!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/
jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt
関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/
次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます
前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
SUPER GT 2025 Vol.346
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1音速の名無しさん (ワッチョイW bd62-xRCB [240a:61:3187:c39d:* [上級国民]])
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0132音速の名無しさん (ワッチョイW df73-5UoV [2001:268:9a65:4b13:*])
2025/10/25(土) 23:11:21.08ID:ay4y/jHg0 >>110
誰も話題にしてないけどRZ34が来年夏以降生産できなくなる怪情報がある
誰も話題にしてないけどRZ34が来年夏以降生産できなくなる怪情報がある
133ななしさん (ワッチョイW 024d-4CVp [240a:61:4000:ea65:*])
2025/10/26(日) 00:19:53.23ID:OaEywOjg0134音速の名無しさん (ワッチョイ 8ec8-JLYy [119.240.168.51])
2025/10/26(日) 13:27:27.70ID:sbaXnpKK0 >>132
わずか3年前発売のモデルなのに?唐突に後出し規制とかあり得んだろうしさすがに眉唾でしょ
わずか3年前発売のモデルなのに?唐突に後出し規制とかあり得んだろうしさすがに眉唾でしょ
135音速の名無しさん (ワッチョイW 2273-HyOH [2001:268:9a65:4b13:*])
2025/10/26(日) 16:38:07.58ID:q4L7j3zb0136音速の名無しさん (ワッチョイW ce14-7PaM [2001:268:9be8:3755:*])
2025/10/26(日) 16:51:20.26ID:8IEYeBm60 保安基準って案外コロコロ変わるモンだから
対応出来なきゃ生産中止よな
対応出来なきゃ生産中止よな
137音速の名無しさん (ワッチョイ ef92-3/tJ [14.13.193.161])
2025/10/26(日) 17:01:25.38ID:kBrF/rdJ0 >>134
後出しではなく、内容が厳しすぎるって業界の訴えで延期し続けてた騒音規制がついに施行されるって話
開発すれば対応できるだろうけど問題なのはZの販売台数的に開発費回収出来ない可能性大で
費用対効果鑑みて販売終了するんじゃないかと言われてる
後出しではなく、内容が厳しすぎるって業界の訴えで延期し続けてた騒音規制がついに施行されるって話
開発すれば対応できるだろうけど問題なのはZの販売台数的に開発費回収出来ない可能性大で
費用対効果鑑みて販売終了するんじゃないかと言われてる
138音速の名無しさん (ワッチョイ 43b8-oW0m [114.49.129.55])
2025/10/26(日) 17:11:30.98ID:TBZ80/oH0 ガラパゴスSGTだからルールなんて臨機応変でいいよ
139音速の名無しさん (ワッチョイW 8745-PpTI [2400:2200:400:b7c:*])
2025/10/26(日) 17:22:58.31ID:nc+E3pWQ0 EVシフトしたいがための規制なんていらねえな
140音速の名無しさん (ワッチョイW 0629-Mv6C [240f:6e:89e9:1:*])
2025/10/26(日) 18:20:14.41ID:Zc9q1bKh0 RZ34自体が規制施行の遅いところでしか売ってなかったしなぁ
141音速の名無しさん (ワッチョイW ff42-i7jE [240a:61:6271:4aa8:*])
2025/10/26(日) 18:41:05.75ID:ABQNDRYx0 RZ34はニスモにMT追加とかのマイナーチェンジはするらしいけど来年7月までの販売でそれ以降は今のところ未定
142音速の名無しさん (ワッチョイW 8761-nPy2 [2405:6582:a060:800:* [上級国民]])
2025/10/26(日) 18:53:47.02ID:gnV43hGO0 来年を境に衰退局面か、これ。ここが衰退するとSFも連れてダブルショックなんて言う人もいたりで。
143音速の名無しさん (ワッチョイ 7263-DDcn [2405:6582:1b20:400:*])
2025/10/26(日) 20:21:30.11ID:uc/3i33T0 z34から何年作ってんだろう
144音速の名無しさん (オッペケ Sr7f-4CVp [126.233.164.124])
2025/10/26(日) 23:06:28.45ID:KDTFM4wrr こんばんは。来シーズンに初めてのスーパーGTの生観戦に行こうと思っております。
チケット代や交通費はネットで調べたらやかるのですが、現地のメシ代、グッズ代の相場が分からず昔F1弁当が1万円とかがありましたがスーパーGTはそれよりは安く食べられるのでしょうか?
グッズはキーホルダー、クリアファイル、ポスター等を買おうと思っております。1万円あれば、小物類のグッズはそこそこ買えますか?
チケット代や交通費はネットで調べたらやかるのですが、現地のメシ代、グッズ代の相場が分からず昔F1弁当が1万円とかがありましたがスーパーGTはそれよりは安く食べられるのでしょうか?
グッズはキーホルダー、クリアファイル、ポスター等を買おうと思っております。1万円あれば、小物類のグッズはそこそこ買えますか?
