探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/02(日) 22:49:38.37ID:BJqwUlid0
>>364
予選でも福住頼りだからなぁ

大嶋、ファンにも優しくしてくれるから好きだけど
速さという点では物足りない
380音速の名無しさん (ワッチョイ 1bd9-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:52:52.77ID:sWDuo32N0
月曜にドライバー発表ってほんとかいな
来週の月曜?
2025/11/02(日) 23:12:59.39ID:KAy+chlh0
部長移籍するの?
382音速の名無しさん (ワッチョイW 1b5f-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 23:26:36.39ID:8hjnwOS90
大嶋じゃなかったらルーキーレーシングは育ってないだろうなぁ…
仏みたいなドライバーだよ本当に
その役目も終えつつあるとは思うけどね
2025/11/02(日) 23:48:32.45ID:kdeE10nY0
坪井が圧倒的なのは当然だけど
プレッシャーかかる状況でちゃんと仕事をこなすヤマケンもすごいよな
384音速の名無しさん (ワッチョイ 8b74-wSZ5 [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 23:49:23.05ID:Q9uJneEc0
もてぎの運営はそんなに北ゲートに行かせたいんか。。
水戸から行って土日とも南ゲート満車とか張り紙が道に貼ってあったけど全然止められたぞ
誘導してるべあれ
2025/11/02(日) 23:54:50.83
>>381
プレリュードダメっぽいのかね?
386音速の名無しさん (ワッチョイW 1bae-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:00:14.21ID:vdYtSZ6Y0
>>383
ヤマケンじゃなかったらって場面結構ある気がするね
387音速の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-24ye [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:00:44.62ID:Z9OnVNsN0
ホンダを任せたと言われて男泣きしてるのに、これでメーカー移籍したらサイコパスだよw
2025/11/03(月) 00:08:21.28ID:tPIC3TZl0
>>385
メーカーじゃなくてチーム間の方ね
389音速の名無しさん (ワッチョイW db14-uBJe [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:08:57.72ID:klpHeWx10
井沢「ホンダを任せた(オファー来てるの知ってるぞ!わかってんな?)」
390音速の名無しさん (ワッチョイW 1bae-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:10:09.95ID:vdYtSZ6Y0
伊沢の後釜ってのはあり得るよね
391音速の名無しさん (ワッチョイW db14-uBJe [194.223.201.171])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:10:29.13ID:klpHeWx10
まあ移籍はありそうだな
SFみたいに64とか
2025/11/03(月) 00:15:13.59ID:Y2xqlINS0
伊沢の後釜にしても再来年からはタイヤワンメイクだしなあ
393音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb8-24ye [114.49.128.191])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:21:19.11ID:51/oeRNY0
次生さんには川井ちゃんの後釜お願いしたい
394音速の名無しさん (ワッチョイW 1f68-gUo/ [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 00:48:04.70ID:Z9OnVNsN0
伊沢「ダンロップを任せた」
部長(涙
2025/11/03(月) 01:05:53.88ID:5mE+kER80
>>337
カジキの解説は親父のチームに対して辛辣過ぎて笑ったわ
2025/11/03(月) 01:41:25.57ID:SHlx33xU0
>>315
何やるの?来年
2025/11/03(月) 03:09:36.39ID:cgjcuHvHa
マッハ車検て表彰台のってるのすら初めて見た気がする
この車すごい旧車だけど今回なんで勝てたん?
398音速の名無しさん (ワッチョイ 9be7-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 03:23:13.04ID:4hWpYWsP0
インパルスキッドブロック違反とかさ
399音速の名無しさん (ワッチョイW ef92-UIff [111.237.85.56])
垢版 |
2025/11/03(月) 03:41:42.72ID:ygrea0ox0
そんだけタイヤが重要
2025/11/03(月) 06:06:10.51ID:Wq16xiPo0
スキッドブロック擦るまで車高落とすのはタイヤじゃなくて空力が目的だろ
特にZは車高依存度が強い空力設計だからね
2025/11/03(月) 07:16:21.33ID:plhbXAyv0
紙面大きく割いてくれたトーチュウが休刊した今、報知新聞が大きめに扱ってくれてるの?
2025/11/03(月) 09:24:25.63ID:SRnbGoaF0
>>397
1台だけ200kg軽いから
403音速の名無しさん (ワッチョイW 9fc8-wzRc [2400:2200:3b9:ae9e:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 09:27:36.12ID:0VWKze1o0
MCってホモロゲ期限とかないの
404音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb8-24ye [114.49.128.191])
垢版 |
2025/11/03(月) 09:28:39.07ID:51/oeRNY0
大嶋荒いね
2025/11/03(月) 10:23:37.49ID:XyJv6CEca
>>402
凄まじいな…
406音速の名無しさん (ワッチョイW 9b9b-5+qY [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 10:50:47.85ID:4hWpYWsP0
行ってきたって言い方からやっぱり飯田章監督辞めてたのね
例の件どうなんだろ

