探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/12(水) 21:45:42.48ID:kQ3HQtlU0
たま~にそういうこともあるよね
公然の秘密を意図的に作り出すやつ
2025/11/12(水) 21:48:54.73ID:/rDUz6RUd
パシフィックにくっつのか新規か何処か知らんがポノスに追従してきたスマホゲーメーカーがいるらしい
https://x.com/wakana_kazuky/status/1988499413401301442?t=z7VVtWM5jssrmldw_hWlNA&s=19
602音速の名無しさん (ワッチョイW ddc6-WSVM [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/13(木) 01:39:57.83ID:DqKe9HUQ0
>>598
nismoの会報誌に、
ニスモフェスティバルの開催中止は、
日産の経営よりも、GT500の車両開発スケジュールと重なった為と社長名で記載があったから、
撤退はないと思われる。
撤退したら総スカンだよな。
603音速の名無しさん (ワッチョイW 2344-vNul [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/13(木) 05:51:21.84ID:GI40wSKs0
関口令に見えた
2025/11/13(木) 07:11:40.71ID:QCCWC2Dmr
どうして日産撤退してクレクレーなん?
2025/11/13(木) 07:35:37.58ID:TPDvA0wF0
日産が嫌いなんだろ。後はせいぜい坂東が慌てふためく様みたい特殊性癖の持ち主か
2025/11/13(木) 07:47:09.27ID:DEitVWF40
開発と重なるからとか苦しい言い訳だな
急にスケジュールが決まったわけじゃないのに
2025/11/13(木) 08:37:16.27ID:ImbtS+T+0
好きすぎるあまり
日産本体の不甲斐なさにガッカリして

いると期待しちゃうから
いっその事消えろ!

っていうもあるかも知れない
608音速の名無しさん (ワッチョイW 3d48-omkp [2400:2200:2c1:3674:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 09:15:54.55ID:eIJqG/kg0
ヨコハマ来年から無い?
2025/11/13(木) 12:25:47.23ID:YRW9laHV0
>>599
言いふらせってことかw
610音速の名無しさん (ワッチョイW 3d90-0t5d [2001:268:982c:c265:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 14:33:56.07ID:cZ5M6WgP0
撤退するにしろ台数減らすにしろ、早めに決めないとエンジニアやメカニックの再就職先探しに影響すると思うのだが
611音速の名無しさん (ワッチョイW 8bb5-Pt7O [2001:268:9b6c:276c:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 16:23:33.60ID:QlKhAWb50
もう決まってるでしょ
開口令()が敷かれてるだけ
2025/11/14(金) 21:07:26.60ID:kp1Ov3lN0
ブリヂストン、スーパー耐久第7戦富士からST-Qクラスの2台に『エンライトン』ブランドのサステナブルタイヤを投入
https://www.as-web.jp/domestic/1270024?all

もしBSになったらこのブランド名になるのかな
いずれF1へ行く時も
2025/11/14(金) 21:42:27.78ID:xsk/m1PU0
ENLITENってブリヂストンのタイヤ商品設計基盤技術の名前だから
大昔のDONUTSみたいなもん
2025/11/14(金) 21:47:23.88ID:kp1Ov3lN0
へー
615音速の名無しさん (ワッチョイW 0dc5-Y742 [2001:268:9b67:2227:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 22:31:10.92ID:tqLwMli90
フォーミュラEもこのブランドでやるんじゃね!?
2025/11/14(金) 22:31:20.45ID:B5tywJxB0
へー
617音速の名無しさん (ワッチョイ e372-/Hnv [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 23:40:36.49ID:H1y1lXF70
東海大のソーラーカーチャレンジもエンライトンブランドで提供してたし
EV用のブランドかと思ってたわ
618音速の名無しさん (ワッチョイW e334-X8v6 [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/15(土) 13:46:53.15ID:dkemsAh/0
へー
619音速の名無しさん (ワッチョイ 7b44-THea [119.175.136.3])
垢版 |
2025/11/16(日) 15:29:49.11ID:Q+S2/sNP0
大井ちゃんは全日本ジムカーナの箱Dで毎回無双してるな
耐久レースなんかでも、大井ちゃんのスティントで大きくリードが広がって、
そのまま勝ちパターンが多い
どんなレースでもどんなマシンでも、誰よりも速く走らせてマシンやタイヤにも優しい
山野選手タイプだよな
2025/11/17(月) 19:20:16.56ID:TE1L1dKE0
木賀氏は、日産の財務問題が広く報道される中、2026年に日産が4台から3台に縮小する可能性について問われたが、コメントを拒否した。3号車NISMO NDDPは廃止される可能性が高い。

