探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/10/30(木) 08:27:10.20ID:PUGDtcIs0
>>157
今年初めてオートポリス自走で行ったけど、表彰台見ずにゴール後直ぐ(16時20分くらい)に駐車場から脱出GPしたけど博多に着いたのは19時30分くらいだった。高速道路のどこだったかで止まるくらい渋滞してて地元民も「あそこめちゃ渋滞する」言ってた。
198音速の名無しさん (ワッチョイW c3a3-qRWx [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 08:30:56.70ID:LWJYVlbY0
オーポリだけは月曜日有給とる
2025/10/30(木) 09:29:05.93ID:mAx2dOC30
>>197
鈴鹿に車で行ってるけど
西に脱出する場合はいつ出ても20分くらい走れば空いてるけど
名古屋に友人送った時は地獄だったわ
高速乗るまでに1時間くらいかかった
200音速の名無しさん (ワッチョイ 87cf-3xlw [240b:252:6182:b200:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 09:41:13.35ID:/2I/TD/m0
>>197
ゴール直後に出て、駐車場からオートポリスの敷地外に出るのにどれくらいの時間かかりましたか?
201音速の名無しさん (アウアウウー Sa5b-eOwB [106.128.101.189])
垢版 |
2025/10/30(木) 09:54:07.68ID:El9z3QSZa
夏の富士SFの脱出GP、福島の自宅でチェッカー受けるまで8時間だったなぁ
2025/10/30(木) 10:14:59.05ID:iFY1j8fOM
よく8時間とか運転してられるよな
3時間が限界
203音速の名無しさん (ワッチョイW 1bdd-eOwB [2001:268:99d7:3d46:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 10:52:07.85ID:NYn14kVh0
長距離運転は好きじゃないから、数年前までは茂木か菅生オンリーだったんだけど、一度思い切って富士に行ったら意外と平気だなって分かったんで、ここ数年は富士に行ってる
2時間も走ると子供が「まだ着かないのー?」って言い出すのがネック
2025/10/30(木) 12:14:31.28ID:PUGDtcIs0
>>200
P7だったんだけど、最後の公道に出る直前で他のPと合流する時にだいぶ待たされてトータル30分位だったかな?
205音速の名無しさん (ワッチョイ 873f-3xlw [240a:61:1d6:565:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 13:24:09.53ID:sFuIhs7M0
>>204
ありがとう。ちなみに自分は熊本港からのフェリーの時間の関係でゴール30分前にフェスティバルガーデン駐車場を出たのでスムーズに出れました。
2025/10/30(木) 15:07:41.80ID:7VzusjHPa
笹原って熱くなると周りが見えなくなったり性格が変わるタイプなのかね?
SFも見てたらそんな感じがして、大クラッシュ起こしたことあるし…
2025/10/30(木) 16:15:16.22ID:nFRnIoQq0
下手くそなだけだよ
2025/10/30(木) 16:35:15.64ID:d4xqFhaw0
巻き込まれも含めて事故る奴は下手くそ
209音速の名無しさん (ワッチョイW e39a-HyOH [2001:268:9a77:5c89:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:36:19.27ID:Nz343Byv0
ホンダって主力の放出はやらかすけど、若手の見切りは割とうまい
2025/10/30(木) 18:50:30.45ID:NEdyEZmIa
事故る奴は
ハードラックとダンスっちまったんだよ…
211音速の名無しさん (ワッチョイW 4642-eOwB [153.231.83.172])
垢版 |
2025/10/30(木) 19:02:10.62ID:GQrcAF1e0
見切るの上手いっていうか、SRSからどんどんと生徒が輩出されるから
成績残せなくて押し出されるサイクルが早いってだけ
212音速の名無しさん (ワッチョイ 8774-OUeg [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 20:44:53.87ID:Pd+0c1lF0
どんな長距離でも構わんから車で一人で行く。
電車嫌いなんだよ!
2025/10/30(木) 22:21:39.22ID:9wn4J36S0
石浦300確定らしいけどGRGT3入れるとしたら96か26?
214音速の名無しさん (ワッチョイ c389-GrQP [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 22:38:06.50ID:CQ89P2qx0
>>213
INGINGが持ってるハイパー行くんじゃない?
