探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/02(日) 19:45:40.60ID:ylnVEX0j0
Supra三連覇はやり過ぎ。GT独断上になってる日産も期待出来ないから後何連覇するかな。
2025/11/02(日) 19:53:39.92ID:tQJwfWi60
>>341
ベースのスープラ自体がディスコンだからトヨタ何連覇はともかくスープラ何連覇は先が見えてる
2025/11/02(日) 19:57:01.99ID:4fxkCYvP0
>>328
実況がまるでauがモクモクしてるかのように言うてたけど、2番目の青い日産だったよなあ
344音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd6-2Aiw [240d:1a:68b:8c00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 19:57:40.63ID:KW7yINUU0
んん
インパル車検落ちた?
345音速の名無しさん (ワッチョイW 9f4d-a/eL [125.2.131.173])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:02:15.29ID:lxzeRBKR0
スープラあと何年使うんだろ
市販車でスープラの後釜になるようなものあるっけ?
2025/11/02(日) 20:06:14.43ID:mIinWNBka
その三連覇も36が強すぎるだけでランキングから36除外したら別にスープラが特別強いわけでもないぞ
2025/11/02(日) 20:07:55.27ID:RjYWI2zT0
ハイエース
348音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:10:03.58ID:8hjnwOS90
500もGR-GTにするんじゃねーの
じゃないと29年までスープラになるけど
2025/11/02(日) 20:10:16.34ID:Vm7UKDpU0
インパルはスキッドプレート0.4mm足りなかったのか
2025/11/02(日) 20:13:44.03ID:tQJwfWi60
>>345
いよいよ市販化にGOサインが出た例のGR GT3 Conceptでしょ
>>347
もうそういうのいいから
351音速の名無しさん (ワッチョイW db14-uBJe [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:15:54.16ID:VsSlkULb0
別に載せて欲しいわけじゃないけど、芸スポ版に結果が載らないのは
マイナーだったりスポーツと思われていないところあるよね…
352音速の名無しさん (スッップ Sdbf-bEbi [49.96.229.92])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:17:38.73ID:HUA4PUiSd
次生が花束持って去っていくの見たらちょっと泣きそうになった
353音速の名無しさん (ワッチョイW ef69-R1cd [240a:61:50b0:ee37:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:26:33.88ID:xQpAmWw30
来季は決勝もABEMAで無料放送してくれよん、とにかく見てもらって裾野が広がらんと話にならん
2025/11/02(日) 20:37:18.14ID:gKHYhUzD0
無料とか軽々しく言われても、なあ。放映権料てのもGTAにとっちゃ収益の柱だし。
355音速の名無しさん (ワッチョイ 9b96-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:46:44.49ID:jFdOC23q0
放送権料取ったうえでJスポ利権どうにかしてほしいからDAZNさん頼みます
356音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:51:22.83ID:8hjnwOS90
DAZNに吸収されたらF1もSFもDAZNでいいが、値上げ食らって元の木阿弥ってなりそう
357音速の名無しさん (ワッチョイW efbe-snNr [240b:c010:4e6:b957:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:55:31.94ID:vy9HwYmq0
無料古事記ほど声がデカい
358音速の名無しさん (ワッチョイW 5f14-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:02:06.51ID:T4k4mgEH0
今どきモタスポ以外でDAZN入ってる奴いるの…?
359音速の名無しさん (ワッチョイW cb28-Eafg [240b:251:b064:7000:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:07:47.70ID:8ltsg4620
逆やで、サッカー目的が殆どで
モータースポーツ興味なかった層や
F1が地上波から消えたタイミングで離れた層が
F1からモータースポーツに入ってきてる
2025/11/02(日) 21:17:44.74ID:BJqwUlid0
DAZNって野球ファンが大半だと思ってた
361音速の名無しさん (ワッチョイ 9b96-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:22:30.68ID:jFdOC23q0
何の説明もなかった8月の欠席病欠だったらしい
https://x.com/Pierre_Kitagawa/status/1984952393659019457
362音速の名無しさん (ワッチョイW 5f2b-tCSC [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:27:26.47ID:JzGK5jgd0
>>331
今の実況解説体制限界きてるよな
台数も台数で多いのに固定の2人だけって
2025/11/02(日) 21:27:50.42ID:Vm7UKDpU0
>>360
DAZNは野球専門プランあるぐらいだしな
364音速の名無しさん (ワッチョイW 5f2b-tCSC [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:29:50.60ID:JzGK5jgd0
福住は相方が大嶋じゃなかったらチャンピオン取れたかな。予選でやらかし決勝でやらかし。
富士スプリントでもやらかし

