探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
566音速の名無しさん (ワッチョイ cddf-feBK [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 23:25:13.04ID:za9tXl7Z0
>>565
先々代NSXはエキゾーストが良く燃えたな
567音速の名無しさん (ワッチョイ cddf-feBK [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 23:26:04.60ID:za9tXl7Z0
>>562
ヨコハマの家から三重の実家に車取りに行って備北でドリフトしてそう
2025/11/10(月) 02:37:42.38ID:60t5kinEM
>>562
S耐久でてないの?
2025/11/10(月) 10:30:07.56ID:q3yqOTKD0
>>562
GT開催時にはロニーやクルムみたいにアドバイザーとして日産のピットにいるとか
それかF1での解説を生かしてJスポの解説とか
570音速の名無しさん (ワッチョイW e382-0kKf [2400:2200:774:a724:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 19:23:52.93ID:ZViDgNRw0
ん?ワンメイクタイヤハンコックなのか?
そんな画像が流れてきたけど
2025/11/10(月) 19:27:34.63ID:MCbEvWvl0
ドイツかぶれだからあり得るわ
572音速の名無しさん (JPW 0H2b-Pt7O [211.7.125.12])
垢版 |
2025/11/10(月) 20:02:21.42ID:dOpr4EPeH
>>570
>>468
2025/11/11(火) 07:31:53.10ID:lK8GXJdSa
まぁでも糞タイヤの方が混戦になりそう
2025/11/11(火) 07:39:49.26ID:M5Ycx7cF0
まさかのシバタイヤでドリフトラウンド
575音速の名無しさん (ポキッーW 3dca-Gses [2001:268:98b4:8dd5:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 12:20:22.04ID:OWTh12pS01111
>>559
日産関係者が5年前に現行のスケーリング問題の話出してる割に全くそこの改訂の話出てこないのは割と闇なんだよなぁ
576音速の名無しさん (ポキッーW 3dca-Gses [2001:268:98b4:8dd5:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 12:22:00.97ID:OWTh12pS01111
>>534
ファン(というなのアンチ)がタイキックのゴミ売れとか連呼して真に受けて爆死したトラウマで、人の声聞かなくなった
2025/11/11(火) 12:30:44.29ID:iCFdt5/p01111
>>575
どういう問題?
当時の記事とかわかる?
2025/11/11(火) 18:51:12.48ID:JFTUQqpc01111
>>576
ゴミを作った日産が悪いのでは?
579音速の名無しさん (ポキッーW d587-Gses [2001:268:9a65:c806:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 21:04:04.54ID:PIyUwEI701111
>>577
そもそも論でいくと、クラス1の規則というのがDTMのクーペ系(M4)とかを前提とした規則
ただ、日本のGTの場合スープラやZ、NSX、5ドアマシンと想定してなかった車がボンボン出てきてしまったせいで、当時の公平なあれこれができなくなってしまった

で、有利不利どこが出るかって話は無料ならニスモの松村総監督が当時comとかでも話してたけど、よく言われるのがフロントマスクの話、Zにした時のオースポなんかには「フロントマスクが小顔かつ、ノーズが尖っていた方がクラス1では有利」って話が載ってたけど、それはノーズ形状の話(ただCビラー後ろトランク周りはGTR>>Z)
有料記事だとSUPER GT Fileの2020年あたりのやつが1番かかれてたかな
580音速の名無しさん (ポキッー Sd43-t/VZ [49.98.14.26])
垢版 |
2025/11/11(火) 21:49:24.25ID:+RRIJUXxd1111
レブスピード休刊・・・
581音速の名無しさん (ポキッーW cd55-0kKf [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 21:54:43.19ID:8FOR5MXV01111
最近ちょっと読んだけど本としての意味はないとしか言えんくらいのやる気のなさだったしな
582音速の名無しさん (ワッチョイW 434e-Zz7G [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 22:06:49.59ID:RIHFSOwT0