145音速の名無しさん (ワッチョイW e381-sNf1 [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
2025/10/26(日) 23:25:00.12ID:Q85lm3wa0 どの時期にどこのサーキット行くかにもよるけど、土日通しでも食い物と飲み物は1万円/人もあれば十分かな
キッチンカー制覇したいとかになるともっと要ると思うけど
真夏に行くならクーラーボックスに山程の飲み物は必須、自販機はあるけど高いし回転早くて冷えていないし、見たい場所から遠かったりするので命にも関わる
グッズはキーホルダーくらいなら1000~3000円程度、チームシャツを買おうものなら1万円/枚とか
その辺はご予算に応じてだけど、2万円程あれば買いたいものはそこそこ買えるんでないかな
キッチンカー制覇したいとかになるともっと要ると思うけど
真夏に行くならクーラーボックスに山程の飲み物は必須、自販機はあるけど高いし回転早くて冷えていないし、見たい場所から遠かったりするので命にも関わる
グッズはキーホルダーくらいなら1000~3000円程度、チームシャツを買おうものなら1万円/枚とか
その辺はご予算に応じてだけど、2万円程あれば買いたいものはそこそこ買えるんでないかな
146音速の名無しさん (オッペケ Sr7f-4CVp [126.208.147.185])
2025/10/26(日) 23:36:47.28ID:EBhhPaV9r 参考になるありがとうございます!
水分も大事なとこを忘れていました。いずれにせよ想定の倍の4万円あれば食いもんとよっぽど高いグッズを買うとかで無ければ大丈夫そうですね!
自分は阪神地域なので、最寄りは鈴鹿と岡山になります。車を所有していないのでツアーバスとかあれば最高なのですが
水分も大事なとこを忘れていました。いずれにせよ想定の倍の4万円あれば食いもんとよっぽど高いグッズを買うとかで無ければ大丈夫そうですね!
自分は阪神地域なので、最寄りは鈴鹿と岡山になります。車を所有していないのでツアーバスとかあれば最高なのですが
147音速の名無しさん (ワッチョイW e381-sNf1 [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
2025/10/26(日) 23:45:07.26ID:Q85lm3wa0 公共交通機関つかうなら鈴鹿だと駅から歩ける範囲だけど、クーラーボックス引っ提げて大混雑の電車に乗るのはキツいな
免許持ってるならレンタカー借りるのが何やかんやで一番な気がする
免許持ってるならレンタカー借りるのが何やかんやで一番な気がする
148音速の名無しさん (ワッチョイ 76ee-jPJO [113.43.108.30])
2025/10/26(日) 23:54:39.10ID:06Ug6kTe0 食事は基本的にテーマパークやアミューズメント施設の価格感だね。キッチンカーの弁当とか麺類とかで1食千円くらい、ホットスナックが1つ500〜800円くらい。生ビールは700〜800円くらいが相場か。
レース日以外もやっている常設店舗でも特別にぼったくりになったりはしないから各サーキットのレストランページを参照すると費用感は見えてくる。
公共交通前提なら鈴鹿だな。唯一公共交通まで徒歩で行けるくらいに交通の便が良い(当然混雑はするけど)。サーキットって騒音源だから殆どのサーキットは人里離れた山奥なのよね。
SUPERGTクラスの人気レースなら駅までの臨時バスは設定される。事前予約制が多いので、行くレースを定めたら遅くとも2か月前くらいからは定期的にサーキットのSUPERGT案内ページを見て設定状況を見ておくといい。
レース日以外もやっている常設店舗でも特別にぼったくりになったりはしないから各サーキットのレストランページを参照すると費用感は見えてくる。
公共交通前提なら鈴鹿だな。唯一公共交通まで徒歩で行けるくらいに交通の便が良い(当然混雑はするけど)。サーキットって騒音源だから殆どのサーキットは人里離れた山奥なのよね。
SUPERGTクラスの人気レースなら駅までの臨時バスは設定される。事前予約制が多いので、行くレースを定めたら遅くとも2か月前くらいからは定期的にサーキットのSUPERGT案内ページを見て設定状況を見ておくといい。
149音速の名無しさん (オッペケ Sr7f-4CVp [126.33.106.138])
2025/10/27(月) 00:09:08.11ID:RjZs69yRr またまた参考になるアドバイス感謝します。
父(8耐ファン)と行きますが恐らく最初で最後のスーパーGTになるので親子手間楽しんできますね
父(8耐ファン)と行きますが恐らく最初で最後のスーパーGTになるので親子手間楽しんできますね
150音速の名無しさん (ワッチョイW 4f63-boMr [2001:268:9bd6:2802:*])
2025/10/27(月) 07:19:59.71ID:QoQ0ckci0 食事は1人2000円あれば十分
飲み物は自販機で200円くらい
グッズは物によるしチームごとに幅がある
あと公式パンフ2000円は買っとけ
飲み物は自販機で200円くらい
グッズは物によるしチームごとに幅がある
あと公式パンフ2000円は買っとけ
151音速の名無しさん (ワッチョイ 9b41-l9bj [122.197.102.80])
2025/10/27(月) 10:02:06.71ID:DHgYy4ha0 500いつのまにか4位まで僅差になっていたのか