SFで石浦のチームのエンジニアやってる人もいるし
2025/10/30(木) 22:43:41.08ID:XU84BZTf0
Keepar渾身のフライング
2025/10/30(木) 22:45:15.14ID:4e8Txjp40
ワロタ

https://pbs.twimg.com/media/G4fMoNBawAAbbUg.jpg
2025/10/30(木) 22:48:58.89ID:4e8Txjp40
そういえば今ってGT3はベースの市販車を一定数売ってないと登録できないんじゃなかったっけ

市販車の方は間に合うのか
218音速の名無しさん (ワッチョイW ce68-zFC0 [240a:61:50b0:ee37:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 22:56:53.51ID:Jt2uq1c70
辞めないのかよ!
2025/10/30(木) 23:15:02.31
SGTでノーピット作戦って見ないね
2025/10/30(木) 23:21:41.34ID:T7yEv8Y/d
>>216
相変わらずあの会社は守秘義務を知らないバカな連中なんだな
2025/10/30(木) 23:24:49.74ID:MmlQKIWx0
>>219
そりゃドライバー交代義務あるし
2025/10/31(金) 00:19:21.38ID:QgfnXbDxdHLWN
>>217
間に合わんから十中八九RCFの時みたいな特例参戦だろ
223音速の名無しさん (中止W ff9d-HyOH [2001:268:9aa7:8eb2:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 00:41:05.45ID:/7uclF3L0HLWN
>>211
逆にトヨタが過保護すぎるのもなぁ、枠はあるけど
お前なんねんF3おるねんみたいなのw
224音速の名無しさん (中止 MMde-boMr [27.253.251.177])
垢版 |
2025/10/31(金) 07:55:03.44ID:V2/wh8YxMHLWN
>>210
てめー…“ハラワタ”引きずりだしてその口に突っこんでやっからよォ…
2025/10/31(金) 15:20:20.71ID:zU0M8klLaHLWN
https://motopicture.goobike.com/life/534818/7f3TgPM3djGNVo8Ta6iDPaubBerTDDjzjiwF1U9J.jpeg
2025/10/31(金) 19:34:40.88ID:7AMYZle0dHLWN
フェネトラズがWECのルーキーテストに出るみたいだけど下手したら来年WECか?
2025/10/31(金) 21:26:14.25ID:Nq10jv6YrHLWN
10年くらい前なのですが、Sロードがステアリングの不具合で大幅に順位を落とした時に、モチュールオーテックの鈴木監督がSロードのガレージに行って事情を聴いていました。
同じメーカーでも相手チームだと思うのですが、Sロードの監督やメカの方が丁寧に鈴木監督に説明してたのですが、同じメーカーだとそこまでガチガチの敵ってわけではないのですか?
2025/10/31(金) 21:29:16.00ID:6POX5xcu0HLWN
10年の前から今まで何を見てたんだい?
2025/10/31(金) 21:38:20.21ID:+8id9nPM0HLWN
なんか最近質問君が住み着いてないかい?
230音速の名無しさん (中止W d2c9-YRfB [133.200.191.5])
垢版 |
2025/10/31(金) 22:08:18.70ID:B6jAsYSP0HLWN
supergtのレースクイーンで1番いいケツした女子を教えてください
2025/10/31(金) 22:11:52.53ID:ZZYH8jFB0HLWN
>>230
そもそも今ケツが見えるくらいに攻めたコスチュームのチームってWedsくらいでしょ。
2025/10/31(金) 22:25:49.48ID:n7gDVz0e0HLWN
98年のル・マン見てるんだが、
坂東ってJTCCでミシュラン使ってたんだな。
最初からヨコハマじゃなかったんだな。
2025/10/31(金) 22:44:53.64ID:5HMBu/dndHLWN
>>229
なんか鬱陶しいよな
234音速の名無しさん (中止W c3db-qRWx [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 23:35:12.97ID:mpDm3qEA0HLWN
この構文の質問君を初めて見たのは和田Qについてだった覚えがある
2025/11/01(土) 01:47:48.60ID:y1ZUdD/Z0
話題出すのは良いと思うけど、本当は分かってて質問してるだろ?とはなるよね
236音速の名無しさん (ワッチョイW 6344-4CVp [210.194.188.49])
垢版 |
2025/11/01(土) 01:57:26.22ID:gMuEn/330
日曜日もてぎの駐車券完売で近隣の運動公園に停めてくれって言ってるが毎年そんな混むのか?
