探検


経済活動を教えない義務教育は机上の空論

1実習生さん
垢版 |
2026/06/08(月) 23:31:03.28ID:jodGgSsT
みんな仲良く平和にルール守ってても
金を稼がないと生きていけない
小学生卒業したら
まず経済活動メインで教育しろよ
そして中学生からバイトできるようにしろ
2実習生さん
垢版 |
2026/06/09(火) 07:51:39.19ID:SOkBl7T8
金については小学生から教える
海外では小学生模擬株大会など普通の事

金について教えるのはえげつないなどと綺麗事が通用するのは精々中学まで
3実習生さん
垢版 |
2026/06/09(火) 19:05:39.40ID:CWTfqkqM
途上国なのに金儲けやビジネスの仕組み教えないでどうすんだよな
友達だの青春だのマナーやルール教えたとこで
どうせ社畜になるんだからよ
4実習生さん
垢版 |
2026/06/11(木) 05:29:50.97ID:/1Vfc7fJ
マナーやルールも金儲けの一端だ、資本主義は自由だが最低限のルールやマナーは必要
ホリエモンみたいなのは金が有っても東大合格でも鼻つまみ
最近またマスクで喧嘩した餃子屋と揉めてる
5実習生さん
垢版 |
2026/06/16(火) 16:22:27.06ID:H0QtiEIq
>>4
全然鼻つまみじゃなくて引っ張りだこだろ
負け犬の嫉妬だな
6実習生さん
垢版 |
2026/06/16(火) 17:55:45.08ID:dTlwXpzq
叩かれ馬鹿にされる道化として引っ張りだこだな
お笑い芸人なら良いと思うけど
7実習生さん
垢版 |
2026/06/16(火) 18:31:13.91ID:neknZg01
ホリエモンはキレ芸の芸人枠
だから豚箱行って貫禄が付いたし、豚箱ネタも今でもたまにやるだろ
刑務所では掃除夫やってたとかさ

金になれば何でもやるってところは見習ってもいいかもな
8実習生さん
垢版 |
2026/06/17(水) 08:46:48.17ID:IC5YgIK9
もともと「詰め込み教育」ってのは蔑称だった
左翼が極右教育政策を叩くワードだったわけだ

そりゃそうだろう70年代-80年代「詰め込み教育」ってのが激しくなったとたんに学生運動が壊滅した
学生運動をさせないための受験と学校に縛り付け極右教育政策が「詰め込み教育」の現実だったわけだ

庶民を賢くするためではなかった
むしろ愚民化教育が「詰め込み教育」だったわけだ

内容も政治や経済やビジネスと離れて、役に立たなければ立たないほどいい
外国では政治や経済やビジネスや法、ドラッグについて中学で教えるのが社会科の教科書だが

日本では社会科と言ったら地理と歴史みたいな感じで、
政治や経済やビジネスや法、税金や金融、リアルイムな社会問題についても全く身に付かない愚民化「詰め込み教育」が蔓延った
9実習生さん
垢版 |
2026/06/17(水) 11:22:37.04ID:9n67op/t
>>8
な、バイトを解雇される中卒左翼ゴキバカだろ?
頭悪そうなコピペするので精いっぱい

コイツを解雇した学童は正解
2026/06/20(土) 11:17:10.22ID:9RM/mHYx
そもそも馬鹿どもを教育するのに人間が教える必要は全く無い 、タイパもコスパも悪い

なぜ教えたがるのか?
なぜ馬鹿に無駄な時間をかけるのか?

損失にしかならない!

今、すぐにフィジカルAIを導入することだ!
またはAIがとって代われば良い!

世界に存在するのは2種類だ!AIかAI以外だ!
AI以外の欠陥品は、AIに入れ替えればいい

これがAI時代だ!

学校、教育、教員とかはいらんよ!
全て古い時代の物 、無意味、無駄、損失
タイパもコスパも悪い、不要
世界に存在するものは、
AIかAI以外しかない
AI以外に属する欠陥品はAIに代えよ!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況