大井貴之辞めた時点で苦しい立場だったよね
2025/11/11(火) 22:19:13.96ID:JFTUQqpc0
スピードマインドだって
プレイドライブだって休刊してるし
2025/11/12(水) 11:33:19.81ID:oAhHQLr30
ネット時代前は買って、通販ページを漁るように読んでたな
ニッチな100mmステアリングボススペーサーも通販ページから買ったわ
ナイトペイジャーだったかな
2025/11/12(水) 12:09:05.35ID:M23nlHNGM
シーズン終わったからjスポーツ解約したわ
2025/11/12(水) 17:05:08.68ID:88O7HDKM0
現地観戦してるとJスポいらない
587音速の名無しさん (ワッチョイW e3b1-e/dt [2001:268:9961:1695:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 17:27:37.88ID:1Iv0XDyX0
全戦現地観戦とか金と暇を持て余してて羨ましい
2025/11/12(水) 17:39:21.32ID:XGLuXFjl0
貧乏人のやっかみかっこ悪い
589音速の名無しさん (ベーイモ MMeb-Pt7O [27.253.251.135])
垢版 |
2025/11/12(水) 17:52:19.70ID:cFf5pF2CM
金はあるけどサラリーマンなので全戦現地に行けるだけの時間がない
2025/11/12(水) 18:04:14.27ID:3MnkM1ir0
Jスポ見てると現地観戦いらないbyマツーラ
591音速の名無しさん (ワッチョイW e334-X8v6 [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/12(水) 18:10:19.42ID:K4aVgLbb0
岡山のピット上のビジョンでかくして増やせ
2025/11/12(水) 18:30:04.02ID:E+Xh07hb0
現地でパラボラアンテナ立ててJスポ見てる人もいるからその人が最強ってことでいい?
2025/11/12(水) 18:33:32.74ID:3MnkM1ir0
現地で見て帰って録画見るじゃね
2025/11/12(水) 18:41:15.82ID:XGLuXFjl0
アプリで見られるじゃん
2025/11/12(水) 19:11:08.98ID:mXQKW8v9d
翌週末にはつべにフルレースあがってるからいらなくね?
596音速の名無しさん (ワッチョイW 23dc-hEn9 [240b:c010:432:75c0:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 19:47:43.73ID:+g1pydSb0
WECとフォーミュラE見るから入ってる
決勝即配信はやめてクレメンス
2025/11/12(水) 21:01:27.01ID:7aBErdcC0
Peach 副操縦士インタビュー~元レーシングドライバーが語る空の仕事~【後編】

https://youtu.be/QSsssU98-ew
2025/11/12(水) 21:33:51.72ID:6YuY7rUw0
ストーブリーグに関してはSF最終戦後ってとこかなぁ
実は日産GT撤退とかで開口令敷かれてるとか……(まさかぁ)
599音速の名無しさん (ワッチョイ e3e7-/Hnv [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:36:17.56ID:55Ili5W50
かんこうれいなw 開口してどーすんだよw
2025/11/12(水) 21:45:42.48ID:kQ3HQtlU0
たま~にそういうこともあるよね
公然の秘密を意図的に作り出すやつ
2025/11/12(水) 21:48:54.73ID:/rDUz6RUd
パシフィックにくっつのか新規か何処か知らんがポノスに追従してきたスマホゲーメーカーがいるらしい
https://x.com/wakana_kazuky/status/1988499413401301442?t=z7VVtWM5jssrmldw_hWlNA&s=19
602音速の名無しさん (ワッチョイW ddc6-WSVM [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/13(木) 01:39:57.83ID:DqKe9HUQ0
>>598
nismoの会報誌に、
ニスモフェスティバルの開催中止は、
日産の経営よりも、GT500の車両開発スケジュールと重なった為と社長名で記載があったから、
撤退はないと思われる。
撤退したら総スカンだよな。
603音速の名無しさん (ワッチョイW 2344-vNul [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/13(木) 05:51:21.84ID:GI40wSKs0
関口令に見えた
2025/11/13(木) 07:11:40.71ID:QCCWC2Dmr
どうして日産撤退してクレクレーなん?
