探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/21(金) 10:31:16.51ID:jIaLP3Bo0
2026型テストしておいて撤退はないだろw
706音速の名無しさん (ワッチョイW cda7-ZYHE [2001:268:9b6c:f9f:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 10:41:26.55ID:J6DSLzQ90
現場レベルでは継続のつもりでも
来期の経営会議で急遽撤退ってありえる話よね
2025/11/21(金) 11:46:15.64ID:AimoGgVD0
通報しました!
2025/11/21(金) 12:31:53.25ID:5FPY3YFx0
GTRLM nismoがそんな感じじゃなかったっけ
nismo主体でなんとか改良しようとして計画してたけどって
2025/11/21(金) 12:57:18.11ID:1M7Q8B2Yr
はいライン超え
2025/11/21(金) 13:36:46.19ID:jIaLP3Bo0
そういえばいつぞやのル・マンもそうだったな
現場はR391の改良テストしてたけど…と
711音速の名無しさん (ワッチョイW cd70-/wpG [2001:268:9a66:be8f:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 19:07:29.56ID:q7q2A1br0
>>706
ろくに結果も出ておらず、まともにプロモーションにもならないとなればなぁ
結果出してたら別に出てもいいんだけど(FEが縮小なしだったのはタイトル取ったからと言われてる)
2025/11/21(金) 19:37:05.79ID:hjeHdNqN0
例の社長ちょっとお漏らししすぎじゃないですかね
713音速の名無しさん (ワッチョイ 7b44-THea [119.175.136.4])
垢版 |
2025/11/21(金) 20:34:00.00ID:8V0tuBUS0
日産と言えば、GTR、Z、パルサー、そしてレースだったのにな
714音速の名無しさん (ワッチョイ 7b44-THea [119.175.136.4])
垢版 |
2025/11/21(金) 20:39:21.69ID:8V0tuBUS0
撤退期待で日産(7201)を買うって手もアリかもな
715音速の名無しさん (ワッチョイW 1d88-75hn [2400:2200:4f1:c29:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 21:58:54.48ID:0Fe5X3bR0
キーパーってなんか信用できなくなってくるな
716音速の名無しさん (ワッチョイW a334-otCh [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/21(金) 22:09:44.74ID:oUvvpWod0
キーパーの本社って大府なんだな スギ薬局の本社も大府
717音速の名無しさん (ワッチョイW cdc7-bleS [240a:61:30b2:1e9a:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 22:39:12.38ID:BHnd1rGl0
槙原で有名だね
2025/11/21(金) 22:39:54.81ID:6mH37Nnq0
そういう契約(真っ先にお漏らしする)なのだとしたら相当なやり手だが……
まぁ、ただ単にスポンサー様に強く言えないだけかなぁ
2025/11/21(金) 23:29:04.13ID:/ivbWCC/0
来季の大湯の相方は誰かと目を凝らしたら
石浦って言うドライバーか?
2025/11/22(土) 01:29:56.04ID:wkYJoYrt0
>>712
ちょっとやばいね
721音速の名無しさん (ワッチョイ f5ea-W0Jk [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 09:10:10.30ID:91A745zU0
流石にデザインだけでドライバーは今年のだけでしょ?
・・・嘘でしょ?
2025/11/22(土) 10:45:40.52ID:FtqVrgfY0
大湯を変える理由が無いしスープラも次の発表が無いのに変えれるわけないじゃん

何を騒いでんの?
723音速の名無しさん (ワッチョイW 351a-JpQw [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 10:55:18.16ID:DRjpkrDI0
12月にGR-GT発表になりますけど
2025/11/22(土) 11:21:35.77ID:vuw4+7bY0
勝てないわ弱点があるわとかならそりゃ急遽でも変更するだろうけど盤石なもんをなんで未知数なものに変える必要あんの?そもそも噂にすらなってないやん

過去に特別な理由もなく販売されてない車種に事前発表もなしで変更した事なんてあんの?
