探検


【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net

1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
垢版 |
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0

先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。

オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/01/12(土) 20:29:08.50ID:66p2DMo70
>>312
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
2019/01/12(土) 21:19:46.03ID:wqvrB1Joa
スクールを辞めて自主練してると意外と教わった意味が解ったりする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
垢版 |
2019/01/13(日) 11:57:27.98ID:n6MzCQJQ0
平日の昼間にレッスンを受けているんだけど
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
2019/01/13(日) 12:22:34.46ID:aG3d/gPD0
ゴルフパフォーマンス行ってる人いる?
2019/01/13(日) 12:26:51.02ID:HvoAhlkN0
>>313
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
垢版 |
2019/01/13(日) 18:08:45.27ID:n6MzCQJQ0
意識しなくても体が動くレベルまで練習
勉強になります
2019/01/13(日) 21:00:18.75ID:VgBIQrr60
長くても数か月でスコアの改善が出来ないレッスンは無価値だ。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
2019/01/13(日) 23:52:15.65ID:LrIbx9gd0
スコア落ちるのは仕方ない
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
2019/01/14(月) 03:01:45.23ID:l9bAb2iP0
>>320
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
2019/01/14(月) 03:44:56.78ID:PiuEOfZ30
レッスンプロが一般アマにしてあげられることは、ポイントの矯正だけだ。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
2019/01/14(月) 04:11:28.61ID:PiuEOfZ30
レッスンだけじゃうまくならない、なんて言う無責任なプロは失格。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
2019/01/14(月) 08:33:41.60ID:uqzPdMjY0
オレの場合は本格的なスイングを目指すかとりあえずスコアアップを目指すか最初に聞かれたけどな。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
2019/01/14(月) 13:29:41.24ID:wQ7qYO6yr
>>316
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
2019/01/14(月) 14:39:40.27ID:QClwOd00p
>>325
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
2019/01/14(月) 16:39:13.52ID:wQ7qYO6yr
>>326
逆にこれみてゴルフテックに興味わいたわ
今のコーチ、フィーリングあってるから変える気はないけど次のボーナス出たら行ってみようかな
2019/01/14(月) 18:38:17.05ID:QClwOd00p
>>327
体にモーションセンサ付けたりするのが好きならいいんじゃない?
俺はすぐに結果出たよ
2019/01/14(月) 18:50:49.52ID:wQ7qYO6yr
>>328
zozoスーツオッケーだからいけるな
サイエンスフィットとどっちかいいか6月まで悩んできめるわ!
2019/01/16(水) 13:38:20.78ID:+59nEBPdd
ゴルフ歴7年で3回に1回70台(白ティー)が出る程度だったけどクラチャンにも教えてるプロのレッスンを受け始めて世界観が変わったわ
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
2019/01/16(水) 17:04:00.08ID:B5ivrCXOM
>>325
ほんとに5ラウンドいないで100切れるようになるのかねえ…
140ぐらいの俺でもどうにかなるのかな?
2019/01/16(水) 21:27:35.70ID:s3hYu6zi0
>>330
どう違うの?
悪い所を直すんじゃなくてスイング自体を変えたってこと?
2019/01/16(水) 23:51:40.53ID:QvN91gks0
>>330
日曜朝8時〜BSテレ東のゴルフ侍見てるけど、クラチャンの人とはいえ、
みんな個性的なスイングだよ
今の若いコとは時代も環境も違うから仕方がないな
星野陸也もユーチューブでスイング研究してるし
今度対戦の川岸にしたって、真弓にしたって綺麗なスイングでもないしな
俺もw
2019/01/17(木) 00:51:11.85ID:3PD0cKjyr
>>331
じぶんも140からでしたが半年通って110切るくらいです
効果ないとはいわないけど、100きるには色々条件が必要かと
2019/01/17(木) 20:30:27.13ID:BtTeRCJjp
>>316
通ってたけどやめた。
あそこは100切れない人が行くところで、100切れる人が行くところではない。
2019/01/18(金) 00:09:02.37ID:j7dZ/8xU0
>>334
100が切れそうなゴルフ場を探すことが大事
コーチに聞いたらええねん
2019/01/18(金) 00:38:19.12ID:Oeg6FuDB0
>>334
5ラウンドで100切れなかったら返金するとかしないとかうたってるけどどうなのかねえ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-qnWR)
垢版 |
2019/01/18(金) 09:30:51.55ID:Ns+HmDtE0
ティーチングプロで言葉で説明できず、体を使って表現したり
感覚で覚える事を教えるプロは失格だと、様々なところで見ましたが
2年間習っているプロがダメな見本でした、やめようか悩んでいます
2019/01/18(金) 11:16:57.04ID:JWtyQeknr
>>337
まぁ、最初にコーチと話をして短期で100切よりも、90切れるようなスイングの基礎を固めたいって希望したからね。
今のところはよくなってきた実感もあるので満足かな。
値段高いのと、小原大二郎名義で変なサプリのダイレクトメールくるのが不満。
2019/01/18(金) 13:57:34.66ID:vgsTWDVYa
>>301
実際レッスンプロに本音聞いたけど、そんな感じのお客さんは非常に大事らしい

