!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑次スレ作成時に必ず二行になるよう補完してください
ADSLはフレッツ、アッカ、TOKAIに対応。
もちろんアッカ、TOKAI、ADSL40Mサービス対応。
ただし、ADSL新規サービス受付は終了。
FTTHはフレッツ、auひかりに対応。
光コラボのASAHIネット光はギガネットにも対応。
メールBOX容量 & 送信受信量制限無し。
データSIM、音声SIMサービスもあり、モバイル接続にも積極的に対応。
前スレ
【ASAHI】アサヒネットって61【ネット】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/isp/1728115436/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ASAHI】アサヒネットって62【ネット】
1名無しさんに接続中… (ワッチョイ f39d-uDAA [2405:6582:6a20:1500:*])
2025/11/14(金) 15:17:45.80ID:Cad+c79J02名無しさんに接続中… (ワッチョイ d59d-uDAA [2405:6582:6a20:1500:*])
2025/11/14(金) 15:18:59.94ID:Cad+c79J0 ■ASAHIネット
(p)https://asahi-net.jp/
■保守・障害情報
(p)https://asahi-net.jp/support/information/
(p)https://x.com/asahinetstatus (X)
(p)https://asahi-net.jp/
■保守・障害情報
(p)https://asahi-net.jp/support/information/
(p)https://x.com/asahinetstatus (X)
3名無しさんに接続中… (ワッチョイ d59d-uDAA [2405:6582:6a20:1500:*])
2025/11/14(金) 15:19:35.24ID:Cad+c79J0 アサブロ ~ ASAHIネットのブログサービス
https://asahi-net.jp/asablo/
https://asahi-net.jp/asablo/
4名無しさんに接続中… (ワッチョイ d59d-uDAA [2405:6582:6a20:1500:*])
2025/11/14(金) 15:20:12.27ID:Cad+c79J0 どうせすぐ落ちそうだけどひっそりと復活させてみる
5名無しさんに接続中… (スップ Sd43-B6Tl [49.96.238.186])
2025/11/14(金) 15:46:48.68ID:Nqqleg9gd フレッツ光なんだ
メリットデメリット頼む比較して
メリットデメリット頼む比較して
6名無しさんに接続中… (JP 0H8b-Vvxe [133.106.218.158])
2025/11/14(金) 23:50:41.22ID:kZARS2IVH なくなってんのに最近気づいた
7名無しさんに接続中… (スップ Sd43-B6Tl [49.97.22.180])
2025/11/15(土) 09:34:31.13ID:eM6AyOTVd あるじゃん
8名無しさんに接続中… (スップ Sd03-XN5i [49.97.27.242])
2025/11/18(火) 09:29:36.38ID:PBIcJZ8Ld 繋がらなくて仕事にならん
9名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7db2-eIjC [150.9.177.95])
2025/11/21(金) 17:35:38.12ID:jAyfnbpV0 安さに釣られてISP変更してきました。
ビッグローブより速いような
ビッグローブより速いような
10名無しさんに接続中… (ワッチョイ 65bb-r+hS [90.149.186.188])
2025/11/22(土) 15:25:28.57ID:R1JBhYcw0 朝日ネットって通信の中身を監視・解析・検閲するイスラエル製のDPI装置導入してんのか・・・
通信内容イスラエルにダダ漏れだな
朝日ネットがAllotの最新サービスゲートウェイを採用
https://www.weeklybcn.com/journal/news/detail/20241121_207152.html
通信内容イスラエルにダダ漏れだな
朝日ネットがAllotの最新サービスゲートウェイを採用
https://www.weeklybcn.com/journal/news/detail/20241121_207152.html
11名無しさんに接続中… (ベーイモ MMab-et9T [27.253.251.189])
2025/11/25(火) 08:40:35.30ID:l3eAmhmoM Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251102-123535
長く書けないIPを踏んでしまったみたいで、しかもIPが固定してて抜けられない
固定してるならなんで踏んだんだろう
長く書けないIPを踏んでしまったみたいで、しかもIPが固定してて抜けられない
固定してるならなんで踏んだんだろう
12名無しさんに接続中… (ワッチョイ ed7a-Soof [138.64.231.55])
2025/11/25(火) 19:04:50.39ID:a6MoIwYK0 昼過ぎにIP固定が解けた模様
13名無しさんに接続中… (ワッチョイ e35c-YjIk [240a:6b:a70:835d:*])
2025/11/25(火) 19:43:07.80ID:X9Y+0JfW0 認証サーバーしんでない?
14名無しさんに接続中… (ワッチョイ ed7a-Soof [138.64.231.55])
2025/11/25(火) 19:52:55.55ID:a6MoIwYK0 なんでipv6なくなったんだろう
15名無しさんに接続中… (スップ Sd43-cYjn [49.97.20.230])
2025/11/26(水) 10:28:32.31ID:sVhqFn3Ed >>14
え??
え??
16名無しさんに接続中… (ワッチョイ 35a6-k3+m [36.52.187.78])
2025/11/28(金) 14:33:24.56ID:GfPXC5PM0 aftr死んでる?
17名無しさんに接続中… (ワッチョイ 95a6-Jj/3 [36.52.187.78])
2025/12/12(金) 13:31:02.75ID:4PzEplmk0 ここ対応遅くて話にならないね
18名無しさんに接続中… (ワッチョイ 236b-LbGO [138.64.114.35])
2025/12/27(土) 15:24:36.16ID:bzQf009D0 長年使い続けているけれど何の問題も無いが?
