探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
671音速の名無しさん (ワッチョイ 7b4c-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:38:46.82ID:N1eRwSeP0
>>668
スポーツ選手の怪我は程度はあれ選手生命に影響するからな。
あれほどのクラッシュじゃ完治はしてないだろうし。
672音速の名無しさん (ワッチョイW 1dda-JpQw [2001:268:99e4:1af6:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 17:25:05.59ID:KbcklF1X0
>>671
クラッシュの後、手術するまで手足の感覚なくなったらしいからね
復帰できただけでも奇跡だし、どんだけ苦労したのかって思うよ
2025/11/19(水) 17:28:41.96ID:jjU9UlFD0
次生も体の痛みに耐えて走ってたってコメントしてたから、誰しも程度はあるけど怪我を抱えてやってるんだろう。
674音速の名無しさん (オッペケ Sr99-m2cl [126.194.221.108])
垢版 |
2025/11/19(水) 18:15:24.53ID:qzUlGWObr
まだ周囲から惜しまれているうちに後輩にシート譲った方がいい
誰とは言わんが劣化が明らかなのに既存シートにしがみつくようなね
2025/11/19(水) 18:28:33.44ID:Unrj6SV10
>>666
この写真でよくわかったな
676音速の名無しさん (ワッチョイW a334-otCh [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/19(水) 18:59:21.24ID:8h6+pguu0
好きならわかるよ
677音速の名無しさん (ワッチョイW e3a3-/wpG [2001:268:9a60:ad7e:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 19:07:29.01ID:SmUBoL9r0
>>674
トヨタのアレの悪口やめろ(国本ではない)
2025/11/19(水) 19:20:34.98ID:j6mRSlph0
塚越もそろそろ引退か
最近は山本以上に良いところがない
2025/11/19(水) 19:55:11.50ID:Unrj6SV10
テスト日程って情報あった?
一般営業日だよね
2025/11/19(水) 20:54:24.60ID:MPeWdIJP0
塚越は勝智のお気に入りだからどうかね
2025/11/19(水) 21:13:55.05ID:xLQnthhD0
太田がドライブしてる写真も出てきたな

https://x.com/SuperGt_fan1/status/1991069380608696740
682音速の名無しさん (ワッチョイW 7b7f-D70T [240a:61:701c:520c:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 21:30:04.65ID:Devh3Vh10
>>677
しかもチーム力のあるマシンに乗ってるのがね
2025/11/19(水) 22:11:33.71ID:Unrj6SV10
>>681
メットはわからないけど顔でわかる
684音速の名無しさん (ワッチョイW 7b7f-D70T [240a:61:701c:520c:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:14:59.31ID:Devh3Vh10
太田ってそんなに良いドライバーかな?
速いとは思うけど
今の坪井とか全盛期のロニー、ロッテラーみたいな
こいつレベチだわ、こいつ乗ってる時だけ明らかに速いわってレベルでは無い気がする
福住はそのレベルに入りかけてるね
685音速の名無しさん (ワッチョイW 350c-JpQw [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:41:36.81ID:tBLfdK6w0
単純に一発の速さがあるじゃん?
そこに関しては坪井に対しても間違いなく勝ってる
レースでの引き出しの多さなんかは、まだ坪井に分があるとは思うけど
あと見ていてレースが面白い
686音速の名無しさん (HappyBirthday! 7bbb-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 01:25:33.58ID:pR3aLOJI0HAPPY
>>684
格之進はまだ経験が浅いからね。
まだ25とかじゃなかったけ。
あと2、3年やったら化けそうだけどね。
687音速の名無しさん (HappyBirthday! 7bbb-Z1Xt [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 01:31:32.82ID:pR3aLOJI0HAPPY
>>672
復帰できたときにドキュメンタリーみたいなあってみたけど、クラッシュした瞬間に首からしたの感覚が無かったって言ってたから相当だよな。
それでチームからの安否確認の無線は聞こえてたけど手が動かせなくてラジオボタン押せなかったから応答できなかったと言ってた。
その状態で大きな後遺症もなく退院できただけでも奇跡なのにちゃんとレースに復帰してホンダのエースカー乗ってまだチャンピオン争いしてくれてるのがね、嬉しいね。
来年どうなるかは分からないけども。
688音速の名無しさん (HappyBirthday!W 25fe-4nGt [240d:1a:62c:b800:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 08:15:09.25ID:1H5dk9+L0HAPPY
日産のドライバー誰を補充するんだろうな

