探検


SUPER GT 2025 Vol.346

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/10/21(火) 12:08:48.29ID:/4FTzOW80
いちおつ
3音速の名無しさん (ワッチョイW c746-nrdP [240a:61:3013:813c:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 12:13:57.37ID:iyJKVCIj0
supergt ドライバーランク2025★
ランクが高ければ高いほどチームにポイントをもたらせれるドライバーとゆう意味
実績は考慮しない
矢印は前回テンプレからの評価変更点

SS 坪井翔↑
S 福住仁嶺↑高星明誠↑ 千代勝正
A 山下健太 大湯 平峰一貴 牧野忠相 笹原右京↑↑
B 大津弘樹 サッシャフェネストラス↑ 山本尚貴↓ ベルトランバゲット↓関口雄飛↓ 坂口晴南↑ 佐藤蓮↑ 三宅淳詞↑↑
C 野尻智樹↓ 塚越広大↓↓ 松下信治↓ 石浦宏明 坂口晴南
D 名取哲平 松田次生 大嶋和也↓↓ 小出俊 大草りき 佐々木大樹
E 国本雄資 伊沢拓也 ジュリアーノアレジ
4音速の名無しさん (ワッチョイW bf0a-Vu5y [2001:268:9965:1262:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/21(火) 12:23:57.67ID:wNUdXmlF0
はいはいNGNG
2025/10/21(火) 12:45:45.11ID:yT02i7Oir
はい無能
2025/10/22(水) 01:18:41.14ID:iGHgfZcc0
もたらせれる
2025/10/22(水) 20:14:22.20ID:usYy8GC+0
いちおつ
8音速の名無しさん (ワッチョイW bf8d-5UoV [2001:268:9ad3:2711:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 23:49:47.68ID:UNVuX8xz0
日産もまさかの車変わるって?(Z NISMOおわり)
2025/10/23(木) 00:01:11.48ID:DlIjvTOiM
日産はZやめてなにになるんよ
エルグランド?
10音速の名無しさん (ワッチョイW df7c-37S3 [2001:268:9bd6:1554:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 00:08:48.78ID:gtUTHUsf0
リーフ
2025/10/23(木) 01:24:04.01ID:rzREfn+a0
撤退しないとしてもいずれは時期ベース車が必要なわけで
36GT-R出せる体力あるかわからんし
2025/10/23(木) 06:30:57.84ID:LqB0LcUm0
セレナかノート
2025/10/23(木) 08:14:34.29ID:RQwAvFgp0
次の土台ないんじゃ今の土台が販売終了となった所で残念ながら...の公算が高いな。
2025/10/23(木) 08:16:06.20ID:Lz7jw0r/0
撤退匂わせからのZを特例で継続使用か?
15音速の名無しさん (ワッチョイW dfbd-DJz/ [2400:2200:77a:e443:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 09:53:14.77ID:Z7j3IVNj0
坂東がタイヤワンメイクの会見で500は3メーカーが継続参戦しますがってわざわざ前置きして牽制してるのおもろいな
撤退したい日産と撤退させたくないGTA
16音速の名無しさん (ワッチョイW a793-N4uP [240a:61:5030:9e30:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 10:16:57.84ID:wAqUBuRz0
撤退したいとかテメーが言ってるだけだろ笑
2025/10/23(木) 11:31:43.33ID:ZRHRcWsRa
現状維持だったら
株主総会でツッコまれると思うけど
役員報酬削りたくない無能役員共は
喜んでチーム削減するだろうよ
18音速の名無しさん (ワッチョイW bf8d-5UoV [2001:268:9ad3:2711:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 12:17:27.98ID:cO19xOtj0
カルロスゴーンは就任直後、チャンピオン取れなかったら撤退させるつもりだった(結果的にタイトル取って継続)
あとは2003年チャンピオン取れなかったら撤退ではないけど、ニスモから先奪うって話もあった
19音速の名無しさん (ワッチョイW bf8d-5UoV [2001:268:9ad3:2711:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 12:18:51.58ID:cO19xOtj0
FEが削減殆どないのはタイトル取ったからって話だろうな
2025/10/23(木) 14:18:20.95ID:+sPf3uloF
次生さん...
https://x.com/TsugioMatsuda/status/1981227132048330851?t=cO6tMYNejFzXE0TWWUI14Q&s=19
2025/10/23(木) 14:18:39.76ID:a05xKrA10
次生もGTは引退か
22音速の名無しさん (ワッチョイW 5f03-8e7v [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 14:31:09.24ID:hOIDgV5b0
松田に石浦に伊沢
全メーカー1人ずつ500から引退するとは
2025/10/23(木) 14:38:19.52ID:F9iU3zU50
日産何台消えるのか
24音速の名無しさん (ワッチョイ bfb8-4l23 [111.189.152.95])
垢版 |
2025/10/23(木) 14:41:12.41ID:N9KY6XJ50
次生さんお疲れ様でした
ニスモの監督で一生安泰ルートかと思ってたが雲行き怪しくなって来たな
2025/10/23(木) 14:49:21.85ID:u4ufaP4ca
台数減の中でベテランが居座って若手がシート失うってことになるのは育成面でも良くないもんね。
お疲れ様でした。
26音速の名無しさん (ワッチョイW bf8d-5UoV [2001:268:9ad3:2711:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 14:53:53.23ID:cO19xOtj0
>>24
一番上手く立ち回ってるのはモトヤマンだろうな
ホンダと和解できたのがものすごく大きかったけど
2025/10/23(木) 15:00:20.20ID:XWeVznS40
今年勝てて良かったなぁ
最終戦も期待してる
2025/10/23(木) 15:04:33.02ID:TGkybd9E0
優勝回数も更新出来たし意味のある2年になったとは思う
29音速の名無しさん (スププ Sdff-jc5S [49.98.250.231])
垢版 |
2025/10/23(木) 15:16:09.55ID:vAl/q3Mtd
日産台数減るから、若手の椅子まで奪いたくないだろうな…。
30音速の名無しさん (ワッチョイW a793-N4uP [240a:61:5030:9e30:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 15:26:08.32ID:wAqUBuRz0
日産は来年3台だけ。3台も出してくれることに感謝しなきゃね。
2025/10/23(木) 15:34:05.59ID:xY/YwgX+0
1台減で佐々木と松田をカットかな
2025/10/23(木) 15:53:10.86ID:FzRVPZOC0
ということは2寺は名取と三宅のコンビとなるか
それとも平チェカが500クラス復帰か
2025/10/23(木) 15:54:46.73ID:a05xKrA10
今更平手かよとなるかもね
34音速の名無しさん (ワッチョイW df93-N4uP [2001:268:922e:603f:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 16:23:04.88ID:a68YLFAg0
平手は年齢的にも500復帰厳しいんじゃないの?
2025/10/23(木) 16:25:41.89ID:T3gWN3TO0
高星や佐々木だったら平手の方がいいような気がするな
36音速の名無しさん (ワッチョイW 874e-/5da [240a:61:6110:f8e5:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 16:27:51.09ID:NxEBqi0c0
二テラが撤退じゃないの?
2025/10/23(木) 16:33:38.26ID:L220kZOGM
この時期になっての発表だから1台減らすのだろうよ
38音速の名無しさん (ワッチョイW dfbb-5UoV [2001:268:9ad2:ed70:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 16:46:31.19ID:78Al+vv60
GT500とSFLでGT捨ててSFL取ったB-MAXの先見性
2025/10/23(木) 16:53:10.11ID:YWYUqvC8a
>>22
もてぎで盛大に引退セレモニーやりそうだな
日産はニスフェスが今年なくなっただけにね
2025/10/23(木) 17:19:18.56ID:AGr+KKcbd
言うて若手?の500候補なんてそれこそ金丸ぐらいだろ
41音速の名無しさん (ワッチョイW df6d-DJz/ [2400:2200:692:f097:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 17:55:25.24ID:dVOmvVez0
木村とかどうなんだろ
オーディションやるんだろうけど
42音速の名無しさん (ワッチョイW dfbb-5UoV [2001:268:9ad2:ed70:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 18:09:30.68ID:78Al+vv60
オーディション無し
ドライバーラインナップは察してください
2025/10/23(木) 18:26:32.11ID:VzhqBsQq0
オーディションはニスモフェスの翌日だからね

フェスがない時点でわざわざオーディションの為に輸送費をかけるかって言うと…
2025/10/23(木) 18:27:59.76ID:ElPVVo6I0
ツギオまだいたのか
45音速の名無しさん (ワッチョイW c7c1-Vu5y [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/23(木) 18:41:17.91ID:kNCjCjz00
禊が済んだとして藤波呼び戻すとか
2025/10/23(木) 18:43:49.87ID:Fzrr04mUd
>>45
戻ってこないでしょ
2025/10/23(木) 18:46:43.65ID:EyTChTrZ0
>>45
1台減で2人減らさなきゃいけないのに1人しか減ってないんだから日産系はまだ椅子取りゲーム中。席はないわ。
48音速の名無しさん (ワッチョイW 6791-hCCK [240b:c010:411:559:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 18:51:48.55ID:SRDaA7jU0
来年かと思って今年もてぎパスしたのが悔やまれる
2025/10/23(木) 18:53:11.39ID:EyTChTrZ0
トヨタは今季の活躍を見る限りだと小林利徠斗が第一候補かね。ちょっと若いけど。
ホンダは木村偉織を切るのを早まった感あるな。
2025/10/23(木) 19:02:52.27ID:Tedyy0aL0
もてぎのパドックパスgetしたけど
"ピットボックス"ってどこの事?
教えてください偉い方。
51音速の名無しさん (ワッチョイW 7fff-37S3 [2001:268:9be9:44c9:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:06:25.46ID:G0XGxIFq0
>>38
シャチョサンが長年SFL乗ってる位だから
単純にフォーミュラ好きなのでは
52音速の名無しさん (ワッチョイW c765-afTb [210.188.79.75])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:08:45.51ID:fMk092NO0
松田
S耐は来年も続けるんでしょ
2025/10/23(木) 19:09:18.92ID:xY/YwgX+0
>>47
バケット切るんじゃね
2025/10/23(木) 19:10:18.22ID:RQwAvFgp0
ホンダ党曰く「木村は接触癖が治らなくかつ年齢的に伸び代ないからポイした」って言ってた
55音速の名無しさん (ワッチョイW 67a4-GgB4 [240d:1a:f18:900:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:14:14.38ID:3GnzPejX0
S耐だけで食べていけるのかな、
56音速の名無しさん (ワッチョイW df34-il1l [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:17:27.79ID:LkYL2edY0
レーサーはレースだけやってるわけじゃねーよ
2025/10/23(木) 19:19:03.86ID:qTgH+jPeM
SF監督はもうやってないんたっけ?
その他にもフジF1の解説やったりしてるし
そのまま日産監督業とかやったらええ
58音速の名無しさん (ワッチョイW c7c1-Vu5y [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:21:46.98ID:kNCjCjz00
そもそも日産の台数減は確定したの?
2025/10/23(木) 19:22:40.86ID:qTgH+jPeM
まだ発表はしてないけど、
俺は減車されると思う
60音速の名無しさん (ワッチョイW df34-il1l [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:32:49.51ID:LkYL2edY0
ドライバー引退がスポーツニュースで報じられるようになってほしいわ
61音速の名無しさん (ワッチョイW a793-N4uP [240a:61:5030:9e30:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:36:43.15ID:wAqUBuRz0
ニスモ、コンドー、インパルの3台でしょ。
松田と佐々木が抜ける。 
椅子取りゲームなんかやってる余裕は全く無い笑
62音速の名無しさん (ワッチョイW 5f68-8e7v [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:37:59.68ID:hOIDgV5b0
>>57
監督ではないけど今もKCMGに携わってる
福住との無線は主に次生
63音速の名無しさん (ワッチョイW 2785-A896 [222.230.71.101])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:42:01.97ID:2Prd6Xpk0
本山が大井競馬の中継に出ててワロタ、金ないんかな
64音速の名無しさん (スフッ Sdff-betJ [49.104.11.245])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:07:41.31ID:OwMD5cmcd
松田次生さんは箱車チューニングカー方面で活躍して欲しいなぁ

今後はユーチューブもバンバン出てくれそうで楽しみ
65音速の名無しさん (ワッチョイW df86-4C2/ [240f:c7:3f9f:1:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:09:07.36ID:CargIkmj0
佐々木56in
平手56outかな
66音速の名無しさん (ワッチョイW bf2a-afTb [2001:268:98e4:b5c1:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:13:23.74ID:WV3bF/vQ0
>>50
ピットの屋根の上だよ
以前は(SUGOのように)入ることができた
スマホとか落とされるとまずいから禁止された
2025/10/23(木) 20:14:35.01ID:mYkYZYIy0
>>63
趣味だよ。本山・一樹・安田の3人で昔から競馬やってる。
68音速の名無しさん (ワッチョイW dfbb-5UoV [2001:268:9ad2:ed70:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:18:20.43ID:78Al+vv60
>>53
みやけほんだいき
69音速の名無しさん (ワッチョイW dfbb-5UoV [2001:268:9ad2:ed70:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:19:48.76ID:78Al+vv60
B-MAXに6台目のホンダやってもらうのが一番丸く収まるだろうけど、トヨタ7台目だろうなぁ
70音速の名無しさん (ワッチョイ c7e4-tq4D [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:29:37.65ID:ulu952Kt0
>>65
56で本当に首にしないといけないのはミサイルやらかすJPなんだけどな
71音速の名無しさん (ワッチョイW 874e-/5da [240a:61:6110:f8e5:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:46:36.76ID:NxEBqi0c0
ダンデライオン参戦してーや
72音速の名無しさん (ワッチョイ c7de-gFNx [240b:c010:663:b075:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 21:13:44.92ID:/xYneM5g0
レイジュン
73音速の名無しさん (ワッチョイW df44-222D [125.8.129.35])
垢版 |
2025/10/23(木) 21:17:35.13ID:WSkA0x3Q0
おいおい次生も引退かよ
一気に世代変わるな
2025/10/23(木) 21:21:45.12ID:neC8YwD1M
>>70
ミサイルは蓮に引き継がれました(笑)
2025/10/23(木) 21:38:05.52ID:WwDUwm8Ur
500って15台維持しないとだめなん?
2025/10/23(木) 21:38:13.35ID:WwDUwm8UH
500って15台維持しないとだめなん?
77音速の名無しさん (ワッチョイW df34-il1l [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/23(木) 21:41:14.48ID:LkYL2edY0
一時期のWECみたいになりそう
2025/10/23(木) 22:11:13.19ID:QyX+o/gt0
>>67
本山はパチンコもするんだっけ?
2025/10/23(木) 22:23:27.71ID:+DMhh0Sra
>>41
木村はX見てたらWECやIMSAのポルシェのシート狙ってるっぽい
今年PCCJのチャンピオン取ったから来年は海外に行くんじゃないのかな
80音速の名無しさん (ワッチョイ 6774-f7ov [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 22:40:17.62ID:R++fBDSq0
てちが500に復帰?
2025/10/23(木) 23:33:46.99ID:AGr+KKcbd
>>69
B-MAXも箱再開したけど暫くはS耐かSRO系列メインだろうしな
82音速の名無しさん (ワッチョイW e7d3-f66V [240b:251:b064:7000:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 23:46:16.47ID:AztZbPfs0
組長「トヨタホンダ日産の3メーカーとは言って無い」
2025/10/24(金) 00:03:13.34
>>82
2メーカーになるのか
84音速の名無しさん (ワッチョイW 7f40-5UoV [2001:268:9a63:398e:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 00:20:37.30ID:ssqVxUgm0
>>71
ダンデって国内トップチームではあるけど、びっくりするくらい小規模なチームだから人があまりにも足りなさずる
SF特化の職人軍団みたいな感じ
2025/10/24(金) 00:47:21.84ID:R0YOFmHP0
完全にプライベーターだからね。
高速度域での通信試験をドコモから請け負う対価としての出資を受けて、それでようやく2台体制に出来る組織規模だから、SF参戦続けながらGT参戦なんて無理でしょう。
2025/10/24(金) 00:49:40.38ID:vh7BNztP0
GT500 予想
https://x.com/JPNRACINGTIMES/status/1981324480535536026?t=5JItPCl8BDdXYTyQzNQtJA&s=19
87音速の名無しさん (ワッチョイ c7c6-tq4D [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 00:54:31.02ID:H5kfyQw80
ダンデライアンが強いのは上のカテより下の育成力だと思ってる
ホンダ系の育成チームだとSRSコチラかダンデの2強でしょ
2025/10/24(金) 01:07:12.98ID:xADJwx/I0
松田は肩叩きなんやろな。23号車の最後の年にもう衰えは明らかで、鈴鹿のクラッシュとか容認できるレベルじゃなかった
89音速の名無しさん (ワッチョイW c76b-DJz/ [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 01:18:45.09ID:jBa2cVTg0
松田は運転が乱暴になったと思ってたけど加齢で無理してるんだろうな
90音速の名無しさん (ワッチョイW df34-il1l [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/24(金) 07:19:51.78ID:wG0o4TKj0
なんだそりゃw
2025/10/24(金) 09:47:40.37ID:NEDA1m2/0
ひょっとして現役ドラで松田が唯一で最後のJGTC経験者だった?
2025/10/24(金) 10:00:34.92ID:fjXPAntx0
>>91
GT500ならね
GT300ならまだいっぱいいる
93音速の名無しさん (ワッチョイ c767-gFNx [240b:c010:663:b075:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:27:18.92ID:imGLkc+j0
高橋国光がGT500で最後に優勝したの59歳だけれど
さすがにあの頃と車の速さ違うもんなぁ
2025/10/24(金) 11:32:47.01ID:NEDA1m2/0
旧NSX経験者は塚越だけになるかあ
2025/10/24(金) 11:36:39.30ID:fjXPAntx0
300ってなんならグループA経験者もいるんだよね
さすがにグループC経験者いないか
2025/10/24(金) 11:39:44.88ID:lLIbkhj00
グループC経験者だと星野パパ世代かな
97音速の名無しさん (ワッチョイ 6774-f7ov [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:45:13.68ID:EMaWFiw+0
和田Qのってなかったけ
98音速の名無しさん (ワッチョイ 6774-f7ov [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:46:51.32ID:EMaWFiw+0
ごめん自己解決 和田違い
和田孝夫だ
99音速の名無しさん (ワッチョイW 7f40-5UoV [2001:268:9a63:398e:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:58:08.41ID:ssqVxUgm0
500最年長がバゲットなのびびる
100音速の名無しさん (ワッチョイW 7f40-5UoV [2001:268:9a63:398e:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:58:46.71ID:ssqVxUgm0
>>92
21世紀500経験者だと織戸以外誰いたっけ
2025/10/24(金) 12:17:00.32ID:AvvkOYZOa
>>100
織戸 小暮 松浦 中山 小林 平中 和田 安田 オリベイラ 平手 高木 
102音速の名無しさん (ワッチョイW 67a4-Ut+z [240d:1a:f18:900:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 19:57:46.23ID:x/1ZnhWL0
2025の優勝予想して
103音速の名無しさん (ベーイモ MM4f-6/Lh [27.253.251.192])
垢版 |
2025/10/24(金) 20:05:55.89ID:hqrvXSCgM
レオン
104音速の名無しさん (ワッチョイ bfd7-4l23 [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 20:26:04.84ID:FOR0ZTNP0
>>99
山本じゃないの。
105音速の名無しさん (ワッチョイ bfd7-4l23 [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 20:26:38.94ID:FOR0ZTNP0
あ、年の話かごめん。
参戦した年月の話かと思ってた。
106音速の名無しさん (ワッチョイW ff46-sSZy [2400:2413:a5:400:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 20:48:31.33ID:bCjFarIE0
アンチ次生は大喜びか
107音速の名無しさん (ワッチョイW 7f40-5UoV [2001:268:9a63:398e:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 21:03:04.10ID:ssqVxUgm0
>>105
500参戦なら塚越が最古参かな
300デビューも含めると大嶋が多分一番古株
108音速の名無しさん (ワッチョイW bf26-/5da [240b:c020:4b2:4fe8:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 22:52:53.81ID:ATiNle3a0
ダンデライオンは京都府亀岡市に本拠を置くクソ小規模チームです
109音速の名無しさん (ワッチョイ bf13-91lC [2404:7a82:27c0:5b00:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 11:41:02.49ID:WyVRYLYF0
ホンダ陣営はマツダの引退にXでコメントした?
110音速の名無しさん (ワッチョイW 87e0-/5da [240a:61:6110:f8e5:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 13:40:53.30ID:MgCWcQpu0
スープラの生産終了を発表
111音速の名無しさん (ワッチョイW 5f31-vSoB [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 13:56:19.96ID:W63kgWxx0
https://x.com/yuhisekiguchi/status/1981942334377078883?t=G_GK25idPddicvtjooye8A&s=19

