探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/08(土) 17:05:49.54ID:/mlMg+eX0
実際、トヨタは作ってるクルマも良くて
商売上手いからしょうがない

いつまでも古いクルマ売り続けて
それでいて傲慢なのも考えもの
521音速の名無しさん (ワッチョイW 9f44-YcpP [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:10:07.73ID:GuQ5ZdvS0
ぶっ壊れたら終わりかよ
522音速の名無しさん (ワッチョイW 0f42-c7BR [153.231.83.172])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:31:26.16ID:fmzwPnoC0
2機目からの投入はペナルティうけるだけなので、禁止ってわけではないけどな
2025/11/08(土) 17:33:28.04ID:1z7v/8DM0
1機だけでシーズンまかなえるんかね
524音速の名無しさん (JPW 0H7f-LWMZ [211.7.98.125])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:41:18.38ID:wxq6MxudH
>>511
ホンダ>ご遠慮します
525音速の名無しさん (ワッチョイW 0f42-c7BR [153.231.83.172])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:04:36.78ID:fmzwPnoC0
ウェイト増えてグリッド後ろスタートになったあたりで、戦略的にエンジン交換するってのはあり得る話
526音速の名無しさん (ワッチョイ 1fd6-rUeU [2405:1203:910c:8e00:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:52:51.18ID:LXdFAIX+0
GTもWECもWRCもトヨタしか勝てないカテゴリになってるよな
良くない
527音速の名無しさん (ワッチョイ 8b41-RMKe [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:56:39.23ID:fniLKFtu0
おっしゃる通り
2025/11/08(土) 19:25:46.98ID:h9A+k83o0
WECは今年トヨタ1勝どころか表彰台にも登れてないんだが
2025/11/08(土) 21:11:16.79ID:GJ4iTnHu0
どのカテゴリーもどこかが強すぎると衰退するからちょっと心配
2025/11/08(土) 21:58:34.67ID:n9zk3Fjn0
WECでトヨタが勝ちまくってる世界ってどこ?
531音速の名無しさん (ワッチョイ 5ffb-n8A+ [240b:c010:4c5:d737:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 22:29:37.67ID:23sxwcnM0
これSuperGTに例えるとどんな感じ?
ttps://video.twimg.com/amplify_video/1987036850687778819/vid/avc1/1280x720/kOyNIR3VA4iwv6o7.mp4
4
2025/11/08(土) 22:35:01.48ID:T//gOffCM
日産の評価高くて泣ける
ファンって悲しい
2025/11/08(土) 22:45:42.82ID:BUkXF83c0
日産はガチで金なくて売る物もないのかと聞かれたらNOだからな
資源を有効活用できなかった経営陣が悪い
2025/11/09(日) 00:04:11.43ID:vj1YAjqY0
売るものないのに
売れると思ってるのが悲しい
2025/11/09(日) 00:48:34.94ID:Z3id6wBF0
>>531
一回ぶつけたら何度やっても同じだって感じでぶつけまくるプリウス動画やガソリンスタンドの軽自動車の動画を思い出した。ちゃんとリバースさせてれば
2025/11/09(日) 03:45:47.93ID:oCb2zklt0
>>531
菅生のピットアウトでクラッシュって感じ(あれ誰だったっけ)

ダンパーの容量スゲーなこれでジャックナイフって
537音速の名無しさん (ワッチョイW e3da-gFHK [240a:61:4044:fb40:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 07:20:03.83ID:fwU+Cj9c0
>>531
プロ中のプロでも素人みたいなテールスライドするんだな
538音速の名無しさん (ワッチョイW 0b0e-wxDV [153.144.91.172])
垢版 |
2025/11/09(日) 07:55:37.74ID:hNVxA+LC0
>>504
FITは初代の大きさに戻したら、売れると思う
539音速の名無しさん (ワッチョイW d535-0kKf [2400:2200:2d6:b38f:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 08:38:31.89ID:6eDfpkKO0
フィットは先代みたいなスタイリングで2リッターターボ積んだら絶対売れるのにな
なんであんなにブサイクなデザインにしたのか
