:45:24.40ID:w4NunDfB
200円の損wwww
231Anonymous
垢版 |
2026/01/29(木) 20:06:57.20ID:OlyhhLjQ
嫉妬かな🐱
うらやましいか(^o^)v
232Anonymous
垢版 |
2026/01/29(木) 20:54:24.52ID:iX54jxKR
で、何パチなん?
233Anonymous
垢版 |
2026/01/29(木) 22:54:39.97ID:T+bmIlJH
ふぐすまとか(笑)
ド田舎じゃん
234Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 21:36:46.14ID:my6HVjV5
トライアルで、若いカップルが、半額弁当二つと、金麦4本買っていました😢
日本は、このままで良いのでしょうか(^o^;)
235Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 21:44:00.18ID:my6HVjV5
わたしは、本マグロ刺身と、からあげ買ってきました
黒ラベルのも😺
236Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 21:44:19.48ID:my6HVjV5
うらやましいかい(^o^)
237Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 21:45:17.38ID:my6HVjV5
ウケる😂
238Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 22:02:08.41ID:AffN+fej
何が気に入らんの?
239Anonymous
垢版 |
2026/02/02(月) 22:04:22.57ID:my6HVjV5
にゃんにゃん🐱
240Anonymous
垢版 |
2026/02/03(火) 00:36:02.95ID:ZmwYo8oU
刺身にうんこ塗って食ってるんだってよ(笑)
241Anonymous
垢版 |
2026/02/03(火) 05:45:36.42ID:wXtEhsmK
トライアルで半額弁当二つと金麦4本買っている若いカップルを羨ましげに見ているオジサンがいました
そのオジサンは本マグロ刺身とからあげ買っていました
日本はこのままで良いのでしょうか
242Anonymous
垢版 |
2026/02/03(火) 20:19:02.93ID:+58MkG//
うわぁ…つまらん😰
君の人生もつまらなそう(^o^;)
243Anonymous
垢版 |
2026/02/05(木) 17:51:15.18ID:d/kr8Zw6
>>241 吹いたw
244Anonymous
垢版 |
2026/02/05(木) 20:29:28.32ID:svfxz2Tv
しかしながら、わたしの若い頃は、アルバイト時給600円だったのに、今では最低時給1033円だって😯
245Anonymous
垢版 |
2026/02/05(木) 20:31:18.20ID:svfxz2Tv
しかしながら、君たちはビールもどきしか飲めない人生😂
246Anonymous
垢版 |
2026/02/05(木) 20:31:42.19ID:svfxz2Tv
人生とはなんだろう😢
247Anonymous
垢版 |
2026/02/06(金) 07:03:56.54ID:S4X0VPmD
金麦の春の味ってやつを買ってみたけど、金麦がビールになっちゃうから今年は春夏秋冬揃わないの?
248Anonymous
垢版 |
2026/02/07(土) 02:04:04.58ID:+J8MqcjB
いや出すと思うよ
足並み揃えず今のまま販売しますよってことだから
249Anonymous
垢版 |
2026/02/07(土) 07:49:07.79ID:a1UufUz5
金麦サワーを出したみたいに「金麦ビール」ってのを出して、オリジナルの金麦は流石にフェードアウトってするのかな?
250Anonymous
垢版 |
2026/02/07(土) 07:55:02.25ID:kRXBZLhx
>>249
リキュール(発泡性)から何もなく発泡酒に変わったように
分類が「ビール」に変わるだけだと思う
251Anonymous
垢版 |
2026/02/07(土) 07:58:34.15ID:3HdGamEy
麦芽の比率は変えるだろ
252Anonymous
垢版 |
2026/02/15(日) 20:15:54.29ID:ermpyql1
今、テラスで太平洋を眺めながら黒ラベルを飲んでいるんですけど、今日は暖かいです☺
うらやましいですか😊
253Anonymous
垢版 |
2026/02/15(日) 22:09:58.71ID:Qe91nahn
太平洋健康センターからか?笑
健康センターって…