2025/11/13(木) 07:35:37.58ID:TPDvA0wF0
日産が嫌いなんだろ。後はせいぜい坂東が慌てふためく様みたい特殊性癖の持ち主か
2025/11/13(木) 07:47:09.27ID:DEitVWF40
開発と重なるからとか苦しい言い訳だな
急にスケジュールが決まったわけじゃないのに
2025/11/13(木) 08:37:16.27ID:ImbtS+T+0
好きすぎるあまり
日産本体の不甲斐なさにガッカリして

いると期待しちゃうから
いっその事消えろ!

っていうもあるかも知れない
608音速の名無しさん (ワッチョイW 3d48-omkp [2400:2200:2c1:3674:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 09:15:54.55ID:eIJqG/kg0
ヨコハマ来年から無い?
2025/11/13(木) 12:25:47.23ID:YRW9laHV0
>>599
言いふらせってことかw
610音速の名無しさん (ワッチョイW 3d90-0t5d [2001:268:982c:c265:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 14:33:56.07ID:cZ5M6WgP0
撤退するにしろ台数減らすにしろ、早めに決めないとエンジニアやメカニックの再就職先探しに影響すると思うのだが
611音速の名無しさん (ワッチョイW 8bb5-Pt7O [2001:268:9b6c:276c:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 16:23:33.60ID:QlKhAWb50
もう決まってるでしょ
開口令()が敷かれてるだけ
2025/11/14(金) 21:07:26.60ID:kp1Ov3lN0
ブリヂストン、スーパー耐久第7戦富士からST-Qクラスの2台に『エンライトン』ブランドのサステナブルタイヤを投入
https://www.as-web.jp/domestic/1270024?all

もしBSになったらこのブランド名になるのかな
いずれF1へ行く時も
2025/11/14(金) 21:42:27.78ID:xsk/m1PU0
ENLITENってブリヂストンのタイヤ商品設計基盤技術の名前だから
大昔のDONUTSみたいなもん
2025/11/14(金) 21:47:23.88ID:kp1Ov3lN0
へー
615音速の名無しさん (ワッチョイW 0dc5-Y742 [2001:268:9b67:2227:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 22:31:10.92ID:tqLwMli90
フォーミュラEもこのブランドでやるんじゃね!?
2025/11/14(金) 22:31:20.45ID:B5tywJxB0
へー
617音速の名無しさん (ワッチョイ e372-/Hnv [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 23:40:36.49ID:H1y1lXF70
東海大のソーラーカーチャレンジもエンライトンブランドで提供してたし
EV用のブランドかと思ってたわ
618音速の名無しさん (ワッチョイW e334-X8v6 [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/15(土) 13:46:53.15ID:dkemsAh/0
へー
619音速の名無しさん (ワッチョイ 7b44-THea [119.175.136.3])
垢版 |
2025/11/16(日) 15:29:49.11ID:Q+S2/sNP0
大井ちゃんは全日本ジムカーナの箱Dで毎回無双してるな
耐久レースなんかでも、大井ちゃんのスティントで大きくリードが広がって、
そのまま勝ちパターンが多い
どんなレースでもどんなマシンでも、誰よりも速く走らせてマシンやタイヤにも優しい
山野選手タイプだよな
2025/11/17(月) 19:20:16.56ID:TE1L1dKE0
木賀氏は、日産の財務問題が広く報道される中、2026年に日産が4台から3台に縮小する可能性について問われたが、コメントを拒否した。3号車NISMO NDDPは廃止される可能性が高い。

https://sportscar365.com/other-series/super-gt/nissan-set-to-shake-down-2026-spec-z-nismo-gt500/
2025/11/17(月) 19:30:34.05ID:0ZWElk9i0
NGKはいくらでも金あると思うがどのくらい出てたんだろう
622音速の名無しさん (ワッチョイW 8378-y5V2 [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 19:34:47.38ID:YhiySKo80
>>619
黒沢元治の愛弟子一号だからね(二号は谷口)
623音速の名無しさん (ワッチョイW 2d8e-ZYHE [2001:268:9be8:4e4:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 22:15:45.05ID:PcIX6LIu0
>>621
なんばグランド花月!?
