金麦の帰り道の金木犀っての呑みました。
なんとなく金木犀っぽい味でおもしろい味でした。
第三のビール 48
2025/09/25(木) 19:51:27.87ID:R46YMHos
2025/09/25(木) 20:16:27.74ID:67P/TmsK
僕は思いを馳せました。
便所の近くに植えられていた金木犀たちの気持ちに。
便所の近くに植えられていた金木犀たちの気持ちに。
2025/09/25(木) 23:18:24.17ID:iji93Zeo
昭和の貧乏人の作だからな
2025/09/26(金) 00:51:35.12ID:FON1UMuy
金麦の帰り道の金木犀は女が飲むビールだな
女っぽい味がする
あんな軟弱なビールは男が飲む物ではない
女っぽい味がする
あんな軟弱なビールは男が飲む物ではない
2025/09/26(金) 02:14:05.33ID:5iTu0KBM
お前にゃ丁度いいだろ
87Anonymous
2025/09/26(金) 21:09:17.29ID:IK9aWIrq はなきんデータランドにのむ黒ラベルは格別にござるな(^o^)v
88Anonymous
2025/09/26(金) 21:13:33.17ID:IK9aWIrq 君たちには味わえまいて
くやしいのう☺
くやしいのう☺
2025/09/26(金) 21:24:26.32ID:q/SSiRxG
帰り道の金木犀はやはり女の飲むビールだな
女の味がする
女の味がする
2025/09/26(金) 21:52:10.87ID:BN1rk9wr
やーらし
92Anonymous
2025/09/29(月) 14:19:51.12ID:5tXPpQvc サントリー、「金麦」シリーズを2026年10月以降にビール化
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/2050773.html
新ジャンルなんてもう買わなくなってるからな
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/2050773.html
新ジャンルなんてもう買わなくなってるからな
2025/09/29(月) 16:31:30.85ID:5CcY6uVg
新ジャンルは未だにビールより安いから、そういう意味では需要あるんじゃないの。
2025/09/29(月) 17:38:36.52ID:7Xo7GVNI
もう第三の期間限定品は出ないものと思っていたが、金木犀が出るとはね(で、久々にスレに来た)
去年のは香りが芳香剤みたいで過剰だと思ったが、今年のは反省したのかそこまでの香りは無くて結構普通に飲めた
コレを出せるなら冬バージョンの「金麦ぬくもりの窓灯り」も出して欲しい
去年のは香りが芳香剤みたいで過剰だと思ったが、今年のは反省したのかそこまでの香りは無くて結構普通に飲めた
コレを出せるなら冬バージョンの「金麦ぬくもりの窓灯り」も出して欲しい
2025/09/29(月) 18:42:20.84ID:7Xo7GVNI
>>92に書いてあった
金麦については、“日々、家で飲むのに一番ふさわしいビール類”としてのポジションを確立できたとしつつ、四季にあわせて味わいを変化させる金麦らしく、
冬の金麦を展開するほか、季節限定商品を投入。冬の定番メニューの鍋料理との相性のよさを訴求していく。
「金麦ぬくもりの窓灯り」も普通に発売されるってことね
金麦については、“日々、家で飲むのに一番ふさわしいビール類”としてのポジションを確立できたとしつつ、四季にあわせて味わいを変化させる金麦らしく、
冬の金麦を展開するほか、季節限定商品を投入。冬の定番メニューの鍋料理との相性のよさを訴求していく。
「金麦ぬくもりの窓灯り」も普通に発売されるってことね
2025/09/30(火) 01:13:26.34ID:ZDHKlfg5
かわいそうな生き様だね(^o^;)
2025/09/30(火) 03:48:23.22ID:7SXMPJs7
金麦の季節ごとの味の違い
オレには全くわからん
オレには全くわからん
2025/09/30(火) 07:32:58.32ID:naSZzRYM
99Anonymous
2025/10/01(水) 20:49:23.18ID:13FpJUzz 第三のビールもどき=お金に余裕がない方々の愛飲酒
これは揺るぎない事実であります…
かわいそうな人生だね(^o^;)
これは揺るぎない事実であります…
かわいそうな人生だね(^o^;)
100Anonymous
2025/10/01(水) 21:15:32.31ID:fYENYUL+ 来年の酒税法改正で第三のビールは消えるんかな?
101Anonymous
2025/10/03(金) 16:48:22.52ID:uWtFa0H7 消えるだろう
金麦はビール化されるそうだ
ビールと新ジャンルの価格差は縮小し
新ジャンルは売れなくなる
一連の税制改正は税収を増やすために
やってるんだろうが、財務省の思惑通りに
税収は増えるのか?
金麦はビール化されるそうだ
ビールと新ジャンルの価格差は縮小し
新ジャンルは売れなくなる
一連の税制改正は税収を増やすために
やってるんだろうが、財務省の思惑通りに
税収は増えるのか?
102Anonymous
2025/10/03(金) 17:03:28.92ID:JxwbzhAo 安いビールもどきが飲みたければホッピーに逆戻り
103Anonymous
2025/10/04(土) 17:33:17.38ID:xMC6UjcB >>97
春夏秋冬の飲み比べバージョン発売したら売れるんじゃないかって気もするが生産がめんどくせーのかな
普段赤ラガーのみなので季節関係ないと思っていたが、赤缶にも「金麦は季節に合わせて味わいを変えています。」って表記されているの知らんかったw
でも青缶みたいに春・夏・秋・冬の文字はどこにもないんだが、赤缶もホンマに季節で変えているんか?
春夏秋冬の飲み比べバージョン発売したら売れるんじゃないかって気もするが生産がめんどくせーのかな
普段赤ラガーのみなので季節関係ないと思っていたが、赤缶にも「金麦は季節に合わせて味わいを変えています。」って表記されているの知らんかったw
でも青缶みたいに春・夏・秋・冬の文字はどこにもないんだが、赤缶もホンマに季節で変えているんか?
104Anonymous
2025/10/04(土) 21:18:46.22ID:x69WYExE 逆にずっと同じ味を続ける方が難しいのだよ。
というか無理。
というか無理。
105Anonymous
2025/10/04(土) 21:28:47.73ID:Crz1B+hm イオン系の店だと金麦やクリアサより
PBのビールの方が安いし格段に美味い
PBのビールの方が安いし格段に美味い
106Anonymous
2025/10/05(日) 02:13:13.51ID:28EwPN2P 人生だね(^o^;)
107Anonymous
2025/10/05(日) 19:22:53.52ID:pVzljvUC グッドエール美味い
108Anonymous
2025/10/06(月) 17:15:18.37ID:252ByGdO あわれなる生き様だね(^o^;)
109Anonymous
2025/10/06(月) 17:39:05.48ID:bZnoVuV+ グえーしん団子
110Anonymous
2025/10/06(月) 19:04:45.61ID:Y77uBUe+ >>107 キリンのグッドエール飲んだ
アサヒのビタリストから苦みを取ったような味
わかりやすく言うと
・苦みの無いほのかなグレープフルーツ味
・一番搾りホワイトにグレーㇷフルーツ味を添加
お酒を飲み始めた20歳代の女性にはウケそう
ってかこれ第三じゃなくてビール
スレチでした
アサヒのビタリストから苦みを取ったような味
わかりやすく言うと
・苦みの無いほのかなグレープフルーツ味
・一番搾りホワイトにグレーㇷフルーツ味を添加
お酒を飲み始めた20歳代の女性にはウケそう
ってかこれ第三じゃなくてビール
スレチでした
111Anonymous
2025/10/07(火) 20:36:09.61ID:fXt10wR9 今年は10月になっても暑いから毎日
バーリアルが美味い
暑い10月も悪くないな
バーリアルが美味い
暑い10月も悪くないな
113Anonymous
2025/10/08(水) 17:44:36.68ID:XMI60Gv+ かわいそうな人生だね(^o^;)
114Anonymous
2025/10/08(水) 20:56:10.90ID:hzNVX9zp >>110
原材料が麦芽とホップだけみたいたが本当か?