https://sportscar365.com/other-series/super-gt/nissan-set-to-shake-down-2026-spec-z-nismo-gt500/
2025/11/17(月) 19:30:34.05ID:0ZWElk9i0
NGKはいくらでも金あると思うがどのくらい出てたんだろう
622音速の名無しさん (ワッチョイW 8378-y5V2 [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 19:34:47.38ID:YhiySKo80
>>619
黒沢元治の愛弟子一号だからね(二号は谷口)
623音速の名無しさん (ワッチョイW 2d8e-ZYHE [2001:268:9be8:4e4:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 22:15:45.05ID:PcIX6LIu0
>>621
なんばグランド花月!?
2025/11/17(月) 23:32:56.71ID:brOmYS6I0
国内でプラグ作ってんのニテラだけだもんなー金はもってそうだけど
625音速の名無しさん (ワッチョイW a334-otCh [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/17(月) 23:47:57.17ID:0RjhrrCB0
ニテラはエビの養殖もやってるしな
2025/11/18(火) 00:25:52.32ID:DQ5RCXIAM
デンソーは違うの?
627音速の名無しさん (ワッチョイW a368-KKNW [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 00:42:06.54ID:fWfoGRor0
デンソーはスパークプラグ事業をニテラに譲渡したんだっけか?
628音速の名無しさん (ワッチョイW fb37-/wpG [2001:268:9ac2:e676:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 11:59:04.11ID:aqgJgHfL0
けどGT捨ててスタジアムの命名権選んだのは評価できる
629音速の名無しさん (ワッチョイW fb37-/wpG [2001:268:9ac2:e676:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 12:00:00.53ID:aqgJgHfL0
>>620
FEですら市販車の広告に使ってるのに、何やってるかわからんgtは辞める判断でしょ
結果も全然でてないし
2025/11/18(火) 12:14:46.30ID:uf9mD3K30
とはいえ28だか29年からLMP2のエンジン開発請け負ったという謎ムーブ
631音速の名無しさん (ワッチョイW f5e2-75hn [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 12:17:28.79ID:1sB6RKsF0
あれは意外と利益が出せるのかもしれん
2025/11/18(火) 12:31:35.26ID:EzelCG+Gd
新型Z
https://x.com/sawahiro12/status/1990621951136772328?t=pRXL1GwccRUpK9QQ56mPeQ&s=19
2025/11/18(火) 14:31:44.59ID:OTyCk8T10
>>628
自動車会社が自動車競技捨てて玉蹴りなんぞの…
2025/11/18(火) 16:23:37.45ID:MtuZNfdB0
小林がセルモで阪口は坂東のままか、、そろそろ開放してやれよ
2025/11/18(火) 16:58:00.60ID:VqVGL6Mn0
>>633
自動車競技捨ててオリンピックにんほったブリヂストンの悪口はやめろ
2025/11/18(火) 17:01:07.18ID:kRJ2EsIZ0
>>630
28年からの新型LMP2からだね
2025/11/18(火) 17:02:47.61ID:yiu8kTBT0
今日の富士テストのドライバーが牧野・太田ペアだったらしいな
638音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 17:22:18.44ID:4qizzXGd0
>>633
あれ地域貢献活動の一環でもあるんやで、、、
>>630
何やってもトヨタガーの下位互換になってるから、三菱みたいに思い切って日本諦めるのも一つ
639音速の名無しさん (ワッチョイW 1d97-JpQw [2001:268:9965:2b64:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 17:31:58.19ID:4s7MMnOz0
棒振りよりは世界への訴求力あるから仕方ないね
2025/11/18(火) 17:33:34.38ID:2T0sKAmj0
>>637
なんかテストあったの?
で、スポ走T4一枠のみってなんなん
2025/11/18(火) 17:41:22.28ID:fybumsEl0
スポーツカー365の記事だと太田が100で牧野の組む見込み
伊沢の後釜がフラガとなると山本はどうなるんだろうな
642音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 17:53:33.32ID:4qizzXGd0
6台目のホンダはないんかぁ
2025/11/18(火) 18:00:30.79ID:/eNiWMkS0
大草切ってフラガと山本もあるな
644音速の名無しさん (ワッチョイW 8353-NMTF [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 18:01:08.66ID:2frLjahQ0
>>634
りくとくんには坂東に染まらないでほしい
2025/11/18(火) 18:28:12.73ID:5gVdH8+Cd
>>644
同意
あんなチームいらない
2025/11/18(火) 18:33:01.34ID:5NVuRPAi0
https://sportscar365.com/other-series/super-gt/ohta-poised-for-return-to-honda-gt500-stable/
小林はセルモで大湯とだってよ
647音速の名無しさん (ワッチョイW bdda-/wpG [2400:4053:4543:b900:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 20:37:37.86ID:28vp9vrw0
小林セルモあちー
そろそろ大湯もチャンピオン欲しいだろうしいいね
牧野太田も強力だし来年はやっとauの牙城が崩せそうで楽しみ
648音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 00:49:14.53ID:xIpLtru70
>>645
そのチームにチームランキングで負けた近藤の悪口やめーや(史上初1勝してランキング最下位)
649音速の名無しさん (ワッチョイW 8363-/wpG [2001:268:9a5f:32dc:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 00:51:04.23ID:xIpLtru70
>>643
松下が1番切られる可能性高い
2025/11/19(水) 01:09:35.29ID:fqXnQtJh0
野尻はARTAじゃなけりゃもっと活躍できるだろうに
2025/11/19(水) 01:17:14.91ID:XVxmjgMRa
100が牧野太田ならホンダの本気具合が窺えるけど太田がかわいそうというかホンダとって向こうよりSGTのが上なんか?
652音速の名無しさん (ワッチョイ 7b31-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 02:04:18.91ID:N1eRwSeP0
>>641
山本が100を出てく可能性は結構高いんやろうな。今年からスティントの順番が変わって最初に山本そのあとに牧野になってるから。
以前は逆だったけど。それに牧野の方が走ってる距離も長い。部長も今年辺りが潮時と思って後輩に色々経験積ませたり技を伝授したりしてるんではないか。

