探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/26(水) 11:01:17.97ID:UJkhaVHjd
そういや岡山の公道イベントに日産の田村と一緒に来てたな
2025/11/26(水) 11:13:26.41ID:Gq9M/yeD0
ZENT、バンテリンドームにデカデカと広告あるよね
771音速の名無しさん (ワッチョイW e37e-aS8y [240a:61:12c3:b7db:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 15:45:47.66ID:IDnYS18+0
金曽LC500h3位の理由ドライバーのハイブリッドの理解が足りないってそれ嵯峨の時も言ってなかったか
誰だったらいいんだ

トヨタのセミワークス扱いなら蒲生とか引っ張ってこいよ
2025/11/26(水) 16:41:10.08ID:WlKcjkRXd
曽我はハイブリッドじゃなくてダウンフォース使った現代マシンの扱い方じゃなかったか
2025/11/26(水) 17:35:07.48ID:FhHnFIxE0
>>772
そっちだった
空気が読めないドライバーだったと
2025/11/26(水) 18:19:21.17ID:ltvarI060
>>771
ソレ込みで事前に色々調べて適応したドライバー決めるのがあんたらの仕事やないのか
775音速の名無しさん (ワッチョイW 4373-vSv/ [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 19:35:24.04ID:qXOPcVRs0
TS040の頃は可夢偉も回生優先でブレーキ詰められないとかハイブリッド特有の歯がゆさ持ってるのは隠してなかったよ、一貴はなんか普通にこなしてたけど
2025/11/26(水) 19:46:08.74ID:p6r5JzCI0
それにアジャスト出来ないと烙印押されたのが嵯峨だっけ?
2025/11/26(水) 19:47:01.29ID:Dfx44qNk0
>>775
一貴は030のプロトタイプから乗ってたからなぁ
ブエミと一緒に文句言いまくってたとか当時見たな
>>774
まぁ事前に全部わかるならどこのチームも最高のドライバー選ぶけどそうはならんわけで
2025/11/26(水) 22:34:02.67ID:ltvarI060
てか31号車ってラスムッセンじゃん
ポルシェのハイパーカー乗ってた相手にハイブリッドの理解が足りないとかよく言えたな
779音速の名無しさん (ワッチョイW 5dba-CjYC [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 23:22:08.01ID:e2FoLcLu0
ハイブリッドと一言で括っても、その扱いは千差万別だろうよ
2025/11/26(水) 23:27:53.91ID:XAmrOXjh0
そもそもaprはチーム運営能力が壊滅的だと思うわ
GR86もLC500もカスタマーに完敗してるようじゃダメだろ
2025/11/26(水) 23:28:39.78ID:Dfx44qNk0
かたやレース専用に作られたシステム
かたや市販車パーツそのままに制御レース用に変えたやつだからねぇ
782音速の名無しさん (ワッチョイ e344-j3nM [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 23:49:22.29ID:q3h57KeY0
WECのハイブリッドはブーストボタンないんだっけか?
SGTのハイブリッドはブーストボタンありなんだっけ?
詳しい人解説よろ
2025/11/27(木) 06:07:04.25ID:jryXBF860
金曽って結構他責思考だよな
784音速の名無しさん (ワッチョイW 0d69-lv7g [112.139.34.211])
垢版 |
2025/11/27(木) 06:30:31.19ID:QbJ9INVJ0
テスト
785 警備員[Lv.41] (ワッチョイ b5c2-hLQl [126.249.150.241])
垢版 |
2025/11/27(木) 08:31:23.69ID:e0VdJA520
>>780
ガソリン間違えて予選失格になったり、消火剤容量違反で失格になっちゃうんだから。30の方はドライバーとタイヤがね、、、、
2025/11/27(木) 16:52:59.73ID:x1TzQ0IY0
>>780
86のほうは永井さんからトヨタの若手にでも変えれたらまともにポイント争い出来そうだけどなあ
カローラ三重とデカデカと貼られてるし持ち込みが大きいだろうから下ろすのは無理だけど
2025/11/27(木) 16:55:17.08ID:hizuKWQU0
りくとが乗った時どうだったんだろ。
2025/11/27(木) 17:08:11.58ID:NDCV45Mv0
他の寺系は金だけ出してるのに
2025/11/27(木) 18:06:40.54ID:NcIPopNw0
シェイドもミシュランやめるのかな?
2025/11/27(木) 19:28:51.14ID:dJ0zFj6E0
ミシュランもいいけどシマシマの体がエロすぎる
791音速の名無しさん (ワッチョイW 0d13-aS8y [240a:61:1153:c842:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 12:37:47.60ID:GHWF6BNI0
D駅も速攻でミシュランやめてDLに乗り換えたよな
2025/11/28(金) 15:14:18.07ID:97KZwlZMd
×D駅
◯ポノス
2025/11/28(金) 19:06:05.27ID:JoLP5eGd0
>>787
リクトが乗っても30号車は普通に遅かったぞ
794 警備員[Lv.41] (ワッチョイ b5c2-hLQl [126.249.150.241])