藤波清斗をまたリクルートする?
2025/11/20(木) 08:24:53.68ID:Y81i8tmudHAPPY
肩叩きして減らしたのに補充するわけないやん
2025/11/20(木) 13:27:12.38ID:xzyCatiM0HAPPY
千代高星平峰名取確定で後はバケットが残ってくるかどうかじゃね
2025/11/20(木) 20:32:00.50ID:Mbv3yUoo0HAPPY
日産は育成が完全に枯渇してるのが困ったものだな
これでも一応GT3やってるはずなのに……
2025/11/20(木) 20:44:57.98ID:+8DUkAws0HAPPY
superGT スーパー耐久 GTアジアだけ
ってほんとに一応やってます!だよな
2025/11/20(木) 21:02:06.39ID:xzyCatiM0HAPPY
それこそ大津か松下クビなんだろ?
乗せればいいじゃん
2025/11/20(木) 21:06:35.15ID:xzyCatiM0HAPPY
それこそ大津か松下クビなんだろ?
乗せればいいじゃん
2025/11/20(木) 22:07:03.49ID:zbKdaAKp0HAPPY
やってるってより残ってる個体で頑張ってますみたいな
2025/11/20(木) 22:30:23.79ID:Mbv3yUoo0HAPPY
>>692 >>695
それでも若手乗せればGT500昇格のチャンス作れるはず
なのに今となってはベテランばっかりだもんなぁ
#56に佐々木や平手乗せたのはガッカリした(彼らに罪はないけど)
697音速の名無しさん (HappyBirthday!W cb54-ZYHE [2001:268:9be9:53ff:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 22:39:04.12ID:HjwR+bwO0HAPPY
GT3用のベース車が現行に無いのが痛いね
フェアレディはGT4で精一杯だろうし
2025/11/20(木) 23:04:27.59ID:+8DUkAws0HAPPY
>>696
GT3って金のあるジェントルマンドライバーに支えられてると思ってるから
若手乗せる意味って無いような気がするし

わざわざ日産のGT500乗せるのに育成って
他のメーカーから炙れたドライバーだって良いじゃない
699音速の名無しさん (HappyBirthday!W 83a3-y5V2 [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 23:21:05.53ID:X6Fu5k4v0HAPPY
中山雄一「500に対応するならGT3よりSFLと86レース出たほうが良いと思う」
2025/11/20(木) 23:45:31.70ID:qk7BnndT0HAPPY
公式が糞見にくくなってるんだがスマホに合わせたのか
物事すべてが馬鹿基準になっていく
2025/11/21(金) 04:20:33.21ID:M7JBJfLfa
競馬も見にくく改悪されてたし
PCは確実に少数派扱いにされてる世の中だよ
702音速の名無しさん (ワッチョイW e326-WBR1 [2001:3b0:310:26d:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 06:34:38.67ID:txziq6fl0
日産SUPERGT撤退へ
703音速の名無しさん (ワッチョイ a36b-THea [2405:1203:910c:8e00:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 08:22:19.81ID:Ruq3tdC+0
マジか
2025/11/21(金) 10:14:09.14ID:pP950xdrd
偽計業務妨害で逮捕 震えて眠れ
2025/11/21(金) 10:31:16.51ID:jIaLP3Bo0
2026型テストしておいて撤退はないだろw
