!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時はこれを2行重ねてください
J:COM NET
https://www.jcom.co.jp/service/net/
公式Twitter
J:COMインフォメーション
https://twitter.com/jcom_info
J:COMサポート
https://twitter.com/jcom_support
コース
J:COM NET 光(FTTH、戸建て向け、一部エリアのみ)
・光10Gコース: 下り 10Gbps / 上り 10Gbps
・光5Gコース: 下り 5Gbps / 上り 5Gbps
・光1Gコース: 下り 1Gbps / 上り 1Gbps
J:COM NET(HFC)
・1Gコース: 下り 1Gbps / 上り 100Mbps (一部エリアのみ)
・320Mコース: 下り 320Mbps / 上り 10Mbps
・120Mコース: 下り 120Mbps / 上り 10Mbps (J:COM In My Roomのみ)
・100Mコース: 下り 100Mbps / 上り 10Mbps (J:COM In My Roomのみ)
前スレ
【J:COM NET】J:COM Narrowband(その90)【ZAQ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/isp/1712327881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
【J:COM NET】J:COM Narrowband(その91)【ZAQ】
1名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff7c-Gw5b)
2025/12/05(金) 12:17:17.12ID:Fjg8ZwJZ02名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f44-BIWM)
2025/12/09(火) 10:45:59.35ID:zdZSaxIO0 >>1
オツ!
オツ!
3名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1fa8-bHCi)
2025/12/10(水) 16:11:23.61ID:CY7SC/aQ0 >>1
乙です
乙です
4名無しさんに接続中… (ワッチョイ f744-Nmh7)
2025/12/11(木) 15:30:07.81ID:HbQ3DKiQ0 ケーブルテレビのJ:COM(公式HP)
https://www.jcom.co.jp/
Fun! J:COM
https://www.myjcom.jp/
J:COMマイページ
https://mypage.jcom.co.jp/
JCOMサポート
https://cs.myjcom.jp/
お知らせ
https://notices.jcom.co.jp/
https://www.jcom.co.jp/
Fun! J:COM
https://www.myjcom.jp/
J:COMマイページ
https://mypage.jcom.co.jp/
JCOMサポート
https://cs.myjcom.jp/
お知らせ
https://notices.jcom.co.jp/
5名無しさんに接続中… (ワッチョイ f744-Nmh7)
2025/12/11(木) 15:31:01.32ID:HbQ3DKiQ0 公式X
x.com/jcom_info
J:COMサポートX
x.com/jcom_support
x.com/jcom_info
J:COMサポートX
x.com/jcom_support
6名無しさんに接続中… (ワッチョイ 77b0-EtvD)
2025/12/12(金) 05:20:58.88ID:idTxtRoN0 全スレの998さんの近況を知りたい
家は100Mになってから、平均下り80Mbps/上り9.8Mbpsだから
家は100Mになってから、平均下り80Mbps/上り9.8Mbpsだから
7名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f44-Rawe)
2025/12/13(土) 13:55:04.59ID:9IoELyPn0 いまだに320Mコースから1Gに移行できない建物の人は居ます?
8名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7ff8-BIWM)
2025/12/13(土) 14:19:54.69ID:3qwVRJB60 そんなのざらにいるだろ…うちがそうだ(・д・`)
9前スレ993 (ワッチョイ f744-fJ1Y)
2025/12/13(土) 16:29:16.03ID:fHNJSSmH0 >>6 さんからコメントいただいたので懲りずに登場です。
これまでのあらすじ
40MのIn My Room契約@調布世田谷
12/6(土) コールセンターに電話して100Mに切り替え依頼
12/8(月) 朝 表示が100Mに切り替わったことを確認してモデム再起動したがほぼ変わらない
で、そして本日思い出してモデム再起動→下り38.7 上り1.9でした
特に上りの張り付きぶりを見るに、10Mになってるとはとても思えない
KAONはモデムにログが一切出ないので、スピードテストしてみるしかないのが困ったところ
明日あたりまた電話してみます。
これまでのあらすじ
40MのIn My Room契約@調布世田谷
12/6(土) コールセンターに電話して100Mに切り替え依頼
12/8(月) 朝 表示が100Mに切り替わったことを確認してモデム再起動したがほぼ変わらない
で、そして本日思い出してモデム再起動→下り38.7 上り1.9でした
特に上りの張り付きぶりを見るに、10Mになってるとはとても思えない
KAONはモデムにログが一切出ないので、スピードテストしてみるしかないのが困ったところ
明日あたりまた電話してみます。
10名無しさんに接続中… (ワッチョイ 579c-7iMc)
2025/12/13(土) 18:08:52.27ID:eH9bebr+0 >>7
築25年のうちのマンション(新築入居当初は地元CATV局の8Mでスタート、JCN→JCOMと吸収された)は、構内ブースターと各部屋の壁端子の更新だけでケーブル1G(特別プラン適用)対応した
隣の築15年ほどのマンションは、いまだに通常料金320Mのまま
築25年のうちのマンション(新築入居当初は地元CATV局の8Mでスタート、JCN→JCOMと吸収された)は、構内ブースターと各部屋の壁端子の更新だけでケーブル1G(特別プラン適用)対応した
隣の築15年ほどのマンションは、いまだに通常料金320Mのまま
11名無しさんに接続中… (ワッチョイ 632b-H9XU)
2025/12/14(日) 00:11:02.84ID:NhePCeTn012名無しさんに接続中… (オッペケ Sr47-ZBls)
2025/12/18(木) 19:59:12.63ID:DB1luYD/r 18時頃からつながんねー
13名無しさんに接続中… (ワッチョイ f344-Q4YI)
2025/12/19(金) 00:46:36.51ID:7po+r9Ni014名無しさんに接続中… (スップ Sd32-6q3t)
2025/12/19(金) 01:12:41.85ID:M3QCdwHtd 電話の「ユニバーサルサービス料」改定に関する
お知らせ
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20251117_19048.html
電話のユニバーサルサービス料は3円から2円に値下げ
リレーサービス料は来年いくらだ?
お知らせ
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20251117_19048.html
電話のユニバーサルサービス料は3円から2円に値下げ
リレーサービス料は来年いくらだ?
15名無しさんに接続中… (ワッチョイ f344-F57O)
2025/12/19(金) 06:35:06.49ID:nMKmT6W20 最近公衆電話増えてるけど
携帯回線が増えたからか?
携帯回線が増えたからか?
16名無しさんに接続中… (ワッチョイ f344-Q4YI)
2025/12/20(土) 20:41:50.38ID:qQhHZb270 >>15
災害対策?
災害対策?
17名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4344-LbGO)
2025/12/22(月) 18:53:04.17ID:rAlSNJn10 ここ数日やたら不安定だ
18名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff54-3q7l)
2025/12/22(月) 20:37:09.91ID:AZIQbswx0 zaqメールの調子が不安定すぎる
199 (ワッチョイ 7344-NJKL)
2025/12/25(木) 16:07:10.09ID:QCoZ0kYK0 >>11 どうも遅くなりました。J:COMアプリのスピードテストでの下りは変わらず、上りはなぜか2.2Mbpsと判定されました。
そのまま1週間以上経っても変わらないので、12/23に再度999000に電話。
そしたら「調べます」で後日折り返しとなる。
翌日12/24、0120-993-xxxより着電。
聞いたら「今は変更しております」とのこと。
当日は在宅ではなかったので「で、何か作業したんですか?」と聞いたら「そうです」とのこと。
要するに、何らかの作業が漏れてたっぽい…
帰宅してモデム再起動してスピードテストしたら、下り97.0 上り9.8出ました。ほぼ上限でしょう。
通信の安定性についてはこれから評価です。
心なしかTeamsの音声が切れやすくなった気がしないでもない。
ということで皆さん、予定日から3日経っても何も変わらなかったら、再度連絡したほうがよさそうです。
ご参考まで。
そのまま1週間以上経っても変わらないので、12/23に再度999000に電話。
そしたら「調べます」で後日折り返しとなる。
翌日12/24、0120-993-xxxより着電。
聞いたら「今は変更しております」とのこと。
当日は在宅ではなかったので「で、何か作業したんですか?」と聞いたら「そうです」とのこと。
要するに、何らかの作業が漏れてたっぽい…
帰宅してモデム再起動してスピードテストしたら、下り97.0 上り9.8出ました。ほぼ上限でしょう。
通信の安定性についてはこれから評価です。
心なしかTeamsの音声が切れやすくなった気がしないでもない。
ということで皆さん、予定日から3日経っても何も変わらなかったら、再度連絡したほうがよさそうです。
ご参考まで。
20名無しさんに接続中… (ワッチョイ 83a3-PL4L)
2025/12/25(木) 16:53:05.58ID:7KLH+5qi0 ipv6が頻繁に切れるというか、繋がってる事のほうがめずらしいんだが、そんなもんですか?
21名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7344-QoBu)
2025/12/27(土) 02:29:13.89ID:axESpCbr0 ipv6にするにはどうすれば良いの?
自宅で設定するの?
自宅で設定するの?
22名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffb9-LbGO)
2025/12/27(土) 02:33:48.59ID:MXjp7Hbi0 JCOMでipv6が必要な状況って何?
23名無しさんに接続中… (ワッチョイ 439c-gVmk)
2025/12/27(土) 17:17:04.30ID:+uveDwXS0 >>21
https://cs.myjcom.jp/1620_223/articles/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E6%A6%82%E8%A6%81/ipv6%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%88%A9%E7%94%A8/6790c02bad2e841b2e3372d2
>>22
フレッツと違ってIPv4(PPPoE)で遅くなるということもないし、現状自己満足以上の意味はない
https://cs.myjcom.jp/1620_223/articles/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E6%A6%82%E8%A6%81/ipv6%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%88%A9%E7%94%A8/6790c02bad2e841b2e3372d2
>>22
フレッツと違ってIPv4(PPPoE)で遅くなるということもないし、現状自己満足以上の意味はない
24名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM27-vJFg)
2025/12/27(土) 17:48:06.68ID:ag2Z306yM J:COM物件で無料なんで申し込んでみた
何故か口座番号やクレカ情報を要求されたけど無料なのにどうして必要なんだ?
何か請求されても払わねぇぞ
何故か口座番号やクレカ情報を要求されたけど無料なのにどうして必要なんだ?
何か請求されても払わねぇぞ
25名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM27-vJFg)
2025/12/27(土) 18:13:24.42ID:ag2Z306yM J:COM物件でもネット始めるには新規契約扱いなのかよ
めんどくせぇ
室内にケーブル回線接続ソケットがないようだから大掛かりな工事になりそう・・・
めんどくせぇ
室内にケーブル回線接続ソケットがないようだから大掛かりな工事になりそう・・・
26名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3fe9-0+1d)
2025/12/27(土) 19:09:07.91ID:y2pEHcj5027名無しさんに接続中… (ワッチョイ a33d-gyIo)
2025/12/27(土) 23:04:27.41ID:H/MATTxY0 古いとこだとケーブル引き込みもある
28名無しさんに接続中… (ワッチョイ df6b-1DCx)
2025/12/28(日) 06:25:31.15ID:IwiK3tJ90 >>19
上限出てるなんてすごいな。
上りが2でないし下りが20でない。
100に変えてから何度電話しても改善しない。
パソコンにモデムを直接繋げって言われるけどパソコンが無い。
https://ameblo.jp/kaikent/entry-12951084820.html
この人も上限だけどモデムはこの人と同じやつなんや。
違いはルーターやけど俺が今使っているルーターは10年以上経っているからルーターが悪いんかな。
上限出てるなんてすごいな。
上りが2でないし下りが20でない。
100に変えてから何度電話しても改善しない。
パソコンにモデムを直接繋げって言われるけどパソコンが無い。
https://ameblo.jp/kaikent/entry-12951084820.html
この人も上限だけどモデムはこの人と同じやつなんや。
違いはルーターやけど俺が今使っているルーターは10年以上経っているからルーターが悪いんかな。
29名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9b65-yLzl)
2025/12/28(日) 11:28:08.52ID:md6/6tYW0 質問です
800世帯が住むマンションに住んでます
恐らく同軸ケーブル方式だと思います
何世帯がjcomを使用してるからわかりませんが1Gプランが気になっています
マンションに住んでる方でどれくらいの速度が出てるのか教えてください
800世帯が住むマンションに住んでます
恐らく同軸ケーブル方式だと思います
何世帯がjcomを使用してるからわかりませんが1Gプランが気になっています
マンションに住んでる方でどれくらいの速度が出てるのか教えてください
30名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4a44-JBSu)
2025/12/28(日) 15:59:18.50ID:9z2fr4f/0 迷惑メール撃退サービスの受信拒否の条件100件登録できるページって
あれ毎回毎回条件を編集しようと開く度に並び順がぐちゃぐちゃになってるのって俺だけ?
毎回左側の番号が上から下に向かって1~100っていう並び順になってなくて
1~76、98~100、88、77~87、89~97みたいな
へんてこな並び順になってていちいちCtrl+Fで重複探したりするの不愉快極まりないんだけど
あれ毎回毎回条件を編集しようと開く度に並び順がぐちゃぐちゃになってるのって俺だけ?
毎回左側の番号が上から下に向かって1~100っていう並び順になってなくて
1~76、98~100、88、77~87、89~97みたいな
へんてこな並び順になってていちいちCtrl+Fで重複探したりするの不愉快極まりないんだけど
31名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5a8e-ogG6)
2025/12/28(日) 16:02:06.13ID:/b20s+0H0 >>29
築25年200世帯ちょいのマンションでケーブル1G
下り700~900で安定
上りは30~90とブレが大きい
ついさっきのテスト結果
https://i.imgur.com/cgfBxbI.png
築25年200世帯ちょいのマンションでケーブル1G
下り700~900で安定
上りは30~90とブレが大きい
ついさっきのテスト結果
https://i.imgur.com/cgfBxbI.png
32名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4a3a-yLzl)
2025/12/28(日) 17:27:10.81ID:JPWJkdEg035名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff69-y5Yd)
2025/12/28(日) 21:57:58.57ID:HBeLYkw30 うちinmyhomeの1Gで速度同じくらいかな
でも1日何十回とブチブチ切れるから無料なので使ってるだけ
お金出すなら他行く
でも1日何十回とブチブチ切れるから無料なので使ってるだけ
お金出すなら他行く
369 (ワッチョイ af44-LkRj)
2025/12/29(月) 00:58:22.14ID:HmYQ7MrA0 >>28
100Mbps程度ならルータの性能で頭打ちの可能性は低そうだけどね
無線の規格が古いとか、2.4GHz帯で大混雑だったりするのかね
あとは、、モデムの管理画面でログとか見れるなら見てみるかな
100Mbps程度ならルータの性能で頭打ちの可能性は低そうだけどね
無線の規格が古いとか、2.4GHz帯で大混雑だったりするのかね
あとは、、モデムの管理画面でログとか見れるなら見てみるかな
37名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM1f-EScd)
2025/12/29(月) 07:26:08.07ID:+8+X2YnDM ネットだけでいいって言ってんのに映像コンテンツも勧めてくんのなここ
YouTubeと掲示板しか見ないんだから余計なの勧めてくるなよ
YouTubeと掲示板しか見ないんだから余計なの勧めてくるなよ
38名無しさんに接続中… (ワッチョイ df09-1DCx)
2025/12/30(火) 05:45:55.71ID:EshlwXk+0 >>36
ありがとう。
ブログで紹介されてた2980円の訳あり1のルーターに変えたら上限まででるようになった。
普通に裏に書いてあったWiFiにつながったんやけど。
何が訳ありか書いてないし新品で2980円ってかなり怪しいけどパソコンがあれば初期化してパス変えた方がいいかな。
ありがとう。
ブログで紹介されてた2980円の訳あり1のルーターに変えたら上限まででるようになった。
普通に裏に書いてあったWiFiにつながったんやけど。
何が訳ありか書いてないし新品で2980円ってかなり怪しいけどパソコンがあれば初期化してパス変えた方がいいかな。
39名無しさんに接続中… (ワッチョイ 06a5-wwNJ)
2025/12/31(水) 18:08:19.43ID:RoaLx+Zx0 工事に詳しい方いればお聞きしたいんですが、
J:COM In My Room導入マンション入居中で、契約中のフレッツ光を解約してJ:COMに加入することになりセルフ設置作業してたんですが、ケーブルモデムのOnlineランプが点灯になりません。よくあるトラブルも確認したんですがダメで結局訪問設置してもらうことになったんですが。
このマンションがJ:COMインマイルームを導入する前からフレッツ光を利用してたので、うちの部屋だけJ:COMの工事がされなかったという可能性はありますか?
J:COM In My Room導入マンション入居中で、契約中のフレッツ光を解約してJ:COMに加入することになりセルフ設置作業してたんですが、ケーブルモデムのOnlineランプが点灯になりません。よくあるトラブルも確認したんですがダメで結局訪問設置してもらうことになったんですが。
このマンションがJ:COMインマイルームを導入する前からフレッツ光を利用してたので、うちの部屋だけJ:COMの工事がされなかったという可能性はありますか?
40名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb9-y5Yd)
2025/12/31(水) 18:59:24.48ID:pOZJ2VBA0 どれぐらいの築年数化がわからないけど
あんまり古いと壁のFコネクタにはJCOM来てなくて
エアコンの穴とかからCATV用のケーブルを引き込んでることがある
エアコンの穴からケーブル伸びてないか確認
あんまり古いと壁のFコネクタにはJCOM来てなくて
エアコンの穴とかからCATV用のケーブルを引き込んでることがある
エアコンの穴からケーブル伸びてないか確認
41名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3389-6U1D)
2025/12/31(水) 20:11:21.99ID:POoMo4nW0 上り側カットフィルターを解除してないのでは?