原材料が麦芽とホップだけみたいたが本当か?
115Anonymous
2025/10/08(水) 21:32:25.87ID:O5akjO96 グッドエール
確かに原材料は麦芽とホップだけしか書いてないな
でもアサヒビタリストの二番煎じな感じはは否めない
確かに原材料は麦芽とホップだけしか書いてないな
でもアサヒビタリストの二番煎じな感じはは否めない
116Anonymous
2025/10/09(木) 13:43:45.14ID:49YlDUzP だね(^o^;)
117Anonymous
2025/10/10(金) 20:35:42.03ID:BNyk/1sm ぱちんこ8万円勝ったんですけど、入り口にやきとり竜鳳が居たので、やきとり12本買いました(^o^)
黒ラベルと共に食べよう
うらやましいかえv(^o^)v
黒ラベルと共に食べよう
うらやましいかえv(^o^)v
118Anonymous
2025/10/11(土) 05:21:04.43ID:Iz7/Z3cr かわいそうな人生だね(^o^;)
119Anonymous
2025/10/11(土) 16:15:59.06ID:c3lwdnUY ショボイなー外でご飯食べなよ
120Anonymous
2025/10/13(月) 01:03:42.40ID:U0cF3z/p だね(^o^;)
121Anonymous
2025/10/13(月) 01:24:22.13ID:VQussuel やきとり竜鳳って何言ってるか分からなかったけど、ふぐすまのやきとりのキッチンカーなんだな
珍しいことやってんのな
煙で近所迷惑じゃん
珍しいことやってんのな
煙で近所迷惑じゃん
122Anonymous
2025/10/13(月) 02:02:08.12ID:41SVTWSH あんなん全国的にあるもんだと思ってたけど珍しいん?
123Anonymous
2025/10/13(月) 03:42:01.34ID:U0cF3z/p (^o^;)
124Anonymous
2025/10/13(月) 07:06:28.40ID:SC0g9Wk3 パチンコで勝ってるのに黒ラベルかよ
もっといい酒飲めよ
焼き鳥とビールて、パチンカス丸出しじゃねーか
もっといい酒飲めよ
焼き鳥とビールて、パチンカス丸出しじゃねーか
125Anonymous
2025/10/13(月) 07:38:03.68ID:5T5vhl5w ああ小市民
126Anonymous
2025/10/13(月) 07:48:50.56ID:K0OGQheT パチンコなんて勝っても高が知れてるだろ
まあ普段どんなもん食ってんのか知らんがビールと焼き鳥ぐらいが妥当なんだろうよ
まあ普段どんなもん食ってんのか知らんがビールと焼き鳥ぐらいが妥当なんだろうよ
127Anonymous
2025/10/14(火) 04:50:59.91ID:UC3I4w/z だね(^o^;)
128Anonymous
2025/10/19(日) 03:35:47.21ID:9kXhGM4w スーパーの棚からアサヒ製品消えた
自販機も売切れ表示
サイバー攻撃恐るべし
自販機も売切れ表示
サイバー攻撃恐るべし
129Anonymous
2025/10/19(日) 14:47:06.75ID:EuVGugEJ マジすか?
130Anonymous
2025/10/19(日) 21:08:55.54ID:oMpdgxIj 戻りカツオ刺身のとろける脂を、黒ラベルでグ~ッと流し込む…
マイうーv(^o^)v
マイうーv(^o^)v
131Anonymous
2025/10/19(日) 23:07:04.36ID:fd8yrUrx 1600くらいがベストなん?
132Anonymous
2025/10/20(月) 00:30:28.61ID:RJS8iwF/ だね(^o^;)
134Anonymous
2025/10/20(月) 19:08:05.02ID:LsIntFFJ 今日はぱちんこ3万円勝ったんで、やきとり竜鳳で、やきとり17本買いました(^o^)
黒ラベルと共に食べよう
うらやまやましいだろーv(^o^)v
黒ラベルと共に食べよう
うらやまやましいだろーv(^o^)v
135Anonymous
2025/10/20(月) 19:20:11.33ID:RJS8iwF/ かわいそうな人生だね(^o^;)
136Anonymous
2025/10/20(月) 22:27:03.12ID:Dr/t93c3 竜鳳って…
ふぐすまには備長扇屋くらいないのかよ
シャバいな
ふぐすまには備長扇屋くらいないのかよ
シャバいな
137Anonymous
2025/10/21(火) 00:19:55.38ID:LYmVB/j5 シャバいね(^o^;)
138Anonymous
2025/10/21(火) 17:49:55.93ID:vlxWEbUE 近所のスーパーでクリアアサヒが売ってねえ
店の説明によるとサイバー攻撃によるシステム障害の影響らしい
恐ろしいな
店の説明によるとサイバー攻撃によるシステム障害の影響らしい
恐ろしいな
139Anonymous
2025/10/21(火) 23:48:02.37ID:0iqK1Sj5 ん、どういうこと?
140Anonymous
2025/10/22(水) 00:08:10.67ID:YlCoH7fW サイバー攻撃によるシステム障害の影響ってことだろ
141Anonymous
2025/10/22(水) 04:42:29.65ID:10fuKYy8 親切にありがとよ
142Anonymous
2025/10/22(水) 21:10:57.52ID:3+l5FQeS アサヒ大丈夫なんかな?