競技出てクラチャンやクラブ対抗のメンバー目指してる極少数の人は自主練してラウンド経験も多いからうまくなる

宿題も無しに週一回球打ちに来てるだけでゴルフ上手くなれば80台で回れないのが可笑しいって事になる

ラウンドして、自分でも考えて質問を持って行く位にならなければ、闇雲に球打ってる練習場好きのオッさんと変わらないよ
2019/01/19(土) 09:50:08.14ID:7Q57ssYGr
youtube出てる有名どころに実際レッスン受けて
良かった悪かったが聞きたい
2019/01/19(土) 12:20:55.93ID:OlyAMQkGH
スコアップゴルフのアライさんのレッスンどうすか
2019/01/19(土) 16:15:56.61ID:iffKpLcu0
>>342
あの人のレッスン受けてみたいわ
2019/01/19(土) 22:37:55.38ID:SK1FRndZd
>>340
どっちが大事って話だ?w
2019/01/22(火) 21:17:54.16ID:oCWq6o4bd
ステップゴルフのインストラクターってプロでもなんでもないんだな
他のとこでもそんなもんなのかね
2019/01/22(火) 21:39:18.02ID:h/WUBqOg0
>>345
ライザップなんてインストラクター募集で経験者問わずだぞw
2019/01/23(水) 00:20:34.48ID:JnE6m9qS0
新しいスクール通い始めた。
下半身の動きを修正されたら、もう身体をどう動かしてクラブ振ればいいのか全くわかんなくなったよ。
変なクセ付けたままずっとやってたのはわかったけど、これ直すのちょっと無理だ・・・
2019/01/23(水) 06:40:27.88ID:9b4JBdSEa
下半身の動きを修正するのは至難の技だよな
2019/01/23(水) 08:22:03.58ID:XzQInqyCM
小さな事からコツコツと
2019/01/23(水) 19:48:06.40ID:9brr6fYAd
ハーフスイングから
2019/01/24(木) 20:10:19.56ID:PlMn72xea
注意ポイントは2つまでならいいが
3つに増やされると球に当たらんwww
2019/01/26(土) 11:11:37.11ID:pylDwcSsa
教える側の問題もあるけど教えられる側の問題もあるよね
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
2019/01/26(土) 17:43:28.92ID:BQiZBcpf0
マンツーで習いだしたけどアドレスとトップの形で2時間終わって草
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
2019/01/28(月) 16:20:56.76ID:xgMQA9sz0
室内のスクールに通ってる人にお聞きしたいんですが、
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
2019/01/28(月) 17:40:15.29ID:2NxeQk7+d
>>354
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
2019/01/29(火) 11:03:06.16ID:f49Kheu/0
>>355
ありがとうございます!
参考になります。
シミュレーターなくて、ボールがどう曲がったかとかは特に気にならないですか?
2019/01/29(火) 12:12:51.96ID:WZtMAwf2d
カメラしかないとこ通ってるけど、スイング作るという意味では必要十分。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
2019/01/29(火) 16:54:23.15ID:S0YzwZet0
>>356
シミュレータ無いとスライスなのかわからないから必須だよ
インドアで習った人がコース行くとスライスばっかりで驚愕するって
2019/01/29(火) 16:57:11.36ID:f49Kheu/0
>>357
なるほどー、そういうものですか。
曲がりはフェースアングルとクラブパスで
なんとなーく判断しておく程度って感じですね。
2019/01/29(火) 16:59:58.79ID:S0YzwZet0
>>359
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
2019/01/29(火) 17:10:38.29ID:+pa15Twxa
>>355
測定器でサイドスピンわかるしたまに普通の打ちっ放し行けばいいよ
スクールではスイング固めに集中したほうが良いと思います。
2019/01/29(火) 17:11:21.08ID:+pa15Twxa
>>356
レス間違えた
2019/01/29(火) 17:35:42.80ID:WZtMAwf2d
スライスばっかりなら左向いて打てばいいじゃない。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
2019/01/29(火) 18:10:15.94ID:f49Kheu/0
みなさんありがとうございます。