笹原、許される
2025/10/25(土) 14:04:42.03ID:/2cjtzTP0
関口ニッコニコで草
113音速の名無しさん (ワッチョイ 67d6-WgBf [240a:61:202b:5622:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 14:42:40.98ID:vClfVLEa0
正しい謝罪の装いw
114音速の名無しさん (ワッチョイW bfcd-6/Lh [2001:268:9b62:1f78:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 15:27:48.83ID:+tG17q1J0
DENSOはなんかあったっけ?
115音速の名無しさん (ワッチョイW df34-S/jV [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/25(土) 16:07:29.30ID:6K6Yfjp30
やりすぎだろ
116音速の名無しさん (ワッチョイW c777-Vu5y [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/25(土) 16:12:14.79ID:hWZ4KL1v0
レースであの手のトラブルってまま見るけど、正装してわざわざ謝罪に出向くなんて、笹原はマジメか
しかも黒髪にしてるし
117音速の名無しさん (ワッチョイW df34-S/jV [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/25(土) 16:13:54.11ID:6K6Yfjp30
悪い前例作ったな
118音速の名無しさん (ワッチョイ bfaa-4l23 [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 16:13:56.45ID:V2d3wESa0
>>116
確かになw
本当にわざとじゃなかったんだなと思った。
2025/10/25(土) 16:21:09.35ID:N2U/fvjo0
謝罪だけ行ったわけないだろ
2025/10/25(土) 16:22:33.81ID:8GePX2QA0
移籍組の笹原としては居心地悪いとかあんのかな?
121音速の名無しさん (ワッチョイ 7f6c-tq4D [153.173.13.129])
垢版 |
2025/10/25(土) 16:58:48.69ID:4I7k9Hjl0
他メーカーならともかく同メーカーの仲間に石浦がマジになったのやばいから謝りに行けって誰かから言われたんだろうな
122音速の名無しさん (ワッチョイ c7b8-4l23 [114.49.129.55])
垢版 |
2025/10/25(土) 17:25:10.36ID:5xxXpfa70
でもトヨタが一番人間関係優しいんだろ
123音速の名無しさん (ワッチョイW bf5d-6/Lh [2001:268:9b62:1f78:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 18:13:43.49ID:+tG17q1J0
謝罪相手は関口さんじゃなく石浦さんってことね
2025/10/25(土) 18:36:03.62ID:CjfBfrEr0
セルモの取締に挨拶にいったんだよ
2025/10/25(土) 18:52:54.84ID:j1q3IOmT0
まぁチャンピオン狙えるランキングに居て予選であんなことなったら切れるのはわかる
126音速の名無しさん (ワッチョイW bfec-0FlX [240f:69:fa4f:1:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 18:55:11.12ID:/bV3W/rs0
逆説的に言えばこうやって謝罪ちゃんとしましたって事実作らないと
回り回って冷遇されるっていうのが良くも悪くも日本的
127音速の名無しさん (ワッチョイW 87e0-/5da [240a:61:6110:f8e5:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 19:20:56.68ID:MgCWcQpu0
笹原ホンダ陣営だったことすっかり忘れてた…
2025/10/25(土) 19:37:10.96ID:deZahB7b0
S耐に来たついでに「真面目に謝罪してみた!」的なネタでしょ、半分は
129音速の名無しさん (ワッチョイW 8729-qP+e [240b:c010:411:e9a7:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 20:24:33.94ID:PPhEr09y0
笹原の顔が橋下徹にしか見えない
130音速の名無しさん (ワッチョイW bfb6-/5da [240b:c020:4b2:4fe8:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 21:59:44.15ID:jwjtkSmD0
トヨタ陣営本当に気持ち悪い
131音速の名無しさん (ワッチョイW dff3-5UoV [2001:268:9aa7:e68b:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 23:00:16.48ID:EXMQynhe0
GTは規模縮小の一方、FEは噂が本当なら活動拡大やね
まぁ結果はもちろんプロモ的にもGTより圧倒的に意義ある
132音速の名無しさん (ワッチョイW df73-5UoV [2001:268:9a65:4b13:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 23:11:21.08ID:ay4y/jHg0
>>110
誰も話題にしてないけどRZ34が来年夏以降生産できなくなる怪情報がある
133ななしさん (ワッチョイW 024d-4CVp [240a:61:4000:ea65:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 00:19:53.23ID:OaEywOjg0
>>11
GT300一本に絞って
以前出場した車の再登板
はダメなのか?
2025/10/26(日) 13:27:27.70ID:sbaXnpKK0
>>132
わずか3年前発売のモデルなのに?唐突に後出し規制とかあり得んだろうしさすがに眉唾でしょ
135音速の名無しさん (ワッチョイW 2273-HyOH [2001:268:9a65:4b13:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 16:38:07.58ID:q4L7j3zb0
>>134
残念ながら仕様変更しないと詰むのは確定してる
無難に名前変えて規制対応かなぁ
136音速の名無しさん (ワッチョイW ce14-7PaM [2001:268:9be8:3755:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 16:51:20.26ID:8IEYeBm60
保安基準って案外コロコロ変わるモンだから
対応出来なきゃ生産中止よな
2025/10/26(日) 17:01:25.38ID:kBrF/rdJ0
>>134
後出しではなく、内容が厳しすぎるって業界の訴えで延期し続けてた騒音規制がついに施行されるって話
開発すれば対応できるだろうけど問題なのはZの販売台数的に開発費回収出来ない可能性大で
費用対効果鑑みて販売終了するんじゃないかと言われてる
138音速の名無しさん (ワッチョイ 43b8-oW0m [114.49.129.55])
垢版 |
2025/10/26(日) 17:11:30.98ID:TBZ80/oH0
ガラパゴスSGTだからルールなんて臨機応変でいいよ
2025/10/26(日) 17:22:58.31ID:nc+E3pWQ0
EVシフトしたいがための規制なんていらねえな
2025/10/26(日) 18:20:14.41ID:Zc9q1bKh0
RZ34自体が規制施行の遅いところでしか売ってなかったしなぁ
2025/10/26(日) 18:41:05.75ID:ABQNDRYx0
RZ34はニスモにMT追加とかのマイナーチェンジはするらしいけど来年7月までの販売でそれ以降は今のところ未定
2025/10/26(日) 18:53:47.02ID:gnV43hGO0
来年を境に衰退局面か、これ。ここが衰退するとSFも連れてダブルショックなんて言う人もいたりで。
2025/10/26(日) 20:21:30.11ID:uc/3i33T0
z34から何年作ってんだろう
2025/10/26(日) 23:06:28.45ID:KDTFM4wrr
こんばんは。来シーズンに初めてのスーパーGTの生観戦に行こうと思っております。
チケット代や交通費はネットで調べたらやかるのですが、現地のメシ代、グッズ代の相場が分からず昔F1弁当が1万円とかがありましたがスーパーGTはそれよりは安く食べられるのでしょうか?
グッズはキーホルダー、クリアファイル、ポスター等を買おうと思っております。1万円あれば、小物類のグッズはそこそこ買えますか?
145音速の名無しさん (ワッチョイW e381-sNf1 [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/26(日) 23:25:00.12ID:Q85lm3wa0
どの時期にどこのサーキット行くかにもよるけど、土日通しでも食い物と飲み物は1万円/人もあれば十分かな
キッチンカー制覇したいとかになるともっと要ると思うけど
真夏に行くならクーラーボックスに山程の飲み物は必須、自販機はあるけど高いし回転早くて冷えていないし、見たい場所から遠かったりするので命にも関わる
グッズはキーホルダーくらいなら1000~3000円程度、チームシャツを買おうものなら1万円/枚とか
その辺はご予算に応じてだけど、2万円程あれば買いたいものはそこそこ買えるんでないかな
2025/10/26(日) 23:36:47.28ID:EBhhPaV9r
参考になるありがとうございます!
水分も大事なとこを忘れていました。いずれにせよ想定の倍の4万円あれば食いもんとよっぽど高いグッズを買うとかで無ければ大丈夫そうですね!
自分は阪神地域なので、最寄りは鈴鹿と岡山になります。車を所有していないのでツアーバスとかあれば最高なのですが
147音速の名無しさん (ワッチョイW e381-sNf1 [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/26(日) 23:45:07.26ID:Q85lm3wa0
公共交通機関つかうなら鈴鹿だと駅から歩ける範囲だけど、クーラーボックス引っ提げて大混雑の電車に乗るのはキツいな
免許持ってるならレンタカー借りるのが何やかんやで一番な気がする
2025/10/26(日) 23:54:39.10ID:06Ug6kTe0
食事は基本的にテーマパークやアミューズメント施設の価格感だね。キッチンカーの弁当とか麺類とかで1食千円くらい、ホットスナックが1つ500〜800円くらい。生ビールは700〜800円くらいが相場か。
レース日以外もやっている常設店舗でも特別にぼったくりになったりはしないから各サーキットのレストランページを参照すると費用感は見えてくる。
公共交通前提なら鈴鹿だな。唯一公共交通まで徒歩で行けるくらいに交通の便が良い(当然混雑はするけど)。サーキットって騒音源だから殆どのサーキットは人里離れた山奥なのよね。
SUPERGTクラスの人気レースなら駅までの臨時バスは設定される。事前予約制が多いので、行くレースを定めたら遅くとも2か月前くらいからは定期的にサーキットのSUPERGT案内ページを見て設定状況を見ておくといい。
2025/10/27(月) 00:09:08.11ID:RjZs69yRr
またまた参考になるアドバイス感謝します。
父(8耐ファン)と行きますが恐らく最初で最後のスーパーGTになるので親子手間楽しんできますね
150音速の名無しさん (ワッチョイW 4f63-boMr [2001:268:9bd6:2802:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 07:19:59.71ID:QoQ0ckci0
食事は1人2000円あれば十分
飲み物は自販機で200円くらい
グッズは物によるしチームごとに幅がある
あと公式パンフ2000円は買っとけ
2025/10/27(月) 10:02:06.71ID:DHgYy4ha0
500いつのまにか4位まで僅差になっていたのか
スペック2のエンジンが良さそうだからシビックラストイヤーで有終の美もあり得なくもないな
https://i.imgur.com/r1LMljW.jpeg
2025/10/27(月) 10:37:25.21ID:OrCIBeGa0
ガス欠で逆転とか
153音速の名無しさん (ワッチョイW 4f06-boMr [2001:268:9bd6:2802:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 12:09:17.45ID:QoQ0ckci0
気が付けばスタンレー
2025/10/27(月) 15:26:17.58ID:aYbFYa/y0
リアライズが有終の美で…
2025/10/27(月) 17:23:34.32ID:R320ocES0
有終の美というとセルモの石浦さんもだな
大湯にとっては初のチャンピオンか

と思ったら石浦さんは300のMR-Sでチャンピオン経験はあるが500はまだだった
2025/10/27(月) 19:42:13.85ID:wX6l6kl80
タイトル取って引退って今までないよね
157音速の名無しさん (ワッチョイ 77b8-nbgv [60.102.190.173])
垢版 |
2025/10/27(月) 20:04:14.97ID:m/SX6p/70
>>144
使うかどうか知らないがシャトルバス事情を他の人の為にも書いておく

【岡山】 バスは吉永駅からなので岡山でも姫路宿泊でも大差ない
姫路の方が始発は早かったかも
シャトルバス付き観戦券が売られるけど乗車時チェックしないので持って無ければ下車して清算

【富士】 御殿場から乗るが交通系電子マネーならそのまま乗車
現金の人はその場で乗車券を買う
開成/新松田からも出てるが帰りは渋滞問題の為か昼過ぎまでしか乗れない

【鈴鹿】 近鉄の白子駅から出てて特に注意点は無い
決勝の帰りは何台か待つけどすぐに来る

【SUGO】 仙台駅西口8番乗り場から出ている
特に注意は無いが帰りのバスは渋滞で中々来ないので先にトイレしておく
今年日曜日19時の時点で東京方面の新幹線の指定席は満席だったので注意

【オートポリス】 今は博多駅から1便のみ 基本事前に予約
朝受付して乗車 往復9800円と高く2時間〜2時間半かかる
帰りは18時発20時半着なので飛行機や東京への新幹線は無理なので1泊必要

【もてぎ】 宇都宮駅東口からで事前に乗る時間指定のネット予約が必要
もてぎのチケット発売してもすぐに予約始まらないのでいつから予約かチェック必要
予約無くてもあいてれば補助席に乗せてくれるけど予約した方が良い
158音速の名無しさん (ワッチョイW 1b71-boMr [2001:268:9be9:4283:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 20:32:02.45ID:fRQhYF4F0
>>157
横からだがトンクス
2025/10/27(月) 20:34:59.63ID:B9oLrYig0
富士は現金で往復券買った方がお得だったかも
160音速の名無しさん (ワッチョイW e3f7-sNf1 [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/27(月) 20:41:16.37ID:IBNMO54D0
これぞ専門板って感じに感動
昔はこんなだったなって思ったわ
161音速の名無しさん (ワッチョイ c3b0-GrQP [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 20:54:11.02ID:Nbbng0dc0
富士とか鈴鹿ってコークオン使える自販機あったっけ
2025/10/27(月) 20:57:46.85ID:O97Kwem90
石浦がタイトル獲れなかったということは長く一緒にいた立川も、ということで平手と組んでたRC Fん時まで遡るのか
2025/10/27(月) 20:57:49.22ID:B9oLrYig0
>>161
あるよ
164音速の名無しさん (ワッチョイ 875e-/E/W [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 21:15:27.33ID:+scH/j3R0
>>156
サンクス
165音速の名無しさん (ワッチョイW d2c9-YRfB [133.200.191.5])
垢版 |
2025/10/27(月) 21:31:14.24ID:9lvoRwSm0
>>157
シャトルバス使わないけど
すげえ情報
166音速の名無しさん (ワッチョイ 0267-oW0m [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 21:47:37.18ID:qnUCFOta0
???「マニュファクが辞めるなんて絶対に許さん!>>157どうするんだって!」
2025/10/27(月) 21:51:25.90ID:oUPKvCwW0
>>157補足
鈴鹿は公共交通であれば鈴鹿サーキット稲生駅まで徒歩という手段もある。2キロ徒歩だが渋滞の影響はない。
もてぎは水戸駅発着のバスもあり、レース日以外でも走る定期便に加えて臨時便が1〜2便出る。ただし乗車時間1時間半で途中停留所もある路線バスなので注意。
2025/10/27(月) 22:37:41.44ID:JAqiTujw0
超初心者でハズいのだが、決勝レース当日終了直後の結果とチャンピオンシップの最新の成績ってどこで観れます?
2025/10/27(月) 22:43:04.99ID:LSjpmcLT0
車検で揉めて暫定チャンピオンからの
逆転チャンピオンあるかも?
2025/10/27(月) 23:09:39.66ID:oUPKvCwW0
>>168
予選決勝共にレース結果はSUPERGTのオフィシャルXに画像で貼り付けられる。基本的に単純な走行結果だけの暫定が出た後、車検などの各種裁定を踏まえた正式が出る。
チャンピオンシップの情報は暫定結果をもとにした値がJSPORTSの放送で走行直後に表示されて、正式結果が出た後にautosportやSUPERGTのサイトに掲載される。
2025/10/28(火) 00:09:23.10ID:/0Rb8eLkr
皆様、素晴らしいアドバイスありがとうございます。素人からするとネットがあっても、何をどう調べたら良いかわからないこともたくさんあり、とても有益な情報感謝します。
年金暮らし、体調に不安のある父を連れてですが、父と子、最高のコミュケーションになれると思います!
2025/10/28(火) 05:35:38.45ID:kqSE9MNT0
>>157
これこそテンプレに入れるべき
173音速の名無しさん (ワッチョイW e3ac-HyOH [2001:268:9a6e:32e3:*])
垢版 |
2025/10/28(火) 11:41:24.95ID:2s0Vd8OC0
>>137
パトロール入れる話含めてVR35の方は対応させるのほぼ確定なんだけど、そっちはなぁなんだよね
2025/10/28(火) 15:42:08.68ID:wmBCoYiT0
>>86 個人的予想(願望?)
#1(#36) 坪井/山下   #23 千代/高星
#3 撤退        #24 名取/木村偉
#8 野尻/佐藤蓮   #37 アレジ/フェネストラズ
#12 平峰/三宅 (これはなさそう)                     
#14 大嶋/福住     #38 大湯/阪口          
#16 大津/野村      #39 関口/笹原
#17 塚越/小出     #64 大草/フラガ
#19 国本/小高 #100山本/牧野

2年後を見越して考えたつもり…
26年のタイヤサプライヤーが読めないのと、あと
トヨタは変更少なめ
ホンダは松下を“SF ”に専念してもらおう
日産は高年俸選手?(バゲット、平手、JP等)をあえて外して、安くてもいいからとにかく500に乗りたい人として木村
175音速の名無しさん (ワッチョイW 766a-B/PA [240a:61:520c:152b:*])
垢版 |
2025/10/28(火) 16:53:03.48ID:uGKB22v40
チラ裏
176音速の名無しさん (ワッチョイ 8782-/E/W [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/10/28(火) 17:34:47.26ID:dBSkqBZ60
>>156
ありがとう
2025/10/28(火) 17:55:32.39ID:7qFnVftd0
>>173
そうすると次期V38スカイライン(≒インフィニティQ50&Q60)のエンジンもそっち?
178音速の名無しさん (JPW 0H3e-boMr [211.7.119.175])
垢版 |
2025/10/28(火) 21:03:00.89ID:aRLI5mZkH
ボクが考えた最強(ry
179音速の名無しさん (スプッッ Sdc2-mLxM [49.98.14.26])
垢版 |
2025/10/28(火) 23:33:54.82ID:d44F3F61d
こういうレース観戦の上級者さんって食事は持ち込みですか?

場内のレストラン爆混みだし屋台は凄い値段だし・・・
180音速の名無しさん (ワッチョイW 1b92-HyOH [2001:268:9a63:e16:*])
垢版 |
2025/10/28(火) 23:40:02.38ID:Xs/pPErl0
>>177
そうなのかなぁ35と30ならグローバル考えると前者で対応したほうが金もかからなさそうだし
そうなれば450Rだな笑
181音速の名無しさん (ワッチョイW e3cc-sNf1 [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/28(火) 23:58:02.10ID:9YGRuas/0
俺は子供3人連れて行くから、経費圧縮も兼ねてある程度の食べ物は持って行く
現地で買う楽しみもあるから全部持ち込みで賄うわけじゃないけど
182音速の名無しさん (ワッチョイ 1bd0-oW0m [2400:4151:2d20:fa00:*])
垢版 |
2025/10/29(水) 00:11:31.89ID:lF665zc70
>>157
オートポリスってとんでもない場所にあるんだな・・・
2025/10/29(水) 00:56:22.15ID:cTuMtpxj0
むかーしドライバーに厚木からオートポリスまで積載車を自走させたチームがあったらしい


●もうひとつの“耐久レース”

 オートポリスの決勝レースで、GT300クラスの3位に入賞したOKINAWA-IMP SLS。今季7戦中6戦で入賞、タイトル争いの可能性も残す同チームだが、参戦資金が厳しく、鈴鹿での2位入賞の後、「ここで引くわけにはいかない」と多くの支えもあり参戦継続を決定。「できることからやろう」と、遠征となるオートポリスに、ドライバーの竹内浩典、土屋武士が自らステアリングを握り、神奈川県厚木市のシフトから、メルセデスベンツSLS AMG GT3をローダーでオートポリスまで運ぶことになった。

https://www.as-web.jp/past/スーパーgt第7戦オートポリス-トピックス
184音速の名無しさん (ワッチョイW 4f7c-7PaM [2001:268:9be9:465d:*])
垢版 |
2025/10/29(水) 01:25:27.28ID:t/iLtPZH0
カーフェリーで行けばよくね!?
185音速の名無しさん (オッペケ Sr7f-pvP1 [126.156.160.125])
垢版 |
2025/10/29(水) 07:05:07.56ID:8YibWOEyr
貧乏アピールええて
186音速の名無しさん (ワッチョイW 1bdb-boMr [2001:268:9b66:5c2f:*])
垢版 |
2025/10/29(水) 07:15:55.16ID:Kz6utavA0
>>179
お昼は屋台で買ってオヤツは持ち込み
せっかくの機会なので少しは金使って楽しんだ方がいい
187音速の名無しさん (ワッチョイW 0234-uDhI [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/29(水) 07:24:21.83ID:S/scUSpy0
どうせ高速だろ 大したことないわ
2025/10/29(水) 11:12:45.07ID:rRy0diJt0
>>179
サーキット広くて買い出しも大変だし、ある程度は持ち込み。
チームグッズ買うついでに多少はその場で買うけど。
2025/10/29(水) 18:22:49.96ID:4rSPXfkD0NIKU
スーパーGTで次戦グリッド降格まで行くの珍しいよな
オートポリスはペナルティ出まくってひどかったけど
ホームストレート黃旗ペナは少し可哀想だったわ
190音速の名無しさん (ニククエW 0234-uDhI [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/29(水) 18:36:23.46ID:S/scUSpy0NIKU
スーツ着て謝りに行けばセーフ
191音速の名無しさん (ニククエW 4642-eOwB [153.231.83.172])
垢版 |
2025/10/29(水) 19:21:51.52ID:66vl5SR30NIKU
ホームストレートでイエローだからって言われても思いっきり減速するわけにはいかないし、ピットから出てくるマシンは直前まで見えないしで、ペナ食らったのは運が悪いって感じ
ルール上、見逃すわけにはいかないのも仕方ないしね
192音速の名無しさん (ニククエW ffdf-WGw+ [240b:c010:4a1:136e:*])
垢版 |
2025/10/29(水) 19:31:01.84ID:NOWq2GJS0NIKU
「ドライバーの視線がコーナーを向いてたから」でセーフになった鈴鹿のタチカーさんとの違いは何なのか
193音速の名無しさん (ニククエW e321-eOwB [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/10/29(水) 19:40:39.93ID:2mcSyd3A0NIKU
気分
割とマジで
2025/10/29(水) 20:24:24.06ID:I9Cvs+Kl0NIKU
>>189
ついこの間もありませんでした?
2025/10/30(木) 00:21:53.27ID:6bbQqVEp0
>>191
他のサーキットみたいにホワイトライン引いて欲しいわあれ
2025/10/30(木) 07:13:13.66ID:c34vVEGz0
>>189
SUGO藤井の自爆追い越し大事故とオーポリ元嶋の黄旗追い越しが同ポイントって納得いかんなぁ。
2025/10/30(木) 08:27:10.20ID:PUGDtcIs0
>>157
今年初めてオートポリス自走で行ったけど、表彰台見ずにゴール後直ぐ(16時20分くらい)に駐車場から脱出GPしたけど博多に着いたのは19時30分くらいだった。高速道路のどこだったかで止まるくらい渋滞してて地元民も「あそこめちゃ渋滞する」言ってた。
198音速の名無しさん (ワッチョイW c3a3-qRWx [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 08:30:56.70ID:LWJYVlbY0
オーポリだけは月曜日有給とる
2025/10/30(木) 09:29:05.93ID:mAx2dOC30
>>197
鈴鹿に車で行ってるけど
西に脱出する場合はいつ出ても20分くらい走れば空いてるけど
名古屋に友人送った時は地獄だったわ
高速乗るまでに1時間くらいかかった
200音速の名無しさん (ワッチョイ 87cf-3xlw [240b:252:6182:b200:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 09:41:13.35ID:/2I/TD/m0
>>197
ゴール直後に出て、駐車場からオートポリスの敷地外に出るのにどれくらいの時間かかりましたか?
201音速の名無しさん (アウアウウー Sa5b-eOwB [106.128.101.189])
垢版 |
2025/10/30(木) 09:54:07.68ID:El9z3QSZa
夏の富士SFの脱出GP、福島の自宅でチェッカー受けるまで8時間だったなぁ
2025/10/30(木) 10:14:59.05ID:iFY1j8fOM
よく8時間とか運転してられるよな
3時間が限界
203音速の名無しさん (ワッチョイW 1bdd-eOwB [2001:268:99d7:3d46:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 10:52:07.85ID:NYn14kVh0
長距離運転は好きじゃないから、数年前までは茂木か菅生オンリーだったんだけど、一度思い切って富士に行ったら意外と平気だなって分かったんで、ここ数年は富士に行ってる
2時間も走ると子供が「まだ着かないのー?」って言い出すのがネック
2025/10/30(木) 12:14:31.28ID:PUGDtcIs0
>>200
P7だったんだけど、最後の公道に出る直前で他のPと合流する時にだいぶ待たされてトータル30分位だったかな?
205音速の名無しさん (ワッチョイ 873f-3xlw [240a:61:1d6:565:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 13:24:09.53ID:sFuIhs7M0
>>204
ありがとう。ちなみに自分は熊本港からのフェリーの時間の関係でゴール30分前にフェスティバルガーデン駐車場を出たのでスムーズに出れました。
2025/10/30(木) 15:07:41.80ID:7VzusjHPa
笹原って熱くなると周りが見えなくなったり性格が変わるタイプなのかね?
SFも見てたらそんな感じがして、大クラッシュ起こしたことあるし…
2025/10/30(木) 16:15:16.22ID:nFRnIoQq0
下手くそなだけだよ
2025/10/30(木) 16:35:15.64ID:d4xqFhaw0
巻き込まれも含めて事故る奴は下手くそ
209音速の名無しさん (ワッチョイW e39a-HyOH [2001:268:9a77:5c89:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:36:19.27ID:Nz343Byv0
ホンダって主力の放出はやらかすけど、若手の見切りは割とうまい
2025/10/30(木) 18:50:30.45ID:NEdyEZmIa
事故る奴は
ハードラックとダンスっちまったんだよ…
211音速の名無しさん (ワッチョイW 4642-eOwB [153.231.83.172])
垢版 |
2025/10/30(木) 19:02:10.62ID:GQrcAF1e0
見切るの上手いっていうか、SRSからどんどんと生徒が輩出されるから
成績残せなくて押し出されるサイクルが早いってだけ
212音速の名無しさん (ワッチョイ 8774-OUeg [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 20:44:53.87ID:Pd+0c1lF0
どんな長距離でも構わんから車で一人で行く。
電車嫌いなんだよ!
2025/10/30(木) 22:21:39.22ID:9wn4J36S0
石浦300確定らしいけどGRGT3入れるとしたら96か26?
214音速の名無しさん (ワッチョイ c389-GrQP [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 22:38:06.50ID:CQ89P2qx0
>>213
INGINGが持ってるハイパー行くんじゃない?
SFで石浦のチームのエンジニアやってる人もいるし
2025/10/30(木) 22:43:41.08ID:XU84BZTf0
Keepar渾身のフライング
2025/10/30(木) 22:45:15.14ID:4e8Txjp40
ワロタ

https://pbs.twimg.com/media/G4fMoNBawAAbbUg.jpg
2025/10/30(木) 22:48:58.89ID:4e8Txjp40
そういえば今ってGT3はベースの市販車を一定数売ってないと登録できないんじゃなかったっけ

市販車の方は間に合うのか
218音速の名無しさん (ワッチョイW ce68-zFC0 [240a:61:50b0:ee37:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 22:56:53.51ID:Jt2uq1c70
辞めないのかよ!
2025/10/30(木) 23:15:02.31
SGTでノーピット作戦って見ないね
2025/10/30(木) 23:21:41.34ID:T7yEv8Y/d
>>216
相変わらずあの会社は守秘義務を知らないバカな連中なんだな
2025/10/30(木) 23:24:49.74ID:MmlQKIWx0
>>219
そりゃドライバー交代義務あるし
2025/10/31(金) 00:19:21.38ID:QgfnXbDxdHLWN
>>217
間に合わんから十中八九RCFの時みたいな特例参戦だろ
223音速の名無しさん (中止W ff9d-HyOH [2001:268:9aa7:8eb2:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 00:41:05.45ID:/7uclF3L0HLWN
>>211
逆にトヨタが過保護すぎるのもなぁ、枠はあるけど
お前なんねんF3おるねんみたいなのw
224音速の名無しさん (中止 MMde-boMr [27.253.251.177])
垢版 |
2025/10/31(金) 07:55:03.44ID:V2/wh8YxMHLWN
>>210
てめー…“ハラワタ”引きずりだしてその口に突っこんでやっからよォ…
2025/10/31(金) 15:20:20.71ID:zU0M8klLaHLWN
https://motopicture.goobike.com/life/534818/7f3TgPM3djGNVo8Ta6iDPaubBerTDDjzjiwF1U9J.jpeg
2025/10/31(金) 19:34:40.88ID:7AMYZle0dHLWN
フェネトラズがWECのルーキーテストに出るみたいだけど下手したら来年WECか?
2025/10/31(金) 21:26:14.25ID:Nq10jv6YrHLWN
10年くらい前なのですが、Sロードがステアリングの不具合で大幅に順位を落とした時に、モチュールオーテックの鈴木監督がSロードのガレージに行って事情を聴いていました。
同じメーカーでも相手チームだと思うのですが、Sロードの監督やメカの方が丁寧に鈴木監督に説明してたのですが、同じメーカーだとそこまでガチガチの敵ってわけではないのですか?
2025/10/31(金) 21:29:16.00ID:6POX5xcu0HLWN
10年の前から今まで何を見てたんだい?
2025/10/31(金) 21:38:20.21ID:+8id9nPM0HLWN
なんか最近質問君が住み着いてないかい?
230音速の名無しさん (中止W d2c9-YRfB [133.200.191.5])
垢版 |
2025/10/31(金) 22:08:18.70ID:B6jAsYSP0HLWN
supergtのレースクイーンで1番いいケツした女子を教えてください
2025/10/31(金) 22:11:52.53ID:ZZYH8jFB0HLWN
>>230
そもそも今ケツが見えるくらいに攻めたコスチュームのチームってWedsくらいでしょ。
2025/10/31(金) 22:25:49.48ID:n7gDVz0e0HLWN
98年のル・マン見てるんだが、
坂東ってJTCCでミシュラン使ってたんだな。
最初からヨコハマじゃなかったんだな。
2025/10/31(金) 22:44:53.64ID:5HMBu/dndHLWN
>>229
なんか鬱陶しいよな
234音速の名無しさん (中止W c3db-qRWx [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 23:35:12.97ID:mpDm3qEA0HLWN
この構文の質問君を初めて見たのは和田Qについてだった覚えがある
2025/11/01(土) 01:47:48.60ID:y1ZUdD/Z0
話題出すのは良いと思うけど、本当は分かってて質問してるだろ?とはなるよね
236音速の名無しさん (ワッチョイW 6344-4CVp [210.194.188.49])
垢版 |
2025/11/01(土) 01:57:26.22ID:gMuEn/330
日曜日もてぎの駐車券完売で近隣の運動公園に停めてくれって言ってるが毎年そんな混むのか?
恐ろしいな
237音速の名無しさん (ワッチョイW 1b7f-V8Cu [2001:268:9815:d52b:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 07:15:37.30ID:Absrz0Mp0
観戦チケットはタップリ売れ残ってるのに駐車場無しか