2025/11/17(月) 23:32:56.71ID:brOmYS6I0
国内でプラグ作ってんのニテラだけだもんなー金はもってそうだけど
625音速の名無しさん (ワッチョイW a334-otCh [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/17(月) 23:47:57.17ID:0RjhrrCB0
ニテラはエビの養殖もやってるしな
2025/11/18(火) 00:25:52.32ID:DQ5RCXIAM
デンソーは違うの?
627音速の名無しさん (ワッチョイW a368-KKNW [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 00:42:06.54ID:fWfoGRor0
デンソーはスパークプラグ事業をニテラに譲渡したんだっけか?
628音速の名無しさん (ワッチョイW fb37-/wpG [2001:268:9ac2:e676:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 11:59:04.11ID:aqgJgHfL0
けどGT捨ててスタジアムの命名権選んだのは評価できる
629音速の名無しさん (ワッチョイW fb37-/wpG [2001:268:9ac2:e676:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 12:00:00.53ID:aqgJgHfL0
>>620
FEですら市販車の広告に使ってるのに、何やってるかわからんgtは辞める判断でしょ
結果も全然でてないし
2025/11/18(火) 12:14:46.30ID:uf9mD3K30
とはいえ28だか29年からLMP2のエンジン開発請け負ったという謎ムーブ
631音速の名無しさん (ワッチョイW f5e2-75hn [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 12:17:28.79ID:1sB6RKsF0
あれは意外と利益が出せるのかもしれん
2025/11/18(火) 12:31:35.26ID:EzelCG+Gd
新型Z
https://x.com/sawahiro12/status/1990621951136772328?t=pRXL1GwccRUpK9QQ56mPeQ&s=19
2025/11/18(火) 14:31:44.59ID:OTyCk8T10
>>628
自動車会社が自動車競技捨てて玉蹴りなんぞの…
2025/11/18(火) 16:23:37.45ID:MtuZNfdB0
小林がセルモで阪口は坂東のままか、、そろそろ開放してやれよ
2025/11/18(火) 16:58:00.60ID:VqVGL6Mn0
>>633
自動車競技捨ててオリンピックにんほったブリヂストンの悪口はやめろ
2025/11/18(火) 17:01:07.18ID:kRJ2EsIZ0
>>630
28年からの新型LMP2からだね
2025/11/18(火) 17:02:47.61ID:yiu8kTBT0
今日の富士テストのドライバーが牧野・太田ペアだったらしいな
638音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 17:22:18.44ID:4qizzXGd0
>>633
あれ地域貢献活動の一環でもあるんやで、、、
>>630
何やってもトヨタガーの下位互換になってるから、三菱みたいに思い切って日本諦めるのも一つ
639音速の名無しさん (ワッチョイW 1d97-JpQw [2001:268:9965:2b64:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 17:31:58.19ID:4s7MMnOz0
棒振りよりは世界への訴求力あるから仕方ないね
2025/11/18(火) 17:33:34.38ID:2T0sKAmj0
>>637
なんかテストあったの?