42名無しさんに接続中… (ワッチョイ 338d-wwNJ)
2025/12/31(水) 20:12:19.40ID:zavdpJns0 >>40
ありがとうございます、入居した時から同軸ケーブル接続端子は壁に一つあってそこからテレビに繋いで視聴してました。なのでJ:COMに繋ぐのは間違いなくそこしかないです。
ありがとうございます、入居した時から同軸ケーブル接続端子は壁に一つあってそこからテレビに繋いで視聴してました。なのでJ:COMに繋ぐのは間違いなくそこしかないです。
43名無しさんに接続中… (ワッチョイ 338d-wwNJ)
2025/12/31(水) 20:16:21.40ID:zavdpJns0 >>41
通信方向は同軸ケーブル端子の下側にあるスイッチを片方向から双方向へ切り替えました。
通信方向は同軸ケーブル端子の下側にあるスイッチを片方向から双方向へ切り替えました。
44名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0634-h00h)
2025/12/31(水) 20:22:13.77ID:8l2S+joW0 モデムは自前? セルフ?
専用モデムなら簡単だろ?
専用モデムなら簡単だろ?
45名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0634-h00h)
2025/12/31(水) 20:27:32.00ID:8l2S+joW0 J:COMはTV端子からネット回線をとるんだよね
工事は外だけだよ
工事は外だけだよ
46名無しさんに接続中… (ワッチョイ 338d-wwNJ)
2025/12/31(水) 20:28:23.21ID:zavdpJns0 >>44
送られてきたHUMAXというケーブルモデムです
送られてきたHUMAXというケーブルモデムです
47名無しさんに接続中… (ワッチョイ 338d-wwNJ)
2025/12/31(水) 20:29:51.65ID:zavdpJns0 >>45
ということは号室戸別に設定工事のようなことはしないんですね?
ということは号室戸別に設定工事のようなことはしないんですね?
48名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0634-h00h)
2025/12/31(水) 20:31:43.48ID:8l2S+joW0 じゃあ設定では?
オンラインになっていないということはTV?設定?
オンラインになっていないということはTV?設定?
49名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0634-h00h)
2025/12/31(水) 20:33:00.65ID:8l2S+joW0 しないよw TV端子からだからw
50名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0634-h00h)
2025/12/31(水) 20:34:18.32ID:8l2S+joW0 モデム設定に来るだけだろ?
セルフができないからね
セルフができないからね
51名無しさんに接続中… (ワッチョイ 338d-wwNJ)
2025/12/31(水) 20:37:01.35ID:zavdpJns0 みなさん本当にすいません、今普通に映ってたほうのテレビの同軸ケーブルをケーブルモデムに繋いでみたらオンラインランプ点灯しました、ほんますんません、、付属のケーブルが不良品でしたあああ❗年明けに訪問するサポートに淡々と告げたいと思います。
52名無しさんに接続中… (ワッチョイ 338d-wwNJ)
2025/12/31(水) 20:38:22.43ID:zavdpJns0 付属ケーブルが不良品とは悲しすぎる、、
53名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0634-h00h)
2025/12/31(水) 20:40:54.56ID:8l2S+joW0 安物だろw よかったねw
54名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0634-h00h)
2025/12/31(水) 20:46:01.59ID:8l2S+joW0 違うよw ルーターからTVに接続では
ルーターは分電盤だよ
ルーターは分電盤だよ
55名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0634-h00h)
2025/12/31(水) 20:48:34.68ID:8l2S+joW0 TVレコーダーと同じ
端子からモデム接続それからTVでは?
端子からモデム接続それからTVでは?
56名無しさんに接続中… (ワッチョイ 338d-wwNJ)
2025/12/31(水) 20:50:34.53ID:zavdpJns0 >>54
分配器からテレビは合ってます
分配器からテレビは合ってます
57名無しさんに接続中… (ワッチョイ 338d-wwNJ)
2025/12/31(水) 20:51:34.97ID:zavdpJns0 >>55
接続は合ってました、ケーブル不良でした
接続は合ってました、ケーブル不良でした
58名無しさんに接続中… (ワッチョイ 338d-wwNJ)
2025/12/31(水) 20:52:57.53ID:zavdpJns0 >>53
インマイルームのネット無料物件なんであまり強くは言えないところ
インマイルームのネット無料物件なんであまり強くは言えないところ
59名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0634-h00h)
2025/12/31(水) 20:56:37.30ID:8l2S+joW0 HUMAXが韓国だしね 訪問もうざいw
60名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfec-wwNJ)
2025/12/31(水) 21:43:44.07ID:ljBb+EGU0 モバイル端末にWi-Fi接続したら「whoa/WPA2(TKIP)は安全性の低いセキュリティです」とお叱りを受けました、Wi-Fiセキュリティ上げる方法ないですかね
61名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfec-wwNJ)
2025/12/31(水) 21:45:32.97ID:ljBb+EGU0 モバイル端末にWi-Fi接続したら「WPA/WPA2(TKIP)は安全性の低いセキュリティです」とお叱りを受けました、Wi-Fiセキュリティ上げる方法ないですかね
62名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0634-h00h)
2025/12/31(水) 22:04:02.53ID:8l2S+joW0 設定がそれしかないんでしょう?つまり古いということ
63名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0634-h00h)
2025/12/31(水) 22:07:43.12ID:8l2S+joW0 新しいルーターを購入してモデムに有線接続では?
64名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfec-wwNJ)
2025/12/31(水) 23:30:37.49ID:ljBb+EGU0 >>63
それしかないですね、自前で用意するしかない
それしかないですね、自前で用意するしかない
65名無しさんに接続中…
2026/01/01(木) 00:07:01.29ID:x6fI0qHK 【重要周知 定期貼り】更新 New
2025年ラスト更新 楽天に感謝!
嫉妬の楽天アンチが粘着するほど大人気!
楽天モバイル使いは余裕で高みの見物
圧勝の楽天モバイル最強!絶好調!
家計に優しい3,278円の激安でSMS通話無制限無料+高速通信完全無制限で唯一無二のアウトバーンは楽天モバイルだけ!
バカ高い光回線契約も不要!
1日100円で毎日200GB利用!
ギガもザクザク、30日で5テラ超え
https://i.imgur.com/2hKmDwr.jpeg
最強楽天リンクで通話料節約!
https://i.imgur.com/KwUvR8Z.jpg
楽天に何の不満もない♪
https://i.imgur.com/bsEtbaC.jpg
https://i.imgur.com/QqZ1suC.jpg
毎日高速ギガがザクザク!
https://i.imgur.com/0YLtdmq.jpeg
毎日楽天ポイントザクザク!
https://i.imgur.com/BEWA7ul.jpeg
2025年ラスト更新 楽天に感謝!
嫉妬の楽天アンチが粘着するほど大人気!
楽天モバイル使いは余裕で高みの見物
圧勝の楽天モバイル最強!絶好調!
家計に優しい3,278円の激安でSMS通話無制限無料+高速通信完全無制限で唯一無二のアウトバーンは楽天モバイルだけ!
バカ高い光回線契約も不要!
1日100円で毎日200GB利用!
ギガもザクザク、30日で5テラ超え
https://i.imgur.com/2hKmDwr.jpeg
最強楽天リンクで通話料節約!
https://i.imgur.com/KwUvR8Z.jpg
楽天に何の不満もない♪
https://i.imgur.com/bsEtbaC.jpg
https://i.imgur.com/QqZ1suC.jpg
毎日高速ギガがザクザク!
https://i.imgur.com/0YLtdmq.jpeg
毎日楽天ポイントザクザク!
https://i.imgur.com/BEWA7ul.jpeg
66名無しさんに接続中… (ワッチョイ af44-F/Cb)
2026/01/03(土) 20:40:55.90ID:3b7tzHPn0 楽天工作員?
67名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9ffa-0j1q)
2026/01/06(火) 07:37:11.94ID:3wrjyd9/0 メールのサーバーおかしい?
68名無しさんに接続中… (ワッチョイ ab9c-tQeR)
2026/01/06(火) 16:23:32.23ID:cDSolXDw0 今試したけど送受信とも正常
69名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f4d-V1PQ)
2026/01/07(水) 00:09:50.06ID:t3kGsqWr0 J:COMは最近良くなってるでしょ
70名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3b44-FjA2)
2026/01/07(水) 21:24:23.62ID:3lHQ2W9p0 落ちることはないよな
71名無しさんに接続中… (ワッチョイ efb9-Orn6)
2026/01/08(木) 02:03:16.01ID:mtmTW/Vj0 DNSは相変わらず弱いからルーターでgoogleとか設定してるわ
72名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3b44-FjA2)
2026/01/09(金) 00:02:08.92ID:MmqqnsDi0 DNSをGoogleにするの必須だわ
73名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5b36-cgT/)
2026/01/09(金) 09:54:39.54ID:VmwAhW2n0 クラウドフレアの方が良くない?
74名無しさんに接続中… (ワッチョイ e95f-Z3r7)
2026/01/11(日) 06:10:10.74ID:iVo9BZ5k0 なぜそう思われますか?
75名無しさんに接続中… (ワッチョイ 82be-jjnj)
2026/01/11(日) 10:14:19.13ID:8uM8+XI20 YouTuberのTAIKIさんの動画でDNSの説明があって
それを見て私はクラウドフレアに替えてみて、いい感じだと思ったからです。
それを見て私はクラウドフレアに替えてみて、いい感じだと思ったからです。
76名無しさんに接続中… (ワッチョイ 82b9-P0p/)
2026/01/11(日) 20:08:58.67ID:n6G+nziW0 あのTuberってインチキばかり言ってるし間違い指摘するとレス削除するから
77名無しさんに接続中… (ワッチョイ bd44-8D27)
2026/01/12(月) 20:49:08.73ID:ih3UKKfF0 私はGoogle DNSで満足しているけど…
78名無しさんに接続中… (ワッチョイ 699c-/3BI)
2026/01/13(火) 20:32:57.84ID:ctbNxvOV0 そのへんは完全に好みの問題だろ
79名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0279-jjnj)
2026/01/15(木) 10:48:16.00ID:zeWANJ/J0 ここのケーブル回線1Gのプラン使ってるけど下り700Mも出てるわ
なかなか快適だな
しかもインマイルームで無料だし
なかなか快適だな
しかもインマイルームで無料だし
80名無しさんに接続中… (ワッチョイ a99d-4KvW)
2026/01/15(木) 13:12:46.37ID:PM4xwEnL0 >>79
あなただけ使っているからでは
あなただけ使っているからでは
81名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2944-P0p/)
2026/01/15(木) 19:33:59.78ID:8G49cT/60 インマイルームでメッシュWi-Fiアプリで設定するように言われたのですが
アプリにある広告除去って効果どの程度ありますか?
AndroidTVでYouTube見たら広告でまくりだったんですが
何か他に設定が必要なのですか?
アプリにある広告除去って効果どの程度ありますか?
AndroidTVでYouTube見たら広告でまくりだったんですが
何か他に設定が必要なのですか?
82名無しさんに接続中… (ワッチョイ 02e1-jjnj)
2026/01/15(木) 19:43:04.72ID:zeWANJ/J0 私は1DKだからメッシュwifiは使ってないので分かりません
すいません
すいません
83名無しさんに接続中… (スップ Sda2-XQhC)
2026/01/15(木) 22:23:34.86ID:mbkyML24d https://mao.5ch.net/test/read.cgi/isp/1712327881/958
前スレ958で書いた長期プランの変更を反映した契約内容通知書が来た
before (~2025/12)
NETパック<PHONE>
月4,080円、固定電話とのセット長期契約、1年縛り、違約金3,000円
after (2026/01~)
J:COM NET 1Gコース 特別割引(2年契約)
月3,780円、単品定期契約、2年縛り、違約金3,780円
固定電話
月700円、縛りなし
トータルで月400円の値上げ
前スレ958で書いた長期プランの変更を反映した契約内容通知書が来た
before (~2025/12)
NETパック<PHONE>
月4,080円、固定電話とのセット長期契約、1年縛り、違約金3,000円
after (2026/01~)
J:COM NET 1Gコース 特別割引(2年契約)
月3,780円、単品定期契約、2年縛り、違約金3,780円
固定電話
月700円、縛りなし
トータルで月400円の値上げ
84名無しさんに接続中… (ワッチョイ 29ce-f6lR)
2026/01/16(金) 16:52:13.83ID:QjvcirGV0 ごく稀にネットが切れてモデムの再起動で復活するような障害は
障害情報には載らないのかな
障害情報には載らないのかな
85名無しさんに接続中… (ワッチョイ bd44-8D27)
2026/01/16(金) 22:33:36.50ID:6Z7ySEgh086名無しさんに接続中… (ワッチョイ 42b9-P0p/)
2026/01/16(金) 22:37:24.82ID:+yRWD/Mg0 町一つ不通になったとかじゃないと障害情報には載らない
変だったらサポートに連絡するのは一番
モデムのリンク切れてたらコルセンでもわかるし
ふと思ったんだが最近はPC使わずスマホだけでネットする人多いから
ping打ってパケロス記録するとかできないのか?
変だったらサポートに連絡するのは一番
モデムのリンク切れてたらコルセンでもわかるし
ふと思ったんだが最近はPC使わずスマホだけでネットする人多いから
ping打ってパケロス記録するとかできないのか?
87名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8244-Il+v)
2026/01/17(土) 09:27:23.63ID:STxxIEKt0 スマホにも ping のアプリあるが、素人でその辺の知識がほとんどない人にとっては難しいだろうね。
なんかもうちょっと分かり易いアプリ必要かも。(既にあるのかも知れないが俺は知らない)
なんかもうちょっと分かり易いアプリ必要かも。(既にあるのかも知れないが俺は知らない)
88名無しさんに接続中… (ワッチョイ 699c-/3BI)
2026/01/17(土) 16:02:21.00ID:T6M15ivd089名無しさんに接続中… (ワッチョイ 13be-5gWt)
2026/01/18(日) 06:27:26.04ID:I4B7v8+Q0 障害情報見ると結構あるのね
J:COMよくないと、ネットで多いけど
うちは今のところ全く問題ないわ
J:COMよくないと、ネットで多いけど
うちは今のところ全く問題ないわ
90名無しさんに接続中… (ワッチョイ 09b4-O1YR)
2026/01/21(水) 07:47:20.45ID:gMFxRO4Z091名無しさんに接続中… (ワッチョイ f144-SAWx)
2026/01/21(水) 19:41:45.00ID:p6W7ytMI0 ネット断線少なくなったな
92名無しさんに接続中… (ワッチョイ e944-OQEz)
2026/01/22(木) 03:13:49.74ID:rLO0xD6c0 メンテも昼間にやるようになって
回線断もほとんどないっぽい
予防線でメンテナンス情報に
サービス中断の可能性の記載はあるけど
だが油断はしていない
なにせ「あの」J:COMだからぁ
回線断もほとんどないっぽい
予防線でメンテナンス情報に
サービス中断の可能性の記載はあるけど
だが油断はしていない
なにせ「あの」J:COMだからぁ
93名無しさんに接続中… (ワッチョイ 13c6-E+rC)
2026/01/23(金) 11:15:57.53ID:C2T29E6e0 ジェイコムは一昨年、評判悪いランキングで一番だったけど
そのせいで今は凄く良くなってる気がする
社をあげて汚名挽回に力入れてる感じがした
そのせいで今は凄く良くなってる気がする
社をあげて汚名挽回に力入れてる感じがした
94名無しさんに接続中… (ワッチョイ fb08-E9To)
2026/01/23(金) 14:53:49.66ID:zfwF3MEV0 言うても地域によるのよね
95名無しさんに接続中… (ワッチョイ f144-SAWx)
2026/01/23(金) 20:25:15.02ID:gjVHZBAz0 名誉挽回?
96名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2544-OIs/)
2026/01/25(日) 19:24:56.05ID:9KtrdUGD0 安定しているネット回線
97名無しさんに接続中… (ラクッペペ MM96-ebpd)
2026/01/25(日) 19:38:36.33ID:0Vd3pbpnM 名誉返上やでーーーー
98名無しさんに接続中… (ワッチョイ 319c-H6wS)
2026/01/26(月) 14:03:01.52ID:hoWfEfkd0 一昨年12月に
https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/241122_01.html
NTT東に問い合わせを入れた光配線方式への変更要望
ずっと音沙汰なしだったからなかったことにされたのかと思って諦めていたら
件名:光配線方式の設備(光スプリッタ)導入に関する対応状況のご報告について
本文
> お客様各位
>
>
> 平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
>
> この度は、NTT東日本「光配線方式の設備(光スプリッタ)導入ご要望入力フォーム」への情報提供をいただき、重ねて御礼申し上げます。
>
> 現在いただいた情報をもとに、NTT東日本の専門スタッフより光配線方式の導入のご案内をさせていただいており、
> 光配線方式の装置(光スプリッタ)導入に向けて、建物設備環境の確認作業を進めております。
>
> ご案内までにお時間を頂戴しており、大変申し訳ございません。
> 建物の設備状況や管理会社さまのご意向等により、導入可否の判断や対応に時間を要する場合がございますが、
> 光配線方式の装置の導入可否については、改めてご連絡をさせていただくようにいたします。
>
> 今後ともNTT東日本をご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
>
> NTT東日本
ってメールが来た
マンション管理会社、管理組合との話が進んでるってことでいいんだろうか?
フレッツVDSL (100M)、JCOMケーブル1Gの二択からはやく抜け出したい
https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/241122_01.html
NTT東に問い合わせを入れた光配線方式への変更要望
ずっと音沙汰なしだったからなかったことにされたのかと思って諦めていたら
件名:光配線方式の設備(光スプリッタ)導入に関する対応状況のご報告について
本文
> お客様各位
>
>
> 平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
>
> この度は、NTT東日本「光配線方式の設備(光スプリッタ)導入ご要望入力フォーム」への情報提供をいただき、重ねて御礼申し上げます。
>
> 現在いただいた情報をもとに、NTT東日本の専門スタッフより光配線方式の導入のご案内をさせていただいており、
> 光配線方式の装置(光スプリッタ)導入に向けて、建物設備環境の確認作業を進めております。
>
> ご案内までにお時間を頂戴しており、大変申し訳ございません。
> 建物の設備状況や管理会社さまのご意向等により、導入可否の判断や対応に時間を要する場合がございますが、
> 光配線方式の装置の導入可否については、改めてご連絡をさせていただくようにいたします。
>
> 今後ともNTT東日本をご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
>
> NTT東日本
ってメールが来た
マンション管理会社、管理組合との話が進んでるってことでいいんだろうか?