19名無しさんに接続中… (ワッチョイ eee5-yoDy [240b:c020:422:ca6a:*])
2025/12/28(日) 09:43:12.70ID:JI4FktSO020名無しさんに接続中… (ワッチョイ 377a-EddR [138.64.232.11])
2025/12/28(日) 13:47:43.45ID:Sy/mq2j30 gmail対応は終わった?
21名無しさんに接続中… (ワッチョイ c17a-ncWr [138.64.233.124])
2026/02/07(土) 12:57:08.72ID:f9K7i3VQ0 gmailがPOPで取ってくれなくなるので、asahi側から転送しないといけない
でもマイメールしか転送できないので、
asahi-net.or.jpのアドレスを教えてある無数の相手からのメールは
もうgmailで読めなくなる
詰んでる?
でもマイメールしか転送できないので、
asahi-net.or.jpのアドレスを教えてある無数の相手からのメールは
もうgmailで読めなくなる
詰んでる?
22名無しさんに接続中… (ワッチョイ 454b-4QED [2405:6584:2180:6b00:*])
2026/02/07(土) 15:29:35.60ID:asn7r0SJ0 質問させてください
先月末にASAHIネットの ttps://asahi-net.jp/service/ftth/withflets/ こちらに申し込みました
現在マイページがこの表示で、ipサイトで見るとipv6はASAHIのipv6 ipoeになっていて、昨日辺りから既に切り替わっていたみたいです
ttps://i.imgur.com/OMahIkH.png
ttps://i.imgur.com/R1rGtUA.png
しかしRX600MI(NTT西日本から借りてます)のPPPOEのセッション設定に
ASAHIの接続ID パスワードを入れても
ずっと未接続で接続が成立しません…
これはまだASAHIネット側ではネット回線が提供されていないということでしょうか
どういう状況なんでしょう…
それともフレッツのDS-Liteにしてしまうとipv4のpppoeは接続が成立しない…?
先月末にASAHIネットの ttps://asahi-net.jp/service/ftth/withflets/ こちらに申し込みました
現在マイページがこの表示で、ipサイトで見るとipv6はASAHIのipv6 ipoeになっていて、昨日辺りから既に切り替わっていたみたいです
ttps://i.imgur.com/OMahIkH.png
ttps://i.imgur.com/R1rGtUA.png
しかしRX600MI(NTT西日本から借りてます)のPPPOEのセッション設定に
ASAHIの接続ID パスワードを入れても
ずっと未接続で接続が成立しません…
これはまだASAHIネット側ではネット回線が提供されていないということでしょうか
どういう状況なんでしょう…
それともフレッツのDS-Liteにしてしまうとipv4のpppoeは接続が成立しない…?
23名無しさんに接続中… (ワッチョイ b62c-ue6h [2409:251:2360:e00:*])
2026/02/08(日) 13:06:34.19ID:BqIfuuTg0 iijmioからasahiに移行すると遅くなるかな
24名無しさんに接続中… (ワッチョイ 077a-P7Fh [138.64.196.212])
2026/02/09(月) 15:31:14.79ID:9oQHOzIp0 >>22
うちと光回線タイプも接続サービスプランもまるっきり一緒だけど IPv4 PPPoEは接続中で問題ないなぁ
ただDS-Liteのご利用のIPv6対応ルータのところ、こっちは 「レンタルルータ(ホームゲートウェイ)」になってる
普通に接続先ユーザ名とパスワード間違ってるだけじゃね? 俺最初 atsonをastonって間違えたぞ
うちと光回線タイプも接続サービスプランもまるっきり一緒だけど IPv4 PPPoEは接続中で問題ないなぁ
ただDS-Liteのご利用のIPv6対応ルータのところ、こっちは 「レンタルルータ(ホームゲートウェイ)」になってる
普通に接続先ユーザ名とパスワード間違ってるだけじゃね? 俺最初 atsonをastonって間違えたぞ
25名無しさんに接続中… (ワッチョイ 077a-VJEj [138.64.249.72])
2026/02/09(月) 20:11:33.44ID:vaB06gZ20 >>24
ありがとう!ipv4(pppoe)とipv6(DS-lite)は両立出来るんですね
pppoeが残せるプロバイダを求めてasahiさんに来たので嬉しいです
>ただDS-Liteのご利用のIPv6対応ルータのところ、こっちは 「レンタルルータ(ホームゲートウェイ)」になってる
ここの項目を再配信にしたら、表示がこれに変わりました…!ありがとう!
>普通に接続先ユーザ名とパスワード間違ってるだけじゃね? 俺最初 atsonをastonって間違えたぞ
astonって入れていました…本当にありがとう…つながりました…orz
おはずかしい、本当にありがとう😂
ただ、今みんそくで測ってみるとipv4のpppoeがDL-liteのアドレスのまま、変わらないようです
これはDL-liteは解約しないとpppoe接続よりそちらが優先されるのでしょうか
こちらでipv4をpppoeで使っておられる方はみなさんどうされているんでしょう
ありがとう!ipv4(pppoe)とipv6(DS-lite)は両立出来るんですね
pppoeが残せるプロバイダを求めてasahiさんに来たので嬉しいです
>ただDS-Liteのご利用のIPv6対応ルータのところ、こっちは 「レンタルルータ(ホームゲートウェイ)」になってる
ここの項目を再配信にしたら、表示がこれに変わりました…!ありがとう!