2025/11/22(土) 11:43:41.94ID:01sD5VHy0
いや、変えられるなら来年変えたいっていうのがトヨタの本音でしょ
現行型スープラは販売終了が決定済み、来年を逃すと新車投入には特認を取らないといけない
市販車が未発売かつシーズン終了後の参戦告知にはHSV-010っていう前例が一応あるわけで、100%有り得ないと断言するのも違うのかなぁ……って思わなくもない
2025/11/22(土) 12:19:59.91ID:vuw4+7bY0
それはただお前が変えて欲しいって願望だろが
HSVはNSX終売から何年使い続けてんだって状況で他にベースになるような車種も無いし変えざるをえなかった

別に来年スープラを使っておかしい状況でもないし、1号車以外も勝負できる様になってきた現状スープラを変える理由が見当たらん
特認?仮に来年スープラ全然ダメで27年にGRGTにするのに特認なんかいらんだろ
2025/11/22(土) 12:40:16.05ID:SG4EyrGga
WEC(IMSA)のRCFを早く次のに変えてくれってのがGRGTの本来の目的でトヨタの本音はそっち
それが間に合わない(まぉたぶん無理だろ)のに日本だけGT3となんかGRGTっぽいナニカが走ってるとかそれこそGT3の顧客増やしたいトヨタのイメージ悪くなるぞ
728音速の名無しさん (ワッチョイW e343-JpQw [2001:268:9965:c0a:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 13:00:31.25ID:qnOhy4a90
>>726
それはお前の変えて欲しくないって願望だろうが
2025/11/22(土) 13:13:59.99ID:vuw4+7bY0
>>728
ここでも散々スープラ速すぎって言われてたろが
それだけ速いイメージもついて最高な状態なのに何で変える必要あんだよ言ってみろやハゲ
普通に考えればわかんだろハゲ
730音速の名無しさん (ワッチョイW e343-JpQw [2001:268:9965:c0a:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 13:36:50.41ID:qnOhy4a90
>>729
悪口って、自分が言われて嫌なことを相手に言うんだよな
俺はフサフサだから悪口にもならんけど、お前はハゲってことだよな
可哀想に
2025/11/22(土) 13:50:22.66ID:+3xJf7Nt0
結局市販にもならなかった
HSVってなんだったんだろ?
732音速の名無しさん (ワッチョイ a34c-Z1Xt [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 15:19:45.12ID:uAP5q2h10
一貴がWECのBoPに不満を述べる際に、適切に設定されればBoPは機能する例としてSGTを挙げててワロタ
https://sportscar365.com/lemans/wec/toyota-positive-about-success-handicaps-other-brands-opposed/
733音速の名無しさん (ワッチョイW a368-KKNW [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 15:22:49.45ID:uAP5q2h10
あ、一貴はBoPを擁護してるのか
2025/11/22(土) 15:54:16.61ID:P/7OMw9f0
>>731
リーマンショックのせいで市販直前でプロジェクト中止になった可哀想な車
例えるなら来月発表のGR GTを今の段階で発売中止しますって宣言するような感じだった
2025/11/22(土) 16:06:29.02ID:eddKuS0L0
フラガ白紙だろうなこれ
大津か松下だな
2025/11/22(土) 21:00:15.26ID:vuw4+7bY0
願望ハゲおじさん人を貶すだけで理論的な事何も言えないやん
ちょっと物事考えるくらいできんのかよ
2025/11/22(土) 23:52:54.39ID:Gu9yGjyx0
スープラ Z プレリュードって車格的にも丁度いいのに願望ハゲおじさんは何が気に食わないの?
GRGTがどうしても見たいのか知らんけど500で走ってなくても300がGT3で走るのほぼ確定してるんだからそれでいいじゃん
738音速の名無しさん (ワッチョイW d544-hX1t [2400:2200:9d9:dcd4:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 20:14:38.25ID:jmrFroUb0
今日初めてスーパーフォーミュラを見に行ったけど、サクセスウエイトとか無いガチンコな勝負はいいもんだ
739音速の名無しさん (ワッチョイ 9b44-BvuA [119.175.136.12])
垢版 |
2025/11/23(日) 21:29:42.84ID:k6PiZUs30
サクセスウェイトとかファンブーストとかいうワードを聞くと、イラっとする
生理的にこういう要素は無理
740音速の名無しさん (ワッチョイ 9b44-BvuA [119.175.136.12])
垢版 |
2025/11/23(日) 21:30:22.47ID:k6PiZUs30
F1のレース操作もたいがいだけどね
2025/11/23(日) 21:39:33.79ID:xZ8fzivG0
GT-Rのトリビュートイベントでファンお気に入りのGT-Rの写真を集めたらGT500のZが混ざっていた模様
2025/11/23(日) 22:00:28.91ID:OWYx+onM0
>>741
あれはひどかった
キッズの投稿と思われるゲーム画像の写真があったり選定がくそすぎた
2025/11/23(日) 22:42:39.02ID:tBYX5Chx0
本社ギャラリーのやつか?
