探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
454音速の名無しさん (ワッチョイW 0f6f-gtjC [240a:61:3103:ca96:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 12:32:04.59ID:g4E5SQar0
トヨタは坪井離脱で福住が36
福住やっと報われる
2025/11/05(水) 12:32:53.70ID:qqKGcyKG0
太田の希望はSF出つつIMSAの参戦数増やすことってインタビューで言ってた気がするが…
ホンダは太田を北米チャレンジさせたいのかさせたくないのかわからんな
456音速の名無しさん (ワッチョイW 3b41-tCSC [2001:268:9b17:480e:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 13:05:06.52ID:wbm8XL4S0
塚越が64行くとかあるかな?
今年の塚越の存在感の無さが気になった
457音速の名無しさん (ワッチョイW 5f4d-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 14:25:59.36ID:/l9ldop20
F1目指すならホンダしか無い感じだったのに太田が普通に帰ってきたらF1どころかアメリカ進出も難しくなったってことにならないの?
458音速の名無しさん (ワッチョイW 1b88-c7BR [2001:268:998f:32fc:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 14:27:54.87ID:PeWd0akx0
なぜ?
2025/11/05(水) 15:27:56.51ID:QNhA9iZl0
IMSAのデカいレースは太田出るみたいだな
2025/11/05(水) 18:53:13.82ID:B70Gd76M0
塚越は目立たんかったなー
気付けば下位
461音速の名無しさん (ワッチョイ 9b74-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 19:44:05.06ID:N98AT+qS0
>>459
ドライバー登録の関係で6時間以上の全クラスが出るレースだけだね
462音速の名無しさん (ワッチョイW fbc6-a/eL [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/05(水) 20:29:10.54ID:AHijTV6N0
ところで3号車撤退の話はガセだったの?
茂木でもアナウンスなかった
3のRQのひとりが卒業するとかで花束渡していたみたいだし、3が撤退なら全員花束じゃない?
2025/11/05(水) 21:02:09.96ID:B70Gd76M0
運営との契約とかでまだ発表できないんじゃないかと予測
2025/11/05(水) 21:25:54.74ID:E6Oczjav0
噂が出たから
すぐ発表と言うわけにも行かんだろ

下手したら1月とか2月じゃね?
465音速の名無しさん (ワッチョイ 1b53-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 21:57:15.53ID:MAo7kxs30
300のタイヤハンコックの可能性ってマジ?
2025/11/05(水) 22:08:04.75ID:ejidnCgE0
>>462
童夢撤退の時も最終戦ではアナウンスも花束もなかったし
467音速の名無しさん (ワッチョイW 5fab-snNr [240b:c010:650:699e:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 22:08:58.59ID:h+YkGsiz0
マジで?
ソースPlease
2025/11/05(水) 22:12:52.04ID:lltXbFL/0
>>465
それは否定されてるよ

https://x.com/geinou/status/1985352965717361089
469音速の名無しさん (ワッチョイ 1b53-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 22:15:36.89ID:MAo7kxs30
>>468
おお、サンキュー
変なこと言ってすまんな
2025/11/05(水) 23:02:38.18ID:vz0q12/m0
童夢ときは入れ替わりでATJが入ってきて席の数自体はかわらなかったからなあ
2025/11/06(木) 10:15:10.95ID:VX4SvsKyd
>>462
最終戦でアナウンスすると思ってる方がおかしい
2025/11/06(木) 10:36:14.10ID:U2MXrZIR0
日産本社ビル台湾系に970億円で売却へ
本社どこに移すんや?
2025/11/06(木) 10:41:29.88ID:g0lbfHKD0
>>472売却後20年のリースバック契約で当面はそこ(横浜)だ。
2025/11/06(木) 12:16:52.66ID:JylHFVI50
>>472
スーパータワーもNECは売却したけど、そこが本社のままだ
そろそろ社会に出たほうがいいぞ
2025/11/06(木) 12:44:02.46ID:2OYI2F4tM
マクラーレンとかも本社ビル売ったりしてるし
日産は売ったけど20年の賃貸契約も結んでる