>普通に接続先ユーザ名とパスワード間違ってるだけじゃね? 俺最初 atsonをastonって間違えたぞ
astonって入れていました…本当にありがとう…つながりました…orz
おはずかしい、本当にありがとう😂
ただ、今みんそくで測ってみるとipv4のpppoeがDL-liteのアドレスのまま、変わらないようです
これはDL-liteは解約しないとpppoe接続よりそちらが優先されるのでしょうか
こちらでipv4をpppoeで使っておられる方はみなさんどうされているんでしょう
26名無しさんに接続中… (ワッチョイ 077a-P7Fh [138.64.196.212])
2026/02/10(火) 00:39:24.68ID:5sEYlZny0 >>25
よかったよかった。DS-Lite使ってるならIPv4 PPPoEは無視されるので使いたいならDS-Lite解約するか、プロバイダもう一つ契約してマルチセッションするしかないんじゃないかな
よかったよかった。DS-Lite使ってるならIPv4 PPPoEは無視されるので使いたいならDS-Lite解約するか、プロバイダもう一つ契約してマルチセッションするしかないんじゃないかな
27名無しさんに接続中… (ワッチョイ 93b2-VJEj [150.9.13.201])
2026/02/10(火) 01:15:11.92ID:KBt9xKft0 >>26
ありがとうございます!
今、パンフレットにあるwin11のダイアルアップから直接繋ぐ方法を試したら、PPPOEで接続できてるようです
?????謎だ…
でもDS-liteは解約したほうがいいかもしれません💦
ありがとうございます!
今、パンフレットにあるwin11のダイアルアップから直接繋ぐ方法を試したら、PPPOEで接続できてるようです
?????謎だ…
でもDS-liteは解約したほうがいいかもしれません💦
28名無しさんに接続中… (ワッチョイ 93b2-At19 [150.9.145.103])
2026/02/10(火) 12:09:00.32ID:OJTxcfeH0 >>27
そりゃまあPPPoEを無視してv4 ovre v6うぃ優先するのはルーターの仕様だし、その配下の端末からのPPPoEをパススルーするのもルーターの仕様だし
そりゃまあPPPoEを無視してv4 ovre v6うぃ優先するのはルーターの仕様だし、その配下の端末からのPPPoEをパススルーするのもルーターの仕様だし
29名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MMe3-4nJD [150.66.124.219])
2026/02/10(火) 12:26:51.13ID:iWZBWWP0M30名無しさんに接続中… (ワッチョイ 077a-FGR/ [138.64.229.183])
2026/02/11(水) 06:23:30.69ID:JcF+sySE0 仕方ないのでマイメールに変更して転送するようにした
gmailがアカウントのインポートにIMAP使えればいいだけの話なのにな
gmailがアカウントのインポートにIMAP使えればいいだけの話なのにな
31名無しさんに接続中… (ワッチョイ 99ec-7kl2 [210.250.119.49])
2026/02/16(月) 10:04:55.64ID:A2aGM+HR0 imapで受信できない、ってのはPCの話か?
メーラーをthunnderbirdに切り替え、じゃダメなの?
メーラーをthunnderbirdに切り替え、じゃダメなの?
32名無しさんに接続中… (ワッチョイ 097a-2ejd [138.64.239.82])
2026/02/16(月) 19:33:04.58ID:Kq0uFdgZ0 どうやってgmailと連携させるの?
33名無しさんに接続中… (ワッチョイ b1b2-IA++ [150.9.135.184])
2026/02/16(月) 21:39:43.47ID:Z9c/bLIB0 いまいちメールについて書いてる人が何に困ってるのかどうしたいのかわからん
PCにせよスマホにせよマルチアカウントで送受信できるメーラー使えばいいんでないの?
それこそthunnderbirdとか
PCにせよスマホにせよマルチアカウントで送受信できるメーラー使えばいいんでないの?
それこそthunnderbirdとか
34名無しさんに接続中… (ワッチョイ d7b2-f22s [150.9.158.38])
2026/02/24(火) 23:57:08.67ID:bUPwMCj60 >>25
YAMAHAのRTXとか、NECのIX使えば、1台でPPPoEとDS-liteの併用できますよん。
うちは光 with フレッツ 西日本マンションコースMプランだけど、IPv6接続機能 契約確認のページが“ご利用のIPv6対応ルータ:お客様ご用意のルータ”であればHGWに設定情報が降ってこないので、自分が用意したルータが使える。
自分は安いので中古のix2215買って使ってます。
コマンド操作必須だけど、完全なNW素人でも楽しみながらなんとかできました。
今ならAI使えばコマンド全部書いてくれるんじゃないかな。
YAMAHAのRTXとか、NECのIX使えば、1台でPPPoEとDS-liteの併用できますよん。
うちは光 with フレッツ 西日本マンションコースMプランだけど、IPv6接続機能 契約確認のページが“ご利用のIPv6対応ルータ:お客様ご用意のルータ”であればHGWに設定情報が降ってこないので、自分が用意したルータが使える。
自分は安いので中古のix2215買って使ってます。
コマンド操作必須だけど、完全なNW素人でも楽しみながらなんとかできました。
今ならAI使えばコマンド全部書いてくれるんじゃないかな。
35名無しさんに接続中… (ワッチョイ db7a-evrw [138.64.236.159])
2026/02/25(水) 07:32:18.10ID:De6x7ImZ0 NVR510を使うようになってからipv6が使えなくなった気がする
最初はv6どころか接続すらできなくて、
フォームウエアをアップデートしたりconfig書いたりでどうにか繋がったので、
そこで満足してたけど、いつかv6にもトライしてみよう
最初はv6どころか接続すらできなくて、
フォームウエアをアップデートしたりconfig書いたりでどうにか繋がったので、
そこで満足してたけど、いつかv6にもトライしてみよう
36名無しさんに接続中… (アウアウウー Saef-Y2GP [106.133.25.152])
2026/02/25(水) 21:29:54.44ID:N6U0QSJva Asahiネット光契約しようと思ってるんだが使ってる人どんな感じですか?