>>358
スライスかフックか、みたいなのは
Dプレーンで(あと打感で)把握できるので問題ないんですが、
とはいえ、(下のレスに続く)

>>361
今まで屋外で弾道見ながら練習するのに慣れちゃってるので、
パッと見で弾道を感じれないのって慣れるものですか?
「何ヤード先で何ヤード曲がってるか」とか細かいこと気にせず、
サイドスピンの数値見て、今のは右だなー左だなーくらいのテキトーさで
弾道はあまり重要視しない方がいいのかな。。

すごく悩む。笑
2019/01/29(火) 19:26:05.87ID:S0YzwZet0
>>364
お金があるならゴルフテックに行きなよ
何もかも揃ってるし、上達は早いと思うよ
そんなに高くないし
2019/01/30(水) 07:30:44.25ID:wBXnG2ghd
>>365
いやいや高けーよw
2019/01/30(水) 10:16:44.67ID:YEQUGtdYa
マンツーマン通う予定だったけど結婚が決まって金使えなくなったわ
2019/01/30(水) 12:37:51.55ID:yVKKBIVS0
俺も去年結婚したけどマンツーマン行ってる

奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
2019/01/31(木) 19:02:34.22ID:Tqju3O26a
スクールもどのレベルの奴が行くかで必要な設備も変わるんじゃないか?
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
2019/01/31(木) 20:40:45.03ID:eHSIKuBIa
ちなみにゴルフテックと、ライザップだとどっちがオススメなん?

金額の違いはひとまず置いといて。
2019/02/01(金) 08:55:49.87ID:+e9552oyp
>>370
ゴルフテックだな
アメリカの方が歴史が長いし
2019/02/01(金) 12:15:02.69ID:uJeql2J8a
ライザップでコミットしてるスコアって平らな所から打つシミュレーションゴルフでのスコアたでしょ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
2019/02/01(金) 18:11:35.51ID:zr3Y3lCId
>>372
ライザップの宣伝よくやってるけどあんまりよくなさそう
スイングが劇的に良くなってるわけではないからな
アウトサイドインが酷くなってたりしてんだもん
2019/02/02(土) 17:33:56.70ID:MAv2Z7zBp
ドライバーのスライス治したくて一時期ゴルフテックに通ってたよ
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
2019/02/03(日) 12:38:06.16ID:28T64YmL0
インドアはじっくりスイングづくりする場所かね
2019/02/04(月) 11:30:37.35ID:NibH44Czd
何となくゴルフテックって良さそうですね。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
2019/02/04(月) 22:31:31.56ID:4eAeVZM1a
知らねーよ
2019/02/05(火) 21:30:26.25ID:HfKnMOtv0
>>377
知らんかったら書くなや、ヴォケ
2019/02/06(水) 08:05:50.86ID:vRrX7E0Ad
>>378
何でそんな偉そうなの?
2019/02/06(水) 09:56:13.96ID:8ODMap3ya
>>379
多分何かしらの病気なんですよ
そっとしといてあげましょう、、、
2019/02/06(水) 14:22:25.46ID:FqP2+Jhsd
>>379
>>380

