探検


【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net

1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
垢版 |
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0

先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。

オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/01/29(火) 16:57:11.36ID:f49Kheu/0
>>357
なるほどー、そういうものですか。
曲がりはフェースアングルとクラブパスで
なんとなーく判断しておく程度って感じですね。
2019/01/29(火) 16:59:58.79ID:S0YzwZet0
>>359
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
2019/01/29(火) 17:10:38.29ID:+pa15Twxa
>>355
測定器でサイドスピンわかるしたまに普通の打ちっ放し行けばいいよ
スクールではスイング固めに集中したほうが良いと思います。
2019/01/29(火) 17:11:21.08ID:+pa15Twxa
>>356
レス間違えた
2019/01/29(火) 17:35:42.80ID:WZtMAwf2d
スライスばっかりなら左向いて打てばいいじゃない。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
2019/01/29(火) 18:10:15.94ID:f49Kheu/0
みなさんありがとうございます。

>>358
スライスかフックか、みたいなのは
Dプレーンで(あと打感で)把握できるので問題ないんですが、
とはいえ、(下のレスに続く)

>>361
今まで屋外で弾道見ながら練習するのに慣れちゃってるので、
パッと見で弾道を感じれないのって慣れるものですか?
「何ヤード先で何ヤード曲がってるか」とか細かいこと気にせず、
サイドスピンの数値見て、今のは右だなー左だなーくらいのテキトーさで
弾道はあまり重要視しない方がいいのかな。。

すごく悩む。笑
2019/01/29(火) 19:26:05.87ID:S0YzwZet0
>>364
お金があるならゴルフテックに行きなよ
何もかも揃ってるし、上達は早いと思うよ
そんなに高くないし
2019/01/30(水) 07:30:44.25ID:wBXnG2ghd
>>365
いやいや高けーよw
2019/01/30(水) 10:16:44.67ID:YEQUGtdYa
マンツーマン通う予定だったけど結婚が決まって金使えなくなったわ
2019/01/30(水) 12:37:51.55ID:yVKKBIVS0
俺も去年結婚したけどマンツーマン行ってる

奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
2019/01/31(木) 19:02:34.22ID:Tqju3O26a
スクールもどのレベルの奴が行くかで必要な設備も変わるんじゃないか?
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
2019/01/31(木) 20:40:45.03ID:eHSIKuBIa
ちなみにゴルフテックと、ライザップだとどっちがオススメなん?

金額の違いはひとまず置いといて。
2019/02/01(金) 08:55:49.87ID:+e9552oyp
>>370
ゴルフテックだな
アメリカの方が歴史が長いし
2019/02/01(金) 12:15:02.69ID:uJeql2J8a
ライザップでコミットしてるスコアって平らな所から打つシミュレーションゴルフでのスコアたでしょ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
2019/02/01(金) 18:11:35.51ID:zr3Y3lCId
>>372
ライザップの宣伝よくやってるけどあんまりよくなさそう
スイングが劇的に良くなってるわけではないからな
アウトサイドインが酷くなってたりしてんだもん
2019/02/02(土) 17:33:56.70ID:MAv2Z7zBp
ドライバーのスライス治したくて一時期ゴルフテックに通ってたよ
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
2019/02/03(日) 12:38:06.16ID:28T64YmL0
インドアはじっくりスイングづくりする場所かね
2019/02/04(月) 11:30:37.35ID:NibH44Czd
何となくゴルフテックって良さそうですね。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
2019/02/04(月) 22:31:31.56ID:4eAeVZM1a
知らねーよ
2019/02/05(火) 21:30:26.25ID:HfKnMOtv0
>>377
知らんかったら書くなや、ヴォケ
2019/02/06(水) 08:05:50.86ID:vRrX7E0Ad
>>378
何でそんな偉そうなの?
2019/02/06(水) 09:56:13.96ID:8ODMap3ya
>>379
多分何かしらの病気なんですよ
そっとしといてあげましょう、、、
2019/02/06(水) 14:22:25.46ID:FqP2+Jhsd
>>379
>>380