540音速の名無しさん (ワッチョイW 0deb-e/dt [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:25:53.60ID:UKhFzWu10
2Lターボってのがキモオタの発想そのもので草生える
541音速の名無しさん (ワッチョイW a51b-xgcX [240d:1a:1077:2800:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:26:06.15ID:Nx9Uv6AS0
会社のデブな女性がフィット乗っていて、ありゃファットだなって思ったけど言えないからここに書いておく
542音速の名無しさん (ワッチョイW e334-X8v6 [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/09(日) 10:43:00.50ID:S+AdKpYy0
スレチ
2025/11/09(日) 10:59:12.36ID:swKnT5uo0
>>512
正しい楽器ケースの使い方
2025/11/09(日) 12:27:59.54ID:bYZZihrjd
ヤマハ「やめろ」
545音速の名無しさん (ワッチョイ c586-3OaG [240b:c010:4c5:ff3d:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 12:35:03.28ID:2a/xY5100
フィットが売れなくなったのは3代目のリコール祭りだろ
2025/11/09(日) 13:36:24.40ID:cbz+9+2w0
フィットの不振はN-BOXとの共食いも影響が大きいと思う
……ええと、ここ何のスレだっけ?
547音速の名無しさん (ワッチョイW 3dbb-hEn9 [240b:c010:633:1a8e:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 13:42:54.54ID:JP2LMrej0
オフは話題ないからええやろ
548音速の名無しさん (ワッチョイW f512-0kKf [2400:2200:2d2:fee8:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 14:41:09.74ID:kcH6K5n30
フィット買うならアクアのほうが全てにおいて上位互換だからねぇ
ハイブリッドシステムも使い勝手もデザインも
549音速の名無しさん (JPW 0H69-lDbn [210.157.209.48])
垢版 |
2025/11/09(日) 14:46:17.96ID:4hYccfhSH
>>547
ワロタ
550音速の名無しさん (JPW 0H2b-Pt7O [211.7.125.12])
垢版 |
2025/11/09(日) 15:40:51.07ID:4xmN82vQH
ストーブリーグの情報が欲しい
2025/11/09(日) 16:30:15.99ID:oCb2zklt0
ストーブリーグのこたつ記事
552音速の名無しさん (ワッチョイW 4397-Zz7G [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 16:44:32.07ID:pWHfrond0
リクト500でカッレにGR GTかGT300の86乗って欲しい
2025/11/09(日) 17:41:43.39ID:Qq28swRA0
>>526
GTはヨタが勝てるようにレギュ変えるしペナ判定もヨタ有利になるようにしかならんからな
554音速の名無しさん (ワッチョイW cdb1-0kKf [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 17:56:16.63ID:WzjCVtME0
俺は初代フィットに未だに乗ってるぞ
2025/11/09(日) 18:20:35.94ID:u2sPIyuv0
ジャダーひどそう
2025/11/09(日) 18:21:50.89ID:vj1YAjqY0
塗装が終わってそうだけど
大丈夫?
557音速の名無しさん (ワッチョイW cdb1-0kKf [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 19:02:04.04ID:WzjCVtME0
一度15万円で全塗装して、ジャダーはSOD1いれたら一切なくなった
2025/11/09(日) 19:08:10.99ID:0yA9AXh/0
15万円の全塗装って大丈夫なんか?
559音速の名無しさん (ワッチョイW 0d39-e/dt [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 19:55:31.07ID:UKhFzWu10
トヨタに優勢になるようルール改変?
他の2メーカーが不甲斐ないだけだろ、どう見ても
特にここ数年のホンダの体たらくったら、ファン辞めたくらいにはヒデェよ
2025/11/09(日) 20:21:41.09ID:X9B8OpRA0
シビックは不利なんだーとか言ってたけど選んだの誰だよw
561音速の名無しさん (ワッチョイW 4397-Zz7G [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 20:24:51.18ID:pWHfrond0
シビックが不利なのは政治だと言うのならHRCを恨みなさいよ
562音速の名無しさん (スプッッ Sd43-t/VZ [49.98.14.26])
垢版 |
2025/11/09(日) 21:24:05.61ID:93RlpnpDd
次生さんって引退後何すんだろ?