なんでデカデカとFOREVE“R”~GT-R

って正面下の展示がリーフなんやろ?
面白い日産
744音速の名無しさん (ワッチョイW 5d92-z8d1 [2001:268:9b6c:36c6:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 23:23:45.29ID:8qL2HBr00
>>741
個人的にはスカイラインターボCをシレッと混ぜたいわ
745音速の名無しさん (ワッチョイW 653b-oA0e [240b:251:b064:7000:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 00:01:34.47ID:9XUsniwm0
ラングレーは駄目ですか?
746音速の名無しさん (ワッチョイ e331-j3nM [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 00:05:48.74ID:aieyoRN80
あんたバカァ?
747音速の名無しさん (ワッチョイW 5d92-z8d1 [2001:268:9b6c:36c6:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 00:16:46.60ID:sh7acRFu0
宮崎勤
2025/11/24(月) 09:22:42.06ID:MKFhUBcG0
そのラングレーという車、若き日の亜久里さんがCMに起用されてた件
749音速の名無しさん (ワッチョイW 0d7f-60C7 [2001:268:7217:5c6a:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 10:55:25.12ID:TsfGgVr+0
良血馬にもラングレーってつけられてるな。
2025/11/24(月) 11:00:54.77ID:x6Y1wLCT0
木村がホンダからあっさり切られたのが謎
少なくとも山本が怪我で欠場していたときにしっかり代役こなしてたけど…
ホンダは人材が溢れてるかな
2025/11/24(月) 18:47:40.85ID:uVXjbnPu0
長谷直美
2025/11/24(月) 18:49:09.87ID:MN0H6oQc0
ミニスカイライン
753音速の名無しさん (ワッチョイW 0d3b-kiyP [2001:268:9a55:14ef:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 23:28:06.52ID:rxSX3VXS0
>>750
フォーミュラのやらかし癖が酷すぎた(速さはあったけど対ホンダ陣営でやらかしすぎ)
あと風の噂では来年56のる話も出てるけど本当なんかなぁ(相方は佐々木が最有力)
754音速の名無しさん (ワッチョイW 2352-7l7M [240f:c7:3f9f:1:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/25(火) 00:35:05.25ID:AXQNavKw0
>>753
オリベイラ金丸じゃないん?
755音速の名無しさん (ワッチョイW cb16-Zs3a [2405:6584:5280:1b00:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 15:44:36.19ID:+Tyr+nEW0
初めて知ったんですけど、ZENTってパチンコ屋だったんだな
2025/11/25(火) 16:51:21.62ID:m/H7zZFw0
昔社長300出てたぞ
2025/11/25(火) 16:56:22.16ID:cNLXSk5I0
500にもスポットで出てたぞ
2025/11/25(火) 17:01:15.36ID:8TlOB6tk0
Dステと違って子供社長だけどな
2025/11/25(火) 17:03:56.78ID:Ghqx38Iza
>>757
ガライヤに煽られてたな、アストンマーチン
760音速の名無しさん (ワッチョイW e334-bE2T [115.85.139.9])
垢版 |
2025/11/25(火) 17:46:41.14ID:zN1hnG9P0
敬語からのタメ口で草
761音速の名無しさん (ワッチョイW 65f0-z8d1 [2001:268:9b67:148:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 20:45:59.27ID:OIqOUMlo0
>>755
店舗無い地方もあるもんな
762音速の名無しさん (ワッチョイW cb28-Zs3a [2405:6584:5280:1b00:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 21:35:24.21ID:+Tyr+nEW0
>>761
初めて岐阜に行った時に見慣れた文字のZENTを見かけて、初めてパチンコ屋だったんだと知りました

当方大阪なんで、たぶんZENTのパチンコ屋はほぼ見かけません
2025/11/25(火) 23:21:41.62ID:yzSB9IGl0
dステーションはある
ZENTは近くにない
2025/11/26(水) 06:04:42.93ID:otxlaBuh0
ZENTは愛知県内だけじゃないのか?