37名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fa8-Y2GP [131.129.255.119])
2026/02/25(水) 21:32:01.99ID:XPUm2IkI0 IPv6はOCNより安定していて快適だと思う
38名無しさんに接続中… (アウアウウー Saef-Y2GP [106.133.25.152])
2026/02/25(水) 21:34:27.21ID:N6U0QSJva >>37
ありがとう!
ありがとう!
39名無しさんに接続中… (ワッチョイ 47b7-TBqw [2400:2200:461:8519:*])
2026/02/27(金) 11:30:20.29ID:28MujSL10 ちょっと思ったけど、ルーター介さないwin11のダイアルアップ使ったPPPOEの接続って大丈夫なの?
大昔はみんな直接ダイアルアップだっただろうけどセキュリティ的には時代が違うよね
大昔はみんな直接ダイアルアップだっただろうけどセキュリティ的には時代が違うよね
40名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6b47-HEdz [116.82.77.25])
2026/02/28(土) 00:35:28.67ID:zrtf4REV0 ルーターのNATがセキュリティ境界になると思ってるアホか
そう思ってるのに端末にIPv6アドレス割り当ててレスしてる不思議
そう思ってるのに端末にIPv6アドレス割り当ててレスしてる不思議
41名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1f28-ps2q [2409:251:2360:e00:*])
2026/02/28(土) 21:01:26.04ID:nctw25HH0 OCNより品質いいならここに移行するよ
42名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM0b-f3io [61.205.98.21])
2026/03/03(火) 17:27:27.00ID:1FpBsxgHM >>35
nvr510はdhcp v6のプレフィックス委任か何かに非対応だったな
固定でルーティング書いてあげればアクセスできたよ
定期的にプレフィックスを見て変更があったら書き換えするシェルでも用意すればいいかと
nvr510はdhcp v6のプレフィックス委任か何かに非対応だったな
固定でルーティング書いてあげればアクセスできたよ
定期的にプレフィックスを見て変更があったら書き換えするシェルでも用意すればいいかと
43名無しさんに接続中… (ワッチョイ 917a-5m73 [138.64.245.70])
2026/03/03(火) 19:18:47.25ID:zXEAXX6V0 何書いたかもう完全に忘れたけど、
2系統トンネルさせてた筈だからv4とv6に対応してた筈なんだけどな
2系統トンネルさせてた筈だからv4とv6に対応してた筈なんだけどな
44名無しさんに接続中… (スフッ Sd70-+cRN [49.106.216.101])
2026/03/18(水) 17:45:56.75ID:F3KnrFUod ずっとBBX
もういやだ
もういやだ
45名無しさんに接続中… (ワッチョイ d4a3-H9ub [2405:6584:2180:6b00:*])
2026/03/19(木) 12:41:01.14ID:3MCyFA8G0 >>44
せっかくあるんだし書き込む時だけPPPOE使えばだうだろう
せっかくあるんだし書き込む時だけPPPOE使えばだうだろう
46名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7301-tz7V [138.64.64.253])
2026/04/17(金) 14:30:43.00ID:M2yVLkf80 Asahiネット光を使い始めて3年
特に不満はないのだけれど、3年以降はスタート割が無くなって税込860円くらい費用が上がる
面白くないので他の光コラボに乗り換えようかと検討していますが
このまま継続と乗り換えはどちらがいいか悩み中
特に不満はないのだけれど、3年以降はスタート割が無くなって税込860円くらい費用が上がる
面白くないので他の光コラボに乗り換えようかと検討していますが
このまま継続と乗り換えはどちらがいいか悩み中
47名無しさんに接続中… (ワッチョイ bffe-pLYe [2405:6582:7b20:3400:*])
2026/04/17(金) 15:39:10.48ID:0FK50esZ0 プロバイダはホント地域差激しくてネット上でここがいいとか聞いても自分の所だと激遅とかあるからなぁ(1敗)
安定してるなら無闇に変えない方がいいとは思う
あと光コラボって解約するとNTT回線ごと一度解約になってネット不通期間出来ちゃうのって今も変わらない?
安定してるなら無闇に変えない方がいいとは思う
あと光コラボって解約するとNTT回線ごと一度解約になってネット不通期間出来ちゃうのって今も変わらない?
