探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/02(日) 16:02:30.63ID:hfBnUYCe0
面白くないって言ってるのはホンダ日産のファン
2025/11/02(日) 16:03:45.45ID:96RIZ7n/0
自分で考える頭はないんだよな
2025/11/02(日) 16:04:26.29ID:96RIZ7n/0
>>304
違う
低速になる前に追い越し禁止になるからそこでかなり差が広がる
2025/11/02(日) 16:20:48.39ID:R4n1wIse0
今ピエールがほぼ言っちゃったな石浦の件
ほぼオフィシャル
2025/11/02(日) 16:27:28.85ID:4fxkCYvP0
>>309
久しぶりに見たけど、auがすぐトップになったところから記憶がないわ。うたた寝してたんやね
317音速の名無しさん (ワッチョイW ab14-QokL [2400:2200:90d:b1c6:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 16:30:12.21ID:ZKTvNJmG0
ノーハンデでもZ速いんだな
2025/11/02(日) 16:50:48.39ID:8Bj+olbGa
インパル失格
319音速の名無しさん (ワッチョイW ab74-z52x [2001:268:9a91:3766:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 17:07:49.78ID:h+tqJ1kF0
社長「無様すぎるので撤退で」
320音速の名無しさん (ワッチョイW ab74-z52x [2001:268:9a91:3766:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 17:08:37.53ID:h+tqJ1kF0
>>312
唐突にノーウェイトレースやらなければそんな悪いシーズンだとは思わんけどなぁ
アレで2チームのファンを全て失った
321音速の名無しさん (ワッチョイW 9b08-5+qY [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 17:13:07.99ID:jFdOC23q0
このあとみんなを乗せたS2000で茂木1周やったりしない?
2025/11/02(日) 17:14:48.91ID:xXRWigtT0
坪井は平川みたいにWEC行ったりせんのかな
2025/11/02(日) 17:25:17.75ID:J9/jg4AiM
>>296
無敵のウザさ?
無敵のあーゆーれでぃ?
2025/11/02(日) 17:36:12.56ID:jjZ7DZAn0
>>318
インパルどうしたの?
2025/11/02(日) 17:40:41.89ID:OKp8axn60
インパルはスキッドブロックの違反だったか
https://x.com/SUPERGT_JP/status/1984900806622228857?t=6jxeJOarpF7L398nuNgXlg&;s=19
2025/11/02(日) 17:40:43.16ID:QpWphcl40
スキッドブロック足りなかったか
そういや90度コーナーで結構擦ってるのか煙あげてたような
327音速の名無しさん (ワッチョイW ab74-z52x [2001:268:9a91:3766:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 17:45:05.56ID:h+tqJ1kF0
見た目だけならニスモがやらかしそうなイメージなのに、その手の失格やりそうでやらない
2025/11/02(日) 17:47:26.64ID:41kQMXez0
序盤の1-12-38で接戦の頃やたらと12だけ煙もくもくしてたけどやっぱアカンかったか
実況スレではauが擦って火花出てるとか心配してたけど
2025/11/02(日) 17:47:26.83ID:41kQMXez0
序盤の1-12-38で接戦の頃やたらと12だけ煙もくもくしてたけどやっぱアカンかったか
実況スレではauが擦って火花出てるとか心配してたけど
330音速の名無しさん (ワッチョイW db14-rhlg [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/02(日) 17:52:34.69ID:VsSlkULb0
サッシャ、最後300のリアライズが逆手したと勘違いして「なんと!」って言ってたなw
331音速の名無しさん (ワッチョイW 1f3a-agxm [240b:12:2681:5d00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 18:05:41.63ID:xvvH7A+/0
サッシャも光貞も映像が見えてないのか勘違いなのか言い間違えなのかひどすぎる
#100のピットの時は本当に呆れた
332音速の名無しさん (ワッチョイW 9f28-z52x [2001:268:9a63:778e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 18:12:03.16ID:VddojN0H0
まじ来年のレギュラー解説本山だよなぁ(なんなら由良でも全然許せるくらいラジコンおじさん酷い)
2025/11/02(日) 18:26:37.20ID:vEzKacDt0
ロニーにも解説席きてほしい
334音速の名無しさん (ワッチョイW 9f28-z52x [2001:268:9a63:778e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 18:29:59.00ID:VddojN0H0
トヨタ系で呼べそうな人いないんだよな、皆何らかの仕事してるし
2025/11/02(日) 18:31:32.32ID:IwJXUqoWM
サッシャとか良いだろ
光貞は別に苦にならないけどな

寿一とかいるSFが惨いから全くストレスを感じない