143Anonymous
2025/10/22(水) 21:43:14.60ID:mQRY5Qi4 今日は寒いからやめとくかと思ったが
やっぱり飲んでしまったBARREAL
やっぱり飲んでしまったBARREAL
144Anonymous
2025/10/23(木) 06:02:50.58ID:xNAAfJlE バーリアルって昔の麒麟淡麗(白)だよね
145Anonymous
2025/10/25(土) 07:45:37.25ID:P+SFCoZf ブチクシにすすめられたのは全然ダメだ
あの馬鹿舌め
あの馬鹿舌め
146Anonymous
2025/10/26(日) 10:11:42.31ID:O5zafBRY 朝ビーまいうー😄
147Anonymous
2025/10/26(日) 11:14:27.11ID:O5zafBRY ぱちんこ行こ☺
148Anonymous
2025/10/27(月) 04:24:38.23ID:B/+kVn+P かわいそうな人生だね(^o^;)
149Anonymous
2025/10/29(水) 07:31:18.64ID:j4MgAW7p 極楽湯行てきた😄
黒ラベル飲んでぱちんこ行こ☺
黒ラベル飲んでぱちんこ行こ☺
150Anonymous
2025/10/30(木) 01:21:28.58ID:lYeEoDLZ かわいそうな人生だね(^o^;)
151Anonymous
2025/11/06(木) 19:52:56.64ID:8hQyfuwM 話題は、無いかな😢
152Anonymous
2025/11/06(木) 19:53:17.69ID:8hQyfuwM 黒ラベルまいうー(^o^)v
153Anonymous
2025/11/06(木) 19:53:30.91ID:8hQyfuwM あはあは😄
154Anonymous
2025/11/07(金) 00:54:56.56ID:A2UZ4Pn5 かわいそうな人生だね(^o^;)
155Anonymous
2025/11/09(日) 22:17:42.48ID:ZqONUHL5 話題は、無いかのう👴
156Anonymous
2025/11/10(月) 21:38:25.94ID:rUYiQ02e 話題は、無いかニャ🐱
157Anonymous
2025/11/11(火) 00:09:27.47ID:M35Uw0oW あわれなる生き様だね(^o^;)
早くくたばれ☺
早くくたばれ☺
158Anonymous
2025/11/11(火) 20:58:28.66ID:xiurLiP4 話題は、無いカニ🦀💨💨
159Anonymous
2025/11/12(水) 00:54:55.21ID:5bl40bf/ あわれなる生き様だね(^o^;)
早くくたばれ☺
早くくたばれ☺
160Anonymous
2025/11/12(水) 08:20:38.84ID:8CzdJPan 話題が、無いにょろ~🐍
161Anonymous
2025/11/12(水) 17:41:18.14ID:fFhsp7fi かわいそうな人生だね(^o^;)
早くくたばれ☺
早くくたばれ☺
162Anonymous
2025/11/16(日) 09:57:54.39ID:kCPkZx+c 遺伝子組み換えの副材料が使われているので
エビス、一番搾りを飲むように変えた
エビス、一番搾りを飲むように変えた
163Anonymous
2025/11/16(日) 14:12:13.11ID:JCmbh/uD ふーん…生意気だね☺
164Anonymous
2025/11/16(日) 16:17:56.36ID:TNtJL/oX 話題ないって金麦〈オレンジ灯る帰り道〉の話はせえへんのか
なんか去年と違う?って思ったら、去年のは「金麦ぬくもりの窓灯り」って別物だったか
金木犀ほどではないが、香り重視で苦みとかコクとかがイマイチやな
なんか去年と違う?って思ったら、去年のは「金麦ぬくもりの窓灯り」って別物だったか
金木犀ほどではないが、香り重視で苦みとかコクとかがイマイチやな
166Anonymous
2025/11/16(日) 21:30:35.23ID:x7FyicDl お前は香りもイマイチだけどな
167Anonymous
2025/11/19(水) 20:40:42.16ID:rfllOcy4 かわいそうな人生だね(^o^;)
168Anonymous
2025/11/25(火) 03:57:05.80ID:bPirJj22 ココはふぐすまが立てたスレだと気づいて皆去って行った
169Anonymous
2025/11/27(木) 21:29:30.54ID:2ilFsIlM そっか😢
悲しいね😭
悲しいね😭
170Anonymous
2025/11/28(金) 00:42:17.43ID:NioUV314 あわれなる生き様だね(^o^;)
171Anonymous
2025/12/02(火) 21:26:21.31ID:IIS9VrgW 話題は、無いかニャン😿
にゃんにゃん🐱
にゃんにゃん🐱
172Anonymous
2025/12/02(火) 22:53:15.88ID:IIS9VrgW もう書き込みしないぞ💢😠💢
173Anonymous
2025/12/02(火) 22:53:49.86ID:IIS9VrgW 超絶過疎スレざまあ☺
174Anonymous
2025/12/02(火) 22:54:14.07ID:IIS9VrgW じゃあの☺
175Anonymous
2025/12/03(水) 00:28:11.88ID:3fz27D79 あわれなるふぐすま(^o^;)
176Anonymous
2025/12/03(水) 00:49:06.37ID:+1XHh5xo ふぐすま在住がバレちまったからなぁ
御愁傷様
御愁傷様
177Anonymous
2025/12/08(月) 03:18:49.24ID:GR2sIBS4 あ、変なとこに誘導されて肥溜め福島いないと思ったらここにいたよ。
178Anonymous
2025/12/08(月) 03:23:26.88ID:GR2sIBS4 もう新ジャンルは発泡酒に表記を変えて売ってるからこのスレの存在自体が微妙なんだよな。そして来年10月からは金麦もビールになりフグスマの息の根は止まる(笑)
179Anonymous
2025/12/08(月) 03:29:17.40ID:GR2sIBS4 >>100
発泡酒は所謂ビール系のは消えるかもねそんで売れてて知名度の高い奴はビール化とかもあるかも知れない。金麦はビールに昇格するし。
発泡酒は所謂ビール系のは消えるかもねそんで売れてて知名度の高い奴はビール化とかもあるかも知れない。金麦はビールに昇格するし。
180Anonymous
2025/12/09(火) 22:49:29.18ID:mUp4P+CF こんにちはー☺
181Anonymous
2025/12/09(火) 22:51:29.15ID:mUp4P+CF 黒ラベルまいうー(^o^)v
182Anonymous
2025/12/10(水) 02:37:04.72ID:xERDw3G6 あわれなるふぐすま(^o^;)
183Anonymous
2025/12/10(水) 22:31:45.11ID:Sfhdh6PX CGCのジェントっていう発泡酒マズイけど
キリンののどごし生と同じ匂いがするわ
なんやんこれ?
何かの精製アルコールのにおいか?
キリンののどごし生と同じ匂いがするわ
なんやんこれ?
何かの精製アルコールのにおいか?
184Anonymous
2025/12/12(金) 19:00:04.57ID:iQdYDFSV なにゆえ、そのようなモノを、買ったのですか(^o^;)
186Anonymous
2025/12/14(日) 23:05:09.04ID:LsnARwQ2 🍺🤗大正・昭和初期の広告「ビールに宿酔なし。ビールは滋養に富む」(ヱビス・サッポロ・アサヒビール)
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1765720779/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1765720779/
187Anonymous
2025/12/15(月) 14:17:39.90ID:AxfB8eVb188Anonymous
2025/12/15(月) 20:27:31.85ID:/TTZHJg1 かわいそうな人生だね(^o^;)
189Anonymous
2025/12/15(月) 22:44:58.97ID:JdQeaiLG シジシーなら黄色のやつ
ゴールドマスターだっけか?
あれなら国産だし多少安いし飲めなくないから買いだったのにな
ジェントはマジで地雷過ぎる飲み物だな
ゴールドマスターだっけか?
あれなら国産だし多少安いし飲めなくないから買いだったのにな
ジェントはマジで地雷過ぎる飲み物だな
190Anonymous
2025/12/16(火) 17:40:39.96ID:BHCb3+U3 クリアゴールドだったと思う
191Anonymous
2025/12/20(土) 19:21:14.82ID:Jb1jPzMp ボーナス112万円もろた☺
おまえらはボーナスいくらもろた?
おまえらはボーナスいくらもろた?