48名無しさんに接続中… (ワッチョイ 422b-/vg/ [2405:6585:a240:7800:*])
2026/04/21(火) 19:19:15.70ID:Z6j49xS90 「ASAHIネット 光 with フレッツ」「フレッツ 光ネクスト」料金改定のお知らせ
https://asahi-net.jp/news/20260420_01.html
https://asahi-net.jp/news/20260420_01.html
49名無しさんに接続中… (ワッチョイ afd8-wkOw [150.9.20.99])
2026/04/21(火) 20:51:57.98ID:/FE9AIgf050名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3d01-dhf8 [138.64.84.112])
2026/04/30(木) 06:08:54.78ID:bc8qacw00 アサヒネットの光コラボは光電話のナンバーディスプレイが70歳以上でも有料
光電話はNTTに依存しているのだからNTTと同様にナンバーディスプレイを
無料にして欲しい
光電話はNTTに依存しているのだからNTTと同様にナンバーディスプレイを
無料にして欲しい
51名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3d5d-LYC7 [138.64.245.116])
2026/04/30(木) 16:39:12.67ID:eGf2LDv30 固定電話は今でも電電公社ノリなんだな
52名無しさんに接続中… (ワッチョイ 83c5-dhf8 [2405:6582:53a0:3100:*])
2026/05/02(土) 14:58:56.54ID:u/R9ZjXk0 DS-LiteでイーサネットのプロパティでIPv6を止めても通常IPv4だけで十分速いが
サイトによっては立上りが遅くなるところがある
例えばアサヒネットのホームぺージなど
これはアサヒネットがIPv6優先で受けているのか?
サイトによっては立上りが遅くなるところがある
例えばアサヒネットのホームぺージなど
これはアサヒネットがIPv6優先で受けているのか?
53名無しさんに接続中… (ワッチョイ 62a8-3YUq [2405:6585:a240:900:*])
2026/05/06(水) 18:33:33.60ID:4m8VWId70 フレッツぷららからフレッツAsahiに変更したが、ぷららの時からIPoEのVNEとして接続していたので特に環境は変わらず
申し込み後数日で値上げが発表されたけれども、それでもぷららより安いので特に不満はない
申し込み後数日で値上げが発表されたけれども、それでもぷららより安いので特に不満はない
54名無しさんに接続中… (ワッチョイ bac6-vLh2 [2405:6585:14a0:4400:*])
2026/05/16(土) 16:06:44.79ID:fx9lJseg055名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3b31-tTiI [183.77.28.235])
2026/05/20(水) 09:13:35.54ID:kELarhjb0 フレッツ 光 ネクスト マンション:770円 →ファミリー・マンション一律:1,320円
あがりすぎでは?
あがりすぎでは?
56名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b7e-s9U5 [2001:268:9be8:5967:*])
2026/05/20(水) 11:07:12.32ID:EbBOttlY0 マンションなのにファミリー回線しか引けない俺的には
ファミリーとマンションの一律化については
賛成だ
値上げはしゃーない
ファミリーとマンションの一律化については
賛成だ
値上げはしゃーない
57名無しさんに接続中… (ワッチョイ c355-aW1T [2405:6582:53a0:3100:*])
2026/05/20(水) 19:00:05.49ID:sJ/6FT8q0 光回線料金がマンションと戸建で大幅に違うのは納得できない
同一料金に統一してほしい
同一料金に統一してほしい
58名無しさんに接続中… (ブーイモ MM03-/HxV [49.239.80.42])
2026/05/21(木) 17:43:49.39ID:LBRw7gETM59名無しさんに接続中… (ワッチョイ c3d8-A2BX [2405:6585:a240:900:*])
2026/05/21(木) 20:55:18.70ID:+VCrUAhO0 >>58
Asahiにネット申し込みしたら、後日NTTから電話があってぷららの退会手続きをしないとIPoEの接続変更ができないと言われた
ちなみにぷららを月末に退会したい場合は、20日までに手続きしないといけない
Asahiにネット申し込みしたら、後日NTTから電話があってぷららの退会手続きをしないとIPoEの接続変更ができないと言われた
ちなみにぷららを月末に退会したい場合は、20日までに手続きしないといけない
60名無しさんに接続中… (ブーイモ MM03-/HxV [49.239.80.216])
2026/05/21(木) 21:17:25.59ID:Pdhah6PmM61名無しさんに接続中… (ワッチョイ 155d-UQTs [138.64.235.41])
2026/05/22(金) 21:49:47.72ID:t29BinbP0 前に使ってたCATVの回線がよく故障して、
丸一日ネット使えない日とかあったけど、
もう無意識で繋げようとして繋がらないんだったを何度でも繰り返す
丸一日ネット使えない日とかあったけど、
もう無意識で繋げようとして繋がらないんだったを何度でも繰り返す
62名無しさんに接続中… (ワッチョイ f2d3-qXeM [2405:6582:53a0:3100:*])
2026/05/24(日) 09:28:51.53ID:3QyHwxqT063名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6bc2-w3/f [240b:c020:604:d2db:*])
2026/05/24(日) 11:55:46.08ID:/jcC1uWb0 前に契約していたCATVのネットサービスは切断されることがよくあった
丸一日ネットが使えない日もあったほどだ
だから無意識でネットを利用しようとして、
「あっ、そう言えば繋がらないんだった」を何度でも繰り返したものだよ
って言いたいんだよ
>>62
丸一日ネットが使えない日もあったほどだ
だから無意識でネットを利用しようとして、
「あっ、そう言えば繋がらないんだった」を何度でも繰り返したものだよ
って言いたいんだよ
>>62
64名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9b5d-hFn+ [138.64.237.102])
2026/05/24(日) 12:01:57.14ID:SomHiP/K0 次に、何故唐突に関係ない話をしたんだ
という疑問が湧くだろう
という疑問が湧くだろう
65名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6bc2-w3/f [240b:c020:604:d2db:*])
2026/05/24(日) 12:28:31.76ID:/jcC1uWb066名無しさんに接続中… (ワッチョイ f2d3-qXeM [2405:6582:53a0:3100:*])
2026/05/24(日) 13:29:31.63ID:3QyHwxqT0 ここは 高校古典 の読解の教室かよ
67名無しさんに接続中… (ワッチョイ f2d3-qXeM [2405:6582:53a0:3100:*])
2026/05/24(日) 13:34:15.82ID:3QyHwxqT068名無しさんに接続中… (ワッチョイ d6e5-xtDd [2001:268:9aa2:cd33:*])
2026/05/25(月) 18:19:03.46ID:tbGRndRz0 値上げで移住先を考えてますが今んとこ電話サポートもあってここより安く済みそうな所ってありますか?