ドライビングレッスンとか?
2025/11/09(日) 21:35:02.21ID:FobbXYpUd
>>562
なんか耐久でたい的なこと言ってたしGT3辺りでやっていくんじゃない?
2025/11/09(日) 21:57:09.14ID:vj1YAjqY0
>>562
そこら辺に出没するドリフト仙人
2025/11/09(日) 22:18:37.91ID:o5io8ygy0
NSXはドラッグ多い、シビックはダウンフォース足りない
プレリュードでちょうど良くなればいいですね()
566音速の名無しさん (ワッチョイ cddf-feBK [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 23:25:13.04ID:za9tXl7Z0
>>565
先々代NSXはエキゾーストが良く燃えたな
567音速の名無しさん (ワッチョイ cddf-feBK [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 23:26:04.60ID:za9tXl7Z0
>>562
ヨコハマの家から三重の実家に車取りに行って備北でドリフトしてそう
2025/11/10(月) 02:37:42.38ID:60t5kinEM
>>562
S耐久でてないの?
2025/11/10(月) 10:30:07.56ID:q3yqOTKD0
>>562
GT開催時にはロニーやクルムみたいにアドバイザーとして日産のピットにいるとか
それかF1での解説を生かしてJスポの解説とか
570音速の名無しさん (ワッチョイW e382-0kKf [2400:2200:774:a724:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 19:23:52.93ID:ZViDgNRw0
ん?ワンメイクタイヤハンコックなのか?
そんな画像が流れてきたけど
2025/11/10(月) 19:27:34.63ID:MCbEvWvl0
ドイツかぶれだからあり得るわ
572音速の名無しさん (JPW 0H2b-Pt7O [211.7.125.12])
垢版 |
2025/11/10(月) 20:02:21.42ID:dOpr4EPeH
>>570
>>468
2025/11/11(火) 07:31:53.10ID:lK8GXJdSa
まぁでも糞タイヤの方が混戦になりそう
2025/11/11(火) 07:39:49.26ID:M5Ycx7cF0
まさかのシバタイヤでドリフトラウンド
575音速の名無しさん (ポキッーW 3dca-Gses [2001:268:98b4:8dd5:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 12:20:22.04ID:OWTh12pS01111
>>559
日産関係者が5年前に現行のスケーリング問題の話出してる割に全くそこの改訂の話出てこないのは割と闇なんだよなぁ
576音速の名無しさん (ポキッーW 3dca-Gses [2001:268:98b4:8dd5:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 12:22:00.97ID:OWTh12pS01111
>>534
ファン(というなのアンチ)がタイキックのゴミ売れとか連呼して真に受けて爆死したトラウマで、人の声聞かなくなった
2025/11/11(火) 12:30:44.29ID:iCFdt5/p01111
>>575
どういう問題?
当時の記事とかわかる?
2025/11/11(火) 18:51:12.48ID:JFTUQqpc01111
>>576
ゴミを作った日産が悪いのでは?