192Anonymous
2025/12/20(土) 19:22:38.38ID:Jb1jPzMp あっ……きみたちがボーナスもらえるわけなかった(^o^;)
失礼しました😌
失礼しました😌
193Anonymous
2025/12/21(日) 13:42:36.03ID:gsfnxVZ2 236万だったよ
194Anonymous
2025/12/22(月) 20:26:57.57ID:b9U8XKlD スゲー😳
195Anonymous
2025/12/23(火) 00:06:05.60ID:K88V6Gum 40
196Anonymous
2025/12/23(火) 19:33:08.18ID:X8aWAlZb 退職金貰って全財産一億円超えたぜ
197Anonymous
2025/12/23(火) 21:20:37.18ID:cJ0KjS9W 少しさみしいな
198Anonymous
2025/12/24(水) 19:35:03.91ID:qP079WBI 死ぬ前に1000万円使って悠々自適な生活して過ごす
もちろん第三のビール購入にも使うよ
残り9000万円は妻と子供2人の遺産として残すつもり
もちろん第三のビール購入にも使うよ
残り9000万円は妻と子供2人の遺産として残すつもり
199Anonymous
2025/12/24(水) 21:35:16.10ID:iCoOKrPM あわれなる妄想だね(^o^;)
200Anonymous
2025/12/28(日) 04:39:13.71ID:hrUDVcn7 マジレスなんだがね
まあ意味無しカキコはどうでもいいや
まあ意味無しカキコはどうでもいいや
201Anonymous
2025/12/30(火) 23:26:54.51ID:BzPlfyax 今ごろ、おまえらは、帰る実家もなく、恋人友達もおらず、一人寂しく第3ビールもどきを飲んでいるのかな
かわいそうな人生だね😢
かわいそうな人生だね😢
202Anonymous
2025/12/31(水) 00:58:05.22ID:LymAqi6m こいつはふぐすまじゃねーな
なりすましだぁ
おらにはわがんだ
なりすましだぁ
おらにはわがんだ
203Anonymous
2025/12/31(水) 21:13:44.36ID:GgiIHfVQ 福島の空から強烈な臭いの緑のビチクソ暴風雨が一ヶ月くらい降りますよーに
204Anonymous
2026/01/02(金) 21:45:24.88ID:DuGGqoBy 酢だこにすりおろし本わさびをつけて黒ラベルをのんでます
なかなかイケますな(^o^)
うらやましいかv(^o^)v
なかなかイケますな(^o^)
うらやましいかv(^o^)v
205Anonymous
2026/01/03(土) 00:18:16.52ID:a0lrzbQt 臭そう
206Anonymous
2026/01/08(木) 19:37:14.82ID:MKgQ7DnI かわいそうな人生だね(^o^;)
207Anonymous
2026/01/08(木) 19:42:28.15ID:MKgQ7DnI あわれなる生き様だね(^o^;)
208Anonymous
2026/01/08(木) 19:42:53.81ID:MKgQ7DnI うらやましいか(^o^)v
209Anonymous
2026/01/08(木) 19:43:03.90ID:MKgQ7DnI あはあは(^o^)
210Anonymous
2026/01/08(木) 19:44:45.53ID:MKgQ7DnI こんにちわー(^o^)
211Anonymous
2026/01/13(火) 21:40:31.02ID:AplGZt3K 話題は、ないかにゃん😺
212Anonymous
2026/01/13(火) 21:40:56.79ID:AplGZt3K にゃんにゃん🐱
213Anonymous
2026/01/14(水) 02:57:26.72ID:Ow3bQM+H あわれなるふぐすまの暇老人☺
214Anonymous
2026/01/14(水) 17:28:19.52ID:ZZA0sD4h 今年税金一本化位か?
215Anonymous
2026/01/15(木) 22:32:11.61ID:6SwmAawo ぽまいらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キリン、「本麒麟」をビールに格上げへ 今秋の酒税改正見据え
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASV1H1ST8V1HULFA00WM
キリン、「本麒麟」をビールに格上げへ 今秋の酒税改正見据え
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASV1H1ST8V1HULFA00WM
216Anonymous
2026/01/17(土) 22:03:08.34ID:oTFJv3mQ おまえらが買えるのはもはやバーリアルのみ😢
217Anonymous
2026/01/17(土) 22:04:12.35ID:oTFJv3mQ かわいそうな人生だね(^o^;)
218Anonymous
2026/01/17(土) 23:26:24.79ID:4kIilhos219Anonymous
2026/01/18(日) 00:24:43.42ID:CatpYzYV あわれなるふぐすまの暇老人☺
220Anonymous
2026/01/18(日) 01:31:15.88ID:3EVE+Q7X >>218
多分3生路線かもですねほんの少しお安く出すみたいな。
多分3生路線かもですねほんの少しお安く出すみたいな。
221Anonymous
2026/01/18(日) 01:33:38.27ID:3EVE+Q7X 麦芽ビールと同じ量にするみたいだからあとは味だよね良ければ買うし。あとはアサヒとサッポロかなザ・リッチが本物のプレミアムビールになったりしてな(笑)
222Anonymous
2026/01/18(日) 01:55:22.18ID:U7cQv33Y キモい黒ラベル爺ってまだ居るんだな
223Anonymous
2026/01/24(土) 12:10:22.41ID:Axrg3cBx 麦とホップが一番好き
金麦のビール化はいつなの?
金麦のビール化はいつなの?
224Anonymous
2026/01/25(日) 06:35:44.49ID:VJbpbCoE 今年からだよ10月から
225Anonymous
2026/01/26(月) 18:45:53.21ID:xp2yJibM 新台エバンゲリオン7000円で68000発出しました(^o^)v
黒ラベルのも😺
黒ラベルのも😺
226Anonymous
2026/01/26(月) 20:59:52.68ID:FhYe+R0Q 0.1パチ乙
227Anonymous
2026/01/26(月) 21:30:54.63ID:75RZE3FJ >>226
ワラタ
ワラタ
228Anonymous
2026/01/28(水) 14:05:02.31ID:AyWjnd5j 赤字だなw
229Anonymous
2026/01/28(水) 21:59:53.96ID:bDplxoSw 相変わらずふぐすまクソは
ら・ら・ミュウで干物を買って、磐梯熱海で温泉に入って、郡山市の極楽湯で飲み食いしたことをイキって自慢しているのかな?
晴れ風ウマー
ら・ら・ミュウで干物を買って、磐梯熱海で温泉に入って、郡山市の極楽湯で飲み食いしたことをイキって自慢しているのかな?
晴れ風ウマー
230Anonymous
2026/01/28(水) 22:45:24.40ID:w4NunDfB 200円の損wwww
231Anonymous
2026/01/29(木) 20:06:57.20ID:OlyhhLjQ 嫉妬かな🐱
うらやましいか(^o^)v
うらやましいか(^o^)v
232Anonymous
2026/01/29(木) 20:54:24.52ID:iX54jxKR で、何パチなん?