69名無しさんに接続中… (ワッチョイ 336d-cbF7 [210.250.119.49])
2026/05/28(木) 05:35:25.91ID:x16SgW6V0 >>58
asahinetは追加費用無しでpppoeとipoe同時利用可能だからとりあえずasahiに申し込んでpppoe接続で使ってれいい
asahinetは追加費用無しでpppoeとipoe同時利用可能だからとりあえずasahiに申し込んでpppoe接続で使ってれいい
70名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3b88-hUiH [106.73.66.192])
2026/05/30(土) 09:43:32.96ID:uDvIUeK30 enひかり
71名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9b01-h4ty [138.64.101.221])
2026/05/30(土) 16:20:59.58ID:YZo6Wrvg0 アサヒネット20数年使っているが、長期のお得意様への恩恵が
300円引きしかないんだよな
ずっと光を使っていたら長期割とかやってほしい
300円引きしかないんだよな
ずっと光を使っていたら長期割とかやってほしい
72名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f8a-BCnJ [2405:6581:1920:1c00:*])
2026/06/02(火) 23:33:53.49ID:VJ9+EiWn0 >>69
10Gは出来なかった
10Gは出来なかった
73名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8701-OPq0 [138.64.83.209])
2026/06/03(水) 07:46:08.63ID:sd3BqyE40 3年の光スタート割引期間を過ぎたので税込で月858円上昇したがきつい
光コラボの事業者変更や楽天モバイルのLTE回線を検討中
光コラボの事業者変更や楽天モバイルのLTE回線を検討中
74名無しさんに接続中… (ワッチョイ bfaa-qrDm [175.129.172.30])
2026/06/06(土) 15:57:54.58ID:+Ycw3kTJ0 実家の契約も来月割引期間終わる
テロ国家イスラエルの企業と取引してるプロバイダとか怖いし他行くかな
テロ国家イスラエルの企業と取引してるプロバイダとか怖いし他行くかな
75名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8701-OPq0 [138.64.70.67])
2026/06/06(土) 22:34:39.59ID:RIJVyZR40 どこか安くて良いところ無いかな
76名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0b5d-Zal1 [138.64.229.161])
2026/06/07(日) 08:19:53.83ID:RK5qZGGX0 昨日は138.64.233.252を踏んでしまって何も書けなかった
Burned BBQ (Proxy20) Registered:20240817-102400
2024年からずっと焼かれてる
IP固定でもなんでもないのに
Burned BBQ (Proxy20) Registered:20240817-102400
2024年からずっと焼かれてる
IP固定でもなんでもないのに
77名無しさんに接続中… (ワッチョイ 92e6-616b [2405:6581:f6a0:a00:*])
2026/06/11(木) 13:32:39.13ID:ZwmV0Xsg0 落ちてた?
78名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7b01-F/2s [138.64.100.28])
2026/06/15(月) 04:09:53.01ID:whySDimw0 IPv6でここにアクセスしている人とIPv4の人とがいるけど
v4は専ブラか?
v4は専ブラか?
79名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7b01-F/2s [138.64.100.28])
2026/06/15(月) 04:15:04.85ID:whySDimw0 事業者変更して安くしたいが事業者変更に対するキャンペーンやっているところはないか?