石浦と一緒で300へ
小林・オサリバンを500で良いのに
365音速の名無しさん (JPW 0H7f-QLOm [133.106.241.167])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:37:40.99ID:aJkn930VH
福住は俺の相方もヤマケンにしてくれと思ってそう
2025/11/02(日) 21:48:49.85ID:d0EZ+VRO0
福住は来年ヤマケンとauでいいんじゃないかな?
坪井はさすがに国内でやる事やり切ったと思うけどな
2025/11/02(日) 21:51:02.28ID:gLQPfqyF0
DAZNなぁ
何故か無料で見れたはずのDTMおま国にしたりするのに日本語解説なしとか意味不明すぎてなにしたいの感が
368音速の名無しさん (ワッチョイW 8b16-z52x [2400:4053:4543:b900:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 21:52:36.88ID:c0KFCQSu0
今年の個人成績見てたらもう坪山にワンチャン有りそうなの福住と大湯が組む位しか無い
坪井もインタビューで話してたけど他大体ベテランと組んでるのにauだけ同い年じゃそりゃ無双して当たり前だわ
2025/11/02(日) 21:58:08.99ID:OKp8axn60
来年もし日産が途中で消えてもトヨタとホンダがいれば500は存続できるかな?
2025/11/02(日) 21:59:45.46ID:QpWphcl40
アレジのお守りをしてる笹原と福住で組ませてやってくんね~かな
今日も安定の笹原最大アレジ最小
2025/11/02(日) 22:00:55.47ID:RSaHrWrk0
組長がまた外国メーカー参入させようとし始める予感
372音速の名無しさん (ワッチョイW 9f28-z52x [2001:268:9a63:778e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:06:21.44ID:VddojN0H0
>>371
クラス1同様結局国内メーカーが規則で揉めて来ない
ホンダが3メーカーで一番開発やりたい派で、トヨタ的にはどっちでもだったけど結局そっち寄り?になって海外メーカーさようならしたのは結構有名な話でしょ
2025/11/02(日) 22:08:30.40ID:QpWphcl40
そういや1って1年目のエンジニアでチャンピオンなのか
スゲーな
374音速の名無しさん (ワッチョイ ef88-qrHo [2404:7a85:1620:61f0:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:08:39.81ID:drRf2m4l0
GT300のポイントランキングおかしいだろ。LEONがマイナス3点で平手がマイナス5.5点でLEONがチャンピオンって?
375音速の名無しさん (ワッチョイW 9f28-z52x [2001:268:9a63:778e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:14:10.72ID:VddojN0H0
へー500最有力って野村じゃなくてフラガかぁ
あと三宅をホンダ呼び戻すのはなさそう?
376音速の名無しさん (ワッチョイW 9f81-f24h [240a:61:4032:973:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:29:32.86ID:D+Wur6oF0
>>371
歪曲して捉える事しか出来ないクズ。
377音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:35:55.07ID:8hjnwOS90
福住はSFではチームに恵まれず、SFではチームメイトに恵まれず
実力者的にはチャンピオン取ったって何らおかしくないんだけどねぇ
あと来年、トヨタの500には小林が上がりそう
2025/11/02(日) 22:49:16.06ID:RSaHrWrk0
坂東正明GTA代表がDTMの次期車両『XT1コンセプト』の会合に出席「GT500の新しい方針のひとつの考え方」
https://www.as-web.jp/supergt/1266006?all