少なくともお前らよりはマシやから
わかったか、中卒
2019/02/06(水) 20:13:59.21ID:vRrX7E0Ad
>>381
何でそんなに怒ってるの?
嫌なことでもあったの?
2019/02/10(日) 19:42:50.74ID:zIS+LnY7a
ゴルフテックに通って5回目なんだけど
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら

習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。

このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。

ゴルフて難しいねorz
2019/02/10(日) 23:52:16.15ID:+wo2Lb0n0
判るわー。
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
2019/02/12(火) 12:52:04.64ID:Lvzc0d+M0
何度もなんども確認しながら練習すると実際の動きと脳内の動きがちゃんとリンクしてくる
2019/02/12(火) 15:26:58.50ID:ojFsyqMrd
本番だとどうも打ち急いでしまう
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
2019/02/12(火) 15:35:13.69ID:NTdEGFNNa
>>386
自分はメトロノームかけながら練習してるよ

本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた

トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち

ドラゴンだろうとリズムは一定にする
2019/02/12(火) 15:36:19.61ID:NTdEGFNNa
ゆっくり打とうという漠然とした意識よりも、
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
2019/02/12(火) 16:10:09.63ID:QUVmOhBf0
その自分のリズムがわからん
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
2019/02/12(火) 16:24:18.86ID:NTdEGFNNa
>>389

リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ

> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?

ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
2019/02/12(火) 16:25:25.24ID:NTdEGFNNa
30ヤード以内とかは打ち方がかなり違うからリズム変えてる
2019/02/12(火) 17:38:30.34ID:QUVmOhBf0
仮に1秒でフルスイングのトップに行くとして、50yのSWハーフショットも1秒かけるの?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
2019/02/12(火) 17:38:57.28ID:TOCqxDKh0
>>387
横からだが参考になった
ありがとう
2019/02/12(火) 18:10:36.60ID:NTdEGFNNa
>>392
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ

体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない

体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
2019/02/12(火) 19:16:57.23ID:z3fq4ki1d
>>392
振り子は振り幅によらず周期一定なんよ。
小さいスイングで早くなるのはヘッド付いてきてないよ。
2019/02/12(火) 19:45:02.00ID:Jvem12yBd
>>395
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
2019/02/16(土) 01:34:54.38ID:Aytcc5qE0
振り急ぎはダウンスイングで体の正面を2本の腕が右から左へ振り抜けるのを
待つイメージを持つといい
(下半身主導だが上体はつられて動かないように止めとく(ビハインドボール)、
インパクト後は勝手に上半身が回る 実はこれが難しい)

腕が振り抜けると同時に上体が開いちゃうと打ち急ぎになる
2019/02/27(水) 23:18:23.90ID:UjHGg2lGa
今の先生ほんといい先生だわ

今やるべき事、次やる事、将来的にやる事をしっかりと伝えてくれる

悪い癖を悪い癖でカバーしてるから一つの癖を潰すと、悪い癖だけが残り一時的にいい球が打てなくなる事もしっかりと説明してくれて、それが予言通りにドンピシャであたるから、たとえ悪い球が出続けてもこれが正解なんだと信じ続けられる

ゴルフ始めて3ヶ月でスクール通い始めたけど最初から行くべきだった
2019/02/27(水) 23:29:56.32ID:F4gMPFab0
>>398
いいね
そういう人が沢山いてればいいんだけど、偏屈も多いからねぇ。
いい人に出会えて良かったね。
2019/02/28(木) 01:50:56.78ID:Lzt1Ydlna
室内マンツーマンはスイングを細分化して正しい形を徹底的に叩き込む
今あるスイングを正しいスイングで完全に塗りつぶしていくタイプ


集団レッスンは特に悪いところはピンポイントで治すだろうけど、今のスイングをイメージやドリルなどで変化改良させるタイプで
スイングの根幹は変わらない


どちらが合うかはわからないけど自分は前者だった
2019/03/01(金) 00:15:02.80ID:8rW1SGJD0
スコアが良かった時、まわりからスクールの成果やろ
とか言われる
そりゃ習っていないよりかは、習ってる分、少しはマシなんんだろうけど
ただ、週一のスクールで何か劇的に上達するってわけじゃないんで
誤解されたくない
普段はレッスンとネット動画、雑誌記事をミックスして練習
それで週一回、スイングチェックって感じかな
レッスンで教わっていないこともスイングに出てるはずだけど
なんとも言われないな
向こうもネットや情報社会をわきまえているし、私が師匠って
感じでもない