そこでしか見たことない
2025/11/26(水) 06:24:36.93ID:p6r5JzCI0
栃木と茨城にもあるなZENT
2025/11/26(水) 08:35:19.49ID:G36DgE1Ud
>>765
あれ、名前は同じだけど経営母体はちがうらしい
767音速の名無しさん (ワッチョイW d51d-1iAO [2001:268:72bd:aaf4:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 09:08:17.61ID:vOxf+ktO0
SUGOでテスト?
768音速の名無しさん (ワッチョイW d5e8-kiyP [2001:268:9a68:efc7:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 09:55:43.98ID:EmzxiUhO0
>>754
ニスモの広報案件の仕事を木村がやるようになったので56乗る説が
2025/11/26(水) 11:01:17.97ID:UJkhaVHjd
そういや岡山の公道イベントに日産の田村と一緒に来てたな
2025/11/26(水) 11:13:26.41ID:Gq9M/yeD0
ZENT、バンテリンドームにデカデカと広告あるよね
771音速の名無しさん (ワッチョイW e37e-aS8y [240a:61:12c3:b7db:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 15:45:47.66ID:IDnYS18+0
金曽LC500h3位の理由ドライバーのハイブリッドの理解が足りないってそれ嵯峨の時も言ってなかったか
誰だったらいいんだ

トヨタのセミワークス扱いなら蒲生とか引っ張ってこいよ
2025/11/26(水) 16:41:10.08ID:WlKcjkRXd
曽我はハイブリッドじゃなくてダウンフォース使った現代マシンの扱い方じゃなかったか
2025/11/26(水) 17:35:07.48ID:FhHnFIxE0
>>772
そっちだった
空気が読めないドライバーだったと
2025/11/26(水) 18:19:21.17ID:ltvarI060
>>771
ソレ込みで事前に色々調べて適応したドライバー決めるのがあんたらの仕事やないのか
775音速の名無しさん (ワッチョイW 4373-vSv/ [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 19:35:24.04ID:qXOPcVRs0
TS040の頃は可夢偉も回生優先でブレーキ詰められないとかハイブリッド特有の歯がゆさ持ってるのは隠してなかったよ、一貴はなんか普通にこなしてたけど
2025/11/26(水) 19:46:08.74ID:p6r5JzCI0
それにアジャスト出来ないと烙印押されたのが嵯峨だっけ?
2025/11/26(水) 19:47:01.29ID:Dfx44qNk0
>>775
一貴は030のプロトタイプから乗ってたからなぁ
ブエミと一緒に文句言いまくってたとか当時見たな
>>774
まぁ事前に全部わかるならどこのチームも最高のドライバー選ぶけどそうはならんわけで
2025/11/26(水) 22:34:02.67ID:ltvarI060
てか31号車ってラスムッセンじゃん
ポルシェのハイパーカー乗ってた相手にハイブリッドの理解が足りないとかよく言えたな
779音速の名無しさん (ワッチョイW 5dba-CjYC [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 23:22:08.01ID:e2FoLcLu0
ハイブリッドと一言で括っても、その扱いは千差万別だろうよ
2025/11/26(水) 23:27:53.91ID:XAmrOXjh0
そもそもaprはチーム運営能力が壊滅的だと思うわ
GR86もLC500もカスタマーに完敗してるようじゃダメだろ
2025/11/26(水) 23:28:39.78ID:Dfx44qNk0
かたやレース専用に作られたシステム
かたや市販車パーツそのままに制御レース用に変えたやつだからねぇ
782音速の名無しさん (ワッチョイ e344-j3nM [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 23:49:22.29ID:q3h57KeY0
WECのハイブリッドはブーストボタンないんだっけか?
SGTのハイブリッドはブーストボタンありなんだっけ?