まーたドイツ人に詐欺られそうになってるよ。欧州コンプだコイツって思われたから容赦なく騙しに来てる
2025/11/02(日) 22:49:38.37ID:BJqwUlid0
>>364
予選でも福住頼りだからなぁ

大嶋、ファンにも優しくしてくれるから好きだけど
速さという点では物足りない
380音速の名無しさん (ワッチョイ 1bd9-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:52:52.77ID:sWDuo32N0
月曜にドライバー発表ってほんとかいな
来週の月曜?
2025/11/02(日) 23:12:59.39ID:KAy+chlh0
部長移籍するの?
382音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 23:26:36.39ID:8hjnwOS90
大嶋じゃなかったらルーキーレーシングは育ってないだろうなぁ…
仏みたいなドライバーだよ本当に
その役目も終えつつあるとは思うけどね
2025/11/02(日) 23:48:32.45ID:kdeE10nY0
坪井が圧倒的なのは当然だけど
プレッシャーかかる状況でちゃんと仕事をこなすヤマケンもすごいよな
384音速の名無しさん (ワッチョイ 8b74-wSZ5 [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 23:49:23.05ID:Q9uJneEc0
もてぎの運営はそんなに北ゲートに行かせたいんか。。
水戸から行って土日とも南ゲート満車とか張り紙が道に貼ってあったけど全然止められたぞ
誘導してるべあれ
2025/11/02(日) 23:54:50.83
>>381
プレリュードダメっぽいのかね?
386音速の名無しさん (ワッチョイW 1bae-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:00:14.21ID:vdYtSZ6Y0
>>383
ヤマケンじゃなかったらって場面結構ある気がするね
387音速の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-24ye [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:00:44.62ID:Z9OnVNsN0
ホンダを任せたと言われて男泣きしてるのに、これでメーカー移籍したらサイコパスだよw
2025/11/03(月) 00:08:21.28ID:tPIC3TZl0
>>385
メーカーじゃなくてチーム間の方ね
389音速の名無しさん (ワッチョイW db14-uBJe [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:08:57.72ID:klpHeWx10
井沢「ホンダを任せた(オファー来てるの知ってるぞ!わかってんな?)」
390音速の名無しさん (ワッチョイW 1bae-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:10:09.95ID:vdYtSZ6Y0
伊沢の後釜ってのはあり得るよね
391音速の名無しさん (ワッチョイW db14-uBJe [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:10:29.13ID:klpHeWx10
まあ移籍はありそうだな
SFみたいに64とか
2025/11/03(月) 00:15:13.59ID:Y2xqlINS0
伊沢の後釜にしても再来年からはタイヤワンメイクだしなあ
393音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb8-24ye [114.49.128.191])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:21:19.11ID:51/oeRNY0
次生さんには川井ちゃんの後釜お願いしたい
394音速の名無しさん (ワッチョイW 1f68-gUo/ [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:48:04.70ID:Z9OnVNsN0
伊沢「ダンロップを任せた」
部長(涙
2025/11/03(月) 01:05:53.88ID:5mE+kER80
>>337
カジキの解説は親父のチームに対して辛辣過ぎて笑ったわ
2025/11/03(月) 01:41:25.57ID:SHlx33xU0
>>315
何やるの?来年
2025/11/03(月) 03:09:36.39ID:cgjcuHvHa
マッハ車検て表彰台のってるのすら初めて見た気がする
この車すごい旧車だけど今回なんで勝てたん?
398音速の名無しさん (ワッチョイ 9be7-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 03:23:13.04ID:4hWpYWsP0
インパルスキッドブロック違反とかさ
399音速の名無しさん (ワッチョイW ef92-UIff [111.237.85.56])
垢版 |
2025/11/03(月) 03:41:42.72ID:ygrea0ox0
そんだけタイヤが重要
2025/11/03(月) 06:06:10.51ID:Wq16xiPo0
スキッドブロック擦るまで車高落とすのはタイヤじゃなくて空力が目的だろ
特にZは車高依存度が強い空力設計だからね
2025/11/03(月) 07:16:21.33ID:plhbXAyv0
紙面大きく割いてくれたトーチュウが休刊した今、報知新聞が大きめに扱ってくれてるの?
2025/11/03(月) 09:24:25.63ID:SRnbGoaF0
>>397
1台だけ200kg軽いから
403音速の名無しさん (ワッチョイW 9fc8-wzRc [2400:2200:3b9:ae9e:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 09:27:36.12ID:0VWKze1o0
MCってホモロゲ期限とかないの
404音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb8-24ye [114.49.128.191])
垢版 |
2025/11/03(月) 09:28:39.07ID:51/oeRNY0
大嶋荒いね
2025/11/03(月) 10:23:37.49ID:XyJv6CEca
>>402
凄まじいな…
406音速の名無しさん (ワッチョイW 9b9b-5+qY [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 10:50:47.85ID:4hWpYWsP0
行ってきたって言い方からやっぱり飯田章監督辞めてたのね
例の件どうなんだろ