恐ろしいな
237音速の名無しさん (ワッチョイW 1b7f-V8Cu [2001:268:9815:d52b:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 07:15:37.30ID:Absrz0Mp0
観戦チケットはタップリ売れ残ってるのに駐車場無しか

オーバル潰して駐車場にしたのに、まだ足りてないのね
238音速の名無しさん (ワッチョイW 0234-uDhI [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/01(土) 10:03:45.46ID:7tHbgOs20
なんで売れ残ってるってわかるんだ?
2025/11/01(土) 11:26:46.77ID:JPnIzLT50
14って開幕戦と最終戦だけやたら速いイメージが強い
240音速の名無しさん (ワッチョイW 0fda-V8Cu [180.27.9.111])
垢版 |
2025/11/01(土) 13:31:10.12ID:7PpF1MZo0
>>238
モビステ見ると、V席以外の指定席は空席だらけだよ
自由席でテントの人も多いけど
2025/11/01(土) 14:00:51.24ID:gYPKKLlAr
すみません。ここで鬱陶しいと言われている質問くんです。質問する前にネットで調べたりしてるのですが、初歩的過ぎてネットでも解説されていないことが多くて質問させていただき増した。
ここで、回答して下さる方はとにかく説明がわかりやすいのでそれに甘えて居たかもしれませんが、不快な思いをさせてしまった人も一定数おられるという事で今後は控えます。今迄ありがとうございました。長文失礼いたします
242音速の名無しさん (ワッチョイ 027e-oW0m [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 14:05:09.75ID:KPMFYTdp0
遠慮しなくていいんだよ
このスレの住民は玄人過ぎるw
「最悪や!」→「目の前でセブンがアー!」とか皆知ってると思ってるふしがある
2025/11/01(土) 14:07:47.83ID:um8RM0Cg0
ビクトリースタンド今日自由席とはいえ
場所取りシート貼ってあって草
2025/11/01(土) 14:36:36.98ID:baBhTvLh0
鈴鹿にしか行ってないけど鈴鹿も無法地帯だぞ
テラスだろうが自由席だろうが常に監視員が居るラウンジテラスだろうが荷物だの何だので席取りされてる
席取り禁止撤去しますって書いてても面倒だから撤去されない
245音速の名無しさん (ワッチョイ 22c9-oW0m [125.194.193.0])
垢版 |
2025/11/01(土) 14:45:12.36ID:pn/5oo790
Q1終わったけど、AUシリーズ優勝かな・・・
246音速の名無しさん (ワッチョイW 4f7d-8Xy1 [240a:61:30b2:1e9a:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 14:46:48.38ID:ArPE7J9o0
場所とりされないスポーツイベントなんてないでしょ。
2025/11/01(土) 14:49:47.69ID:3vj2mv9s0
>>241
きにせんでええで
2025/11/01(土) 15:10:07.07ID:bECZjj2B0
チャンピオン争いしてないZ勢が何かやりそうな…
249音速の名無しさん (ワッチョイW 0268-AAO4 [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 15:21:41.60ID:KPMFYTdp0
昔はソフトタイヤで前ふさぐって作戦あったよな
250音速の名無しさん (ワッチョイ c373-GrQP [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 15:53:31.29ID:GW7TkauW0
石浦は300乗るからSGT活動を終えるわけじゃないけどな
https://i.imgur.com/GElHiaq.png
251音速の名無しさん (ワッチョイW ce7c-4CVp [2400:4163:641e:cf00:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:06:55.10ID:MLjb9k/U0
ピエールさんの実況を聞いてると、資料整理の不備とか、不正確さとか、身内の放送なんだなぁと思う、甘えがある
一般的なスポーツ実況だったら通用しない部分もあるし、ちゃんと資料整理したり、ディレクションできる人がいないのかな?