フレッツVDSL (100M)、JCOMケーブル1Gの二択からはやく抜け出したい
99名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9244-QtcA)
2026/01/26(月) 15:44:57.57ID:zEtDPO4S0 (上りは)JCOMより早いVDSLが使える環境ならマシの方じゃん。
こっちは320Mオンリーだぜ
こっちは320Mオンリーだぜ
100名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3144-9pmA)
2026/01/26(月) 19:09:03.11ID:0WdlzGJ10 値上げのハガキが来た
しかも、パーソナルIDでログインして
自分で値段確かめろとか
しかも、パーソナルIDでログインして
自分で値段確かめろとか
101名無しさんに接続中… (ワッチョイ 127a-cO42)
2026/01/26(月) 20:02:53.21ID:o3YSWC9R0 J:COMは、KDDIの連結子会社だからね
UQも12月に値上げしたよ
UQも12月に値上げしたよ
102名無しさんに接続中… (ワッチョイ 85b9-dr35)
2026/01/26(月) 23:21:05.00ID:z3x8DpW20 うちもはがき来てたな
3サービスはいってるから+450円
3サービスはいってるから+450円
103名無しさんに接続中… (ワッチョイ 92be-ONvS)
2026/01/27(火) 01:00:33.83ID:l/dKzM280 やはり値上げされてるのか
104名無しさんに接続中… (ワッチョイ a90e-bPxv)
2026/01/27(火) 01:21:19.60ID:SMwFCFWy0 自分のとこだとネット+固定電話の1年縛りセットになってたのがバラされて、ネット2年縛り契約と電話単品になってトータルで400円値上げ、長期契約の違約金も上がってる(>>83)
105名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3144-9pmA)
2026/01/27(火) 02:13:18.66ID:lSZaIrhg0 ウチ、テレビとネットで580円プラス税
値上げなんだが…
値上げなんだが…
106名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2544-OIs/)
2026/01/27(火) 16:25:43.75ID:YuYtep8E0 値上げの冬ですか…
107名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2544-OIs/)
2026/01/28(水) 20:43:56.49ID:5huKnMUY0 いつの間にかにお高いものに…
うちはネットのみだからか据え置き。
マンションだからかな〜?
マンションだからかな〜?
109名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2544-OIs/)
2026/01/29(木) 15:29:02.15ID:YJwfmex60 テレビ勿体ないから見た方が良いよ
110名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1228-7Yjl)
2026/01/29(木) 23:40:50.92ID:3u1tFRvz0 ジェイコムリンクって出先でも
スマホでテレビやコンテンツが見れるんでしょ
スマホでテレビやコンテンツが見れるんでしょ
111名無しさんに接続中… (ワッチョイ a2b9-dr35)
2026/01/30(金) 10:09:10.16ID:ovtVVoIP0 チューナー借りるの月2500円ぐらいだっけ?
112名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2544-OIs/)
2026/01/31(土) 00:22:42.07ID:Y0LOEN040113名無しさんに接続中… (ワッチョイ ed44-m8U9)
2026/02/01(日) 19:18:35.15ID:GwL0rRsR0 >>111
2年縛りで約5000円
2年縛りで約5000円
114名無しさんに接続中… (ワッチョイ 236d-qQsh)
2026/02/02(月) 11:58:24.01ID:LCdxSGVy0 月5000円は高過ぎだろう
せめて2000円にして欲しい
せめて2000円にして欲しい
115名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1544-A6VB)
2026/02/02(月) 12:40:24.76ID:OM7VCPbV0 実家が今はなきcatv120Mbpsで実測130Mbps出てるんだけどなにこれ
116名無しさんに接続中… (ワッチョイ 23be-eNFq)
2026/02/03(火) 09:59:07.74ID:y7UW4/wp0 サービスじゃねえ?
117名無しさんに接続中… (ワッチョイ ed44-m8U9)
2026/02/03(火) 21:06:50.54ID:Z3898HXz0 >>114
見られるチャンネルに制約があれば…
見られるチャンネルに制約があれば…
118名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1549-A6VB)
2026/02/04(水) 02:26:21.08ID:IDVvW/jV0 メンテナンス長すぎさっさとしろ
119名無しさんに接続中… (ワッチョイ ed44-m8U9)
2026/02/04(水) 19:05:24.39ID:gSsBP16q0 途切れる時間が短時間ほど長く感じるもの…
120名無しさんに接続中… (ワッチョイ ed44-m8U9)
2026/02/05(木) 19:44:13.08ID:UciIK8sy0 メンテ10分が1時間に感じるもの
121名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4543-4QED)
2026/02/05(木) 23:21:20.63ID:O/Hp4a760 hgj310ってブリッジモードありますか?
122名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9544-gT8k)
2026/02/06(金) 08:23:23.46ID:ajaAMScw0 >>114
来月の値上げで6000円越えるんだが…
来月の値上げで6000円越えるんだが…
123名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9de4-gKaX)
2026/02/06(金) 10:16:04.16ID:/x2OOQDP0 そもそもJCOM基本高いやん
124名無しさんに接続中… (ワッチョイ 23be-qQsh)
2026/02/06(金) 10:27:45.99ID:10QZ1Hdv0 どこでも値上げの嵐かよ
インフレって嫌だなあ
デフレの時の方が暮らしやすかった
インフレって嫌だなあ
デフレの時の方が暮らしやすかった
125名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bb8-Nx1Q)
2026/02/06(金) 12:00:23.28ID:DcfPNzGm0 Jcomさいたま今障害起きてる?自宅ネットに繋がらない…
126名無しさんに接続中… (ワッチョイ ed44-m8U9)
2026/02/06(金) 12:04:25.99ID:deKpPLj+0 吉高由里子さんが「Wi-Fi 7」の速さをウルトラセブンに問いかける!
J:COM新CM「光の国に誓って」篇を2026年2月7日(土)より全国で放映開始
吉高さんが最近「本当?」と思った出来事は、まさかの寝言!?
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260205_19830.html
J:COM新CM「光の国に誓って」篇を2026年2月7日(土)より全国で放映開始
吉高さんが最近「本当?」と思った出来事は、まさかの寝言!?
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260205_19830.html
127名無しさんに接続中… (ワッチョイ 959c-VnUE)
2026/02/06(金) 12:38:08.62ID:Mhys38XU0128名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9544-gT8k)
2026/02/06(金) 23:46:54.87ID:ajaAMScw0129名無しさんに接続中… (ワッチョイ ed44-m8U9)
2026/02/07(土) 21:31:41.31ID:B0I8PCzI0 【復旧】大阪府吹田市で「インターネット接続」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。(02月07日03時50分時点)
https://information.myjcom.jp/outage/52749.html
https://information.myjcom.jp/outage/52749.html
130名無しさんに接続中… (ワッチョイ 23be-qQsh)
2026/02/07(土) 21:46:19.26ID:Xp4eeqVR0 J:COMって回線はau回線使わせて貰ってるんじゃないの?
131名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6f9c-P7Fh)
2026/02/08(日) 09:51:10.66ID:8AfYMUzr0132名無しさんに接続中… (ワッチョイ e2be-FsjK)
2026/02/08(日) 11:23:31.31ID:K0gsXw3j0 >>131
なるほど、ありが㌧
なるほど、ありが㌧
133名無しさんに接続中… (ワッチョイ a743-mIhB)
2026/02/08(日) 20:55:32.55ID:6AQK/F5m0 >>127
ありがとうございます。
ありがとうございます。
134名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6f44-j+B1)
2026/02/09(月) 22:18:40.36ID:Y0vkakr10135名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b44-1cjs)
2026/02/10(火) 15:22:24.29ID:1Yt6U4EZ0 光ファイバーが凍って障害なんてあるの?
136名無しさんに接続中… (ラクッペペ MM8e-P/lh)
2026/02/10(火) 17:25:11.43ID:hLI9+s4KM 光だからとかは関係ないんじゃね?
周辺機器に障害出れば通信にも影響あるだろ
周辺機器に障害出れば通信にも影響あるだろ
137名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfa6-LVyO)
2026/02/10(火) 19:05:46.59ID:mcWX7MQe0 https://www.hkd.mlit.go.jp/ky/jg/gijyutu/slo5pa000001a6ux-att/slo5pa000001a772.pdf
凍結による膨張でファイバーが圧迫され、屈曲、断線するらしい
凍結による膨張でファイバーが圧迫され、屈曲、断線するらしい
138名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b44-1cjs)
2026/02/11(水) 19:46:49.62ID:DZnwux3X0 腐っているJCOM DNSよりGoogle DNS使った方が良い
139名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b44-1cjs)
2026/02/13(金) 16:04:38.48ID:jWya9cDF0 それにしても何故JCOM DNSは不調なの?
140名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b44-1cjs)
2026/02/13(金) 16:07:35.46ID:jWya9cDF0 ビッグローブってKDDIなの…
141名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM4f-YBdV)
2026/02/15(日) 20:27:57.07ID:6XU17sfrM 障害者割引 J:COM ハートフルプラン
J:COM TV 月額 税込3,025円
J:COM NET 1Gコース 月額 税込3,905円
J:COM PHONE 月額 税込830円
ご契約条件
◯身体障害者手帳:1級、2級 ◯療育手帳:最重度、重度、中度 ◯精神障害者保健福祉手帳:1級
J:COM TV 月額 税込3,025円
J:COM NET 1Gコース 月額 税込3,905円
J:COM PHONE 月額 税込830円
ご契約条件
◯身体障害者手帳:1級、2級 ◯療育手帳:最重度、重度、中度 ◯精神障害者保健福祉手帳:1級
142名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9fbe-VT4j)
2026/02/16(月) 00:49:23.95ID:NDNmgkcr0 全然ハートフルじゃないよw
143名無しさんに接続中… (ワッチョイ f744-nAvg)
2026/02/16(月) 20:23:41.28ID:P5BeV16Y0144名無しさんに接続中… (ワッチョイ f744-nAvg)
2026/02/17(火) 14:10:07.16ID:PzJwxUSj0 いいなぁ障碍者と認定されれば割引なんて…
145名無しさんに接続中… (ワッチョイ f744-nAvg)
2026/02/18(水) 02:15:08.76ID:YeJ0v3e20 ハートフルって何なんだろう…
146名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f44-EV6+)
2026/02/18(水) 02:27:03.60ID:afxk6GjU0 デイサービスの名称がそういう感じなのと同じ
そういうほうがイメージ良いだろ
実態は虐待や性暴力が蔓延してたとしても
そういうほうがイメージ良いだろ
実態は虐待や性暴力が蔓延してたとしても
147名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5744-XKdy)
2026/02/19(木) 10:02:50.00ID:iZIGUT9H0 たんぽぽ学園ひまわり学級
148名無しさんに接続中… (ワッチョイ f744-nAvg)
2026/02/21(土) 00:58:36.33ID:YG2wkJk70 櫻子学級…
149名無しさんに接続中… (ワッチョイ f744-IA++)
2026/02/21(土) 22:01:18.67ID:eHJTqwUu0 契約のメールが来たから何事かと思ったら新料金になったからか
150名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9344-CET+)
2026/02/23(月) 00:53:42.62ID:6+Q6lzVD0 光10G+Netflixで6か月間は月1660円だと
https://www.jcom.co.jp/guide/starter/netflix/
https://www.jcom.co.jp/guide/starter/netflix/
151名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9344-CET+)
2026/02/24(火) 15:46:25.25ID:hiT3pXp60 集合住宅向け光インターネットサービスブランド
「J:COM 光 Direct」誕生 宅内まで光で最大10G、世界最速規格Wi-Fi 7対応
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260217_19893.html
「J:COM 光 Direct」誕生 宅内まで光で最大10G、世界最速規格Wi-Fi 7対応
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260217_19893.html
152名無しさんに接続中… (ワッチョイ a69e-1ERW)
2026/02/25(水) 05:14:33.29ID:b3y+gXlf0 >>151
一世帯いくらになるのかな
一世帯いくらになるのかな
153名無しさんに接続中… (ワッチョイ 079c-XfJw)
2026/02/25(水) 08:29:40.62ID:SuBRqMrA0154名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9344-CET+)
2026/02/27(金) 21:45:34.14ID:HPQcG1DW0 戸建てもマンションもJ:COMの光
155名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0e2f-6XR5)
2026/02/27(金) 22:07:59.08ID:OQpbGiQ00 どんだけブチ上げても結局320Mまでの物件ばっかりなのよね
156名無しさんに接続中… (ワッチョイ a6c9-X0WL)
2026/02/28(土) 00:49:33.92ID:QiiS4im90 ケーブルでも下り1G出るプランあるよ
まあ賃貸で無料だからラッキーだった
自分で引くなら光にするけど
まあ賃貸で無料だからラッキーだった
自分で引くなら光にするけど
157名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9399-BRQv)
2026/02/28(土) 02:16:07.38ID:lF404LHt0 iOS26.3にアップデートにした途端、iPadもiPhoneもモデムWi-Fiにはつながってるんですがインターネットに繋がりにくくなりました。iOS26.3アップデートでネットWi-Fiに繋がらないというトレンドが全く見られないところ見るとJ:COMのモデムが原因なんでしょうね、モデム再起動してみます。
158名無しさんに接続中… (ワッチョイ a6ae-1ERW)
2026/02/28(土) 03:06:08.57ID:QiiS4im90 端末も再起動したほうがいいんじゃない
159名無しさんに接続中… (ワッチョイ 93b5-BRQv)
2026/02/28(土) 03:11:55.46ID:lF404LHt0 モデム再起動したらiPhoneは240mほどスピード出るのにiPadは40mほどしか出ないの何でだろ?と思って繋がってるチャンネル確認したらiPhoneはAでiPadはGだった、iPadもチャンネルAにして同スピード出るようになった。端末OSアップデート後Wi-Fiがインターネットに繋がらなくなったらモデム再起動することを学習しました。
160名無しさんに接続中… (ワッチョイ 93b5-BRQv)
2026/02/28(土) 03:19:05.02ID:lF404LHt0 ちなみに契約プランは無償インマイルームのベストエフォート320メガだから、文句は言えん立場だが
161名無しさんに接続中… (ワッチョイ 93b5-BRQv)
2026/02/28(土) 03:22:16.46ID:lF404LHt0 >>158
モデムの前に端末どちらも再起動したけど全く変化なかったので、全面的にJ:COMのモデムが原因だった様
モデムの前に端末どちらも再起動したけど全く変化なかったので、全面的にJ:COMのモデムが原因だった様
162名無しさんに接続中… (ワッチョイ a6ae-1ERW)
2026/02/28(土) 03:23:39.99ID:QiiS4im90 320Mかあ
でもそれでwifiで240Mも出るならいいね
でもそれでwifiで240Mも出るならいいね
163名無しさんに接続中… (ワッチョイ be44-YSAh)
2026/02/28(土) 03:25:57.95ID:wQFSTaYq0 上り10Mもそろそろなんとかしてしい
164名無しさんに接続中… (ワッチョイ a6ae-1ERW)
2026/02/28(土) 03:34:08.63ID:QiiS4im90 そう言えば下り320Mは上り10Mかあ
下り1Gのプランだと上り100Mだからそんなに気にならなかったけど
やはり光じゃないと不便なのかな
下り1Gのプランだと上り100Mだからそんなに気にならなかったけど
やはり光じゃないと不便なのかな
165名無しさんに接続中… (ワッチョイ 079c-XfJw)
2026/02/28(土) 07:25:21.64ID:haozR9of0 >>155
集合住宅だとCATV関連の構内設備が古いままってとこが多いからな
集合住宅だとCATV関連の構内設備が古いままってとこが多いからな
166名無しさんに接続中… (ワッチョイ 93b5-BRQv)
2026/02/28(土) 11:19:14.96ID:lF404LHt0 >>164
1G光ケーブルから乗り換えですが動画ライブ配信しないので全く遜色なしです、月々4500円払ってたの無料になったのがデカすぎる
1G光ケーブルから乗り換えですが動画ライブ配信しないので全く遜色なしです、月々4500円払ってたの無料になったのがデカすぎる
167名無しさんに接続中… (ワッチョイ a6c9-X0WL)
2026/02/28(土) 13:53:00.82ID:QiiS4im90 月4,500円がただになるのは凄いよ
年間で54,000円、10年で54万円だものなあ
アップロードそんなにしなければケーブルの1Gでも満足できるからね
年間で54,000円、10年で54万円だものなあ
アップロードそんなにしなければケーブルの1Gでも満足できるからね
168名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6369-Y2GP)
2026/02/28(土) 21:15:36.13ID:Awc7wfEP0 1G無料であんま不満はないけど挙げるとすればIPが永遠に変わらないところくらいかな
169名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfca-7nV/)
2026/03/02(月) 10:54:54.42ID:B+12YDOT0 ケーブル直引きならほぼMAXまで出て下りは文句無し
上り100はちとアレだがタダならまあいいかと
タダっつっても家賃に乗ってんだろうけど
上り100はちとアレだがタダならまあいいかと
タダっつっても家賃に乗ってんだろうけど
170名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4744-UBzF)
2026/03/02(月) 16:06:13.20ID:dj+ESeix0171名無しさんに接続中… (オッペケ Sr9b-VoOR)
2026/03/02(月) 20:51:10.18ID:7Z+YX6iAr jcom繋がらんが?
172名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4744-UBzF)
2026/03/02(月) 21:46:23.97ID:dj+ESeix0 >>171
どこのJ:COM?
どこのJ:COM?