80名無しさんに接続中… (ワッチョイ df50-Ob3R [2405:6582:7b20:3400:*])
2026/06/15(月) 06:25:53.81ID:fBFceziL0 自分はスマホ側の掴みが悪いのがルーターが悪いのか回線が悪いのか、IPv4で表示されるときとIPv6で表示されるときがある
Wi-Fi繋ぎ直すとv6になって調子悪い時はv4な感じ
v4の時はマンガアプリとか一部のwebにアクセス出来なくなる
Wi-Fi繋ぎ直すとv6になって調子悪い時はv4な感じ
v4の時はマンガアプリとか一部のwebにアクセス出来なくなる
81名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7b5d-vRkZ [138.64.245.129])
2026/06/15(月) 07:58:27.63ID:bK9wgdXm0 いつからかわからないけど、v6では接続してないことになった
82名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7b01-F/2s [138.64.115.98])
2026/06/15(月) 15:29:23.99ID:+Iu1a/wZ0 Edgeで5chを見るとv6だが最近は書き込みが出来なくなった
専ブラだと書き込みもできるがv4になる
専ブラだと書き込みもできるがv4になる
83名無しさんに接続中… (ワッチョイ bb31-3ZAh [218.219.223.42])
2026/06/16(火) 12:34:58.45ID:Ov1/IJhG0 値上げか・・・郵便封筒きて今知ったわ
84名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7b01-F/2s [138.64.86.209])
2026/06/16(火) 16:08:26.97ID:cEqYhGaa085名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfdf-Ob3R [2405:6582:7b20:3400:*])
2026/06/16(火) 18:02:48.17ID:Ro5h27Q60 公式に書いてあったね
「ASAHIネット 光 with フレッツ」「フレッツ 光ネクスト」料金改定のお知らせ(2026年5月14日更新) | お知らせ | プロバイダ・インターネット接続は ASAHIネット https://share.google/DWJX9nOkhwsnpXRO0
「ASAHIネット 光 with フレッツ」「フレッツ 光ネクスト」料金改定のお知らせ(2026年5月14日更新) | お知らせ | プロバイダ・インターネット接続は ASAHIネット https://share.google/DWJX9nOkhwsnpXRO0
86名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7b01-F/2s [138.64.99.118])
2026/06/16(火) 19:29:53.71ID:JqEGZfhn0 ああフレッツだったか
87名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7b5d-vRkZ [138.64.245.12])
2026/06/16(火) 19:40:11.73ID:h6BAX4Sa0 毎月4158円も払ってるのに
なんでそんなに安いんだ
なんでそんなに安いんだ
88名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfca-Ob3R [2405:6582:7b20:3400:*])
2026/06/16(火) 19:48:48.56ID:Ro5h27Q60 他のサービスも改訂ラッシュ来てるし光コラボも遅かれ早かれじゃない?
「ASAHIネットWi-Fi Wi2」料金改定のお知らせ | お知らせ | プロバイダ・インターネット接続は ASAHIネット https://share.google/OpjWnJxzAutjoxroC
「ASAHIネット WiMAX 2+」「ASAHIネット WiMAX +5G」料金改定のお知らせ | お知らせ | プロバイダ・インターネット接続は ASAHIネット https://asahi-net.jp/news/20260616_01.html?gclid=CjwKCAjw6MPRBhBTEiwAd-7Mr-HRzHRVMshv94Ekf-FG2_P75-pVlGCcAzxjTj5SllYW1nlkPS3plRoCzdgQAvD_BwE
「ASAHIネットWi-Fi Wi2」料金改定のお知らせ | お知らせ | プロバイダ・インターネット接続は ASAHIネット https://share.google/OpjWnJxzAutjoxroC
「ASAHIネット WiMAX 2+」「ASAHIネット WiMAX +5G」料金改定のお知らせ | お知らせ | プロバイダ・インターネット接続は ASAHIネット https://asahi-net.jp/news/20260616_01.html?gclid=CjwKCAjw6MPRBhBTEiwAd-7Mr-HRzHRVMshv94Ekf-FG2_P75-pVlGCcAzxjTj5SllYW1nlkPS3plRoCzdgQAvD_BwE
89名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfca-Ob3R [2405:6582:7b20:3400:*])
2026/06/16(火) 19:52:49.62ID:Ro5h27Q6090名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bd8-Gxjf [150.9.185.196])
2026/06/16(火) 20:21:27.34ID:G8bZESn70 まだ安い方
91名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd01-NfMx [138.64.103.135])
2026/06/24(水) 16:08:22.35ID:FK81dhAI0 光が高い
もっと安くしてくれ
もっと安くしてくれ
92名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd5d-XNtX [138.64.231.248])
2026/06/24(水) 20:09:37.54ID:JmdKoJ7v0 電波にするといい
93名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd01-NfMx [138.64.97.46])
2026/06/24(水) 21:12:11.55ID:/N8o039D0 ひかり電話を捨てられれば電波でもいいんだけどね
94名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd5d-XNtX [138.64.231.248])
2026/06/24(水) 21:15:18.90ID:JmdKoJ7v0 固定電話なんか18年前に捨てた
95名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd01-NfMx [138.64.97.185])
2026/06/24(水) 21:19:08.37ID:iaIpAT4I0 それが正解なのはわかっているんだけどずっと継続している由緒ある電話番号なので自分の代で捨てられないというバカな理由
96名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd5d-XNtX [138.64.231.248])
2026/06/24(水) 21:26:45.82ID:JmdKoJ7v0 メアドならともかく、住所や電話番号なんか引っ越しの度に変わる
97名無しさんに接続中… (ワッチョイ 83c1-8JPh [2405:6586:47a0:e00:*])
2026/06/24(水) 21:31:17.33ID:Ku9CfNV1098名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd5d-XNtX [138.64.231.248])
2026/06/24(水) 21:36:14.60ID:JmdKoJ7v0 ガワは固定電話みたいだけど中身は携帯回線
みたいな電話ないのかな
みたいな電話ないのかな
99名無しさんに接続中… (ブーイモ MM43-S508 [49.239.74.204])
2026/06/25(木) 07:14:57.78ID:6JyWfsqeM100名無しさんに接続中… (ブーイモ MM43-S508 [49.239.74.204])
2026/06/25(木) 07:16:43.18ID:6JyWfsqeM101名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd5d-XNtX [138.64.233.67])
2026/06/25(木) 07:21:14.92ID:KxaVDYQU0 じゃあこれでいいのでは
長距離通話でも平気
友人の老人に番号変わったことを伝えるのが最難関
長距離通話でも平気
友人の老人に番号変わったことを伝えるのが最難関
102名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8312-JIlg [2405:6584:7e0:6600:*])
2026/06/26(金) 13:13:50.08ID:J9K54PWD0 ASAHIネット 光 with フレッツを検討中なのですが
「フレッツ光回線1つにつき、プロバイダサービス1契約のご利用となります」というのが気になっています。
これはASAHIネット縛りになるんでしょうか?