スペック2のエンジンが良さそうだからシビックラストイヤーで有終の美もあり得なくもないな
https://i.imgur.com/r1LMljW.jpeg
スペック2のエンジンが良さそうだからシビックラストイヤーで有終の美もあり得なくもないな
https://i.imgur.com/r1LMljW.jpeg
152音速の名無しさん (ワッチョイW 9bc6-HEby [112.138.47.207])
2025/10/27(月) 10:37:25.21ID:OrCIBeGa0 ガス欠で逆転とか
153音速の名無しさん (ワッチョイW 4f06-boMr [2001:268:9bd6:2802:*])
2025/10/27(月) 12:09:17.45ID:QoQ0ckci0 気が付けばスタンレー
154音速の名無しさん (ワッチョイW 2237-4YQl [240b:c010:614:4aff:*])
2025/10/27(月) 15:26:17.58ID:aYbFYa/y0 リアライズが有終の美で…
155音速の名無しさん (ワッチョイ 3729-z5dq [240f:51:1318:1:*])
2025/10/27(月) 17:23:34.32ID:R320ocES0 有終の美というとセルモの石浦さんもだな
大湯にとっては初のチャンピオンか
と思ったら石浦さんは300のMR-Sでチャンピオン経験はあるが500はまだだった
大湯にとっては初のチャンピオンか
と思ったら石浦さんは300のMR-Sでチャンピオン経験はあるが500はまだだった
156音速の名無しさん (ワッチョイW 22ef-7X9K [240b:c010:410:6ac3:*])
2025/10/27(月) 19:42:13.85ID:wX6l6kl80 タイトル取って引退って今までないよね
157音速の名無しさん (ワッチョイ 77b8-nbgv [60.102.190.173])
2025/10/27(月) 20:04:14.97ID:m/SX6p/70 >>144
使うかどうか知らないがシャトルバス事情を他の人の為にも書いておく
【岡山】 バスは吉永駅からなので岡山でも姫路宿泊でも大差ない
姫路の方が始発は早かったかも
シャトルバス付き観戦券が売られるけど乗車時チェックしないので持って無ければ下車して清算
【富士】 御殿場から乗るが交通系電子マネーならそのまま乗車
現金の人はその場で乗車券を買う
開成/新松田からも出てるが帰りは渋滞問題の為か昼過ぎまでしか乗れない
【鈴鹿】 近鉄の白子駅から出てて特に注意点は無い
決勝の帰りは何台か待つけどすぐに来る
【SUGO】 仙台駅西口8番乗り場から出ている
特に注意は無いが帰りのバスは渋滞で中々来ないので先にトイレしておく
今年日曜日19時の時点で東京方面の新幹線の指定席は満席だったので注意
【オートポリス】 今は博多駅から1便のみ 基本事前に予約
朝受付して乗車 往復9800円と高く2時間〜2時間半かかる
帰りは18時発20時半着なので飛行機や東京への新幹線は無理なので1泊必要
【もてぎ】 宇都宮駅東口からで事前に乗る時間指定のネット予約が必要
もてぎのチケット発売してもすぐに予約始まらないのでいつから予約かチェック必要
予約無くてもあいてれば補助席に乗せてくれるけど予約した方が良い
使うかどうか知らないがシャトルバス事情を他の人の為にも書いておく
【岡山】 バスは吉永駅からなので岡山でも姫路宿泊でも大差ない
姫路の方が始発は早かったかも
シャトルバス付き観戦券が売られるけど乗車時チェックしないので持って無ければ下車して清算
【富士】 御殿場から乗るが交通系電子マネーならそのまま乗車
現金の人はその場で乗車券を買う
開成/新松田からも出てるが帰りは渋滞問題の為か昼過ぎまでしか乗れない
【鈴鹿】 近鉄の白子駅から出てて特に注意点は無い
決勝の帰りは何台か待つけどすぐに来る
【SUGO】 仙台駅西口8番乗り場から出ている
特に注意は無いが帰りのバスは渋滞で中々来ないので先にトイレしておく
今年日曜日19時の時点で東京方面の新幹線の指定席は満席だったので注意
【オートポリス】 今は博多駅から1便のみ 基本事前に予約
朝受付して乗車 往復9800円と高く2時間〜2時間半かかる
帰りは18時発20時半着なので飛行機や東京への新幹線は無理なので1泊必要
【もてぎ】 宇都宮駅東口からで事前に乗る時間指定のネット予約が必要
もてぎのチケット発売してもすぐに予約始まらないのでいつから予約かチェック必要
予約無くてもあいてれば補助席に乗せてくれるけど予約した方が良い
158音速の名無しさん (ワッチョイW 1b71-boMr [2001:268:9be9:4283:*])
2025/10/27(月) 20:32:02.45ID:fRQhYF4F0 >>157
横からだがトンクス
横からだがトンクス
159音速の名無しさん (ワッチョイW e39d-4YQl [240b:11:4840:3900:*])
2025/10/27(月) 20:34:59.63ID:B9oLrYig0 富士は現金で往復券買った方がお得だったかも
160音速の名無しさん (ワッチョイW e3f7-sNf1 [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
2025/10/27(月) 20:41:16.37ID:IBNMO54D0 これぞ専門板って感じに感動