173名無しさんに接続中… (ワッチョイ e744-VoOR)
2026/03/02(月) 21:52:42.49ID:VDy426WL0 >>172
治った 西東京 2分くらい切断あった 今日の午前メンテナンスあったみたいだけどまさか今頃切れるとはね
治った 西東京 2分くらい切断あった 今日の午前メンテナンスあったみたいだけどまさか今頃切れるとはね
174名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4785-UBzF)
2026/03/06(金) 22:07:40.87ID:tPEpQBKW0 5chドメインで大騒動があったけどついてこれてる?
175名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-BMi/)
2026/03/07(土) 21:52:44.44ID:/+7k5xQa0 >>164
クラウドドライブ使い出すとつらいわな
クラウドドライブ使い出すとつらいわな
176名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1a75-8cng)
2026/03/08(日) 01:03:09.53ID:hjUoIUCv0 ioでエラー吐いてたけど何とか
177名無しさんに接続中… (ワッチョイ ea85-Mkk1)
2026/03/08(日) 18:50:14.04ID:KUGxgvds0 JCOMの無線ルーター、勝手に5ch.io、5ch.oneをブロックするんだわ
スマホアプリのウィッシュWi-Fiでブロック解除しないと
5ch.ioが見られない
スマホアプリのウィッシュWi-Fiでブロック解除しないと
5ch.ioが見られない
178名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2a85-knss)
2026/03/08(日) 19:54:47.68ID:xOhCIndU0 がーき
179名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f85-9NxL)
2026/03/08(日) 21:24:52.91ID:3mu4gHOZ0 J:COMの無線ルーターだけど、5ch.io見れてるけど…
180名無しさんに接続中… (ワッチョイ af91-j89Q)
2026/03/08(日) 23:51:43.52ID:83AJwVwt0 モデムだけど勝手にブロックしてるサイト結構多いからメッシュwifiでノーガードにしてるわ
あんなのいらん
あんなのいらん
181名無しさんに接続中… (JP 0He6-E9xV)
2026/03/09(月) 10:21:44.73ID:H3TDJlz1H 5ch.ioになってからJCOM回線だといくつかの板でエラーが発生
error:140770FC:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:unknown protocol
ルーター再起動したらトップページから全部見れなくなった
ルーターでブロックされてるのかと思うけど
使ってるKAON KCM3101ってルーター、何も設定変更できない。。
error:140770FC:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:unknown protocol
ルーター再起動したらトップページから全部見れなくなった
ルーターでブロックされてるのかと思うけど
使ってるKAON KCM3101ってルーター、何も設定変更できない。。
182名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f02-0YOh)
2026/03/09(月) 10:35:59.00ID:vm5VfZBJ0 だからアプリでやれと
そんな仕様なのもどうなのとは思うが
そんな仕様なのもどうなのとは思うが
183名無しさんに接続中… (スプッッ Sd2a-PBAC)
2026/03/09(月) 11:26:04.08ID:/VPXC0eyd メッシュWi-Fi契約してないとだめか
184名無しさんに接続中… (ワッチョイ fa48-j89Q)
2026/03/09(月) 11:47:41.39ID:M/7rEADD0 メッシュ用のKCM3101、HGJ310V4はアプリで設定
KCM3100、HGJ310/HGJ310V3など非メッシュ用のなら影響ないはず
KCM3100、HGJ310/HGJ310V3など非メッシュ用のなら影響ないはず
185名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3dd-G7au)
2026/03/09(月) 11:50:50.36ID:8bU7hU800 JCOMルーターはブリッジにして自前のルーター環境は何も問題ない
メッシュは契約してない
メッシュは契約してない
186名無しさんに接続中… (JP 0He6-E9xV)
2026/03/09(月) 12:19:55.73ID:q4ATmg6UH メッシュWi-Fi契約してないけどKCM3101なんよ、、何も出来ん
187名無しさんに接続中… (ワッチョイ af91-j89Q)
2026/03/09(月) 12:58:37.24ID:i0bO8MPR0 >>186
スマホにアプリ入れて解除できるよ
スマホにアプリ入れて解除できるよ
188名無しさんに接続中… (スプッッ Sd2a-PBAC)
2026/03/09(月) 14:18:50.31ID:/VPXC0eyd >>187
「J:COMメッシュWi-Fi」?
「J:COMメッシュWi-Fi」?
189名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1a75-uu4C)
2026/03/09(月) 14:29:24.29ID:/CBgEVWv0 >>188
そう
そう
190名無しさんに接続中… (ワッチョイ af91-j89Q)
2026/03/09(月) 14:33:30.29ID:i0bO8MPR0 メッシュwifi契約には関係無く高機能()モデムに最初から仕込まれてるGuardを無効にする
5chだけじゃなくスマホアプリとかも勝手にブロックしてたりするのでうざいんだよね
5chだけじゃなくスマホアプリとかも勝手にブロックしてたりするのでうざいんだよね
191名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f02-0YOh)
2026/03/09(月) 14:40:01.40ID:vm5VfZBJ0 アプリ名変えろって話だわな
192名無しさんに接続中… (スプッッ Sd2a-PBAC)
2026/03/09(月) 15:43:01.87ID:/VPXC0eyd >>189
メッシュWi-Fi未契約でもログインできるの?
メッシュWi-Fi未契約でもログインできるの?
193名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7314-E9xV)
2026/03/09(月) 15:51:15.26ID:42xZXUbR0194名無しさんに接続中… (スプッッ Sd2a-PBAC)
2026/03/09(月) 18:22:41.10ID:/VPXC0eyd メッシュ未契約だけどログインできない…
195名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7314-j89Q)
2026/03/09(月) 20:46:53.49ID:42xZXUbR0 >>194
J:COMパーソナルIDでログインできたよ
J:COMパーソナルIDでログインできたよ
196名無しさんに接続中… (ワッチョイ b385-soxy)
2026/03/09(月) 23:12:55.14ID:2sezXBRg0 2日に一回くらい瞬断あるんだけどなんなの
197名無しさんに接続中… (スプッッ Sd2a-PBAC)
2026/03/10(火) 11:51:48.66ID:BCA0tilvd >>195
マジかぁ
マジかぁ
198名無しさんに接続中… (スプッッ Sd2a-PBAC)
2026/03/10(火) 12:27:34.25ID:BCA0tilvd199名無しさんに接続中… (ワッチョイ eebd-DsPP)
2026/03/10(火) 20:01:16.45ID:j2YPXeus0 さっき急に5ちゃん繋がらなくなったわ
J:COM糞すぎる
J:COM糞すぎる
200名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f38-ZaXg)
2026/03/11(水) 03:04:05.69ID:XNqTuSYC0 おれもJ:COMだと5ちゃん繋がらないんやけどーw
201名無しさんに接続中… (JP 0Ha2-Mkk1)
2026/03/11(水) 10:17:56.93ID:4xP6WpYfH 専ブラSikiスレでも話題に出てた奴だな
202名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8fa1-ZaXg)
2026/03/11(水) 16:33:00.08ID:fN5k7vDJ0 J:COMでmate見れんからWi-Fiオフのキャリア回線で読み込みとめんどいことしてたけどJ:COM回線でも書き込みはできた
でもこの板はキャリア回線じゃないと書き込みできない謎
でもこの板はキャリア回線じゃないと書き込みできない謎
203名無しさんに接続中… (ワッチョイ b385-soxy)
2026/03/11(水) 17:29:06.50ID:u011MN2N0 何もしてないで見えるけどDNSの設定とかではない?
204名無しさんに接続中… (スップ Sd8a-PBAC)
2026/03/11(水) 17:38:25.15ID:L9lf7nLwd205名無しさんに接続中… (ワッチョイ af91-j89Q)
2026/03/12(木) 03:16:20.40ID:mNIVnvNx0 モデムの設定画面でファイヤーウォール設定で除外出来たりせんか
わからんかったらファイヤーウォール機能切っちゃう
なにしても無理ならクレーム言ってモデム変えてもらった方がいいな
わからんかったらファイヤーウォール機能切っちゃう
なにしても無理ならクレーム言ってモデム変えてもらった方がいいな
206名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f91-C9U8)
2026/03/12(木) 08:30:47.22ID:gF1MVLRY0 itest.5ch.io 5ちゃんねるには繋がるようになりましたか?
207名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1a71-ild8)
2026/03/12(木) 15:32:59.64ID:QpusOzv40 >>204
ログインはIDもパスワードも不明でもとりあえずIDを忘れたことにしてメールアドレスをIDに再登録してパスワードも再発行してもらえるよ
ログインはIDもパスワードも不明でもとりあえずIDを忘れたことにしてメールアドレスをIDに再登録してパスワードも再発行してもらえるよ
208名無しさんに接続中… (ワッチョイ ee32-DsPP)
2026/03/12(木) 18:50:56.86ID:d6wQmXSA0 てす
209名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3785-pla/)
2026/03/12(木) 19:11:33.00ID:l2MrvTFh0 KCM3101でメッシュWi-Fiのアプリもログインできなかったけど、カスタマーセンターの技術窓口に問い合わせして状況説明したらいつの間にか接続できるようになってた
210名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8fa1-ZaXg)
2026/03/13(金) 02:51:58.58ID:pWLC1jYH0 いちいち問い合わせないと駄目かー
211名無しさんに接続中… (ワッチョイ bfa8-z95B)
2026/03/13(金) 04:17:26.38ID:6V4KijRj0 まずなんで5ちゃんねるがJ:COMの都合で勝手にブロックされてんのよ…
そんなに社会的に問題のあるサイトなのか?
動物虐待スレとか問題に挙がったからって、掲示板そのものが悪いわけじゃないだろ。
5ch.ioに移行してからはその辺りの板は(巻き添えでPINKまるごと)なくなってるんだし、プロバイダがどうこうすることじゃないだろ。
そんなに社会的に問題のあるサイトなのか?
動物虐待スレとか問題に挙がったからって、掲示板そのものが悪いわけじゃないだろ。
5ch.ioに移行してからはその辺りの板は(巻き添えでPINKまるごと)なくなってるんだし、プロバイダがどうこうすることじゃないだろ。
212名無しさんに接続中… (ワッチョイ b385-yCwF)
2026/03/13(金) 06:49:11.22ID:IBZW86Bs0 まぁいいじゃんそういうの
213名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f28-4ZWW)
2026/03/13(金) 08:51:32.29ID:YDKIEm8S0 まあ一部の板はずっと前から禿しく有害だからな
214名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3785-27vP)
2026/03/13(金) 10:22:37.96ID:d2CC/NLr0 今回の移行前にも鯖によってはずっと繋がらなかったりしたんだよな
その基準はよく分からんけど
その基準はよく分からんけど
215名無しさんに接続中… (ワッチョイ af91-j89Q)
2026/03/13(金) 11:24:41.47ID:m/eTzd240 JCOMは海外のサイトやアプリのいくつかは勝手にブロックしてるんだよな
余計なお世話ってやつ
余計なお世話ってやつ
216名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3b85-J0pZ)
2026/03/13(金) 13:02:06.50ID:ZnisnGG10 chmateは読み書きできるから絶対JaneXenoの設定が悪いと思ってたのに…
ここまでドはまりしたのは久しぶりだぜ!
ここまでドはまりしたのは久しぶりだぜ!
217名無しさんに接続中… (ワッチョイ ee34-DsPP)
2026/03/13(金) 19:47:52.24ID:sxj4z9RU0 J:COMマジで全部の板繋がらないわ
キャリア回線でしか見れない
J:COMふざけんなよマジで
ネット無料物件だから今更金出したくないし
キャリア回線でしか見れない
J:COMふざけんなよマジで
ネット無料物件だから今更金出したくないし
218名無しさんに接続中… (アウアウウー Sa9f-vAor)
2026/03/13(金) 20:46:14.17ID:d2AqMZ/Da >>212
よくないですよ
よくないですよ
219名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3785-27vP)
2026/03/13(金) 21:04:49.62ID:d2CC/NLr0 >>217
メッシュWi-Fiアプリで解決できない環境ならカスタマーセンターに電話してみるしかない
メッシュWi-Fiアプリで解決できない環境ならカスタマーセンターに電話してみるしかない
220名無しさんに接続中… (ワッチョイ ee34-DsPP)
2026/03/13(金) 21:42:46.55ID:sxj4z9RU0221名無しさんに接続中… (アウアウウー Sa9f-AjTm)
2026/03/13(金) 22:43:54.96ID:LvT6LShQa メッシュWIFIアプリで*5ch.ioを許可リストに入れようとしたらwwwで始まるfqdn前提なのかよ
222名無しさんに接続中… (ブーイモ MM8a-OHuV)
2026/03/14(土) 09:24:23.69ID:Box+k6C0M 回線の問題ではないブラウザの問題
223名無しさんに接続中… (スプッッ Sd2a-HMPG)
2026/03/14(土) 12:16:04.40ID:k4kyrsPod TOHO-ONEてアプリが、J:COMのWi-Fi下だと繋がらない
(起動はするがぐるぐるがずっとぐるぐるしてるだけでなにもさわれない)
けど、LTEに切り替えるとちゃんと開く
アプリじゃなくてブラウザからだと、Wi-Fiでも問題なくTOHO-ONEのサイトが開く
メッシュWi-Fiのアプリ確認したけどブロックしてる形跡はない
この場合、サポート問い合わせしかないだろうか…
(起動はするがぐるぐるがずっとぐるぐるしてるだけでなにもさわれない)
けど、LTEに切り替えるとちゃんと開く
アプリじゃなくてブラウザからだと、Wi-Fiでも問題なくTOHO-ONEのサイトが開く
メッシュWi-Fiのアプリ確認したけどブロックしてる形跡はない
この場合、サポート問い合わせしかないだろうか…
224名無しさんに接続中… (ワッチョイ ee0f-DsPP)
2026/03/14(土) 12:25:07.14ID:Fm2PGQHs0 J:COMってほんとゴミだな
225名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3b34-qp4b)
2026/03/14(土) 13:51:46.33ID:7IF4z+6z0 ioみれねーともしやと思って元々契約してた回線に切り替えたら見れたわw
まさかJCOMが原因とは
メッシュWifiとやらは使ってないんだけどこれはユーザー側では無理なんかね
まさかJCOMが原因とは
メッシュWifiとやらは使ってないんだけどこれはユーザー側では無理なんかね
226名無しさんに接続中… (ワッチョイ fa48-k0wR)
2026/03/14(土) 13:53:29.83ID:b+pjHUvz0 DNSサーバーをJCOMデフォルトのじゃないのに変更すればOK
227名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3785-27vP)
2026/03/14(土) 14:13:24.94ID:xWt5i4CF0 メッシュWi-Fi契約してなくてもログインできるかどうかはモデムの機種によるんかな
うちはKCM3101でできなかった
うちはKCM3101でできなかった
228名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1a29-Mkk1)
2026/03/14(土) 14:15:13.22ID:SjqRlyio0229名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3785-27vP)
2026/03/14(土) 14:19:10.61ID:xWt5i4CF0 デフォでブロックするならそれ解除するオプションのハードルは低くしといてほしいわ
230名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8fdf-+hc4)
2026/03/14(土) 14:26:33.05ID:8TUsJWg30231名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1a29-Mkk1)
2026/03/14(土) 14:29:26.59ID:SjqRlyio0232名無しさんに接続中… (ラクッペペ MMe6-rKHk)
2026/03/14(土) 17:14:33.72ID:ALauksi6M233名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f85-j89Q)
2026/03/14(土) 17:22:54.64ID:OmS+fhST0 JCOMのDNSはしょっぱなからキッズモードみたいになってるよな
234名無しさんに接続中… (ワッチョイ ae0b-yXn9)
2026/03/14(土) 17:33:19.54ID:BMoB8+Lw0 謎だな
235名無しさんに接続中… (ワッチョイ b50f-TGNq)
2026/03/15(日) 15:01:04.03ID:0e9Yuz/o0 ここへ誘導してもらってやっと分かったわ
J:COM最悪だわ勝手にブロックしてネット無料物件の意味無いわ
ブロックするかしないかの選択はこちら側でセットしたいわ
J:COM最悪だわ勝手にブロックしてネット無料物件の意味無いわ
ブロックするかしないかの選択はこちら側でセットしたいわ
236名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4762-kAiC)
2026/03/15(日) 15:54:10.09ID:RiXskdvM0 うんち!J:COMうんち!