オーバル潰して駐車場にしたのに、まだ足りてないのね
238音速の名無しさん (ワッチョイW 0234-uDhI [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/01(土) 10:03:45.46ID:7tHbgOs20
なんで売れ残ってるってわかるんだ?
2025/11/01(土) 11:26:46.77ID:JPnIzLT50
14って開幕戦と最終戦だけやたら速いイメージが強い
240音速の名無しさん (ワッチョイW 0fda-V8Cu [180.27.9.111])
垢版 |
2025/11/01(土) 13:31:10.12ID:7PpF1MZo0
>>238
モビステ見ると、V席以外の指定席は空席だらけだよ
自由席でテントの人も多いけど
2025/11/01(土) 14:00:51.24ID:gYPKKLlAr
すみません。ここで鬱陶しいと言われている質問くんです。質問する前にネットで調べたりしてるのですが、初歩的過ぎてネットでも解説されていないことが多くて質問させていただき増した。
ここで、回答して下さる方はとにかく説明がわかりやすいのでそれに甘えて居たかもしれませんが、不快な思いをさせてしまった人も一定数おられるという事で今後は控えます。今迄ありがとうございました。長文失礼いたします
242音速の名無しさん (ワッチョイ 027e-oW0m [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 14:05:09.75ID:KPMFYTdp0
遠慮しなくていいんだよ
このスレの住民は玄人過ぎるw
「最悪や!」→「目の前でセブンがアー!」とか皆知ってると思ってるふしがある
2025/11/01(土) 14:07:47.83ID:um8RM0Cg0
ビクトリースタンド今日自由席とはいえ
場所取りシート貼ってあって草
2025/11/01(土) 14:36:36.98ID:baBhTvLh0
鈴鹿にしか行ってないけど鈴鹿も無法地帯だぞ
テラスだろうが自由席だろうが常に監視員が居るラウンジテラスだろうが荷物だの何だので席取りされてる
席取り禁止撤去しますって書いてても面倒だから撤去されない
245音速の名無しさん (ワッチョイ 22c9-oW0m [125.194.193.0])
垢版 |
2025/11/01(土) 14:45:12.36ID:pn/5oo790
Q1終わったけど、AUシリーズ優勝かな・・・
246音速の名無しさん (ワッチョイW 4f7d-8Xy1 [240a:61:30b2:1e9a:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 14:46:48.38ID:ArPE7J9o0
場所とりされないスポーツイベントなんてないでしょ。
2025/11/01(土) 14:49:47.69ID:3vj2mv9s0
>>241
きにせんでええで
2025/11/01(土) 15:10:07.07ID:bECZjj2B0
チャンピオン争いしてないZ勢が何かやりそうな…
249音速の名無しさん (ワッチョイW 0268-AAO4 [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 15:21:41.60ID:KPMFYTdp0
昔はソフトタイヤで前ふさぐって作戦あったよな
250音速の名無しさん (ワッチョイ c373-GrQP [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 15:53:31.29ID:GW7TkauW0
石浦は300乗るからSGT活動を終えるわけじゃないけどな
https://i.imgur.com/GElHiaq.png
251音速の名無しさん (ワッチョイW ce7c-4CVp [2400:4163:641e:cf00:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:06:55.10ID:MLjb9k/U0
ピエールさんの実況を聞いてると、資料整理の不備とか、不正確さとか、身内の放送なんだなぁと思う、甘えがある
一般的なスポーツ実況だったら通用しない部分もあるし、ちゃんと資料整理したり、ディレクションできる人がいないのかな?
2025/11/01(土) 16:12:00.40ID:3vj2mv9s0
あーゆーれでぃー要員なだけ
2025/11/01(土) 16:24:23.53ID:vj3Q9f05M
>>251
なんか喋ってる感じはするけど情報量はさほど多くないという
254音速の名無しさん (ワッチョイW e36f-F9fi [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:32:55.88ID:ikqKi21o0
「~かも分かりません」
って言い方がめちゃくちゃ嫌い
2025/11/01(土) 16:39:05.45ID:ef2WfV92a
ナカジーやサッシャの方が正確な情報伝えたり、喋りながら過去の記録とか調べたりしてるよね
256音速の名無しさん (ワッチョイW e36f-F9fi [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:42:41.96ID:ikqKi21o0
現地サッシャ、中継笹川で頼む
257音速の名無しさん (ワッチョイW 1b0a-HyOH [2001:268:9a62:3e46:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:50:09.70ID:IT0dDLPc0
それよりレギュラー解説本山にしてくれねぇかなぁ
258音速の名無しさん (ワッチョイW 1b0a-HyOH [2001:268:9a62:3e46:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:50:46.11ID:IT0dDLPc0
>>253
ピエールは良くも悪くも現地向き
家で見るのだとあまりにも向いてない
259音速の名無しさん (ワッチョイW 7265-7PaM [2001:268:9b61:1425:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 17:05:54.74ID:KeDDq1oN0
>>258
何年前だったか丁度今やってる佐賀バルーンフェスタで
バトンと琢磨のデモランやった時にピエール実況だったな
260音速の名無しさん (ワントンキン MM52-7Zqq [153.140.41.148])
垢版 |
2025/11/01(土) 17:33:16.11ID:TWBdCIP/M
現地にも解説を呼べば解決
261音速の名無しさん (ワッチョイ 8e74-oW0m [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 17:33:18.05ID:9cCXoYdO0
>>254
そこまでレースに詳しい人で実況も出来る人がいないからしゃあない。
補足とかだったら元プロとか呼べばいいけど、実況はやっぱり素人には厳しいから実況の人を呼ぶしかない。
262音速の名無しさん (ワッチョイW a2b8-V8Cu [219.59.177.94])
垢版 |
2025/11/01(土) 17:51:02.09ID:jSRJe6Zp0
ピエールは次生の幼少のカートでも実況やったらしい。長く続けていると同時に代わりの人がいないということでもある。
2025/11/01(土) 18:14:53.92ID:PojI+hfiH
辻野とかはまだものはになってないレベルなのか?
2025/11/01(土) 18:20:01.78ID:g9o9FxMy0
ピエールって局アナ経験ないんだっけ確か
2025/11/01(土) 18:21:24.64ID:HksI1pPK0
>>241
気にすんな。みんな知らないところから始まるんだから、聞きたいこと聞けばいい。煽ってきたり相手にする価値もないやつはほっとけばいい
266音速の名無しさん (ワッチョイ e36f-z5dq [240f:79:1490:1:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 18:54:12.89ID:W2hpWEa80
明日はキーパーが勝ったらauが3位だと逆転チャンピオン?
267音速の名無しさん (ワッチョイW 7234-5Kqb [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 19:10:42.21ID:chncCOD20
他のスポーツだと実況に情報渡すサポートしてる役割のアナウンサーがいるんだけどモタスポの現場は無いだろう、スタジオは実質解説がやってる
サッシャの東京五輪ロードレースのFSW現地実況はすごかったと聴くが
2025/11/01(土) 19:14:44.58ID:SzaL3uLq0
明日一人で現地に初めて行くのだが自由観戦席はブルーシートか小さいイスって必須?
269音速の名無しさん (ワッチョイW 0234-uDhI [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/01(土) 19:27:42.17ID:7tHbgOs20
ずっと同じとこで見るならあってもいいが
270音速の名無しさん (ワッチョイW 37f7-Cb/o [240b:251:b064:7000:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 19:32:37.74ID:0Y+Rjg3L0
サッシャはちょい別格やな
情報量多いけど間違いもちょいちょいすらから
マニアには嫌われるけど
271音速の名無しさん (ワッチョイW e36f-F9fi [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 19:36:31.12ID:ikqKi21o0
マニアなんて誰が実況でも文句言うから
あいつらは存在自体が黒旗
272音速の名無しさん (ワッチョイW e36f-F9fi [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 19:37:42.14ID:ikqKi21o0
雨とか朝露なければイスは要らないかもね
小さい1人用のレジャーシートがあると一番かもしれん
273音速の名無しさん (ワッチョイW 0234-uDhI [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/01(土) 20:03:19.79ID:7tHbgOs20
なんと言っても邪魔
2025/11/01(土) 20:05:47.54ID:SzaL3uLq0
ありがとう レジャーシート一応持って行ってみます
2025/11/01(土) 20:52:09.34ID:GGdI3Bp/0
>>263
去年のFEとか酷すぎたしまだピエールの方がマシ
276音速の名無しさん (スッププT Sdc2-dDZO [49.105.100.252])
垢版 |
2025/11/01(土) 21:12:38.52ID:Qx2e2pKPd
>>257
コーナーでの解説わかりやすいよね。もう少し長い時間でいろんな車種解説して欲しい
277音速の名無しさん (ワッチョイW 2236-boMr [2001:268:9968:3a7d:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 23:14:31.82ID:MiFrpe130
>>271
禿同
ああいう連中がモタスポの人気を落とす癌細胞
2025/11/01(土) 23:54:34.04ID:JPnIzLT50
岡国で場内実況やってるシャーリーが10年くらい前にJスポでGTのやった時あったけど、こことXでは不評だったの覚えてるわ
279音速の名無しさん (ワッチョイW 8b19-KlEo [2001:268:9bd6:1db0:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 00:28:02.16ID:D517bzPO0
辻よしなりが嫌いだったわ
2025/11/02(日) 00:33:24.95ID:Vm7UKDpU0
こんなドマイナースポーツの実況にまともな人なんて来ないよ
2025/11/02(日) 00:46:18.39
本山の横に中子も居てほしいな
282音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 00:49:13.00ID:8hjnwOS90
サッシャなんか今は押しも押されぬ人気のMC、実況者だから、その言い様はちょっとね
F1やSFでサッシャの代打する笹川さんも、幅広いスポーツの実況やってる実力者だしさ
283音速の名無しさん (ワッチョイW 1f34-dSGz [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/02(日) 01:26:02.92ID:nonasSpz0
由良と鈴木恵一も復活で
284音速の名無しさん (ワッチョイW ef1e-wzRc [2400:2200:4b1:1498:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 06:33:28.83ID:Bqs6FJZW0
サッシャさんは事実だけ伝えてほしいんだよなぁ
憶測で喋るのやめてほしい
2025/11/02(日) 07:08:24.24ID:4/W+pZi00
事実だけなら
聞かずに見れば?
2025/11/02(日) 07:25:33.93ID:NDkUfYQM0
>>279
同じプロレス実況出身の村田さんは好きなんだけどなぁ
287音速の名無しさん (ワッチョイW 3be5-PzSX [240b:13:1182:4900:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 07:29:38.10ID:LmkULFOr0
>>284
どういうこと?
288音速の名無しさん (スップ Sdbf-20mO [1.72.7.84])
垢版 |
2025/11/02(日) 08:01:53.86ID:E79Ie9Dnd
前売りの駐車場券(指定ではない)を買ってあれば、12時とかに行っても場内に入れないなんてことはないんだよな
2025/11/02(日) 09:03:42.22ID:R4n1wIse0
>>288
そうだね。
もう南ゲートは満車だから北ゲート直行してね。
290音速の名無しさん (ワッチョイ 8b82-RMKe [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 09:38:57.91ID:YQAajjpG0
安井成行に実況してほしい
291音速の名無しさん (ワッチョイ efc2-/Enb [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 12:02:40.08ID:jwi+59xH0
>>288
ごもっともなんだけどその前売り券争奪戦がきついw
2025/11/02(日) 12:50:25.07ID:gHSBfGUz0
坂東正明GTA代表がDTMの次期車両『XT1コンセプト』の会合に出席「GT500の新しい方針のひとつの考え方」
https://www.as-web.jp/supergt/1266006?all

あのさあ…坂東
まだ懲りてなかったのかよ
293音速の名無しさん (ワッチョイW 6bf2-wzRc [2400:2200:4b4:ad7f:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 12:53:19.90ID:K+Uk+8sr0
またドイツにカモられるのか
294音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 12:56:08.25ID:8hjnwOS90
本当にクソだな
誰か坂東引きずりおろせ
295音速の名無しさん (ワッチョイW 3b0a-z52x [2001:268:9a62:3e46:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 13:29:37.41ID:6pHy8tO20
いや日産からすれば撤退する口実になるから大きい
本社は完全にFEにリソース投げる方針になったし
2025/11/02(日) 14:54:03.96ID:hzHaZZRH0
結局何だかんだ言ってピエールに敵う奴なし
2025/11/02(日) 14:54:33.31ID:hzHaZZRH0
結局何だかんだ言ってピエールに敵う奴なし
2025/11/02(日) 14:54:50.83ID:NfaN9da/0
このままいけばマッハ23年越しの初優勝
2025/11/02(日) 14:54:58.14ID:hzHaZZRH0
結局何だかんだ言ってピエールに敵う奴なし
300音速の名無しさん (ワッチョイW 1bba-z52x [2001:268:9a55:7807:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 14:59:09.72ID:l7vTBbdd0
日産の社長来てるけど撤退のために頭下げに来たか
2025/11/02(日) 15:01:55.46ID:TKzZmSiB0
au、LEON、マッハおめでとう
300は最終周まで目が離せなかった
2025/11/02(日) 15:08:11.56ID:TKzZmSiB0
FCY中に300が間にいると500同士のギャップがかなり広がるのが気になる
両クラスとも80km/hのはずだよね?
303音速の名無しさん (ワッチョイW 1bba-z52x [2001:268:9a55:7807:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 15:17:51.21ID:l7vTBbdd0
ダンロップよりもランキング下のチームが3つもあるらしい(しかも1台はBS)
304音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 15:18:42.41ID:8hjnwOS90
>>302
加速のタイミングとか変わるから単なる運でしかない
305音速の名無しさん (ワッチョイW 9f8f-z52x [2001:268:9a65:13f8:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 15:19:49.46ID:L3E4HKWa0
コンドー1勝してチームランキング最下位(ドライバーは別)って史上初だよな
306音速の名無しさん (ワッチョイW 0f67-a/eL [2001:268:d2d1:e785:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 15:21:21.62ID:ZcG9YELx0
GT500での3連覇をまさか見れるとは思わなかった
この記録は当分破られんだろう
2025/11/02(日) 15:32:08.26ID:O2updZLG0
1リタイア0ポイントレースあっても2位に20ポイント差かよ
100は38に助けられたな、38にみんな蓋されなかったらもっと落ちてたろ
308音速の名無しさん (ワッチョイW 8b6c-z52x [118.6.85.14])
垢版 |
2025/11/02(日) 15:35:28.38ID:KlOxqjfO0
>>306
強い選手同士で組ませるのが普通になったら同世代の出来次第では意外と早く破られると思うよ
今までは暗黙の了解でベテランや若手を混ぜてチームバランス取ってたからこうならなかっただけ
2025/11/02(日) 15:37:16.01ID:tvJS+Kpu0
チャンピオンが決まったのにこの過疎具合。もはやオワコンと言うのに相応しい
2025/11/02(日) 15:37:50.81ID:y20D53ZO0
来年4連覇して早くも破られる流れか
311音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 15:42:42.16ID:8hjnwOS90
帰宅GP舐めんなよ
2025/11/02(日) 16:02:30.63ID:hfBnUYCe0
面白くないって言ってるのはホンダ日産のファン
2025/11/02(日) 16:03:45.45ID:96RIZ7n/0
自分で考える頭はないんだよな
2025/11/02(日) 16:04:26.29ID:96RIZ7n/0
>>304
違う
低速になる前に追い越し禁止になるからそこでかなり差が広がる
2025/11/02(日) 16:20:48.39ID:R4n1wIse0
今ピエールがほぼ言っちゃったな石浦の件
ほぼオフィシャル
2025/11/02(日) 16:27:28.85ID:4fxkCYvP0
>>309
久しぶりに見たけど、auがすぐトップになったところから記憶がないわ。うたた寝してたんやね
317音速の名無しさん (ワッチョイW ab14-QokL [2400:2200:90d:b1c6:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 16:30:12.21ID:ZKTvNJmG0
ノーハンデでもZ速いんだな
2025/11/02(日) 16:50:48.39ID:8Bj+olbGa
インパル失格
319音速の名無しさん (ワッチョイW ab74-z52x [2001:268:9a91:3766:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 17:07:49.78ID:h+tqJ1kF0
社長「無様すぎるので撤退で」
320音速の名無しさん (ワッチョイW ab74-z52x [2001:268:9a91:3766:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 17:08:37.53ID:h+tqJ1kF0
>>312
唐突にノーウェイトレースやらなければそんな悪いシーズンだとは思わんけどなぁ
アレで2チームのファンを全て失った
321音速の名無しさん (ワッチョイW 9b08-5+qY [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 17:13:07.99ID:jFdOC23q0
このあとみんなを乗せたS2000で茂木1周やったりしない?
2025/11/02(日) 17:14:48.91ID:xXRWigtT0
坪井は平川みたいにWEC行ったりせんのかな
2025/11/02(日) 17:25:17.75ID:J9/jg4AiM
>>296
無敵のウザさ?
無敵のあーゆーれでぃ?
2025/11/02(日) 17:36:12.56ID:jjZ7DZAn0
>>318
インパルどうしたの?
2025/11/02(日) 17:40:41.89ID:OKp8axn60
インパルはスキッドブロックの違反だったか
https://x.com/SUPERGT_JP/status/1984900806622228857?t=6jxeJOarpF7L398nuNgXlg&;s=19
2025/11/02(日) 17:40:43.16ID:QpWphcl40
スキッドブロック足りなかったか
そういや90度コーナーで結構擦ってるのか煙あげてたような
327音速の名無しさん (ワッチョイW ab74-z52x [2001:268:9a91:3766:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 17:45:05.56ID:h+tqJ1kF0
見た目だけならニスモがやらかしそうなイメージなのに、その手の失格やりそうでやらない
2025/11/02(日) 17:47:26.64ID:41kQMXez0
序盤の1-12-38で接戦の頃やたらと12だけ煙もくもくしてたけどやっぱアカンかったか
実況スレではauが擦って火花出てるとか心配してたけど
2025/11/02(日) 17:47:26.83ID:41kQMXez0
序盤の1-12-38で接戦の頃やたらと12だけ煙もくもくしてたけどやっぱアカンかったか
実況スレではauが擦って火花出てるとか心配してたけど
330音速の名無しさん (ワッチョイW db14-rhlg [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/02(日) 17:52:34.69ID:VsSlkULb0
サッシャ、最後300のリアライズが逆手したと勘違いして「なんと!」って言ってたなw
331音速の名無しさん (ワッチョイW 1f3a-agxm [240b:12:2681:5d00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 18:05:41.63ID:xvvH7A+/0
サッシャも光貞も映像が見えてないのか勘違いなのか言い間違えなのかひどすぎる
#100のピットの時は本当に呆れた
332音速の名無しさん (ワッチョイW 9f28-z52x [2001:268:9a63:778e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 18:12:03.16ID:VddojN0H0
まじ来年のレギュラー解説本山だよなぁ(なんなら由良でも全然許せるくらいラジコンおじさん酷い)
2025/11/02(日) 18:26:37.20ID:vEzKacDt0
ロニーにも解説席きてほしい
334音速の名無しさん (ワッチョイW 9f28-z52x [2001:268:9a63:778e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 18:29:59.00ID:VddojN0H0
トヨタ系で呼べそうな人いないんだよな、皆何らかの仕事してるし
2025/11/02(日) 18:31:32.32ID:IwJXUqoWM
サッシャとか良いだろ
光貞は別に苦にならないけどな

寿一とかいるSFが惨いから全くストレスを感じない
336音速の名無しさん (ワッチョイW 5f14-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 18:38:53.38ID:T4k4mgEH0
海外実況「今日は山下健太の日だわ、バトル上手すぎ」
337音速の名無しさん (ワッチョイW db14-rhlg [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/02(日) 18:54:19.64ID:VsSlkULb0
カジキ好きだったのにお偉いさんになられて…
338音速の名無しさん (ワッチョイW 9f44-YcpP [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/02(日) 19:33:51.54ID:aOC+eLfo0
いい悪いじゃなくて光貞ワンオペ飽きてきた
339音速の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-24ye [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 19:36:28.39ID:/01U6kpQ0
???「ボクがルマンでクラス優勝したときはぁ〜」
2025/11/02(日) 19:45:07.52ID:4/W+pZi00
まさかの関谷さんが解説??
2025/11/02(日) 19:45:40.60ID:ylnVEX0j0
Supra三連覇はやり過ぎ。GT独断上になってる日産も期待出来ないから後何連覇するかな。
2025/11/02(日) 19:53:39.92ID:tQJwfWi60
>>341
ベースのスープラ自体がディスコンだからトヨタ何連覇はともかくスープラ何連覇は先が見えてる
2025/11/02(日) 19:57:01.99ID:4fxkCYvP0
>>328
実況がまるでauがモクモクしてるかのように言うてたけど、2番目の青い日産だったよなあ
344音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd6-2Aiw [240d:1a:68b:8c00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 19:57:40.63ID:KW7yINUU0
んん
インパル車検落ちた?
345音速の名無しさん (ワッチョイW 9f4d-a/eL [125.2.131.173])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:02:15.29ID:lxzeRBKR0
スープラあと何年使うんだろ
市販車でスープラの後釜になるようなものあるっけ?
2025/11/02(日) 20:06:14.43ID:mIinWNBka
その三連覇も36が強すぎるだけでランキングから36除外したら別にスープラが特別強いわけでもないぞ
2025/11/02(日) 20:07:55.27ID:RjYWI2zT0
ハイエース
348音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:10:03.58ID:8hjnwOS90
500もGR-GTにするんじゃねーの
じゃないと29年までスープラになるけど
2025/11/02(日) 20:10:16.34ID:Vm7UKDpU0
インパルはスキッドプレート0.4mm足りなかったのか
2025/11/02(日) 20:13:44.03ID:tQJwfWi60
>>345
いよいよ市販化にGOサインが出た例のGR GT3 Conceptでしょ
>>347
もうそういうのいいから
351音速の名無しさん (ワッチョイW db14-uBJe [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:15:54.16ID:VsSlkULb0
別に載せて欲しいわけじゃないけど、芸スポ版に結果が載らないのは
マイナーだったりスポーツと思われていないところあるよね…
352音速の名無しさん (スッップ Sdbf-bEbi [49.96.229.92])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:17:38.73ID:HUA4PUiSd
次生が花束持って去っていくの見たらちょっと泣きそうになった
353音速の名無しさん (ワッチョイW ef69-R1cd [240a:61:50b0:ee37:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:26:33.88ID:xQpAmWw30
来季は決勝もABEMAで無料放送してくれよん、とにかく見てもらって裾野が広がらんと話にならん
2025/11/02(日) 20:37:18.14ID:gKHYhUzD0
無料とか軽々しく言われても、なあ。放映権料てのもGTAにとっちゃ収益の柱だし。
355音速の名無しさん (ワッチョイ 9b96-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:46:44.49ID:jFdOC23q0
放送権料取ったうえでJスポ利権どうにかしてほしいからDAZNさん頼みます
356音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:51:22.83ID:8hjnwOS90
DAZNに吸収されたらF1もSFもDAZNでいいが、値上げ食らって元の木阿弥ってなりそう
357音速の名無しさん (ワッチョイW efbe-snNr [240b:c010:4e6:b957:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:55:31.94ID:vy9HwYmq0
無料古事記ほど声がデカい
358音速の名無しさん (ワッチョイW 5f14-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:02:06.51ID:T4k4mgEH0
今どきモタスポ以外でDAZN入ってる奴いるの…?
359音速の名無しさん (ワッチョイW cb28-Eafg [240b:251:b064:7000:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:07:47.70ID:8ltsg4620
逆やで、サッカー目的が殆どで
モータースポーツ興味なかった層や
F1が地上波から消えたタイミングで離れた層が
F1からモータースポーツに入ってきてる
2025/11/02(日) 21:17:44.74ID:BJqwUlid0
DAZNって野球ファンが大半だと思ってた
361音速の名無しさん (ワッチョイ 9b96-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:22:30.68ID:jFdOC23q0
何の説明もなかった8月の欠席病欠だったらしい
https://x.com/Pierre_Kitagawa/status/1984952393659019457
362音速の名無しさん (ワッチョイW 5f2b-tCSC [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:27:26.47ID:JzGK5jgd0
>>331
今の実況解説体制限界きてるよな
台数も台数で多いのに固定の2人だけって
2025/11/02(日) 21:27:50.42ID:Vm7UKDpU0
>>360
DAZNは野球専門プランあるぐらいだしな
364音速の名無しさん (ワッチョイW 5f2b-tCSC [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:29:50.60ID:JzGK5jgd0
福住は相方が大嶋じゃなかったらチャンピオン取れたかな。予選でやらかし決勝でやらかし。
富士スプリントでもやらかし

