【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
2018/05/04(金) 08:04:44.66ID:oXbWdPGC0 スコアが改善したらレッスン辞められちゃうんじゃないかって
わざと遠回りしてるようにも見える。
わざと遠回りしてるようにも見える。
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-iwaJ)
2018/05/04(金) 08:35:15.03ID:wp0CKpBd0 それはないだろ
教えて方が上手いと、口コミで生徒増えるし辞めやすいと敷居が低くて習い始める人も増える
教えて方が上手いと、口コミで生徒増えるし辞めやすいと敷居が低くて習い始める人も増える
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-27jH)
2018/05/17(木) 10:45:50.64ID:WLmKP+Vip 6ヶ月経って始めてグリップの握り方が違うって言われた
初日に言ってくれよ
てか毎回言うこと違うから辞めるわ
初日に言ってくれよ
てか毎回言うこと違うから辞めるわ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/17(木) 11:00:04.27ID:OoVOJ4mxa262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16d-Iq33)
2018/05/17(木) 11:29:37.16ID:KhPdNmM70263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/17(木) 12:56:05.78ID:7ShnAaoZa >>257
スイング綺麗なら効率多少は飛ぶかも知れんが、ショートゲームやパターの上手さは勿論、様々なライに対応する打ち方を知らないと80切りは難しい。
昔、レッスン受けてた時にスクールコンペってのがあって、何年もレッスン通ってる人の3分の2近くが100叩き、しかもフロントティーから。
たまーに90切りが目標ならレッスン通っても良いが、本格的に上手くなりたいなら、ワンツーマンプラスラウンドレッスン受けないと無理。
スイング綺麗なら効率多少は飛ぶかも知れんが、ショートゲームやパターの上手さは勿論、様々なライに対応する打ち方を知らないと80切りは難しい。
昔、レッスン受けてた時にスクールコンペってのがあって、何年もレッスン通ってる人の3分の2近くが100叩き、しかもフロントティーから。
たまーに90切りが目標ならレッスン通っても良いが、本格的に上手くなりたいなら、ワンツーマンプラスラウンドレッスン受けないと無理。
264名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-bYxc)
2018/05/18(金) 22:10:03.85ID:t07io9v7r 先週開眼してコーチ絶賛
今週閉眼してコーチ首かしげ
いや、おまえ、どこが悪くなったか教えろよ
そのためにいるんだろ…
今週閉眼してコーチ首かしげ
いや、おまえ、どこが悪くなったか教えろよ
そのためにいるんだろ…
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/19(土) 23:28:16.98ID:Og/Wpkdq0 >>263
コーチ以上にはうまくなれないんだよ
コーチ以上にはうまくなれないんだよ
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16e-EKja)
2018/05/20(日) 01:26:58.46ID:iCLqdnxQ0 >>265
コーチ並に上手くなれたらいいじゃん
コーチ並に上手くなれたらいいじゃん
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/20(日) 10:46:00.94ID:Cpc3YuIB0268名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-DZ+i)
2018/05/20(日) 12:38:19.93ID:25vv9jLrd コーチが30代後半の巨乳で
目が離せません…
目が離せません…
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-mWrr)
2018/05/20(日) 14:38:40.39ID:yuI0jAHnp BBAやんけ!!