237名無しさんに接続中… (ワッチョイ af73-AYvS)
2026/03/15(日) 17:50:39.15ID:5Sw0ErcR0 こっちもネット無料物件だからあまり文句は言いたくないが、勝手にブロックするのはマジでやめてほしい
まさかルーター側のプロテクション機能でブロックされてたとは考えつかなかったわ
ルーターの初期化からOSの再インストール、有線への切り替え、無線LANカードの入れ替えと
思いつくのを全部試してことごとくダメだったが、このスレの人たちのおかげで助かったよ
みんな本当にありがとう
JCOMには昨日一日丸潰れにされたわふざけやがって
以前から悪評を度々耳にしてたけどその理由が分かった気がする
まさかルーター側のプロテクション機能でブロックされてたとは考えつかなかったわ
ルーターの初期化からOSの再インストール、有線への切り替え、無線LANカードの入れ替えと
思いつくのを全部試してことごとくダメだったが、このスレの人たちのおかげで助かったよ
みんな本当にありがとう
JCOMには昨日一日丸潰れにされたわふざけやがって
以前から悪評を度々耳にしてたけどその理由が分かった気がする
238名無しさんに接続中… (ブーイモ MMf3-EKQp)
2026/03/15(日) 21:09:35.17ID:4Q8T5XjjM 好きなDNS使えよ…
239名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1d85-fRLJ)
2026/03/15(日) 23:08:31.58ID:jTNjMduI0 さいたま特に問題ないから地域によるんだろうな
240名無しさんに接続中… (ワッチョイ 173d-6yrc)
2026/03/15(日) 23:40:02.04ID:QLV4vMti0 地域ではなくルーター
おそらく自称「高機能ルーター」のKCM3101かHGJ310V4でのみ起こる問題
アプリでデバイス確認、アクセス制限手順<メッシュWi-Fi / 高機能Wi-Fi>
https://cs.myjcom.jp/1012_010/articles/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5wi-fi/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A7%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E5%88%B6%E9%99%90%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5wi-fi-%E9%AB%98%E6%A9%9F%E8%83%BDwi-fi/6790bea263f0175c4c0ed21d
メッシュ機能ないHGJ310なら、JCOMのDNSそのままでも5ch.ioには正常にアクセスできる
おそらく自称「高機能ルーター」のKCM3101かHGJ310V4でのみ起こる問題
アプリでデバイス確認、アクセス制限手順<メッシュWi-Fi / 高機能Wi-Fi>
https://cs.myjcom.jp/1012_010/articles/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5wi-fi/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A7%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E5%88%B6%E9%99%90%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5wi-fi-%E9%AB%98%E6%A9%9F%E8%83%BDwi-fi/6790bea263f0175c4c0ed21d
メッシュ機能ないHGJ310なら、JCOMのDNSそのままでも5ch.ioには正常にアクセスできる
241名無しさんに接続中… (ワッチョイ b5d2-Gq9Y)
2026/03/16(月) 00:18:57.71ID:dPYCba3a0242名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4585-opqW)
2026/03/16(月) 00:38:51.94ID:GincVpyN0 それがKCM3101でメッシュWi-Fi契約してないとアプリにログインできないんだよ
243名無しさんに接続中… (ブーイモ MMb3-fwFp)
2026/03/16(月) 01:30:34.13ID:OaPKA4cwM ( ´,_ゝ`)プッ
244名無しさんに接続中… (ワッチョイ b5fc-4hr2)
2026/03/16(月) 10:21:02.50ID:fkoIYcUm0 単なるメッシュwifiの有無じゃなくて
大家の契約によるんじゃないの
ルータでもwifiも2つ目以降のLANポートも
潰されて実質モデム状態な場合があるし
大家の契約によるんじゃないの
ルータでもwifiも2つ目以降のLANポートも
潰されて実質モデム状態な場合があるし
245名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0114-Bqv3)
2026/03/16(月) 10:58:51.48ID:jQaNhLqN0 スレ内の情報によるとKCM3101でメッシュWi-Fi契約していなくても
J:COMメッシュWi-Fiアプリにログインできる人とログインできない人がいる模様(自分はログインできた)
ログインできない人はJ:COMに連絡して状況説明して対応を相談するしかないと思う
J:COMメッシュWi-Fiアプリにログインできる人とログインできない人がいる模様(自分はログインできた)
ログインできない人はJ:COMに連絡して状況説明して対応を相談するしかないと思う
246名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4585-opqW)
2026/03/16(月) 11:56:57.50ID:GincVpyN0 KCM3101でメッシュWi-Fi未契約
アプリにログインできないからカスタマーセンターに電話
契約してないからログインできないと言われる
モデムをリセットして工場出荷状態に戻せばブロック等の設定が解除されると言われる
リセット行うも変わらないことを再度伝えると調べるので時間をくれと言われる
その後待ってる間にいつの間にか接続可能になる
カスタマーセンターに電話するのが面倒なので理由については確認してない
アプリにログインできないからカスタマーセンターに電話
契約してないからログインできないと言われる
モデムをリセットして工場出荷状態に戻せばブロック等の設定が解除されると言われる
リセット行うも変わらないことを再度伝えると調べるので時間をくれと言われる
その後待ってる間にいつの間にか接続可能になる
カスタマーセンターに電話するのが面倒なので理由については確認してない
247名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b85-wO5R)
2026/03/16(月) 13:22:46.28ID:CnDy+Uin0 そもそも勝手に特定のサイトをブロッキングしているとか通信の秘密的にアウトじゃね?
248名無しさんに接続中… (ブーイモ MMf3-fwFp)
2026/03/16(月) 13:57:59.48ID:1Qp1iydEM それはないよ
249名無しさんに接続中… (ワッチョイ eb85-1753)
2026/03/16(月) 18:20:47.78ID:g10hRoDz0 通信の秘密は中身だからな
一律ブロックしているだけなら該当しない
なんとかの自由とかがあれば侵害していると言えるけど、ないからな
一律ブロックしているだけなら該当しない
なんとかの自由とかがあれば侵害していると言えるけど、ないからな
250名無しさんに接続中… (アウアウウー Saf1-QfA5)
2026/03/16(月) 18:37:51.99ID:9+0cWnAga でもメッシュWIFI契約してないのにメッシュWIFIアプリでしか確認設定できないのはダメだろ
251名無しさんに接続中… (アウアウウー Saf1-oahS)
2026/03/17(火) 00:33:49.12ID:ogXRiATRa Chmate使ってるならどのみち広告出したくないからAndroidの設定でプライベートdnsに広告の出ないdnsのIP設定するから困らなくないか?
252名無しさんに接続中… (ワッチョイ af91-lINt)
2026/03/17(火) 16:58:18.00ID:9fsN8pN00253名無しさんに接続中… (ワッチョイ af64-ohi4)
2026/03/17(火) 18:10:00.99ID:EEPosRQW0 jcomはダメなとこも多いけどマンション無料がやっぱ神よな
毎年グラボ買い換えれるぐらいお得だ
毎年グラボ買い換えれるぐらいお得だ
254名無しさんに接続中… (ワッチョイ 213d-fwFp)
2026/03/18(水) 06:06:25.93ID:U9liVd5M0 >>253
そもそも金払う以前に契約する価値ゼロだろ
そもそも金払う以前に契約する価値ゼロだろ
255名無しさんに接続中… (ワッチョイ b5de-4hr2)
2026/03/18(水) 10:26:32.02ID:dA0o2UAO0 1Gならまあいいけどそれ以下だとちとしんどいわな
256名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1985-YMEE)
2026/03/18(水) 23:11:40.71ID:sv8cysqz0 >>204消えてる?
257名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4585-opqW)
2026/03/20(金) 11:32:06.71ID:TPUUse+l0 見られるよ
258名無しさんに接続中… (ワッチョイ db85-jcWV)
2026/03/22(日) 18:20:14.57ID:3RB2Gq4S0 ここみてなんとかなったわ
マジ感謝
マジ感謝
259名無しさんに接続中… (ワッチョイ 17e8-8QIq)
2026/03/23(月) 04:44:49.33ID:I6Q4/B8K0 Androidだけど未だダメだわ
260名無しさんに接続中… (ワッチョイ fe48-W6Tm)
2026/03/24(火) 20:51:03.63ID:QONohCkw0 マンションが対応するかもしれないんですけど、保守特別プランとj:com特別プランってそれぞれ最安月いくらで使えますか?
261名無しさんに接続中… (ワッチョイ aa48-Qefz)
2026/03/24(火) 21:32:54.78ID:MP0ThXMz0 うちのマンションの場合、保守特別プランのケーブル1Gで月3780円(税抜)
262名無しさんに接続中… (ワッチョイ fea7-W6Tm)
2026/03/24(火) 21:59:15.92ID:zDYIwddL0263名無しさんに接続中… (ワッチョイ aa48-Qefz)
2026/03/25(水) 08:31:10.86ID:FoFibwQe0 >>262
2年縛りあり、違約金3780円
2年縛りあり、違約金3780円
264名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1a85-rR7H)
2026/03/26(木) 22:45:58.50ID:uETrM9rC0 今まで下り40M上り2Mでチンタラやっていたけど、ここの過去スレ見て無料100Mなるものあるのを知りました。
早速申し込んだら4月1日に開通とのこと
ところでこの無料100Mっていつから提供されていたんだろう。。
公式からサービス開始のアナウンスはあったっけ?
早速申し込んだら4月1日に開通とのこと
ところでこの無料100Mっていつから提供されていたんだろう。。
公式からサービス開始のアナウンスはあったっけ?
265名無しさんに接続中… (スップ Sd5a-jGLE)
2026/03/26(木) 23:09:53.99ID:TIaboMmyd in my roomのことなら物件のオーナーや管理組合次第
266名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1a85-rR7H)
2026/03/27(金) 03:55:27.39ID:ONoZEWeR0 オーナーってJCOMに月々いくら払っているんだろ?
うちのマンションは全20棟の小さなところだけど
うちのマンションは全20棟の小さなところだけど
267名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9a85-NdZ1)
2026/03/27(金) 04:00:00.95ID:6mOresBU0 君らが払う共益費からやろ
268名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9a45-dlr2)
2026/03/27(金) 09:44:07.18ID:qQGc8q2L0 貸してる規模にもよるし、秘守義務とか有るんじゃないか
269名無しさんに接続中… (ワッチョイ 17fd-qnfw)
2026/03/27(金) 12:48:41.59ID:cKjgs5Pb0 払ってないよ住人が払ってるんだよ笑
270名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1794-rR7H)
2026/03/27(金) 16:53:34.30ID:IK4K4CVW0271名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1794-rR7H)
2026/03/27(金) 16:53:52.33ID:IK4K4CVW0272名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9a85-NdZ1)
2026/03/27(金) 17:02:04.06ID:6mOresBU0 管理費だって全額が管理に使われているわけでなく、今後のためにプールしている分もあるだろうしそれを通信費に当てるケースもある
オーナーが手にする予定だった賃料の一部を通信費に当てることもあるだろうけど
どの道君が払っている家賃管理費共益費の一部が使われているだけのことよ
オーナーが手にする予定だった賃料の一部を通信費に当てることもあるだろうけど
どの道君が払っている家賃管理費共益費の一部が使われているだけのことよ
273名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1a85-rR7H)
2026/03/27(金) 17:30:09.51ID:ONoZEWeR0274名無しさんに接続中… (ワッチョイ caf4-jGLE)
2026/03/27(金) 17:45:08.38ID:iYZBAseD0 >>273
そんなの案件ごとに違って当然
そんなの案件ごとに違って当然
275名無しさんに接続中… (ワッチョイ 173b-HpsM)
2026/03/27(金) 18:53:45.72ID:Vwnm6wPy0 なのでヨソの話を聞いてもあんまり参考にはならんのだ
276名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6785-cdyv)
2026/03/28(土) 02:48:25.95ID:xnxEO/X30 ケーブルテレビの契約は逆にオーナーにキャッシュバックされる
277名無しさんに接続中… (ワッチョイ c718-7f0D)
2026/03/28(土) 16:12:29.08ID:zWXV2+yf0 100MコースのONUってどの機種になるかわかりますか?
別で回線引いてるけど無料だからバックアップ用に契約しようかなと
でもあんまり大きいやつは部屋に置きたくないなって
別で回線引いてるけど無料だからバックアップ用に契約しようかなと
でもあんまり大きいやつは部屋に置きたくないなって
278名無しさんに接続中… (ワッチョイ caf4-jGLE)
2026/03/28(土) 18:08:58.72ID:CaY7XJKf0 >>277
ONUじゃなくモデムな
現行機種なら
https://cs.myjcom.jp/1012_010/categories/jcom-net/67ab9799f07f5244a208cdb0?CUSTOM_FIELDS=_c_681325a43f1b2021eea878d6%253AJ%253ACOM%2520LINK%2520XA403
で出てくる有線モデムのどれかになるはず
ONUじゃなくモデムな
現行機種なら
https://cs.myjcom.jp/1012_010/categories/jcom-net/67ab9799f07f5244a208cdb0?CUSTOM_FIELDS=_c_681325a43f1b2021eea878d6%253AJ%253ACOM%2520LINK%2520XA403
で出てくる有線モデムのどれかになるはず
279名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6785-B62f)
2026/03/28(土) 23:05:13.14ID:Jxdz0Pkb0 in my roomってバックアップになるの?
280名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9385-whqT)
2026/03/29(日) 04:03:13.67ID:qqbUnI/L0 有線モデムってまだ在庫あるの?
うちはWiFiルーターだけど貧弱ですぐにフリーズするから、
ブリッジモードにして配下に市販ルーター繋げているんだけど
この使い方ならコンパクトな有線モデムで充分なんだけど
うちはWiFiルーターだけど貧弱ですぐにフリーズするから、
ブリッジモードにして配下に市販ルーター繋げているんだけど
この使い方ならコンパクトな有線モデムで充分なんだけど
281名無しさんに接続中… (ワッチョイ 19bc-BD/b)
2026/03/29(日) 05:52:10.33ID:UzukmEdT0 >>280
スマホはいいのか
スマホはいいのか
282名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9385-whqT)
2026/03/29(日) 10:16:01.05ID:qqbUnI/L0283名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7348-4Eko)
2026/03/29(日) 11:17:13.56ID:PbB8QhgA0 あるだろ
320M以下のプランでWi-Fiオプションなしなら有線モデムが設置されるはず
1GプランはWi-Fi込み
320M以下のプランでWi-Fiオプションなしなら有線モデムが設置されるはず
1GプランはWi-Fi込み
284名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1994-bbEt)
2026/03/30(月) 10:21:28.06ID:m5X+gngf0 上にもあるけどwifi潰した状態のやつが来る場合もある
285名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7985-TsuO)
2026/03/30(月) 23:18:51.36ID:InzN3eSg0 有線モデムねぇ…
286名無しさんに接続中… (ワッチョイ 919b-TI99)
2026/04/01(水) 12:51:57.00ID:DQ+JzD8o0 昨日から12時過ぎると凄い速度制限されてる
287名無しさんに接続中… (ワッチョイ 33c9-whqT)
2026/04/01(水) 20:54:00.88ID:qFsbaXqs0 4年くらい前の話しだとグローバルIPを2つもらえる仕様だったけど、もうできなくなった?
この辺りのやり取り
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/isp/1632183679/449-
この辺りのやり取り
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/isp/1632183679/449-
288名無しさんに接続中… (スップ Sdb3-aoVD)
2026/04/01(水) 22:09:50.34ID:ZH8S1hlUd たまたまでは?
昔から標準では1つしか割り当てられないはず
(モデムにCATV網側からの管理専用のアドレスがもう一つ振られるけど、そちらは通常利用はできない)
https://cs.myjcom.jp/1012_010/articles/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E6%A6%82%E8%A6%81/%E8%BF%BD%E5%8A%A0ip%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%BB%95%E6%A7%98%E7%94%B3%E8%BE%BC%E8%A7%A3%E7%B4%84/6790c08aad2e841b2e3379b0
月1100円で1個追加
3個まで追加可能
昔から標準では1つしか割り当てられないはず
(モデムにCATV網側からの管理専用のアドレスがもう一つ振られるけど、そちらは通常利用はできない)
https://cs.myjcom.jp/1012_010/articles/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E6%A6%82%E8%A6%81/%E8%BF%BD%E5%8A%A0ip%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%BB%95%E6%A7%98%E7%94%B3%E8%BE%BC%E8%A7%A3%E7%B4%84/6790c08aad2e841b2e3379b0
月1100円で1個追加
3個まで追加可能
289名無しさんに接続中… (ワッチョイ 33c9-whqT)
2026/04/01(水) 23:30:09.89ID:qFsbaXqs0 なるほどね、
当時もテレビ系用?と推測されていたし、実際に2つを使えているという言及は無かった
ブリッジにしてルーター2つぶら下げて遊ぶのには、追加料金が発生するよなやはり
当時もテレビ系用?と推測されていたし、実際に2つを使えているという言及は無かった
ブリッジにしてルーター2つぶら下げて遊ぶのには、追加料金が発生するよなやはり
290名無しさんに接続中… (ワッチョイ 93e2-R7Jw)
2026/04/02(木) 05:26:49.16ID:GYsgcqxM0 1台のモデムで2台のパソコンを繋ぐ場合、ルーターというものが必要らしいんやけど、どの製品を買ったらいいか教えてくれ
バファローのBBR-4HGというのを買ったけど、うまく動作しないので
パソコンはWindows10とWindows11
バファローのBBR-4HGというのを買ったけど、うまく動作しないので
パソコンはWindows10とWindows11
291名無しさんに接続中… (ワッチョイ b935-Ow3g)
2026/04/02(木) 05:40:16.38ID:fsy9iEqs0 BBR-4HG
292名無しさんに接続中… (ワッチョイ 93e2-R7Jw)
2026/04/02(木) 05:42:31.33ID:GYsgcqxM0293名無しさんに接続中… (ワッチョイ 33dc-whqT)
2026/04/02(木) 08:34:43.37ID:JE5BjG6N0294名無しさんに接続中… (ワッチョイ 33dc-whqT)
2026/04/02(木) 08:39:22.25ID:JE5BjG6N0295名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7985-R7Jw)
2026/04/02(木) 20:23:41.25ID:0xh1suwm0 >>287
それ書いたの俺だわw
それ書いたの俺だわw
296名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7985-TsuO)
2026/04/02(木) 20:54:40.00ID:T3XGEpls0297名無しさんに接続中… (ワッチョイ 33b5-aoVD)
2026/04/03(金) 13:21:53.25ID:Ocfk9E840 ―偽サイトへの誘導リスクを低減―インターネットの通信経路を守る新たなセキュリティ対策を導入
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260402_20431.html
2026年3月末に自社ネットワークにおいてRPKI(Resource Public Key Infrastructure)に基づく、経路検証機能(ROV:Route Origin Validation)を実装したことをお知らせします。
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260402_20431.html
2026年3月末に自社ネットワークにおいてRPKI(Resource Public Key Infrastructure)に基づく、経路検証機能(ROV:Route Origin Validation)を実装したことをお知らせします。
298名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1385-KwdL)
2026/04/03(金) 17:51:21.65ID:JlUqi46s0 JCOMのDNSサーバーなんか性能弱いイメージあったけど、これを気に強くなるんか?