石浦と一緒で300へ
小林・オサリバンを500で良いのに
365音速の名無しさん (JPW 0H7f-QLOm [133.106.241.167])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:37:40.99ID:aJkn930VH
福住は俺の相方もヤマケンにしてくれと思ってそう
2025/11/02(日) 21:48:49.85ID:d0EZ+VRO0
福住は来年ヤマケンとauでいいんじゃないかな?
坪井はさすがに国内でやる事やり切ったと思うけどな
2025/11/02(日) 21:51:02.28ID:gLQPfqyF0
DAZNなぁ
何故か無料で見れたはずのDTMおま国にしたりするのに日本語解説なしとか意味不明すぎてなにしたいの感が
368音速の名無しさん (ワッチョイW 8b16-z52x [2400:4053:4543:b900:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:52:36.88ID:c0KFCQSu0
今年の個人成績見てたらもう坪山にワンチャン有りそうなの福住と大湯が組む位しか無い
坪井もインタビューで話してたけど他大体ベテランと組んでるのにauだけ同い年じゃそりゃ無双して当たり前だわ
2025/11/02(日) 21:58:08.99ID:OKp8axn60
来年もし日産が途中で消えてもトヨタとホンダがいれば500は存続できるかな?
2025/11/02(日) 21:59:45.46ID:QpWphcl40
アレジのお守りをしてる笹原と福住で組ませてやってくんね~かな
今日も安定の笹原最大アレジ最小
2025/11/02(日) 22:00:55.47ID:RSaHrWrk0
組長がまた外国メーカー参入させようとし始める予感
372音速の名無しさん (ワッチョイW 9f28-z52x [2001:268:9a63:778e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:06:21.44ID:VddojN0H0
>>371
クラス1同様結局国内メーカーが規則で揉めて来ない
ホンダが3メーカーで一番開発やりたい派で、トヨタ的にはどっちでもだったけど結局そっち寄り?になって海外メーカーさようならしたのは結構有名な話でしょ
2025/11/02(日) 22:08:30.40ID:QpWphcl40
そういや1って1年目のエンジニアでチャンピオンなのか
スゲーな
374音速の名無しさん (ワッチョイ ef88-qrHo [2404:7a85:1620:61f0:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:08:39.81ID:drRf2m4l0
GT300のポイントランキングおかしいだろ。LEONがマイナス3点で平手がマイナス5.5点でLEONがチャンピオンって?
375音速の名無しさん (ワッチョイW 9f28-z52x [2001:268:9a63:778e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:14:10.72ID:VddojN0H0
へー500最有力って野村じゃなくてフラガかぁ
あと三宅をホンダ呼び戻すのはなさそう?
376音速の名無しさん (ワッチョイW 9f81-f24h [240a:61:4032:973:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:29:32.86ID:D+Wur6oF0
>>371
歪曲して捉える事しか出来ないクズ。
377音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:35:55.07ID:8hjnwOS90
福住はSFではチームに恵まれず、SFではチームメイトに恵まれず
実力者的にはチャンピオン取ったって何らおかしくないんだけどねぇ
あと来年、トヨタの500には小林が上がりそう
2025/11/02(日) 22:49:16.06ID:RSaHrWrk0
坂東正明GTA代表がDTMの次期車両『XT1コンセプト』の会合に出席「GT500の新しい方針のひとつの考え方」
https://www.as-web.jp/supergt/1266006?all

まーたドイツ人に詐欺られそうになってるよ。欧州コンプだコイツって思われたから容赦なく騙しに来てる
2025/11/02(日) 22:49:38.37ID:BJqwUlid0
>>364
予選でも福住頼りだからなぁ

大嶋、ファンにも優しくしてくれるから好きだけど
速さという点では物足りない
380音速の名無しさん (ワッチョイ 1bd9-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:52:52.77ID:sWDuo32N0
月曜にドライバー発表ってほんとかいな
来週の月曜?
2025/11/02(日) 23:12:59.39ID:KAy+chlh0
部長移籍するの?
382音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 23:26:36.39ID:8hjnwOS90
大嶋じゃなかったらルーキーレーシングは育ってないだろうなぁ…
仏みたいなドライバーだよ本当に
その役目も終えつつあるとは思うけどね
2025/11/02(日) 23:48:32.45ID:kdeE10nY0
坪井が圧倒的なのは当然だけど
プレッシャーかかる状況でちゃんと仕事をこなすヤマケンもすごいよな
384音速の名無しさん (ワッチョイ 8b74-wSZ5 [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 23:49:23.05ID:Q9uJneEc0
もてぎの運営はそんなに北ゲートに行かせたいんか。。
水戸から行って土日とも南ゲート満車とか張り紙が道に貼ってあったけど全然止められたぞ
誘導してるべあれ
2025/11/02(日) 23:54:50.83
>>381
プレリュードダメっぽいのかね?
386音速の名無しさん (ワッチョイW 1bae-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:00:14.21ID:vdYtSZ6Y0
>>383
ヤマケンじゃなかったらって場面結構ある気がするね
387音速の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-24ye [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:00:44.62ID:Z9OnVNsN0
ホンダを任せたと言われて男泣きしてるのに、これでメーカー移籍したらサイコパスだよw
2025/11/03(月) 00:08:21.28ID:tPIC3TZl0
>>385
メーカーじゃなくてチーム間の方ね
389音速の名無しさん (ワッチョイW db14-uBJe [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:08:57.72ID:klpHeWx10
井沢「ホンダを任せた(オファー来てるの知ってるぞ!わかってんな?)」
390音速の名無しさん (ワッチョイW 1bae-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:10:09.95ID:vdYtSZ6Y0
伊沢の後釜ってのはあり得るよね
391音速の名無しさん (ワッチョイW db14-uBJe [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:10:29.13ID:klpHeWx10
まあ移籍はありそうだな
SFみたいに64とか
2025/11/03(月) 00:15:13.59ID:Y2xqlINS0
伊沢の後釜にしても再来年からはタイヤワンメイクだしなあ
393音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb8-24ye [114.49.128.191])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:21:19.11ID:51/oeRNY0
次生さんには川井ちゃんの後釜お願いしたい
394音速の名無しさん (ワッチョイW 1f68-gUo/ [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:48:04.70ID:Z9OnVNsN0
伊沢「ダンロップを任せた」
部長(涙
2025/11/03(月) 01:05:53.88ID:5mE+kER80
>>337
カジキの解説は親父のチームに対して辛辣過ぎて笑ったわ
2025/11/03(月) 01:41:25.57ID:SHlx33xU0
>>315
何やるの?来年
2025/11/03(月) 03:09:36.39ID:cgjcuHvHa
マッハ車検て表彰台のってるのすら初めて見た気がする
この車すごい旧車だけど今回なんで勝てたん?
398音速の名無しさん (ワッチョイ 9be7-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 03:23:13.04ID:4hWpYWsP0
インパルスキッドブロック違反とかさ
399音速の名無しさん (ワッチョイW ef92-UIff [111.237.85.56])
垢版 |
2025/11/03(月) 03:41:42.72ID:ygrea0ox0
そんだけタイヤが重要
2025/11/03(月) 06:06:10.51ID:Wq16xiPo0
スキッドブロック擦るまで車高落とすのはタイヤじゃなくて空力が目的だろ
特にZは車高依存度が強い空力設計だからね
2025/11/03(月) 07:16:21.33ID:plhbXAyv0
紙面大きく割いてくれたトーチュウが休刊した今、報知新聞が大きめに扱ってくれてるの?
2025/11/03(月) 09:24:25.63ID:SRnbGoaF0
>>397
1台だけ200kg軽いから
403音速の名無しさん (ワッチョイW 9fc8-wzRc [2400:2200:3b9:ae9e:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 09:27:36.12ID:0VWKze1o0
MCってホモロゲ期限とかないの
404音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb8-24ye [114.49.128.191])
垢版 |
2025/11/03(月) 09:28:39.07ID:51/oeRNY0
大嶋荒いね
2025/11/03(月) 10:23:37.49ID:XyJv6CEca
>>402
凄まじいな…
406音速の名無しさん (ワッチョイW 9b9b-5+qY [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 10:50:47.85ID:4hWpYWsP0
行ってきたって言い方からやっぱり飯田章監督辞めてたのね
例の件どうなんだろ

https://x.com/akiraiida/status/1985127179668369712?s=46&t=FSlXaJdeuBKUjfjYjhwaog
407音速の名無しさん (ワッチョイW 9bb7-eOH6 [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 10:54:20.19ID:obAPCzaR0
>>406
何も問題なかったら辞める必要もないし、かなりトラブってるんだろ
クルマ業界なんてトラブルだらけだけどな
408音速の名無しさん (ワッチョイW 9fc8-wzRc [2400:2200:3b9:ae9e:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 11:04:24.79ID:0VWKze1o0
https://supergt.net/team_detail/lm-corsa

GT公式だと監督登録は飯田に戻ってるんだよな
409音速の名無しさん (ワッチョイW 3b75-m64y [240b:10:ce20:5100:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 12:44:56.71ID:EUsnEHng0
タイヤが重要だから空力を突き詰めてマネジメントの一助とするんじゃないの?
ダウンフォースレベルが変わる➡︎タイヤへの影響もあるだろうに
410音速の名無しさん (ワッチョイ 1bcc-bIaP [240f:79:1490:1:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 13:07:40.68ID:MHY4Ya0U0
大嶹は運転より世渡りが上手い
411音速の名無しさん (アウアウ Sa7f-u/Qa [59.132.70.237])
垢版 |
2025/11/03(月) 13:44:12.35ID:QJDoLUbYa
大嶋も石浦同様GR-GTの習熟ドライバーに専任させた方が活きると思うがな。
2025/11/03(月) 13:50:12.03ID:munFy+bxM
大嶋は何も良い所が見つからない

顎はそれなりに速いと思うし開発やってたからそれなりに需要あんだろ
2025/11/03(月) 14:07:08.11ID:KnfRQ+sCr
>>397
スペシャルタイヤだった
414音速の名無しさん (ワッチョイW 3ba5-f24h [240b:13:c20:9f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:39:37.66ID:4ID5A7320
最終戦は鈴鹿か富士でしろよ。茂木でウェイトハンデないの誰観たいよ!
クソコースなんていれなくてもいいわ。
415音速の名無しさん (ワッチョイW 6b84-Q5qU [240a:61:30b2:1e9a:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:53:08.74ID:Z/Wg5hS00
解説の人ももてぎは嫌いな感じだったな
416音速の名無しさん (ワッチョイW 5fdb-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:58:08.58ID:xIHe1D7Y0
ヤマケンの「ドライバーはクネクネしたサーキットが好き」って発言が鈴鹿やAPと茂木の差を表してると思うよ
2025/11/03(月) 16:56:50.98ID:nPIvrTMN0
茂木は単純に遠いんだよな
去年鈴鹿がFINALになって台風に感謝したわ
2025/11/03(月) 17:34:55.06ID:uBPhTU9I0
最終戦は菅生でいいよ
419音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:47:51.20ID:/HQelBGj0
フォーミュラだとSUGO好きってドラおおい、外国人には特にウケてる
420音速の名無しさん (ワッチョイ 1bd8-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:52:34.95ID:ic1y+hmT0
菅生はカッコいいサーキット
421音速の名無しさん (ワッチョイ 8b74-wSZ5 [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:57:29.85ID:leBKKqjS0
危ないとか言われてっけどSUGOのレース一番好き
コースも近くて迫力あるしな あのボロい雰囲気も好き
2025/11/03(月) 17:59:41.87ID:wXDJ2dMj0
年パスプレミアム持ちにアンケート取って決めたらええねん
423音速の名無しさん (ワッチョイW fbc6-a/eL [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/03(月) 18:19:02.43ID:uzqtOTT30
最終戦行ってきた

ニスモブースに客がいなくてびっくり
プチガレージセールみたいなのやっていて掘り出し物買えて良かった

トヨタファンが多かったね
さすがシリーズチャンピオン争いに絡んでいたから
2025/11/03(月) 18:26:18.33ID:qcUkRtL10
GSRブースが両日ともに地獄のように混んでたね
初日の朝早くが一番空いてたな
425音速の名無しさん (ワッチョイW 1b33-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 18:27:11.07ID:vdYtSZ6Y0
GSRはしゃーない
426音速の名無しさん (スッププT Sdbf-gZwv [49.105.100.252])
垢版 |
2025/11/03(月) 19:12:53.47ID:rfX3APpxd
平手は来年#56でないとインスタで言ってる
2025/11/03(月) 19:29:52.72ID:EmiddGDB0
平手はオートポリス前に契約終了言い渡されたとかGT300からも撤退かね
https://www.as-web.jp/supergt/1266320?all
428音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 19:56:05.47ID:/HQelBGj0
>>423
熱狂的なニスモファンはFEいってしまったイメージ
立地あるとはいえGTよりも数多かったまである
2025/11/03(月) 20:31:05.14ID:nk1VYtF8M
古い日産車持ってるけどさ
なんか今の日産とはもう別会社なんだよ

別にFE行ってるのではなくただ日産応援してないだけじゃね
もう20年くらいニュートラルだわ
430音速の名無しさん (ワッチョイ 8b1b-wSZ5 [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 20:41:19.27ID:Ih1JTdrK0
おっしゃる通り
431音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:45:04.16ID:/HQelBGj0
何やってもトヨタと比較されてフルボッコにされてるのは流石に可哀想だと思う、20年前の三菱リンチより気持ち悪い
比較対象違うでしょ
432音速の名無しさん (ワッチョイW 5f40-tCSC [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:45:13.16ID:/6+lGVrL0
>>427
空いた所に誰がくるか、三宅、千代、高星、またまた佐々木出戻り?
433音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:50:26.86ID:/HQelBGj0
トヨタ7台目は勘弁してくれ
ホンダなんとかしてB-MAX500復活させたくはねぇかなぁ(ホンダ余裕ないB-maxキャパない)
2025/11/04(火) 18:46:13.66ID:/kTOpH3h0
金曜にフリー走行やるのか
チケット7割ぐらい安くならないと来年行く必要ないかな
2025/11/04(火) 18:48:00.60ID:cBuz+JKWd
>>434
え?そうなの?
2025/11/04(火) 19:02:03.99ID:IJIy63A+0
金曜日フリー走行ってリーマンショックの年までやってたがコスト削減の為取り止めたはず
2025/11/04(火) 20:04:49.05ID:OYiPXqpVM
金曜日やるなら2レース制とかの週末とかもやればいいのに

3時間か1000kmじゃないとなんかワンパターンでつまらないから、変化が欲しい
438音速の名無しさん (JPW 0H7f-rHMv [211.7.110.152])
垢版 |
2025/11/04(火) 20:18:03.74ID:9r61oS9tH
450kmとか3時間ってピット戦略があって面白いね
2025/11/04(火) 20:47:26.86ID:qfqn3VRG0
もし1メーカー居なくなったら今の形で存続するのは厳しいだろうな
440音速の名無しさん (ワッチョイW 1b55-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 20:50:00.73ID:ZDiaK1jw0
SFはトヨタとホンダだけだし、2陣営でのガチンコバトルってことでやっていけるんじゃね
2025/11/04(火) 20:55:11.26ID:RfFnLKZk0
ヒュンダイかBVDに参入してもらおう
442音速の名無しさん (ワッチョイ 1f4a-24ye [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:22:56.45ID:TU2OB0Xg0
それパンツ屋やぞw
443音速の名無しさん (ワッチョイ 1b0d-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:25:41.56ID:gTkKM0SK0
でもヒュンダイ参戦は結構ある気がするな
444音速の名無しさん (ワッチョイW 6bde-z52x [2001:268:9a69:e845:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:28:16.45ID:I0obdJmw0
>>440
全然やってからとは思うけど、どっちか1強になった際のリスクがなぁ(2014〜2017のSFじゃないけど)
445音速の名無しさん (ワッチョイW 1b55-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:28:28.01ID:ZDiaK1jw0
ヒュンダイはNRE作れないから無理でしょ
ニッポンって単語には拒否反応起こすだろうからね
2025/11/05(水) 05:45:31.77ID:jsJNFy9w0
太田がGT復帰らしいけど国光あたり入るかね?
2025/11/05(水) 07:17:59.50ID:QNhA9iZl0
山本が中嶋かな
448音速の名無しさん (ワッチョイW 4f36-LWMZ [2001:268:9b61:18fb:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 08:09:15.14ID:D/xakA2T0
>>441
>>442
BVDワロタw
449音速の名無しさん (ワッチョイW 0f38-rhlg [153.176.0.124])
垢版 |
2025/11/05(水) 10:59:19.28ID:VbMkKBOu0
やっぱりそうか…
山本出る気してたし後釜は大田しかいないと思ってた
450音速の名無しさん (ワッチョイW 3b77-R1cd [240a:61:1019:6c72:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 11:07:38.84ID:M+cTLTgs0
記事で見たけど中嶋大祐パイロットになったんだな
目指すみたいな話は聞いたことあったけど
2025/11/05(水) 11:26:01.34ID:QNhA9iZl0
ピーチ航空だったはず
2025/11/05(水) 11:33:08.22ID:DfAf7xEN0
来年IMSAとGTは重なってなかったんだっけ?
2025/11/05(水) 11:51:02.63ID:CXQ+cb5za
B!V!D!B!V!D!
454音速の名無しさん (ワッチョイW 0f6f-gtjC [240a:61:3103:ca96:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 12:32:04.59ID:g4E5SQar0
トヨタは坪井離脱で福住が36
福住やっと報われる
2025/11/05(水) 12:32:53.70ID:qqKGcyKG0
太田の希望はSF出つつIMSAの参戦数増やすことってインタビューで言ってた気がするが…
ホンダは太田を北米チャレンジさせたいのかさせたくないのかわからんな
456音速の名無しさん (ワッチョイW 3b41-tCSC [2001:268:9b17:480e:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 13:05:06.52ID:wbm8XL4S0
塚越が64行くとかあるかな?
今年の塚越の存在感の無さが気になった
457音速の名無しさん (ワッチョイW 5f4d-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 14:25:59.36ID:/l9ldop20
F1目指すならホンダしか無い感じだったのに太田が普通に帰ってきたらF1どころかアメリカ進出も難しくなったってことにならないの?
458音速の名無しさん (ワッチョイW 1b88-c7BR [2001:268:998f:32fc:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 14:27:54.87ID:PeWd0akx0
なぜ?
2025/11/05(水) 15:27:56.51ID:QNhA9iZl0
IMSAのデカいレースは太田出るみたいだな
2025/11/05(水) 18:53:13.82ID:B70Gd76M0
塚越は目立たんかったなー
気付けば下位
461音速の名無しさん (ワッチョイ 9b74-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 19:44:05.06ID:N98AT+qS0
>>459
ドライバー登録の関係で6時間以上の全クラスが出るレースだけだね
462音速の名無しさん (ワッチョイW fbc6-a/eL [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/05(水) 20:29:10.54ID:AHijTV6N0
ところで3号車撤退の話はガセだったの?
茂木でもアナウンスなかった
3のRQのひとりが卒業するとかで花束渡していたみたいだし、3が撤退なら全員花束じゃない?
2025/11/05(水) 21:02:09.96ID:B70Gd76M0
運営との契約とかでまだ発表できないんじゃないかと予測
2025/11/05(水) 21:25:54.74ID:E6Oczjav0
噂が出たから
すぐ発表と言うわけにも行かんだろ

下手したら1月とか2月じゃね?
465音速の名無しさん (ワッチョイ 1b53-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 21:57:15.53ID:MAo7kxs30
300のタイヤハンコックの可能性ってマジ?
2025/11/05(水) 22:08:04.75ID:ejidnCgE0
>>462
童夢撤退の時も最終戦ではアナウンスも花束もなかったし
467音速の名無しさん (ワッチョイW 5fab-snNr [240b:c010:650:699e:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 22:08:58.59ID:h+YkGsiz0
マジで?
ソースPlease
2025/11/05(水) 22:12:52.04ID:lltXbFL/0
>>465
それは否定されてるよ

https://x.com/geinou/status/1985352965717361089
469音速の名無しさん (ワッチョイ 1b53-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 22:15:36.89ID:MAo7kxs30
>>468
おお、サンキュー
変なこと言ってすまんな
2025/11/05(水) 23:02:38.18ID:vz0q12/m0
童夢ときは入れ替わりでATJが入ってきて席の数自体はかわらなかったからなあ
2025/11/06(木) 10:15:10.95ID:VX4SvsKyd
>>462
最終戦でアナウンスすると思ってる方がおかしい
2025/11/06(木) 10:36:14.10ID:U2MXrZIR0
日産本社ビル台湾系に970億円で売却へ
本社どこに移すんや?
2025/11/06(木) 10:41:29.88ID:g0lbfHKD0
>>472売却後20年のリースバック契約で当面はそこ(横浜)だ。
2025/11/06(木) 12:16:52.66ID:JylHFVI50
>>472
スーパータワーもNECは売却したけど、そこが本社のままだ
そろそろ社会に出たほうがいいぞ
2025/11/06(木) 12:44:02.46ID:2OYI2F4tM
マクラーレンとかも本社ビル売ったりしてるし
日産は売ったけど20年の賃貸契約も結んでる

固定資産じゃなくなるから、消耗品扱いで税的に優遇される
2025/11/06(木) 12:50:38.89ID:ovY88tFf0
ビルだけじゃなく会社本体も売れれば良かったのにな
2025/11/06(木) 12:52:46.83ID:O2xe5ItPM
景気の良い時にルノーがぐずったのが原因
結果両者倒れる寸前
2025/11/06(木) 12:53:02.47ID:ovY88tFf0
固定資産から消耗品扱いになって税が遇されるは間違い
2025/11/06(木) 12:53:11.58ID:XHWym+Kcr
そうだね、やっぱりプロテインだよね
2025/11/06(木) 13:26:44.54ID:Zh//4egM0
>>477
ルノーもやばいの?
481音速の名無しさん (ワッチョイW 9f42-KlEo [2001:268:9bfc:4938:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 13:32:12.32ID:C5EYlT9u0
最近の日産のCMで最後に一面真っ赤なロゴ出て来るけど
お金無いって暗喩なん!?
482音速の名無しさん (ワッチョイW 1f68-gUo/ [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 15:05:54.01ID:VXkHdSeE0
固定資産税がなくなって、賃料が経費になるから税務上のメリットがあるんだっけか?
2025/11/06(木) 15:38:09.26ID:gVYl2Uma0
リース料は固定資産税が加味されるから固定資産税以上の支払いになって結果的に節税にはならんね
更に固定資産を売った収入に来年は税金がかかるからダブルパンチになる
2025/11/06(木) 17:50:14.70ID:93nB03yy0
副操縦士インタビュー
~元レーシングドライバー中嶋大祐が語る空の仕事~

youtu.be/Zgy-Y_3cyEg
485音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb1-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 20:03:08.22ID:MM3rixMx0
Daisukeいい顔してるな
GT走ってた頃は顔色よくなかったというかずっとどこか浮かない感じだったのに
486音速の名無しさん (ワッチョイW 1fc2-wzRc [2400:2200:4de:d596:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 20:35:11.45ID:Fn45b93W0
ピーチっていうのがいいな
どっかで乗りたい
487音速の名無しさん (ワッチョイ 1b8f-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 20:37:27.58ID:Sgu9/3ki0
オサリバンは残らないのかなー
488音速の名無しさん (ワッチョイW 3b6c-z52x [2001:268:9a56:d632:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:08:32.60ID:NxePZCas0
クラフトスポーツ「GTR終わるので撤退します」
赤色になったクラフトスポーツ「やっぱあと1年だけ延長や」
489音速の名無しさん (ワッチョイW 3b6c-z52x [2001:268:9a56:d632:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:09:53.19ID:NxePZCas0
>>480
2兆弱の赤字出してるくらいですね
日産なんかハナクソにしか見えん
490音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb1-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:11:55.89ID:MM3rixMx0
ルノーはほぼ国営みたいなもんだから赤字垂れ流しても痛くはないだろ
2025/11/06(木) 21:13:57.68ID:IEcEuB0xM
>>490
ルノーはフランスの国の株式所有率もう10%以下だぞ
国営企業ではない
492音速の名無しさん (ワッチョイW dfc9-gtjC [133.200.191.5])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:18:00.94ID:ljCvP8q30
supergt ドライバーランク2025★決定版
お待たせしました
2025シーズン終了を受けて、ドライバーランクを更新しました
基準は、今まで通り現時点でいかにポイントを稼げるか?とゆう基準になります
矢印は、2025年シーズンの開始前と後での上がり下がりを示します

SS 坪井翔↑
S 福住仁嶺↑↑千代勝正↓大湯都史樹↑↑ 高星明誠↓
A 山下健太↑ 平峰一貴↑ 牧野忠相↑ 笹原右京↑
B 大津弘樹 サッシャフェネストラス 山本尚貴↓ ベルトランバゲット 関口雄飛↓ 坂口晴南↑ 佐藤蓮↓ 三宅淳詞↑↑
C 野尻智樹↓ 名取鉄平↑↑ 塚越広大↓↓ 松下信治↓ 石浦宏明↓ 小出俊↑
D 松田次生 大嶋和也↓↓ 大草りき 佐々木大樹↓
E 国本雄資 伊沢拓也 ジュリアーノアレジ
2025/11/06(木) 22:23:00.52ID:mJrXpgsm0
>>486
ANAやJALみたいなFSCはほぼ新卒しかいないでしょ
494音速の名無しさん (ワッチョイW fbc6-a/eL [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/06(木) 23:18:52.62ID:hShdz37D0
午前10時頃、新名神上り(東京方面)甲賀の辺りで23のトランポが走っていたけど、岡山かオーポリでテストあった?

