探検


SUPER GT 2025 Vol.346

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/07(日) 18:57:03.57ID:LHuKD544d
大半の市販スポーツカーは300psも出てないSFLに勝てないしな
880音速の名無しさん (ワッチョイ 4be4-AuM1 [240f:c0:d981:1:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 19:19:19.96ID:BRA7IeUu0
GR GT GT3をベースにしたGT500マシンって速そうぢゃね?
2025/12/07(日) 19:26:57.41ID:mTJJ9XHa0
GR GTベースだろ
2025/12/07(日) 19:29:01.51ID:RP4JVdZa0
速そうだけど
他の2メーカーがね
883音速の名無しさん (アウアウウー Sa49-DEJW [106.130.50.211])
垢版 |
2025/12/07(日) 19:31:25.27ID:ixQw3dwca
プロポーション的に成立するのかな
2025/12/07(日) 19:44:07.38ID:cufzVIU60
極端なまでのロングノーズ、ショートデッキスタイルだけどスケーリングされてどうなるか、GR GTの500仕様
2025/12/07(日) 21:20:26.12ID:8owze+fa0
幅はロードカーより小さくなる
886音速の名無しさん (アウアウウー Sa49-DEJW [106.130.50.211])
垢版 |
2025/12/07(日) 21:35:54.47ID:ixQw3dwca
センチュリークーペGT500爆誕!
2025/12/08(月) 00:49:13.65ID:+2CVLPJp0
来年山本引退で角田かな
888音速の名無しさん (ワッチョイW fd74-h+wk [2001:268:9aca:8057:*])
垢版 |
2025/12/08(月) 12:09:26.35ID:duCSAQAP0
クラウン500でもいいんじゃないの?
体感以上に売れてるしw
https://x.com/typ190785/status/1997208141478670633
2025/12/08(月) 16:47:47.03ID:gdMJeDQE0
>>878
369km/hだった
https://i.imgur.com/AmLDAu7.jpeg
2025/12/08(月) 22:14:28.07ID:sWVpNN2G0
Cカーは400km/hオーバーだったか予選ブーストで
891音速の名無しさん (ワッチョイW 3d8d-S5ZV [240b:c020:432:2743:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 00:03:32.76ID:x/NzSWxL0
3号車撤退確定…
892音速の名無しさん (ワッチョイ ab93-mwDf [49.242.141.103])
垢版 |
2025/12/09(火) 14:03:18.10ID:J+wtQPhj0
日産/NMC、2026 SUPER GT GT500クラスのチーム体制を発表
https://www.nismo.co.jp/news_list/2025/motorsports_news/25029.html
2026年のシーズンは、TEAM IMPUL、NISMO、KONDO RACINGから各1台、あわせて3台のNissan Z NISMO GT500がSUPER GT GT500クラスに参戦します。
各チームの体制は以下の通りで、NISMOのチーム監督には松田次生が就任します。
2025/12/09(火) 14:03:33.05ID:J+wtQPhj0
ツギヲ監督やるのか
894音速の名無しさん (ワッチョイ ab93-mwDf [49.242.141.103])
垢版 |
2025/12/09(火) 14:05:07.18ID:J+wtQPhj0
>>892
12 TEAM IMPUL 星野 一義(総監督)星野 一樹(監督)
平峰 一貴
ベルトラン バゲット(ベルギー)