固定資産じゃなくなるから、消耗品扱いで税的に優遇される
2025/11/06(木) 12:50:38.89ID:ovY88tFf0
ビルだけじゃなく会社本体も売れれば良かったのにな
2025/11/06(木) 12:52:46.83ID:O2xe5ItPM
景気の良い時にルノーがぐずったのが原因
結果両者倒れる寸前
2025/11/06(木) 12:53:02.47ID:ovY88tFf0
固定資産から消耗品扱いになって税が遇されるは間違い
2025/11/06(木) 12:53:11.58ID:XHWym+Kcr
そうだね、やっぱりプロテインだよね
2025/11/06(木) 13:26:44.54ID:Zh//4egM0
>>477
ルノーもやばいの?
481音速の名無しさん (ワッチョイW 9f42-KlEo [2001:268:9bfc:4938:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 13:32:12.32ID:C5EYlT9u0
最近の日産のCMで最後に一面真っ赤なロゴ出て来るけど
お金無いって暗喩なん!?
482音速の名無しさん (ワッチョイW 1f68-gUo/ [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 15:05:54.01ID:VXkHdSeE0
固定資産税がなくなって、賃料が経費になるから税務上のメリットがあるんだっけか?
2025/11/06(木) 15:38:09.26ID:gVYl2Uma0
リース料は固定資産税が加味されるから固定資産税以上の支払いになって結果的に節税にはならんね
更に固定資産を売った収入に来年は税金がかかるからダブルパンチになる
2025/11/06(木) 17:50:14.70ID:93nB03yy0
副操縦士インタビュー
~元レーシングドライバー中嶋大祐が語る空の仕事~

youtu.be/Zgy-Y_3cyEg
485音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb1-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 20:03:08.22ID:MM3rixMx0
Daisukeいい顔してるな
GT走ってた頃は顔色よくなかったというかずっとどこか浮かない感じだったのに
486音速の名無しさん (ワッチョイW 1fc2-wzRc [2400:2200:4de:d596:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 20:35:11.45ID:Fn45b93W0
ピーチっていうのがいいな
どっかで乗りたい
487音速の名無しさん (ワッチョイ 1b8f-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 20:37:27.58ID:Sgu9/3ki0
オサリバンは残らないのかなー
488音速の名無しさん (ワッチョイW 3b6c-z52x [2001:268:9a56:d632:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:08:32.60ID:NxePZCas0
クラフトスポーツ「GTR終わるので撤退します」
赤色になったクラフトスポーツ「やっぱあと1年だけ延長や」
489音速の名無しさん (ワッチョイW 3b6c-z52x [2001:268:9a56:d632:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:09:53.19ID:NxePZCas0
>>480
2兆弱の赤字出してるくらいですね
日産なんかハナクソにしか見えん
490音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb1-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:11:55.89ID:MM3rixMx0
ルノーはほぼ国営みたいなもんだから赤字垂れ流しても痛くはないだろ
2025/11/06(木) 21:13:57.68ID:IEcEuB0xM
>>490
ルノーはフランスの国の株式所有率もう10%以下だぞ
国営企業ではない
492音速の名無しさん (ワッチョイW dfc9-gtjC [133.200.191.5])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:18:00.94ID:ljCvP8q30
supergt ドライバーランク2025★決定版
お待たせしました
2025シーズン終了を受けて、ドライバーランクを更新しました
基準は、今まで通り現時点でいかにポイントを稼げるか?とゆう基準になります
矢印は、2025年シーズンの開始前と後での上がり下がりを示します

SS 坪井翔↑
S 福住仁嶺↑↑千代勝正↓大湯都史樹↑↑ 高星明誠↓
A 山下健太↑ 平峰一貴↑ 牧野忠相↑ 笹原右京↑
B 大津弘樹 サッシャフェネストラス 山本尚貴↓ ベルトランバゲット 関口雄飛↓ 坂口晴南↑ 佐藤蓮↓ 三宅淳詞↑↑
C 野尻智樹↓ 名取鉄平↑↑ 塚越広大↓↓ 松下信治↓ 石浦宏明↓ 小出俊↑
D 松田次生 大嶋和也↓↓ 大草りき 佐々木大樹↓
E 国本雄資 伊沢拓也 ジュリアーノアレジ
2025/11/06(木) 22:23:00.52ID:mJrXpgsm0
>>486
ANAやJALみたいなFSCはほぼ新卒しかいないでしょ
494音速の名無しさん (ワッチョイW fbc6-a/eL [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/06(木) 23:18:52.62ID:hShdz37D0
午前10時頃、新名神上り(東京方面)甲賀の辺りで23のトランポが走っていたけど、岡山かオーポリでテストあった?