日曜もてぎでスケジュール的にあり得ないと思うんだが、強行スケジュールでやったのかな?
それかニスモフェス無くなったからオーディション?
495音速の名無しさん (スプッッ Sdbf-Iuds [49.98.14.26])
垢版 |
2025/11/07(金) 04:43:51.66ID:UAkrnBLld
ヨーロッパのクルマ屋さんも大変みたいね
496音速の名無しさん (ワッチョイ 8b60-RMKe [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 12:03:35.57ID:lDvHQP3Q0
>>491 教えてくれてありがとう
2025/11/08(土) 02:31:21.13ID:GJ4iTnHu0
来年から1シーズン1機のエンジンしか使えなくなるん?
498音速の名無しさん (JPW 0H7f-LWMZ [211.7.98.125])
垢版 |
2025/11/08(土) 07:05:03.26ID:wxq6MxudH
誰がそんなこと言った
2025/11/08(土) 07:25:00.47ID:h9A+k83o0
菅生戦の会見で坂東が発表してるし
https://www.as-web.jp/supergt/1252683
500音速の名無しさん (ワッチョイW 1bf9-z52x [2001:268:9a56:c7ce:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 10:13:05.56ID:WUfNv16a0
>>495
マレリが2度目死んだのは日産だと思われがちだけど、一番の癌はステランティス
2025/11/08(土) 11:27:09.89ID:NOQEAdi00
先細り感凄いね
SFは年々観客動員数増やしてるけどGTは日産抜けたら旗持って盛り上がってる感出すバイトいなくなるよねw
いっそのことアジアン・ル・マンと一緒になればいいのに
日本で5戦くらいやってさ
502音速の名無しさん (ワッチョイW 1bf9-z52x [2001:268:9a56:c7ce:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 11:57:46.70ID:WUfNv16a0
ホンダやべぇな、トータルは黒だったけど自動車部門赤だしますますトヨタの独占状態
503音速の名無しさん (ワッチョイW 8bd7-QnzK [118.241.251.232])
垢版 |
2025/11/08(土) 12:02:37.34ID:t2h23Rla0
ホンダもマツダも酷い決算だ
トヨタ独り勝ちなのは豊田章男の手腕につきる
504音速の名無しさん (アウアウウー Sa0f-u/Qa [106.155.55.1])
垢版 |
2025/11/08(土) 12:40:45.12ID:B0j0qGc5a
ホンダは現行fit、マツダはcx-60出した辺りから迷走してる感が凄い
505音速の名無しさん (ワッチョイW efcf-KlEo [2001:268:9be8:432b:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 12:47:58.89ID:7vu/zqH10
マツダはモビショーのコンセプトカーがカッコ悪かった
2025/11/08(土) 12:48:24.38ID:DmiXe8Le0
ホンダの経営状況は相当前から二輪がなければ日産と同じくらいかそれは以下状態
2025/11/08(土) 12:48:48.41ID:f/lPW3in0
>>501
SFはコロナ禍明けただけだよ。
508音速の名無しさん (ワッチョイW 1b50-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 13:32:21.25ID:1XnAT22y0
コロナ禍関係なく伸びてるが
2024年はSFに名前が変わってから最高の動員数記録してんだけど
2025/11/08(土) 14:20:08.74ID:f/lPW3in0
>>508
そりゃあ最大動員なのは間違いないけどさ、2024年は209,600、コロナ禍前の2019年は206,950よ。
差は僅かに2650人。1戦あたりにすると僅か378人。
スケジュールとカレンダーの都合で起きた誤差でしかないでしょこんなの。
510音速の名無しさん (JPW 0H7f-LWMZ [211.7.98.125])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:29:55.91ID:wxq6MxudH
SFは全く興味ねーわ
見てて面白くない
511音速の名無しさん (ワッチョイW ef53-wzRc [2400:2200:2d6:8cab:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:34:42.10ID:Yb0JevbV0
ホンダは日産とくっついてシナジー効果出したほうが良さそう
ホンダよりも日産の方がノウハウはあるんだろうし
前はホンダ主導でやったから失敗したんだから今回は日産主導でやってほしいわ
512音速の名無しさん (ワッチョイ 1f8a-/Enb [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:37:37.04ID:6sP1ZU7S0
日産の持ってるノウハウって「派閥争い」とかか?
2025/11/08(土) 14:50:16.85ID:/mlMg+eX0
ホンダってバイク屋じゃなかった?
って日産の人は思ってそう
2025/11/08(土) 15:00:40.59ID:h9A+k83o0
どっちも落ち目だし負のシナジー効果しか生まれんぞ。ストランティスの二の舞になるのが目に見えてる
2025/11/08(土) 15:18:34.65ID:F9h9Mvt40
>>511
AIを使った自動運転の特許がほぼゼロでノウハウもくそもない


トヨタのAI特許5倍、自動運転に備え ホンダは4倍で日産ほぼなし - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0843Z0Y5A001C2000000/
516音速の名無しさん (ワッチョイW 3be5-PzSX [240b:13:1182:4900:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 15:19:01.18ID:bYpb6FkB0
残念だけど日本の自動車メーカーはトヨタ以外不必要なんだよ
トヨタに勝ってる自動車メーカーなんてないんだし
むしろ政府主導で優秀な他メーカーのエンジニアをトヨタに集約させてトヨタを強化させたほうがいいのに
2025/11/08(土) 15:40:53.76ID:Gqw2xYyV0
日産とホンダ連携って参政支持者とれいわ支持者が結婚する様なもんじゃん…
518音速の名無しさん (ワッチョイW 1b50-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 15:50:08.01ID:1XnAT22y0
>>509
感動するほどにテンプレ通りの詭弁で草も生えないわ
519音速の名無しさん (ワッチョイW 9f39-z52x [2001:268:98a7:4afb:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 16:29:26.60ID:G3OlkoZ70
>>516
独占禁止法
2025/11/08(土) 17:05:49.54ID:/mlMg+eX0
実際、トヨタは作ってるクルマも良くて
商売上手いからしょうがない

いつまでも古いクルマ売り続けて
それでいて傲慢なのも考えもの
521音速の名無しさん (ワッチョイW 9f44-YcpP [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:10:07.73ID:GuQ5ZdvS0
ぶっ壊れたら終わりかよ
522音速の名無しさん (ワッチョイW 0f42-c7BR [153.231.83.172])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:31:26.16ID:fmzwPnoC0
2機目からの投入はペナルティうけるだけなので、禁止ってわけではないけどな
2025/11/08(土) 17:33:28.04ID:1z7v/8DM0
1機だけでシーズンまかなえるんかね
524音速の名無しさん (JPW 0H7f-LWMZ [211.7.98.125])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:41:18.38ID:wxq6MxudH
>>511
ホンダ>ご遠慮します
525音速の名無しさん (ワッチョイW 0f42-c7BR [153.231.83.172])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:04:36.78ID:fmzwPnoC0
ウェイト増えてグリッド後ろスタートになったあたりで、戦略的にエンジン交換するってのはあり得る話
526音速の名無しさん (ワッチョイ 1fd6-rUeU [2405:1203:910c:8e00:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:52:51.18ID:LXdFAIX+0
GTもWECもWRCもトヨタしか勝てないカテゴリになってるよな
良くない
527音速の名無しさん (ワッチョイ 8b41-RMKe [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:56:39.23ID:fniLKFtu0
おっしゃる通り
2025/11/08(土) 19:25:46.98ID:h9A+k83o0
WECは今年トヨタ1勝どころか表彰台にも登れてないんだが
2025/11/08(土) 21:11:16.79ID:GJ4iTnHu0
どのカテゴリーもどこかが強すぎると衰退するからちょっと心配
2025/11/08(土) 21:58:34.67ID:n9zk3Fjn0
WECでトヨタが勝ちまくってる世界ってどこ?
531音速の名無しさん (ワッチョイ 5ffb-n8A+ [240b:c010:4c5:d737:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 22:29:37.67ID:23sxwcnM0
これSuperGTに例えるとどんな感じ?
ttps://video.twimg.com/amplify_video/1987036850687778819/vid/avc1/1280x720/kOyNIR3VA4iwv6o7.mp4
4
2025/11/08(土) 22:35:01.48ID:T//gOffCM
日産の評価高くて泣ける
ファンって悲しい
2025/11/08(土) 22:45:42.82ID:BUkXF83c0
日産はガチで金なくて売る物もないのかと聞かれたらNOだからな
資源を有効活用できなかった経営陣が悪い
2025/11/09(日) 00:04:11.43ID:vj1YAjqY0
売るものないのに
売れると思ってるのが悲しい
2025/11/09(日) 00:48:34.94ID:Z3id6wBF0
>>531
一回ぶつけたら何度やっても同じだって感じでぶつけまくるプリウス動画やガソリンスタンドの軽自動車の動画を思い出した。ちゃんとリバースさせてれば
2025/11/09(日) 03:45:47.93ID:oCb2zklt0
>>531
菅生のピットアウトでクラッシュって感じ(あれ誰だったっけ)

ダンパーの容量スゲーなこれでジャックナイフって
537音速の名無しさん (ワッチョイW e3da-gFHK [240a:61:4044:fb40:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 07:20:03.83ID:fwU+Cj9c0
>>531
プロ中のプロでも素人みたいなテールスライドするんだな
538音速の名無しさん (ワッチョイW 0b0e-wxDV [153.144.91.172])
垢版 |
2025/11/09(日) 07:55:37.74ID:hNVxA+LC0
>>504
FITは初代の大きさに戻したら、売れると思う
539音速の名無しさん (ワッチョイW d535-0kKf [2400:2200:2d6:b38f:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 08:38:31.89ID:6eDfpkKO0
フィットは先代みたいなスタイリングで2リッターターボ積んだら絶対売れるのにな
なんであんなにブサイクなデザインにしたのか
540音速の名無しさん (ワッチョイW 0deb-e/dt [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:25:53.60ID:UKhFzWu10
2Lターボってのがキモオタの発想そのもので草生える
541音速の名無しさん (ワッチョイW a51b-xgcX [240d:1a:1077:2800:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:26:06.15ID:Nx9Uv6AS0
会社のデブな女性がフィット乗っていて、ありゃファットだなって思ったけど言えないからここに書いておく
542音速の名無しさん (ワッチョイW e334-X8v6 [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:43:00.50ID:S+AdKpYy0
スレチ
2025/11/09(日) 10:59:12.36ID:swKnT5uo0
>>512
正しい楽器ケースの使い方
2025/11/09(日) 12:27:59.54ID:bYZZihrjd
ヤマハ「やめろ」
545音速の名無しさん (ワッチョイ c586-3OaG [240b:c010:4c5:ff3d:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 12:35:03.28ID:2a/xY5100
フィットが売れなくなったのは3代目のリコール祭りだろ
2025/11/09(日) 13:36:24.40ID:cbz+9+2w0
フィットの不振はN-BOXとの共食いも影響が大きいと思う
……ええと、ここ何のスレだっけ?
547音速の名無しさん (ワッチョイW 3dbb-hEn9 [240b:c010:633:1a8e:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 13:42:54.54ID:JP2LMrej0
オフは話題ないからええやろ
548音速の名無しさん (ワッチョイW f512-0kKf [2400:2200:2d2:fee8:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 14:41:09.74ID:kcH6K5n30
フィット買うならアクアのほうが全てにおいて上位互換だからねぇ
ハイブリッドシステムも使い勝手もデザインも
549音速の名無しさん (JPW 0H69-lDbn [210.157.209.48])
垢版 |
2025/11/09(日) 14:46:17.96ID:4hYccfhSH
>>547
ワロタ
550音速の名無しさん (JPW 0H2b-Pt7O [211.7.125.12])
垢版 |
2025/11/09(日) 15:40:51.07ID:4xmN82vQH
ストーブリーグの情報が欲しい
2025/11/09(日) 16:30:15.99ID:oCb2zklt0
ストーブリーグのこたつ記事
552音速の名無しさん (ワッチョイW 4397-Zz7G [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 16:44:32.07ID:pWHfrond0
リクト500でカッレにGR GTかGT300の86乗って欲しい
2025/11/09(日) 17:41:43.39ID:Qq28swRA0
>>526
GTはヨタが勝てるようにレギュ変えるしペナ判定もヨタ有利になるようにしかならんからな
554音速の名無しさん (ワッチョイW cdb1-0kKf [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 17:56:16.63ID:WzjCVtME0
俺は初代フィットに未だに乗ってるぞ
2025/11/09(日) 18:20:35.94ID:u2sPIyuv0
ジャダーひどそう
2025/11/09(日) 18:21:50.89ID:vj1YAjqY0
塗装が終わってそうだけど
大丈夫?
557音速の名無しさん (ワッチョイW cdb1-0kKf [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 19:02:04.04ID:WzjCVtME0
一度15万円で全塗装して、ジャダーはSOD1いれたら一切なくなった
2025/11/09(日) 19:08:10.99ID:0yA9AXh/0
15万円の全塗装って大丈夫なんか?
559音速の名無しさん (ワッチョイW 0d39-e/dt [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 19:55:31.07ID:UKhFzWu10
トヨタに優勢になるようルール改変?
他の2メーカーが不甲斐ないだけだろ、どう見ても
特にここ数年のホンダの体たらくったら、ファン辞めたくらいにはヒデェよ
2025/11/09(日) 20:21:41.09ID:X9B8OpRA0
シビックは不利なんだーとか言ってたけど選んだの誰だよw
561音速の名無しさん (ワッチョイW 4397-Zz7G [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 20:24:51.18ID:pWHfrond0
シビックが不利なのは政治だと言うのならHRCを恨みなさいよ
562音速の名無しさん (スプッッ Sd43-t/VZ [49.98.14.26])
垢版 |
2025/11/09(日) 21:24:05.61ID:93RlpnpDd
次生さんって引退後何すんだろ?
ドライビングレッスンとか?
2025/11/09(日) 21:35:02.21ID:FobbXYpUd
>>562
なんか耐久でたい的なこと言ってたしGT3辺りでやっていくんじゃない?
2025/11/09(日) 21:57:09.14ID:vj1YAjqY0
>>562
そこら辺に出没するドリフト仙人
2025/11/09(日) 22:18:37.91ID:o5io8ygy0
NSXはドラッグ多い、シビックはダウンフォース足りない
プレリュードでちょうど良くなればいいですね()
566音速の名無しさん (ワッチョイ cddf-feBK [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 23:25:13.04ID:za9tXl7Z0
>>565
先々代NSXはエキゾーストが良く燃えたな
567音速の名無しさん (ワッチョイ cddf-feBK [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 23:26:04.60ID:za9tXl7Z0
>>562
ヨコハマの家から三重の実家に車取りに行って備北でドリフトしてそう
2025/11/10(月) 02:37:42.38ID:60t5kinEM
>>562
S耐久でてないの?
2025/11/10(月) 10:30:07.56ID:q3yqOTKD0
>>562
GT開催時にはロニーやクルムみたいにアドバイザーとして日産のピットにいるとか
それかF1での解説を生かしてJスポの解説とか
570音速の名無しさん (ワッチョイW e382-0kKf [2400:2200:774:a724:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 19:23:52.93ID:ZViDgNRw0
ん?ワンメイクタイヤハンコックなのか?
そんな画像が流れてきたけど
2025/11/10(月) 19:27:34.63ID:MCbEvWvl0
ドイツかぶれだからあり得るわ
572音速の名無しさん (JPW 0H2b-Pt7O [211.7.125.12])
垢版 |
2025/11/10(月) 20:02:21.42ID:dOpr4EPeH
>>570
>>468
2025/11/11(火) 07:31:53.10ID:lK8GXJdSa
まぁでも糞タイヤの方が混戦になりそう
2025/11/11(火) 07:39:49.26ID:M5Ycx7cF0
まさかのシバタイヤでドリフトラウンド
575音速の名無しさん (ポキッーW 3dca-Gses [2001:268:98b4:8dd5:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 12:20:22.04ID:OWTh12pS01111
>>559
日産関係者が5年前に現行のスケーリング問題の話出してる割に全くそこの改訂の話出てこないのは割と闇なんだよなぁ
576音速の名無しさん (ポキッーW 3dca-Gses [2001:268:98b4:8dd5:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 12:22:00.97ID:OWTh12pS01111
>>534
ファン(というなのアンチ)がタイキックのゴミ売れとか連呼して真に受けて爆死したトラウマで、人の声聞かなくなった
2025/11/11(火) 12:30:44.29ID:iCFdt5/p01111
>>575
どういう問題?
当時の記事とかわかる?
2025/11/11(火) 18:51:12.48ID:JFTUQqpc01111
>>576
ゴミを作った日産が悪いのでは?
579音速の名無しさん (ポキッーW d587-Gses [2001:268:9a65:c806:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 21:04:04.54ID:PIyUwEI701111
>>577
そもそも論でいくと、クラス1の規則というのがDTMのクーペ系(M4)とかを前提とした規則
ただ、日本のGTの場合スープラやZ、NSX、5ドアマシンと想定してなかった車がボンボン出てきてしまったせいで、当時の公平なあれこれができなくなってしまった

で、有利不利どこが出るかって話は無料ならニスモの松村総監督が当時comとかでも話してたけど、よく言われるのがフロントマスクの話、Zにした時のオースポなんかには「フロントマスクが小顔かつ、ノーズが尖っていた方がクラス1では有利」って話が載ってたけど、それはノーズ形状の話(ただCビラー後ろトランク周りはGTR>>Z)
有料記事だとSUPER GT Fileの2020年あたりのやつが1番かかれてたかな
580音速の名無しさん (ポキッー Sd43-t/VZ [49.98.14.26])
垢版 |
2025/11/11(火) 21:49:24.25ID:+RRIJUXxd1111
レブスピード休刊・・・
581音速の名無しさん (ポキッーW cd55-0kKf [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 21:54:43.19ID:8FOR5MXV01111
最近ちょっと読んだけど本としての意味はないとしか言えんくらいのやる気のなさだったしな
582音速の名無しさん (ワッチョイW 434e-Zz7G [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 22:06:49.59ID:RIHFSOwT0
大井貴之辞めた時点で苦しい立場だったよね
2025/11/11(火) 22:19:13.96ID:JFTUQqpc0
スピードマインドだって
プレイドライブだって休刊してるし
2025/11/12(水) 11:33:19.81ID:oAhHQLr30
ネット時代前は買って、通販ページを漁るように読んでたな
ニッチな100mmステアリングボススペーサーも通販ページから買ったわ
ナイトペイジャーだったかな
2025/11/12(水) 12:09:05.35ID:M23nlHNGM
シーズン終わったからjスポーツ解約したわ
2025/11/12(水) 17:05:08.68ID:88O7HDKM0
現地観戦してるとJスポいらない
587音速の名無しさん (ワッチョイW e3b1-e/dt [2001:268:9961:1695:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 17:27:37.88ID:1Iv0XDyX0
全戦現地観戦とか金と暇を持て余してて羨ましい
2025/11/12(水) 17:39:21.32ID:XGLuXFjl0
貧乏人のやっかみかっこ悪い
589音速の名無しさん (ベーイモ MMeb-Pt7O [27.253.251.135])
垢版 |
2025/11/12(水) 17:52:19.70ID:cFf5pF2CM
金はあるけどサラリーマンなので全戦現地に行けるだけの時間がない
2025/11/12(水) 18:04:14.27ID:3MnkM1ir0
Jスポ見てると現地観戦いらないbyマツーラ
591音速の名無しさん (ワッチョイW e334-X8v6 [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/12(水) 18:10:19.42ID:K4aVgLbb0
岡山のピット上のビジョンでかくして増やせ
2025/11/12(水) 18:30:04.02ID:E+Xh07hb0
現地でパラボラアンテナ立ててJスポ見てる人もいるからその人が最強ってことでいい?
2025/11/12(水) 18:33:32.74ID:3MnkM1ir0
現地で見て帰って録画見るじゃね
2025/11/12(水) 18:41:15.82ID:XGLuXFjl0
アプリで見られるじゃん
2025/11/12(水) 19:11:08.98ID:mXQKW8v9d
翌週末にはつべにフルレースあがってるからいらなくね?
596音速の名無しさん (ワッチョイW 23dc-hEn9 [240b:c010:432:75c0:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 19:47:43.73ID:+g1pydSb0
WECとフォーミュラE見るから入ってる
決勝即配信はやめてクレメンス
2025/11/12(水) 21:01:27.01ID:7aBErdcC0
Peach 副操縦士インタビュー~元レーシングドライバーが語る空の仕事~【後編】

https://youtu.be/QSsssU98-ew
2025/11/12(水) 21:33:51.72ID:6YuY7rUw0
ストーブリーグに関してはSF最終戦後ってとこかなぁ
実は日産GT撤退とかで開口令敷かれてるとか……(まさかぁ)
599音速の名無しさん (ワッチョイ e3e7-/Hnv [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:36:17.56ID:55Ili5W50
かんこうれいなw 開口してどーすんだよw
2025/11/12(水) 21:45:42.48ID:kQ3HQtlU0
たま~にそういうこともあるよね
公然の秘密を意図的に作り出すやつ
2025/11/12(水) 21:48:54.73ID:/rDUz6RUd
パシフィックにくっつのか新規か何処か知らんがポノスに追従してきたスマホゲーメーカーがいるらしい
https://x.com/wakana_kazuky/status/1988499413401301442?t=z7VVtWM5jssrmldw_hWlNA&s=19
602音速の名無しさん (ワッチョイW ddc6-WSVM [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/13(木) 01:39:57.83ID:DqKe9HUQ0
>>598
nismoの会報誌に、
ニスモフェスティバルの開催中止は、
日産の経営よりも、GT500の車両開発スケジュールと重なった為と社長名で記載があったから、
撤退はないと思われる。
撤退したら総スカンだよな。
603音速の名無しさん (ワッチョイW 2344-vNul [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/13(木) 05:51:21.84ID:GI40wSKs0
関口令に見えた
2025/11/13(木) 07:11:40.71ID:QCCWC2Dmr
どうして日産撤退してクレクレーなん?
2025/11/13(木) 07:35:37.58ID:TPDvA0wF0
日産が嫌いなんだろ。後はせいぜい坂東が慌てふためく様みたい特殊性癖の持ち主か
2025/11/13(木) 07:47:09.27ID:DEitVWF40
開発と重なるからとか苦しい言い訳だな
急にスケジュールが決まったわけじゃないのに
2025/11/13(木) 08:37:16.27ID:ImbtS+T+0
好きすぎるあまり
日産本体の不甲斐なさにガッカリして

いると期待しちゃうから
いっその事消えろ!