でも若いインストラクターのほうが今時の情報で教えてくれるから
例え教わる内容が雑誌の受け売りでもいいかなと思う
レッスンでのスイング造りは若いインストラクター
コースレッスン、コース戦略、小技アプローチ技術はベテランに習いたいかな
2019/03/02(土) 07:07:53.71ID:TExLhEjFd
ツアープロに習ったけどDプレーン否定派だった
「やれば分かる」の一点張り

例え間違ってても俺はコーチを信じることにしたよ
2019/03/03(日) 13:09:26.70ID:eJ5TcUq/0
>>402
ウェッジで曲げる時なんかは完全に旧理論だよな
2019/03/13(水) 22:13:17.02ID:6oUzZAHf0
パットでもヘッドの軌道の20%が、ボールの行方を左右するという結果が出ている。パットでもそうなんだ。長いクラブは推して知るべし
2019/03/18(月) 12:29:06.47ID:b8C6KeGkd
1年間月1〜2ペースでゴルフテックに通って、スコア70台も出るようになり
インストラクターからあまりフォームを指摘されることも
なくなってきたのでゴルフテックをやめた。

ゴルフテックをやめたタイミングで知り合いから
PGAティーチング資格を持ってるレッスンプロを紹介されて
指導を受け始めたのだけど、
アドレスやグリップ、身体の使い方を否定され、
ゴルフテックで教えられたスイングプレーンも矯正されて
球筋がボロボロになって
どう振るのが正しいのかわからなくなってきた…

最近90も切れなくなってきてゴルフが楽しくない…
2019/03/18(月) 12:39:26.37ID:rfxloKDHa
>>405
またゴルフテック に通えばよろしい
2019/03/18(月) 13:29:23.69ID:UhYuit890
>>405
きっとゴルフテックのさしがねだったんだよ
2019/03/18(月) 14:05:00.70ID:uo4Pb0wId
ゴルフテック怖っ!
2019/03/19(火) 21:15:19.46ID:LQcwU0F80
やっぱ自分のスイングを自分で見て、それを元にプロがアドバイスしてくれるスクールが一番だなー。

他スレではあるがスイング見てもないのに手打ちだのアウトサイドインだの好き勝手診断されてアドバイスされても上手くなるわけないわ。
2019/03/19(火) 22:00:30.56ID:HMm4Hdt80
>>409
俺もそう思う。
実際俺も自分でやってるイメージと実際のスウィングと大きく乖離してたし、
昔グループレッスンも習ったことがあるけど、全くだったわ。
根本から矯正するならマンツーマンでやっぱり映像見ながらじゃないとなかなか治らないし、一目瞭然だから上達も早いと思う。
2019/03/19(火) 22:37:52.71ID:90Oxzsrba
まず一般ゴルファーは自分がどんなスイングしてるかを理解してないからね

いくら正しいスイングを教えられても現時点の形がわからないことには直しようがない

現在のスイングの理解
理想のスイングの理解
この2つの理解があって初めてどこをどの程度直すかが見えてくる

自分はスイングだけはみんなからシングルレベルで綺麗と絶賛されるがスコアが伴ってない、、、

まだスイング改造し始めて日が浅いからどうしても安定しない
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab7-yExI)
垢版 |
2019/03/21(木) 19:23:24.47ID:lKOkGkFu0
週のサイクルとして、レッスン受けた内容を打ちっぱなしで取り入れる練習をする
練習の成果をラウンド練習で試してみる
ラウンド日含めラウンド中の反省点等、打ちっぱなしで原因究明しながら練習
レッスン日にレッスンプロに一連の流れを報告して改善点を指導してもらう
1年もすると10年以上なーなーにラウンドしている人より、格段に上手になれる
2019/04/02(火) 18:51:09.20ID:3THfBAHCa
ゴルフテック 通ってかなりスコア伸びた
スーパーショット打てるようになったわけじゃないけど
スイング改善したおかげでミスした時の玉の荒れ方がかなり抑えられた