しっかりジジイの体液が混合した循環濾過式塩素消毒湯につかって健康になれよふぐすまさん(笑)
254Anonymous
垢版 |
2026/02/20(金) 21:15:40.28ID:9aHbGr4p
お義母さんがモツ煮作ってくれました 
黒ラベルを、飲もうと思います😊
うらやましいかな?
255Anonymous
垢版 |
2026/02/20(金) 23:03:16.84ID:zunBmg/n
ふぐすま在住がバレちゃって恥ずかしいんだから、少し黙ってなさいwww
256Anonymous
垢版 |
2026/02/21(土) 20:01:48.18ID:hfuFfFs+
お義母さんに「嫁、臭マンなんですよね(^O^)あざっす」とか言え
257Anonymous
垢版 |
2026/02/22(日) 09:13:47.81ID:u0kpVit2
朝日を浴びながら黒ラベルうまい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
後でぱちんこ行こっと😄
258Anonymous
垢版 |
2026/02/26(木) 13:38:56.13ID:CSgObCBr
ワラタ
アレにクリソツwwww
クリアはもうやめるのかなこれにバトンタッチで。
https://i.imgur.com/RgmDVle.jpeg
259Anonymous
垢版 |
2026/03/01(日) 08:42:32.27ID:k1FFuOHA
こんちはー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
260Anonymous
垢版 |
2026/03/01(日) 09:41:46.27ID:coXcHYPD
新たなおじさんの登場かな?
261Anonymous
垢版 |
2026/03/10(火) 19:32:54.13ID:HkWs0QM2
過疎ってますね(^o^;)
262Anonymous
垢版 |
2026/03/10(火) 19:33:17.98ID:HkWs0QM2
話題は、ありましたか(^o^)
263Anonymous
垢版 |
2026/03/18(水) 18:20:49.45ID:yus/GDTC
本麒麟飲んでみたけど、美味すぎるな
マジで旨味の洪水だわ

究極の
美味さ求めて
本麒麟

今日の一句な
264Anonymous
垢版 |
2026/03/18(水) 19:48:51.19ID:a9fxVsvb
本麒麟

秋にはビールに

格上げだ
265Anonymous
垢版 |
2026/03/18(水) 21:21:01.96ID:DSIBXZSu
本麒麟
そのうち出るぞ
シン・麒麟
266Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:05:07.43ID:pGeX8UjT
つまんね(^o^;)
267Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:05:43.35ID:pGeX8UjT
超絶過疎スレ
以降書き込み禁止!
268Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:46:11.54ID:5tiW0Lu8
本麒麟旨いな
269Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:13:33.42ID:qrwO+Pxk
あとサントリーだけだなビール化の銘柄の情報は
270Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:31:01.02ID:dAeOp4xw
サントリープレミアムモルツは高価格帯ビール
サントリー生生生は低価格帯ビールでしょ
たぶん酒税改定を迎える前に真ん中の新ビール出すはず
271Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:12:08.09ID:qrwO+Pxk
まさかのボッキ生ビールに