っていうもあるかも知れない
608音速の名無しさん (ワッチョイW 3d48-omkp [2400:2200:2c1:3674:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 09:15:54.55ID:eIJqG/kg0
ヨコハマ来年から無い?
2025/11/13(木) 12:25:47.23ID:YRW9laHV0
>>599
言いふらせってことかw
610音速の名無しさん (ワッチョイW 3d90-0t5d [2001:268:982c:c265:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 14:33:56.07ID:cZ5M6WgP0
撤退するにしろ台数減らすにしろ、早めに決めないとエンジニアやメカニックの再就職先探しに影響すると思うのだが
611音速の名無しさん (ワッチョイW 8bb5-Pt7O [2001:268:9b6c:276c:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 16:23:33.60ID:QlKhAWb50
もう決まってるでしょ
開口令()が敷かれてるだけ
2025/11/14(金) 21:07:26.60ID:kp1Ov3lN0
ブリヂストン、スーパー耐久第7戦富士からST-Qクラスの2台に『エンライトン』ブランドのサステナブルタイヤを投入
https://www.as-web.jp/domestic/1270024?all

もしBSになったらこのブランド名になるのかな
いずれF1へ行く時も
2025/11/14(金) 21:42:27.78ID:xsk/m1PU0
ENLITENってブリヂストンのタイヤ商品設計基盤技術の名前だから
大昔のDONUTSみたいなもん
2025/11/14(金) 21:47:23.88ID:kp1Ov3lN0
へー
615音速の名無しさん (ワッチョイW 0dc5-Y742 [2001:268:9b67:2227:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 22:31:10.92ID:tqLwMli90
フォーミュラEもこのブランドでやるんじゃね!?
2025/11/14(金) 22:31:20.45ID:B5tywJxB0
へー
617音速の名無しさん (ワッチョイ e372-/Hnv [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 23:40:36.49ID:H1y1lXF70
東海大のソーラーカーチャレンジもエンライトンブランドで提供してたし
EV用のブランドかと思ってたわ
618音速の名無しさん (ワッチョイW e334-X8v6 [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/15(土) 13:46:53.15ID:dkemsAh/0
へー
619音速の名無しさん (ワッチョイ 7b44-THea [119.175.136.3])
垢版 |
2025/11/16(日) 15:29:49.11ID:Q+S2/sNP0
大井ちゃんは全日本ジムカーナの箱Dで毎回無双してるな
耐久レースなんかでも、大井ちゃんのスティントで大きくリードが広がって、
そのまま勝ちパターンが多い
どんなレースでもどんなマシンでも、誰よりも速く走らせてマシンやタイヤにも優しい
山野選手タイプだよな
2025/11/17(月) 19:20:16.56ID:TE1L1dKE0
木賀氏は、日産の財務問題が広く報道される中、2026年に日産が4台から3台に縮小する可能性について問われたが、コメントを拒否した。3号車NISMO NDDPは廃止される可能性が高い。

https://sportscar365.com/other-series/super-gt/nissan-set-to-shake-down-2026-spec-z-nismo-gt500/
2025/11/17(月) 19:30:34.05ID:0ZWElk9i0
NGKはいくらでも金あると思うがどのくらい出てたんだろう
622音速の名無しさん (ワッチョイW 8378-y5V2 [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 19:34:47.38ID:YhiySKo80
>>619
黒沢元治の愛弟子一号だからね(二号は谷口)
623音速の名無しさん (ワッチョイW 2d8e-ZYHE [2001:268:9be8:4e4:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 22:15:45.05ID:PcIX6LIu0
>>621
なんばグランド花月!?
2025/11/17(月) 23:32:56.71ID:brOmYS6I0
国内でプラグ作ってんのニテラだけだもんなー金はもってそうだけど
625音速の名無しさん (ワッチョイW a334-otCh [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/17(月) 23:47:57.17ID:0RjhrrCB0
ニテラはエビの養殖もやってるしな
2025/11/18(火) 00:25:52.32ID:DQ5RCXIAM
デンソーは違うの?
627音速の名無しさん (ワッチョイW a368-KKNW [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 00:42:06.54ID:fWfoGRor0
デンソーはスパークプラグ事業をニテラに譲渡したんだっけか?
628音速の名無しさん (ワッチョイW fb37-/wpG [2001:268:9ac2:e676:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 11:59:04.11ID:aqgJgHfL0
けどGT捨ててスタジアムの命名権選んだのは評価できる
629音速の名無しさん (ワッチョイW fb37-/wpG [2001:268:9ac2:e676:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 12:00:00.53ID:aqgJgHfL0
>>620
FEですら市販車の広告に使ってるのに、何やってるかわからんgtは辞める判断でしょ
結果も全然でてないし
2025/11/18(火) 12:14:46.30ID:uf9mD3K30
とはいえ28だか29年からLMP2のエンジン開発請け負ったという謎ムーブ
631音速の名無しさん (ワッチョイW f5e2-75hn [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 12:17:28.79ID:1sB6RKsF0
あれは意外と利益が出せるのかもしれん
2025/11/18(火) 12:31:35.26ID:EzelCG+Gd
新型Z
https://x.com/sawahiro12/status/1990621951136772328?t=pRXL1GwccRUpK9QQ56mPeQ&s=19
2025/11/18(火) 14:31:44.59ID:OTyCk8T10
>>628
自動車会社が自動車競技捨てて玉蹴りなんぞの…
2025/11/18(火) 16:23:37.45ID:MtuZNfdB0
小林がセルモで阪口は坂東のままか、、そろそろ開放してやれよ
2025/11/18(火) 16:58:00.60ID:VqVGL6Mn0
>>633
自動車競技捨ててオリンピックにんほったブリヂストンの悪口はやめろ
2025/11/18(火) 17:01:07.18ID:kRJ2EsIZ0
>>630
28年からの新型LMP2からだね
2025/11/18(火) 17:02:47.61ID:yiu8kTBT0
今日の富士テストのドライバーが牧野・太田ペアだったらしいな
638音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 17:22:18.44ID:4qizzXGd0
>>633
あれ地域貢献活動の一環でもあるんやで、、、
>>630
何やってもトヨタガーの下位互換になってるから、三菱みたいに思い切って日本諦めるのも一つ
639音速の名無しさん (ワッチョイW 1d97-JpQw [2001:268:9965:2b64:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 17:31:58.19ID:4s7MMnOz0
棒振りよりは世界への訴求力あるから仕方ないね
2025/11/18(火) 17:33:34.38ID:2T0sKAmj0
>>637
なんかテストあったの?
で、スポ走T4一枠のみってなんなん
2025/11/18(火) 17:41:22.28ID:fybumsEl0
スポーツカー365の記事だと太田が100で牧野の組む見込み
伊沢の後釜がフラガとなると山本はどうなるんだろうな
642音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 17:53:33.32ID:4qizzXGd0
6台目のホンダはないんかぁ
2025/11/18(火) 18:00:30.79ID:/eNiWMkS0
大草切ってフラガと山本もあるな
644音速の名無しさん (ワッチョイW 8353-NMTF [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 18:01:08.66ID:2frLjahQ0
>>634
りくとくんには坂東に染まらないでほしい
2025/11/18(火) 18:28:12.73ID:5gVdH8+Cd
>>644
同意
あんなチームいらない
2025/11/18(火) 18:33:01.34ID:5NVuRPAi0
https://sportscar365.com/other-series/super-gt/ohta-poised-for-return-to-honda-gt500-stable/
小林はセルモで大湯とだってよ
647音速の名無しさん (ワッチョイW bdda-/wpG [2400:4053:4543:b900:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 20:37:37.86ID:28vp9vrw0
小林セルモあちー
そろそろ大湯もチャンピオン欲しいだろうしいいね
牧野太田も強力だし来年はやっとauの牙城が崩せそうで楽しみ
648音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 00:49:14.53ID:xIpLtru70
>>645
そのチームにチームランキングで負けた近藤の悪口やめーや(史上初1勝してランキング最下位)
649音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 00:51:04.23ID:xIpLtru70
>>643
松下が1番切られる可能性高い
2025/11/19(水) 01:09:35.29ID:fqXnQtJh0
野尻はARTAじゃなけりゃもっと活躍できるだろうに
2025/11/19(水) 01:17:14.91ID:XVxmjgMRa
100が牧野太田ならホンダの本気具合が窺えるけど太田がかわいそうというかホンダとって向こうよりSGTのが上なんか?
652音速の名無しさん (ワッチョイ 7b31-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 02:04:18.91ID:N1eRwSeP0
>>641
山本が100を出てく可能性は結構高いんやろうな。今年からスティントの順番が変わって最初に山本そのあとに牧野になってるから。
以前は逆だったけど。それに牧野の方が走ってる距離も長い。部長も今年辺りが潮時と思って後輩に色々経験積ませたり技を伝授したりしてるんではないか。

まあすでにベテランの域だから他の若手と組ませるってのは全然あると思うな。だから100抜けたら入るのは64辺りなんだろう。チームメイトは大草かフラガ。
653音速の名無しさん (ワッチョイ 7b31-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 02:06:12.73ID:N1eRwSeP0
>>651
そこんとこ俺もよう分からんわ。現地で反発が出てるとか、そもそもアキュラとしてやってるからホンダ側にそこまでの裁量権が無いのか。
654音速の名無しさん (ワッチョイW a368-KKNW [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 02:07:59.80ID:qvE83ijk0
ルマンでれないからアキュラめろってか?w
655音速の名無しさん (ワッチョイW e344-OiaB [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/19(水) 05:13:27.12ID:8jdvY/f00
タイヤワンメイクになったら19も24も消えるかな
656音速の名無しさん (ワッチョイW 2d04-75hn [2400:2200:613:967f:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 06:54:18.32ID:frnqZRkJ0
塚越が玉突きで居なくなりそう
2025/11/19(水) 07:32:50.87ID:DeXQ076s0
松下が放出候補という見方も
2025/11/19(水) 07:47:45.42ID:ny5xpF9ea
横浜タイヤワンメイクになれば
19や24がシーズン争いする可能性が微レ存?
2025/11/19(水) 10:36:06.30ID:j6mRSlph0
太田格之進は何しにアメリカ行ったんだろ?

ホンダのドライバーで渡米するやつ
居なくなりそう
2025/11/19(水) 10:44:16.83ID:x2RCWTio0
>>649
大津って話
661音速の名無しさん (ワッチョイW 1dda-JpQw [2001:268:99e4:1af6:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 10:58:58.65ID:KbcklF1X0
来年もIMSA出るでしょ
インディにも興味あるって公言してるし
2025/11/19(水) 12:08:56.98ID:QXZFC7gL0
山本にしろ実力は衰えてないのに歳とり若手に枠を空けるためにクビにされるのがサラリーマンドライバーの辛いところ
2025/11/19(水) 12:16:41.10ID:yLpyOFUh0
山本は今年むしろ衰えたなって印象だったけどな
664音速の名無しさん (ワッチョイW 1dda-JpQw [2001:268:99e4:1af6:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 12:24:55.00ID:KbcklF1X0
燃費走行の職人芸魅せてくれたやん
2025/11/19(水) 12:31:27.93ID:yLpyOFUh0
>>664
だから純粋にスピード勝負では無くそういう職人芸とか呼ばれる物を求められるようになってきてるじゃん?
牧野より速いなら以前みたいに牧野がその役目やってたわけだし
2025/11/19(水) 12:32:24.09ID:xLQnthhD0
部長もテストにいたのか
ASだけ写真あったわ

https://www.as-web.jp/supergt/1271128
2025/11/19(水) 12:37:11.99ID:QXZFC7gL0
>>665
SFでは佐藤に勝ってるのに引退させられたわけだが
全盛期よりは衰えてるだろうけど速さはまだある
若手を育成させるためにクビにされたんだよ
668音速の名無しさん (ワッチョイW 1dda-JpQw [2001:268:99e4:1af6:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 12:57:11.61ID:KbcklF1X0
>>665
山本の速さが衰えたんじゃなく、牧野が成長したって方が正しい気がするんだけど

>>667
いや、SFは首の怪我が原因だって本人も言ってたやんけ
2025/11/19(水) 13:00:05.08ID:Eadza+hG0
山本が乗っていたのなら99号車はダンロップか
2025/11/19(水) 15:06:47.65ID:36YOgRE30
>>638
球蹴りなんぞ税金にたかるだけで貢献などしておらぬ
671音速の名無しさん (ワッチョイ 7b4c-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:38:46.82ID:N1eRwSeP0
>>668
スポーツ選手の怪我は程度はあれ選手生命に影響するからな。
あれほどのクラッシュじゃ完治はしてないだろうし。
672音速の名無しさん (ワッチョイW 1dda-JpQw [2001:268:99e4:1af6:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 17:25:05.59ID:KbcklF1X0
>>671
クラッシュの後、手術するまで手足の感覚なくなったらしいからね
復帰できただけでも奇跡だし、どんだけ苦労したのかって思うよ
2025/11/19(水) 17:28:41.96ID:jjU9UlFD0
次生も体の痛みに耐えて走ってたってコメントしてたから、誰しも程度はあるけど怪我を抱えてやってるんだろう。
674音速の名無しさん (オッペケ Sr99-m2cl [126.194.221.108])
垢版 |
2025/11/19(水) 18:15:24.53ID:qzUlGWObr
まだ周囲から惜しまれているうちに後輩にシート譲った方がいい
誰とは言わんが劣化が明らかなのに既存シートにしがみつくようなね
2025/11/19(水) 18:28:33.44ID:Unrj6SV10
>>666
この写真でよくわかったな
676音速の名無しさん (ワッチョイW a334-otCh [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/19(水) 18:59:21.24ID:8h6+pguu0
好きならわかるよ
677音速の名無しさん (ワッチョイW e3a3-/wpG [2001:268:9a60:ad7e:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 19:07:29.01ID:SmUBoL9r0
>>674
トヨタのアレの悪口やめろ(国本ではない)
2025/11/19(水) 19:20:34.98ID:j6mRSlph0
塚越もそろそろ引退か
最近は山本以上に良いところがない
2025/11/19(水) 19:55:11.50ID:Unrj6SV10
テスト日程って情報あった?
一般営業日だよね
2025/11/19(水) 20:54:24.60ID:MPeWdIJP0
塚越は勝智のお気に入りだからどうかね
2025/11/19(水) 21:13:55.05ID:xLQnthhD0
太田がドライブしてる写真も出てきたな

https://x.com/SuperGt_fan1/status/1991069380608696740
682音速の名無しさん (ワッチョイW 7b7f-D70T [240a:61:701c:520c:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 21:30:04.65ID:Devh3Vh10
>>677
しかもチーム力のあるマシンに乗ってるのがね
2025/11/19(水) 22:11:33.71ID:Unrj6SV10
>>681
メットはわからないけど顔でわかる
684音速の名無しさん (ワッチョイW 7b7f-D70T [240a:61:701c:520c:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:14:59.31ID:Devh3Vh10
太田ってそんなに良いドライバーかな?
速いとは思うけど
今の坪井とか全盛期のロニー、ロッテラーみたいな
こいつレベチだわ、こいつ乗ってる時だけ明らかに速いわってレベルでは無い気がする
福住はそのレベルに入りかけてるね
685音速の名無しさん (ワッチョイW 350c-JpQw [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:41:36.81ID:tBLfdK6w0
単純に一発の速さがあるじゃん?
そこに関しては坪井に対しても間違いなく勝ってる
レースでの引き出しの多さなんかは、まだ坪井に分があるとは思うけど
あと見ていてレースが面白い
686音速の名無しさん (HappyBirthday! 7bbb-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 01:25:33.58ID:pR3aLOJI0HAPPY
>>684
格之進はまだ経験が浅いからね。
まだ25とかじゃなかったけ。
あと2、3年やったら化けそうだけどね。
687音速の名無しさん (HappyBirthday! 7bbb-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 01:31:32.82ID:pR3aLOJI0HAPPY
>>672
復帰できたときにドキュメンタリーみたいなあってみたけど、クラッシュした瞬間に首からしたの感覚が無かったって言ってたから相当だよな。
それでチームからの安否確認の無線は聞こえてたけど手が動かせなくてラジオボタン押せなかったから応答できなかったと言ってた。
その状態で大きな後遺症もなく退院できただけでも奇跡なのにちゃんとレースに復帰してホンダのエースカー乗ってまだチャンピオン争いしてくれてるのがね、嬉しいね。
来年どうなるかは分からないけども。
688音速の名無しさん (HappyBirthday!W 25fe-4nGt [240d:1a:62c:b800:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 08:15:09.25ID:1H5dk9+L0HAPPY
日産のドライバー誰を補充するんだろうな

藤波清斗をまたリクルートする?
2025/11/20(木) 08:24:53.68ID:Y81i8tmudHAPPY
肩叩きして減らしたのに補充するわけないやん
2025/11/20(木) 13:27:12.38ID:xzyCatiM0HAPPY
千代高星平峰名取確定で後はバケットが残ってくるかどうかじゃね
2025/11/20(木) 20:32:00.50ID:Mbv3yUoo0HAPPY
日産は育成が完全に枯渇してるのが困ったものだな
これでも一応GT3やってるはずなのに……
2025/11/20(木) 20:44:57.98ID:+8DUkAws0HAPPY
superGT スーパー耐久 GTアジアだけ
ってほんとに一応やってます!だよな
2025/11/20(木) 21:02:06.39ID:xzyCatiM0HAPPY
それこそ大津か松下クビなんだろ?
乗せればいいじゃん
2025/11/20(木) 21:06:35.15ID:xzyCatiM0HAPPY
それこそ大津か松下クビなんだろ?
乗せればいいじゃん
2025/11/20(木) 22:07:03.49ID:zbKdaAKp0HAPPY
やってるってより残ってる個体で頑張ってますみたいな
2025/11/20(木) 22:30:23.79ID:Mbv3yUoo0HAPPY
>>692 >>695
それでも若手乗せればGT500昇格のチャンス作れるはず
なのに今となってはベテランばっかりだもんなぁ
#56に佐々木や平手乗せたのはガッカリした(彼らに罪はないけど)
697音速の名無しさん (HappyBirthday!W cb54-ZYHE [2001:268:9be9:53ff:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 22:39:04.12ID:HjwR+bwO0HAPPY
GT3用のベース車が現行に無いのが痛いね
フェアレディはGT4で精一杯だろうし
2025/11/20(木) 23:04:27.59ID:+8DUkAws0HAPPY
>>696
GT3って金のあるジェントルマンドライバーに支えられてると思ってるから
若手乗せる意味って無いような気がするし

わざわざ日産のGT500乗せるのに育成って
他のメーカーから炙れたドライバーだって良いじゃない
699音速の名無しさん (HappyBirthday!W 83a3-y5V2 [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 23:21:05.53ID:X6Fu5k4v0HAPPY
中山雄一「500に対応するならGT3よりSFLと86レース出たほうが良いと思う」
2025/11/20(木) 23:45:31.70ID:qk7BnndT0HAPPY
公式が糞見にくくなってるんだがスマホに合わせたのか
物事すべてが馬鹿基準になっていく
2025/11/21(金) 04:20:33.21ID:M7JBJfLfa
競馬も見にくく改悪されてたし
PCは確実に少数派扱いにされてる世の中だよ
702音速の名無しさん (ワッチョイW e326-WBR1 [2001:3b0:310:26d:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 06:34:38.67ID:txziq6fl0
日産SUPERGT撤退へ
703音速の名無しさん (ワッチョイ a36b-THea [2405:1203:910c:8e00:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 08:22:19.81ID:Ruq3tdC+0
マジか
2025/11/21(金) 10:14:09.14ID:pP950xdrd
偽計業務妨害で逮捕 震えて眠れ
2025/11/21(金) 10:31:16.51ID:jIaLP3Bo0
2026型テストしておいて撤退はないだろw
706音速の名無しさん (ワッチョイW cda7-ZYHE [2001:268:9b6c:f9f:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 10:41:26.55ID:J6DSLzQ90
現場レベルでは継続のつもりでも
来期の経営会議で急遽撤退ってありえる話よね
2025/11/21(金) 11:46:15.64ID:AimoGgVD0
通報しました!
2025/11/21(金) 12:31:53.25ID:5FPY3YFx0
GTRLM nismoがそんな感じじゃなかったっけ
nismo主体でなんとか改良しようとして計画してたけどって
2025/11/21(金) 12:57:18.11ID:1M7Q8B2Yr
はいライン超え
2025/11/21(金) 13:36:46.19ID:jIaLP3Bo0
そういえばいつぞやのル・マンもそうだったな
現場はR391の改良テストしてたけど…と
711音速の名無しさん (ワッチョイW cd70-/wpG [2001:268:9a66:be8f:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 19:07:29.56ID:q7q2A1br0
>>706
ろくに結果も出ておらず、まともにプロモーションにもならないとなればなぁ
結果出してたら別に出てもいいんだけど(FEが縮小なしだったのはタイトル取ったからと言われてる)
2025/11/21(金) 19:37:05.79ID:hjeHdNqN0
例の社長ちょっとお漏らししすぎじゃないですかね
713音速の名無しさん (ワッチョイ 7b44-THea [119.175.136.4])
垢版 |
2025/11/21(金) 20:34:00.00ID:8V0tuBUS0
日産と言えば、GTR、Z、パルサー、そしてレースだったのにな
714音速の名無しさん (ワッチョイ 7b44-THea [119.175.136.4])
垢版 |
2025/11/21(金) 20:39:21.69ID:8V0tuBUS0
撤退期待で日産(7201)を買うって手もアリかもな
715音速の名無しさん (ワッチョイW 1d88-75hn [2400:2200:4f1:c29:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 21:58:54.48ID:0Fe5X3bR0
キーパーってなんか信用できなくなってくるな
716音速の名無しさん (ワッチョイW a334-otCh [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/21(金) 22:09:44.74ID:oUvvpWod0
キーパーの本社って大府なんだな スギ薬局の本社も大府
717音速の名無しさん (ワッチョイW cdc7-bleS [240a:61:30b2:1e9a:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 22:39:12.38ID:BHnd1rGl0
槙原で有名だね
2025/11/21(金) 22:39:54.81ID:6mH37Nnq0
そういう契約(真っ先にお漏らしする)なのだとしたら相当なやり手だが……
まぁ、ただ単にスポンサー様に強く言えないだけかなぁ
2025/11/21(金) 23:29:04.13ID:/ivbWCC/0
来季の大湯の相方は誰かと目を凝らしたら
石浦って言うドライバーか?
2025/11/22(土) 01:29:56.04ID:wkYJoYrt0
>>712
ちょっとやばいね
721音速の名無しさん (ワッチョイ f5ea-W0Jk [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 09:10:10.30ID:91A745zU0
流石にデザインだけでドライバーは今年のだけでしょ?
・・・嘘でしょ?
2025/11/22(土) 10:45:40.52ID:FtqVrgfY0
大湯を変える理由が無いしスープラも次の発表が無いのに変えれるわけないじゃん

何を騒いでんの?
723音速の名無しさん (ワッチョイW 351a-JpQw [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 10:55:18.16ID:DRjpkrDI0
12月にGR-GT発表になりますけど
2025/11/22(土) 11:21:35.77ID:vuw4+7bY0
勝てないわ弱点があるわとかならそりゃ急遽でも変更するだろうけど盤石なもんをなんで未知数なものに変える必要あんの?そもそも噂にすらなってないやん

過去に特別な理由もなく販売されてない車種に事前発表もなしで変更した事なんてあんの?
2025/11/22(土) 11:43:41.94ID:01sD5VHy0
いや、変えられるなら来年変えたいっていうのがトヨタの本音でしょ
現行型スープラは販売終了が決定済み、来年を逃すと新車投入には特認を取らないといけない
市販車が未発売かつシーズン終了後の参戦告知にはHSV-010っていう前例が一応あるわけで、100%有り得ないと断言するのも違うのかなぁ……って思わなくもない
2025/11/22(土) 12:19:59.91ID:vuw4+7bY0
それはただお前が変えて欲しいって願望だろが
HSVはNSX終売から何年使い続けてんだって状況で他にベースになるような車種も無いし変えざるをえなかった

別に来年スープラを使っておかしい状況でもないし、1号車以外も勝負できる様になってきた現状スープラを変える理由が見当たらん
特認?仮に来年スープラ全然ダメで27年にGRGTにするのに特認なんかいらんだろ
2025/11/22(土) 12:40:16.05ID:SG4EyrGga
WEC(IMSA)のRCFを早く次のに変えてくれってのがGRGTの本来の目的でトヨタの本音はそっち
それが間に合わない(まぉたぶん無理だろ)のに日本だけGT3となんかGRGTっぽいナニカが走ってるとかそれこそGT3の顧客増やしたいトヨタのイメージ悪くなるぞ
728音速の名無しさん (ワッチョイW e343-JpQw [2001:268:9965:c0a:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 13:00:31.25ID:qnOhy4a90
>>726
それはお前の変えて欲しくないって願望だろうが
2025/11/22(土) 13:13:59.99ID:vuw4+7bY0
>>728
ここでも散々スープラ速すぎって言われてたろが
それだけ速いイメージもついて最高な状態なのに何で変える必要あんだよ言ってみろやハゲ
普通に考えればわかんだろハゲ
730音速の名無しさん (ワッチョイW e343-JpQw [2001:268:9965:c0a:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 13:36:50.41ID:qnOhy4a90
>>729
悪口って、自分が言われて嫌なことを相手に言うんだよな
俺はフサフサだから悪口にもならんけど、お前はハゲってことだよな
可哀想に
2025/11/22(土) 13:50:22.66ID:+3xJf7Nt0
結局市販にもならなかった
HSVってなんだったんだろ?
732音速の名無しさん (ワッチョイ a34c-Z1Xt [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 15:19:45.12ID:uAP5q2h10
一貴がWECのBoPに不満を述べる際に、適切に設定されればBoPは機能する例としてSGTを挙げててワロタ
https://sportscar365.com/lemans/wec/toyota-positive-about-success-handicaps-other-brands-opposed/
733音速の名無しさん (ワッチョイW a368-KKNW [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 15:22:49.45ID:uAP5q2h10
あ、一貴はBoPを擁護してるのか
2025/11/22(土) 15:54:16.61ID:P/7OMw9f0
>>731
リーマンショックのせいで市販直前でプロジェクト中止になった可哀想な車
例えるなら来月発表のGR GTを今の段階で発売中止しますって宣言するような感じだった
2025/11/22(土) 16:06:29.02ID:eddKuS0L0
フラガ白紙だろうなこれ
大津か松下だな
2025/11/22(土) 21:00:15.26ID:vuw4+7bY0
願望ハゲおじさん人を貶すだけで理論的な事何も言えないやん
ちょっと物事考えるくらいできんのかよ
2025/11/22(土) 23:52:54.39ID:Gu9yGjyx0
スープラ Z プレリュードって車格的にも丁度いいのに願望ハゲおじさんは何が気に食わないの?
GRGTがどうしても見たいのか知らんけど500で走ってなくても300がGT3で走るのほぼ確定してるんだからそれでいいじゃん
738音速の名無しさん (ワッチョイW d544-hX1t [2400:2200:9d9:dcd4:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 20:14:38.25ID:jmrFroUb0
今日初めてスーパーフォーミュラを見に行ったけど、サクセスウエイトとか無いガチンコな勝負はいいもんだ
739音速の名無しさん (ワッチョイ 9b44-BvuA [119.175.136.12])
垢版 |
2025/11/23(日) 21:29:42.84ID:k6PiZUs30
サクセスウェイトとかファンブーストとかいうワードを聞くと、イラっとする
生理的にこういう要素は無理
740音速の名無しさん (ワッチョイ 9b44-BvuA [119.175.136.12])
垢版 |
2025/11/23(日) 21:30:22.47ID:k6PiZUs30
F1のレース操作もたいがいだけどね
2025/11/23(日) 21:39:33.79ID:xZ8fzivG0
GT-Rのトリビュートイベントでファンお気に入りのGT-Rの写真を集めたらGT500のZが混ざっていた模様
2025/11/23(日) 22:00:28.91ID:OWYx+onM0
>>741
あれはひどかった
キッズの投稿と思われるゲーム画像の写真があったり選定がくそすぎた
2025/11/23(日) 22:42:39.02ID:tBYX5Chx0
本社ギャラリーのやつか?
なんでデカデカとFOREVE“R”~GT-R