2025/11/01(土) 16:12:00.40ID:3vj2mv9s0
あーゆーれでぃー要員なだけ
2025/11/01(土) 16:24:23.53ID:vj3Q9f05M
>>251
なんか喋ってる感じはするけど情報量はさほど多くないという
254音速の名無しさん (ワッチョイW e36f-F9fi [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:32:55.88ID:ikqKi21o0
「~かも分かりません」
って言い方がめちゃくちゃ嫌い
2025/11/01(土) 16:39:05.45ID:ef2WfV92a
ナカジーやサッシャの方が正確な情報伝えたり、喋りながら過去の記録とか調べたりしてるよね
256音速の名無しさん (ワッチョイW e36f-F9fi [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:42:41.96ID:ikqKi21o0
現地サッシャ、中継笹川で頼む
257音速の名無しさん (ワッチョイW 1b0a-HyOH [2001:268:9a62:3e46:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:50:09.70ID:IT0dDLPc0
それよりレギュラー解説本山にしてくれねぇかなぁ
258音速の名無しさん (ワッチョイW 1b0a-HyOH [2001:268:9a62:3e46:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:50:46.11ID:IT0dDLPc0
>>253
ピエールは良くも悪くも現地向き
家で見るのだとあまりにも向いてない
259音速の名無しさん (ワッチョイW 7265-7PaM [2001:268:9b61:1425:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 17:05:54.74ID:KeDDq1oN0
>>258
何年前だったか丁度今やってる佐賀バルーンフェスタで
バトンと琢磨のデモランやった時にピエール実況だったな
260音速の名無しさん (ワントンキン MM52-7Zqq [153.140.41.148])
垢版 |
2025/11/01(土) 17:33:16.11ID:TWBdCIP/M
現地にも解説を呼べば解決
261音速の名無しさん (ワッチョイ 8e74-oW0m [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 17:33:18.05ID:9cCXoYdO0
>>254
そこまでレースに詳しい人で実況も出来る人がいないからしゃあない。
補足とかだったら元プロとか呼べばいいけど、実況はやっぱり素人には厳しいから実況の人を呼ぶしかない。
262音速の名無しさん (ワッチョイW a2b8-V8Cu [219.59.177.94])
垢版 |
2025/11/01(土) 17:51:02.09ID:jSRJe6Zp0
ピエールは次生の幼少のカートでも実況やったらしい。長く続けていると同時に代わりの人がいないということでもある。
2025/11/01(土) 18:14:53.92ID:PojI+hfiH
辻野とかはまだものはになってないレベルなのか?
2025/11/01(土) 18:20:01.78ID:g9o9FxMy0
ピエールって局アナ経験ないんだっけ確か
2025/11/01(土) 18:21:24.64ID:HksI1pPK0
>>241
気にすんな。みんな知らないところから始まるんだから、聞きたいこと聞けばいい。煽ってきたり相手にする価値もないやつはほっとけばいい
266音速の名無しさん (ワッチョイ e36f-z5dq [240f:79:1490:1:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 18:54:12.89ID:W2hpWEa80
明日はキーパーが勝ったらauが3位だと逆転チャンピオン?
267音速の名無しさん (ワッチョイW 7234-5Kqb [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 19:10:42.21ID:chncCOD20
他のスポーツだと実況に情報渡すサポートしてる役割のアナウンサーがいるんだけどモタスポの現場は無いだろう、スタジオは実質解説がやってる
サッシャの東京五輪ロードレースのFSW現地実況はすごかったと聴くが
2025/11/01(土) 19:14:44.58ID:SzaL3uLq0
明日一人で現地に初めて行くのだが自由観戦席はブルーシートか小さいイスって必須?