やっぱスイング改善は常にしていかないとダメだな
2019/04/04(木) 18:49:12.11ID:zvFLUvH9p
俺もゴルフテック行ってるけど
コーチがダメな気がするなー
2019/04/05(金) 19:48:02.05ID:BqHf7z7aa
レッスン単発で習ってたとこが、月謝制になるって言ってて、それが結構高くて困ってる…どうしたもんかなあ
2019/04/09(火) 01:31:40.95ID:lsS3tP1E0
安くていいコーチはたくさんいるから
ちゃんと探して変えたほうがいい
2019/04/09(火) 09:29:01.17ID:V/PY7nAhp
>>416
ずいぶんと簡単に言うね
2019/04/10(水) 01:07:28.84ID:8/LFMD6C0
沢山いてもどこにいて、それがいいコーチと判断できるまで要する期間と費用考えると確かに簡単じゃないよな。

今のコーチが明らかに合ってて上達実感できてるなら我慢して続けた方が後悔ないかもね
2019/04/17(水) 22:55:07.22ID:X81xtz4W0
流派が手打ちかボディーターンかだけでもプロフィールに
書いてあるだけでも選びやすい
2019/04/18(木) 09:24:20.05ID:4saiDK5ld
手打を教えるレッスンプロいるの?
2019/04/18(木) 11:21:26.77ID:+WiaKQZPd
行くたびに次々と悪いところを指摘されるから、いつまで経ってもスイングが固められない。
合間にラウンドするとスコアが酷いことになる…
2019/04/18(木) 13:52:44.23ID:rcmO1Z2Q0
>>421
あるあるだな
だけど、そもそも出来ていない所を指摘して出来るようにするのがレッスンでしょ
良い所を伸ばしながら上手くするレッスンてのは存在するのかね?
プロでもスイングを修正して、それが身につくまで3年かかるって聞いたことがあるけど
どれくらい通ってんの?
2019/04/18(木) 15:42:49.26ID:+WiaKQZPd
まだ数ヶ月だよ。
3年かぁ、先は長いな。
いきなり答えのスイング教わってもできるわきゃないんだよね、少しずつ変えてくしかない。
もう後には引けないってとこまでいじられ始めた気がする。
2019/04/18(木) 17:41:19.23ID:rcmO1Z2Q0
いやいや、そんなに落胆しなくていいよ
プロとは目指す精度が段違いだし
あれこれ指摘されて「わけわかんない;・・・」ってなってたその「あれこれ」が
ある日突然繋がって覚醒しちゃうこともあるあるだから
とにかく頑張れ
2019/04/18(木) 18:00:06.24ID:+WiaKQZPd
初心者のうちに習っとくんだったとホント痛感するよ。
身体を動かす意識やリズム、癖のついたスイングから違う動きってホント出来ない。
今まで自己流であれこれ変えて試したつもりでいたのは、全く何も変わってないレベルの話でしかなかった。
そんな七癖スイングにさえ、もう戻れそうにないよ。
2019/04/18(木) 23:35:26.07ID:rcmO1Z2Q0
あきらめるな!弱音を吐くんじゃなない!
10年単位で遠回りをしてしまったと嘆くおっさんたちも諦めずに練習続けてるぞ
ゴルフは一旦始めたからには、男の矜持にかけてへたっぴとなめられたまま終わるわけにはいかないんだよ
2019/04/18(木) 23:37:10.62ID:rcmO1Z2Q0
>全く何も変わってないレベルの話でしかなかった
それに気付いたこと自体、すでに成長しちゃってるって事じゃん
2019/04/19(金) 00:52:54.58ID:984UFxJcd
なんだかありがとう。
上達という結果を出すまでは、成長したなんて事は口が裂けても言えないと思ってる。
そんな堂々巡りはもう何度も繰り返してきたからさ。
2019/04/19(金) 01:13:54.19ID:Kdkik6Jma
やっぱマンツーマンじゃないと劇的な上達は見込めないよ

