ふるさと納税、寄付限度額について質問です。

令和3年雑所得で250万円発生
(地金の売却益で確定申告済)
令和4年度特別区民税・都民税で、徴収額が60万円発生
今年は、確定申告せずに年末調整で申告済
(2022年の給与収入は730万円)

ふるさと納税シュミレーションで、売却益で上がった特別区民税等を考慮してシュミレーションすると、寄付限度額が5万円ほど上がりました。
シュミレーション結果は、信用していいのでしょうか?

無知な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。