垢版 |
2025/11/28(金) 22:35:59.26ID:gEGOpMTs0
>>787 >>793
やまけんがポルシェ乗ってた時はパッとしなかったから300は車ガチャの側面あるし、、、、
2025/11/28(金) 23:26:22.83ID:27IqUEx20
ヤマケンが300の時って#25のMC86だったっけ?
796 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b5c2-ZHdg [126.249.150.241])
垢版 |
2025/11/29(土) 01:05:13.75ID:ma7WjJ530
>>795
GTデビューはポルシェ
2025/11/29(土) 01:10:02.35ID:A4eLShBp0
公式的にはそれでGTデビュー扱いだけど本当はエクセレンスポルシェだったはず
798音速の名無しさん (ワッチョイ f976-Fr5K [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 14:46:20.41ID:Ad2BhLbW0
>>796
サンクス
799音速の名無しさん (ベーイモ MM8b-+OiG [27.253.251.238])
垢版 |
2025/12/03(水) 07:56:59.30ID:46bYSqwYM
それで日産の26年体制は?
800音速の名無しさん (ワッチョイW 5334-ThPR [115.85.139.9])
垢版 |
2025/12/03(水) 18:56:57.83ID:Ien3uacI0
日産に問い合わせろ
801音速の名無しさん (オイコラミネオ MM8b-bVpk [61.205.99.63])
垢版 |
2025/12/03(水) 19:51:38.47ID:kLZpEQgcM
Super GTもDAZNで放映して欲しい。
SuperGTの為だけにJSPORTSに加入するのは辛い。
802音速の名無しさん (ワッチョイW 2b83-VTLq [2001:268:9b66:1f4c:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 21:28:50.83ID:d5KBw3oe0
テレ東の番組で我慢すれば
2025/12/03(水) 22:21:06.42ID:rV01JqNS0
YouTubeで配信されるの待てば良い
804音速の名無しさん (ワッチョイ c13b-/Bwm [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 00:27:01.23ID:TPqWYJRm0
>>801
SFもJスポで見ればいいと思ったけど遅延どこが一番少ないんdな?
あとWECとFEもあるしまあ
2025/12/04(木) 10:29:52.74ID:05/XDDUq0
abemaで中継もやりそうな気がする
実況、解説、ピットレポーターはJスポとは変えて
2025/12/04(木) 10:34:04.89ID:sADkMkFAM
アベマはやらんだろ
やるならGTパーティーとかやらないでとっくにやっとる
あれは放映権の問題だろ
807音速の名無しさん (ワッチョイW 39b2-8my6 [150.9.135.55])
垢版 |
2025/12/04(木) 12:34:53.15ID:whQJB8pe0
JスポにとってはGTと自転車のツールが最後の砦みたいなもんだから
死守するでしょ
2025/12/04(木) 13:45:10.14ID:1D9VsM8G0
新規層開拓できずジリ貧の運命
SFやWRCみたいにはやれないジレンマか
2025/12/04(木) 13:49:48.39ID:vGkEtULLa
SFはAbemaが中継やり出してから新規層開拓できてサーキットの来場者数もかなり増えたね
810音速の名無しさん (ワッチョイW 0b56-VTLq [2001:268:9be8:f4e:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 14:08:36.68ID:5wvZYmVs0
JスポはWRCライブ中継とか無料のABEMAより毎戦1ステージ多い位だし
SGTやSFの予選が生放送じゃない時もあるし
WECは今年からダイジェスト無くなったし
明らかにモタスポへの扱いが悪くなってる
2025/12/04(木) 16:51:33.17ID:sUaiOGeR0
Jスポにこだわって自滅とか広島カープかよ
812音速の名無しさん (ワッチョイ 8977-ZWEv [240f:b2:22c3:1:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 16:57:25.94ID:El3he3Zv0
つかjスポはbsやめて完全に配信に切り替えれば良いのに...
オレはbsで見なくなって久しい
813音速の名無しさん (ワッチョイW 5334-ThPR [115.85.139.9])
垢版 |
2025/12/04(木) 17:57:11.10ID:/dVyzLf10
Jスポはもう責務を全うしたよ…
814音速の名無しさん (ワッチョイW c19a-SeVq [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 19:24:35.41ID:TPqWYJRm0
とりあえずWECとFEも手放してあべまかだぞーんに引き継いでくれればそれでええわ
2025/12/04(木) 20:02:48.38ID:5yFO1Lz+M
とりあえずWecもFEもつまらんし、GTだけなんとかしてくれればなんの躊躇いもなくJspo切れる(笑)
2025/12/04(木) 20:04:13.41ID:ZxXGKtU80
野球とGT見れたらいいからJスポだけでいい。
2025/12/04(木) 20:04:19.72ID:5yFO1Lz+M
SFはアベマで観るとして