って正面下の展示がリーフなんやろ?
面白い日産
744音速の名無しさん (ワッチョイW 5d92-z8d1 [2001:268:9b6c:36c6:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 23:23:45.29ID:8qL2HBr00
>>741
個人的にはスカイラインターボCをシレッと混ぜたいわ
745音速の名無しさん (ワッチョイW 653b-oA0e [240b:251:b064:7000:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 00:01:34.47ID:9XUsniwm0
ラングレーは駄目ですか?
746音速の名無しさん (ワッチョイ e331-j3nM [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 00:05:48.74ID:aieyoRN80
あんたバカァ?
747音速の名無しさん (ワッチョイW 5d92-z8d1 [2001:268:9b6c:36c6:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 00:16:46.60ID:sh7acRFu0
宮崎勤
2025/11/24(月) 09:22:42.06ID:MKFhUBcG0
そのラングレーという車、若き日の亜久里さんがCMに起用されてた件
749音速の名無しさん (ワッチョイW 0d7f-60C7 [2001:268:7217:5c6a:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 10:55:25.12ID:TsfGgVr+0
良血馬にもラングレーってつけられてるな。
2025/11/24(月) 11:00:54.77ID:x6Y1wLCT0
木村がホンダからあっさり切られたのが謎
少なくとも山本が怪我で欠場していたときにしっかり代役こなしてたけど…
ホンダは人材が溢れてるかな
2025/11/24(月) 18:47:40.85ID:uVXjbnPu0
長谷直美
2025/11/24(月) 18:49:09.87ID:MN0H6oQc0
ミニスカイライン
753音速の名無しさん (ワッチョイW 0d3b-kiyP [2001:268:9a55:14ef:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 23:28:06.52ID:rxSX3VXS0
>>750
フォーミュラのやらかし癖が酷すぎた(速さはあったけど対ホンダ陣営でやらかしすぎ)
あと風の噂では来年56のる話も出てるけど本当なんかなぁ(相方は佐々木が最有力)
754音速の名無しさん (ワッチョイW 2352-7l7M [240f:c7:3f9f:1:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/25(火) 00:35:05.25ID:AXQNavKw0
>>753
オリベイラ金丸じゃないん?
755音速の名無しさん (ワッチョイW cb16-Zs3a [2405:6584:5280:1b00:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 15:44:36.19ID:+Tyr+nEW0
初めて知ったんですけど、ZENTってパチンコ屋だったんだな
2025/11/25(火) 16:51:21.62ID:m/H7zZFw0
昔社長300出てたぞ
2025/11/25(火) 16:56:22.16ID:cNLXSk5I0
500にもスポットで出てたぞ
2025/11/25(火) 17:01:15.36ID:8TlOB6tk0
Dステと違って子供社長だけどな
2025/11/25(火) 17:03:56.78ID:Ghqx38Iza
>>757
ガライヤに煽られてたな、アストンマーチン
760音速の名無しさん (ワッチョイW e334-bE2T [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/25(火) 17:46:41.14ID:zN1hnG9P0
敬語からのタメ口で草
761音速の名無しさん (ワッチョイW 65f0-z8d1 [2001:268:9b67:148:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 20:45:59.27ID:OIqOUMlo0
>>755
店舗無い地方もあるもんな
762音速の名無しさん (ワッチョイW cb28-Zs3a [2405:6584:5280:1b00:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 21:35:24.21ID:+Tyr+nEW0
>>761
初めて岐阜に行った時に見慣れた文字のZENTを見かけて、初めてパチンコ屋だったんだと知りました

当方大阪なんで、たぶんZENTのパチンコ屋はほぼ見かけません
2025/11/25(火) 23:21:41.62ID:yzSB9IGl0
dステーションはある
ZENTは近くにない
2025/11/26(水) 06:04:42.93ID:otxlaBuh0
ZENTは愛知県内だけじゃないのか?
そこでしか見たことない
2025/11/26(水) 06:24:36.93ID:p6r5JzCI0
栃木と茨城にもあるなZENT
2025/11/26(水) 08:35:19.49ID:G36DgE1Ud
>>765
あれ、名前は同じだけど経営母体はちがうらしい
767音速の名無しさん (ワッチョイW d51d-1iAO [2001:268:72bd:aaf4:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 09:08:17.61ID:vOxf+ktO0
SUGOでテスト?
768音速の名無しさん (ワッチョイW d5e8-kiyP [2001:268:9a68:efc7:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 09:55:43.98ID:EmzxiUhO0
>>754
ニスモの広報案件の仕事を木村がやるようになったので56乗る説が
2025/11/26(水) 11:01:17.97ID:UJkhaVHjd
そういや岡山の公道イベントに日産の田村と一緒に来てたな
2025/11/26(水) 11:13:26.41ID:Gq9M/yeD0
ZENT、バンテリンドームにデカデカと広告あるよね
771音速の名無しさん (ワッチョイW e37e-aS8y [240a:61:12c3:b7db:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 15:45:47.66ID:IDnYS18+0
金曽LC500h3位の理由ドライバーのハイブリッドの理解が足りないってそれ嵯峨の時も言ってなかったか
誰だったらいいんだ

トヨタのセミワークス扱いなら蒲生とか引っ張ってこいよ
2025/11/26(水) 16:41:10.08ID:WlKcjkRXd
曽我はハイブリッドじゃなくてダウンフォース使った現代マシンの扱い方じゃなかったか
2025/11/26(水) 17:35:07.48ID:FhHnFIxE0
>>772
そっちだった
空気が読めないドライバーだったと
2025/11/26(水) 18:19:21.17ID:ltvarI060
>>771
ソレ込みで事前に色々調べて適応したドライバー決めるのがあんたらの仕事やないのか
775音速の名無しさん (ワッチョイW 4373-vSv/ [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 19:35:24.04ID:qXOPcVRs0
TS040の頃は可夢偉も回生優先でブレーキ詰められないとかハイブリッド特有の歯がゆさ持ってるのは隠してなかったよ、一貴はなんか普通にこなしてたけど
2025/11/26(水) 19:46:08.74ID:p6r5JzCI0
それにアジャスト出来ないと烙印押されたのが嵯峨だっけ?
2025/11/26(水) 19:47:01.29ID:Dfx44qNk0
>>775
一貴は030のプロトタイプから乗ってたからなぁ
ブエミと一緒に文句言いまくってたとか当時見たな
>>774
まぁ事前に全部わかるならどこのチームも最高のドライバー選ぶけどそうはならんわけで
2025/11/26(水) 22:34:02.67ID:ltvarI060
てか31号車ってラスムッセンじゃん
ポルシェのハイパーカー乗ってた相手にハイブリッドの理解が足りないとかよく言えたな
779音速の名無しさん (ワッチョイW 5dba-CjYC [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 23:22:08.01ID:e2FoLcLu0
ハイブリッドと一言で括っても、その扱いは千差万別だろうよ
2025/11/26(水) 23:27:53.91ID:XAmrOXjh0
そもそもaprはチーム運営能力が壊滅的だと思うわ
GR86もLC500もカスタマーに完敗してるようじゃダメだろ
2025/11/26(水) 23:28:39.78ID:Dfx44qNk0
かたやレース専用に作られたシステム
かたや市販車パーツそのままに制御レース用に変えたやつだからねぇ
782音速の名無しさん (ワッチョイ e344-j3nM [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 23:49:22.29ID:q3h57KeY0
WECのハイブリッドはブーストボタンないんだっけか?
SGTのハイブリッドはブーストボタンありなんだっけ?
詳しい人解説よろ
2025/11/27(木) 06:07:04.25ID:jryXBF860
金曽って結構他責思考だよな
784音速の名無しさん (ワッチョイW 0d69-lv7g [112.139.34.211])
垢版 |
2025/11/27(木) 06:30:31.19ID:QbJ9INVJ0
テスト
785 警備員[Lv.41] (ワッチョイ b5c2-hLQl [126.249.150.241])
垢版 |
2025/11/27(木) 08:31:23.69ID:e0VdJA520
>>780
ガソリン間違えて予選失格になったり、消火剤容量違反で失格になっちゃうんだから。30の方はドライバーとタイヤがね、、、、
2025/11/27(木) 16:52:59.73ID:x1TzQ0IY0
>>780
86のほうは永井さんからトヨタの若手にでも変えれたらまともにポイント争い出来そうだけどなあ
カローラ三重とデカデカと貼られてるし持ち込みが大きいだろうから下ろすのは無理だけど
2025/11/27(木) 16:55:17.08ID:hizuKWQU0
りくとが乗った時どうだったんだろ。
2025/11/27(木) 17:08:11.58ID:NDCV45Mv0
他の寺系は金だけ出してるのに
2025/11/27(木) 18:06:40.54ID:NcIPopNw0
シェイドもミシュランやめるのかな?
2025/11/27(木) 19:28:51.14ID:dJ0zFj6E0
ミシュランもいいけどシマシマの体がエロすぎる
791音速の名無しさん (ワッチョイW 0d13-aS8y [240a:61:1153:c842:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 12:37:47.60ID:GHWF6BNI0
D駅も速攻でミシュランやめてDLに乗り換えたよな
2025/11/28(金) 15:14:18.07ID:97KZwlZMd
×D駅
◯ポノス
2025/11/28(金) 19:06:05.27ID:JoLP5eGd0
>>787
リクトが乗っても30号車は普通に遅かったぞ
794 警備員[Lv.41] (ワッチョイ b5c2-hLQl [126.249.150.241])
垢版 |
2025/11/28(金) 22:35:59.26ID:gEGOpMTs0
>>787 >>793
やまけんがポルシェ乗ってた時はパッとしなかったから300は車ガチャの側面あるし、、、、
2025/11/28(金) 23:26:22.83ID:27IqUEx20
ヤマケンが300の時って#25のMC86だったっけ?
796 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b5c2-ZHdg [126.249.150.241])
垢版 |
2025/11/29(土) 01:05:13.75ID:ma7WjJ530
>>795
GTデビューはポルシェ
2025/11/29(土) 01:10:02.35ID:A4eLShBp0
公式的にはそれでGTデビュー扱いだけど本当はエクセレンスポルシェだったはず
798音速の名無しさん (ワッチョイ f976-Fr5K [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 14:46:20.41ID:Ad2BhLbW0
>>796
サンクス
799音速の名無しさん (ベーイモ MM8b-+OiG [27.253.251.238])
垢版 |
2025/12/03(水) 07:56:59.30ID:46bYSqwYM
それで日産の26年体制は?
800音速の名無しさん (ワッチョイW 5334-ThPR [115.85.139.9])
垢版 |
2025/12/03(水) 18:56:57.83ID:Ien3uacI0
日産に問い合わせろ
801音速の名無しさん (オイコラミネオ MM8b-bVpk [61.205.99.63])
垢版 |
2025/12/03(水) 19:51:38.47ID:kLZpEQgcM
Super GTもDAZNで放映して欲しい。
SuperGTの為だけにJSPORTSに加入するのは辛い。
802音速の名無しさん (ワッチョイW 2b83-VTLq [2001:268:9b66:1f4c:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 21:28:50.83ID:d5KBw3oe0
テレ東の番組で我慢すれば
2025/12/03(水) 22:21:06.42ID:rV01JqNS0
YouTubeで配信されるの待てば良い
804音速の名無しさん (ワッチョイ c13b-/Bwm [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 00:27:01.23ID:TPqWYJRm0
>>801
SFもJスポで見ればいいと思ったけど遅延どこが一番少ないんdな?
あとWECとFEもあるしまあ
2025/12/04(木) 10:29:52.74ID:05/XDDUq0
abemaで中継もやりそうな気がする
実況、解説、ピットレポーターはJスポとは変えて
2025/12/04(木) 10:34:04.89ID:sADkMkFAM
アベマはやらんだろ
やるならGTパーティーとかやらないでとっくにやっとる
あれは放映権の問題だろ
807音速の名無しさん (ワッチョイW 39b2-8my6 [150.9.135.55])
垢版 |
2025/12/04(木) 12:34:53.15ID:whQJB8pe0
JスポにとってはGTと自転車のツールが最後の砦みたいなもんだから
死守するでしょ
2025/12/04(木) 13:45:10.14ID:1D9VsM8G0
新規層開拓できずジリ貧の運命
SFやWRCみたいにはやれないジレンマか
2025/12/04(木) 13:49:48.39ID:vGkEtULLa
SFはAbemaが中継やり出してから新規層開拓できてサーキットの来場者数もかなり増えたね
810音速の名無しさん (ワッチョイW 0b56-VTLq [2001:268:9be8:f4e:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 14:08:36.68ID:5wvZYmVs0
JスポはWRCライブ中継とか無料のABEMAより毎戦1ステージ多い位だし
SGTやSFの予選が生放送じゃない時もあるし
WECは今年からダイジェスト無くなったし
明らかにモタスポへの扱いが悪くなってる
2025/12/04(木) 16:51:33.17ID:sUaiOGeR0
Jスポにこだわって自滅とか広島カープかよ
812音速の名無しさん (ワッチョイ 8977-ZWEv [240f:b2:22c3:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 16:57:25.94ID:El3he3Zv0
つかjスポはbsやめて完全に配信に切り替えれば良いのに...
オレはbsで見なくなって久しい
813音速の名無しさん (ワッチョイW 5334-ThPR [115.85.139.9])
垢版 |
2025/12/04(木) 17:57:11.10ID:/dVyzLf10
Jスポはもう責務を全うしたよ…
814音速の名無しさん (ワッチョイW c19a-SeVq [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 19:24:35.41ID:TPqWYJRm0
とりあえずWECとFEも手放してあべまかだぞーんに引き継いでくれればそれでええわ
2025/12/04(木) 20:02:48.38ID:5yFO1Lz+M
とりあえずWecもFEもつまらんし、GTだけなんとかしてくれればなんの躊躇いもなくJspo切れる(笑)
2025/12/04(木) 20:04:13.41ID:ZxXGKtU80
野球とGT見れたらいいからJスポだけでいい。
2025/12/04(木) 20:04:19.72ID:5yFO1Lz+M
SFはアベマで観るとして

F1とMotoGPはCS契約してるけどさ
2025/12/05(金) 05:59:32.42ID:y9gp0t/S0
放映権の話繋がりだけどDAZNはF1中継から手引くっぽいけど...

https://x.com/fujitv_nexco/status/1996670844576453095?t=dJQhUsxIQNsM8dUIb0SATg&s=19
2025/12/05(金) 12:40:24.02ID:67T7XIT0M
GRGTも27年からか
2025/12/05(金) 13:55:10.20ID:3SL8Sm3u0
なら今年は出るのはS耐とSGTだけか
2025/12/05(金) 13:57:33.39ID:Mr7JGFW2M
>>819
一般販売だろ
レース用はまた違うだろ
2025/12/05(金) 16:00:31.25ID:67T7XIT0M
シーズン途中でマシンチェンジってここ10年くらいで聞いた事無いぞ。
823音速の名無しさん (ワッチョイW f97f-VTLq [2001:268:9bfc:4448:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 16:35:31.55ID:XbZikoro0
ランボのウラカンGT3でEVO1→EVO2はあったけど
2025/12/05(金) 18:11:47.07ID:67T7XIT0M
アプデキット使えるのはともかく、500でシーズン中にモデルチェンジとかかなり昔に遡らないと無いはず
2025/12/05(金) 19:35:15.08ID:zTXttB5W0
2026年最終戦までに無理矢理GR GT500を間に合わせて再来年での凍結解除を回避とか?
826音速の名無しさん (ワッチョイW 136b-jc25 [61.44.150.132])
垢版 |
2025/12/05(金) 19:38:41.30ID:J5Eyi9k30
DAZN、F1撤退したからスーパーGTに来ないかな?
2025/12/05(金) 20:39:34.55ID:WCv8xAs+0
500は普通に27年でしょ
828音速の名無しさん (ワッチョイ c146-IQQB [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 20:56:46.58ID:MiF4E1la0
ここから2年おきにトヨタと日産で新車出すと予想してるけどどうだろ
そうすれば各メーカーが新車出したタイミングで開発凍結解除されるし
2025/12/05(金) 22:10:22.16ID:kezGTAU50
後出しジャンケンのほうが圧倒的に有利
ホンダ大丈夫か?
2025/12/05(金) 22:44:23.89ID:MoDhuADj0
>>828
ねーよ
831音速の名無しさん (ワッチョイW 13f1-8CVS [2400:2200:6d2:b457:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 07:13:37.03ID:e9muHI8c0
>>830
でも車作る余裕あるのはトヨタと日産くらいじゃない?
ホンダは死にかけだし
2025/12/06(土) 07:53:21.70ID:OIFEJJFm0
日産のどこに余裕あるんだよw
2025/12/06(土) 09:25:34.06ID:hSC5vCt30
なんか、ホンダを煽る

ホンダ党応戦

スレ荒れる

ってのが様式美になってない?マッチポンプかも知れないけど...
2025/12/06(土) 09:56:21.10ID:hxzKx7ql0
日産信者が今の日産の状況を受け止められなくて、ずっと下に見てきたホンダをこき下ろすことで自我を保とうとしているだけ。
だいぶ昔に様々な面で逆転されて名実共に国内第三位のメーカーになっているんだけどね。
835音速の名無しさん (ワッチョイW fba7-8CVS [2400:2200:6d0:b77f:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 10:12:59.68ID:sLRjzPh90
X見れば日産よりもホンダのほうがモータースポーツに及び腰という意見が多いけどね
F1も今年で辞めるし
2025/12/06(土) 10:19:30.04ID:OIFEJJFm0
ホンダが今年でF1やめるってどこの時空の話してるんだ?
ニスモフェス開催中止で頭おかしくなっちゃった?
837音速の名無しさん (ワッチョイW fba7-8CVS [2400:2200:6d0:b77f:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 10:29:58.29ID:sLRjzPh90
まあ事実としてはパッとした成績残せてないホンダとFEチャンピオン取れた日産だと日産のほうが格上ではあるよなぁ
2025/12/06(土) 11:02:51.11ID:hxzKx7ql0
日産信者には2021年〜2024年の4年連続F1チャンピオンは見えていないらしい。
2025/12/06(土) 11:22:01.13ID:hxzKx7ql0
F1への参画、自営サーキットの運営
モータースポーツへの姿勢でデカい顔したいならこれくらいは最低限必要よね
840音速の名無しさん (スッップ Sd33-0WzM [49.98.145.141])
垢版 |
2025/12/06(土) 11:25:04.57ID:5tu16lcVd
もうずっとトヨタの独壇場だしやる意味あんのかね
2025/12/06(土) 11:37:49.61ID:IG9YlTw/0
終盤は拮抗してたし来年はホンダが取りそうな気がする。日産はとりあえず色々頑張れ
842音速の名無しさん (ワッチョイW 8121-STlb [240a:61:111a:4ffc:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 11:59:07.15ID:xTrLsKNq0
ホンダの四輪レース車体に二輪主体のHRC使ってるの時点で、ホンダの四輪レースは終わった
843音速の名無しさん (ワッチョイW b3c9-6rfs [133.200.191.5])
垢版 |
2025/12/06(土) 12:00:18.34ID:sOb5NTUg0
>>838
いや、チャンピオンはレッドブルやん
844音速の名無しさん (ワッチョイW 0bc3-STlb [2405:6584:5280:1b00:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 12:02:12.84ID:wlt3ta4g0
チャンピオンは来年もスープラ
だってチーム数が多いんだし
2025/12/06(土) 12:24:21.16ID:wN0ZgkFw0
新型投入したらタイトルのジンクスは有効?
846音速の名無しさん (ワッチョイ 5387-PC3O [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 12:39:17.86ID:aCtG2kvf0
トヨタの資金力人材力開発能力にはもはやどこも勝てない
ホンダは開発してるしてるという広報はうまいが一点突破型。総合力ではトヨタが上回る。
2025/12/06(土) 12:57:49.62ID:ioJz9p+Q0
>>845
シビック「」
848音速の名無しさん (ワッチョイW 9994-oHYi [2001:268:9ad2:2008:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 12:59:19.83ID:X/skPf1e0
来年からスズキが500やるってよ

会社時価総額
10年前→現在
▪︎トヨタ26.3兆円→47.9兆円
▪︎ホンダ 7.0兆円→ 8.0兆円
▪︎日産  3.8兆円→ 1.3兆円
▪︎スズキ 2.2兆円→ 4.5兆円
2025/12/06(土) 13:10:30.84ID:xm0H+F4Y0
>>845
2020年のスープラでとっくに消えてる
850音速の名無しさん (ワッチョイW 81d9-STlb [240a:61:111a:4ffc:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 13:57:48.00ID:xTrLsKNq0
>>846
資金力で言うなら、トヨタもF1で1勝ぐらいしないと
851音速の名無しさん (ワッチョイ 7b85-bqBf [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 14:08:49.12ID:IwNH5kRR0
>>850
社風からして技術屋じゃないから厳しいそうやけども。
ベンツは政治で上手いことやって自分達に有利なレギュ作れたから勝てたけど日本メーカーじゃ欧州相手には政治駆け引き無理やろうし。
実力で取るってなるとトヨタには難しそう。
2025/12/06(土) 14:54:32.14ID:hSC5vCt30
>>848 スイフトスポーツGT500か、空力めちゃくちゃ悪そうw
2025/12/06(土) 15:15:09.93ID:+93uACHQ0
カプチーノ復活させて被せよう
854音速の名無しさん (ワッチョイW 5334-ThPR [115.85.139.9])
垢版 |
2025/12/06(土) 16:58:31.66ID:WbmLtAyL0
やるならHKSのTRB-04くらいやらないとな
2025/12/06(土) 17:34:20.16ID:Ch+dLMz50
HKS CLK
うっ…頭が…
856音速の名無しさん (アウアウウー Sa9d-VTLq [106.130.51.241])
垢版 |
2025/12/06(土) 19:42:12.91ID:hceMNmMHa
ヴィーマックも300クラスの様にはいかなかったな
857音速の名無しさん (ワッチョイW 2b30-oHYi [2001:268:9a60:12d0:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 20:44:56.25ID:aFNrH45S0
>>850
そのことがあったからトヨタは会社規模の割に1活動当たりの予算はしょぼい
858音速の名無しさん (ワッチョイW 3581-P0po [240d:f:2899:d500:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 01:13:14.13ID:YCY869ru0
>>857
トヨタってそういうとこあるんだよな