23 NISMO 松田 次生
千代 勝正
高星 明誠

24 KONDO RACING 近藤 真彦
名取 鉄平
三宅 淳詞
2025/12/09(火) 14:07:29.99ID:J+wtQPhj0
https://pbs.twimg.com/media/G7s8bvMbkAA1Vvm.jpg
2025/12/09(火) 14:20:02.62ID:WHBRMBvK0
佐々木またまた二軍落ち
897音速の名無しさん (ワッチョイW e5c7-6q39 [2400:2200:4f8:7bd5:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 14:21:31.11ID:hcmj0VrX0
佐々木大樹ってなんか報われない感
2025/12/09(火) 14:24:11.82ID:Ojm61b6T0
佐々木じゃなくて三宅なのか
2025/12/09(火) 14:25:29.57ID:sBtvvQcJ0
一流大学出のお坊ちゃまだから
2025/12/09(火) 14:33:02.02ID:qbAKe1bo0
悉くブリジストンタイヤと合わなかった感、佐々木。
901音速の名無しさん (スッップ Sd43-V5tj [49.98.174.88])
垢版 |
2025/12/09(火) 14:42:05.19ID:6Uli4yL4d
モチュールニテラZにでもするのか
2025/12/09(火) 14:52:36.45ID:5THPWr5H0
ニスモ監督がドライバー上がりって初?
2025/12/09(火) 15:00:26.06ID:DJJh6Iec0
そういえば日曜にやった19号車のFCイベントで来季の事なんか言ってました?
904音速の名無しさん (ワッチョイW 2344-aX8V [125.8.129.35])
垢版 |
2025/12/09(火) 16:20:44.21ID:XPMPecvR0
これで日産も監督トークショーできるな
905音速の名無しさん (ワッチョイW ab88-h+wk [2001:268:9a6d:18fb:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 16:39:00.63ID:A9zDjsOk0
>>902
柿本?→ひげじにあ→飯島→鈴木豊→ナカジマとエンジニア関係の人が多いから初だと思う
2025/12/09(火) 16:58:44.45ID:KWuHZ0mQ0
>>892
トヨタかホンダが一台増やすのか、それともGT500枠を一つ削ってGT300枠を一つ盛るのか
2025/12/09(火) 17:20:04.78ID:O/rv9pAKd
増えるならもう噂になってるのでは?
908音速の名無しさん (ワッチョイW ab88-h+wk [2001:268:9a6d:18fb:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 19:17:27.02ID:A9zDjsOk0
>>906
ホンダは増車できる体力無い
ホンダ全体というより4輪事業厳しいから厳しい目向けられつつあるし余計
2025/12/09(火) 19:38:55.80ID:EK5EISyw0
にっさんが3になるの?
てことは500は14.台?
2025/12/09(火) 19:55:07.90ID:q+52hAl90
GT500のフィールドは全体で14台の車で構成される可能性が高く、トヨタ(6台)とホンダ(5台)がそれぞれ同じ台数を維持することが確実だ。