336音速の名無しさん (ワッチョイW 5f14-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 18:38:53.38ID:T4k4mgEH0
海外実況「今日は山下健太の日だわ、バトル上手すぎ」
337音速の名無しさん (ワッチョイW db14-rhlg [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/02(日) 18:54:19.64ID:VsSlkULb0
カジキ好きだったのにお偉いさんになられて…
338音速の名無しさん (ワッチョイW 9f44-YcpP [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/02(日) 19:33:51.54ID:aOC+eLfo0
いい悪いじゃなくて光貞ワンオペ飽きてきた
339音速の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-24ye [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 19:36:28.39ID:/01U6kpQ0
???「ボクがルマンでクラス優勝したときはぁ〜」
2025/11/02(日) 19:45:07.52ID:4/W+pZi00
まさかの関谷さんが解説??
2025/11/02(日) 19:45:40.60ID:ylnVEX0j0
Supra三連覇はやり過ぎ。GT独断上になってる日産も期待出来ないから後何連覇するかな。
2025/11/02(日) 19:53:39.92ID:tQJwfWi60
>>341
ベースのスープラ自体がディスコンだからトヨタ何連覇はともかくスープラ何連覇は先が見えてる
2025/11/02(日) 19:57:01.99ID:4fxkCYvP0
>>328
実況がまるでauがモクモクしてるかのように言うてたけど、2番目の青い日産だったよなあ
344音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd6-2Aiw [240d:1a:68b:8c00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 19:57:40.63ID:KW7yINUU0
んん
インパル車検落ちた?
345音速の名無しさん (ワッチョイW 9f4d-a/eL [125.2.131.173])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:02:15.29ID:lxzeRBKR0
スープラあと何年使うんだろ
市販車でスープラの後釜になるようなものあるっけ?
2025/11/02(日) 20:06:14.43ID:mIinWNBka
その三連覇も36が強すぎるだけでランキングから36除外したら別にスープラが特別強いわけでもないぞ
2025/11/02(日) 20:07:55.27ID:RjYWI2zT0
ハイエース
348音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:10:03.58ID:8hjnwOS90
500もGR-GTにするんじゃねーの
じゃないと29年までスープラになるけど
2025/11/02(日) 20:10:16.34ID:Vm7UKDpU0
インパルはスキッドプレート0.4mm足りなかったのか
2025/11/02(日) 20:13:44.03ID:tQJwfWi60
>>345
いよいよ市販化にGOサインが出た例のGR GT3 Conceptでしょ
>>347
もうそういうのいいから
351音速の名無しさん (ワッチョイW db14-uBJe [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:15:54.16ID:VsSlkULb0
別に載せて欲しいわけじゃないけど、芸スポ版に結果が載らないのは
マイナーだったりスポーツと思われていないところあるよね…
352音速の名無しさん (スッップ Sdbf-bEbi [49.96.229.92])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:17:38.73ID:HUA4PUiSd
次生が花束持って去っていくの見たらちょっと泣きそうになった
353音速の名無しさん (ワッチョイW ef69-R1cd [240a:61:50b0:ee37:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:26:33.88ID:xQpAmWw30
来季は決勝もABEMAで無料放送してくれよん、とにかく見てもらって裾野が広がらんと話にならん
2025/11/02(日) 20:37:18.14ID:gKHYhUzD0
無料とか軽々しく言われても、なあ。放映権料てのもGTAにとっちゃ収益の柱だし。
355音速の名無しさん (ワッチョイ 9b96-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:46:44.49ID:jFdOC23q0
放送権料取ったうえでJスポ利権どうにかしてほしいからDAZNさん頼みます
356音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:51:22.83ID:8hjnwOS90
DAZNに吸収されたらF1もSFもDAZNでいいが、値上げ食らって元の木阿弥ってなりそう
357音速の名無しさん (ワッチョイW efbe-snNr [240b:c010:4e6:b957:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:55:31.94ID:vy9HwYmq0
無料古事記ほど声がデカい
358音速の名無しさん (ワッチョイW 5f14-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:02:06.51ID:T4k4mgEH0
今どきモタスポ以外でDAZN入ってる奴いるの…?