706音速の名無しさん (ワッチョイW cda7-ZYHE [2001:268:9b6c:f9f:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 10:41:26.55ID:J6DSLzQ90
現場レベルでは継続のつもりでも
来期の経営会議で急遽撤退ってありえる話よね
2025/11/21(金) 11:46:15.64ID:AimoGgVD0
通報しました!
2025/11/21(金) 12:31:53.25ID:5FPY3YFx0
GTRLM nismoがそんな感じじゃなかったっけ
nismo主体でなんとか改良しようとして計画してたけどって
2025/11/21(金) 12:57:18.11ID:1M7Q8B2Yr
はいライン超え
2025/11/21(金) 13:36:46.19ID:jIaLP3Bo0
そういえばいつぞやのル・マンもそうだったな
現場はR391の改良テストしてたけど…と
711音速の名無しさん (ワッチョイW cd70-/wpG [2001:268:9a66:be8f:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 19:07:29.56ID:q7q2A1br0
>>706
ろくに結果も出ておらず、まともにプロモーションにもならないとなればなぁ
結果出してたら別に出てもいいんだけど(FEが縮小なしだったのはタイトル取ったからと言われてる)
2025/11/21(金) 19:37:05.79ID:hjeHdNqN0
例の社長ちょっとお漏らししすぎじゃないですかね
713音速の名無しさん (ワッチョイ 7b44-THea [119.175.136.4])
垢版 |
2025/11/21(金) 20:34:00.00ID:8V0tuBUS0
日産と言えば、GTR、Z、パルサー、そしてレースだったのにな
714音速の名無しさん (ワッチョイ 7b44-THea [119.175.136.4])
垢版 |
2025/11/21(金) 20:39:21.69ID:8V0tuBUS0
撤退期待で日産(7201)を買うって手もアリかもな
715音速の名無しさん (ワッチョイW 1d88-75hn [2400:2200:4f1:c29:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 21:58:54.48ID:0Fe5X3bR0
キーパーってなんか信用できなくなってくるな
716音速の名無しさん (ワッチョイW a334-otCh [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/21(金) 22:09:44.74ID:oUvvpWod0
キーパーの本社って大府なんだな スギ薬局の本社も大府
717音速の名無しさん (ワッチョイW cdc7-bleS [240a:61:30b2:1e9a:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 22:39:12.38ID:BHnd1rGl0
槙原で有名だね
2025/11/21(金) 22:39:54.81ID:6mH37Nnq0
そういう契約(真っ先にお漏らしする)なのだとしたら相当なやり手だが……
まぁ、ただ単にスポンサー様に強く言えないだけかなぁ
2025/11/21(金) 23:29:04.13ID:/ivbWCC/0
来季の大湯の相方は誰かと目を凝らしたら
石浦って言うドライバーか?
2025/11/22(土) 01:29:56.04ID:wkYJoYrt0
>>712
ちょっとやばいね
721音速の名無しさん (ワッチョイ f5ea-W0Jk [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 09:10:10.30ID:91A745zU0
流石にデザインだけでドライバーは今年のだけでしょ?
・・・嘘でしょ?
2025/11/22(土) 10:45:40.52ID:FtqVrgfY0
大湯を変える理由が無いしスープラも次の発表が無いのに変えれるわけないじゃん