ねえか(笑)
272Anonymous
垢版 |
2026/03/22(日) 16:50:34.84ID:9gtmn0om
本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
不味くはないけど、特にどうってこともないな
春向けということで軽めにしてあるんだろうがアルコール分5.5%に下がってるしわざわざ発売した意味が分からん
273Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 07:55:10.98ID:pFMYGdOM
サントリーは金麦がはビールになるんだね
274Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 12:45:04.40ID:1nV/OnAu
まあ晩酌のためだけに生きてるみたいな人はせめてビールを飲んでほしいわな
275Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 17:08:18.19ID:i26djD6O
さんざん第3飲んできたけどビールの味知っちゃうとやっぱビール美味いわな
276Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 18:04:06.87ID:nMNDqiz7
若造か?
277Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 22:46:54.05ID:5IwR/FoT
本麒麟飲んでるけど、これ本当に本麒麟の味してるんだよな
旨さ特化型でコクが凄い
ある意味でこれ本麒麟飲んでるようなもんだよな
278Anonymous
垢版 |
2026/03/24(火) 23:52:11.08ID:ZKqZbySd
何言ってんだコイツ
279Anonymous
垢版 |
2026/03/25(水) 03:43:30.54ID:TSINudzO
本麒麟も今のは糖類だのコーンだの使ってるんでビミョーなんだわ
ビール化でどうなるか
280Anonymous
垢版 |
2026/03/29(日) 15:34:20.51ID:tDvffn0E
キリンラガーも昔からコーンスターチ使ってたし
そんな指摘するこっちゃねえだろ
281Anonymous
垢版 |
2026/03/30(月) 00:09:15.17ID:5f7lA7r9
元々は使ってなかったんだよ いつの間にか使われるようになった>本麒麟
282Anonymous
垢版 |
2026/04/01(水) 10:25:39.50ID:RdgrNjtP
>>281
最初から原材料は変わってないね。
リニューアルは何度かしてるから
それで味が変わったんじゃない?
ビール化してもラガー系だから副原料は入れてくると思うけど。
283Anonymous
垢版 |
2026/04/01(水) 14:37:06.36ID:YVIQVj8M
キリンはコーンスターチ
サッポロは米
俺の知ってる限り40年以上前にはもう使ってた
284Anonymous
垢版 |
2026/04/02(木) 18:52:42.62ID:VypUxRNk
のビールなんて美味けりゃイイじゃん