233Anonymous
2026/01/29(木) 22:54:39.97ID:T+bmIlJH ふぐすまとか(笑)
ド田舎じゃん
ド田舎じゃん
234Anonymous
2026/02/02(月) 21:36:46.14ID:my6HVjV5 トライアルで、若いカップルが、半額弁当二つと、金麦4本買っていました😢
日本は、このままで良いのでしょうか(^o^;)
日本は、このままで良いのでしょうか(^o^;)
235Anonymous
2026/02/02(月) 21:44:00.18ID:my6HVjV5 わたしは、本マグロ刺身と、からあげ買ってきました
黒ラベルのも😺
黒ラベルのも😺
236Anonymous
2026/02/02(月) 21:44:19.48ID:my6HVjV5 うらやましいかい(^o^)
237Anonymous
2026/02/02(月) 21:45:17.38ID:my6HVjV5 ウケる😂
238Anonymous
2026/02/02(月) 22:02:08.41ID:AffN+fej 何が気に入らんの?
239Anonymous
2026/02/02(月) 22:04:22.57ID:my6HVjV5 にゃんにゃん🐱
240Anonymous
2026/02/03(火) 00:36:02.95ID:ZmwYo8oU 刺身にうんこ塗って食ってるんだってよ(笑)
241Anonymous
2026/02/03(火) 05:45:36.42ID:wXtEhsmK トライアルで半額弁当二つと金麦4本買っている若いカップルを羨ましげに見ているオジサンがいました
そのオジサンは本マグロ刺身とからあげ買っていました
日本はこのままで良いのでしょうか
そのオジサンは本マグロ刺身とからあげ買っていました
日本はこのままで良いのでしょうか
242Anonymous
2026/02/03(火) 20:19:02.93ID:+58MkG// うわぁ…つまらん😰
君の人生もつまらなそう(^o^;)
君の人生もつまらなそう(^o^;)
244Anonymous
2026/02/05(木) 20:29:28.32ID:svfxz2Tv しかしながら、わたしの若い頃は、アルバイト時給600円だったのに、今では最低時給1033円だって😯
245Anonymous
2026/02/05(木) 20:31:18.20ID:svfxz2Tv しかしながら、君たちはビールもどきしか飲めない人生😂
246Anonymous
2026/02/05(木) 20:31:42.19ID:svfxz2Tv 人生とはなんだろう😢
247Anonymous
2026/02/06(金) 07:03:56.54ID:S4X0VPmD 金麦の春の味ってやつを買ってみたけど、金麦がビールになっちゃうから今年は春夏秋冬揃わないの?
248Anonymous
2026/02/07(土) 02:04:04.58ID:+J8MqcjB いや出すと思うよ
足並み揃えず今のまま販売しますよってことだから
足並み揃えず今のまま販売しますよってことだから
249Anonymous
2026/02/07(土) 07:49:07.79ID:a1UufUz5 金麦サワーを出したみたいに「金麦ビール」ってのを出して、オリジナルの金麦は流石にフェードアウトってするのかな?
250Anonymous
2026/02/07(土) 07:55:02.25ID:kRXBZLhx251Anonymous
2026/02/07(土) 07:58:34.15ID:3HdGamEy 麦芽の比率は変えるだろ
252Anonymous
2026/02/15(日) 20:15:54.29ID:ermpyql1 今、テラスで太平洋を眺めながら黒ラベルを飲んでいるんですけど、今日は暖かいです☺
うらやましいですか😊
うらやましいですか😊
253Anonymous
2026/02/15(日) 22:09:58.71ID:Qe91nahn 太平洋健康センターからか?笑
健康センターって…
しっかりジジイの体液が混合した循環濾過式塩素消毒湯につかって健康になれよふぐすまさん(笑)
健康センターって…
しっかりジジイの体液が混合した循環濾過式塩素消毒湯につかって健康になれよふぐすまさん(笑)
254Anonymous
2026/02/20(金) 21:15:40.28ID:9aHbGr4p お義母さんがモツ煮作ってくれました
黒ラベルを、飲もうと思います😊
うらやましいかな?
黒ラベルを、飲もうと思います😊
うらやましいかな?
255Anonymous
2026/02/20(金) 23:03:16.84ID:zunBmg/n ふぐすま在住がバレちゃって恥ずかしいんだから、少し黙ってなさいwww
256Anonymous
2026/02/21(土) 20:01:48.18ID:hfuFfFs+ お義母さんに「嫁、臭マンなんですよね(^O^)あざっす」とか言え
257Anonymous
2026/02/22(日) 09:13:47.81ID:u0kpVit2 朝日を浴びながら黒ラベルうまい(◍•ᴗ•◍)
後でぱちんこ行こっと😄
後でぱちんこ行こっと😄
258Anonymous
2026/02/26(木) 13:38:56.13ID:CSgObCBr259Anonymous
2026/03/01(日) 08:42:32.27ID:k1FFuOHA こんちはー(◍•ᴗ•◍)
260Anonymous
2026/03/01(日) 09:41:46.27ID:coXcHYPD 新たなおじさんの登場かな?
261Anonymous
2026/03/10(火) 19:32:54.13ID:HkWs0QM2 過疎ってますね(^o^;)
262Anonymous
2026/03/10(火) 19:33:17.98ID:HkWs0QM2 話題は、ありましたか(^o^)
263Anonymous
2026/03/18(水) 18:20:49.45ID:yus/GDTC 本麒麟飲んでみたけど、美味すぎるな
マジで旨味の洪水だわ
究極の
美味さ求めて
本麒麟
今日の一句な
マジで旨味の洪水だわ
究極の
美味さ求めて
本麒麟
今日の一句な
264Anonymous
2026/03/18(水) 19:48:51.19ID:a9fxVsvb 本麒麟
秋にはビールに
格上げだ
秋にはビールに
格上げだ
265Anonymous
2026/03/18(水) 21:21:01.96ID:DSIBXZSu 本麒麟
そのうち出るぞ
シン・麒麟
そのうち出るぞ
シン・麒麟
266Anonymous
2026/03/19(木) 21:05:07.43ID:pGeX8UjT つまんね(^o^;)
267Anonymous
2026/03/19(木) 21:05:43.35ID:pGeX8UjT 超絶過疎スレ
以降書き込み禁止!
以降書き込み禁止!
268Anonymous
2026/03/20(金) 13:46:11.54ID:5tiW0Lu8 本麒麟旨いな
269Anonymous
2026/03/20(金) 19:13:33.42ID:qrwO+Pxk あとサントリーだけだなビール化の銘柄の情報は
270Anonymous
2026/03/20(金) 21:31:01.02ID:dAeOp4xw サントリープレミアムモルツは高価格帯ビール
サントリー生生生は低価格帯ビールでしょ
たぶん酒税改定を迎える前に真ん中の新ビール出すはず
サントリー生生生は低価格帯ビールでしょ
たぶん酒税改定を迎える前に真ん中の新ビール出すはず
271Anonymous
2026/03/20(金) 23:12:08.09ID:qrwO+Pxk まさかのボッキ生ビールに
ねえか(笑)
ねえか(笑)
272Anonymous
2026/03/22(日) 16:50:34.84ID:9gtmn0om 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
不味くはないけど、特にどうってこともないな
春向けということで軽めにしてあるんだろうがアルコール分5.5%に下がってるしわざわざ発売した意味が分からん
不味くはないけど、特にどうってこともないな
春向けということで軽めにしてあるんだろうがアルコール分5.5%に下がってるしわざわざ発売した意味が分からん
273Anonymous
2026/03/24(火) 07:55:10.98ID:pFMYGdOM サントリーは金麦がはビールになるんだね
274Anonymous
2026/03/24(火) 12:45:04.40ID:1nV/OnAu まあ晩酌のためだけに生きてるみたいな人はせめてビールを飲んでほしいわな
275Anonymous
2026/03/24(火) 17:08:18.19ID:i26djD6O さんざん第3飲んできたけどビールの味知っちゃうとやっぱビール美味いわな
276Anonymous
2026/03/24(火) 18:04:06.87ID:nMNDqiz7 若造か?