何を騒いでんの?
723音速の名無しさん (ワッチョイW 351a-JpQw [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 10:55:18.16ID:DRjpkrDI0
12月にGR-GT発表になりますけど
2025/11/22(土) 11:21:35.77ID:vuw4+7bY0
勝てないわ弱点があるわとかならそりゃ急遽でも変更するだろうけど盤石なもんをなんで未知数なものに変える必要あんの?そもそも噂にすらなってないやん

過去に特別な理由もなく販売されてない車種に事前発表もなしで変更した事なんてあんの?
2025/11/22(土) 11:43:41.94ID:01sD5VHy0
いや、変えられるなら来年変えたいっていうのがトヨタの本音でしょ
現行型スープラは販売終了が決定済み、来年を逃すと新車投入には特認を取らないといけない
市販車が未発売かつシーズン終了後の参戦告知にはHSV-010っていう前例が一応あるわけで、100%有り得ないと断言するのも違うのかなぁ……って思わなくもない
2025/11/22(土) 12:19:59.91ID:vuw4+7bY0
それはただお前が変えて欲しいって願望だろが
HSVはNSX終売から何年使い続けてんだって状況で他にベースになるような車種も無いし変えざるをえなかった

別に来年スープラを使っておかしい状況でもないし、1号車以外も勝負できる様になってきた現状スープラを変える理由が見当たらん
特認?仮に来年スープラ全然ダメで27年にGRGTにするのに特認なんかいらんだろ
2025/11/22(土) 12:40:16.05ID:SG4EyrGga
WEC(IMSA)のRCFを早く次のに変えてくれってのがGRGTの本来の目的でトヨタの本音はそっち
それが間に合わない(まぉたぶん無理だろ)のに日本だけGT3となんかGRGTっぽいナニカが走ってるとかそれこそGT3の顧客増やしたいトヨタのイメージ悪くなるぞ
728音速の名無しさん (ワッチョイW e343-JpQw [2001:268:9965:c0a:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 13:00:31.25ID:qnOhy4a90
>>726
それはお前の変えて欲しくないって願望だろうが
2025/11/22(土) 13:13:59.99ID:vuw4+7bY0
>>728
ここでも散々スープラ速すぎって言われてたろが
それだけ速いイメージもついて最高な状態なのに何で変える必要あんだよ言ってみろやハゲ
普通に考えればわかんだろハゲ
730音速の名無しさん (ワッチョイW e343-JpQw [2001:268:9965:c0a:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 13:36:50.41ID:qnOhy4a90
>>729
悪口って、自分が言われて嫌なことを相手に言うんだよな
俺はフサフサだから悪口にもならんけど、お前はハゲってことだよな
可哀想に
2025/11/22(土) 13:50:22.66ID:+3xJf7Nt0
結局市販にもならなかった
HSVってなんだったんだろ?
732音速の名無しさん (ワッチョイ a34c-Z1Xt [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 15:19:45.12ID:uAP5q2h10
一貴がWECのBoPに不満を述べる際に、適切に設定されればBoPは機能する例としてSGTを挙げててワロタ
https://sportscar365.com/lemans/wec/toyota-positive-about-success-handicaps-other-brands-opposed/
733音速の名無しさん (ワッチョイW a368-KKNW [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 15:22:49.45ID:uAP5q2h10
あ、一貴はBoPを擁護してるのか
2025/11/22(土) 15:54:16.61ID:P/7OMw9f0
>>731
リーマンショックのせいで市販直前でプロジェクト中止になった可哀想な車
例えるなら来月発表のGR GTを今の段階で発売中止しますって宣言するような感じだった
2025/11/22(土) 16:06:29.02ID:eddKuS0L0
フラガ白紙だろうなこれ
大津か松下だな
2025/11/22(土) 21:00:15.26ID:vuw4+7bY0
願望ハゲおじさん人を貶すだけで理論的な事何も言えないやん
ちょっと物事考えるくらいできんのかよ
2025/11/22(土) 23:52:54.39ID:Gu9yGjyx0
スープラ Z プレリュードって車格的にも丁度いいのに願望ハゲおじさんは何が気に食わないの?
GRGTがどうしても見たいのか知らんけど500で走ってなくても300がGT3で走るのほぼ確定してるんだからそれでいいじゃん
738音速の名無しさん (ワッチョイW d544-hX1t [2400:2200:9d9:dcd4:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 20:14:38.25ID:jmrFroUb0
今日初めてスーパーフォーミュラを見に行ったけど、サクセスウエイトとか無いガチンコな勝負はいいもんだ
739音速の名無しさん (ワッチョイ 9b44-BvuA [119.175.136.12])
垢版 |
2025/11/23(日) 21:29:42.84ID:k6PiZUs30
サクセスウェイトとかファンブーストとかいうワードを聞くと、イラっとする
生理的にこういう要素は無理
740音速の名無しさん (ワッチョイ 9b44-BvuA [119.175.136.12])
垢版 |
2025/11/23(日) 21:30:22.47ID:k6PiZUs30
F1のレース操作もたいがいだけどね
2025/11/23(日) 21:39:33.79ID:xZ8fzivG0
GT-Rのトリビュートイベントでファンお気に入りのGT-Rの写真を集めたらGT500のZが混ざっていた模様
2025/11/23(日) 22:00:28.91ID:OWYx+onM0
>>741
あれはひどかった
キッズの投稿と思われるゲーム画像の写真があったり選定がくそすぎた
2025/11/23(日) 22:42:39.02ID:tBYX5Chx0
本社ギャラリーのやつか?
なんでデカデカとFOREVE“R”~GT-R