https://x.com/akiraiida/status/1985127179668369712?s=46&t=FSlXaJdeuBKUjfjYjhwaog
407音速の名無しさん (ワッチョイW 9bb7-eOH6 [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 10:54:20.19ID:obAPCzaR0
>>406
何も問題なかったら辞める必要もないし、かなりトラブってるんだろ
クルマ業界なんてトラブルだらけだけどな
408音速の名無しさん (ワッチョイW 9fc8-wzRc [2400:2200:3b9:ae9e:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 11:04:24.79ID:0VWKze1o0
https://supergt.net/team_detail/lm-corsa

GT公式だと監督登録は飯田に戻ってるんだよな
409音速の名無しさん (ワッチョイW 3b75-m64y [240b:10:ce20:5100:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 12:44:56.71ID:EUsnEHng0
タイヤが重要だから空力を突き詰めてマネジメントの一助とするんじゃないの?
ダウンフォースレベルが変わる➡︎タイヤへの影響もあるだろうに
410音速の名無しさん (ワッチョイ 1bcc-bIaP [240f:79:1490:1:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 13:07:40.68ID:MHY4Ya0U0
大嶹は運転より世渡りが上手い
411音速の名無しさん (アウアウ Sa7f-u/Qa [59.132.70.237])
垢版 |
2025/11/03(月) 13:44:12.35ID:QJDoLUbYa
大嶋も石浦同様GR-GTの習熟ドライバーに専任させた方が活きると思うがな。
2025/11/03(月) 13:50:12.03ID:munFy+bxM
大嶋は何も良い所が見つからない

顎はそれなりに速いと思うし開発やってたからそれなりに需要あんだろ
2025/11/03(月) 14:07:08.11ID:KnfRQ+sCr
>>397
スペシャルタイヤだった
414音速の名無しさん (ワッチョイW 3ba5-f24h [240b:13:c20:9f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:39:37.66ID:4ID5A7320
最終戦は鈴鹿か富士でしろよ。茂木でウェイトハンデないの誰観たいよ!
クソコースなんていれなくてもいいわ。
415音速の名無しさん (ワッチョイW 6b84-Q5qU [240a:61:30b2:1e9a:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:53:08.74ID:Z/Wg5hS00
解説の人ももてぎは嫌いな感じだったな
416音速の名無しさん (ワッチョイW 5fdb-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:58:08.58ID:xIHe1D7Y0
ヤマケンの「ドライバーはクネクネしたサーキットが好き」って発言が鈴鹿やAPと茂木の差を表してると思うよ
2025/11/03(月) 16:56:50.98ID:nPIvrTMN0
茂木は単純に遠いんだよな
去年鈴鹿がFINALになって台風に感謝したわ
2025/11/03(月) 17:34:55.06ID:uBPhTU9I0
最終戦は菅生でいいよ
419音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:47:51.20ID:/HQelBGj0
フォーミュラだとSUGO好きってドラおおい、外国人には特にウケてる
420音速の名無しさん (ワッチョイ 1bd8-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:52:34.95ID:ic1y+hmT0
菅生はカッコいいサーキット
421音速の名無しさん (ワッチョイ 8b74-wSZ5 [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:57:29.85ID:leBKKqjS0
危ないとか言われてっけどSUGOのレース一番好き
コースも近くて迫力あるしな あのボロい雰囲気も好き
2025/11/03(月) 17:59:41.87ID:wXDJ2dMj0
年パスプレミアム持ちにアンケート取って決めたらええねん
423音速の名無しさん (ワッチョイW fbc6-a/eL [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/03(月) 18:19:02.43ID:uzqtOTT30
最終戦行ってきた