F1とMotoGPはCS契約してるけどさ
2025/12/05(金) 05:59:32.42ID:y9gp0t/S0
放映権の話繋がりだけどDAZNはF1中継から手引くっぽいけど...

https://x.com/fujitv_nexco/status/1996670844576453095?t=dJQhUsxIQNsM8dUIb0SATg&s=19
2025/12/05(金) 12:40:24.02ID:67T7XIT0M
GRGTも27年からか
2025/12/05(金) 13:55:10.20ID:3SL8Sm3u0
なら今年は出るのはS耐とSGTだけか
2025/12/05(金) 13:57:33.39ID:Mr7JGFW2M
>>819
一般販売だろ
レース用はまた違うだろ
2025/12/05(金) 16:00:31.25ID:67T7XIT0M
シーズン途中でマシンチェンジってここ10年くらいで聞いた事無いぞ。
823音速の名無しさん (ワッチョイW f97f-VTLq [2001:268:9bfc:4448:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 16:35:31.55ID:XbZikoro0
ランボのウラカンGT3でEVO1→EVO2はあったけど
2025/12/05(金) 18:11:47.07ID:67T7XIT0M
アプデキット使えるのはともかく、500でシーズン中にモデルチェンジとかかなり昔に遡らないと無いはず
2025/12/05(金) 19:35:15.08ID:zTXttB5W0
2026年最終戦までに無理矢理GR GT500を間に合わせて再来年での凍結解除を回避とか?
826音速の名無しさん (ワッチョイW 136b-jc25 [61.44.150.132])
垢版 |
2025/12/05(金) 19:38:41.30ID:J5Eyi9k30
DAZN、F1撤退したからスーパーGTに来ないかな?
2025/12/05(金) 20:39:34.55ID:WCv8xAs+0
500は普通に27年でしょ
828音速の名無しさん (ワッチョイ c146-IQQB [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 20:56:46.58ID:MiF4E1la0
ここから2年おきにトヨタと日産で新車出すと予想してるけどどうだろ
そうすれば各メーカーが新車出したタイミングで開発凍結解除されるし
2025/12/05(金) 22:10:22.16ID:kezGTAU50
後出しジャンケンのほうが圧倒的に有利
ホンダ大丈夫か?
2025/12/05(金) 22:44:23.89ID:MoDhuADj0
>>828
ねーよ
831音速の名無しさん (ワッチョイW 13f1-8CVS [2400:2200:6d2:b457:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 07:13:37.03ID:e9muHI8c0
>>830
でも車作る余裕あるのはトヨタと日産くらいじゃない?
ホンダは死にかけだし
2025/12/06(土) 07:53:21.70ID:OIFEJJFm0
日産のどこに余裕あるんだよw
2025/12/06(土) 09:25:34.06ID:hSC5vCt30
なんか、ホンダを煽る