日曜もてぎでスケジュール的にあり得ないと思うんだが、強行スケジュールでやったのかな?
それかニスモフェス無くなったからオーディション?
495音速の名無しさん (スプッッ Sdbf-Iuds [49.98.14.26])
垢版 |
2025/11/07(金) 04:43:51.66ID:UAkrnBLld
ヨーロッパのクルマ屋さんも大変みたいね
496音速の名無しさん (ワッチョイ 8b60-RMKe [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 12:03:35.57ID:lDvHQP3Q0
>>491 教えてくれてありがとう
2025/11/08(土) 02:31:21.13ID:GJ4iTnHu0
来年から1シーズン1機のエンジンしか使えなくなるん?
498音速の名無しさん (JPW 0H7f-LWMZ [211.7.98.125])
垢版 |
2025/11/08(土) 07:05:03.26ID:wxq6MxudH
誰がそんなこと言った
2025/11/08(土) 07:25:00.47ID:h9A+k83o0
菅生戦の会見で坂東が発表してるし
https://www.as-web.jp/supergt/1252683
500音速の名無しさん (ワッチョイW 1bf9-z52x [2001:268:9a56:c7ce:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 10:13:05.56ID:WUfNv16a0
>>495
マレリが2度目死んだのは日産だと思われがちだけど、一番の癌はステランティス
2025/11/08(土) 11:27:09.89ID:NOQEAdi00
先細り感凄いね
SFは年々観客動員数増やしてるけどGTは日産抜けたら旗持って盛り上がってる感出すバイトいなくなるよねw
いっそのことアジアン・ル・マンと一緒になればいいのに
日本で5戦くらいやってさ
502音速の名無しさん (ワッチョイW 1bf9-z52x [2001:268:9a56:c7ce:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 11:57:46.70ID:WUfNv16a0
ホンダやべぇな、トータルは黒だったけど自動車部門赤だしますますトヨタの独占状態
503音速の名無しさん (ワッチョイW 8bd7-QnzK [118.241.251.232])
垢版 |
2025/11/08(土) 12:02:37.34ID:t2h23Rla0
ホンダもマツダも酷い決算だ
トヨタ独り勝ちなのは豊田章男の手腕につきる
504音速の名無しさん (アウアウウー Sa0f-u/Qa [106.155.55.1])
垢版 |
2025/11/08(土) 12:40:45.12ID:B0j0qGc5a
ホンダは現行fit、マツダはcx-60出した辺りから迷走してる感が凄い
505音速の名無しさん (ワッチョイW efcf-KlEo [2001:268:9be8:432b:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 12:47:58.89ID:7vu/zqH10
マツダはモビショーのコンセプトカーがカッコ悪かった
2025/11/08(土) 12:48:24.38ID:DmiXe8Le0
ホンダの経営状況は相当前から二輪がなければ日産と同じくらいかそれは以下状態
2025/11/08(土) 12:48:48.41ID:f/lPW3in0
>>501
SFはコロナ禍明けただけだよ。
508音速の名無しさん (ワッチョイW 1b50-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 13:32:21.25ID:1XnAT22y0
コロナ禍関係なく伸びてるが
2024年はSFに名前が変わってから最高の動員数記録してんだけど
2025/11/08(土) 14:20:08.74ID:f/lPW3in0
>>508
そりゃあ最大動員なのは間違いないけどさ、2024年は209,600、コロナ禍前の2019年は206,950よ。
差は僅かに2650人。1戦あたりにすると僅か378人。
スケジュールとカレンダーの都合で起きた誤差でしかないでしょこんなの。
510音速の名無しさん (JPW 0H7f-LWMZ [211.7.98.125])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:29:55.91ID:wxq6MxudH
SFは全く興味ねーわ
見てて面白くない
511音速の名無しさん (ワッチョイW ef53-wzRc [2400:2200:2d6:8cab:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:34:42.10ID:Yb0JevbV0
ホンダは日産とくっついてシナジー効果出したほうが良さそう
ホンダよりも日産の方がノウハウはあるんだろうし
前はホンダ主導でやったから失敗したんだから今回は日産主導でやってほしいわ
512音速の名無しさん (ワッチョイ 1f8a-/Enb [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:37:37.04ID:6sP1ZU7S0
日産の持ってるノウハウって「派閥争い」とかか?
2025/11/08(土) 14:50:16.85ID:/mlMg+eX0
ホンダってバイク屋じゃなかった?
って日産の人は思ってそう
2025/11/08(土) 15:00:40.59ID:h9A+k83o0
どっちも落ち目だし負のシナジー効果しか生まれんぞ。ストランティスの二の舞になるのが目に見えてる
2025/11/08(土) 15:18:34.65ID:F9h9Mvt40
>>511
AIを使った自動運転の特許がほぼゼロでノウハウもくそもない