って正面下の展示がリーフなんやろ?
面白い日産
744音速の名無しさん (ワッチョイW 5d92-z8d1 [2001:268:9b6c:36c6:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 23:23:45.29ID:8qL2HBr00
>>741
個人的にはスカイラインターボCをシレッと混ぜたいわ
745音速の名無しさん (ワッチョイW 653b-oA0e [240b:251:b064:7000:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 00:01:34.47ID:9XUsniwm0
ラングレーは駄目ですか?
746音速の名無しさん (ワッチョイ e331-j3nM [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 00:05:48.74ID:aieyoRN80
あんたバカァ?
747音速の名無しさん (ワッチョイW 5d92-z8d1 [2001:268:9b6c:36c6:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 00:16:46.60ID:sh7acRFu0
宮崎勤
2025/11/24(月) 09:22:42.06ID:MKFhUBcG0
そのラングレーという車、若き日の亜久里さんがCMに起用されてた件
749音速の名無しさん (ワッチョイW 0d7f-60C7 [2001:268:7217:5c6a:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 10:55:25.12ID:TsfGgVr+0
良血馬にもラングレーってつけられてるな。
2025/11/24(月) 11:00:54.77ID:x6Y1wLCT0
木村がホンダからあっさり切られたのが謎
少なくとも山本が怪我で欠場していたときにしっかり代役こなしてたけど…
ホンダは人材が溢れてるかな
2025/11/24(月) 18:47:40.85ID:uVXjbnPu0
長谷直美
2025/11/24(月) 18:49:09.87ID:MN0H6oQc0
ミニスカイライン
753音速の名無しさん (ワッチョイW 0d3b-kiyP [2001:268:9a55:14ef:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 23:28:06.52ID:rxSX3VXS0
>>750
フォーミュラのやらかし癖が酷すぎた(速さはあったけど対ホンダ陣営でやらかしすぎ)
あと風の噂では来年56のる話も出てるけど本当なんかなぁ(相方は佐々木が最有力)
754音速の名無しさん (ワッチョイW 2352-7l7M [240f:c7:3f9f:1:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/25(火) 00:35:05.25ID:AXQNavKw0
>>753
オリベイラ金丸じゃないん?
755音速の名無しさん (ワッチョイW cb16-Zs3a [2405:6584:5280:1b00:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 15:44:36.19ID:+Tyr+nEW0
初めて知ったんですけど、ZENTってパチンコ屋だったんだな
2025/11/25(火) 16:51:21.62ID:m/H7zZFw0
昔社長300出てたぞ
2025/11/25(火) 16:56:22.16ID:cNLXSk5I0
500にもスポットで出てたぞ
2025/11/25(火) 17:01:15.36ID:8TlOB6tk0
Dステと違って子供社長だけどな
2025/11/25(火) 17:03:56.78ID:Ghqx38Iza
>>757
ガライヤに煽られてたな、アストンマーチン
760音速の名無しさん (ワッチョイW e334-bE2T [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/25(火) 17:46:41.14ID:zN1hnG9P0
敬語からのタメ口で草
761音速の名無しさん (ワッチョイW 65f0-z8d1 [2001:268:9b67:148:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 20:45:59.27ID:OIqOUMlo0
>>755
店舗無い地方もあるもんな
762音速の名無しさん (ワッチョイW cb28-Zs3a [2405:6584:5280:1b00:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 21:35:24.21ID:+Tyr+nEW0
>>761
初めて岐阜に行った時に見慣れた文字のZENTを見かけて、初めてパチンコ屋だったんだと知りました

当方大阪なんで、たぶんZENTのパチンコ屋はほぼ見かけません
2025/11/25(火) 23:21:41.62ID:yzSB9IGl0
dステーションはある
ZENTは近くにない
2025/11/26(水) 06:04:42.93ID:otxlaBuh0
ZENTは愛知県内だけじゃないのか?
そこでしか見たことない
2025/11/26(水) 06:24:36.93ID:p6r5JzCI0
栃木と茨城にもあるなZENT
2025/11/26(水) 08:35:19.49ID:G36DgE1Ud
>>765
あれ、名前は同じだけど経営母体はちがうらしい
767音速の名無しさん (ワッチョイW d51d-1iAO [2001:268:72bd:aaf4:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 09:08:17.61ID:vOxf+ktO0
SUGOでテスト?
768音速の名無しさん (ワッチョイW d5e8-kiyP [2001:268:9a68:efc7:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 09:55:43.98ID:EmzxiUhO0
>>754
ニスモの広報案件の仕事を木村がやるようになったので56乗る説が
2025/11/26(水) 11:01:17.97ID:UJkhaVHjd
そういや岡山の公道イベントに日産の田村と一緒に来てたな
2025/11/26(水) 11:13:26.41ID:Gq9M/yeD0
ZENT、バンテリンドームにデカデカと広告あるよね
771音速の名無しさん (ワッチョイW e37e-aS8y [240a:61:12c3:b7db:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 15:45:47.66ID:IDnYS18+0
金曽LC500h3位の理由ドライバーのハイブリッドの理解が足りないってそれ嵯峨の時も言ってなかったか
誰だったらいいんだ

トヨタのセミワークス扱いなら蒲生とか引っ張ってこいよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況