579音速の名無しさん (ポキッーW d587-Gses [2001:268:9a65:c806:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 21:04:04.54ID:PIyUwEI701111
>>577
そもそも論でいくと、クラス1の規則というのがDTMのクーペ系(M4)とかを前提とした規則
ただ、日本のGTの場合スープラやZ、NSX、5ドアマシンと想定してなかった車がボンボン出てきてしまったせいで、当時の公平なあれこれができなくなってしまった

で、有利不利どこが出るかって話は無料ならニスモの松村総監督が当時comとかでも話してたけど、よく言われるのがフロントマスクの話、Zにした時のオースポなんかには「フロントマスクが小顔かつ、ノーズが尖っていた方がクラス1では有利」って話が載ってたけど、それはノーズ形状の話(ただCビラー後ろトランク周りはGTR>>Z)
有料記事だとSUPER GT Fileの2020年あたりのやつが1番かかれてたかな
580音速の名無しさん (ポキッー Sd43-t/VZ [49.98.14.26])
垢版 |
2025/11/11(火) 21:49:24.25ID:+RRIJUXxd1111
レブスピード休刊・・・
581音速の名無しさん (ポキッーW cd55-0kKf [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 21:54:43.19ID:8FOR5MXV01111
最近ちょっと読んだけど本としての意味はないとしか言えんくらいのやる気のなさだったしな
582音速の名無しさん (ワッチョイW 434e-Zz7G [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 22:06:49.59ID:RIHFSOwT0
大井貴之辞めた時点で苦しい立場だったよね
2025/11/11(火) 22:19:13.96ID:JFTUQqpc0
スピードマインドだって
プレイドライブだって休刊してるし
2025/11/12(水) 11:33:19.81ID:oAhHQLr30
ネット時代前は買って、通販ページを漁るように読んでたな
ニッチな100mmステアリングボススペーサーも通販ページから買ったわ
ナイトペイジャーだったかな
2025/11/12(水) 12:09:05.35ID:M23nlHNGM
シーズン終わったからjスポーツ解約したわ
2025/11/12(水) 17:05:08.68ID:88O7HDKM0
現地観戦してるとJスポいらない
587音速の名無しさん (ワッチョイW e3b1-e/dt [2001:268:9961:1695:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 17:27:37.88ID:1Iv0XDyX0
全戦現地観戦とか金と暇を持て余してて羨ましい
2025/11/12(水) 17:39:21.32ID:XGLuXFjl0
貧乏人のやっかみかっこ悪い
589音速の名無しさん (ベーイモ MMeb-Pt7O [27.253.251.135])
垢版 |
2025/11/12(水) 17:52:19.70ID:cFf5pF2CM
金はあるけどサラリーマンなので全戦現地に行けるだけの時間がない
2025/11/12(水) 18:04:14.27ID:3MnkM1ir0
Jスポ見てると現地観戦いらないbyマツーラ
591音速の名無しさん (ワッチョイW e334-X8v6 [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/12(水) 18:10:19.42ID:K4aVgLbb0
岡山のピット上のビジョンでかくして増やせ
2025/11/12(水) 18:30:04.02ID:E+Xh07hb0
現地でパラボラアンテナ立ててJスポ見てる人もいるからその人が最強ってことでいい?
2025/11/12(水) 18:33:32.74ID:3MnkM1ir0
現地で見て帰って録画見るじゃね
2025/11/12(水) 18:41:15.82ID:XGLuXFjl0
アプリで見られるじゃん
2025/11/12(水) 19:11:08.98ID:mXQKW8v9d
翌週末にはつべにフルレースあがってるからいらなくね?
596音速の名無しさん (ワッチョイW 23dc-hEn9 [240b:c010:432:75c0:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 19:47:43.73ID:+g1pydSb0
WECとフォーミュラE見るから入ってる
決勝即配信はやめてクレメンス
2025/11/12(水) 21:01:27.01ID:7aBErdcC0
Peach 副操縦士インタビュー~元レーシングドライバーが語る空の仕事~【後編】

https://youtu.be/QSsssU98-ew
2025/11/12(水) 21:33:51.72ID:6YuY7rUw0
ストーブリーグに関してはSF最終戦後ってとこかなぁ
実は日産GT撤退とかで開口令敷かれてるとか……(まさかぁ)
599音速の名無しさん (ワッチョイ e3e7-/Hnv [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:36:17.56ID:55Ili5W50
かんこうれいなw 開口してどーすんだよw
2025/11/12(水) 21:45:42.48ID:kQ3HQtlU0
たま~にそういうこともあるよね
公然の秘密を意図的に作り出すやつ
2025/11/12(水) 21:48:54.73ID:/rDUz6RUd
パシフィックにくっつのか新規か何処か知らんがポノスに追従してきたスマホゲーメーカーがいるらしい
https://x.com/wakana_kazuky/status/1988499413401301442?t=z7VVtWM5jssrmldw_hWlNA&s=19
602音速の名無しさん (ワッチョイW ddc6-WSVM [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/13(木) 01:39:57.83ID:DqKe9HUQ0
>>598
nismoの会報誌に、
ニスモフェスティバルの開催中止は、
日産の経営よりも、GT500の車両開発スケジュールと重なった為と社長名で記載があったから、
撤退はないと思われる。
撤退したら総スカンだよな。
603音速の名無しさん (ワッチョイW 2344-vNul [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/13(木) 05:51:21.84ID:GI40wSKs0
関口令に見えた
2025/11/13(木) 07:11:40.71ID:QCCWC2Dmr
どうして日産撤退してクレクレーなん?