277Anonymous
2026/03/24(火) 22:46:54.05ID:5IwR/FoT 本麒麟飲んでるけど、これ本当に本麒麟の味してるんだよな
旨さ特化型でコクが凄い
ある意味でこれ本麒麟飲んでるようなもんだよな
旨さ特化型でコクが凄い
ある意味でこれ本麒麟飲んでるようなもんだよな
278Anonymous
2026/03/24(火) 23:52:11.08ID:ZKqZbySd 何言ってんだコイツ
279Anonymous
2026/03/25(水) 03:43:30.54ID:TSINudzO 本麒麟も今のは糖類だのコーンだの使ってるんでビミョーなんだわ
ビール化でどうなるか
ビール化でどうなるか
280Anonymous
2026/03/29(日) 15:34:20.51ID:tDvffn0E キリンラガーも昔からコーンスターチ使ってたし
そんな指摘するこっちゃねえだろ
そんな指摘するこっちゃねえだろ
281Anonymous
2026/03/30(月) 00:09:15.17ID:5f7lA7r9 元々は使ってなかったんだよ いつの間にか使われるようになった>本麒麟
282Anonymous
2026/04/01(水) 10:25:39.50ID:RdgrNjtP283Anonymous
2026/04/01(水) 14:37:06.36ID:YVIQVj8M キリンはコーンスターチ
サッポロは米
俺の知ってる限り40年以上前にはもう使ってた
サッポロは米
俺の知ってる限り40年以上前にはもう使ってた
284Anonymous
2026/04/02(木) 18:52:42.62ID:VypUxRNk のビールなんて美味けりゃイイじゃん
そりゃそりゃそうじゃん そりゃそうじゃん
むかし こんなCMなかった?
そりゃそりゃそうじゃん そりゃそうじゃん
むかし こんなCMなかった?
285Anonymous
2026/04/02(木) 19:33:14.19ID:ADhujDfh 知らん
286Anonymous
2026/04/02(木) 20:00:20.46ID:VypUxRNk287Anonymous
2026/04/10(金) 14:38:49.08ID:i6tJeHa6 中途半端に高い第三や発泡酒より
トップバリュのプレミアム生ビールの方が
100倍コ・ス・パがいい
トップバリュのプレミアム生ビールの方が
100倍コ・ス・パがいい
288Anonymous
2026/04/10(金) 14:53:26.98ID:HiuvymKw お前はそうなんだろうけどよ
289Anonymous
2026/04/10(金) 16:39:10.92ID:pPcDgDNa 俺もそうだよ
290Anonymous
2026/04/11(土) 12:45:12.27ID:IunB/fuf 俺もそう
291Anonymous
2026/04/12(日) 10:00:51.71ID:4Niw8CfS >>288
お前は違うんだろうけどよ
お前は違うんだろうけどよ
292Anonymous
2026/04/13(月) 20:36:31.94ID:J4zBswGh 底辺がいきがるなや(^o^;)
293Anonymous
2026/04/13(月) 20:37:03.73ID:J4zBswGh バーカアーホオタンコナス!
294Anonymous
2026/04/16(木) 09:17:13.95ID:Eq1V/RFF フクシマの肥溜めの臭う朝。
295Anonymous
2026/04/16(木) 22:40:02.49ID:OQCprOcN 本麒麟うますぎワロタ
296Anonymous
2026/04/17(金) 00:01:35.90ID:ZHEZaHmY 以前はもっと美味かったよ
297Anonymous
2026/04/17(金) 01:55:43.11ID:k4yjJ2vN アサヒゴールドうめえ。。。
298Anonymous
2026/04/18(土) 22:50:12.78ID:cK4dZ7tE かわいそうな味覚&人生だね(^o^;)
299Anonymous
2026/04/19(日) 00:29:31.99ID:mpZNOo+q >>298←いちいちこんな事書き込む人生ってなんだろね?
300Anonymous
2026/04/19(日) 12:33:17.97ID:5AY8muoe コンプレックス丸出しなんだろうな。
301Anonymous
2026/04/19(日) 19:59:16.10ID:TOXiRnor 黒ラベルしか飲んでないのは不幸すぎる
世の中にはもっと美味しい飲みものがあるのに
世の中にはもっと美味しい飲みものがあるのに
302Anonymous
2026/04/20(月) 12:18:44.79ID:6FSLLpP5 やっぱり赤星だろ
黒ラベル爺は老化で味蕾が退化してる
黒ラベル爺は老化で味蕾が退化してる
303Anonymous
2026/04/20(月) 15:34:00.68ID:BTfusuZB なんか今や赤星好きって言うと逆にニワカ確定みたいな空気すらあるよな
304Anonymous
2026/04/20(月) 20:00:59.12ID:tUUtzOBJ サッポロ赤星のポスター欲しい
305Anonymous
2026/04/23(木) 06:59:28.16ID:ESY+TKKb306Anonymous
2026/04/23(木) 12:58:06.38ID:UqxFZbuO307Anonymous
2026/04/23(木) 13:39:26.39ID:GZy17qS+ ウチの爺さんは明治から飲んでたとか言ってたな
まあまあ金持ちだったんかな
まあまあ金持ちだったんかな
308Anonymous
2026/04/24(金) 07:52:33.47ID:+KCyseQA 第三コジキングが、ビールを語るなや(^o^;)
309Anonymous
2026/04/25(土) 03:12:25.42ID:UqXvO+0o フクシマのションベンビールは美味いんだろうな。ションベンだってよ。
310Anonymous
2026/04/27(月) 18:53:48.48ID:fqmMwgS6 Y 気持ち悪いね、市ねばいいのに
311Anonymous
2026/04/30(木) 16:18:15.10ID:xlq5Fa7r おまえらにビールなんて生意気だぞ
激安甲類焼酎を水道水で割って飲んどれ😆
激安甲類焼酎を水道水で割って飲んどれ😆
312Anonymous
2026/04/30(木) 16:55:08.52ID:KtSmhNo0 >>311
急にどうしたの?
急にどうしたの?
313Anonymous
2026/04/30(木) 21:09:38.13ID:7ohX6+Tx 焼酎はやっぱり乙類だよ
314Anonymous
2026/05/01(金) 11:23:06.50ID:0gmdfZfE ホワイトリカー35度がお得だよ
315Anonymous
2026/05/02(土) 22:21:32.95ID:OQaE4FiE ゴッド8万円負けちゃった😢
しかしながらわたしはお金持ちだし黒ラベルが美味しいのでダメージはありませーん😚
うらやましいかい(^o^)
しかしながらわたしはお金持ちだし黒ラベルが美味しいのでダメージはありませーん😚
うらやましいかい(^o^)
316Anonymous
2026/05/03(日) 11:56:57.54ID:7HQpixNx 裏山Cです
317Anonymous
2026/05/04(月) 19:38:22.32ID:35JE7vdm 第3は、本麒麟かゴールドスターかの2択かなあ
麦ホもいいけど、店によってあったりなかったりなんだよなあ
麦ホもいいけど、店によってあったりなかったりなんだよなあ
318Anonymous
2026/05/05(火) 14:01:30.35ID:9YeYa7l3 ドラッグストアで見かける
319Anonymous
2026/05/05(火) 20:32:12.76ID:iCdEX3VY 麦ホとゴルスタって被ってない?