270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/21(月) 13:22:05.23ID:D2R6R8W4a271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/21(月) 23:03:01.05ID:5qCUGQnU0 週1回1時間のティーチングじゃ、コーチも対症療法でしかないわな。
基本、サラリーマンのアマチュアは個人練習だと思う。
情報はネット、雑誌で研究し自宅の鏡やガラス窓に映る姿を見て素振り、スイング作り
⇒練習場で出玉のチェック⇒おかしな方向や誤った認識のスイングかどうかコーチに
見てもらうの繰り返し。
スクールは技術を教わるのもそうだけど、コーチの目で見てもらうスイングチェックが主な目的かな・
基本、サラリーマンのアマチュアは個人練習だと思う。
情報はネット、雑誌で研究し自宅の鏡やガラス窓に映る姿を見て素振り、スイング作り
⇒練習場で出玉のチェック⇒おかしな方向や誤った認識のスイングかどうかコーチに
見てもらうの繰り返し。
スクールは技術を教わるのもそうだけど、コーチの目で見てもらうスイングチェックが主な目的かな・
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a61-DZ+i)
2018/05/22(火) 06:23:19.60ID:a+6knei50 ほとんどが週一回のレッスン受けて
それだけでしょ
そんなんでグングン上手くなるわけがないよね
それだけでしょ
そんなんでグングン上手くなるわけがないよね
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 466b-NEzo)
2018/05/22(火) 13:48:21.16ID:gK8cQWcz0 小原に50万払った初心は週1半年で100ぐらいのアベなったわ。
週3で打ちっぱなしも行く気合の入れようだったが。
崩れても一回行くと治ってるのが素直にすごいと思った。
週3で打ちっぱなしも行く気合の入れようだったが。
崩れても一回行くと治ってるのが素直にすごいと思った。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293a-UDci)
2018/05/27(日) 12:51:50.44ID:zDX9Oja+0 基本、ゴルフの練習は週1回1時間のスクールのみ
5年たつがいまだに120−130台をウロウロしています
5年たつがいまだに120−130台をウロウロしています
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-hzpn)
2018/05/27(日) 20:02:51.95ID:rY7Cw1Ama 苦手な所を潰して行く練習方法が良いよ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
2018/05/27(日) 20:38:51.87ID:KCJwyYSV0 >>274
ラウンド経験的にはどうなのかな
ラウンド経験的にはどうなのかな
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e964-pPYO)
2018/05/27(日) 22:38:56.92ID:23hs0GVy0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293a-UDci)
2018/05/27(日) 23:08:13.00ID:zDX9Oja+0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b7c-fgcK)
2018/05/27(日) 23:26:24.72ID:DHaUIpzo0 レッスン行きたいけど行きつけの練習場で変なしがらみできそうで嫌だわ
コミュ障つらい
もうペッパー君みたいなのが教えてくれる時代にならんかな
コミュ障つらい
もうペッパー君みたいなのが教えてくれる時代にならんかな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
2018/05/28(月) 00:39:44.49ID:DNVh5wce0281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-mVY8)
2018/05/28(月) 04:02:11.21ID:w+uZwzrYa >>280
初ラウンドで100とかまず無理
それに初ラウンドで100切るような実力になるまでコースデビューしないなんて賢い奴がする事ではない
それこそ始めて一か月でショートコースに数回行って、早々にデビューしたほうがよっぽど賢い
初ラウンドで100とかまず無理
それに初ラウンドで100切るような実力になるまでコースデビューしないなんて賢い奴がする事ではない
それこそ始めて一か月でショートコースに数回行って、早々にデビューしたほうがよっぽど賢い
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293a-UDci)
2018/05/28(月) 22:29:11.44ID:I1yKwIql0 誰もが丸山じゃないんだし、初コースで100切りはまず無理
傾斜面、ラフ、バンカーが待ち構えてる
それよりちゃんとピン方向に立ててるはずがない
傾斜面、ラフ、バンカーが待ち構えてる
それよりちゃんとピン方向に立ててるはずがない
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-pPYO)
2018/05/28(月) 22:52:12.54ID:VgV6wzuDd 賢い人ならね
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb92-UDyR)
2018/05/29(火) 23:22:16.21ID:ZxEDVutr0 レッスンだけで上手くなることはない
自主練、レッスン、自主練、レッスンの繰り返し
「忙しい」を理由に練習しない人ばかり…
と某プロが言ってました
そりゃそーだ
自主練、レッスン、自主練、レッスンの繰り返し
「忙しい」を理由に練習しない人ばかり…
と某プロが言ってました
そりゃそーだ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9a8-sUWO)
2018/05/30(水) 15:31:02.31ID:9mi9QHV90 お前に教えることは全部教えた。
後は お前の努力次第だ。
後は お前の努力次第だ。
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-FjS3)
2018/05/30(水) 15:51:17.14ID:dG4KYGVh0 プロテストも通らなかった
努力を怠った奴に言われたくないよな
努力を怠った奴に言われたくないよな
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b8-2YqH)
2018/05/31(木) 21:37:25.48ID:Rr5w8VZ00 東海(三重か、愛知)でいいとこないかな?