299名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9385-whqT)
2026/04/03(金) 18:22:27.67ID:bQ+j4dX+0 DNSに余計な事させなくていいんだよ
5ch.ioがJCOMのDNSに弾かれた事件もついこの前あったばかりだし
セキュリティ対策はPC側でやるもの
5ch.ioがJCOMのDNSに弾かれた事件もついこの前あったばかりだし
セキュリティ対策はPC側でやるもの
300名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3319-zXOp)
2026/04/03(金) 21:16:36.06ID:VJkYdQDi0 ああ、ルーターが勝手に弾いてたって奴な
あれにはマジでひどい目に遭わされたぜ
あれにはマジでひどい目に遭わされたぜ
301名無しさんに接続中… (ブーイモ MMb3-moi/)
2026/04/04(土) 07:01:00.53ID:9O8Vum6aM 神戸市内
adslだけど昨夜から速度が不安定
adslだけど昨夜から速度が不安定
302名無しさんに接続中… (スップ Sdb3-aoVD)
2026/04/04(土) 07:35:38.25ID:Mvsr2K6jd 絶滅危惧種のADSLユーザーがなぜこのスレに?
303名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9345-v1uF)
2026/04/04(土) 09:28:15.89ID:tdB7Ev+D0 J:COMのネット申し込むとNHKに料金取られるんだっけ?
ネットは関係ないか
テレビ関係は申し込むとNHK料金取られるみたいだけど
ネットは関係ないか
テレビ関係は申し込むとNHK料金取られるみたいだけど
304名無しさんに接続中… (ワッチョイ 33b3-aoVD)
2026/04/04(土) 10:28:23.09ID:SRpcNNSu0306名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7348-4Eko)
2026/04/04(土) 16:26:54.44ID:xWQBa1AV0 >>305
帰れ
帰れ
307名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9345-wmI0)
2026/04/04(土) 16:30:43.54ID:tdB7Ev+D0 まだADSLってあるの?
もう去年辺りでサービス終了しなかった?
もう去年辺りでサービス終了しなかった?
308名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0185-zXOp)
2026/04/04(土) 16:49:55.76ID:mRc1S6EK0 親族が古いマンションで最近ネット環境を整えたらADSLを強いられたと言ってたな
309名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7348-4Eko)
2026/04/04(土) 18:04:03.09ID:xWQBa1AV0310名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0185-zXOp)
2026/04/04(土) 19:08:43.74ID:mRc1S6EK0 おれも聞いてほえーと思ったんだけど聞き違いかなあ
5月に訪問予定だから機器見せてもらおう
5月に訪問予定だから機器見せてもらおう
311名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9385-whqT)
2026/04/04(土) 23:35:37.23ID:8iidPteQ0 古いマンションだと配管が腐っていて新たに光配線を通すことが出来ず
既存の同軸を使うJCOMか既存のアナログ電話線を使うVDSLの2択になる
あとは電波か
既存の同軸を使うJCOMか既存のアナログ電話線を使うVDSLの2択になる
あとは電波か
312名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1985-1rQb)
2026/04/05(日) 00:06:54.02ID:QUbSxzLe0 以前勤めてた会社が入ってた雑居ビル兼マンションは
光ファイバー用に外に配管通してたな
うちの10世帯のマンションは外壁に保安器つけて同軸這わしてる
光ファイバー用に外に配管通してたな
うちの10世帯のマンションは外壁に保安器つけて同軸這わしてる
313名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4a85-GKvP)
2026/04/05(日) 05:26:47.73ID:wyqiCnkD0314名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1985-1rQb)
2026/04/05(日) 13:31:49.86ID:WNRNJAIa0315名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1985-ROWX)
2026/04/05(日) 21:57:45.11ID:QJbiuuo20 同軸か…
316名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1985-ROWX)
2026/04/05(日) 21:58:59.70ID:QJbiuuo20 75Ω…
317名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3978-QZQg)
2026/04/05(日) 22:35:03.88ID:2M+LsmFL0 jcomはん西東京で今日の朝にも90分切れて今も切れて サービスどうなっとんのや
318名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4a85-GKvP)
2026/04/06(月) 20:02:33.13ID:YuxVJRCi0 JCOMと言うかCATVってマンション内は既存の同軸を利用するのは分かったけど
JCOM局舎からマンション集合装置って何で繋がっているか分かる?
光なのか専用線なのか、はたまた電波なのか
JCOM局舎からマンション集合装置って何で繋がっているか分かる?
光なのか専用線なのか、はたまた電波なのか
319名無しさんに接続中… (スプッッ Sdca-rb1A)
2026/04/06(月) 20:24:16.20ID:7W8iwxEmd320名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4a85-GKvP)
2026/04/06(月) 21:54:46.66ID:YuxVJRCi0 >>319
ありがと、これだね
https://hikari.i6i6.biz/wp-content/uploads/2025/03/2025-04-12_20h21_56.jpg
このNODEにどれだけのマンション(共用部)がぶらさがっているのか気になるところだけど
ありがと、これだね
https://hikari.i6i6.biz/wp-content/uploads/2025/03/2025-04-12_20h21_56.jpg
このNODEにどれだけのマンション(共用部)がぶらさがっているのか気になるところだけど
321名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1985-1rQb)
2026/04/07(火) 05:23:04.74ID:okQ4BMth0 地方(何県か忘れた)のCATV局だと
家の壁まで光でそこからLANケーブルとTV用同軸に分岐するってのもある
家の壁まで光でそこからLANケーブルとTV用同軸に分岐するってのもある
322名無しさんに接続中… (ワンミングク MM5a-MWBk)
2026/04/08(水) 16:17:34.07ID:KpSNKSaoM 大阪の北摂1時間以上繋がらないぞ
障害情報にも載ってないしムカつくな
障害情報にも載ってないしムカつくな
323名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1985-ROWX)
2026/04/08(水) 21:01:10.86ID:LsL1ga7A0 途切れることがないのは評価できる
324名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1985-ROWX)
2026/04/09(木) 23:26:27.45ID:riCWfzZt0 J:COMマイページ システムメンテナンスのお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95047.html
https://notices.jcom.co.jp/notice/95047.html
325名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4a85-GKvP)
2026/04/10(金) 02:37:49.02ID:bmNT0xzD0 貸与されるルーターって客側から指定出来るの?
今使用しているルーターが熱暴走する事が多くて交換してもらってもダメ
結局この機種(HG100R)がダメなんだと思う、、
もちろんメッシュWiFiルーターにしてくれとか図々しい事は言わず、
普通のWiFiルーターかモデムを希望している
今使用しているルーターが熱暴走する事が多くて交換してもらってもダメ
結局この機種(HG100R)がダメなんだと思う、、
もちろんメッシュWiFiルーターにしてくれとか図々しい事は言わず、
普通のWiFiルーターかモデムを希望している
326名無しさんに接続中… (ワッチョイ da14-5Ysn)
2026/04/10(金) 03:18:36.48ID:l+/nKu0o0 弊社にて設置いたしておりますケーブルモデム「KCM3100」につきまして、動作が不安定になる症状を確認いたしております。
具体的な症状、復旧方法につきましては以下をご参照ください。
■症状
無線機能(2.4GHz/5GHz/バンドステアリング)を全てオフにした状態で電源を再投入すると、起動動作を繰り返し、正常に起動できなくなる。
■復旧方法
ケーブルモデムを初期化する。
https://www.itscom.co.jp/support/userinfo/20260408_A28535_02.html
具体的な症状、復旧方法につきましては以下をご参照ください。
■症状
無線機能(2.4GHz/5GHz/バンドステアリング)を全てオフにした状態で電源を再投入すると、起動動作を繰り返し、正常に起動できなくなる。
■復旧方法
ケーブルモデムを初期化する。
https://www.itscom.co.jp/support/userinfo/20260408_A28535_02.html
327名無しさんに接続中… (スップ Sdea-rb1A)
2026/04/10(金) 05:52:40.11ID:gG7gKShgd >>325
基本的にできないはず
管轄局の手持ち機種で対応される
他の手としては
・Wi-Fiオプション解約→単機能モデムに交換
・ケーブル1Gプラン(標準でWi-Fiオプション付)に変更→DOCSIS 3.1対応の上位機種(KCM3100やHGJ310など)に交換
基本的にできないはず
管轄局の手持ち機種で対応される
他の手としては
・Wi-Fiオプション解約→単機能モデムに交換
・ケーブル1Gプラン(標準でWi-Fiオプション付)に変更→DOCSIS 3.1対応の上位機種(KCM3100やHGJ310など)に交換
328名無しさんに接続中… (ワッチョイ 160d-NTYh)
2026/04/10(金) 11:53:54.07ID:8/LxiZAe0 >>325
JCOMのWi-Fi使わずに自前のルーター用意してブリッジ接続すればいい
JCOMのWi-Fi使わずに自前のルーター用意してブリッジ接続すればいい
329名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4a85-GKvP)
2026/04/10(金) 12:47:14.96ID:bmNT0xzD0 例えばメッシュWiFiを契約するとするじゃん、そうしたらHGJ310V4等が届くと思うんだけど
そのあとメッシュだけ解約してもそのままHGJ310V4は使って良いのかな
そのあとメッシュだけ解約してもそのままHGJ310V4は使って良いのかな
330名無しさんに接続中… (ワッチョイ a9ba-hyRZ)
2026/04/10(金) 14:49:49.99ID:zPeEMo2F0 練馬繋がらん(´・ω・`)
331名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1985-ROWX)
2026/04/11(土) 07:56:46.39ID:SJ/uw3Na0 相模原快調
332名無しさんに接続中… (ワッチョイ da77-oA5C)
2026/04/11(土) 10:00:29.88ID:DqG/jqCn0 なんかJ:COMで5ちゃん読み込みも書き込みもできるようになってたわ
いつの間に?
いつの間に?
333名無しさんに接続中… (ワッチョイ fe85-zTo8)
2026/04/11(土) 17:23:26.06ID:XSMbqfyR0 J:COM評判悪いけど普通に速度出るし良かった
334名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1985-ROWX)
2026/04/11(土) 20:23:09.36ID:SJ/uw3Na0 ネットとテレビと電話で25000円、ネットも不満なく安定して良いんじゃないの?
335名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4a85-ox9E)
2026/04/11(土) 22:36:45.93ID:NUUyh9qT0 >>332
そーなんか?俺は相変わらず見れんわw
そーなんか?俺は相変わらず見れんわw
336名無しさんに接続中… (ワッチョイ b3d9-5cZN)
2026/04/12(日) 01:06:18.86ID:ZjPVQabr0 >>334
ネットは光10G回線ですか?
ネットは光10G回線ですか?
337名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff85-3QL3)
2026/04/12(日) 01:28:59.40ID:aC1tXS250 ネットとテレビと電話で25000円?
高くね?
ネットプランが良い奴なのか?
高くね?
ネットプランが良い奴なのか?
338名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3f48-J8mJ)
2026/04/12(日) 09:56:53.97ID:82bGfNph0 シンスタンダード、ケーブル1G、固定電話でも月1万くらいに収まるよな
変なオプション盛り盛りなのか?
変なオプション盛り盛りなのか?
339名無しさんに接続中… (ワッチョイ c363-nicD)
2026/04/12(日) 20:35:01.57ID:3KeYNABd0 電話だけの契約ってできるんだろうか?ネット契約してそれにぶら下げる感じ?
340名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff85-3QL3)
2026/04/12(日) 23:10:02.05ID:aC1tXS250 携帯も込みの奴(?)とかだとそのぐらいだったりするのかね?> 25000円
俺auユーザじゃないからそのへんさっぱり知らんけど
俺auユーザじゃないからそのへんさっぱり知らんけど
341名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7337-FDTJ)
2026/04/13(月) 00:22:13.02ID:H9HSogp10 西東京もう2時間以上繋がらんのやが……
342名無しさんに接続中… (スップ Sd1f-DGMq)
2026/04/13(月) 00:26:58.22ID:NA3DYdHfd >>339
可能だろうけど、テレビもネットもなく固定電話だけわざわざJCOMにするメリットあるか?
可能だろうけど、テレビもネットもなく固定電話だけわざわざJCOMにするメリットあるか?
343名無しさんに接続中… (ワッチョイ b3b2-wt9d)
2026/04/13(月) 01:44:53.66ID:H+tB9HBA0 固定電話はもう外したわ
営業電話かかってこなくなって、清々してる
もう携帯電話有れば固定電話要らないだろう
営業電話かかってこなくなって、清々してる
もう携帯電話有れば固定電話要らないだろう
344名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff85-yrHl)
2026/04/13(月) 05:33:40.62ID:bU+YGej50 まあそうだな。というか同居人が居るとか家族が居るとか複数人居る場所に誰に掛かってくるか分からない電話が一台あって目的の人が受け取らなかったら一々呼び出さねばならないような通信機は今の時代にはもうほとんど要らんだろう。必要あるとしても会社だの店だのの代表電話やコールセンターぐらいか。
345名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7337-FDTJ)
2026/04/13(月) 05:57:13.19ID:H9HSogp10 繋がんないよーどうなってんの
346名無しさんに接続中… (ワッチョイ b31a-zgky)
2026/04/13(月) 10:10:10.05ID:7g4IkqPb0 ウチはネットテレビは無料枠で電話だけ有料でやってるが
純粋に電話だけでもできるはず
定価だとヨソの方が安いけどw
純粋に電話だけでもできるはず
定価だとヨソの方が安いけどw
347名無しさんに接続中… (ワッチョイ f385-FqTS)
2026/04/13(月) 20:15:00.30ID:T/B7bSNQ0 シンスタンダードプラスでLINK*2、HDD*2、オプションでWOWOW*2、フジテレビNEXT*1、Netflixセット広告付き
ネットケーブル1G、電話にナンバーディスプレイで25000円くらい行くでしょ
ネットケーブル1G、電話にナンバーディスプレイで25000円くらい行くでしょ
348名無しさんに接続中… (ワッチョイ c385-3GuP)
2026/04/13(月) 23:34:25.03ID:WVfy/iCH0 320M(無料)+TV・BS・CS(無料、B-CASゴニョゴニョ)+楽天電話(1000円)
の俺には勝てないだろ
の俺には勝てないだろ
349名無しさんに接続中… (スップ Sd1f-DGMq)
2026/04/13(月) 23:51:59.80ID:eYfxiAkAd >>348
違法行為でドヤ顔は恥ずかしい
違法行為でドヤ顔は恥ずかしい
350名無しさんに接続中… (ワントンキン MM9f-O4KD)
2026/04/14(火) 04:08:32.89ID:0xfYzoG9M いよいよ5chつながらなくなった@調布世田谷
DNSはQuad9にしてるが、例えば itest.5ch.io は名前解決できるのに、ブラウザで表示しようとすると接続できないって言われる
障害なのか、意図的な制限なのか?
これは携帯のOCNモバイルONEで書いてる
DNSはQuad9にしてるが、例えば itest.5ch.io は名前解決できるのに、ブラウザで表示しようとすると接続できないって言われる
障害なのか、意図的な制限なのか?
これは携帯のOCNモバイルONEで書いてる
351350 (ワッチョイ f385-O4KD)
2026/04/14(火) 04:39:43.19ID:QzoAqPIr0352名無しさんに接続中… (ワッチョイ f385-FqTS)
2026/04/15(水) 00:40:29.73ID:iVQjFIAP0 B-CASゴニョゴニョってJ:COMに通用するの?