少なくともお前らよりはマシやから
わかったか、中卒
2019/02/06(水) 20:13:59.21ID:vRrX7E0Ad
>>381
何でそんなに怒ってるの?
嫌なことでもあったの?
2019/02/10(日) 19:42:50.74ID:zIS+LnY7a
ゴルフテックに通って5回目なんだけど
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら

習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。

このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。

ゴルフて難しいねorz
2019/02/10(日) 23:52:16.15ID:+wo2Lb0n0
判るわー。
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
2019/02/12(火) 12:52:04.64ID:Lvzc0d+M0
何度もなんども確認しながら練習すると実際の動きと脳内の動きがちゃんとリンクしてくる
2019/02/12(火) 15:26:58.50ID:ojFsyqMrd
本番だとどうも打ち急いでしまう
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
2019/02/12(火) 15:35:13.69ID:NTdEGFNNa
>>386
自分はメトロノームかけながら練習してるよ

本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた

トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち

ドラゴンだろうとリズムは一定にする
2019/02/12(火) 15:36:19.61ID:NTdEGFNNa
ゆっくり打とうという漠然とした意識よりも、
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
2019/02/12(火) 16:10:09.63ID:QUVmOhBf0
その自分のリズムがわからん
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
2019/02/12(火) 16:24:18.86ID:NTdEGFNNa
>>389

リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ

> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?

ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
2019/02/12(火) 16:25:25.24ID:NTdEGFNNa
30ヤード以内とかは打ち方がかなり違うからリズム変えてる
2019/02/12(火) 17:38:30.34ID:QUVmOhBf0
仮に1秒でフルスイングのトップに行くとして、50yのSWハーフショットも1秒かけるの?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
2019/02/12(火) 17:38:57.28ID:TOCqxDKh0
>>387
横からだが参考になった
ありがとう
2019/02/12(火) 18:10:36.60ID:NTdEGFNNa
>>392
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ

体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない

体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
2019/02/12(火) 19:16:57.23ID:z3fq4ki1d
>>392
振り子は振り幅によらず周期一定なんよ。
小さいスイングで早くなるのはヘッド付いてきてないよ。
2019/02/12(火) 19:45:02.00ID:Jvem12yBd
>>395
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
2019/02/16(土) 01:34:54.38ID:Aytcc5qE0
振り急ぎはダウンスイングで体の正面を2本の腕が右から左へ振り抜けるのを
待つイメージを持つといい
(下半身主導だが上体はつられて動かないように止めとく(ビハインドボール)、
インパクト後は勝手に上半身が回る 実はこれが難しい)

腕が振り抜けると同時に上体が開いちゃうと打ち急ぎになる
2019/02/27(水) 23:18:23.90ID:UjHGg2lGa
今の先生ほんといい先生だわ

今やるべき事、次やる事、将来的にやる事をしっかりと伝えてくれる

悪い癖を悪い癖でカバーしてるから一つの癖を潰すと、悪い癖だけが残り一時的にいい球が打てなくなる事もしっかりと説明してくれて、それが予言通りにドンピシャであたるから、たとえ悪い球が出続けてもこれが正解なんだと信じ続けられる

ゴルフ始めて3ヶ月でスクール通い始めたけど最初から行くべきだった
2019/02/27(水) 23:29:56.32ID:F4gMPFab0
>>398
いいね
そういう人が沢山いてればいいんだけど、偏屈も多いからねぇ。
いい人に出会えて良かったね。
2019/02/28(木) 01:50:56.78ID:Lzt1Ydlna
室内マンツーマンはスイングを細分化して正しい形を徹底的に叩き込む
今あるスイングを正しいスイングで完全に塗りつぶしていくタイプ


集団レッスンは特に悪いところはピンポイントで治すだろうけど、今のスイングをイメージやドリルなどで変化改良させるタイプで
スイングの根幹は変わらない


どちらが合うかはわからないけど自分は前者だった
2019/03/01(金) 00:15:02.80ID:8rW1SGJD0
スコアが良かった時、まわりからスクールの成果やろ
とか言われる
そりゃ習っていないよりかは、習ってる分、少しはマシなんんだろうけど
ただ、週一のスクールで何か劇的に上達するってわけじゃないんで
誤解されたくない
普段はレッスンとネット動画、雑誌記事をミックスして練習
それで週一回、スイングチェックって感じかな
レッスンで教わっていないこともスイングに出てるはずだけど
なんとも言われないな
向こうもネットや情報社会をわきまえているし、私が師匠って
感じでもない