教えてください
教えてください
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77ad-l4q8)
2018/09/15(土) 14:39:50.89ID:/GjrGD7D0 ライダーカップだぜ!!
http://ryo-ishikawa.jp/
http://ryo-ishikawa.jp/
289名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-a4GC)
2018/10/01(月) 16:49:34.94ID:7PpfnDn5a >>265
そりゃプロよりは上手くなれんよ
今、月に2.3回ラウンドレッスンして貰っている人はプロテストも通ってるし、A級ティーチングのライセンスも持ってる。
黒ティーからでも教えながらパープレーで回るのが普通だし、その人に勝てるならレッスンなんて受けない。
正直な所、両手シングルから片手やスクラッチ目指すのなら打球場と家練だけじゃかなり厳しいってか遠回り。
プロやスクラッチと一緒に回って聞いたり盗んだりしないと亀みたいな上達速度になると思う。
そりゃプロよりは上手くなれんよ
今、月に2.3回ラウンドレッスンして貰っている人はプロテストも通ってるし、A級ティーチングのライセンスも持ってる。
黒ティーからでも教えながらパープレーで回るのが普通だし、その人に勝てるならレッスンなんて受けない。
正直な所、両手シングルから片手やスクラッチ目指すのなら打球場と家練だけじゃかなり厳しいってか遠回り。
プロやスクラッチと一緒に回って聞いたり盗んだりしないと亀みたいな上達速度になると思う。
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7755-Co9T)
2018/10/01(月) 17:41:16.14ID:i1ymw8HB0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4b-a4GC)
2018/10/02(火) 17:59:32.75ID:hGaDMGUqp >>290
打ち方と言うのもあるが、攻め方やライによった番手の判断とかも全然違った。
ここは深いから8番で3打目勝負とか言ってもそれはギャンブルになるからPWで打てとか、逆目の左足下がりの打ち方とか、刻むとはどういう事かとか、自分では出来てるつもりが全然違う感じ。
ラウンド後に練習グリーンでパターを教えて貰うのもかなり大きい。
両手になった時は勢いだけで月例や祝日コンペでHC12の時に83-78-80-79の4連アンダーで三カ月で9にして貰ったが、そこから3年間立ち止まり。
ラウンドレッスン受けて研修会に入り、その後3年で4になれたので、かなり上達はしたが、自分は上手いなんてのは思えた事がない。
打ち方と言うのもあるが、攻め方やライによった番手の判断とかも全然違った。
ここは深いから8番で3打目勝負とか言ってもそれはギャンブルになるからPWで打てとか、逆目の左足下がりの打ち方とか、刻むとはどういう事かとか、自分では出来てるつもりが全然違う感じ。
ラウンド後に練習グリーンでパターを教えて貰うのもかなり大きい。
両手になった時は勢いだけで月例や祝日コンペでHC12の時に83-78-80-79の4連アンダーで三カ月で9にして貰ったが、そこから3年間立ち止まり。
ラウンドレッスン受けて研修会に入り、その後3年で4になれたので、かなり上達はしたが、自分は上手いなんてのは思えた事がない。
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7755-Co9T)
2018/10/02(火) 20:08:15.12ID:yQtaNfe/0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3a-7Kxw)
2018/10/14(日) 12:49:21.54ID:B4noahgI0 というか、聞いてもすぐ忘れるし出来ないわ
駄目やなぁー俺
駄目やなぁー俺
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 614b-1lzT)
2018/12/11(火) 23:24:37.49ID:/7kT/D/B0 クラブのチューニングをやたら勧めてくる。レッスンよりも、販売ノルマがあるんか?
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de6b-ZEOx)
2018/12/14(金) 14:24:08.03ID:/nnZgfQU0 1週間は何時間?1日は何時間?