269音速の名無しさん (ワッチョイW 0234-uDhI [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/01(土) 19:27:42.17ID:7tHbgOs20
ずっと同じとこで見るならあってもいいが
270音速の名無しさん (ワッチョイW 37f7-Cb/o [240b:251:b064:7000:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 19:32:37.74ID:0Y+Rjg3L0
サッシャはちょい別格やな
情報量多いけど間違いもちょいちょいすらから
マニアには嫌われるけど
271音速の名無しさん (ワッチョイW e36f-F9fi [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 19:36:31.12ID:ikqKi21o0
マニアなんて誰が実況でも文句言うから
あいつらは存在自体が黒旗
272音速の名無しさん (ワッチョイW e36f-F9fi [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 19:37:42.14ID:ikqKi21o0
雨とか朝露なければイスは要らないかもね
小さい1人用のレジャーシートがあると一番かもしれん
273音速の名無しさん (ワッチョイW 0234-uDhI [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/01(土) 20:03:19.79ID:7tHbgOs20
なんと言っても邪魔
2025/11/01(土) 20:05:47.54ID:SzaL3uLq0
ありがとう レジャーシート一応持って行ってみます
2025/11/01(土) 20:52:09.34ID:GGdI3Bp/0
>>263
去年のFEとか酷すぎたしまだピエールの方がマシ
276音速の名無しさん (スッププT Sdc2-dDZO [49.105.100.252])
垢版 |
2025/11/01(土) 21:12:38.52ID:Qx2e2pKPd
>>257
コーナーでの解説わかりやすいよね。もう少し長い時間でいろんな車種解説して欲しい
277音速の名無しさん (ワッチョイW 2236-boMr [2001:268:9968:3a7d:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 23:14:31.82ID:MiFrpe130
>>271
禿同
ああいう連中がモタスポの人気を落とす癌細胞
2025/11/01(土) 23:54:34.04ID:JPnIzLT50
岡国で場内実況やってるシャーリーが10年くらい前にJスポでGTのやった時あったけど、こことXでは不評だったの覚えてるわ
279音速の名無しさん (ワッチョイW 8b19-KlEo [2001:268:9bd6:1db0:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 00:28:02.16ID:D517bzPO0
辻よしなりが嫌いだったわ
2025/11/02(日) 00:33:24.95ID:Vm7UKDpU0
こんなドマイナースポーツの実況にまともな人なんて来ないよ
2025/11/02(日) 00:46:18.39
本山の横に中子も居てほしいな
282音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 00:49:13.00ID:8hjnwOS90
サッシャなんか今は押しも押されぬ人気のMC、実況者だから、その言い様はちょっとね
F1やSFでサッシャの代打する笹川さんも、幅広いスポーツの実況やってる実力者だしさ
283音速の名無しさん (ワッチョイW 1f34-dSGz [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/02(日) 01:26:02.92ID:nonasSpz0
由良と鈴木恵一も復活で
284音速の名無しさん (ワッチョイW ef1e-wzRc [2400:2200:4b1:1498:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 06:33:28.83ID:Bqs6FJZW0
サッシャさんは事実だけ伝えてほしいんだよなぁ
憶測で喋るのやめてほしい
2025/11/02(日) 07:08:24.24ID:4/W+pZi00
事実だけなら
聞かずに見れば?
2025/11/02(日) 07:25:33.93ID:NDkUfYQM0
>>279
同じプロレス実況出身の村田さんは好きなんだけどなぁ
287音速の名無しさん (ワッチョイW 3be5-PzSX [240b:13:1182:4900:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 07:29:38.10ID:LmkULFOr0
>>284
どういうこと?
288音速の名無しさん (スップ Sdbf-20mO [1.72.7.84])
垢版 |
2025/11/02(日) 08:01:53.86ID:E79Ie9Dnd
前売りの駐車場券(指定ではない)を買ってあれば、12時とかに行っても場内に入れないなんてことはないんだよな
2025/11/02(日) 09:03:42.22ID:R4n1wIse0
>>288
そうだね。
もう南ゲートは満車だから北ゲート直行してね。
290音速の名無しさん (ワッチョイ 8b82-RMKe [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 09:38:57.91ID:YQAajjpG0
安井成行に実況してほしい
291音速の名無しさん (ワッチョイ efc2-/Enb [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 12:02:40.08ID:jwi+59xH0
>>288
ごもっともなんだけどその前売り券争奪戦がきついw
2025/11/02(日) 12:50:25.07ID:gHSBfGUz0
坂東正明GTA代表がDTMの次期車両『XT1コンセプト』の会合に出席「GT500の新しい方針のひとつの考え方」
https://www.as-web.jp/supergt/1266006?all

あのさあ…坂東
まだ懲りてなかったのかよ
293音速の名無しさん (ワッチョイW 6bf2-wzRc [2400:2200:4b4:ad7f:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 12:53:19.90ID:K+Uk+8sr0
またドイツにカモられるのか
294音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 12:56:08.25ID:8hjnwOS90
本当にクソだな
誰か坂東引きずりおろせ
295音速の名無しさん (ワッチョイW 3b0a-z52x [2001:268:9a62:3e46:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 13:29:37.41ID:6pHy8tO20
いや日産からすれば撤退する口実になるから大きい
本社は完全にFEにリソース投げる方針になったし
2025/11/02(日) 14:54:03.96ID:hzHaZZRH0
結局何だかんだ言ってピエールに敵う奴なし
2025/11/02(日) 14:54:33.31ID:hzHaZZRH0
結局何だかんだ言ってピエールに敵う奴なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況