昔はこんなだったなって思ったわ
昔はこんなだったなって思ったわ
161音速の名無しさん (ワッチョイ c3b0-GrQP [2400:4053:8360:5e00:*])
2025/10/27(月) 20:54:11.02ID:Nbbng0dc0 富士とか鈴鹿ってコークオン使える自販機あったっけ
162音速の名無しさん (ワッチョイW 1beb-4uf5 [240a:61:172:6f4b:*])
2025/10/27(月) 20:57:46.85ID:O97Kwem90 石浦がタイトル獲れなかったということは長く一緒にいた立川も、ということで平手と組んでたRC Fん時まで遡るのか
164音速の名無しさん (ワッチョイ 875e-/E/W [2400:4151:361:7100:*])
2025/10/27(月) 21:15:27.33ID:+scH/j3R0 >>156
サンクス
サンクス
165音速の名無しさん (ワッチョイW d2c9-YRfB [133.200.191.5])
2025/10/27(月) 21:31:14.24ID:9lvoRwSm0166音速の名無しさん (ワッチョイ 0267-oW0m [2400:4153:9c2:5f00:*])
2025/10/27(月) 21:47:37.18ID:qnUCFOta0 ???「マニュファクが辞めるなんて絶対に許さん!>>157どうするんだって!」
167音速の名無しさん (ワッチョイ 76ee-jPJO [113.43.108.30])
2025/10/27(月) 21:51:25.90ID:oUPKvCwW0 >>157補足
鈴鹿は公共交通であれば鈴鹿サーキット稲生駅まで徒歩という手段もある。2キロ徒歩だが渋滞の影響はない。
もてぎは水戸駅発着のバスもあり、レース日以外でも走る定期便に加えて臨時便が1〜2便出る。ただし乗車時間1時間半で途中停留所もある路線バスなので注意。
鈴鹿は公共交通であれば鈴鹿サーキット稲生駅まで徒歩という手段もある。2キロ徒歩だが渋滞の影響はない。
もてぎは水戸駅発着のバスもあり、レース日以外でも走る定期便に加えて臨時便が1〜2便出る。ただし乗車時間1時間半で途中停留所もある路線バスなので注意。
168音速の名無しさん (ワッチョイW c363-EVl5 [2404:7a80:8a60:a600:*])
2025/10/27(月) 22:37:41.44ID:JAqiTujw0 超初心者でハズいのだが、決勝レース当日終了直後の結果とチャンピオンシップの最新の成績ってどこで観れます?
169音速の名無しさん (ワッチョイ 72fe-DDcn [2405:6582:1b20:400:*])
2025/10/27(月) 22:43:04.99ID:LSjpmcLT0 車検で揉めて暫定チャンピオンからの
逆転チャンピオンあるかも?
逆転チャンピオンあるかも?
170音速の名無しさん (ワッチョイ 76ee-jPJO [113.43.108.30])
2025/10/27(月) 23:09:39.66ID:oUPKvCwW0 >>168
予選決勝共にレース結果はSUPERGTのオフィシャルXに画像で貼り付けられる。基本的に単純な走行結果だけの暫定が出た後、車検などの各種裁定を踏まえた正式が出る。
チャンピオンシップの情報は暫定結果をもとにした値がJSPORTSの放送で走行直後に表示されて、正式結果が出た後にautosportやSUPERGTのサイトに掲載される。
予選決勝共にレース結果はSUPERGTのオフィシャルXに画像で貼り付けられる。基本的に単純な走行結果だけの暫定が出た後、車検などの各種裁定を踏まえた正式が出る。
チャンピオンシップの情報は暫定結果をもとにした値がJSPORTSの放送で走行直後に表示されて、正式結果が出た後にautosportやSUPERGTのサイトに掲載される。
171144 (オッペケ Sr7f-4CVp [126.179.172.149])
2025/10/28(火) 00:09:23.10ID:/0Rb8eLkr 皆様、素晴らしいアドバイスありがとうございます。素人からするとネットがあっても、何をどう調べたら良いかわからないこともたくさんあり、とても有益な情報感謝します。
年金暮らし、体調に不安のある父を連れてですが、父と子、最高のコミュケーションになれると思います!
年金暮らし、体調に不安のある父を連れてですが、父と子、最高のコミュケーションになれると思います!
172音速の名無しさん (ワッチョイW 0659-hrSi [2400:2411:a3:6d00:*])
2025/10/28(火) 05:35:38.45ID:kqSE9MNT0 >>157
これこそテンプレに入れるべき
これこそテンプレに入れるべき
173音速の名無しさん (ワッチョイW e3ac-HyOH [2001:268:9a6e:32e3:*])
2025/10/28(火) 11:41:24.95ID:2s0Vd8OC0 >>137
パトロール入れる話含めてVR35の方は対応させるのほぼ確定なんだけど、そっちはなぁなんだよね
パトロール入れる話含めてVR35の方は対応させるのほぼ確定なんだけど、そっちはなぁなんだよね
174音速の名無しさん (ワッチョイW c380-sZWi [2001:268:c24c:1878:*])
2025/10/28(火) 15:42:08.68ID:wmBCoYiT0 >>86 個人的予想(願望?)