たとえレッスンに通っていても2時間程度の練習で上手くはならんよ
たとえレッスンに通っていても2時間程度の練習で上手くはならんよ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a3a-6TvB)
2018/12/15(土) 10:50:35.52ID:PNbPxFuJ0 そうだよね
確かに週一 60分、4−5人の生徒がいて一人に多くて10分だもんな
1ヶ月40分 13000円だからな
ゴルフ始めての初心者が一から学ぶにはスクールは有用だが、
ある程度経験がある場合は、スイングチェックに活用する位だろうな
部分補正で、今のは外から入ったからもっとインサイドからとか
お金のある人は続けるだろうし、ほどほどのスイングでよければ辞めちゃうでしょ
だって普通に打てるしゴルフもできるし、変なスイングでもスコアがいい人は沢山いる
コンペだって良くて90台程度の人ばっかだし、特別うまくなった人なんていないかな
せいぜいゴルフ始めて2−3年で100切れたとかならともかく、10年くらい在籍
していてスコアが良くて90台の人とかは辞めてもそんなに変わらないんじゃないかな
中にはスクールのような決め事がないと練習しないからという人もいるけど
やはりうまくなるには自身の自主練が大きなウエイトを占めてると思う
確かに週一 60分、4−5人の生徒がいて一人に多くて10分だもんな
1ヶ月40分 13000円だからな
ゴルフ始めての初心者が一から学ぶにはスクールは有用だが、
ある程度経験がある場合は、スイングチェックに活用する位だろうな
部分補正で、今のは外から入ったからもっとインサイドからとか
お金のある人は続けるだろうし、ほどほどのスイングでよければ辞めちゃうでしょ
だって普通に打てるしゴルフもできるし、変なスイングでもスコアがいい人は沢山いる
コンペだって良くて90台程度の人ばっかだし、特別うまくなった人なんていないかな
せいぜいゴルフ始めて2−3年で100切れたとかならともかく、10年くらい在籍
していてスコアが良くて90台の人とかは辞めてもそんなに変わらないんじゃないかな
中にはスクールのような決め事がないと練習しないからという人もいるけど
やはりうまくなるには自身の自主練が大きなウエイトを占めてると思う
297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-QeEb)
2018/12/17(月) 17:56:04.88ID:q5amrQmya298名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-nHKA)
2018/12/19(水) 07:48:02.15ID:Q6u7imLbr https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00020098-tokaiv-soci
愛知県清須市で16日朝、近くに住む48歳の女性がひき逃げされ、32歳の自称・ゴルフインストラクターの男が逮捕されました。女性は意識不明の重体です。
逮捕されたのは、愛知県清須市朝日弥生の自称・ゴルフインストラクター、立入良太容疑者(32)です。
立入容疑者は16日午前7時ごろ、自宅近くの路上で無職の近藤香さん(48)を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれています。
近藤さんは病院に運ばれましたが意識不明の重体です。
現場近くの防犯カメラに、事件直前、立入容疑者の車が走る様子が映っていて、警察が事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕しました。
調べに対し、立入容疑者は「人をひいて動揺して家に逃げました」と容疑を認めているということです。
愛知県清須市で16日朝、近くに住む48歳の女性がひき逃げされ、32歳の自称・ゴルフインストラクターの男が逮捕されました。女性は意識不明の重体です。
逮捕されたのは、愛知県清須市朝日弥生の自称・ゴルフインストラクター、立入良太容疑者(32)です。
立入容疑者は16日午前7時ごろ、自宅近くの路上で無職の近藤香さん(48)を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれています。
近藤さんは病院に運ばれましたが意識不明の重体です。
現場近くの防犯カメラに、事件直前、立入容疑者の車が走る様子が映っていて、警察が事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕しました。
調べに対し、立入容疑者は「人をひいて動揺して家に逃げました」と容疑を認めているということです。
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-cMrY)
2018/12/19(水) 17:30:55.50ID:x71Cf5ghp 減点のコーチか
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b8-mIEN)
2018/12/20(木) 20:58:16.28ID:cvaowRnx0 へんな雰囲気あったし
ヤベー奴だな
ヤベー奴だな
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-q1e7)
2018/12/21(金) 09:29:33.15ID:/8CUO0Ywa ホーム練習場のレッスン見てると毎回同じ指摘をされて何年もうまくなってない。
うまくなる人はある程度習った所ででやめていく
うまくなる人はある程度習った所ででやめていく
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 233a-Kal0)
2018/12/22(土) 11:32:48.67ID:IFb3BgXZ0 ある指導者が言っていたが、悪いところを指摘し矯正し、時間中に何度もミスショット
最後のほうでナイスショットが出ても、それは単に元に戻っただけだとw
スイングは短時間では変えられない。
まして、週一のレッスンでは矯正→元に戻るの繰り返し。
教えてもらわないよりかはマシだろうが・・。
毎日スイングを見てもらえる環境じゃないと間違った方向へ行く可能性もある。
最後のほうでナイスショットが出ても、それは単に元に戻っただけだとw
スイングは短時間では変えられない。
まして、週一のレッスンでは矯正→元に戻るの繰り返し。
教えてもらわないよりかはマシだろうが・・。
毎日スイングを見てもらえる環境じゃないと間違った方向へ行く可能性もある。
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp61-dax7)
2018/12/23(日) 07:17:23.86ID:hzLiiAeUp304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 233a-Kal0)
2018/12/23(日) 22:55:06.81ID:/+5RR6Pg0 過去に目を通したワンコイン雑誌のドリルを指導するコーチもいるね
つぅかコーチどうこうより、スイングのメカニズムなんてほとんどかわらないのに
よくも見方や例えや表現を変えてループするよね
単純な事を複雑な意味合いにして特別なテクニックのように見せかける
もうおんなじこと何年もね
つぅかコーチどうこうより、スイングのメカニズムなんてほとんどかわらないのに
よくも見方や例えや表現を変えてループするよね
単純な事を複雑な意味合いにして特別なテクニックのように見せかける
もうおんなじこと何年もね
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235b-6UAB)
2018/12/24(月) 11:14:32.59ID:Ap6MWUir0 おいらの通ってるとこ、練習ボール単価がスクール割引で5円安いの
月に半分練習通って大凡100球打つと、レッスン料がペイ出来るんで
やめるタイミングを失って1年レッスンに通ってる
月に半分練習通って大凡100球打つと、レッスン料がペイ出来るんで
やめるタイミングを失って1年レッスンに通ってる
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-tTwh)
2018/12/24(月) 19:08:46.85ID:diSn9XQFa ゴルフテックどんなん??