いつも行ってる練習場で集団レッスンやってるけど、こりゃ上手くならんなと思うもん

先生が悪いとかではなく、レッスンの形式上、ワンポイントアドバイスの積み重ねしかできない

マンツーマンじゃないとスイング改造は難しい
2019/04/19(金) 01:16:21.55ID:Kdkik6Jma
ちなみにスイング改造中に飛距離や方向なんて気にしなくていいよ

悪い癖が多い人ほど一つ癖を直せば確実に当たらなくなるのは当然だから
2019/04/19(金) 02:23:06.32ID:GD+Fk7BF0
一度に何箇所も直せないから、
ワンポイントアドバイスで充分だけどね
1週間でモノにできれば次に進めるし
2019/04/19(金) 08:43:26.58ID:YHTw15uXd
俺はグループレッスンもマンツーマンも習ったけど、グループレッスンはまあまあ通ったが、あんま上達しなかったわ。
しばらくしてマンツーマンのレッスンに通ったけど、
>>429が言うようにワンポイントってのもあるが、
俺はカメラで撮影されたスウィング分析して指導されたんで、一気に上達したよ。
自分のスウィング見て愕然として、今までの指導って何だったの?って思った反面、実際のスウィング映像見ないと納得出来ないのもあったから、まずグループレッスンは無理だと確信したわ。
個人的意見だけど。
2019/04/19(金) 14:50:45.48ID:gEdgj4lHa
いまはスイングアナライズしてくれないとこには行くべきじゃないと思うわ。スマホも専用アプリもあるんだし。
2019/04/19(金) 17:29:21.91ID:nmrhiWmP0
せめて動画撮影して確認させながらじゃないとな
2019/04/19(金) 19:28:58.64ID:984UFxJcd
マンツーマンじゃないけど、グループレッスンとは若干違うよ。
スイングカメラの付いた打席で各々打ってるとこにインストラクターが巡回してる感じ。
ずっと見てもらえるわけじゃないけど、言われたことをカメラ再生しながら身に付ける感じだから、
効果としてはマンツーマンに近いんじゃないかな。
2019/04/19(金) 19:56:28.45ID:YHTw15uXd
動画撮影の有無は結構キモだな。
2019/05/08(水) 22:41:38.59ID:9JxZhrkma
今日ゴルフテックで16回が終わった。
行って良かったわ。
また冬に通おうと思う。
2019/05/08(水) 23:03:33.43ID:M4lRS2LG0
>>437
オレは次は英会話に行く
2019/05/29(水) 15:47:56.34ID:KdNRuvwja
現在進行形でゴルフテックにかよってる
いろんな知り合いに劇的にスイングが良くなってるって言われまくってる



通う前→癖のない綺麗なスイングだね
二週間通った後→綺麗だけどベテランぽいスイングで若さがない
2ヶ月通った後→劇的に良くなった。力強い
3ヶ月通った現在→笑えるほどいいスイングww


こんな感じにある知り合いから言われてる

やっぱスクールは絶大だわ
2019/05/29(水) 16:47:39.70ID:H10nA3hoM
>>439
ミスショットの頻度やスコアの変化はどんな感じ?
2019/05/29(水) 17:11:37.08ID:KdNRuvwja
>>440
フェースの向きによるミスショットは激減
ダフリトップなどのミスはまぁまぁ減った


ゴルフテックの教えはシャットフェースで開閉の少ないスイングだったり、腰をオープン気味にインパクトする、どちらかといえば海外風?のスイングを叩き込まれるから、フェースの向きが安定した。

ナイスショットと感じた時の精度も上がったし
ミすったーと感じた時もさほどずれてない。

ダフリとかに関してはトップを低く、コンパクトにした分減ってるだけって感じ

スコアは
通う前(ゴルフ歴6ヶ月)→114 (ゴルフ歴に3ヶ月で出たがそこから停滞)

2回通った時→108
2ヶ月通った時→98
4ヶ月目→94

一瞬で20縮まった
これでもパターはまだほとんど練習してなくて39。ショットとアプローチだけでスコア縮めてる感じでスイングも改善点だらけの状態で伸びしろしか感じない