まあすでにベテランの域だから他の若手と組ませるってのは全然あると思うな。だから100抜けたら入るのは64辺りなんだろう。チームメイトは大草かフラガ。
653音速の名無しさん (ワッチョイ 7b31-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 02:06:12.73ID:N1eRwSeP0
>>651
そこんとこ俺もよう分からんわ。現地で反発が出てるとか、そもそもアキュラとしてやってるからホンダ側にそこまでの裁量権が無いのか。
654音速の名無しさん (ワッチョイW a368-KKNW [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 02:07:59.80ID:qvE83ijk0
ルマンでれないからアキュラめろってか?w
655音速の名無しさん (ワッチョイW e344-OiaB [125.8.129.35])
垢版 |
2025/11/19(水) 05:13:27.12ID:8jdvY/f00
タイヤワンメイクになったら19も24も消えるかな
656音速の名無しさん (ワッチョイW 2d04-75hn [2400:2200:613:967f:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 06:54:18.32ID:frnqZRkJ0
塚越が玉突きで居なくなりそう
2025/11/19(水) 07:32:50.87ID:DeXQ076s0
松下が放出候補という見方も
2025/11/19(水) 07:47:45.42ID:ny5xpF9ea
横浜タイヤワンメイクになれば
19や24がシーズン争いする可能性が微レ存?
2025/11/19(水) 10:36:06.30ID:j6mRSlph0
太田格之進は何しにアメリカ行ったんだろ?