359音速の名無しさん (ワッチョイW cb28-Eafg [240b:251:b064:7000:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:07:47.70ID:8ltsg4620
逆やで、サッカー目的が殆どで
モータースポーツ興味なかった層や
F1が地上波から消えたタイミングで離れた層が
F1からモータースポーツに入ってきてる
2025/11/02(日) 21:17:44.74ID:BJqwUlid0
DAZNって野球ファンが大半だと思ってた
361音速の名無しさん (ワッチョイ 9b96-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:22:30.68ID:jFdOC23q0
何の説明もなかった8月の欠席病欠だったらしい
https://x.com/Pierre_Kitagawa/status/1984952393659019457
362音速の名無しさん (ワッチョイW 5f2b-tCSC [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:27:26.47ID:JzGK5jgd0
>>331
今の実況解説体制限界きてるよな
台数も台数で多いのに固定の2人だけって
2025/11/02(日) 21:27:50.42ID:Vm7UKDpU0
>>360
DAZNは野球専門プランあるぐらいだしな
364音速の名無しさん (ワッチョイW 5f2b-tCSC [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:29:50.60ID:JzGK5jgd0
福住は相方が大嶋じゃなかったらチャンピオン取れたかな。予選でやらかし決勝でやらかし。
富士スプリントでもやらかし

石浦と一緒で300へ
小林・オサリバンを500で良いのに
365音速の名無しさん (JPW 0H7f-QLOm [133.106.241.167])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:37:40.99ID:aJkn930VH
福住は俺の相方もヤマケンにしてくれと思ってそう
2025/11/02(日) 21:48:49.85ID:d0EZ+VRO0
福住は来年ヤマケンとauでいいんじゃないかな?
坪井はさすがに国内でやる事やり切ったと思うけどな
2025/11/02(日) 21:51:02.28ID:gLQPfqyF0
DAZNなぁ
何故か無料で見れたはずのDTMおま国にしたりするのに日本語解説なしとか意味不明すぎてなにしたいの感が
368音速の名無しさん (ワッチョイW 8b16-z52x [2400:4053:4543:b900:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:52:36.88ID:c0KFCQSu0
今年の個人成績見てたらもう坪山にワンチャン有りそうなの福住と大湯が組む位しか無い
坪井もインタビューで話してたけど他大体ベテランと組んでるのにauだけ同い年じゃそりゃ無双して当たり前だわ
2025/11/02(日) 21:58:08.99ID:OKp8axn60
来年もし日産が途中で消えてもトヨタとホンダがいれば500は存続できるかな?
2025/11/02(日) 21:59:45.46ID:QpWphcl40
アレジのお守りをしてる笹原と福住で組ませてやってくんね~かな
今日も安定の笹原最大アレジ最小
2025/11/02(日) 22:00:55.47ID:RSaHrWrk0
組長がまた外国メーカー参入させようとし始める予感
372音速の名無しさん (ワッチョイW 9f28-z52x [2001:268:9a63:778e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:06:21.44ID:VddojN0H0
>>371
クラス1同様結局国内メーカーが規則で揉めて来ない
ホンダが3メーカーで一番開発やりたい派で、トヨタ的にはどっちでもだったけど結局そっち寄り?になって海外メーカーさようならしたのは結構有名な話でしょ
2025/11/02(日) 22:08:30.40ID:QpWphcl40
そういや1って1年目のエンジニアでチャンピオンなのか
スゲーな
374音速の名無しさん (ワッチョイ ef88-qrHo [2404:7a85:1620:61f0:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:08:39.81ID:drRf2m4l0
GT300のポイントランキングおかしいだろ。LEONがマイナス3点で平手がマイナス5.5点でLEONがチャンピオンって?