ホンダやフェラーリみたいに、レースするために車を売る精神じゃないと

トヨタは逆なんだよな
2025/12/07(日) 08:52:04.01ID:8owze+fa0
フェラーリはそうだがホンダはちゃうやろw
860音速の名無しさん (ワッチョイW 230f-4GVA [61.115.249.49])
垢版 |
2025/12/07(日) 11:27:25.84ID:ZpeVV4iO0
Heroesって伊勢海老貰えるんだ?
861音速の名無しさん (ワッチョイW edcc-6q39 [2400:2200:735:77b4:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 12:30:05.63ID:rUXK9pLv0
小林りくとなんで坊主なんだよ草
862音速の名無しさん (ワッチョイW 4b73-NT2u [2405:6587:a060:400:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 13:23:23.10ID:IHRlp73j0
>>858
四輪の赤字を二輪で補ってるのがホンダ
レースするためにバイク売ってるのが正しい
2025/12/07(日) 13:31:35.72ID:QPXkgead0
トヨタはモータースポーツを開発ではなく広報の位置づけなのは昔から
864音速の名無しさん (ワッチョイW 232a-P0po [240a:61:30c8:4427:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:25:55.49ID:0Z5iFAwD0
モータースポーツって、昔からトヨタが勝っても盛り上がらないよね
2025/12/07(日) 15:16:02.99ID:XxYW46Hy0
>>858といいトヨタのアンチってこうズレてるっていうか昭和~平成初期に取り残されてる様なのばっかりだよな
866音速の名無しさん (ワッチョイW 3d7e-RAjD [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 15:36:56.14ID:jhj/1Nt00
ズレてるっていうか単なるバカだな
867音速の名無しさん (ワッチョイ e3d4-5Rcl [240f:35:920b:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 15:44:54.11ID:2tafkyyX0
ホンダはエンジンのために車を売っているし、レースもしてる
868音速の名無しさん (ワッチョイW 4393-6ark [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 16:11:34.81ID:73P8MsF70
GT500で勝つためにシビックタイプR出したのか、かっこいいな
869音速の名無しさん (ワッチョイ e3cd-9P7K [2405:1203:910c:8e00:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 16:23:50.13ID:dckUR5AJ0
お花畑かよw
870音速の名無しさん (アウアウウー Sa49-DEJW [106.130.50.211])
垢版 |
2025/12/07(日) 16:23:50.42ID:ixQw3dwca
S耐最終戦に出てた500ps以上あるエンジン載せた
TCRシビックをGT3仕様にすれば良いんじゃね!?(小並感)
871音速の名無しさん (ワッチョイ 1b44-9P7K [119.175.136.208])
垢版 |
2025/12/07(日) 16:24:43.41ID:pvEGz2ci0
GT300でいいからFFのままで戦ったら評価するわ
872音速の名無しさん (ワッチョイW ed92-6q39 [2400:2200:41a:ee5d:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 16:48:26.03ID:qEp4MQWv0
GRGTに関してトップスピードが320kmしかない時点でゴミっていう話をXで見たけどそうなんかね?
GT500でも300kmくらいしかでないでしょ
873音速の名無しさん (ワッチョイW e515-6coW [118.241.248.33])
垢版 |
2025/12/07(日) 17:08:28.28ID:u+YU/qWM0
AMG GT63クーペは315km/hだからそんなもん
874音速の名無しさん (ワッチョイW 4393-6ark [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 17:49:15.49ID:73P8MsF70
サーキットを速く走る車とアウトバーンを速く走る車は別物
875音速の名無しさん (ワッチョイ 1b44-9P7K [119.175.136.208])
垢版 |
2025/12/07(日) 18:04:36.93ID:pvEGz2ci0
馬力さえあれば最高速は出るからな
車の重さは加速では如実に表れるけど、最高速は強烈な空気の壁を突き破るトルク(=馬力)が必要
最高速だけなら駆動ロスの少ない2駆の方が有利だし
2025/12/07(日) 18:20:20.23ID:v/uVaPA70
最高速を上げても、そもそもそんな速度をどこで出すんだって話
2025/12/07(日) 18:45:03.05ID:BTBD9PNr0
F1ですら400km/hは出ないんだからサーキット用レーシングカーの指標にはならん
878音速の名無しさん (アウアウウー Sa49-DEJW [106.130.50.211])
垢版 |
2025/12/07(日) 18:51:42.17ID:ixQw3dwca
フジテレビのF1中継で最初のOPは
スピードメーターが400Km/h超えてたなw
2025/12/07(日) 18:57:03.57ID:LHuKD544d
大半の市販スポーツカーは300psも出てないSFLに勝てないしな
880音速の名無しさん (ワッチョイ 4be4-AuM1 [240f:c0:d981:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 19:19:19.96ID:BRA7IeUu0
GR GT GT3をベースにしたGT500マシンって速そうぢゃね?
2025/12/07(日) 19:26:57.41ID:mTJJ9XHa0
GR GTベースだろ
2025/12/07(日) 19:29:01.51ID:RP4JVdZa0
速そうだけど
他の2メーカーがね
883音速の名無しさん (アウアウウー Sa49-DEJW [106.130.50.211])
垢版 |
2025/12/07(日) 19:31:25.27ID:ixQw3dwca
プロポーション的に成立するのかな
2025/12/07(日) 19:44:07.38ID:cufzVIU60
極端なまでのロングノーズ、ショートデッキスタイルだけどスケーリングされてどうなるか、GR GTの500仕様
2025/12/07(日) 21:20:26.12ID:8owze+fa0
幅はロードカーより小さくなる
886音速の名無しさん (アウアウウー Sa49-DEJW [106.130.50.211])
垢版 |
2025/12/07(日) 21:35:54.47ID:ixQw3dwca
センチュリークーペGT500爆誕!
2025/12/08(月) 00:49:13.65ID:+2CVLPJp0
来年山本引退で角田かな
888音速の名無しさん (ワッチョイW fd74-h+wk [2001:268:9aca:8057:*])
垢版 |
2025/12/08(月) 12:09:26.35ID:duCSAQAP0
クラウン500でもいいんじゃないの?
体感以上に売れてるしw
https://x.com/typ190785/status/1997208141478670633
2025/12/08(月) 16:47:47.03ID:gdMJeDQE0
>>878
369km/hだった
https://i.imgur.com/AmLDAu7.jpeg
2025/12/08(月) 22:14:28.07ID:sWVpNN2G0
Cカーは400km/hオーバーだったか予選ブーストで
891音速の名無しさん (ワッチョイW 3d8d-S5ZV [240b:c020:432:2743:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 00:03:32.76ID:x/NzSWxL0
3号車撤退確定…
892音速の名無しさん (ワッチョイ ab93-mwDf [49.242.141.103])
垢版 |
2025/12/09(火) 14:03:18.10ID:J+wtQPhj0
日産/NMC、2026 SUPER GT GT500クラスのチーム体制を発表
https://www.nismo.co.jp/news_list/2025/motorsports_news/25029.html
2026年のシーズンは、TEAM IMPUL、NISMO、KONDO RACINGから各1台、あわせて3台のNissan Z NISMO GT500がSUPER GT GT500クラスに参戦します。
各チームの体制は以下の通りで、NISMOのチーム監督には松田次生が就任します。
2025/12/09(火) 14:03:33.05ID:J+wtQPhj0
ツギヲ監督やるのか
894音速の名無しさん (ワッチョイ ab93-mwDf [49.242.141.103])
垢版 |
2025/12/09(火) 14:05:07.18ID:J+wtQPhj0
>>892
12 TEAM IMPUL 星野 一義(総監督)星野 一樹(監督)
平峰 一貴
ベルトラン バゲット(ベルギー)

23 NISMO 松田 次生
千代 勝正
高星 明誠

24 KONDO RACING 近藤 真彦
名取 鉄平
三宅 淳詞
2025/12/09(火) 14:07:29.99ID:J+wtQPhj0
https://pbs.twimg.com/media/G7s8bvMbkAA1Vvm.jpg
2025/12/09(火) 14:20:02.62ID:WHBRMBvK0
佐々木またまた二軍落ち
897音速の名無しさん (ワッチョイW e5c7-6q39 [2400:2200:4f8:7bd5:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 14:21:31.11ID:hcmj0VrX0
佐々木大樹ってなんか報われない感
2025/12/09(火) 14:24:11.82ID:Ojm61b6T0
佐々木じゃなくて三宅なのか
2025/12/09(火) 14:25:29.57ID:sBtvvQcJ0
一流大学出のお坊ちゃまだから
2025/12/09(火) 14:33:02.02ID:qbAKe1bo0
悉くブリジストンタイヤと合わなかった感、佐々木。
901音速の名無しさん (スッップ Sd43-V5tj [49.98.174.88])
垢版 |
2025/12/09(火) 14:42:05.19ID:6Uli4yL4d
モチュールニテラZにでもするのか
2025/12/09(火) 14:52:36.45ID:5THPWr5H0
ニスモ監督がドライバー上がりって初?
2025/12/09(火) 15:00:26.06ID:DJJh6Iec0
そういえば日曜にやった19号車のFCイベントで来季の事なんか言ってました?
904音速の名無しさん (ワッチョイW 2344-aX8V [125.8.129.35])
垢版 |
2025/12/09(火) 16:20:44.21ID:XPMPecvR0
これで日産も監督トークショーできるな
905音速の名無しさん (ワッチョイW ab88-h+wk [2001:268:9a6d:18fb:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 16:39:00.63ID:A9zDjsOk0
>>902
柿本?→ひげじにあ→飯島→鈴木豊→ナカジマとエンジニア関係の人が多いから初だと思う
2025/12/09(火) 16:58:44.45ID:KWuHZ0mQ0
>>892
トヨタかホンダが一台増やすのか、それともGT500枠を一つ削ってGT300枠を一つ盛るのか
2025/12/09(火) 17:20:04.78ID:O/rv9pAKd
増えるならもう噂になってるのでは?
908音速の名無しさん (ワッチョイW ab88-h+wk [2001:268:9a6d:18fb:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 19:17:27.02ID:A9zDjsOk0
>>906
ホンダは増車できる体力無い
ホンダ全体というより4輪事業厳しいから厳しい目向けられつつあるし余計
2025/12/09(火) 19:38:55.80ID:EK5EISyw0
にっさんが3になるの?
てことは500は14.台?
2025/12/09(火) 19:55:07.90ID:q+52hAl90
GT500のフィールドは全体で14台の車で構成される可能性が高く、トヨタ(6台)とホンダ(5台)がそれぞれ同じ台数を維持することが確実だ。

https://sportscar365.com/other-series/super-gt/nissan-downsizes-gt500-effort-to-three-cars/
2025/12/09(火) 20:09:23.46ID:qGvwBuU30
>>906
トヨタは日産が5台出さないせいで既に6台出してるのに更に増やせと?
912音速の名無しさん (ワッチョイ fdf5-02Dn [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 20:18:42.79ID:jD1NiqM50
>>908
それでもARTA無限で300やるって噂あるじゃん
そこやるとしてもホンダ関係なくARTAとしてBMWみたいなの走らせる感じか
913音速の名無しさん (ワッチョイW 35e2-P0po [240d:f:2899:d500:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 20:49:30.36ID:f4WoZPoT0
ジェネシスがGT500に参戦する未来があるかもしれないのか
そうなれば世も末だな
914音速の名無しさん (ワッチョイW ab88-h+wk [2001:268:9a6d:18fb:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 20:55:05.03ID:A9zDjsOk0
本来なら撤退が正解なのに出てくれるだけでも感謝しろよどっかの坂東は特に
915音速の名無しさん (ワッチョイ fdf5-02Dn [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 20:57:10.05ID:jD1NiqM50
>>914
坂東が俺の目の黒いうちはここにいる客置いてメーカーの勝手で撤退なんて許さないって言ってるから圧力・・・
916音速の名無しさん (ワッチョイ 3dd0-DE3j [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 21:06:42.00ID:P8wavfy50
>>913
WRC撤退されたら困るからってトヨタはヒョンデと仲良く?してるし有り得ない話じゃないなあ
2025/12/09(火) 21:23:19.68ID:Onvfj0Eu0
ジェネシスでもヒョンデでもええじゃん
欧州じゃホンダより売れてて体力あるし、国内販売も再開したんだし
ってもBYDのが見る事多いけど…
2025/12/09(火) 21:29:34.15ID:J+wtQPhj0
売り上げ的にもうトヨタしか上から目線で語れないわけだがヒョンデ
日本で売る気は無くてもレースカー開発の場としては美味しいわな
ドライバーも吟味出来るし
将来ヒョンデジェネシスでWEC行けるかもよ日本人ドライバー
2025/12/09(火) 22:01:27.86ID:Ojm61b6T0
セパンにスポット参戦するDTMのClass1マシン走らせようぜ
2025/12/10(水) 07:16:03.73ID:jKYsj2N/0
再来年はもう1台減りそうだな日産は
株主が納得しないので本音を言うと撤退したいのだろうけど
2025/12/10(水) 08:43:57.96ID:SzKMx17w0
ならマリノス手放してその分此方に回せば良いじゃないですか!(心の叫び)
2025/12/10(水) 09:05:49.34ID:ymzVApjcd
日産は1台減らすより無能役員10人減らす方が先じゃない?
923音速の名無しさん (JP 0Hab-vR5a [171.2.228.250])
垢版 |
2025/12/10(水) 10:48:37.20ID:wMxJvM6BH
次生さんF1解説増えるかと思ったら余計忙しくなるな
924音速の名無しさん (ワッチョイW ab88-h+wk [2001:268:9a6d:18fb:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 11:22:19.92ID:GKBKp3NA0
>>920
フォーミュラeは結果で黙らせたから撤退は不可能だけど、こっちはろくな結果もないから辞めて正解
925音速の名無しさん (ワッチョイW ab88-h+wk [2001:268:9a6d:18fb:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 11:23:43.65ID:GKBKp3NA0
>>921
マリノスとGTなら圧倒的後者の方がやる価値ないぞ
2025/12/10(水) 11:43:33.04ID:qL9cxFD20
日産、メーカー体制は不安しかないけどチーム体制は"あの"インパルを継いでみせた一樹にマッチに次生さんと盤石じゃないか
927音速の名無しさん (ワッチョイW 237a-ZyVv [2001:268:9bd5:2b18:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 12:14:22.04ID:9tzj5Yhl0
次生さんでスポンサー付く?
2025/12/10(水) 12:35:38.04ID:pWgMgUpB0
3号車のスタッフはどこに行くん?
2025/12/10(水) 12:51:18.77ID:c7JKf2H60
次生にはホンダの監督やってもらって本山でいいや
930音速の名無しさん (ワッチョイW 9b10-tQ0L [240a:61:31d3:6e73:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 15:20:21.43ID:SuVm+N540
無知蒙昧はすぐに撤退って言い出したがるよな笑
931音速の名無しさん (ワッチョイ 3d84-5Rcl [240f:79:1490:1:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 17:03:08.83ID:XWu8G0DX0
マツダも三菱も会社がヤバくなったらすぐにモータースポーツ撤退したのに日産はしぶといな
932音速の名無しさん (スッップ Sd43-aAO7 [49.98.145.141])
垢版 |
2025/12/10(水) 17:53:59.78ID:Ki+pf3N4d
日産も言うほどヤバくないって事か
2025/12/10(水) 17:56:37.93ID:oUjLx6aFd
本当にヤバい会社と比較したら言うほどヤバくないからな
なあジャガー
934音速の名無しさん (JP 0Hab-vR5a [171.2.228.250])
垢版 |
2025/12/10(水) 18:35:20.21ID:wMxJvM6BH
日産はリストラ中答えが出るのはまだ先
2025/12/10(水) 20:28:16.64ID:Va2fyw3tM
日産はさすがに1台減らしたか

誰がいなくなった?
次生引退、もう一人誰か思い出せない
936音速の名無しさん (ワッチョイ e508-EtvD [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 20:37:22.98ID:koiWcbrc0
佐々木大樹がいなくなった
937音速の名無しさん (ワッチョイW 3d65-RNZB [210.188.77.115])
垢版 |
2025/12/10(水) 22:04:00.14ID:1zxDxF0c0
来年末で、さらに減って2台になるだろう
938音速の名無しさん (ワッチョイW 4ba8-h+wk [2001:268:9aca:84e8:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 12:27:35.97ID:E6/13uW70
>>928
某エンジニアはホンダ系にに帰ったとか
939音速の名無しさん (ワッチョイW 4ba8-h+wk [2001:268:9aca:84e8:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 12:28:29.80ID:E6/13uW70
>>929
モトヤマンはGTのレギュラー解説きてくれ
ラジコンおじさんほんと酷すぎる、なんなら由良でも許せる
2025/12/11(木) 12:42:35.53ID:iAjMg4fM0
ツギオニスモ監督でラジコン屋解説生活延命を嘆く人がちらほら...
941音速の名無しさん (ワッチョイW 4b2d-Eg4u [240a:61:1356:a0ca:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 16:02:43.87ID:d2sWsn9V0
松田解説員F1の解説降りるのかな 元から出席率低いけど
11みたいな解説、監督の自由業にならないかな 出席率は低くても良いから
2025/12/11(木) 16:06:26.04ID:E5pApiFf0
>>941
11の解説はトヨタの犬感ひどくてな
トヨタ嫌いじゃないけどあの解説はあまり聞きたくない
943音速の名無しさん (ワッチョイW 8501-6coW [92.203.160.166])
垢版 |
2025/12/11(木) 16:06:44.51ID:U7Mfqccu0
由良拓也大先生をレギュラー解説にして欲しい
本当にマシンが分かってる人の話はおもろい
2025/12/11(木) 16:19:33.09ID:7GRqjkOt0
車作りに関わった人の話は面白いよね
945音速の名無しさん (ワッチョイW 4b2d-Eg4u [240a:61:1356:a0ca:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 16:50:07.43ID:d2sWsn9V0
>>942
俺も11は好きじゃないw

ただ松田解説員の解説は聞きたいから11みたいに首輪ついてないと良いなって
2025/12/11(木) 17:09:24.35ID:2YYxHWRwM
>>941
被ってなきゃやるだろ
右京だってそうじゃないか
2025/12/11(木) 17:12:01.92ID:2YYxHWRwM
寿一も由良もあんまり好きじゃない

寿一は偏見の塊すぎてて聞いてて痛い
由良もたまに暴言吐くから痛い時があるな
マシンでも自分の好みじゃないとボロクソ言ったり
2025/12/11(木) 17:51:46.66ID:I1zgHTe00
寿一は芸人だから
2025/12/11(木) 18:13:43.82ID:UKspW1ou0
由良さんもGT-R大好き、ホンダは仕事で関係あり、トヨタは嫌いか無関心が時々あからさまに出るよね
2025/12/11(木) 18:46:59.95ID:aLZxfd/J0
ル・マンの夜中由良タイムは至高。
951音速の名無しさん (アウアウウー Sa49-DEJW [106.130.58.175])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:03:29.37ID:TZUFQmJea
両角岳彦キライ
952音速の名無しさん (ワッチョイW e3ba-6q39 [2400:2200:633:5604:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:08:15.38ID:prA6bb5m0
誰に対しても毒吐く中嶋一貴は
2025/12/11(木) 19:09:40.44ID:rg6Ob9wI0
最高なんたけど忙しいからなあ
静かにボソッと毒吐から面白い
954音速の名無しさん (ワッチョイW e3ba-6q39 [2400:2200:633:5604:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:11:04.44ID:prA6bb5m0
FEでピットクルー撥ねた時に
これをやっちゃいけないんですよ
やったからわかるんですけど
って言ってて草生えたわ
955音速の名無しさん (ワッチョイW 4312-6ark [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:18:03.15ID:jqpcRxhF0
10年くらい前のもてぎでトータルトップのレクサスがポジション譲ってもらった時に咳払いで全てを済ます一貴とそれを察して大笑いしてたサッシャがすごい記憶に残ってる
2025/12/11(木) 19:30:59.77ID:E5pApiFf0
>>952
好きw
957音速の名無しさん (ワッチョイW 43c1-S5ZV [240a:61:1b2:ee48:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:51:56.36ID:Fzy7bVZ20
由良ってなんでクビになったの?禿げてるから?
2025/12/11(木) 20:21:04.76ID:zLNYsiHp0
エヴォーラが鈴鹿のスプーンで漁夫の利でBRZと56号車を抜いた時に絶叫したから
959音速の名無しさん (ワッチョイW fda5-Eg4u [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 20:37:06.42ID:Ks/kSy1F0
解説なのに紫電がヘアピンでミスって19に抜かれた時それもうダメなんでって言ったから
960音速の名無しさん (ワッチョイ e3ff-vR5a [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 20:40:28.86ID:usNBEFjx0
由良さん若く見えるけど74歳だぞ。勇退というべき。
961音速の名無しさん (ワッチョイW 9bee-1hVq [240b:c010:4c5:a818:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 21:13:11.18ID:9E4+KqW10
光貞さんはフサフサだもんな
2025/12/11(木) 21:24:53.14ID:zLNYsiHp0
>>952
特に親父のチームに対しては
2025/12/11(木) 22:14:47.37ID:C4hBgXgk0
>>950
見せ物小屋とか
2025/12/11(木) 23:14:07.80ID:V7jrJaR30
由良って300のどっかのチーム関わってんじゃなかったっけ?
2025/12/11(木) 23:14:11.34ID:kXjctKIv0
由良って300のどっかのチーム関わってんじゃなかったっけ?
2025/12/11(木) 23:14:35.53ID:kXjctKIv0
あら?ごめん連投になってしまった…
2025/12/12(金) 00:11:50.46ID:M/pO4v0n0
ロニーの解説を聞いてみたい
968音速の名無しさん (ワッチョイW ed77-DEJW [2001:268:9b62:30f6:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 00:12:32.31ID:Ek0q7qVs0
ムーンクラフトは東レカーボンマジックが買収してる
2025/12/12(金) 01:48:36.10ID:hGBzQsNu0
>>957
コロナのときに人数削ってそのままって印象
970音速の名無しさん (ワッチョイW 3d95-RAjD [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 02:53:58.91ID:dMzJpnS00
>>967
S耐だと顔説に登場することあるぞ
971音速の名無しさん (ワッチョイW 3d95-RAjD [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 02:54:56.89ID:dMzJpnS00

SUPER GT 2025 Vol.347
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1765475659/
2025/12/12(金) 06:24:06.81ID:hvkhGBAM0
>>965
由良というかムンクラは#2の車両開発やってる
2025/12/12(金) 07:42:30.94ID:u86i8it90
>>0972
だからこそ06に最終周で紫電がチャンピオン逃した時の反応がおもろかった。
2025/12/12(金) 08:04:08.36ID:EPu1S4uX0
>>972
ムンクラがやってんの?
クインゲルトかと思ってた
975音速の名無しさん (ワッチョイ e59d-vR5a [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 09:59:29.14ID:iO5FZEva0
>>971
フェアレディ乙
2025/12/12(金) 10:23:03.25ID:sYPNFqwB0
>>967
WECでたまに解説してるけど、バトルやアクシデントに対して素のリアクションが出ていて面白かったよ
2025/12/12(金) 12:21:11.06ID:pHsWkQLN01212
由良がGTの解説やめたのは何かあるたびにGT-R引き合いに出してたからじゃないの
トヨタの犬の寿一と立場は違うが言ってることはどっちもどこかのメーカーを贔屓にしすぎ
寿一ならWRCとWEC、由良ならFEならありかもしれないが
国内メーカーが複数参戦してるならどっちもいらない
まあ個人的にはなんの解説でも寿一はたまに宗教信者の語りみたいになるから気持ち悪くてパスだが。
難しい人もいるけど一貴、次生、本山あたりがやってくれるのがいいな
ホンダ系なら武藤、ドライバーやめたら松浦もよさそう
978音速の名無しさん (デーンチッW e366-1IRt [2001:268:9b7e:3018:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 13:05:37.30ID:H42iNC0501212
>>958
その次のレースから急に出なくなったんだよな
あの追い抜きは普通に盛り上がるとこなのに
2025/12/12(金) 19:45:52.96ID:dBO9Qd5m01212
最近は松下の解説が好き
SF復帰でしばらく聞けなくなるのが残念
2025/12/13(土) 00:32:55.15
松下はインディ経験もあるよな
981音速の名無しさん (ワッチョイW 35ff-DEJW [2001:268:9be9:d91:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 00:50:27.50ID:kE04hgFM0
松下違いw
2025/12/13(土) 04:41:32.35ID:PGu240deH
ヒロさん...
983音速の名無しさん (ワッチョイW c527-+cy2 [2400:4053:4681:fa00:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 09:05:50.75ID:DbYqVp680
ノブ松下
2025/12/13(土) 11:56:52.55ID:zALmN2Dh0
関谷さん表彰さる
985音速の名無しさん (ワッチョイ fd95-02Dn [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 14:52:58.95ID:oO2vKQBy0
グッスマ体制でた
来年もAMG継続
https://x.com/goodsmileracing/status/1999715397768216959?s=20
986音速の名無しさん (ワッチョイW 9b9c-aEPS [175.41.68.67])
垢版 |
2025/12/13(土) 15:38:55.46ID:NbZsR9DM0
>>985
メンテナンス変わってるーーー

rsfineは??
2025/12/13(土) 15:41:34.30ID:wvJKAKdS0
>>986
ttps://weekly.ascii.jp/elem/000/004/359/4359576/
代表が年齢もあるのでと15年の節目で離れることにしたんだと。
今年はかなりいい線いったから来年かなり期待してたんだけど、メンテナンス変更は吉と出るか凶と出るか。
2025/12/13(土) 16:10:48.21ID:dZJKPsm/0
奥本はどこに乗るんだろ
2025/12/13(土) 16:30:41.33ID:qfKYFeIad
あれグッスマ来年はIGTC出ないの?
2025/12/13(土) 17:10:26.37ID:i81BKKmgH
>>985-987
情報サンクス
991音速の名無しさん (ワッチョイW 1b2d-h+wk [2001:268:9ad3:6e71:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 20:39:44.05ID:TRcw267n0
14規則のLD仕様GTRってクラス1史上最高の空力マシンかつ見た目もオリジナルを崩してないから、由良があそこまでぞっこんするのはわかる
992音速の名無しさん (ワッチョイW fd62-Eg4u [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 20:50:50.01ID:oO2vKQBy0
日産私設応援団主催イベントに3号車前々監督の田中元総監督いたんだ

田中今何やってるんだ
2025/12/14(日) 09:19:31.08ID:6aYoekNP0
>>971
おつ
994音速の名無しさん (ワッチョイW 230b-dZel [2001:268:9b8a:300a:*])
垢版 |
2025/12/14(日) 19:35:16.72ID:O4QdZlWh0
由良は一昨年マシン解説動画出してた時また解説やって欲しいって声あったけど当時73歳って考えたら普通に勇退レベルだな。てか来年75歳なのにまだ開発に関わってるとか死ぬまで働く気か凄いな
2025/12/14(日) 20:23:00.21ID:Z4/8vunv0
そう考えると二郎さんもそろそろ勇退するのかな…
996音速の名無しさん (ワッチョイW 776a-FK8S [2001:268:9a60:dbcd:*])
垢版 |
2025/12/14(日) 21:11:25.46ID:3I/1f5cT0
>>992
元々開発側の人間
有名なのはZ-Tune
2025/12/14(日) 22:42:40.03ID:Yz6VeUORM
>>994
森脇さんとかあのひの今宮より年上だったはず
多分80前後だぜ
2025/12/15(月) 00:23:00.33ID:unXzRiHS0
違いの分かる男だからな
999音速の名無しさん (ワッチョイW 3fc1-zWtA [2400:2200:492:a139:*])
垢版 |
2025/12/16(火) 12:49:53.87ID:HrVFlu4F0
スーパーGT仕様のZなんかも今後発売されるのだろうか
2025/12/16(火) 12:51:35.15ID:4irXprbVM
質問してもいいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 56日 2時間 46分 27秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況