そりゃそりゃそうじゃん そりゃそうじゃん


むかし こんなCMなかった?
285Anonymous
垢版 |
2026/04/02(木) 19:33:14.19ID:ADhujDfh
知らん
286Anonymous
垢版 |
2026/04/02(木) 20:00:20.46ID:VypUxRNk
自分で見つけたぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Kzzg04yiT74
287Anonymous
垢版 |
2026/04/10(金) 14:38:49.08ID:i6tJeHa6
中途半端に高い第三や発泡酒より
トップバリュのプレミアム生ビールの方が
100倍コ・ス・パがいい
288Anonymous
垢版 |
2026/04/10(金) 14:53:26.98ID:HiuvymKw
お前はそうなんだろうけどよ
289Anonymous
垢版 |
2026/04/10(金) 16:39:10.92ID:pPcDgDNa
俺もそうだよ
290Anonymous
垢版 |
2026/04/11(土) 12:45:12.27ID:IunB/fuf
俺もそう
291Anonymous
垢版 |
2026/04/12(日) 10:00:51.71ID:4Niw8CfS
>>288
お前は違うんだろうけどよ
292Anonymous
垢版 |
2026/04/13(月) 20:36:31.94ID:J4zBswGh
底辺がいきがるなや(^o^;)
293Anonymous
垢版 |
2026/04/13(月) 20:37:03.73ID:J4zBswGh
バーカアーホオタンコナス!
294Anonymous
垢版 |
2026/04/16(木) 09:17:13.95ID:Eq1V/RFF
フクシマの肥溜めの臭う朝。
295Anonymous
垢版 |
2026/04/16(木) 22:40:02.49ID:OQCprOcN
本麒麟うますぎワロタ
296Anonymous
垢版 |
2026/04/17(金) 00:01:35.90ID:ZHEZaHmY
以前はもっと美味かったよ
297Anonymous
垢版 |
2026/04/17(金) 01:55:43.11ID:k4yjJ2vN
アサヒゴールドうめえ。。。
298Anonymous
垢版 |
2026/04/18(土) 22:50:12.78ID:cK4dZ7tE
かわいそうな味覚&人生だね(^o^;)
299Anonymous
垢版 |
2026/04/19(日) 00:29:31.99ID:mpZNOo+q
>>298←いちいちこんな事書き込む人生ってなんだろね?
300Anonymous
垢版 |
2026/04/19(日) 12:33:17.97ID:5AY8muoe
コンプレックス丸出しなんだろうな。
301Anonymous
垢版 |
2026/04/19(日) 19:59:16.10ID:TOXiRnor
黒ラベルしか飲んでないのは不幸すぎる
世の中にはもっと美味しい飲みものがあるのに
302Anonymous
垢版 |
2026/04/20(月) 12:18:44.79ID:6FSLLpP5
やっぱり赤星だろ
黒ラベル爺は老化で味蕾が退化してる
303Anonymous
垢版 |
2026/04/20(月) 15:34:00.68ID:BTfusuZB
なんか今や赤星好きって言うと逆にニワカ確定みたいな空気すらあるよな
304Anonymous
垢版 |
2026/04/20(月) 20:00:59.12ID:tUUtzOBJ
サッポロ赤星のポスター欲しい
305Anonymous
垢版 |
2026/04/23(木) 06:59:28.16ID:ESY+TKKb
>>295
分かる(;=_=)
本麒麟が美味しすぎてフォ~~って叫びだしたくなるときがあるよな
306Anonymous
垢版 |
2026/04/23(木) 12:58:06.38ID:UqxFZbuO
>>303
言わせとけ
昭和からずっと赤星よ
307Anonymous
垢版 |
2026/04/23(木) 13:39:26.39ID:GZy17qS+
ウチの爺さんは明治から飲んでたとか言ってたな
まあまあ金持ちだったんかな
308Anonymous
垢版 |
2026/04/24(金) 07:52:33.47ID:+KCyseQA
第三コジキングが、ビールを語るなや(^o^;)
309Anonymous
垢版 |
2026/04/25(土) 03:12:25.42ID:UqXvO+0o
フクシマのションベンビールは美味いんだろうな。ションベンだってよ。
310Anonymous
垢版 |
2026/04/27(月) 18:53:48.48ID:fqmMwgS6
Y 気持ち悪いね、市ねばいいのに
311Anonymous
垢版 |
2026/04/30(木) 16:18:15.10ID:xlq5Fa7r
おまえらにビールなんて生意気だぞ
激安甲類焼酎を水道水で割って飲んどれ😆
312Anonymous
垢版 |
2026/04/30(木) 16:55:08.52ID:KtSmhNo0
>>311
急にどうしたの?
313Anonymous
垢版 |
2026/04/30(木) 21:09:38.13ID:7ohX6+Tx
焼酎はやっぱり乙類だよ
314Anonymous
垢版 |
2026/05/01(金) 11:23:06.50ID:0gmdfZfE
ホワイトリカー35度がお得だよ
315Anonymous
垢版 |
2026/05/02(土) 22:21:32.95ID:OQaE4FiE
ゴッド8万円負けちゃった😢
しかしながらわたしはお金持ちだし黒ラベルが美味しいのでダメージはありませーん😚
うらやましいかい(^o^)
316Anonymous
垢版 |
2026/05/03(日) 11:56:57.54ID:7HQpixNx
裏山Cです
317Anonymous
垢版 |
2026/05/04(月) 19:38:22.32ID:35JE7vdm
第3は、本麒麟かゴールドスターかの2択かなあ
麦ホもいいけど、店によってあったりなかったりなんだよなあ
318Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 14:01:30.35ID:9YeYa7l3
ドラッグストアで見かける
319Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 20:32:12.76ID:iCdEX3VY
麦ホとゴルスタって被ってない?
320Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 20:43:16.67ID:YBfImr0U
糖類だのコーンだのスターチだのを使ってないということ(←これは良いこと)では被ってる
味は被ってない、と思う
321Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 22:22:35.07ID:kpGg9GVL
アメリカンドリンクはコーンシロップの味あってこそだ。アメリカンビールもコーンスターチあってこそだろう。
322Anonymous
垢版 |
2026/05/05(火) 22:47:29.93ID:/GtKkY5g
アメリカンの話はしてないが
323Anonymous
垢版 |
2026/05/06(水) 00:54:37.35ID:cY+URkrL
ちょっと知識をひけらかしたかっただけだろう
察し、そして許してやれ
どんなドヤ顔で書き込んだかを想像しながら
324Anonymous
垢版 |
2026/05/06(水) 22:46:25.71ID:LIKa/USj
はい
325Anonymous
垢版 |
2026/05/07(木) 21:14:03.99ID:I3oBr4pr
ブランデー 水で割ったら アメリカン
っていうCMあったけど