で、スポ走T4一枠のみってなんなん
2025/11/18(火) 17:41:22.28ID:fybumsEl0
スポーツカー365の記事だと太田が100で牧野の組む見込み
伊沢の後釜がフラガとなると山本はどうなるんだろうな
642音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 17:53:33.32ID:4qizzXGd0
6台目のホンダはないんかぁ
2025/11/18(火) 18:00:30.79ID:/eNiWMkS0
大草切ってフラガと山本もあるな
644音速の名無しさん (ワッチョイW 8353-NMTF [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 18:01:08.66ID:2frLjahQ0
>>634
りくとくんには坂東に染まらないでほしい
2025/11/18(火) 18:28:12.73ID:5gVdH8+Cd
>>644
同意
あんなチームいらない
2025/11/18(火) 18:33:01.34ID:5NVuRPAi0
https://sportscar365.com/other-series/super-gt/ohta-poised-for-return-to-honda-gt500-stable/
小林はセルモで大湯とだってよ
647音速の名無しさん (ワッチョイW bdda-/wpG [2400:4053:4543:b900:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 20:37:37.86ID:28vp9vrw0
小林セルモあちー
そろそろ大湯もチャンピオン欲しいだろうしいいね
牧野太田も強力だし来年はやっとauの牙城が崩せそうで楽しみ
648音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 00:49:14.53ID:xIpLtru70
>>645
そのチームにチームランキングで負けた近藤の悪口やめーや(史上初1勝してランキング最下位)
649音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 00:51:04.23ID:xIpLtru70
>>643
松下が1番切られる可能性高い
2025/11/19(水) 01:09:35.29ID:fqXnQtJh0
野尻はARTAじゃなけりゃもっと活躍できるだろうに
2025/11/19(水) 01:17:14.91ID:XVxmjgMRa
100が牧野太田ならホンダの本気具合が窺えるけど太田がかわいそうというかホンダとって向こうよりSGTのが上なんか?
652音速の名無しさん (ワッチョイ 7b31-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 02:04:18.91ID:N1eRwSeP0
>>641
山本が100を出てく可能性は結構高いんやろうな。今年からスティントの順番が変わって最初に山本そのあとに牧野になってるから。
以前は逆だったけど。それに牧野の方が走ってる距離も長い。部長も今年辺りが潮時と思って後輩に色々経験積ませたり技を伝授したりしてるんではないか。

まあすでにベテランの域だから他の若手と組ませるってのは全然あると思うな。だから100抜けたら入るのは64辺りなんだろう。チームメイトは大草かフラガ。
653音速の名無しさん (ワッチョイ 7b31-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 02:06:12.73ID:N1eRwSeP0
>>651
そこんとこ俺もよう分からんわ。現地で反発が出てるとか、そもそもアキュラとしてやってるからホンダ側にそこまでの裁量権が無いのか。
654音速の名無しさん (ワッチョイW a368-KKNW [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 02:07:59.80ID:qvE83ijk0
ルマンでれないからアキュラめろってか?w
655音速の名無しさん (ワッチョイW e344-OiaB [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/19(水) 05:13:27.12ID:8jdvY/f00
タイヤワンメイクになったら19も24も消えるかな
656音速の名無しさん (ワッチョイW 2d04-75hn [2400:2200:613:967f:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 06:54:18.32ID:frnqZRkJ0
塚越が玉突きで居なくなりそう
2025/11/19(水) 07:32:50.87ID:DeXQ076s0
松下が放出候補という見方も
2025/11/19(水) 07:47:45.42ID:ny5xpF9ea
横浜タイヤワンメイクになれば
19や24がシーズン争いする可能性が微レ存?
2025/11/19(水) 10:36:06.30ID:j6mRSlph0
太田格之進は何しにアメリカ行ったんだろ?

ホンダのドライバーで渡米するやつ
居なくなりそう
2025/11/19(水) 10:44:16.83ID:x2RCWTio0
>>649
大津って話
661音速の名無しさん (ワッチョイW 1dda-JpQw [2001:268:99e4:1af6:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 10:58:58.65ID:KbcklF1X0
来年もIMSA出るでしょ
インディにも興味あるって公言してるし
2025/11/19(水) 12:08:56.98ID:QXZFC7gL0
山本にしろ実力は衰えてないのに歳とり若手に枠を空けるためにクビにされるのがサラリーマンドライバーの辛いところ
2025/11/19(水) 12:16:41.10ID:yLpyOFUh0
山本は今年むしろ衰えたなって印象だったけどな
664音速の名無しさん (ワッチョイW 1dda-JpQw [2001:268:99e4:1af6:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 12:24:55.00ID:KbcklF1X0
燃費走行の職人芸魅せてくれたやん
2025/11/19(水) 12:31:27.93ID:yLpyOFUh0
>>664
だから純粋にスピード勝負では無くそういう職人芸とか呼ばれる物を求められるようになってきてるじゃん?
牧野より速いなら以前みたいに牧野がその役目やってたわけだし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況