https://sportscar365.com/other-series/super-gt/nissan-downsizes-gt500-effort-to-three-cars/
2025/12/09(火) 20:09:23.46ID:qGvwBuU30
>>906
トヨタは日産が5台出さないせいで既に6台出してるのに更に増やせと?
912音速の名無しさん (ワッチョイ fdf5-02Dn [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 20:18:42.79ID:jD1NiqM50
>>908
それでもARTA無限で300やるって噂あるじゃん
そこやるとしてもホンダ関係なくARTAとしてBMWみたいなの走らせる感じか
913音速の名無しさん (ワッチョイW 35e2-P0po [240d:f:2899:d500:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 20:49:30.36ID:f4WoZPoT0
ジェネシスがGT500に参戦する未来があるかもしれないのか
そうなれば世も末だな
914音速の名無しさん (ワッチョイW ab88-h+wk [2001:268:9a6d:18fb:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 20:55:05.03ID:A9zDjsOk0
本来なら撤退が正解なのに出てくれるだけでも感謝しろよどっかの坂東は特に
915音速の名無しさん (ワッチョイ fdf5-02Dn [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 20:57:10.05ID:jD1NiqM50
>>914
坂東が俺の目の黒いうちはここにいる客置いてメーカーの勝手で撤退なんて許さないって言ってるから圧力・・・
916音速の名無しさん (ワッチョイ 3dd0-DE3j [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 21:06:42.00ID:P8wavfy50
>>913
WRC撤退されたら困るからってトヨタはヒョンデと仲良く?してるし有り得ない話じゃないなあ
2025/12/09(火) 21:23:19.68ID:Onvfj0Eu0
ジェネシスでもヒョンデでもええじゃん
欧州じゃホンダより売れてて体力あるし、国内販売も再開したんだし
ってもBYDのが見る事多いけど…
2025/12/09(火) 21:29:34.15ID:J+wtQPhj0
売り上げ的にもうトヨタしか上から目線で語れないわけだがヒョンデ
日本で売る気は無くてもレースカー開発の場としては美味しいわな
ドライバーも吟味出来るし
将来ヒョンデジェネシスでWEC行けるかもよ日本人ドライバー
2025/12/09(火) 22:01:27.86ID:Ojm61b6T0
セパンにスポット参戦するDTMのClass1マシン走らせようぜ
2025/12/10(水) 07:16:03.73ID:jKYsj2N/0
再来年はもう1台減りそうだな日産は
株主が納得しないので本音を言うと撤退したいのだろうけど
2025/12/10(水) 08:43:57.96ID:SzKMx17w0
ならマリノス手放してその分此方に回せば良いじゃないですか!(心の叫び)
2025/12/10(水) 09:05:49.34ID:ymzVApjcd
日産は1台減らすより無能役員10人減らす方が先じゃない?
923音速の名無しさん (JP 0Hab-vR5a [171.2.228.250])
垢版 |
2025/12/10(水) 10:48:37.20ID:wMxJvM6BH
次生さんF1解説増えるかと思ったら余計忙しくなるな
924音速の名無しさん (ワッチョイW ab88-h+wk [2001:268:9a6d:18fb:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 11:22:19.92ID:GKBKp3NA0
>>920
フォーミュラeは結果で黙らせたから撤退は不可能だけど、こっちはろくな結果もないから辞めて正解
925音速の名無しさん (ワッチョイW ab88-h+wk [2001:268:9a6d:18fb:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 11:23:43.65ID:GKBKp3NA0
>>921
マリノスとGTなら圧倒的後者の方がやる価値ないぞ
2025/12/10(水) 11:43:33.04ID:qL9cxFD20
日産、メーカー体制は不安しかないけどチーム体制は"あの"インパルを継いでみせた一樹にマッチに次生さんと盤石じゃないか
927音速の名無しさん (ワッチョイW 237a-ZyVv [2001:268:9bd5:2b18:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 12:14:22.04ID:9tzj5Yhl0
次生さんでスポンサー付く?
2025/12/10(水) 12:35:38.04ID:pWgMgUpB0
3号車のスタッフはどこに行くん?
2025/12/10(水) 12:51:18.77ID:c7JKf2H60
次生にはホンダの監督やってもらって本山でいいや
930音速の名無しさん (ワッチョイW 9b10-tQ0L [240a:61:31d3:6e73:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 15:20:21.43ID:SuVm+N540
無知蒙昧はすぐに撤退って言い出したがるよな笑
931音速の名無しさん (ワッチョイ 3d84-5Rcl [240f:79:1490:1:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 17:03:08.83ID:XWu8G0DX0
マツダも三菱も会社がヤバくなったらすぐにモータースポーツ撤退したのに日産はしぶといな
932音速の名無しさん (スッップ Sd43-aAO7 [49.98.145.141])
垢版 |
2025/12/10(水) 17:53:59.78ID:Ki+pf3N4d
日産も言うほどヤバくないって事か
2025/12/10(水) 17:56:37.93ID:oUjLx6aFd
本当にヤバい会社と比較したら言うほどヤバくないからな
なあジャガー
934音速の名無しさん (JP 0Hab-vR5a [171.2.228.250])
垢版 |
2025/12/10(水) 18:35:20.21ID:wMxJvM6BH
日産はリストラ中答えが出るのはまだ先
2025/12/10(水) 20:28:16.64ID:Va2fyw3tM
日産はさすがに1台減らしたか