でも若いインストラクターのほうが今時の情報で教えてくれるから
例え教わる内容が雑誌の受け売りでもいいかなと思う
レッスンでのスイング造りは若いインストラクター
コースレッスン、コース戦略、小技アプローチ技術はベテランに習いたいかな
2019/03/02(土) 07:07:53.71ID:TExLhEjFd
ツアープロに習ったけどDプレーン否定派だった
「やれば分かる」の一点張り

例え間違ってても俺はコーチを信じることにしたよ
2019/03/03(日) 13:09:26.70ID:eJ5TcUq/0
>>402
ウェッジで曲げる時なんかは完全に旧理論だよな
2019/03/13(水) 22:13:17.02ID:6oUzZAHf0
パットでもヘッドの軌道の20%が、ボールの行方を左右するという結果が出ている。パットでもそうなんだ。長いクラブは推して知るべし
2019/03/18(月) 12:29:06.47ID:b8C6KeGkd
1年間月1〜2ペースでゴルフテックに通って、スコア70台も出るようになり
インストラクターからあまりフォームを指摘されることも
なくなってきたのでゴルフテックをやめた。

ゴルフテックをやめたタイミングで知り合いから
PGAティーチング資格を持ってるレッスンプロを紹介されて
指導を受け始めたのだけど、
アドレスやグリップ、身体の使い方を否定され、
ゴルフテックで教えられたスイングプレーンも矯正されて
球筋がボロボロになって
どう振るのが正しいのかわからなくなってきた…

最近90も切れなくなってきてゴルフが楽しくない…
2019/03/18(月) 12:39:26.37ID:rfxloKDHa
>>405
またゴルフテック に通えばよろしい
2019/03/18(月) 13:29:23.69ID:UhYuit890
>>405
きっとゴルフテックのさしがねだったんだよ
2019/03/18(月) 14:05:00.70ID:uo4Pb0wId
ゴルフテック怖っ!
2019/03/19(火) 21:15:19.46ID:LQcwU0F80
やっぱ自分のスイングを自分で見て、それを元にプロがアドバイスしてくれるスクールが一番だなー。

他スレではあるがスイング見てもないのに手打ちだのアウトサイドインだの好き勝手診断されてアドバイスされても上手くなるわけないわ。
2019/03/19(火) 22:00:30.56ID:HMm4Hdt80
>>409
俺もそう思う。
実際俺も自分でやってるイメージと実際のスウィングと大きく乖離してたし、
昔グループレッスンも習ったことがあるけど、全くだったわ。
根本から矯正するならマンツーマンでやっぱり映像見ながらじゃないとなかなか治らないし、一目瞭然だから上達も早いと思う。
2019/03/19(火) 22:37:52.71ID:90Oxzsrba
まず一般ゴルファーは自分がどんなスイングしてるかを理解してないからね

いくら正しいスイングを教えられても現時点の形がわからないことには直しようがない

現在のスイングの理解
理想のスイングの理解
この2つの理解があって初めてどこをどの程度直すかが見えてくる

自分はスイングだけはみんなからシングルレベルで綺麗と絶賛されるがスコアが伴ってない、、、

まだスイング改造し始めて日が浅いからどうしても安定しない
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab7-yExI)
垢版 |
2019/03/21(木) 19:23:24.47ID:lKOkGkFu0
週のサイクルとして、レッスン受けた内容を打ちっぱなしで取り入れる練習をする
練習の成果をラウンド練習で試してみる
ラウンド日含めラウンド中の反省点等、打ちっぱなしで原因究明しながら練習
レッスン日にレッスンプロに一連の流れを報告して改善点を指導してもらう
1年もすると10年以上なーなーにラウンドしている人より、格段に上手になれる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況