いい?
行こうか迷ってる・・。
いい?
行こうか迷ってる・・。
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-ikDe)
2019/01/03(木) 17:05:14.55ID:YyqBfXh20 PGA公認のスクールに3年通っています、月に4回
プライベートで週1でラウンドしていますが、いまだに100をたたきます
開眼方法ありませんか
プライベートで週1でラウンドしていますが、いまだに100をたたきます
開眼方法ありませんか
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 695f-kw04)
2019/01/03(木) 18:56:42.66ID:8z3o4O9j0 >>307
ゴルフテックに行け
ゴルフテックに行け
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/12(土) 14:54:32.73ID:GxRHf63x0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/12(土) 14:57:51.39ID:GxRHf63x0 (続き)
スクールで習ったスイングを意識して行わないこと
毎週ラウンドが行えるなら、叩いた日は普段使わないクラブの練習
とかに切り替えるとか割り切ったら?
スクールで習ったスイングを意識して行わないこと
毎週ラウンドが行えるなら、叩いた日は普段使わないクラブの練習
とかに切り替えるとか割り切ったら?
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/12(土) 17:46:47.87ID:c72HqCLFp >>310
スクールで習ったスイングを意識しないってどう言うこと??
スクールで習ったスイングを意識しないってどう言うこと??
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/12(土) 19:15:36.00ID:YboMbbQi0 スクールで習うショットは、アドレス中に頭で理解して
打った後も反省点等次のショットまで頭で理解できるが
ラウンド中は頭で考えたり出来ず、基本動作が無意識に悪い癖に戻る
レッスン中は自然にドローボールだったのが、朝一のティーショットが
ドスライスだった時には一日パニックで治らない
打った後も反省点等次のショットまで頭で理解できるが
ラウンド中は頭で考えたり出来ず、基本動作が無意識に悪い癖に戻る
レッスン中は自然にドローボールだったのが、朝一のティーショットが
ドスライスだった時には一日パニックで治らない
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5f-iHHJ)
2019/01/12(土) 20:29:08.50ID:66p2DMo70 >>312
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
314名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-UrID)
2019/01/12(土) 21:19:46.03ID:wqvrB1Joa スクールを辞めて自主練してると意外と教わった意味が解ったりする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/13(日) 11:57:27.98ID:n6MzCQJQ0 平日の昼間にレッスンを受けているんだけど
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-M2Ud)
2019/01/13(日) 12:22:34.46ID:aG3d/gPD0 ゴルフパフォーマンス行ってる人いる?