320Anonymous
2026/05/05(火) 20:43:16.67ID:YBfImr0U 糖類だのコーンだのスターチだのを使ってないということ(←これは良いこと)では被ってる
味は被ってない、と思う
味は被ってない、と思う
321Anonymous
2026/05/05(火) 22:22:35.07ID:kpGg9GVL アメリカンドリンクはコーンシロップの味あってこそだ。アメリカンビールもコーンスターチあってこそだろう。
322Anonymous
2026/05/05(火) 22:47:29.93ID:/GtKkY5g アメリカンの話はしてないが
323Anonymous
2026/05/06(水) 00:54:37.35ID:cY+URkrL ちょっと知識をひけらかしたかっただけだろう
察し、そして許してやれ
どんなドヤ顔で書き込んだかを想像しながら
察し、そして許してやれ
どんなドヤ顔で書き込んだかを想像しながら
324Anonymous
2026/05/06(水) 22:46:25.71ID:LIKa/USj はい
325Anonymous
2026/05/07(木) 21:14:03.99ID:I3oBr4pr ブランデー 水で割ったら アメリカン
っていうCMあったけど
アメリカ人に水をかけたらブランデーになるのか?
というギャグも流行った
っていうCMあったけど
アメリカ人に水をかけたらブランデーになるのか?
というギャグも流行った
326Anonymous
2026/05/08(金) 07:14:00.00ID:uKpCRYwZ 例年出てる金麦夏の味は今年は出ないの?
327Anonymous
2026/05/08(金) 07:50:53.99ID:Mo2TTKT5 はい
328Anonymous
2026/05/08(金) 14:37:46.88ID:1F7gulXb ビールの味を知っちゃうと、第3はやっぱ第3よな(´・ω・`)
329Anonymous
2026/05/08(金) 21:49:27.92ID:GXJqwmKM ビールの味を知ってるけど 高いから第三に走るんだよな
330Anonymous
2026/05/09(土) 00:42:03.50ID:jfd6iLE6 ん、どういうことなん?
第3の後にビールの味を知ったってこと?
だとすればまあまあ若いヤツな気がするけどそんなのがここにいるのか?
第3の後にビールの味を知ったってこと?
だとすればまあまあ若いヤツな気がするけどそんなのがここにいるのか?
331Anonymous
2026/05/09(土) 09:11:26.16ID:VAxokH58 味を忘れるまでビールを飲まなければいいのだ
332Anonymous
2026/05/09(土) 17:34:45.48ID:FwZxRHkl ビールのほうが美味いと思うけど高いから第三のビール買っている
それが何か?
それが何か?
333Anonymous
2026/05/09(土) 19:36:28.28ID:ao7YNAYE 高いって言っても数十円の差なんだけどね
334Anonymous
2026/05/09(土) 22:47:05.65ID:FwZxRHkl あぁ~小市民~
335Anonymous
2026/05/10(日) 06:42:27.60ID:PYsIKTGR ひろゆきが呆れる「頭のいい人なら絶対に飲んではいけないもの」第1位は?
https://diamond.jp/articles/-/285154
ひろゆき信者ではないし古い記事だけど、その通りだと思う
でも第3買うけどね
https://diamond.jp/articles/-/285154
ひろゆき信者ではないし古い記事だけど、その通りだと思う
でも第3買うけどね
336Anonymous
2026/05/10(日) 13:39:54.45ID:SLTY3+m9 頭がいい人なら「絶対に飲んではいけない」という判断はしないと思うけどね。
337Anonymous
2026/05/10(日) 17:10:52.66ID:wbJQzpP3338Anonymous
2026/05/10(日) 17:44:16.73ID:T30PQIao >>337
そのうち…
そのうち…
339Anonymous
2026/05/11(月) 15:29:58.65ID:POGVLTqs >>337
偉そうに命令すんなカス
偉そうに命令すんなカス
340Anonymous
2026/05/11(月) 19:28:20.47ID:1uCzlKfX ホップの真実
ビール化してほしい
ビール化してほしい
342Anonymous
2026/05/12(火) 02:45:22.62ID:5T7PBxlq イオンのPBて安かろう悪かろうのイメージしかないよね(´・ω・`)
343Anonymous
2026/05/12(火) 03:53:28.10ID:nn0YoTL8 そうかねえ
価格の割にはやるじゃねえかってやつが多いと思うけどな
価格の割にはやるじゃねえかってやつが多いと思うけどな
344Anonymous
2026/05/12(火) 17:13:31.13ID:h/Ag6bhz 10月に統合されるがこれ税金ごまかしてるだけだからな
税金下げる気も廃止する話も出ていない
税金下げる気も廃止する話も出ていない
345Anonymous
2026/05/12(火) 17:23:21.27ID:owFuHhqg346Anonymous
2026/05/13(水) 07:21:59.85ID:yZaCu5fU これ以上下げませんよという話ですよ。外国のビールの税金は安いのに中途半端だし第三や発泡酒無くしたのだから実質増税。
347Anonymous
2026/05/13(水) 07:23:38.43ID:yZaCu5fU 第三発泡酒増税されて消えるって書きたかった
348Anonymous
2026/05/13(水) 07:41:25.44ID:fxE0LeSu こういうアホもいるわな
349Anonymous
2026/05/13(水) 13:10:19.40ID:a4XHLK01 居酒屋で黒ラベル生飲んできた
まいうーv(^o^)v
海が見える自宅のテラスでも黒ラベル
うらやましいか
わたしは、おカネがあるので、第三ビールもどきなど、のみませーん(笑)
ウケる(^o^)
今から、極楽湯に行くんですけど、黒ラベル大瓶が3本、冷えています
うらやましいかv(^o^)v
まいうーv(^o^)v
海が見える自宅のテラスでも黒ラベル
うらやましいか
わたしは、おカネがあるので、第三ビールもどきなど、のみませーん(笑)
ウケる(^o^)
今から、極楽湯に行くんですけど、黒ラベル大瓶が3本、冷えています
うらやましいかv(^o^)v
350Anonymous
2026/05/13(水) 16:53:08.66ID:XawTEqU3 >>349
肥溜めうまいか?
肥溜めうまいか?
351Anonymous
2026/05/14(木) 08:16:19.08ID:Pqzboq2q >>258
アレとは?
アレとは?