353名無しさんに接続中… (ワッチョイ f385-FqTS)
2026/04/16(木) 20:52:42.10ID:O7KFxtw90 C-CASゴニョゴニョも難しいだろ
354名無しさんに接続中… (ブーイモ MM1f-+T2B)
2026/04/16(木) 22:49:09.93ID:PQAhnKSJM そんな悪知恵に頭使わないで真っ直ぐ生きよう!そんなことしてたらJ:COMみたいになるぞ
355名無しさんに接続中… (ワッチョイ bf2a-yrHl)
2026/04/17(金) 01:18:52.06ID:9SrUMvrt0 ええ・・・ 大混乱
356名無しさんに接続中… (ワッチョイ 23dc-3QL3)
2026/04/17(金) 14:37:58.17ID:qlqYmroc0 糞営業CATVの点検騙って光回線売り付けに来るからうざい
auの叉貸し回線で10G契約でも実スループットは専用線引いてる電力系の半分以下やろゆうて追い返した
eoだと7G以上出るからな
auの叉貸し回線で10G契約でも実スループットは専用線引いてる電力系の半分以下やろゆうて追い返した
eoだと7G以上出るからな
357名無しさんに接続中… (ワッチョイ b359-zgky)
2026/04/17(金) 14:41:21.88ID:2yFic35m0 昔はよくあったけどいまだに点検商法やってるとこがあんのかよ
358名無しさんに接続中… (ワッチョイ f385-FqTS)
2026/04/17(金) 15:16:06.12ID:YIK/o+dr0 点検商法は神話…
359名無しさんに接続中… (ワッチョイ b38b-wt9d)
2026/04/17(金) 18:07:34.42ID:PVCElsxC0 ジェイコムは点検と称して営業かけてくるよな
いつだったか、あまりにも酷いからブチ切れたわ
それ以来、来なくなった
いつだったか、あまりにも酷いからブチ切れたわ
それ以来、来なくなった
360名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8fda-2xVA)
2026/04/18(土) 18:51:50.01ID:tzE89Rqe0 ケーブルを挿して下さいが連発
挿してるし…一昨日当たりからこんな感じ
繋がったり切れたり使いものになりません
マンションタイプだから新しい回線増えて遅くなったからかな
挿してるし…一昨日当たりからこんな感じ
繋がったり切れたり使いものになりません
マンションタイプだから新しい回線増えて遅くなったからかな
361名無しさんに接続中… (ワッチョイ f385-FqTS)
2026/04/18(土) 23:28:08.30ID:msZcKruZ0 ここのところ切断もなく安定…
362名無しさんに接続中… (ワッチョイ b685-bCT/)
2026/04/19(日) 00:24:58.37ID:tM5PV/oU0 ポート替えたら安定したみたい
何だったのかわからん
何だったのかわからん
363名無しさんに接続中… (ワッチョイ e785-88lM)
2026/04/19(日) 23:56:49.44ID:QbGqZxzP0 J:COMの光は…
364名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0edc-its7)
2026/04/20(月) 20:49:22.27ID:61sPGPu70 計測サイトで10G契約で1.6Gとかしか出てないau又貸し回線やで
365名無しさんに接続中… (ワッチョイ ca3c-C1XN)
2026/04/21(火) 17:35:40.93ID:zkXan56m0 何か2円上がってると思ったらこれか>>13
366名無しさんに接続中… (ワッチョイ e785-88lM)
2026/04/22(水) 21:00:32.37ID:XCmUjvEM0 ― 阪神甲子園球場で「J:COM光 デー」を開催 ―
フィギュアスケーターの坂本 花織さんが阪神甲子園球場での
始球式に挑戦
「Thank you!!の気持ちを込めた私なりの剛速球をお届けします!」
<5月2日(土)阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ>
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260422_20582.html
始球式…
フィギュアスケーターの坂本 花織さんが阪神甲子園球場での
始球式に挑戦
「Thank you!!の気持ちを込めた私なりの剛速球をお届けします!」
<5月2日(土)阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ>
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260422_20582.html
始球式…
367名無しさんに接続中… (ワッチョイ e785-88lM)
2026/04/24(金) 01:27:34.65ID:O7Z5LaTc0 ゴールデンウィーク中の週末の甲子園の阪神巨人戦でJ:COMデーなんて広告費かかってる
368名無しさんに接続中… (ワッチョイ e785-88lM)
2026/04/24(金) 13:09:20.23ID:O7Z5LaTc0 J:COM NETサービス システムメンテナンスのお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95058.html
・1回目:2026年5月11日(月)22時00分〜5月12日(火)8時00分 (最大10時間)
・2回目:2026年5月12日(火)18時00分〜5月14日(木)10時00分 (最大40時間)
ネットは出来るけど各種申し込み手続きが出来ないと
https://notices.jcom.co.jp/notice/95058.html
・1回目:2026年5月11日(月)22時00分〜5月12日(火)8時00分 (最大10時間)
・2回目:2026年5月12日(火)18時00分〜5月14日(木)10時00分 (最大40時間)
ネットは出来るけど各種申し込み手続きが出来ないと
369名無しさんに接続中… (ワッチョイ caad-WlTs)
2026/04/24(金) 21:03:42.32ID:On6AqCbL0370名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9a85-PJW3)
2026/04/24(金) 22:50:42.22ID:SOQz64Fe0 作業員が訪問も出来ないとかどんなメンテナンスするんだ。もしもこの時期に壊れたら地獄だな
371名無しさんに接続中… (ワッチョイ 970a-Sp25)
2026/04/25(土) 00:56:58.76ID:W8gnev4P0 うちのアパート320Mが無料らしいんだけど、ネットだけ契約はできますか?(テレビなし)
また、その場合、セルフ設置はできますか?
また、その場合、セルフ設置はできますか?
372名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2385-BTGY)
2026/04/25(土) 02:14:04.97ID:RwO5pq550373名無しさんに接続中… (ワッチョイ e785-88lM)
2026/04/25(土) 23:15:11.21ID:DbA4Nxxu0 セルフ設置は無理なんじゃ?色々データ取ってるみたいだし…
374名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9721-mTWn)
2026/04/25(土) 23:23:52.68ID:sB7NLM7Q0 壁の端子いじるのはNGな気がするが説明書きもあったのよね
フタ開けてスイッチ切り替えろってやつ
ウチは普通にサービスマンがやったが
フタ開けてスイッチ切り替えろってやつ
ウチは普通にサービスマンがやったが
375名無しさんに接続中… (ワッチョイ cad8-imSf)
2026/04/25(土) 23:24:18.12ID:DGCA+DMg0 >>371
うちも同じ条件だが無料なのにセルフでやる意味は?
うちも同じ条件だが無料なのにセルフでやる意味は?
376名無しさんに接続中… (ワッチョイ 971c-S9kv)
2026/04/25(土) 23:51:43.71ID:AQuFyOVK0 設置てアンテナ線繋ぐだけじゃん
うちは普通に機材だけ送られてきたよ
うちは普通に機材だけ送られてきたよ
377名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3f48-PvbS)
2026/04/26(日) 08:12:08.40ID:CPBcDK/P0 壁端子の上り方向フィルターの解除、信号やノイズの強度のチェック、必要に応じてブースターやアッテネーターの設置もあるから初回は基本訪問でしょ
379名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3f6e-WxWK)
2026/04/26(日) 17:18:04.51ID:NYqNifJY0380名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f85-2wc+)
2026/04/27(月) 21:35:07.78ID:likwHK4m0 モデムみたいってモデムだろw
381名無しさんに接続中… (ワントンキン MM9f-8FZ4)
2026/04/28(火) 17:40:33.34ID:MnZLO50WM まーた繋がらないよほんまクソ
382名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f85-bMVR)
2026/04/28(火) 20:20:23.06ID:MEZ30jz90 モデム再起動してみた?
383名無しさんに接続中… (ワッチョイ cf7d-73yY)
2026/04/28(火) 20:45:01.93ID:z63LcAi40 ウチの話で申し訳無いけど瞬断と長期切断繰り返してどうしようも無かったからサポートに電話したら無償で点検に来てもらって外壁のCATVの引き込みのブースター?みたいなの交換してもらったら嘘みたいに治った それ以来一度も切れて無いので見てもらうのはマジでアリ
384名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3ff4-Qm8c)
2026/04/28(火) 21:29:42.02ID:pGMcdnZK0 訪問調査は意外と大事
1回目は、320Mから1Gへのプラン変更でモデム交換してからしばらくして切断頻発→320M時代から付けっぱなしだったアッテネーター除去
2回目は、マンション内の構内ブースターと引込線の劣化が判明→交換
1回目は、320Mから1Gへのプラン変更でモデム交換してからしばらくして切断頻発→320M時代から付けっぱなしだったアッテネーター除去
2回目は、マンション内の構内ブースターと引込線の劣化が判明→交換
385名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f31-KYTl)
2026/04/29(水) 00:40:16.84ID:CYSyBhjp0 結構訪問調査に来てもらうと解決できちゃうんですね
やはり専門の人に見てもらうって大事ですね
やはり専門の人に見てもらうって大事ですね
386名無しさんに接続中… (ワッチョイ cf6e-Edzu)
2026/04/29(水) 07:42:54.23ID:dkkpHWts0 ここからappleのicloudにメールを転送する設定にしてるけど
何回に一度はエラーメールが戻ってきて届かない
相性悪いんかな
何回に一度はエラーメールが戻ってきて届かない
相性悪いんかな
387名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3f85-L8po)
2026/04/30(木) 09:24:00.03ID:nvPIs7M10 まーた繋がらん
388名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f85-bMVR)
2026/04/30(木) 20:57:36.91ID:gWODMrJN0 >>387の環境は?繋がらん言われても分からん
389名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f3d-Qm8c)
2026/04/30(木) 22:57:27.83ID:DsugNcJk0 ここで愚痴ってないで技術サポートに連絡すりゃいいのに
390名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3fc3-ILtS)
2026/05/01(金) 15:08:38.49ID:iM/Lc1ff0 単なるクレーマーだからな…
391名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f85-bMVR)
2026/05/02(土) 01:26:04.99ID:aIruZApb0 電話する勇気がないんだろ
392名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f7f-A/dq)
2026/05/02(土) 11:52:32.16ID:wTozVvFA0 でも1回サポート呼んだだけで直らないのがな
2~3回呼ばないと直らないJCOMの技術力の低さ
2~3回呼ばないと直らないJCOMの技術力の低さ
393名無しさんに接続中… (ワッチョイ cf56-73yY)
2026/05/02(土) 13:10:21.04ID:mx3AVypn0 383だけど一回だったぞ
要因になりそうなの光と違って引き込み場所のブースターとモデムの二箇所あるから運もあるかもね
要因になりそうなの光と違って引き込み場所のブースターとモデムの二箇所あるから運もあるかもね
394名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3f38-Qm8c)
2026/05/02(土) 16:45:36.48ID:o12xIdt40 384だが、1回目、2回目どちらも一発解決
395名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3fa6-zvvm)
2026/05/02(土) 19:08:19.81ID:BByP/MGv0 なるべく金のかかる対応はJCOMはしたがらない印象だったけど
よく「マンション内の構内ブースターと引込線の交換」してくれたね
よく「マンション内の構内ブースターと引込線の交換」してくれたね
396名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f33-D5nw)
2026/05/02(土) 23:06:23.29ID:IeQfcHck0 地域差があるからしょうが無い
旧JCNの所は諦める
旧JCNの所は諦める
397名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3ace-Ugl5)
2026/05/03(日) 09:47:28.19ID:uhAcazbV0398名無しさんに接続中… (オッペケ Sra3-YBLe)
2026/05/04(月) 01:00:38.84ID:BEWL2bXxr399名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3a43-QtJf)
2026/05/04(月) 11:51:40.22ID:gJ0lfxnL0400名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4f85-67uH)
2026/05/04(月) 19:48:24.66ID:wecYbctb0 今時ボロボロのテレビ回線使ってるマンションって…
401名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0a95-BGQ5)
2026/05/05(火) 03:00:20.95ID:oYk8jebV0 あとから入れた場合は別途ケーブル引き込みやな
一応既存の壁端子の方にも接続されるが使えるのは地上波再配信だけ
一応既存の壁端子の方にも接続されるが使えるのは地上波再配信だけ
402名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4f85-67uH)
2026/05/05(火) 23:58:47.49ID:pafF3P6i0 新築のマンションはフルスペック対応?
403名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f1a-20SB)
2026/05/06(水) 05:04:13.09ID:Qj7YJEpj0 今の若い人って、マンションの無料Wi-Fi使えるよと言っても
ジェイコムに電話してルーターとか設置するの面倒くさいから使わないんだね
ちょっとビックリしたわ
ジェイコムに電話してルーターとか設置するの面倒くさいから使わないんだね
ちょっとビックリしたわ
404名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4f85-67uH)
2026/05/06(水) 05:21:35.45ID:kbplfErP0 余計な対面対応したくないんだろ
ところでJ:COMを「ジェイコム」とかな打ちするの何故?
ところでJ:COMを「ジェイコム」とかな打ちするの何故?
405名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8a85-H2/j)
2026/05/06(水) 05:38:09.67ID:L0seTpKL0 スマホだと日本語入力から英字入力&記号入力切替すんの面倒だよね
しかも大文字とかさ
PCなら知らん
しかも大文字とかさ
PCなら知らん
406名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bc3-oWIN)
2026/05/06(水) 14:59:42.31ID:TLW+WrPT0 >>403
普通 ケーブルテレビ なんか使わんわ
普通 ケーブルテレビ なんか使わんわ
407名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bc3-oWIN)
2026/05/06(水) 15:00:07.48ID:TLW+WrPT0 >>404
めんどくさいから 音声入力 だろ
めんどくさいから 音声入力 だろ
408名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7fea-p4RA)
2026/05/06(水) 15:16:48.66ID:URSXObLj0 フリック系キーボードなら
「なくふは」で英数キー押せば
「JCOM」を候補に出すやろ
コロンを入れないのは認めんってかw
「なくふは」で英数キー押せば
「JCOM」を候補に出すやろ
コロンを入れないのは認めんってかw
409名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bc3-oWIN)
2026/05/06(水) 15:34:54.50ID:TLW+WrPT0 いちいちキーボード 打つのかもしくは 画面タッチするのか 今は 音声入力 だろ
410名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3a7b-j9Aw)
2026/05/06(水) 16:04:32.79ID:0zplk7Ej0 ヒュー
411名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8a85-nr1b)
2026/05/07(木) 20:36:44.13ID:+xby/euN0 いまだに一戸建てで120Mだけど2年契約だし、じぇいこむiPhoneでジェイコムと入力するとJ:COMが返還予測に出てくるよ
412名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8a85-nr1b)
2026/05/07(木) 20:38:56.52ID:+xby/euN0 ごめん。前のやつ取り消し
よく確認しなかった
よく確認しなかった
413名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4f85-67uH)
2026/05/08(金) 19:56:13.20ID:cJyqEOMP0 延滞手数料の単価改定と運用変更のお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95056.html
請求書発行手数料改定のお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95057.html
https://notices.jcom.co.jp/notice/95056.html
請求書発行手数料改定のお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95057.html
414名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4f85-67uH)
2026/05/09(土) 20:59:01.73ID:CeFk/iDG0 紙の請求書発行値上げ
415名無しさんに接続中… (ラクッペペ MMcb-loVu)
2026/05/10(日) 14:39:44.79ID:ox+lVilkM 紙の請求書を止めようと思ったけど電話で受付とな
めんどくさいなあ
めんどくさいなあ
416名無しさんに接続中… (ワッチョイ 834a-7pCf)
2026/05/10(日) 15:21:57.85ID:OydXsX2T0 サイトに行ってもAIチャットに回されて結局電話しなきゃならないという
417名無しさんに接続中… (ワッチョイ 23c3-LBFP)
2026/05/11(月) 00:27:23.50ID:ZTt2K0Lr0 そんなもんだ
418名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d53-/jGZ)
2026/05/11(月) 10:22:20.06ID:FXz4rrt80 電話してもまずSMSからサイトに流そうとするしな
ほんでサイト上で手続きしたら電話しろと出てきたりするわけだw
ほんでサイト上で手続きしたら電話しろと出てきたりするわけだw
419名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0d85-Mgfs)
2026/05/11(月) 19:35:08.07ID:W7JqyB3B0 どこもサポートは面倒くさい
420名無しさんに接続中… (ワッチョイ ab5c-2ayS)
2026/05/12(火) 02:52:19.85ID:sj81470h0 >>290
TP-Link WiFi7 無線ルーター BE3600というのを買って2台のパソコンを接続したらそのままネットに繋がった。
説明書には色々設定について書いてあってそういうのはほぼスルー出来たけどどういう仕組みになってるのかよくわからん
で、無線のWIFIでスマホも接続できるって知って、無知なのでもう1台バッファロー ルーター 無線 LAN Wi-Fi 7 WSR3600BE4P/NBKというのを買ってルーターにルーターを挿したけど作動しなくてまったく意味なかった。
TP-Link WiFi7 無線ルーター BE3600の1台だけで全部出来たんや。
これも割と簡単にスマホが繋がった。
これでスマホ代を節約出来るんやなあ 全然知らなかった
タブレットも繋げられるそうなのでタブレットも買う予定
TP-Link WiFi7 無線ルーター BE3600というのを買って2台のパソコンを接続したらそのままネットに繋がった。
説明書には色々設定について書いてあってそういうのはほぼスルー出来たけどどういう仕組みになってるのかよくわからん
で、無線のWIFIでスマホも接続できるって知って、無知なのでもう1台バッファロー ルーター 無線 LAN Wi-Fi 7 WSR3600BE4P/NBKというのを買ってルーターにルーターを挿したけど作動しなくてまったく意味なかった。
TP-Link WiFi7 無線ルーター BE3600の1台だけで全部出来たんや。
これも割と簡単にスマホが繋がった。
これでスマホ代を節約出来るんやなあ 全然知らなかった
タブレットも繋げられるそうなのでタブレットも買う予定
421名無しさんに接続中… (ワッチョイ b585-CwK8)
2026/05/12(火) 12:21:57.55ID:rWaq2tQL0 >>420
バッファローのはEasyMeshでつなぐか、必要無ければヤフオクへ
バッファローのはEasyMeshでつなぐか、必要無ければヤフオクへ
422名無しさんに接続中… (ワッチョイ 952e-8UCK)
2026/05/12(火) 20:16:16.50ID:oo4DWhQ70 ちょいと質問よろしおすか?
VDSLしか利用できない公営アパートに住んでいてフレッツとかau光みたいな普通の光回線は契約できない状況なのだけど(管理会社の人が光ケーブル通すための配管がないとか何とか言ってた気がする)
調べてみたらなぜかここの光10Gコース/光1Gコースは利用可能だと出たんだけどここってケーブルはどういう風に配線するんでしょうか?
外壁に穴開けたりとか機械取り付けとかたぶん公営アパートなんで許可下りないと思うんだけど
VDSLしか利用できない公営アパートに住んでいてフレッツとかau光みたいな普通の光回線は契約できない状況なのだけど(管理会社の人が光ケーブル通すための配管がないとか何とか言ってた気がする)
調べてみたらなぜかここの光10Gコース/光1Gコースは利用可能だと出たんだけどここってケーブルはどういう風に配線するんでしょうか?