#1(#36) 坪井/山下 #23 千代/高星
#3 撤退 #24 名取/木村偉
#8 野尻/佐藤蓮 #37 アレジ/フェネストラズ
#12 平峰/三宅 (これはなさそう)
#14 大嶋/福住 #38 大湯/阪口
#16 大津/野村 #39 関口/笹原
#17 塚越/小出 #64 大草/フラガ
#19 国本/小高 #100山本/牧野
2年後を見越して考えたつもり…
26年のタイヤサプライヤーが読めないのと、あと
トヨタは変更少なめ
ホンダは松下を“SF ”に専念してもらおう
日産は高年俸選手?(バゲット、平手、JP等)をあえて外して、安くてもいいからとにかく500に乗りたい人として木村
#1(#36) 坪井/山下 #23 千代/高星
#3 撤退 #24 名取/木村偉
#8 野尻/佐藤蓮 #37 アレジ/フェネストラズ
#12 平峰/三宅 (これはなさそう)
#14 大嶋/福住 #38 大湯/阪口
#16 大津/野村 #39 関口/笹原
#17 塚越/小出 #64 大草/フラガ
#19 国本/小高 #100山本/牧野
2年後を見越して考えたつもり…
26年のタイヤサプライヤーが読めないのと、あと
トヨタは変更少なめ
ホンダは松下を“SF ”に専念してもらおう
日産は高年俸選手?(バゲット、平手、JP等)をあえて外して、安くてもいいからとにかく500に乗りたい人として木村
175音速の名無しさん (ワッチョイW 766a-B/PA [240a:61:520c:152b:*])
2025/10/28(火) 16:53:03.48ID:uGKB22v40 チラ裏
176音速の名無しさん (ワッチョイ 8782-/E/W [2400:4151:361:7100:*])
2025/10/28(火) 17:34:47.26ID:dBSkqBZ60 >>156
ありがとう
ありがとう
177音速の名無しさん (ワッチョイ 8ec8-JLYy [119.240.168.51])
2025/10/28(火) 17:55:32.39ID:7qFnVftd0 >>173
そうすると次期V38スカイライン(≒インフィニティQ50&Q60)のエンジンもそっち?
そうすると次期V38スカイライン(≒インフィニティQ50&Q60)のエンジンもそっち?
178音速の名無しさん (JPW 0H3e-boMr [211.7.119.175])
2025/10/28(火) 21:03:00.89ID:aRLI5mZkH ボクが考えた最強(ry
179音速の名無しさん (スプッッ Sdc2-mLxM [49.98.14.26])
2025/10/28(火) 23:33:54.82ID:d44F3F61d こういうレース観戦の上級者さんって食事は持ち込みですか?
場内のレストラン爆混みだし屋台は凄い値段だし・・・
場内のレストラン爆混みだし屋台は凄い値段だし・・・
180音速の名無しさん (ワッチョイW 1b92-HyOH [2001:268:9a63:e16:*])
2025/10/28(火) 23:40:02.38ID:Xs/pPErl0181音速の名無しさん (ワッチョイW e3cc-sNf1 [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
2025/10/28(火) 23:58:02.10ID:9YGRuas/0 俺は子供3人連れて行くから、経費圧縮も兼ねてある程度の食べ物は持って行く
現地で買う楽しみもあるから全部持ち込みで賄うわけじゃないけど
現地で買う楽しみもあるから全部持ち込みで賄うわけじゃないけど
182音速の名無しさん (ワッチョイ 1bd0-oW0m [2400:4151:2d20:fa00:*])
2025/10/29(水) 00:11:31.89ID:lF665zc70 >>157
オートポリスってとんでもない場所にあるんだな・・・
オートポリスってとんでもない場所にあるんだな・・・
183音速の名無しさん (ワッチョイ 9b41-l9bj [122.197.102.80])
2025/10/29(水) 00:56:22.15ID:cTuMtpxj0 むかーしドライバーに厚木からオートポリスまで積載車を自走させたチームがあったらしい
●もうひとつの“耐久レース”
オートポリスの決勝レースで、GT300クラスの3位に入賞したOKINAWA-IMP SLS。今季7戦中6戦で入賞、タイトル争いの可能性も残す同チームだが、参戦資金が厳しく、鈴鹿での2位入賞の後、「ここで引くわけにはいかない」と多くの支えもあり参戦継続を決定。「できることからやろう」と、遠征となるオートポリスに、ドライバーの竹内浩典、土屋武士が自らステアリングを握り、神奈川県厚木市のシフトから、メルセデスベンツSLS AMG GT3をローダーでオートポリスまで運ぶことになった。
https://www.as-web.jp/past/スーパーgt第7戦オートポリス-トピックス
●もうひとつの“耐久レース”
オートポリスの決勝レースで、GT300クラスの3位に入賞したOKINAWA-IMP SLS。今季7戦中6戦で入賞、タイトル争いの可能性も残す同チームだが、参戦資金が厳しく、鈴鹿での2位入賞の後、「ここで引くわけにはいかない」と多くの支えもあり参戦継続を決定。「できることからやろう」と、遠征となるオートポリスに、ドライバーの竹内浩典、土屋武士が自らステアリングを握り、神奈川県厚木市のシフトから、メルセデスベンツSLS AMG GT3をローダーでオートポリスまで運ぶことになった。
https://www.as-web.jp/past/スーパーgt第7戦オートポリス-トピックス
184音速の名無しさん (ワッチョイW 4f7c-7PaM [2001:268:9be9:465d:*])
2025/10/29(水) 01:25:27.28ID:t/iLtPZH0 カーフェリーで行けばよくね!?