https://x.com/akiraiida/status/1985127179668369712?s=46&t=FSlXaJdeuBKUjfjYjhwaog
407音速の名無しさん (ワッチョイW 9bb7-eOH6 [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 10:54:20.19ID:obAPCzaR0
>>406
何も問題なかったら辞める必要もないし、かなりトラブってるんだろ
クルマ業界なんてトラブルだらけだけどな
408音速の名無しさん (ワッチョイW 9fc8-wzRc [2400:2200:3b9:ae9e:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 11:04:24.79ID:0VWKze1o0
https://supergt.net/team_detail/lm-corsa

GT公式だと監督登録は飯田に戻ってるんだよな
409音速の名無しさん (ワッチョイW 3b75-m64y [240b:10:ce20:5100:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 12:44:56.71ID:EUsnEHng0
タイヤが重要だから空力を突き詰めてマネジメントの一助とするんじゃないの?
ダウンフォースレベルが変わる➡︎タイヤへの影響もあるだろうに
410音速の名無しさん (ワッチョイ 1bcc-bIaP [240f:79:1490:1:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 13:07:40.68ID:MHY4Ya0U0
大嶹は運転より世渡りが上手い
411音速の名無しさん (アウアウ Sa7f-u/Qa [59.132.70.237])
垢版 |
2025/11/03(月) 13:44:12.35ID:QJDoLUbYa
大嶋も石浦同様GR-GTの習熟ドライバーに専任させた方が活きると思うがな。
2025/11/03(月) 13:50:12.03ID:munFy+bxM
大嶋は何も良い所が見つからない

顎はそれなりに速いと思うし開発やってたからそれなりに需要あんだろ
2025/11/03(月) 14:07:08.11ID:KnfRQ+sCr
>>397
スペシャルタイヤだった
414音速の名無しさん (ワッチョイW 3ba5-f24h [240b:13:c20:9f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:39:37.66ID:4ID5A7320
最終戦は鈴鹿か富士でしろよ。茂木でウェイトハンデないの誰観たいよ!
クソコースなんていれなくてもいいわ。
415音速の名無しさん (ワッチョイW 6b84-Q5qU [240a:61:30b2:1e9a:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:53:08.74ID:Z/Wg5hS00
解説の人ももてぎは嫌いな感じだったな
416音速の名無しさん (ワッチョイW 5fdb-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:58:08.58ID:xIHe1D7Y0
ヤマケンの「ドライバーはクネクネしたサーキットが好き」って発言が鈴鹿やAPと茂木の差を表してると思うよ
2025/11/03(月) 16:56:50.98ID:nPIvrTMN0
茂木は単純に遠いんだよな
去年鈴鹿がFINALになって台風に感謝したわ
2025/11/03(月) 17:34:55.06ID:uBPhTU9I0
最終戦は菅生でいいよ
419音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:47:51.20ID:/HQelBGj0
フォーミュラだとSUGO好きってドラおおい、外国人には特にウケてる
420音速の名無しさん (ワッチョイ 1bd8-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:52:34.95ID:ic1y+hmT0
菅生はカッコいいサーキット
421音速の名無しさん (ワッチョイ 8b74-wSZ5 [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:57:29.85ID:leBKKqjS0
危ないとか言われてっけどSUGOのレース一番好き
コースも近くて迫力あるしな あのボロい雰囲気も好き
2025/11/03(月) 17:59:41.87ID:wXDJ2dMj0
年パスプレミアム持ちにアンケート取って決めたらええねん
423音速の名無しさん (ワッチョイW fbc6-a/eL [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/03(月) 18:19:02.43ID:uzqtOTT30
最終戦行ってきた

ニスモブースに客がいなくてびっくり
プチガレージセールみたいなのやっていて掘り出し物買えて良かった

トヨタファンが多かったね
さすがシリーズチャンピオン争いに絡んでいたから
2025/11/03(月) 18:26:18.33ID:qcUkRtL10
GSRブースが両日ともに地獄のように混んでたね
初日の朝早くが一番空いてたな
425音速の名無しさん (ワッチョイW 1b33-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 18:27:11.07ID:vdYtSZ6Y0
GSRはしゃーない
426音速の名無しさん (スッププT Sdbf-gZwv [49.105.100.252])
垢版 |
2025/11/03(月) 19:12:53.47ID:rfX3APpxd
平手は来年#56でないとインスタで言ってる
2025/11/03(月) 19:29:52.72ID:EmiddGDB0
平手はオートポリス前に契約終了言い渡されたとかGT300からも撤退かね
https://www.as-web.jp/supergt/1266320?all
428音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 19:56:05.47ID:/HQelBGj0
>>423
熱狂的なニスモファンはFEいってしまったイメージ
立地あるとはいえGTよりも数多かったまである
2025/11/03(月) 20:31:05.14ID:nk1VYtF8M
古い日産車持ってるけどさ
なんか今の日産とはもう別会社なんだよ