ホンダ党応戦

スレ荒れる

ってのが様式美になってない?マッチポンプかも知れないけど...
2025/12/06(土) 09:56:21.10ID:hxzKx7ql0
日産信者が今の日産の状況を受け止められなくて、ずっと下に見てきたホンダをこき下ろすことで自我を保とうとしているだけ。
だいぶ昔に様々な面で逆転されて名実共に国内第三位のメーカーになっているんだけどね。
835音速の名無しさん (ワッチョイW fba7-8CVS [2400:2200:6d0:b77f:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 10:12:59.68ID:sLRjzPh90
X見れば日産よりもホンダのほうがモータースポーツに及び腰という意見が多いけどね
F1も今年で辞めるし
2025/12/06(土) 10:19:30.04ID:OIFEJJFm0
ホンダが今年でF1やめるってどこの時空の話してるんだ?
ニスモフェス開催中止で頭おかしくなっちゃった?
837音速の名無しさん (ワッチョイW fba7-8CVS [2400:2200:6d0:b77f:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 10:29:58.29ID:sLRjzPh90
まあ事実としてはパッとした成績残せてないホンダとFEチャンピオン取れた日産だと日産のほうが格上ではあるよなぁ
2025/12/06(土) 11:02:51.11ID:hxzKx7ql0
日産信者には2021年〜2024年の4年連続F1チャンピオンは見えていないらしい。
2025/12/06(土) 11:22:01.13ID:hxzKx7ql0
F1への参画、自営サーキットの運営
モータースポーツへの姿勢でデカい顔したいならこれくらいは最低限必要よね
840音速の名無しさん (スッップ Sd33-0WzM [49.98.145.141])
垢版 |
2025/12/06(土) 11:25:04.57ID:5tu16lcVd
もうずっとトヨタの独壇場だしやる意味あんのかね
2025/12/06(土) 11:37:49.61ID:IG9YlTw/0
終盤は拮抗してたし来年はホンダが取りそうな気がする。日産はとりあえず色々頑張れ
842音速の名無しさん (ワッチョイW 8121-STlb [240a:61:111a:4ffc:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 11:59:07.15ID:xTrLsKNq0
ホンダの四輪レース車体に二輪主体のHRC使ってるの時点で、ホンダの四輪レースは終わった
843音速の名無しさん (ワッチョイW b3c9-6rfs [133.200.191.5])
垢版 |
2025/12/06(土) 12:00:18.34ID:sOb5NTUg0
>>838
いや、チャンピオンはレッドブルやん
844音速の名無しさん (ワッチョイW 0bc3-STlb [2405:6584:5280:1b00:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 12:02:12.84ID:wlt3ta4g0
チャンピオンは来年もスープラ
だってチーム数が多いんだし
2025/12/06(土) 12:24:21.16ID:wN0ZgkFw0
新型投入したらタイトルのジンクスは有効?
846音速の名無しさん (ワッチョイ 5387-PC3O [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 12:39:17.86ID:aCtG2kvf0
トヨタの資金力人材力開発能力にはもはやどこも勝てない
ホンダは開発してるしてるという広報はうまいが一点突破型。総合力ではトヨタが上回る。
2025/12/06(土) 12:57:49.62ID:ioJz9p+Q0
>>845
シビック「」
848音速の名無しさん (ワッチョイW 9994-oHYi [2001:268:9ad2:2008:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 12:59:19.83ID:X/skPf1e0
来年からスズキが500やるってよ