185音速の名無しさん (オッペケ Sr7f-pvP1 [126.156.160.125])
2025/10/29(水) 07:05:07.56ID:8YibWOEyr 貧乏アピールええて
186音速の名無しさん (ワッチョイW 1bdb-boMr [2001:268:9b66:5c2f:*])
2025/10/29(水) 07:15:55.16ID:Kz6utavA0187音速の名無しさん (ワッチョイW 0234-uDhI [115.85.139.9])
2025/10/29(水) 07:24:21.83ID:S/scUSpy0 どうせ高速だろ 大したことないわ
188音速の名無しさん (ワッチョイW 2200-vsvU [2001:268:98ed:2ec5:*])
2025/10/29(水) 11:12:45.07ID:rRy0diJt0189音速の名無しさん (ニククエW e30f-0VCW [240a:61:6181:df8f:*])
2025/10/29(水) 18:22:49.96ID:4rSPXfkD0NIKU スーパーGTで次戦グリッド降格まで行くの珍しいよな
オートポリスはペナルティ出まくってひどかったけど
ホームストレート黃旗ペナは少し可哀想だったわ
オートポリスはペナルティ出まくってひどかったけど
ホームストレート黃旗ペナは少し可哀想だったわ
190音速の名無しさん (ニククエW 0234-uDhI [115.85.139.9])
2025/10/29(水) 18:36:23.46ID:S/scUSpy0NIKU スーツ着て謝りに行けばセーフ
191音速の名無しさん (ニククエW 4642-eOwB [153.231.83.172])
2025/10/29(水) 19:21:51.52ID:66vl5SR30NIKU ホームストレートでイエローだからって言われても思いっきり減速するわけにはいかないし、ピットから出てくるマシンは直前まで見えないしで、ペナ食らったのは運が悪いって感じ
ルール上、見逃すわけにはいかないのも仕方ないしね
ルール上、見逃すわけにはいかないのも仕方ないしね
192音速の名無しさん (ニククエW ffdf-WGw+ [240b:c010:4a1:136e:*])
2025/10/29(水) 19:31:01.84ID:NOWq2GJS0NIKU 「ドライバーの視線がコーナーを向いてたから」でセーフになった鈴鹿のタチカーさんとの違いは何なのか
193音速の名無しさん (ニククエW e321-eOwB [2400:4053:2a23:b500:*])
2025/10/29(水) 19:40:39.93ID:2mcSyd3A0NIKU 気分
割とマジで
割とマジで
195音速の名無しさん (ワッチョイW ff73-+MEa [2001:268:9ad0:144a:*])
2025/10/30(木) 00:21:53.27ID:6bbQqVEp0 >>191
他のサーキットみたいにホワイトライン引いて欲しいわあれ
他のサーキットみたいにホワイトライン引いて欲しいわあれ
196音速の名無しさん (ワッチョイW 0257-vsvU [2001:268:9866:42e8:*])
2025/10/30(木) 07:13:13.66ID:c34vVEGz0 >>189
SUGO藤井の自爆追い越し大事故とオーポリ元嶋の黄旗追い越しが同ポイントって納得いかんなぁ。
SUGO藤井の自爆追い越し大事故とオーポリ元嶋の黄旗追い越しが同ポイントって納得いかんなぁ。
197音速の名無しさん (ワッチョイW 9b84-rhfU [122.103.223.173])
2025/10/30(木) 08:27:10.20ID:PUGDtcIs0 >>157
今年初めてオートポリス自走で行ったけど、表彰台見ずにゴール後直ぐ(16時20分くらい)に駐車場から脱出GPしたけど博多に着いたのは19時30分くらいだった。高速道路のどこだったかで止まるくらい渋滞してて地元民も「あそこめちゃ渋滞する」言ってた。
今年初めてオートポリス自走で行ったけど、表彰台見ずにゴール後直ぐ(16時20分くらい)に駐車場から脱出GPしたけど博多に着いたのは19時30分くらいだった。高速道路のどこだったかで止まるくらい渋滞してて地元民も「あそこめちゃ渋滞する」言ってた。
198音速の名無しさん (ワッチョイW c3a3-qRWx [2404:7a86:8560:cb00:*])
2025/10/30(木) 08:30:56.70ID:LWJYVlbY0 オーポリだけは月曜日有給とる
199音速の名無しさん (ワッチョイW e30f-0VCW [240a:61:6181:df8f:*])
2025/10/30(木) 09:29:05.93ID:mAx2dOC30200音速の名無しさん (ワッチョイ 87cf-3xlw [240b:252:6182:b200:*])
2025/10/30(木) 09:41:13.35ID:/2I/TD/m0 >>197
ゴール直後に出て、駐車場からオートポリスの敷地外に出るのにどれくらいの時間かかりましたか?