詳しい人解説よろ
2025/11/27(木) 06:07:04.25ID:jryXBF860
金曽って結構他責思考だよな
784音速の名無しさん (ワッチョイW 0d69-lv7g [112.139.34.211])
垢版 |
2025/11/27(木) 06:30:31.19ID:QbJ9INVJ0
テスト
785 警備員[Lv.41] (ワッチョイ b5c2-hLQl [126.249.150.241])
垢版 |
2025/11/27(木) 08:31:23.69ID:e0VdJA520
>>780
ガソリン間違えて予選失格になったり、消火剤容量違反で失格になっちゃうんだから。30の方はドライバーとタイヤがね、、、、
2025/11/27(木) 16:52:59.73ID:x1TzQ0IY0
>>780
86のほうは永井さんからトヨタの若手にでも変えれたらまともにポイント争い出来そうだけどなあ
カローラ三重とデカデカと貼られてるし持ち込みが大きいだろうから下ろすのは無理だけど
2025/11/27(木) 16:55:17.08ID:hizuKWQU0
りくとが乗った時どうだったんだろ。
2025/11/27(木) 17:08:11.58ID:NDCV45Mv0
他の寺系は金だけ出してるのに
2025/11/27(木) 18:06:40.54ID:NcIPopNw0
シェイドもミシュランやめるのかな?
2025/11/27(木) 19:28:51.14ID:dJ0zFj6E0
ミシュランもいいけどシマシマの体がエロすぎる
791音速の名無しさん (ワッチョイW 0d13-aS8y [240a:61:1153:c842:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 12:37:47.60ID:GHWF6BNI0
D駅も速攻でミシュランやめてDLに乗り換えたよな
2025/11/28(金) 15:14:18.07ID:97KZwlZMd
×D駅
◯ポノス
2025/11/28(金) 19:06:05.27ID:JoLP5eGd0
>>787
リクトが乗っても30号車は普通に遅かったぞ
794 警備員[Lv.41] (ワッチョイ b5c2-hLQl [126.249.150.241])
垢版 |
2025/11/28(金) 22:35:59.26ID:gEGOpMTs0
>>787 >>793
やまけんがポルシェ乗ってた時はパッとしなかったから300は車ガチャの側面あるし、、、、
2025/11/28(金) 23:26:22.83ID:27IqUEx20
ヤマケンが300の時って#25のMC86だったっけ?
796 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b5c2-ZHdg [126.249.150.241])
垢版 |
2025/11/29(土) 01:05:13.75ID:ma7WjJ530
>>795
GTデビューはポルシェ
2025/11/29(土) 01:10:02.35ID:A4eLShBp0
公式的にはそれでGTデビュー扱いだけど本当はエクセレンスポルシェだったはず
798音速の名無しさん (ワッチョイ f976-Fr5K [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 14:46:20.41ID:Ad2BhLbW0
>>796
サンクス
799音速の名無しさん (ベーイモ MM8b-+OiG [27.253.251.238])
垢版 |
2025/12/03(水) 07:56:59.30ID:46bYSqwYM
それで日産の26年体制は?
800音速の名無しさん (ワッチョイW 5334-ThPR [115.85.139.9])
垢版 |
2025/12/03(水) 18:56:57.83ID:Ien3uacI0
日産に問い合わせろ
801音速の名無しさん (オイコラミネオ MM8b-bVpk [61.205.99.63])
垢版 |
2025/12/03(水) 19:51:38.47ID:kLZpEQgcM
Super GTもDAZNで放映して欲しい。
SuperGTの為だけにJSPORTSに加入するのは辛い。
802音速の名無しさん (ワッチョイW 2b83-VTLq [2001:268:9b66:1f4c:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 21:28:50.83ID:d5KBw3oe0
テレ東の番組で我慢すれば
2025/12/03(水) 22:21:06.42ID:rV01JqNS0
YouTubeで配信されるの待てば良い
804音速の名無しさん (ワッチョイ c13b-/Bwm [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 00:27:01.23ID:TPqWYJRm0
>>801
SFもJスポで見ればいいと思ったけど遅延どこが一番少ないんdな?
あとWECとFEもあるしまあ
2025/12/04(木) 10:29:52.74ID:05/XDDUq0
abemaで中継もやりそうな気がする
実況、解説、ピットレポーターはJスポとは変えて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況