会社時価総額
10年前→現在
▪︎トヨタ26.3兆円→47.9兆円
▪︎ホンダ 7.0兆円→ 8.0兆円
▪︎日産  3.8兆円→ 1.3兆円
▪︎スズキ 2.2兆円→ 4.5兆円
2025/12/06(土) 13:10:30.84ID:xm0H+F4Y0
>>845
2020年のスープラでとっくに消えてる
850音速の名無しさん (ワッチョイW 81d9-STlb [240a:61:111a:4ffc:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 13:57:48.00ID:xTrLsKNq0
>>846
資金力で言うなら、トヨタもF1で1勝ぐらいしないと
851音速の名無しさん (ワッチョイ 7b85-bqBf [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 14:08:49.12ID:IwNH5kRR0
>>850
社風からして技術屋じゃないから厳しいそうやけども。
ベンツは政治で上手いことやって自分達に有利なレギュ作れたから勝てたけど日本メーカーじゃ欧州相手には政治駆け引き無理やろうし。
実力で取るってなるとトヨタには難しそう。
2025/12/06(土) 14:54:32.14ID:hSC5vCt30
>>848 スイフトスポーツGT500か、空力めちゃくちゃ悪そうw
2025/12/06(土) 15:15:09.93ID:+93uACHQ0
カプチーノ復活させて被せよう
854音速の名無しさん (ワッチョイW 5334-ThPR [115.85.139.9])
垢版 |
2025/12/06(土) 16:58:31.66ID:WbmLtAyL0
やるならHKSのTRB-04くらいやらないとな
2025/12/06(土) 17:34:20.16ID:Ch+dLMz50
HKS CLK
うっ…頭が…
856音速の名無しさん (アウアウウー Sa9d-VTLq [106.130.51.241])
垢版 |
2025/12/06(土) 19:42:12.91ID:hceMNmMHa
ヴィーマックも300クラスの様にはいかなかったな
857音速の名無しさん (ワッチョイW 2b30-oHYi [2001:268:9a60:12d0:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 20:44:56.25ID:aFNrH45S0
>>850
そのことがあったからトヨタは会社規模の割に1活動当たりの予算はしょぼい
858音速の名無しさん (ワッチョイW 3581-P0po [240d:f:2899:d500:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 01:13:14.13ID:YCY869ru0
>>857
トヨタってそういうとこあるんだよな

ホンダやフェラーリみたいに、レースするために車を売る精神じゃないと

トヨタは逆なんだよな
2025/12/07(日) 08:52:04.01ID:8owze+fa0
フェラーリはそうだがホンダはちゃうやろw
860音速の名無しさん (ワッチョイW 230f-4GVA [61.115.249.49])
垢版 |
2025/12/07(日) 11:27:25.84ID:ZpeVV4iO0
Heroesって伊勢海老貰えるんだ?
861音速の名無しさん (ワッチョイW edcc-6q39 [2400:2200:735:77b4:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 12:30:05.63ID:rUXK9pLv0
小林りくとなんで坊主なんだよ草
862音速の名無しさん (ワッチョイW 4b73-NT2u [2405:6587:a060:400:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 13:23:23.10ID:IHRlp73j0
>>858
四輪の赤字を二輪で補ってるのがホンダ
レースするためにバイク売ってるのが正しい
2025/12/07(日) 13:31:35.72ID:QPXkgead0
トヨタはモータースポーツを開発ではなく広報の位置づけなのは昔から
864音速の名無しさん (ワッチョイW 232a-P0po [240a:61:30c8:4427:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:25:55.49ID:0Z5iFAwD0
モータースポーツって、昔からトヨタが勝っても盛り上がらないよね
2025/12/07(日) 15:16:02.99ID:XxYW46Hy0
>>858といいトヨタのアンチってこうズレてるっていうか昭和~平成初期に取り残されてる様なのばっかりだよな
866音速の名無しさん (ワッチョイW 3d7e-RAjD [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 15:36:56.14ID:jhj/1Nt00
ズレてるっていうか単なるバカだな
867音速の名無しさん (ワッチョイ e3d4-5Rcl [240f:35:920b:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 15:44:54.11ID:2tafkyyX0
ホンダはエンジンのために車を売っているし、レースもしてる
868音速の名無しさん (ワッチョイW 4393-6ark [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 16:11:34.81ID:73P8MsF70
GT500で勝つためにシビックタイプR出したのか、かっこいいな
869音速の名無しさん (ワッチョイ e3cd-9P7K [2405:1203:910c:8e00:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 16:23:50.13ID:dckUR5AJ0
お花畑かよw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況