ゴール直後に出て、駐車場からオートポリスの敷地外に出るのにどれくらいの時間かかりましたか?
201音速の名無しさん (アウアウウー Sa5b-eOwB [106.128.101.189])
2025/10/30(木) 09:54:07.68ID:El9z3QSZa 夏の富士SFの脱出GP、福島の自宅でチェッカー受けるまで8時間だったなぁ
202音速の名無しさん (ブーイモ MM77-J/uu [220.156.14.138])
2025/10/30(木) 10:14:59.05ID:iFY1j8fOM よく8時間とか運転してられるよな
3時間が限界
3時間が限界
203音速の名無しさん (ワッチョイW 1bdd-eOwB [2001:268:99d7:3d46:*])
2025/10/30(木) 10:52:07.85ID:NYn14kVh0 長距離運転は好きじゃないから、数年前までは茂木か菅生オンリーだったんだけど、一度思い切って富士に行ったら意外と平気だなって分かったんで、ここ数年は富士に行ってる
2時間も走ると子供が「まだ着かないのー?」って言い出すのがネック
2時間も走ると子供が「まだ着かないのー?」って言い出すのがネック
204音速の名無しさん (ワッチョイW 9b84-rhfU [122.103.223.173])
2025/10/30(木) 12:14:31.28ID:PUGDtcIs0 >>200
P7だったんだけど、最後の公道に出る直前で他のPと合流する時にだいぶ待たされてトータル30分位だったかな?
P7だったんだけど、最後の公道に出る直前で他のPと合流する時にだいぶ待たされてトータル30分位だったかな?
205音速の名無しさん (ワッチョイ 873f-3xlw [240a:61:1d6:565:*])
2025/10/30(木) 13:24:09.53ID:sFuIhs7M0 >>204
ありがとう。ちなみに自分は熊本港からのフェリーの時間の関係でゴール30分前にフェスティバルガーデン駐車場を出たのでスムーズに出れました。
ありがとう。ちなみに自分は熊本港からのフェリーの時間の関係でゴール30分前にフェスティバルガーデン駐車場を出たのでスムーズに出れました。
206音速の名無しさん (アウアウ Sa5e-l9bj [59.132.91.211])
2025/10/30(木) 15:07:41.80ID:7VzusjHPa 笹原って熱くなると周りが見えなくなったり性格が変わるタイプなのかね?
SFも見てたらそんな感じがして、大クラッシュ起こしたことあるし…
SFも見てたらそんな感じがして、大クラッシュ起こしたことあるし…
207音速の名無しさん (ワッチョイW 7666-PpTI [2400:2200:7a7:a64a:*])
2025/10/30(木) 16:15:16.22ID:nFRnIoQq0 下手くそなだけだよ
208音速の名無しさん (ワッチョイW e307-HEby [240b:251:a8c0:6500:*])
2025/10/30(木) 16:35:15.64ID:d4xqFhaw0 巻き込まれも含めて事故る奴は下手くそ
209音速の名無しさん (ワッチョイW e39a-HyOH [2001:268:9a77:5c89:*])
2025/10/30(木) 18:36:19.27ID:Nz343Byv0 ホンダって主力の放出はやらかすけど、若手の見切りは割とうまい
210音速の名無しさん (アウアウウー Sa5b-l9bj [106.146.73.51])
2025/10/30(木) 18:50:30.45ID:NEdyEZmIa 事故る奴は
ハードラックとダンスっちまったんだよ…
ハードラックとダンスっちまったんだよ…
211音速の名無しさん (ワッチョイW 4642-eOwB [153.231.83.172])
2025/10/30(木) 19:02:10.62ID:GQrcAF1e0 見切るの上手いっていうか、SRSからどんどんと生徒が輩出されるから
成績残せなくて押し出されるサイクルが早いってだけ
成績残せなくて押し出されるサイクルが早いってだけ
212音速の名無しさん (ワッチョイ 8774-OUeg [2400:4051:8584:a800:*])
2025/10/30(木) 20:44:53.87ID:Pd+0c1lF0 どんな長距離でも構わんから車で一人で行く。
電車嫌いなんだよ!
電車嫌いなんだよ!
213音速の名無しさん (ワッチョイW 1b28-1BLK [240a:61:7ca4:7960:*])
2025/10/30(木) 22:21:39.22ID:9wn4J36S0 石浦300確定らしいけどGRGT3入れるとしたら96か26?