別にFE行ってるのではなくただ日産応援してないだけじゃね
もう20年くらいニュートラルだわ
430音速の名無しさん (ワッチョイ 8b1b-wSZ5 [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 20:41:19.27ID:Ih1JTdrK0
おっしゃる通り
431音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:45:04.16ID:/HQelBGj0
何やってもトヨタと比較されてフルボッコにされてるのは流石に可哀想だと思う、20年前の三菱リンチより気持ち悪い
比較対象違うでしょ
432音速の名無しさん (ワッチョイW 5f40-tCSC [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:45:13.16ID:/6+lGVrL0
>>427
空いた所に誰がくるか、三宅、千代、高星、またまた佐々木出戻り?
433音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:50:26.86ID:/HQelBGj0
トヨタ7台目は勘弁してくれ
ホンダなんとかしてB-MAX500復活させたくはねぇかなぁ(ホンダ余裕ないB-maxキャパない)
2025/11/04(火) 18:46:13.66ID:/kTOpH3h0
金曜にフリー走行やるのか
チケット7割ぐらい安くならないと来年行く必要ないかな
2025/11/04(火) 18:48:00.60ID:cBuz+JKWd
>>434
え?そうなの?
2025/11/04(火) 19:02:03.99ID:IJIy63A+0
金曜日フリー走行ってリーマンショックの年までやってたがコスト削減の為取り止めたはず
2025/11/04(火) 20:04:49.05ID:OYiPXqpVM
金曜日やるなら2レース制とかの週末とかもやればいいのに

3時間か1000kmじゃないとなんかワンパターンでつまらないから、変化が欲しい
438音速の名無しさん (JPW 0H7f-rHMv [211.7.110.152])
垢版 |
2025/11/04(火) 20:18:03.74ID:9r61oS9tH
450kmとか3時間ってピット戦略があって面白いね
2025/11/04(火) 20:47:26.86ID:qfqn3VRG0
もし1メーカー居なくなったら今の形で存続するのは厳しいだろうな
440音速の名無しさん (ワッチョイW 1b55-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 20:50:00.73ID:ZDiaK1jw0
SFはトヨタとホンダだけだし、2陣営でのガチンコバトルってことでやっていけるんじゃね
2025/11/04(火) 20:55:11.26ID:RfFnLKZk0
ヒュンダイかBVDに参入してもらおう
442音速の名無しさん (ワッチョイ 1f4a-24ye [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:22:56.45ID:TU2OB0Xg0
それパンツ屋やぞw
443音速の名無しさん (ワッチョイ 1b0d-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:25:41.56ID:gTkKM0SK0
でもヒュンダイ参戦は結構ある気がするな
444音速の名無しさん (ワッチョイW 6bde-z52x [2001:268:9a69:e845:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:28:16.45ID:I0obdJmw0
>>440
全然やってからとは思うけど、どっちか1強になった際のリスクがなぁ(2014〜2017のSFじゃないけど)
445音速の名無しさん (ワッチョイW 1b55-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:28:28.01ID:ZDiaK1jw0
ヒュンダイはNRE作れないから無理でしょ
ニッポンって単語には拒否反応起こすだろうからね
2025/11/05(水) 05:45:31.77ID:jsJNFy9w0
太田がGT復帰らしいけど国光あたり入るかね?
2025/11/05(水) 07:17:59.50ID:QNhA9iZl0
山本が中嶋かな
448音速の名無しさん (ワッチョイW 4f36-LWMZ [2001:268:9b61:18fb:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 08:09:15.14ID:D/xakA2T0
>>441
>>442
BVDワロタw
449音速の名無しさん (ワッチョイW 0f38-rhlg [153.176.0.124])
垢版 |
2025/11/05(水) 10:59:19.28ID:VbMkKBOu0
やっぱりそうか…
山本出る気してたし後釜は大田しかいないと思ってた
450音速の名無しさん (ワッチョイW 3b77-R1cd [240a:61:1019:6c72:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 11:07:38.84ID:M+cTLTgs0
記事で見たけど中嶋大祐パイロットになったんだな
目指すみたいな話は聞いたことあったけど
2025/11/05(水) 11:26:01.34ID:QNhA9iZl0
ピーチ航空だったはず
2025/11/05(水) 11:33:08.22ID:DfAf7xEN0
来年IMSAとGTは重なってなかったんだっけ?
2025/11/05(水) 11:51:02.63ID:CXQ+cb5za
B!V!D!B!V!D!
454音速の名無しさん (ワッチョイW 0f6f-gtjC [240a:61:3103:ca96:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 12:32:04.59ID:g4E5SQar0
トヨタは坪井離脱で福住が36
福住やっと報われる
2025/11/05(水) 12:32:53.70ID:qqKGcyKG0
太田の希望はSF出つつIMSAの参戦数増やすことってインタビューで言ってた気がするが…
ホンダは太田を北米チャレンジさせたいのかさせたくないのかわからんな
456音速の名無しさん (ワッチョイW 3b41-tCSC [2001:268:9b17:480e:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 13:05:06.52ID:wbm8XL4S0
塚越が64行くとかあるかな?
今年の塚越の存在感の無さが気になった
457音速の名無しさん (ワッチョイW 5f4d-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 14:25:59.36ID:/l9ldop20
F1目指すならホンダしか無い感じだったのに太田が普通に帰ってきたらF1どころかアメリカ進出も難しくなったってことにならないの?
458音速の名無しさん (ワッチョイW 1b88-c7BR [2001:268:998f:32fc:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 14:27:54.87ID:PeWd0akx0
なぜ?
2025/11/05(水) 15:27:56.51ID:QNhA9iZl0
IMSAのデカいレースは太田出るみたいだな
2025/11/05(水) 18:53:13.82ID:B70Gd76M0
塚越は目立たんかったなー
気付けば下位
461音速の名無しさん (ワッチョイ 9b74-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 19:44:05.06ID:N98AT+qS0
>>459
ドライバー登録の関係で6時間以上の全クラスが出るレースだけだね
462音速の名無しさん (ワッチョイW fbc6-a/eL [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/05(水) 20:29:10.54ID:AHijTV6N0
ところで3号車撤退の話はガセだったの?
茂木でもアナウンスなかった
3のRQのひとりが卒業するとかで花束渡していたみたいだし、3が撤退なら全員花束じゃない?
2025/11/05(水) 21:02:09.96ID:B70Gd76M0
運営との契約とかでまだ発表できないんじゃないかと予測
2025/11/05(水) 21:25:54.74ID:E6Oczjav0
噂が出たから
すぐ発表と言うわけにも行かんだろ