トヨタのAI特許5倍、自動運転に備え ホンダは4倍で日産ほぼなし - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0843Z0Y5A001C2000000/
516音速の名無しさん (ワッチョイW 3be5-PzSX [240b:13:1182:4900:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 15:19:01.18ID:bYpb6FkB0
残念だけど日本の自動車メーカーはトヨタ以外不必要なんだよ
トヨタに勝ってる自動車メーカーなんてないんだし
むしろ政府主導で優秀な他メーカーのエンジニアをトヨタに集約させてトヨタを強化させたほうがいいのに
2025/11/08(土) 15:40:53.76ID:Gqw2xYyV0
日産とホンダ連携って参政支持者とれいわ支持者が結婚する様なもんじゃん…
518音速の名無しさん (ワッチョイW 1b50-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 15:50:08.01ID:1XnAT22y0
>>509
感動するほどにテンプレ通りの詭弁で草も生えないわ
519音速の名無しさん (ワッチョイW 9f39-z52x [2001:268:98a7:4afb:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 16:29:26.60ID:G3OlkoZ70
>>516
独占禁止法
2025/11/08(土) 17:05:49.54ID:/mlMg+eX0
実際、トヨタは作ってるクルマも良くて
商売上手いからしょうがない

いつまでも古いクルマ売り続けて
それでいて傲慢なのも考えもの
521音速の名無しさん (ワッチョイW 9f44-YcpP [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:10:07.73ID:GuQ5ZdvS0
ぶっ壊れたら終わりかよ
522音速の名無しさん (ワッチョイW 0f42-c7BR [153.231.83.172])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:31:26.16ID:fmzwPnoC0
2機目からの投入はペナルティうけるだけなので、禁止ってわけではないけどな
2025/11/08(土) 17:33:28.04ID:1z7v/8DM0
1機だけでシーズンまかなえるんかね
524音速の名無しさん (JPW 0H7f-LWMZ [211.7.98.125])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:41:18.38ID:wxq6MxudH
>>511
ホンダ>ご遠慮します
525音速の名無しさん (ワッチョイW 0f42-c7BR [153.231.83.172])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:04:36.78ID:fmzwPnoC0
ウェイト増えてグリッド後ろスタートになったあたりで、戦略的にエンジン交換するってのはあり得る話
526音速の名無しさん (ワッチョイ 1fd6-rUeU [2405:1203:910c:8e00:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:52:51.18ID:LXdFAIX+0
GTもWECもWRCもトヨタしか勝てないカテゴリになってるよな
良くない
527音速の名無しさん (ワッチョイ 8b41-RMKe [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:56:39.23ID:fniLKFtu0
おっしゃる通り
2025/11/08(土) 19:25:46.98ID:h9A+k83o0
WECは今年トヨタ1勝どころか表彰台にも登れてないんだが
2025/11/08(土) 21:11:16.79ID:GJ4iTnHu0
どのカテゴリーもどこかが強すぎると衰退するからちょっと心配
2025/11/08(土) 21:58:34.67ID:n9zk3Fjn0
WECでトヨタが勝ちまくってる世界ってどこ?
531音速の名無しさん (ワッチョイ 5ffb-n8A+ [240b:c010:4c5:d737:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 22:29:37.67ID:23sxwcnM0
これSuperGTに例えるとどんな感じ?
ttps://video.twimg.com/amplify_video/1987036850687778819/vid/avc1/1280x720/kOyNIR3VA4iwv6o7.mp4
4
2025/11/08(土) 22:35:01.48ID:T//gOffCM
日産の評価高くて泣ける
ファンって悲しい
2025/11/08(土) 22:45:42.82ID:BUkXF83c0
日産はガチで金なくて売る物もないのかと聞かれたらNOだからな
資源を有効活用できなかった経営陣が悪い
2025/11/09(日) 00:04:11.43ID:vj1YAjqY0
売るものないのに
売れると思ってるのが悲しい
2025/11/09(日) 00:48:34.94ID:Z3id6wBF0
>>531
一回ぶつけたら何度やっても同じだって感じでぶつけまくるプリウス動画やガソリンスタンドの軽自動車の動画を思い出した。ちゃんとリバースさせてれば
2025/11/09(日) 03:45:47.93ID:oCb2zklt0
>>531
菅生のピットアウトでクラッシュって感じ(あれ誰だったっけ)