214音速の名無しさん (ワッチョイ c389-GrQP [2400:4053:8360:5e00:*])
2025/10/30(木) 22:38:06.50ID:CQ89P2qx0215音速の名無しさん (ワッチョイ 226c-l9bj [123.222.119.21])
2025/10/30(木) 22:43:41.08ID:XU84BZTf0 Keepar渾身のフライング
216音速の名無しさん (ワッチョイW ff42-i7jE [240a:61:6271:4aa8:*])
2025/10/30(木) 22:45:15.14ID:4e8Txjp40217音速の名無しさん (ワッチョイW ff42-i7jE [240a:61:6271:4aa8:*])
2025/10/30(木) 22:48:58.89ID:4e8Txjp40 そういえば今ってGT3はベースの市販車を一定数売ってないと登録できないんじゃなかったっけ
市販車の方は間に合うのか
市販車の方は間に合うのか
218音速の名無しさん (ワッチョイW ce68-zFC0 [240a:61:50b0:ee37:*])
2025/10/30(木) 22:56:53.51ID:Jt2uq1c70 辞めないのかよ!
219音速の名無しさん
2025/10/30(木) 23:15:02.31 SGTでノーピット作戦って見ないね
220音速の名無しさん (スップ Sde2-0NKT [1.75.226.28])
2025/10/30(木) 23:21:41.34ID:T7yEv8Y/d >>216
相変わらずあの会社は守秘義務を知らないバカな連中なんだな
相変わらずあの会社は守秘義務を知らないバカな連中なんだな
221音速の名無しさん (ワッチョイ e3dc-jPJO [240b:253:c1a1:6500:*])
2025/10/30(木) 23:24:49.74ID:MmlQKIWx0 >>219
そりゃドライバー交代義務あるし
そりゃドライバー交代義務あるし
222音速の名無しさん (中止 Sdc2-RgcN [49.104.14.88])
2025/10/31(金) 00:19:21.38ID:QgfnXbDxdHLWN >>217
間に合わんから十中八九RCFの時みたいな特例参戦だろ
間に合わんから十中八九RCFの時みたいな特例参戦だろ
223音速の名無しさん (中止W ff9d-HyOH [2001:268:9aa7:8eb2:*])
2025/10/31(金) 00:41:05.45ID:/7uclF3L0HLWN224音速の名無しさん (中止 MMde-boMr [27.253.251.177])
2025/10/31(金) 07:55:03.44ID:V2/wh8YxMHLWN >>210
てめー…“ハラワタ”引きずりだしてその口に突っこんでやっからよォ…
てめー…“ハラワタ”引きずりだしてその口に突っこんでやっからよォ…
225音速の名無しさん (中止 Sa5b-l9bj [106.146.60.33])
2025/10/31(金) 15:20:20.71ID:zU0M8klLaHLWN226音速の名無しさん (中止 Sdc2-RgcN [49.106.209.181])
2025/10/31(金) 19:34:40.88ID:7AMYZle0dHLWN フェネトラズがWECのルーキーテストに出るみたいだけど下手したら来年WECか?
227音速の名無しさん (中止 Sr7f-4CVp [126.158.243.105])
2025/10/31(金) 21:26:14.25ID:Nq10jv6YrHLWN 10年くらい前なのですが、Sロードがステアリングの不具合で大幅に順位を落とした時に、モチュールオーテックの鈴木監督がSロードのガレージに行って事情を聴いていました。
同じメーカーでも相手チームだと思うのですが、Sロードの監督やメカの方が丁寧に鈴木監督に説明してたのですが、同じメーカーだとそこまでガチガチの敵ってわけではないのですか?
同じメーカーでも相手チームだと思うのですが、Sロードの監督やメカの方が丁寧に鈴木監督に説明してたのですが、同じメーカーだとそこまでガチガチの敵ってわけではないのですか?
228音速の名無しさん (中止 720e-DDcn [2405:6582:1b20:400:*])
2025/10/31(金) 21:29:16.00ID:6POX5xcu0HLWN 10年の前から今まで何を見てたんだい?
229音速の名無しさん (中止W 878e-nPy2 [2405:6582:a060:800:* [上級国民]])
2025/10/31(金) 21:38:20.21ID:+8id9nPM0HLWN なんか最近質問君が住み着いてないかい?
230音速の名無しさん (中止W d2c9-YRfB [133.200.191.5])
2025/10/31(金) 22:08:18.70ID:B6jAsYSP0HLWN supergtのレースクイーンで1番いいケツした女子を教えてください
231音速の名無しさん (中止 76ee-jPJO [113.43.108.30])
2025/10/31(金) 22:11:52.53ID:ZZYH8jFB0HLWN >>230
そもそも今ケツが見えるくらいに攻めたコスチュームのチームってWedsくらいでしょ。
そもそも今ケツが見えるくらいに攻めたコスチュームのチームってWedsくらいでしょ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- ⚽見てるとヒュンダイの車に乗りたくなりLenovoのパソコン使いたくなる
- おねしょ隠す方法ある??
- チャゲアスのヤーヤーヤーって
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子