アメリカ人に水をかけたらブランデーになるのか?
というギャグも流行った
326Anonymous
垢版 |
2026/05/08(金) 07:14:00.00ID:uKpCRYwZ
例年出てる金麦夏の味は今年は出ないの?
327Anonymous
垢版 |
2026/05/08(金) 07:50:53.99ID:Mo2TTKT5
はい
328Anonymous
垢版 |
2026/05/08(金) 14:37:46.88ID:1F7gulXb
ビールの味を知っちゃうと、第3はやっぱ第3よな(´・ω・`)
329Anonymous
垢版 |
2026/05/08(金) 21:49:27.92ID:GXJqwmKM
ビールの味を知ってるけど 高いから第三に走るんだよな
330Anonymous
垢版 |
2026/05/09(土) 00:42:03.50ID:jfd6iLE6
ん、どういうことなん?
第3の後にビールの味を知ったってこと?
だとすればまあまあ若いヤツな気がするけどそんなのがここにいるのか?
331Anonymous
垢版 |
2026/05/09(土) 09:11:26.16ID:VAxokH58
味を忘れるまでビールを飲まなければいいのだ
332Anonymous
垢版 |
2026/05/09(土) 17:34:45.48ID:FwZxRHkl
ビールのほうが美味いと思うけど高いから第三のビール買っている
それが何か?
333Anonymous
垢版 |
2026/05/09(土) 19:36:28.28ID:ao7YNAYE
高いって言っても数十円の差なんだけどね
334Anonymous
垢版 |
2026/05/09(土) 22:47:05.65ID:FwZxRHkl
あぁ~小市民~
335Anonymous
垢版 |
2026/05/10(日) 06:42:27.60ID:PYsIKTGR
ひろゆきが呆れる「頭のいい人なら絶対に飲んではいけないもの」第1位は?

https://diamond.jp/articles/-/285154

ひろゆき信者ではないし古い記事だけど、その通りだと思う
でも第3買うけどね
336Anonymous
垢版 |
2026/05/10(日) 13:39:54.45ID:SLTY3+m9
頭がいい人なら「絶対に飲んではいけない」という判断はしないと思うけどね。
337Anonymous
垢版 |
2026/05/10(日) 17:10:52.66ID:wbJQzpP3
>>333
イオンの生ビール買え
あれ意外に旨いぞ
バーリアルを体験してると二の足踏むけどチャレンジや!
338Anonymous
垢版 |
2026/05/10(日) 17:44:16.73ID:T30PQIao
>>337
そのうち…
339Anonymous
垢版 |
2026/05/11(月) 15:29:58.65ID:POGVLTqs
>>337
偉そうに命令すんなカス
340Anonymous
垢版 |
2026/05/11(月) 19:28:20.47ID:1uCzlKfX
ホップの真実
ビール化してほしい
341Anonymous
垢版 |
2026/05/11(月) 21:15:08.99ID:hJ2Di7nA
>>337 富良野並みにうまい? だったら買う
342Anonymous
垢版 |
2026/05/12(火) 02:45:22.62ID:5T7PBxlq
イオンのPBて安かろう悪かろうのイメージしかないよね(´・ω・`)
343Anonymous
垢版 |
2026/05/12(火) 03:53:28.10ID:nn0YoTL8
そうかねえ
価格の割にはやるじゃねえかってやつが多いと思うけどな
344Anonymous
垢版 |
2026/05/12(火) 17:13:31.13ID:h/Ag6bhz
10月に統合されるがこれ税金ごまかしてるだけだからな