下手したら1月とか2月じゃね?
465音速の名無しさん (ワッチョイ 1b53-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 21:57:15.53ID:MAo7kxs30
300のタイヤハンコックの可能性ってマジ?
2025/11/05(水) 22:08:04.75ID:ejidnCgE0
>>462
童夢撤退の時も最終戦ではアナウンスも花束もなかったし
467音速の名無しさん (ワッチョイW 5fab-snNr [240b:c010:650:699e:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 22:08:58.59ID:h+YkGsiz0
マジで?
ソースPlease
2025/11/05(水) 22:12:52.04ID:lltXbFL/0
>>465
それは否定されてるよ

https://x.com/geinou/status/1985352965717361089
469音速の名無しさん (ワッチョイ 1b53-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 22:15:36.89ID:MAo7kxs30
>>468
おお、サンキュー
変なこと言ってすまんな
2025/11/05(水) 23:02:38.18ID:vz0q12/m0
童夢ときは入れ替わりでATJが入ってきて席の数自体はかわらなかったからなあ
2025/11/06(木) 10:15:10.95ID:VX4SvsKyd
>>462
最終戦でアナウンスすると思ってる方がおかしい
2025/11/06(木) 10:36:14.10ID:U2MXrZIR0
日産本社ビル台湾系に970億円で売却へ
本社どこに移すんや?
2025/11/06(木) 10:41:29.88ID:g0lbfHKD0
>>472売却後20年のリースバック契約で当面はそこ(横浜)だ。
2025/11/06(木) 12:16:52.66ID:JylHFVI50
>>472
スーパータワーもNECは売却したけど、そこが本社のままだ
そろそろ社会に出たほうがいいぞ
2025/11/06(木) 12:44:02.46ID:2OYI2F4tM
マクラーレンとかも本社ビル売ったりしてるし
日産は売ったけど20年の賃貸契約も結んでる

固定資産じゃなくなるから、消耗品扱いで税的に優遇される
2025/11/06(木) 12:50:38.89ID:ovY88tFf0
ビルだけじゃなく会社本体も売れれば良かったのにな
2025/11/06(木) 12:52:46.83ID:O2xe5ItPM
景気の良い時にルノーがぐずったのが原因
結果両者倒れる寸前
2025/11/06(木) 12:53:02.47ID:ovY88tFf0
固定資産から消耗品扱いになって税が遇されるは間違い
2025/11/06(木) 12:53:11.58ID:XHWym+Kcr
そうだね、やっぱりプロテインだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況