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/13(日) 12:26:51.02ID:HvoAhlkN0 >>313
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/13(日) 18:08:45.27ID:n6MzCQJQ0 意識しなくても体が動くレベルまで練習
勉強になります
勉強になります
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-iW/Y)
2019/01/13(日) 21:00:18.75ID:VgBIQrr60 長くても数か月でスコアの改善が出来ないレッスンは無価値だ。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eea-8tkD)
2019/01/13(日) 23:52:15.65ID:LrIbx9gd0 スコア落ちるのは仕方ない
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5f-iHHJ)
2019/01/14(月) 03:01:45.23ID:l9bAb2iP0 >>320
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-4MHR)
2019/01/14(月) 03:44:56.78ID:PiuEOfZ30 レッスンプロが一般アマにしてあげられることは、ポイントの矯正だけだ。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-4MHR)
2019/01/14(月) 04:11:28.61ID:PiuEOfZ30 レッスンだけじゃうまくならない、なんて言う無責任なプロは失格。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c155-4Nm3)
2019/01/14(月) 08:33:41.60ID:uqzPdMjY0 オレの場合は本格的なスイングを目指すかとりあえずスコアアップを目指すか最初に聞かれたけどな。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
325名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 13:29:41.24ID:wQ7qYO6yr >>316
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/14(月) 14:39:40.27ID:QClwOd00p >>325
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
327名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 16:39:13.52ID:wQ7qYO6yr328名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/14(月) 18:38:17.05ID:QClwOd00p329名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 18:50:49.52ID:wQ7qYO6yr330名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-ELyf)
2019/01/16(水) 13:38:20.78ID:+59nEBPdd ゴルフ歴7年で3回に1回70台(白ティー)が出る程度だったけどクラチャンにも教えてるプロのレッスンを受け始めて世界観が変わったわ
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
331名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM3d-M2Ud)
2019/01/16(水) 17:04:00.08ID:B5ivrCXOM332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c155-4Nm3)
2019/01/16(水) 21:27:35.70ID:s3hYu6zi0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/16(水) 23:51:40.53ID:QvN91gks0 >>330
日曜朝8時〜BSテレ東のゴルフ侍見てるけど、クラチャンの人とはいえ、
みんな個性的なスイングだよ
今の若いコとは時代も環境も違うから仕方がないな
星野陸也もユーチューブでスイング研究してるし
今度対戦の川岸にしたって、真弓にしたって綺麗なスイングでもないしな
俺もw
日曜朝8時〜BSテレ東のゴルフ侍見てるけど、クラチャンの人とはいえ、
みんな個性的なスイングだよ
今の若いコとは時代も環境も違うから仕方がないな
星野陸也もユーチューブでスイング研究してるし
今度対戦の川岸にしたって、真弓にしたって綺麗なスイングでもないしな
俺もw
334名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-kF55)
2019/01/17(木) 00:51:11.85ID:3PD0cKjyr335名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp1d-W+tf)
2019/01/17(木) 20:30:27.13ID:BtTeRCJjp336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3d-LxSt)
2019/01/18(金) 00:09:02.37ID:j7dZ/8xU0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 110b-+cPL)
2019/01/18(金) 00:38:19.12ID:Oeg6FuDB0 >>334
5ラウンドで100切れなかったら返金するとかしないとかうたってるけどどうなのかねえ
5ラウンドで100切れなかったら返金するとかしないとかうたってるけどどうなのかねえ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-qnWR)
2019/01/18(金) 09:30:51.55ID:Ns+HmDtE0 ティーチングプロで言葉で説明できず、体を使って表現したり
感覚で覚える事を教えるプロは失格だと、様々なところで見ましたが
2年間習っているプロがダメな見本でした、やめようか悩んでいます
感覚で覚える事を教えるプロは失格だと、様々なところで見ましたが
2年間習っているプロがダメな見本でした、やめようか悩んでいます
339名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-kF55)
2019/01/18(金) 11:16:57.04ID:JWtyQeknr >>337
まぁ、最初にコーチと話をして短期で100切よりも、90切れるようなスイングの基礎を固めたいって希望したからね。
今のところはよくなってきた実感もあるので満足かな。
値段高いのと、小原大二郎名義で変なサプリのダイレクトメールくるのが不満。
まぁ、最初にコーチと話をして短期で100切よりも、90切れるようなスイングの基礎を固めたいって希望したからね。
今のところはよくなってきた実感もあるので満足かな。
値段高いのと、小原大二郎名義で変なサプリのダイレクトメールくるのが不満。
340名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-LVbm)
2019/01/18(金) 13:57:34.66ID:vgsTWDVYa >>301