ニスモブースに客がいなくてびっくり
プチガレージセールみたいなのやっていて掘り出し物買えて良かった

トヨタファンが多かったね
さすがシリーズチャンピオン争いに絡んでいたから
2025/11/03(月) 18:26:18.33ID:qcUkRtL10
GSRブースが両日ともに地獄のように混んでたね
初日の朝早くが一番空いてたな
425音速の名無しさん (ワッチョイW 1b33-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 18:27:11.07ID:vdYtSZ6Y0
GSRはしゃーない
426音速の名無しさん (スッププT Sdbf-gZwv [49.105.100.252])
垢版 |
2025/11/03(月) 19:12:53.47ID:rfX3APpxd
平手は来年#56でないとインスタで言ってる
2025/11/03(月) 19:29:52.72ID:EmiddGDB0
平手はオートポリス前に契約終了言い渡されたとかGT300からも撤退かね
https://www.as-web.jp/supergt/1266320?all
428音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 19:56:05.47ID:/HQelBGj0
>>423
熱狂的なニスモファンはFEいってしまったイメージ
立地あるとはいえGTよりも数多かったまである
2025/11/03(月) 20:31:05.14ID:nk1VYtF8M
古い日産車持ってるけどさ
なんか今の日産とはもう別会社なんだよ

別にFE行ってるのではなくただ日産応援してないだけじゃね
もう20年くらいニュートラルだわ
430音速の名無しさん (ワッチョイ 8b1b-wSZ5 [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 20:41:19.27ID:Ih1JTdrK0
おっしゃる通り
431音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:45:04.16ID:/HQelBGj0
何やってもトヨタと比較されてフルボッコにされてるのは流石に可哀想だと思う、20年前の三菱リンチより気持ち悪い
比較対象違うでしょ
432音速の名無しさん (ワッチョイW 5f40-tCSC [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:45:13.16ID:/6+lGVrL0
>>427
空いた所に誰がくるか、三宅、千代、高星、またまた佐々木出戻り?
433音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:50:26.86ID:/HQelBGj0
トヨタ7台目は勘弁してくれ
ホンダなんとかしてB-MAX500復活させたくはねぇかなぁ(ホンダ余裕ないB-maxキャパない)
2025/11/04(火) 18:46:13.66ID:/kTOpH3h0
金曜にフリー走行やるのか
チケット7割ぐらい安くならないと来年行く必要ないかな
2025/11/04(火) 18:48:00.60ID:cBuz+JKWd
>>434
え?そうなの?
2025/11/04(火) 19:02:03.99ID:IJIy63A+0
金曜日フリー走行ってリーマンショックの年までやってたがコスト削減の為取り止めたはず
2025/11/04(火) 20:04:49.05ID:OYiPXqpVM
金曜日やるなら2レース制とかの週末とかもやればいいのに

3時間か1000kmじゃないとなんかワンパターンでつまらないから、変化が欲しい
438音速の名無しさん (JPW 0H7f-rHMv [211.7.110.152])
垢版 |
2025/11/04(火) 20:18:03.74ID:9r61oS9tH
450kmとか3時間ってピット戦略があって面白いね
2025/11/04(火) 20:47:26.86ID:qfqn3VRG0
もし1メーカー居なくなったら今の形で存続するのは厳しいだろうな
440音速の名無しさん (ワッチョイW 1b55-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 20:50:00.73ID:ZDiaK1jw0
SFはトヨタとホンダだけだし、2陣営でのガチンコバトルってことでやっていけるんじゃね
2025/11/04(火) 20:55:11.26ID:RfFnLKZk0
ヒュンダイかBVDに参入してもらおう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況