ホンダのドライバーで渡米するやつ
居なくなりそう
2025/11/19(水) 10:44:16.83ID:x2RCWTio0
>>649
大津って話
661音速の名無しさん (ワッチョイW 1dda-JpQw [2001:268:99e4:1af6:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 10:58:58.65ID:KbcklF1X0
来年もIMSA出るでしょ
インディにも興味あるって公言してるし
2025/11/19(水) 12:08:56.98ID:QXZFC7gL0
山本にしろ実力は衰えてないのに歳とり若手に枠を空けるためにクビにされるのがサラリーマンドライバーの辛いところ
2025/11/19(水) 12:16:41.10ID:yLpyOFUh0
山本は今年むしろ衰えたなって印象だったけどな
664音速の名無しさん (ワッチョイW 1dda-JpQw [2001:268:99e4:1af6:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 12:24:55.00ID:KbcklF1X0
燃費走行の職人芸魅せてくれたやん
2025/11/19(水) 12:31:27.93ID:yLpyOFUh0
>>664
だから純粋にスピード勝負では無くそういう職人芸とか呼ばれる物を求められるようになってきてるじゃん?
牧野より速いなら以前みたいに牧野がその役目やってたわけだし
2025/11/19(水) 12:32:24.09ID:xLQnthhD0
部長もテストにいたのか
ASだけ写真あったわ

https://www.as-web.jp/supergt/1271128
2025/11/19(水) 12:37:11.99ID:QXZFC7gL0
>>665
SFでは佐藤に勝ってるのに引退させられたわけだが
全盛期よりは衰えてるだろうけど速さはまだある
若手を育成させるためにクビにされたんだよ
668音速の名無しさん (ワッチョイW 1dda-JpQw [2001:268:99e4:1af6:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 12:57:11.61ID:KbcklF1X0
>>665
山本の速さが衰えたんじゃなく、牧野が成長したって方が正しい気がするんだけど

>>667
いや、SFは首の怪我が原因だって本人も言ってたやんけ
2025/11/19(水) 13:00:05.08ID:Eadza+hG0
山本が乗っていたのなら99号車はダンロップか
2025/11/19(水) 15:06:47.65ID:36YOgRE30
>>638
球蹴りなんぞ税金にたかるだけで貢献などしておらぬ
671音速の名無しさん (ワッチョイ 7b4c-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:38:46.82ID:N1eRwSeP0
>>668
スポーツ選手の怪我は程度はあれ選手生命に影響するからな。
あれほどのクラッシュじゃ完治はしてないだろうし。
672音速の名無しさん (ワッチョイW 1dda-JpQw [2001:268:99e4:1af6:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 17:25:05.59ID:KbcklF1X0
>>671
クラッシュの後、手術するまで手足の感覚なくなったらしいからね
復帰できただけでも奇跡だし、どんだけ苦労したのかって思うよ
2025/11/19(水) 17:28:41.96ID:jjU9UlFD0
次生も体の痛みに耐えて走ってたってコメントしてたから、誰しも程度はあるけど怪我を抱えてやってるんだろう。
674音速の名無しさん (オッペケ Sr99-m2cl [126.194.221.108])
垢版 |
2025/11/19(水) 18:15:24.53ID:qzUlGWObr
まだ周囲から惜しまれているうちに後輩にシート譲った方がいい
誰とは言わんが劣化が明らかなのに既存シートにしがみつくようなね
2025/11/19(水) 18:28:33.44ID:Unrj6SV10
>>666
この写真でよくわかったな
676音速の名無しさん (ワッチョイW a334-otCh [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/19(水) 18:59:21.24ID:8h6+pguu0
好きならわかるよ
677音速の名無しさん (ワッチョイW e3a3-/wpG [2001:268:9a60:ad7e:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 19:07:29.01ID:SmUBoL9r0
>>674
トヨタのアレの悪口やめろ(国本ではない)
2025/11/19(水) 19:20:34.98ID:j6mRSlph0
塚越もそろそろ引退か
最近は山本以上に良いところがない
2025/11/19(水) 19:55:11.50ID:Unrj6SV10
テスト日程って情報あった?
一般営業日だよね
2025/11/19(水) 20:54:24.60ID:MPeWdIJP0
塚越は勝智のお気に入りだからどうかね
2025/11/19(水) 21:13:55.05ID:xLQnthhD0
太田がドライブしてる写真も出てきたな