IPoEはASAHIネットを使いつつ、PPPoEで他のISPを使いたいのですが・・・
「フレッツ光回線1つにつき、プロバイダサービス1契約のご利用となります」というのが気になっています。
これはASAHIネット縛りになるんでしょうか?
IPoEはASAHIネットを使いつつ、PPPoEで他のISPを使いたいのですが・・・
103名無しさんに接続中… (ワッチョイ 83a5-STSJ [2405:6585:a440:1501:*])
2026/06/26(金) 14:43:28.04ID:6MjaMlZ/0104名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8312-JIlg [2405:6584:7e0:6600:*])
2026/06/26(金) 15:20:21.71ID:J9K54PWD0105名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1d88-cXQ0 [106.73.66.192])
2026/06/27(土) 07:52:52.92ID:vWJ6nva/0 回線焼かれて書き込みできなくなった時、PPPoEでセッション貼り直せばIP変わるもんねw
106名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd01-NfMx [138.64.82.123])
2026/06/27(土) 09:36:31.89ID:xAM/Ytpw0 アサヒネットでIPv4overIPv6で接続したのとIPv4PPPoE接続とで違いを感じない
107名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd5d-XNtX [138.64.245.35])
2026/06/27(土) 09:46:22.47ID:+RayE5aw0 NVR510用の設定をAIに書いてもらうか
108名無しさんに接続中… (ワッチョイ 839a-gkFQ [2405:6581:1920:1c00:*])
2026/06/27(土) 16:44:46.12ID:OIZOawoK0 >>106
PPPoEでないとポート開けられない
PPPoEでないとポート開けられない
109名無しさんに接続中… (ワイーワ2 FF93-Olwr [103.5.140.159])
2026/06/28(日) 13:57:59.77ID:2YM30b6kF >>106
v4 over v6 だとラジコのエリア判定がデタラメになる
v4 over v6 だとラジコのエリア判定がデタラメになる
110名無しさんに接続中… (ワッチョイ 055d-7CkE [138.64.245.35])
2026/06/28(日) 14:11:43.66ID:BuJNrvpn0 契約後に引っ越しただろ
111名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0501-yqug [138.64.67.77])
2026/06/28(日) 14:30:00.25ID:ibcd2Hon0 ひかり電話をやめた場合はHGWからONUだけ取り外して別ルーターに繋ぎ、
HGW本体はNTTに返却というプロセスになるの?
HGW本体はNTTに返却というプロセスになるの?
112名無しさんに接続中… (ワッチョイ c38e-fDlU [2405:6585:9980:4400:*])
2026/06/28(日) 18:04:35.85ID:+H8Qsdgn0 >>111
私の実家の場合、HGW は ONU として残ってる感じ
ひかり電話部分だけ無効になってルーター機能は継続利用できるのかと思ってたました
でもNTTから何の説明もなく、ひかり電話解約とほぼ同時にルーターをリセットされました(^^;
無線LAN親機として使ってたルーターに切り替えたので、HGW のルーター機能が使えるのかは不明
私の実家の場合、HGW は ONU として残ってる感じ
ひかり電話部分だけ無効になってルーター機能は継続利用できるのかと思ってたました
でもNTTから何の説明もなく、ひかり電話解約とほぼ同時にルーターをリセットされました(^^;
無線LAN親機として使ってたルーターに切り替えたので、HGW のルーター機能が使えるのかは不明
113名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0501-yqug [138.64.64.158])
2026/06/28(日) 18:23:37.81ID:2jGjyVNB0114名無しさんに接続中… (ワッチョイ c322-Olwr [2405:6585:8860:2300:*])
2026/06/28(日) 18:26:30.11ID:vbHVaFBy0 ONU内蔵のひかり電話ルーターは、ひかり電話を解約したらONUとしてしか使用できなくなります
ONU内蔵のひかり電話ルーターは返却する必要無いし単体ONUに交換させられることもありません
ONUとひかり電話ルーターが別々の場合はどうなるんでしょうね?
ONU内蔵のひかり電話ルーターは返却する必要無いし単体ONUに交換させられることもありません
ONUとひかり電話ルーターが別々の場合はどうなるんでしょうね?
115名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0501-yqug [138.64.82.206])
2026/06/28(日) 18:32:52.70ID:1rXC15n50 ONUをHGWに内蔵したままだとHGWのルーター機能は止まっても電気は
喰い続けるから電気代が無駄になるように思える
ONUをHGWから外してONU単体で使ったほうが省エネでは?
喰い続けるから電気代が無駄になるように思える
ONUをHGWから外してONU単体で使ったほうが省エネでは?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★4 [ヴァイヴァー★]
- 【高市絶望】戦争、政治腐敗、環境崩壊、不平等を叫ぶメタル音楽が、今の若い子たちに刺さりまくっている件 [979264442]
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]
- 田崎史郎氏、高市早苗に噛みつく「高市になってから創価との関係が無茶苦茶に」 [809488867]
- 【🐜】蟻さんの「どアップ」がコチラ・・・ [955862909]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】業界「お前ら、なんで漫画買わないのおおおおおおおおおおおおお」 8年ぶりのコミック市場減少💥 [573041775]