2025/11/13(木) 07:35:37.58ID:TPDvA0wF0
日産が嫌いなんだろ。後はせいぜい坂東が慌てふためく様みたい特殊性癖の持ち主か
2025/11/13(木) 07:47:09.27ID:DEitVWF40
開発と重なるからとか苦しい言い訳だな
急にスケジュールが決まったわけじゃないのに
2025/11/13(木) 08:37:16.27ID:ImbtS+T+0
好きすぎるあまり
日産本体の不甲斐なさにガッカリして

いると期待しちゃうから
いっその事消えろ!

っていうもあるかも知れない
608音速の名無しさん (ワッチョイW 3d48-omkp [2400:2200:2c1:3674:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 09:15:54.55ID:eIJqG/kg0
ヨコハマ来年から無い?
2025/11/13(木) 12:25:47.23ID:YRW9laHV0
>>599
言いふらせってことかw
610音速の名無しさん (ワッチョイW 3d90-0t5d [2001:268:982c:c265:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 14:33:56.07ID:cZ5M6WgP0
撤退するにしろ台数減らすにしろ、早めに決めないとエンジニアやメカニックの再就職先探しに影響すると思うのだが
611音速の名無しさん (ワッチョイW 8bb5-Pt7O [2001:268:9b6c:276c:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 16:23:33.60ID:QlKhAWb50
もう決まってるでしょ
開口令()が敷かれてるだけ
2025/11/14(金) 21:07:26.60ID:kp1Ov3lN0
ブリヂストン、スーパー耐久第7戦富士からST-Qクラスの2台に『エンライトン』ブランドのサステナブルタイヤを投入
https://www.as-web.jp/domestic/1270024?all

もしBSになったらこのブランド名になるのかな
いずれF1へ行く時も
2025/11/14(金) 21:42:27.78ID:xsk/m1PU0
ENLITENってブリヂストンのタイヤ商品設計基盤技術の名前だから
大昔のDONUTSみたいなもん
2025/11/14(金) 21:47:23.88ID:kp1Ov3lN0
へー
615音速の名無しさん (ワッチョイW 0dc5-Y742 [2001:268:9b67:2227:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 22:31:10.92ID:tqLwMli90
フォーミュラEもこのブランドでやるんじゃね!?
2025/11/14(金) 22:31:20.45ID:B5tywJxB0
へー
617音速の名無しさん (ワッチョイ e372-/Hnv [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 23:40:36.49ID:H1y1lXF70
東海大のソーラーカーチャレンジもエンライトンブランドで提供してたし
EV用のブランドかと思ってたわ
618音速の名無しさん (ワッチョイW e334-X8v6 [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/15(土) 13:46:53.15ID:dkemsAh/0
へー
619音速の名無しさん (ワッチョイ 7b44-THea [119.175.136.3])
垢版 |
2025/11/16(日) 15:29:49.11ID:Q+S2/sNP0
大井ちゃんは全日本ジムカーナの箱Dで毎回無双してるな
耐久レースなんかでも、大井ちゃんのスティントで大きくリードが広がって、
そのまま勝ちパターンが多い
どんなレースでもどんなマシンでも、誰よりも速く走らせてマシンやタイヤにも優しい
山野選手タイプだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況