375音速の名無しさん (ワッチョイW 9f28-z52x [2001:268:9a63:778e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:14:10.72ID:VddojN0H0
へー500最有力って野村じゃなくてフラガかぁ
あと三宅をホンダ呼び戻すのはなさそう?
376音速の名無しさん (ワッチョイW 9f81-f24h [240a:61:4032:973:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:29:32.86ID:D+Wur6oF0
>>371
歪曲して捉える事しか出来ないクズ。
377音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:35:55.07ID:8hjnwOS90
福住はSFではチームに恵まれず、SFではチームメイトに恵まれず
実力者的にはチャンピオン取ったって何らおかしくないんだけどねぇ
あと来年、トヨタの500には小林が上がりそう
2025/11/02(日) 22:49:16.06ID:RSaHrWrk0
坂東正明GTA代表がDTMの次期車両『XT1コンセプト』の会合に出席「GT500の新しい方針のひとつの考え方」
https://www.as-web.jp/supergt/1266006?all

まーたドイツ人に詐欺られそうになってるよ。欧州コンプだコイツって思われたから容赦なく騙しに来てる
2025/11/02(日) 22:49:38.37ID:BJqwUlid0
>>364
予選でも福住頼りだからなぁ

大嶋、ファンにも優しくしてくれるから好きだけど
速さという点では物足りない
380音速の名無しさん (ワッチョイ 1bd9-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:52:52.77ID:sWDuo32N0
月曜にドライバー発表ってほんとかいな
来週の月曜?
2025/11/02(日) 23:12:59.39ID:KAy+chlh0
部長移籍するの?
382音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 23:26:36.39ID:8hjnwOS90
大嶋じゃなかったらルーキーレーシングは育ってないだろうなぁ…
仏みたいなドライバーだよ本当に
その役目も終えつつあるとは思うけどね
2025/11/02(日) 23:48:32.45ID:kdeE10nY0
坪井が圧倒的なのは当然だけど
プレッシャーかかる状況でちゃんと仕事をこなすヤマケンもすごいよな
384音速の名無しさん (ワッチョイ 8b74-wSZ5 [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 23:49:23.05ID:Q9uJneEc0
もてぎの運営はそんなに北ゲートに行かせたいんか。。
水戸から行って土日とも南ゲート満車とか張り紙が道に貼ってあったけど全然止められたぞ
誘導してるべあれ
2025/11/02(日) 23:54:50.83
>>381
プレリュードダメっぽいのかね?
386音速の名無しさん (ワッチョイW 1bae-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:00:14.21ID:vdYtSZ6Y0
>>383
ヤマケンじゃなかったらって場面結構ある気がするね
387音速の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-24ye [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:00:44.62ID:Z9OnVNsN0
ホンダを任せたと言われて男泣きしてるのに、これでメーカー移籍したらサイコパスだよw
2025/11/03(月) 00:08:21.28ID:tPIC3TZl0
>>385
メーカーじゃなくてチーム間の方ね
389音速の名無しさん (ワッチョイW db14-uBJe [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:08:57.72ID:klpHeWx10
井沢「ホンダを任せた(オファー来てるの知ってるぞ!わかってんな?)」
390音速の名無しさん (ワッチョイW 1bae-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:10:09.95ID:vdYtSZ6Y0
伊沢の後釜ってのはあり得るよね
391音速の名無しさん (ワッチョイW db14-uBJe [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:10:29.13ID:klpHeWx10
まあ移籍はありそうだな
SFみたいに64とか
2025/11/03(月) 00:15:13.59ID:Y2xqlINS0
伊沢の後釜にしても再来年からはタイヤワンメイクだしなあ
393音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb8-24ye [114.49.128.191])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:21:19.11ID:51/oeRNY0
次生さんには川井ちゃんの後釜お願いしたい
394音速の名無しさん (ワッチョイW 1f68-gUo/ [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:48:04.70ID:Z9OnVNsN0
伊沢「ダンロップを任せた」
部長(涙
2025/11/03(月) 01:05:53.88ID:5mE+kER80
>>337
カジキの解説は親父のチームに対して辛辣過ぎて笑ったわ
2025/11/03(月) 01:41:25.57ID:SHlx33xU0
>>315
何やるの?来年
2025/11/03(月) 03:09:36.39ID:cgjcuHvHa
マッハ車検て表彰台のってるのすら初めて見た気がする
この車すごい旧車だけど今回なんで勝てたん?