誰がいなくなった?
次生引退、もう一人誰か思い出せない
936音速の名無しさん (ワッチョイ e508-EtvD [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 20:37:22.98ID:koiWcbrc0
佐々木大樹がいなくなった
937音速の名無しさん (ワッチョイW 3d65-RNZB [210.188.77.115])
垢版 |
2025/12/10(水) 22:04:00.14ID:1zxDxF0c0
来年末で、さらに減って2台になるだろう
938音速の名無しさん (ワッチョイW 4ba8-h+wk [2001:268:9aca:84e8:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 12:27:35.97ID:E6/13uW70
>>928
某エンジニアはホンダ系にに帰ったとか
939音速の名無しさん (ワッチョイW 4ba8-h+wk [2001:268:9aca:84e8:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 12:28:29.80ID:E6/13uW70
>>929
モトヤマンはGTのレギュラー解説きてくれ
ラジコンおじさんほんと酷すぎる、なんなら由良でも許せる
2025/12/11(木) 12:42:35.53ID:iAjMg4fM0
ツギオニスモ監督でラジコン屋解説生活延命を嘆く人がちらほら...
941音速の名無しさん (ワッチョイW 4b2d-Eg4u [240a:61:1356:a0ca:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 16:02:43.87ID:d2sWsn9V0
松田解説員F1の解説降りるのかな 元から出席率低いけど
11みたいな解説、監督の自由業にならないかな 出席率は低くても良いから
2025/12/11(木) 16:06:26.04ID:E5pApiFf0
>>941
11の解説はトヨタの犬感ひどくてな
トヨタ嫌いじゃないけどあの解説はあまり聞きたくない
943音速の名無しさん (ワッチョイW 8501-6coW [92.203.160.166])
垢版 |
2025/12/11(木) 16:06:44.51ID:U7Mfqccu0
由良拓也大先生をレギュラー解説にして欲しい
本当にマシンが分かってる人の話はおもろい
2025/12/11(木) 16:19:33.09ID:7GRqjkOt0
車作りに関わった人の話は面白いよね
945音速の名無しさん (ワッチョイW 4b2d-Eg4u [240a:61:1356:a0ca:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 16:50:07.43ID:d2sWsn9V0
>>942
俺も11は好きじゃないw

ただ松田解説員の解説は聞きたいから11みたいに首輪ついてないと良いなって
2025/12/11(木) 17:09:24.35ID:2YYxHWRwM
>>941
被ってなきゃやるだろ
右京だってそうじゃないか
2025/12/11(木) 17:12:01.92ID:2YYxHWRwM
寿一も由良もあんまり好きじゃない