実際レッスンプロに本音聞いたけど、そんな感じのお客さんは非常に大事らしい
競技出てクラチャンやクラブ対抗のメンバー目指してる極少数の人は自主練してラウンド経験も多いからうまくなる
宿題も無しに週一回球打ちに来てるだけでゴルフ上手くなれば80台で回れないのが可笑しいって事になる
ラウンドして、自分でも考えて質問を持って行く位にならなければ、闇雲に球打ってる練習場好きのオッさんと変わらないよ
実際レッスンプロに本音聞いたけど、そんな感じのお客さんは非常に大事らしい
競技出てクラチャンやクラブ対抗のメンバー目指してる極少数の人は自主練してラウンド経験も多いからうまくなる
宿題も無しに週一回球打ちに来てるだけでゴルフ上手くなれば80台で回れないのが可笑しいって事になる
ラウンドして、自分でも考えて質問を持って行く位にならなければ、闇雲に球打ってる練習場好きのオッさんと変わらないよ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-lXxe)
2019/01/19(土) 09:50:08.14ID:7Q57ssYGr youtube出てる有名どころに実際レッスン受けて
良かった悪かったが聞きたい
良かった悪かったが聞きたい
342名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hab-0iUl)
2019/01/19(土) 12:20:55.93ID:OlyAMQkGH スコアップゴルフのアライさんのレッスンどうすか
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6955-t0un)
2019/01/19(土) 16:15:56.61ID:iffKpLcu0 >>342
あの人のレッスン受けてみたいわ
あの人のレッスン受けてみたいわ
344名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-GMU1)
2019/01/19(土) 22:37:55.38ID:SK1FRndZd >>340
どっちが大事って話だ?w
どっちが大事って話だ?w
345名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-XrgV)
2019/01/22(火) 21:17:54.16ID:oCWq6o4bd ステップゴルフのインストラクターってプロでもなんでもないんだな
他のとこでもそんなもんなのかね
他のとこでもそんなもんなのかね
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 215f-lzVm)
2019/01/22(火) 21:39:18.02ID:h/WUBqOg0 >>345
ライザップなんてインストラクター募集で経験者問わずだぞw
ライザップなんてインストラクター募集で経験者問わずだぞw
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81a2-GMU1)
2019/01/23(水) 00:20:34.48ID:JnE6m9qS0 新しいスクール通い始めた。
下半身の動きを修正されたら、もう身体をどう動かしてクラブ振ればいいのか全くわかんなくなったよ。
変なクセ付けたままずっとやってたのはわかったけど、これ直すのちょっと無理だ・・・
下半身の動きを修正されたら、もう身体をどう動かしてクラブ振ればいいのか全くわかんなくなったよ。
変なクセ付けたままずっとやってたのはわかったけど、これ直すのちょっと無理だ・・・
348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-yPBL)
2019/01/23(水) 06:40:27.88ID:9b4JBdSEa 下半身の動きを修正するのは至難の技だよな
349名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-t0un)
2019/01/23(水) 08:22:03.58ID:XzQInqyCM 小さな事からコツコツと
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-a5My)
2019/01/23(水) 19:48:06.40ID:9brr6fYAd ハーフスイングから
351名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-rzVJ)
2019/01/24(木) 20:10:19.56ID:PlMn72xea 注意ポイントは2つまでならいいが
3つに増やされると球に当たらんwww
3つに増やされると球に当たらんwww
352名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/26(土) 11:11:37.11ID:pylDwcSsa 教える側の問題もあるけど教えられる側の問題もあるよね
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4957-zAcf)
2019/01/26(土) 17:43:28.92ID:BQiZBcpf0 マンツーで習いだしたけどアドレスとトップの形で2時間終わって草
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/28(月) 16:20:56.76ID:xgMQA9sz0 室内のスクールに通ってる人にお聞きしたいんですが、
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
355名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-4gzY)
2019/01/28(月) 17:40:15.29ID:2NxeQk7+d >>354
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
356354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 11:03:06.16ID:f49Kheu/0357名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-P8Dn)
2019/01/29(火) 12:12:51.96ID:WZtMAwf2d カメラしかないとこ通ってるけど、スイング作るという意味では必要十分。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 16:54:23.15ID:S0YzwZet0レスを投稿する
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- へずまりゅう氏、重度の「無呼吸症候群」を告白 1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★161【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 4番大山
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- 日本の税金・社会保険料さん、流石に高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]
- 🥺
- 【高市悲報】ひろゆき「悲願の減税、開始前に増税を決めてる。か弱い“悲願“ですこと。。。」 [733893279]
- 改めて高市の蔑称を決めようと思う 貴卿らの意見賜りたい [402859164]
- 『服の上からブラジャー💕』、ブームの兆し。流行らせコラ! [153490809]
- 中国からの酸化イットリウム対日輸出、前年比-97%。ありがとう自民党 [469534301]