https://x.com/SuperGt_fan1/status/1991069380608696740
682音速の名無しさん (ワッチョイW 7b7f-D70T [240a:61:701c:520c:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 21:30:04.65ID:Devh3Vh10
>>677
しかもチーム力のあるマシンに乗ってるのがね
2025/11/19(水) 22:11:33.71ID:Unrj6SV10
>>681
メットはわからないけど顔でわかる
684音速の名無しさん (ワッチョイW 7b7f-D70T [240a:61:701c:520c:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:14:59.31ID:Devh3Vh10
太田ってそんなに良いドライバーかな?
速いとは思うけど
今の坪井とか全盛期のロニー、ロッテラーみたいな
こいつレベチだわ、こいつ乗ってる時だけ明らかに速いわってレベルでは無い気がする
福住はそのレベルに入りかけてるね
685音速の名無しさん (ワッチョイW 350c-JpQw [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:41:36.81ID:tBLfdK6w0
単純に一発の速さがあるじゃん?
そこに関しては坪井に対しても間違いなく勝ってる
レースでの引き出しの多さなんかは、まだ坪井に分があるとは思うけど
あと見ていてレースが面白い
686音速の名無しさん (HappyBirthday! 7bbb-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 01:25:33.58ID:pR3aLOJI0HAPPY
>>684
格之進はまだ経験が浅いからね。
まだ25とかじゃなかったけ。
あと2、3年やったら化けそうだけどね。
687音速の名無しさん (HappyBirthday! 7bbb-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 01:31:32.82ID:pR3aLOJI0HAPPY
>>672
復帰できたときにドキュメンタリーみたいなあってみたけど、クラッシュした瞬間に首からしたの感覚が無かったって言ってたから相当だよな。
それでチームからの安否確認の無線は聞こえてたけど手が動かせなくてラジオボタン押せなかったから応答できなかったと言ってた。
その状態で大きな後遺症もなく退院できただけでも奇跡なのにちゃんとレースに復帰してホンダのエースカー乗ってまだチャンピオン争いしてくれてるのがね、嬉しいね。
来年どうなるかは分からないけども。
688音速の名無しさん (HappyBirthday!W 25fe-4nGt [240d:1a:62c:b800:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 08:15:09.25ID:1H5dk9+L0HAPPY
日産のドライバー誰を補充するんだろうな

藤波清斗をまたリクルートする?
2025/11/20(木) 08:24:53.68ID:Y81i8tmudHAPPY
肩叩きして減らしたのに補充するわけないやん
2025/11/20(木) 13:27:12.38ID:xzyCatiM0HAPPY
千代高星平峰名取確定で後はバケットが残ってくるかどうかじゃね
2025/11/20(木) 20:32:00.50ID:Mbv3yUoo0HAPPY
日産は育成が完全に枯渇してるのが困ったものだな
これでも一応GT3やってるはずなのに……
2025/11/20(木) 20:44:57.98ID:+8DUkAws0HAPPY
superGT スーパー耐久 GTアジアだけ
ってほんとに一応やってます!だよな
2025/11/20(木) 21:02:06.39ID:xzyCatiM0HAPPY
それこそ大津か松下クビなんだろ?
乗せればいいじゃん
2025/11/20(木) 21:06:35.15ID:xzyCatiM0HAPPY
それこそ大津か松下クビなんだろ?
乗せればいいじゃん
2025/11/20(木) 22:07:03.49ID:zbKdaAKp0HAPPY
やってるってより残ってる個体で頑張ってますみたいな
2025/11/20(木) 22:30:23.79ID:Mbv3yUoo0HAPPY
>>692 >>695
それでも若手乗せればGT500昇格のチャンス作れるはず
なのに今となってはベテランばっかりだもんなぁ
#56に佐々木や平手乗せたのはガッカリした(彼らに罪はないけど)
697音速の名無しさん (HappyBirthday!W cb54-ZYHE [2001:268:9be9:53ff:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 22:39:04.12ID:HjwR+bwO0HAPPY
GT3用のベース車が現行に無いのが痛いね
フェアレディはGT4で精一杯だろうし
2025/11/20(木) 23:04:27.59ID:+8DUkAws0HAPPY
>>696
GT3って金のあるジェントルマンドライバーに支えられてると思ってるから
若手乗せる意味って無いような気がするし

わざわざ日産のGT500乗せるのに育成って
他のメーカーから炙れたドライバーだって良いじゃない
699音速の名無しさん (HappyBirthday!W 83a3-y5V2 [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 23:21:05.53ID:X6Fu5k4v0HAPPY
中山雄一「500に対応するならGT3よりSFLと86レース出たほうが良いと思う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況