税金下げる気も廃止する話も出ていない
345Anonymous
垢版 |
2026/05/12(火) 17:23:21.27ID:owFuHhqg
>>344
意味が分からん。
ビールからしたら税金下がるだろ。
346Anonymous
垢版 |
2026/05/13(水) 07:21:59.85ID:yZaCu5fU
これ以上下げませんよという話ですよ。外国のビールの税金は安いのに中途半端だし第三や発泡酒無くしたのだから実質増税。
347Anonymous
垢版 |
2026/05/13(水) 07:23:38.43ID:yZaCu5fU
第三発泡酒増税されて消えるって書きたかった
348Anonymous
垢版 |
2026/05/13(水) 07:41:25.44ID:fxE0LeSu
こういうアホもいるわな
349Anonymous
垢版 |
2026/05/13(水) 13:10:19.40ID:a4XHLK01
居酒屋で黒ラベル生飲んできた
まいうーv(^o^)v
海が見える自宅のテラスでも黒ラベル
うらやましいか
わたしは、おカネがあるので、第三ビールもどきなど、のみませーん(笑)
ウケる(^o^)
今から、極楽湯に行くんですけど、黒ラベル大瓶が3本、冷えています
うらやましいかv(^o^)v
350Anonymous
垢版 |
2026/05/13(水) 16:53:08.66ID:XawTEqU3
>>349
肥溜めうまいか?
351Anonymous
垢版 |
2026/05/14(木) 08:16:19.08ID:Pqzboq2q
>>258
アレとは?
352Anonymous
垢版 |
2026/05/14(木) 13:10:52.21ID:wCVhkbTk
>>351
ソレだよ
353Anonymous
垢版 |
2026/05/14(木) 16:00:37.94ID:BUkvbRUh
>>339
これが命令に見えるなら相当精神病んでるな
354Anonymous
垢版 |
2026/05/19(火) 11:37:42.95ID:EeWx3VRh
極楽湯から帰ってきましたよ
ら・ら・ミュウで買ってきた活きスルメイカを、天ぷらにして食べてるんですけど、おいしいです(^o^)
飲み物は、やっぱり黒ラベル
うらやましいかv(^o^)v
355Anonymous
垢版 |
2026/05/19(火) 14:09:28.97ID:3k+ODElW
何泊してんだよ
356Anonymous
垢版 |
2026/05/20(水) 12:41:07.52ID:fmwV1UIK
バーリアル飲みに朗報

イオンは、プライベートブランド(PB)「トップバリュ」の食料品約3500品目の価格を8月31日まで据え置く。対象は生鮮品などの相場物を除いたすべての加工食品。
 イオントップバリュの土谷美津子社長は「物価高が長引き、お客様からは必要な分も買い控えしてしまうとの声が届いている。夏は家計負担が大きくなる時期。生活者の暮らしを食料品の価格で応援したい」と話した。
357Anonymous
垢版 |
2026/05/20(水) 20:29:02.58ID:hnnpRbG2
酒も対象なのか??
358Anonymous
垢版 |
2026/05/20(水) 21:03:56.21ID:sJnb/sJz
ということは9月1日に値上げするんかな?
359Anonymous
垢版 |
2026/05/22(金) 12:08:35.46ID:G1Wfp5v+
かわいそうな人生だね(^o^;)
360Anonymous
垢版 |
2026/05/22(金) 15:54:20.70ID:dBJrkXy2
>>359
何が?
361Anonymous
垢版 |
2026/05/24(日) 18:00:16.82ID:a/69JAIJ
かつお刺しと黒ラベルうまい(^o^)
うらやましいかい✌(^o^)✌
362Anonymous
垢版 |
2026/05/24(日) 18:18:19.98ID:y/Eckq9y
はいはい、うらやましい裏山C
363Anonymous
垢版 |
2026/05/24(日) 18:47:31.99ID:FFzHueXg
うらめしや
364Anonymous
垢版 |
2026/05/25(月) 20:24:54.48ID:p4BVjQk3
ふぐすまの田村市在住のふぐすマンは
今日も極楽湯とかいう庶民の銭湯に行って
だらしない腹を見せつけてる訳か…
365Anonymous
垢版 |
2026/05/25(月) 21:21:48.27ID:UKJRchGj
ここ、有名な福島人がいるのか
366Anonymous
垢版 |
2026/05/28(木) 18:24:01.38ID:HRESik+n
カインズのラガービールを2ケース買った