352Anonymous
2026/05/14(木) 13:10:52.21ID:wCVhkbTk >>351
ソレだよ
ソレだよ
353Anonymous
2026/05/14(木) 16:00:37.94ID:BUkvbRUh >>339
これが命令に見えるなら相当精神病んでるな
これが命令に見えるなら相当精神病んでるな
354Anonymous
2026/05/19(火) 11:37:42.95ID:EeWx3VRh 極楽湯から帰ってきましたよ
ら・ら・ミュウで買ってきた活きスルメイカを、天ぷらにして食べてるんですけど、おいしいです(^o^)
飲み物は、やっぱり黒ラベル
うらやましいかv(^o^)v
ら・ら・ミュウで買ってきた活きスルメイカを、天ぷらにして食べてるんですけど、おいしいです(^o^)
飲み物は、やっぱり黒ラベル
うらやましいかv(^o^)v
355Anonymous
2026/05/19(火) 14:09:28.97ID:3k+ODElW 何泊してんだよ
356Anonymous
2026/05/20(水) 12:41:07.52ID:fmwV1UIK バーリアル飲みに朗報
イオンは、プライベートブランド(PB)「トップバリュ」の食料品約3500品目の価格を8月31日まで据え置く。対象は生鮮品などの相場物を除いたすべての加工食品。
イオントップバリュの土谷美津子社長は「物価高が長引き、お客様からは必要な分も買い控えしてしまうとの声が届いている。夏は家計負担が大きくなる時期。生活者の暮らしを食料品の価格で応援したい」と話した。
イオンは、プライベートブランド(PB)「トップバリュ」の食料品約3500品目の価格を8月31日まで据え置く。対象は生鮮品などの相場物を除いたすべての加工食品。
イオントップバリュの土谷美津子社長は「物価高が長引き、お客様からは必要な分も買い控えしてしまうとの声が届いている。夏は家計負担が大きくなる時期。生活者の暮らしを食料品の価格で応援したい」と話した。
357Anonymous
2026/05/20(水) 20:29:02.58ID:hnnpRbG2 酒も対象なのか??
358Anonymous
2026/05/20(水) 21:03:56.21ID:sJnb/sJz ということは9月1日に値上げするんかな?
359Anonymous
2026/05/22(金) 12:08:35.46ID:G1Wfp5v+ かわいそうな人生だね(^o^;)
360Anonymous
2026/05/22(金) 15:54:20.70ID:dBJrkXy2 >>359
何が?
何が?
361Anonymous
2026/05/24(日) 18:00:16.82ID:a/69JAIJ かつお刺しと黒ラベルうまい(^o^)
うらやましいかい✌(^o^)✌
うらやましいかい✌(^o^)✌
362Anonymous
2026/05/24(日) 18:18:19.98ID:y/Eckq9y はいはい、うらやましい裏山C
363Anonymous
2026/05/24(日) 18:47:31.99ID:FFzHueXg うらめしや
364Anonymous
2026/05/25(月) 20:24:54.48ID:p4BVjQk3 ふぐすまの田村市在住のふぐすマンは
今日も極楽湯とかいう庶民の銭湯に行って
だらしない腹を見せつけてる訳か…
今日も極楽湯とかいう庶民の銭湯に行って
だらしない腹を見せつけてる訳か…
365Anonymous
2026/05/25(月) 21:21:48.27ID:UKJRchGj ここ、有名な福島人がいるのか
366Anonymous
2026/05/28(木) 18:24:01.38ID:HRESik+n カインズのラガービールを2ケース買った
味は、一番搾りに近い(個人の感想です)
味は、一番搾りに近い(個人の感想です)
367Anonymous
2026/06/03(水) 00:15:16.42ID:4NJ3LGDt おかねが、無いから、そのような、紛い物を、買うのかな?
かわいそうな、人生だね(^o^;)
かわいそうな、人生だね(^o^;)
368Anonymous
2026/06/03(水) 02:07:00.60ID:ERHQSkO5 、打ち過ぎ、キモ
日本語、不自由、なの、かな、?(^∇^)
日本語、不自由、なの、かな、?(^∇^)
370Anonymous
2026/06/03(水) 07:13:11.42ID:45R19L4K んなこたねえわな
371Anonymous
2026/06/03(水) 13:37:16.82ID:u83W8E+b 普通のビールは買えないの?
かわいそうだね(^o^;)
さーってと私は極楽湯行ってから冷えた黒ラベル大瓶を飲みますよ
うらやましいかv(^o^)v
かわいそうだね(^o^;)
さーってと私は極楽湯行ってから冷えた黒ラベル大瓶を飲みますよ
うらやましいかv(^o^)v
372Anonymous
2026/06/03(水) 14:09:20.49ID:TFxqUhEW なんだ黒ラベルか(´・ω・`)
373Anonymous
2026/06/03(水) 18:33:12.01ID:v8+50zc/ 金がなければ貧しいの?惨めなの?
それだけで人を判断するの?福島は
たがが黒ラベルくらいで
それだけで人を判断するの?福島は
たがが黒ラベルくらいで
374Anonymous
2026/06/03(水) 19:58:28.25ID:2cAHc7Kl 麦芽以外の副原料を使用しているものはビールを名乗れないんじゃないの?
ドイツでは
ドイツでは
375Anonymous
2026/06/03(水) 20:42:29.31ID:/igmEQ4U そだねー
376Anonymous
2026/06/03(水) 20:49:09.62ID:xoZCc1od ここは日本や
377Anonymous
2026/06/03(水) 21:01:55.52ID:2QZLGzV2 ビール純粋令ってやつだよね
まあ、欧州で コーンスターチ入りの日本酒を 「日本伝統の味」 とかで売られていたら
んなこたーない と思うのと一緒だな
まあ、欧州で コーンスターチ入りの日本酒を 「日本伝統の味」 とかで売られていたら
んなこたーない と思うのと一緒だな
378Anonymous
2026/06/03(水) 22:34:05.54ID:i0VD0SPU ふぐすまって極楽湯1カ所しかない
そんでら・ら・ミュウとか言ってるから、自ずとコイツの住居ってわかるんだよな
技術の進歩でIPアドレスから住居特定できるようになったしなぁ…
晒される前に程々にしとけよ、ふぐすまマン
そんでら・ら・ミュウとか言ってるから、自ずとコイツの住居ってわかるんだよな
技術の進歩でIPアドレスから住居特定できるようになったしなぁ…
晒される前に程々にしとけよ、ふぐすまマン
379Anonymous
2026/06/04(木) 04:12:16.39ID:Wuyu4Ot7 福島いわきは平と小名浜で持ってる
医療は内郷だが労災病院移転でどうなることやら
医療は内郷だが労災病院移転でどうなることやら
380Anonymous
2026/06/09(火) 23:29:44.66ID:sYTbkCG9 こんにちはー(^o^;)
おじさん顔文字得意だよv(^o^)v
おじさん顔文字得意だよv(^o^)v
381Anonymous
2026/06/09(火) 23:30:36.37ID:sYTbkCG9 (^o^)vやっぴー
382Anonymous
2026/06/24(水) 22:02:31.05ID:zhzKxcqf 今年は冷夏になりそう
ビールも売れないだろう
このスレも自然消滅だな
ビールも売れないだろう
このスレも自然消滅だな
383Anonymous
2026/06/25(木) 22:37:43.62ID:zqi2x4Cb 10月でビール系の発泡酒がビールになるしな
384Anonymous
2026/06/26(金) 06:23:18.39ID:Ej82Q+aX ならねえよ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★205【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん ★2
- かもめせん
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【Vtuber】白上フブキがベノム2のスターウルフを倒してしまった件について
- 日本人「富山は鹿島より都会」 [667744927]
- 俺の異名が埼玉なんだが
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- (¦3[▓▓]