ダンパーの容量スゲーなこれでジャックナイフって
537音速の名無しさん (ワッチョイW e3da-gFHK [240a:61:4044:fb40:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 07:20:03.83ID:fwU+Cj9c0
>>531
プロ中のプロでも素人みたいなテールスライドするんだな
538音速の名無しさん (ワッチョイW 0b0e-wxDV [153.144.91.172])
垢版 |
2025/11/09(日) 07:55:37.74ID:hNVxA+LC0
>>504
FITは初代の大きさに戻したら、売れると思う
539音速の名無しさん (ワッチョイW d535-0kKf [2400:2200:2d6:b38f:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 08:38:31.89ID:6eDfpkKO0
フィットは先代みたいなスタイリングで2リッターターボ積んだら絶対売れるのにな
なんであんなにブサイクなデザインにしたのか
540音速の名無しさん (ワッチョイW 0deb-e/dt [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:25:53.60ID:UKhFzWu10
2Lターボってのがキモオタの発想そのもので草生える
541音速の名無しさん (ワッチョイW a51b-xgcX [240d:1a:1077:2800:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:26:06.15ID:Nx9Uv6AS0
会社のデブな女性がフィット乗っていて、ありゃファットだなって思ったけど言えないからここに書いておく
542音速の名無しさん (ワッチョイW e334-X8v6 [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:43:00.50ID:S+AdKpYy0
スレチ
2025/11/09(日) 10:59:12.36ID:swKnT5uo0
>>512
正しい楽器ケースの使い方
2025/11/09(日) 12:27:59.54ID:bYZZihrjd
ヤマハ「やめろ」
545音速の名無しさん (ワッチョイ c586-3OaG [240b:c010:4c5:ff3d:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 12:35:03.28ID:2a/xY5100
フィットが売れなくなったのは3代目のリコール祭りだろ
2025/11/09(日) 13:36:24.40ID:cbz+9+2w0
フィットの不振はN-BOXとの共食いも影響が大きいと思う
……ええと、ここ何のスレだっけ?
547音速の名無しさん (ワッチョイW 3dbb-hEn9 [240b:c010:633:1a8e:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 13:42:54.54ID:JP2LMrej0
オフは話題ないからええやろ
548音速の名無しさん (ワッチョイW f512-0kKf [2400:2200:2d2:fee8:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 14:41:09.74ID:kcH6K5n30
フィット買うならアクアのほうが全てにおいて上位互換だからねぇ
ハイブリッドシステムも使い勝手もデザインも
549音速の名無しさん (JPW 0H69-lDbn [210.157.209.48])
垢版 |
2025/11/09(日) 14:46:17.96ID:4hYccfhSH
>>547
ワロタ
550音速の名無しさん (JPW 0H2b-Pt7O [211.7.125.12])
垢版 |
2025/11/09(日) 15:40:51.07ID:4xmN82vQH
ストーブリーグの情報が欲しい
2025/11/09(日) 16:30:15.99ID:oCb2zklt0
ストーブリーグのこたつ記事
552音速の名無しさん (ワッチョイW 4397-Zz7G [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 16:44:32.07ID:pWHfrond0
リクト500でカッレにGR GTかGT300の86乗って欲しい
2025/11/09(日) 17:41:43.39ID:Qq28swRA0
>>526
GTはヨタが勝てるようにレギュ変えるしペナ判定もヨタ有利になるようにしかならんからな
554音速の名無しさん (ワッチョイW cdb1-0kKf [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 17:56:16.63ID:WzjCVtME0
俺は初代フィットに未だに乗ってるぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況