味は、一番搾りに近い(個人の感想です)
367Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 00:15:16.42ID:4NJ3LGDt
おかねが、無いから、そのような、紛い物を、買うのかな?
かわいそうな、人生だね(^o^;)
368Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 02:07:00.60ID:ERHQSkO5
、打ち過ぎ、キモ
日本語、不自由、なの、かな、?(^∇^)
369Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 06:11:40.88ID:CGxLgZoO
>>367
ドイツ人からしたら、日本のビールはすべて紛い物らしいよ
370Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 07:13:11.42ID:45R19L4K
んなこたねえわな
371Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 13:37:16.82ID:u83W8E+b
普通のビールは買えないの?
かわいそうだね(^o^;)
さーってと私は極楽湯行ってから冷えた黒ラベル大瓶を飲みますよ
うらやましいかv(^o^)v
372Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 14:09:20.49ID:TFxqUhEW
なんだ黒ラベルか(´・ω・`)
373Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 18:33:12.01ID:v8+50zc/
金がなければ貧しいの?惨めなの?
それだけで人を判断するの?福島は
たがが黒ラベルくらいで
374Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 19:58:28.25ID:2cAHc7Kl
麦芽以外の副原料を使用しているものはビールを名乗れないんじゃないの?
ドイツでは
375Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 20:42:29.31ID:/igmEQ4U
そだねー
376Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 20:49:09.62ID:xoZCc1od
ここは日本や
377Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 21:01:55.52ID:2QZLGzV2
ビール純粋令ってやつだよね

まあ、欧州で コーンスターチ入りの日本酒を 「日本伝統の味」 とかで売られていたら

んなこたーない と思うのと一緒だな
378Anonymous
垢版 |
2026/06/03(水) 22:34:05.54ID:i0VD0SPU
ふぐすまって極楽湯1カ所しかない
そんでら・ら・ミュウとか言ってるから、自ずとコイツの住居ってわかるんだよな
技術の進歩でIPアドレスから住居特定できるようになったしなぁ…
晒される前に程々にしとけよ、ふぐすまマン
379Anonymous
垢版 |
2026/06/04(木) 04:12:16.39ID:Wuyu4Ot7
福島いわきは平と小名浜で持ってる
医療は内郷だが労災病院移転でどうなることやら
380Anonymous
垢版 |
2026/06/09(火) 23:29:44.66ID:sYTbkCG9
こんにちはー(^o^;)
おじさん顔文字得意だよv(^o^)v
381Anonymous
垢版 |
2026/06/09(火) 23:30:36.37ID:sYTbkCG9
(^o^)vやっぴー
382Anonymous
垢版 |
2026/06/24(水) 22:02:31.05ID:zhzKxcqf
今年は冷夏になりそう
ビールも売れないだろう
このスレも自然消滅だな
383Anonymous
垢版 |
2026/06/25(木) 22:37:43.62ID:zqi2x4Cb
10月でビール系の発泡酒がビールになるしな
384Anonymous
垢版 |
2026/06/26(金) 06:23:18.39ID:Ej82Q+aX
ならねえよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況