398音速の名無しさん (ワッチョイ 9be7-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 03:23:13.04ID:4hWpYWsP0
インパルスキッドブロック違反とかさ
399音速の名無しさん (ワッチョイW ef92-UIff [111.237.85.56])
垢版 |
2025/11/03(月) 03:41:42.72ID:ygrea0ox0
そんだけタイヤが重要
2025/11/03(月) 06:06:10.51ID:Wq16xiPo0
スキッドブロック擦るまで車高落とすのはタイヤじゃなくて空力が目的だろ
特にZは車高依存度が強い空力設計だからね
2025/11/03(月) 07:16:21.33ID:plhbXAyv0
紙面大きく割いてくれたトーチュウが休刊した今、報知新聞が大きめに扱ってくれてるの?
2025/11/03(月) 09:24:25.63ID:SRnbGoaF0
>>397
1台だけ200kg軽いから
403音速の名無しさん (ワッチョイW 9fc8-wzRc [2400:2200:3b9:ae9e:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 09:27:36.12ID:0VWKze1o0
MCってホモロゲ期限とかないの
404音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb8-24ye [114.49.128.191])
垢版 |
2025/11/03(月) 09:28:39.07ID:51/oeRNY0
大嶋荒いね
2025/11/03(月) 10:23:37.49ID:XyJv6CEca
>>402
凄まじいな…
406音速の名無しさん (ワッチョイW 9b9b-5+qY [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 10:50:47.85ID:4hWpYWsP0
行ってきたって言い方からやっぱり飯田章監督辞めてたのね
例の件どうなんだろ

https://x.com/akiraiida/status/1985127179668369712?s=46&t=FSlXaJdeuBKUjfjYjhwaog
407音速の名無しさん (ワッチョイW 9bb7-eOH6 [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 10:54:20.19ID:obAPCzaR0
>>406
何も問題なかったら辞める必要もないし、かなりトラブってるんだろ
クルマ業界なんてトラブルだらけだけどな
408音速の名無しさん (ワッチョイW 9fc8-wzRc [2400:2200:3b9:ae9e:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 11:04:24.79ID:0VWKze1o0
https://supergt.net/team_detail/lm-corsa

GT公式だと監督登録は飯田に戻ってるんだよな
409音速の名無しさん (ワッチョイW 3b75-m64y [240b:10:ce20:5100:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 12:44:56.71ID:EUsnEHng0
タイヤが重要だから空力を突き詰めてマネジメントの一助とするんじゃないの?
ダウンフォースレベルが変わる➡︎タイヤへの影響もあるだろうに
410音速の名無しさん (ワッチョイ 1bcc-bIaP [240f:79:1490:1:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 13:07:40.68ID:MHY4Ya0U0
大嶹は運転より世渡りが上手い
411音速の名無しさん (アウアウ Sa7f-u/Qa [59.132.70.237])
垢版 |
2025/11/03(月) 13:44:12.35ID:QJDoLUbYa
大嶋も石浦同様GR-GTの習熟ドライバーに専任させた方が活きると思うがな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況