最初の体験レッスンから、絶対伸びる!センスあります!半年で90切れます!と豪語してきて、胡散臭かったけどとりあえず入会
マジでレッスン半年で90見えてきた
2019/05/29(水) 17:48:12.38ID:H10nA3hoM
>>441
レスサンキュー
やっぱ初心者のうちに習うんがいいんだね
スイングが良くなってもスコアに直結しなかったりする事もあるけど、結果が出て良かったね
2019/05/29(水) 23:47:00.73ID:ZYQdIIjT0
3ヶ月で114もまあまあ凄いな
甲子園経験者とかじゃないのか?
2019/05/30(木) 02:51:37.72ID:pq3wXsfZa
>>443
剣道全国大会経験者
2019/05/30(木) 14:05:39.49ID:pIL7UFFr0
>>443
え?
2019/06/05(水) 09:03:40.34ID:7P9eRqkD0
>>441
凄いですね!羨ましい!
参考までに、四ヶ月の間に何回レッスン受けたんですか?
2019/06/06(木) 00:14:36.46ID:lfZ9uNFTa
>>446
最初の2ヶ月は週1回で一回1時間

その後は2週に一回1時間

だんだん求められることが高度になってきたからレッスンの間隔を多くした
2019/06/08(土) 11:51:09.75ID:dHsERUEF0
>>441
ちゃんとスコア数えてんだろうなw
おkパットとかOBのスコアカウント
ハザードの処置とか

初心者なんてわかってないから適当なの多いし
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d992-OGZC)
垢版 |
2019/06/30(日) 11:33:47.32ID:Oqxr+fSG0
ゴルフテックは1回で2コマ消費がおすすめですか?
週一で通います
2019/07/11(木) 19:53:44.42ID:eH4IsZvId
>>449
自分がレッスン受けてた頃、初めての時に2コマ目でも1コマ目と同じことを指摘されるだけだったので、1回1コマで受けるようになったよ。
月1程度の受講だった。
2019/10/28(月) 02:04:45.67ID:CuzskFhM0
初心者なんだが、仕事帰りにステップゴルフ
休みは練習場レッスンやろうと思うが、やめた方がいい?
2019/11/02(土) 23:03:31.93ID:1kRRi3lU0
ステップゴルフって弾道計測機とかあるの?
店舗にもよりけりかな?
2019/11/02(土) 23:11:43.94ID:1kRRi3lU0
ゴルフスクールの先生のネタが尽きたのか、ここ半年はYouTubeのパクリなんだよなー。
それ知ってるよって感じだけど、もちろん言わない笑

埼玉、東京でいい先生いませんか?
2019/11/10(日) 16:53:35.40ID:vQivD09Y0
アマチュアの大半は逆ループのアウトサイドイン軌道なんだよな

今ループスイングになるようにスイング改造してるけど、スコアが一旦崩れるからラウンド辛い
2019/11/20(水) 22:26:36.54ID:qzkEP+M00
初心者です。
近所の打ちっ放しの個人レッスン20分を、月に2回ほどやっています。
スパルタ系でグリップからアドレスからテークバックからフォローまでと、
いっつも30-40分くらいやってくれます。何度も通って、ビシッとゴルフ出来るようになるぞおおお。
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b7-MVf8)
垢版 |
2019/12/07(土) 12:33:00.11ID:AbOM58Uc0
インドアでPGAとかの資格も持たない若いあんちゃんに教わって
本当にうまくなるのだろうか?
2019/12/08(日) 02:10:02.54ID:lOHKqbj00
ゴルフ歴3か月で100切りしたやつと同伴
OBの処置とか紛失の処置、ペナルティカウントめちゃくちゃいい加減
ホールアウト後のスコア読み合わせで自信持っていうスコアに
「お前、違ってるぞ」と言えない俺も俺w
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b7-MVf8)
垢版 |
2019/12/10(火) 12:36:01.08ID:jhl0BHAm0
これからのOFFシーズンに、レッスンと練習とラウンドを重ねる人が
春先のコンペで自分が驚くほど上達しているのを体感する
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況