寿一は偏見の塊すぎてて聞いてて痛い
由良もたまに暴言吐くから痛い時があるな
マシンでも自分の好みじゃないとボロクソ言ったり
2025/12/11(木) 17:51:46.66ID:I1zgHTe00
寿一は芸人だから
2025/12/11(木) 18:13:43.82ID:UKspW1ou0
由良さんもGT-R大好き、ホンダは仕事で関係あり、トヨタは嫌いか無関心が時々あからさまに出るよね
2025/12/11(木) 18:46:59.95ID:aLZxfd/J0
ル・マンの夜中由良タイムは至高。
951音速の名無しさん (アウアウウー Sa49-DEJW [106.130.58.175])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:03:29.37ID:TZUFQmJea
両角岳彦キライ
952音速の名無しさん (ワッチョイW e3ba-6q39 [2400:2200:633:5604:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:08:15.38ID:prA6bb5m0
誰に対しても毒吐く中嶋一貴は
2025/12/11(木) 19:09:40.44ID:rg6Ob9wI0
最高なんたけど忙しいからなあ
静かにボソッと毒吐から面白い
954音速の名無しさん (ワッチョイW e3ba-6q39 [2400:2200:633:5604:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:11:04.44ID:prA6bb5m0
FEでピットクルー撥ねた時に
これをやっちゃいけないんですよ
やったからわかるんですけど
って言ってて草生えたわ
955音速の名無しさん (ワッチョイW 4312-6ark [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:18:03.15ID:jqpcRxhF0
10年くらい前のもてぎでトータルトップのレクサスがポジション譲ってもらった時に咳払いで全てを済ます一貴とそれを察して大笑いしてたサッシャがすごい記憶に残ってる
2025/12/11(木) 19:30:59.77ID:E5pApiFf0
>>952
好きw
957音速の名無しさん (ワッチョイW 43c1-S5ZV [240a:61:1b2:ee48:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 19:51:56.36ID:Fzy7bVZ20
由良ってなんでクビになったの?禿げてるから?
2025/12/11(木) 20:21:04.76ID:zLNYsiHp0
エヴォーラが鈴鹿のスプーンで漁夫の利でBRZと56号車を抜いた時に絶叫したから
959音速の名無しさん (ワッチョイW fda5-Eg4u [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 20:37:06.42ID:Ks/kSy1F0
解説なのに紫電がヘアピンでミスって19に抜かれた時それもうダメなんでって言ったから
960音速の名無しさん (ワッチョイ e3ff-vR5a [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 20:40:28.86ID:usNBEFjx0
由良さん若く見えるけど74歳だぞ。勇退というべき。
961音速の名無しさん (ワッチョイW 9bee-1hVq [240b:c010:4c5:a818:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 21:13:11.18ID:9E4+KqW10
光貞さんはフサフサだもんな
2025/12/11(木) 21:24:53.14ID:zLNYsiHp0
>>952
特に親父のチームに対しては
2025/12/11(木) 22:14:47.37ID:C4hBgXgk0
>>950
見せ物小屋とか
2025/12/11(木) 23:14:07.80ID:V7jrJaR30
由良って300のどっかのチーム関わってんじゃなかったっけ?
2025/12/11(木) 23:14:11.34ID:kXjctKIv0
由良って300のどっかのチーム関わってんじゃなかったっけ?
2025/12/11(木) 23:14:35.53ID:kXjctKIv0
あら?ごめん連投になってしまった…
2025/12/12(金) 00:11:50.46ID:M/pO4v0n0
ロニーの解説を聞いてみたい
968音速の名無しさん (ワッチョイW ed77-DEJW [2001:268:9b62:30f6:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 00:12:32.31ID:Ek0q7qVs0
ムーンクラフトは東レカーボンマジックが買収してる
2025/12/12(金) 01:48:36.10ID:hGBzQsNu0
>>957
コロナのときに人数削ってそのままって印象
970音速の名無しさん (ワッチョイW 3d95-RAjD [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 02:53:58.91ID:dMzJpnS00
>>967
S耐だと顔説に登場することあるぞ
971音速の名無しさん (ワッチョイW 3d95-RAjD [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 02:54:56.89ID:dMzJpnS00

SUPER GT 2025 Vol.347
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1765475659/
2025/12/12(金) 06:24:06.81ID:hvkhGBAM0
>>965
由良というかムンクラは#2の車両開発やってる
2025/12/12(金) 07:42:30.94ID:u86i8it90
>>0972
だからこそ06に最終周で紫電がチャンピオン逃した時の反応がおもろかった。
2025/12/12(金) 08:04:08.36ID:EPu1S4uX0
>>972
ムンクラがやってんの?
クインゲルトかと思ってた
975音速の名無しさん (ワッチョイ e59d-vR5a [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 09:59:29.14ID:iO5FZEva0
>>971
フェアレディ乙
2025/12/12(金) 10:23:03.25ID:sYPNFqwB0
>>967
WECでたまに解説してるけど、バトルやアクシデントに対して素のリアクションが出ていて面白かったよ
2025/12/12(金) 12:21:11.06ID:pHsWkQLN01212
由良がGTの解説やめたのは何かあるたびにGT-R引き合いに出してたからじゃないの
トヨタの犬の寿一と立場は違うが言ってることはどっちもどこかのメーカーを贔屓にしすぎ
寿一ならWRCとWEC、由良ならFEならありかもしれないが
国内メーカーが複数参戦してるならどっちもいらない
まあ個人的にはなんの解説でも寿一はたまに宗教信者の語りみたいになるから気持ち悪くてパスだが。
難しい人もいるけど一貴、次生、本山あたりがやってくれるのがいいな
ホンダ系なら武藤、ドライバーやめたら松浦もよさそう
978音速の名無しさん (デーンチッW e366-1IRt [2001:268:9b7e:3018:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 13:05:37.30ID:H42iNC0501212
>>958
その次のレースから急に出なくなったんだよな
あの追い抜きは普通に盛り上がるとこなのに
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況