外壁に穴開けたりとか機械取り付けとかたぶん公営アパートなんで許可下りないと思うんだけど
423名無しさんに接続中… (ワッチョイ 83c4-cH05)
2026/05/12(火) 21:27:44.53ID:0hitbcp70424名無しさんに接続中… (ワッチョイ 951d-7HW3)
2026/05/12(火) 21:41:24.07ID:AOGMJkhb0 >>422
フレッツの話で申し訳無いけど昔の固定電話のメタルケーブルの管使って引き込み口からONUのある出口まで光ファイバー配線してたから固定電話のジャックあるならそこからいけるかも
線自体滅茶苦茶細いし
フレッツの話で申し訳無いけど昔の固定電話のメタルケーブルの管使って引き込み口からONUのある出口まで光ファイバー配線してたから固定電話のジャックあるならそこからいけるかも
線自体滅茶苦茶細いし
425名無しさんに接続中… (ワッチョイ 952e-8UCK)
2026/05/13(水) 07:20:22.92ID:jSpQ+wXE0426名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8308-cH05)
2026/05/13(水) 08:35:38.86ID:yzxjk1XK0427名無しさんに接続中… (ワッチョイ 95ae-8UCK)
2026/05/13(水) 21:42:45.90ID:jSpQ+wXE0 >>426
完了してるのかなそれならうれしいもうずっとVDSLで90Mbpsくらいでやっててかなり厳しく感じてたし
ただネット巡回するだけなら不足ないけど最近のゲーム100GBとかあってDLするだけでも4時間とか平気でかかっちゃってたし
完了してるのかなそれならうれしいもうずっとVDSLで90Mbpsくらいでやっててかなり厳しく感じてたし
ただネット巡回するだけなら不足ないけど最近のゲーム100GBとかあってDLするだけでも4時間とか平気でかかっちゃってたし
428名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d92-YSRN)
2026/05/14(木) 15:48:59.94ID:gqX1g1aU0 ケーブルでも下り1Gプランあるよ
まあ上りは100Mだけど
でもストレスなく使える
スピード測定したら下り780M、上り98M出てた
インマイルームでただだし使わせてもらってる
まあ上りは100Mだけど
でもストレスなく使える
スピード測定したら下り780M、上り98M出てた
インマイルームでただだし使わせてもらってる
429名無しさんに接続中… (ワッチョイ 959f-8UCK)
2026/05/14(木) 20:12:32.41ID:vnSk5SlT0430名無しさんに接続中… (JP 0H93-TzzS)
2026/05/14(木) 20:55:52.38ID:tmF22nW6H 対戦ゲームやるなら1GだろうがDL速いだけで品質VDSL以下だぞ
431名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d93-/jGZ)
2026/05/15(金) 10:08:03.86ID:dM2cJubg0 タダならって話やろ
言うても家賃に乗せられてるだけだが
言うても家賃に乗せられてるだけだが
432名無しさんに接続中… (ワッチョイ b563-xM46)
2026/05/15(金) 17:09:29.85ID:s9uCSDv30 無料は100Mだけって場合、管理会社やオーナーがケチってるってことなのだろうか…?
433名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d93-/jGZ)
2026/05/15(金) 18:52:20.25ID:dM2cJubg0 無料です!とか言って12Mまでとか普通にあったからな
今年から順次100Mに切り替わるようだが
いずれにしても320Mで頭打ちなとこも多かったりで
もはや未来はないでw
今年から順次100Mに切り替わるようだが
いずれにしても320Mで頭打ちなとこも多かったりで
もはや未来はないでw
434名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0d85-Mgfs)
2026/05/16(土) 01:12:25.33ID:eEk8nFDr0435名無しさんに接続中… (スップ Sd03-cH05)
2026/05/16(土) 04:24:13.42ID:1szqOlvxd >>434
> ※機器損害金の発生有無にかかわらず、本手数料は請求対象となります
> ※機器自体の対価である機器損害金とは別の請求となります
今後は機器そのものの弁償(機器損害金)とは別に手数料も取るよって話
https://cs.myjcom.jp/1012_010/articles/%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D/jcom-tv%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%84%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0%E3%81%AA%E3%81%A9%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%82%92%E7%B4%9B%E5%A4%B1%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E6%A9%9F%E5%99%A8%E6%90%8D%E5%AE%B3%E9%87%91/6790bf9563f0175c4c0ee137
> ※機器損害金の発生有無にかかわらず、本手数料は請求対象となります
> ※機器自体の対価である機器損害金とは別の請求となります
今後は機器そのものの弁償(機器損害金)とは別に手数料も取るよって話
https://cs.myjcom.jp/1012_010/articles/%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D/jcom-tv%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%84%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0%E3%81%AA%E3%81%A9%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%82%92%E7%B4%9B%E5%A4%B1%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E6%A9%9F%E5%99%A8%E6%90%8D%E5%AE%B3%E9%87%91/6790bf9563f0175c4c0ee137
436名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0d85-Mgfs)
2026/05/16(土) 23:55:53.94ID:eEk8nFDr0 さぁ、いくら請求されるのでしょうか…
437名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5a85-KV23)
2026/05/17(日) 07:03:21.75ID:G36JOR0r0 読む限り故障でも適用されかねん気がするんやが…
438名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2185-UHJN)
2026/05/18(月) 14:34:15.73ID:QjbG2ylS0 【破損】モデム ¥最大 10,000 円(非課税)
【破損】光回線端末 ¥最大 19,000 円(非課税)
【破損 / 紛失】メッシュWi-Fiポッド ¥1台 11,000 円(非課税)
…かかるなぁ
【破損】光回線端末 ¥最大 19,000 円(非課税)
【破損 / 紛失】メッシュWi-Fiポッド ¥1台 11,000 円(非課税)
…かかるなぁ
439名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2185-UHJN)
2026/05/20(水) 01:19:19.04ID:rA1g5E8F0 J:COMから借りた機器は大切に扱わないと…
440名無しさんに接続中… (ワッチョイ 31d3-7PAZ)
2026/05/20(水) 09:16:34.82ID:ei5TpMIv0 当たり前だわ
441名無しさんに接続中… (ラクッペペ MM0e-Vd0F)
2026/05/20(水) 17:44:47.55ID:7FciQUeBM ここってさあ、ネットワークが悪いの?個別世帯やアパートの配線に問題あるの?
アパートだけど、久々に止まって三日目
アパートだけど、久々に止まって三日目
442名無しさんに接続中… (ワッチョイ bd85-4Alc)
2026/05/20(水) 18:19:07.90ID:v+b0PyQQ0 ヤフオクで売ってる安いものを返却すれば良いんじゃないの
もちろん通信は出来ないが、物自体は返したわけだし
もちろん通信は出来ないが、物自体は返したわけだし
443名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3127-iUcl)
2026/05/20(水) 19:13:19.67ID:P8jBhwIh0 物件による
444名無しさんに接続中… (スップ Sdfa-JgfV)
2026/05/20(水) 20:54:05.03ID:0FT+mWB5d >>442
製造番号とかで個体識別してるでしょ
製造番号とかで個体識別してるでしょ
445名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2185-UHJN)
2026/05/20(水) 21:04:30.20ID:rA1g5E8F0 備品をヤフオクで売ぱらうなよ
446名無しさんに接続中… (ワッチョイ bd85-4Alc)
2026/05/20(水) 22:13:09.14ID:v+b0PyQQ0 >>444
破損してないからいいじゃん
破損してないからいいじゃん
447名無しさんに接続中… (スップ Sdfa-JgfV)
2026/05/20(水) 22:29:45.35ID:0FT+mWB5d >>446
んなわけねーだろ
んなわけねーだろ
448名無しさんに接続中… (ワッチョイ bd85-4Alc)
2026/05/21(木) 10:04:27.81ID:6i8hrbks0 >>447
低脳消えろ
低脳消えろ
449名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2185-UHJN)
2026/05/21(木) 23:46:44.94ID:DVw8qEcQ0450名無しさんに接続中… (スップ Sdfa-JgfV)
2026/05/22(金) 01:15:46.07ID:E6YQLjUrd クレカの有効期限の洗替してないのかね?
451名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2185-UHJN)
2026/05/23(土) 22:59:19.87ID:/SM6z87Z0 新しいカードが送られてきたら情報を書き換えれば良いんでしょ?
452名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9904-BnPt)
2026/05/25(月) 14:45:46.93ID:+6IND25X0 J:COM光ナビっていうのなんか情報が怪しい
453名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7185-W5Wy)
2026/05/25(月) 22:23:41.25ID:15hTtf1H0 アフィ臭いからリンクしない
454名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1385-6gme)
2026/05/25(月) 22:24:00.23ID:1ADH136l0 カード会社側で勝手にやってる気がする
455名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7185-W5Wy)
2026/05/26(火) 23:52:17.59ID:eMKsSoHZ0 J:COM、R&Dセンターを設立
次世代通信の実現を見据え、Wi-Fi 8の実証実験を開始
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260526_20733.html
Wi-Fi 8…
次世代通信の実現を見据え、Wi-Fi 8の実証実験を開始
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260526_20733.html
Wi-Fi 8…
456名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1395-Jvcz)
2026/05/27(水) 00:22:59.38ID:Io+Xhxw/0 ケーブルのスピード上げろや
457名無しさんに接続中… (ワッチョイ fb33-h4ty)
2026/05/27(水) 01:08:41.54ID:1zLVooqs0 下手な光1Gよりもケーブル1Gの方が早い
MTU1500はアドバンテージでかいと思うわ
MTU1500はアドバンテージでかいと思うわ
458名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9182-aP1s)
2026/05/27(水) 05:52:32.06ID:su4tehdT0 末端を改善しても大本が腐ってるから意味ないんだが
459名無しさんに接続中… (ワッチョイ abb7-ey1L)
2026/05/27(水) 13:31:00.21ID:S7j7IiZS0 楽天モバイルの「Rakuten Link」、通話品質が最大26%向上 “大手キャリア並み”に達した技術の裏側
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2605/26/news115.html
楽天モバイルの「Rakuten Link」、通話品質を大幅に向上
楽天モバイルは4月20日から順次アップデートを実施し、通話品質を大幅に向上させたことを明らかにした。
通話品質の向上は、ノイズキャンセリングの導入などで実現した。コーデックや、評価指標のひとつであるMOS(Mean Opinion Score)値などは非公開だが、同社では通話回線(VoLTE)での品質と遜色ないとしている。
楽天モバイルはコミュニケーションアプリRakuten Linkの通話品質を大幅に向上させるアップデートを実施した。基地局間の接続安定化やノイズキャンセリング機能の実装により移動中の通話品質が改善された。大手キャリアの標準電話アプリと同等の品質水準に達しておりメインの電話アプリとしての進化を遂げている。
楽天モバイルの最大の強みともいえる、国内通話が無料でかけ放題となるコミュニケーションアプリ「Rakuten Link」。これまで、ネット上では通話品質や着信の不具合などに関する厳しい声も一部で上がっていたが、楽天モバイルは4月20日から順次アップデートを実施し、通話品質を大幅に向上させたことを明らかにした。
楽天モバイルが5月26日に開催した説明会では、Rakuten Linkの進化の歴史や楽天エコシステムとの連携に加え、直近で行われた通話品質の大幅な向上について、実演デモンストレーションを交えて詳細な説明が行われた。質疑応答の場では、どのような技術的アプローチで品質が改善されたのか、そして品質が向上したとする客観的な根拠は何なのかについて質問が飛んだ。担当者らの発言をもとに、Rakuten Linkの通話品質向上の裏側に迫りたい。
今回、音質向上にあたり、3つの改善を行ったという。
1つ目は基地局と基地局のはざまにおけるネットワーク接続の安定性の向上だ。これは楽天モバイルのネットワーク全体としての継続的な取り組みだ。2つ目は、アプリ内における音声の暗号化技術の改善だ。そして3つ目が、デモでも披露されたノイズキャンセリング機能の実装だ。渡部氏は、これらアプリの内外における総合的な技術改善によって、移動中の指標が26%および16%向上したと説明した。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2605/26/news115.html
楽天モバイルの「Rakuten Link」、通話品質を大幅に向上
楽天モバイルは4月20日から順次アップデートを実施し、通話品質を大幅に向上させたことを明らかにした。
通話品質の向上は、ノイズキャンセリングの導入などで実現した。コーデックや、評価指標のひとつであるMOS(Mean Opinion Score)値などは非公開だが、同社では通話回線(VoLTE)での品質と遜色ないとしている。
楽天モバイルはコミュニケーションアプリRakuten Linkの通話品質を大幅に向上させるアップデートを実施した。基地局間の接続安定化やノイズキャンセリング機能の実装により移動中の通話品質が改善された。大手キャリアの標準電話アプリと同等の品質水準に達しておりメインの電話アプリとしての進化を遂げている。
楽天モバイルの最大の強みともいえる、国内通話が無料でかけ放題となるコミュニケーションアプリ「Rakuten Link」。これまで、ネット上では通話品質や着信の不具合などに関する厳しい声も一部で上がっていたが、楽天モバイルは4月20日から順次アップデートを実施し、通話品質を大幅に向上させたことを明らかにした。
楽天モバイルが5月26日に開催した説明会では、Rakuten Linkの進化の歴史や楽天エコシステムとの連携に加え、直近で行われた通話品質の大幅な向上について、実演デモンストレーションを交えて詳細な説明が行われた。質疑応答の場では、どのような技術的アプローチで品質が改善されたのか、そして品質が向上したとする客観的な根拠は何なのかについて質問が飛んだ。担当者らの発言をもとに、Rakuten Linkの通話品質向上の裏側に迫りたい。
今回、音質向上にあたり、3つの改善を行ったという。
1つ目は基地局と基地局のはざまにおけるネットワーク接続の安定性の向上だ。これは楽天モバイルのネットワーク全体としての継続的な取り組みだ。2つ目は、アプリ内における音声の暗号化技術の改善だ。そして3つ目が、デモでも披露されたノイズキャンセリング機能の実装だ。渡部氏は、これらアプリの内外における総合的な技術改善によって、移動中の指標が26%および16%向上したと説明した。
460名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7185-W5Wy)
2026/05/27(水) 22:40:35.77ID:kuvoZI4a0 ケーブル1Gは良いのか悪いのか…
461名無しさんに接続中… (ワッチョイ 113d-Sbff)
2026/05/27(水) 22:56:29.51ID:GFpAJ1Fs0 >>460
光サービスでFTTHを選べずVDSLしかない環境なら、ケーブル1Gの方がマシかな
光サービスでFTTHを選べずVDSLしかない環境なら、ケーブル1Gの方がマシかな
462名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1306-1I7j)
2026/05/27(水) 23:48:53.86ID:TxyEEouU0 電話値上げしますって通知来たんだけど
463名無しさんに接続中… (ワッチョイ 91dd-pxfk)
2026/05/28(木) 00:38:44.48ID:P0t3qQfb0 ケーブル1Gは上りが100Mなんだよなあ
まあ普通に使ってれば問題ないか
まあ普通に使ってれば問題ないか
464名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3360-tQLJ)
2026/05/28(木) 00:48:15.51ID:PqMKUK4D0 マンション無料100Mなので、これからスピードアップを図ろうとすると一気に月4000円以上の負担になるので
やる気無し
やる気無し
465名無しさんに接続中… (ワッチョイ 113d-Sbff)
2026/05/28(木) 01:52:49.24ID:9XiDIlOw0 >>462
固定電話は「基本料242円上げます、迷惑電話ブロック330円を無料にします(トータルでは安くしますよ)」
固定電話は「基本料242円上げます、迷惑電話ブロック330円を無料にします(トータルでは安くしますよ)」
466名無しさんに接続中… (ワッチョイ 91e1-pxfk)
2026/05/28(木) 03:06:47.42ID:P0t3qQfb0 うちはもう固定電話無くしたわ
営業電話ばかりだから
で、携帯のかけ放題入ったからトータルでは
若干安くなったかな位、でもスッキリした
営業電話ばかりだから
で、携帯のかけ放題入ったからトータルでは
若干安くなったかな位、でもスッキリした
467名無しさんに接続中… (ワッチョイ 33d8-h4v0)
2026/05/28(木) 04:37:50.13ID:JxHQI1HU0 >>464
物足りなくてもしお金払って早い回線契約するなら他使ったほうがかなり安いよ
物足りなくてもしお金払って早い回線契約するなら他使ったほうがかなり安いよ
468名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8918-z+sR)
2026/05/28(木) 09:07:24.02ID:6RujkvQv0 >>466
うちも
うちも
469名無しさんに接続中… (ワッチョイ ab52-1I7j)
2026/05/28(木) 16:48:13.16ID:zlu40khs0470名無しさんに接続中… (ワッチョイ ab52-1I7j)
2026/05/28(木) 16:52:08.51ID:zlu40khs0 固定電話で何十年も使ってきた電話番号を捨てるのもったいないな
携帯電話に固定電話番号引き継げたらいいのに
あと固定電話だと通話を何もしなくても自動で全て録音できるけど、スマホだと録音すらできない機種がある
携帯電話に固定電話番号引き継げたらいいのに
あと固定電話だと通話を何もしなくても自動で全て録音できるけど、スマホだと録音すらできない機種がある
471名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3133-h4ty)
2026/05/28(木) 17:59:58.88ID:ZLceIMgT0 ナンバーディスプレイって商標だからJCOMはクソダササービス名つけてたな
472名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1306-1I7j)
2026/05/28(木) 18:16:09.47ID:JL++w1gf0 NTT は契約者本人が高齢者の世帯や家族に高齢者がいる場合のナンバーディスプレイを無料にしたけど、NTT以外の事業者は無料にしないよね
473名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3308-IIvf)
2026/05/28(木) 19:24:10.29ID:/vXoptGL0 訃報のやりとりに仕方なく固定&番号表示契約してる
どこから来るかわかんないから
正直今すぐにでもやめたい
どこから来るかわかんないから
正直今すぐにでもやめたい
474名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9985-+6pL)
2026/05/28(木) 19:44:04.35ID:3H51b2cZ0 うちの固定電話からある医院にかけると必ず通話中で繋がらない
直後にスマホからかけると普通に繋がる
なんだろうこれ
直後にスマホからかけると普通に繋がる
なんだろうこれ
475名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7185-W5Wy)
2026/05/28(木) 21:27:32.86ID:uBMu6ACJ0 今の固定電話ってお悔やみのやり取りぐらいにしか使わないのか…
476名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8992-z+sR)
2026/05/29(金) 08:30:45.76ID:ZrwSIjCD0 >>474
ブロックされとらんか…?
ブロックされとらんか…?
477名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9985-+6pL)
2026/05/29(金) 08:55:14.37ID:vdwcPlEL0 心当たりはないけど着信拒否されてるとそんな感じになるのかなあ
通話中音が鳴るまでえらく時間がかかった気もする
通話中音が鳴るまでえらく時間がかかった気もする
478名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1306-1I7j)
2026/05/29(金) 20:00:09.05ID:Fq4D4f/00 固定電話の番号通知してないとかじゃないのか
非通知着信拒否になってるとか
非通知着信拒否になってるとか
479名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1385-JdN5)
2026/05/29(金) 20:17:08.05ID:aWKYv9YF0 固定電話は迷惑電話多いからスマホオンリーにしてるんかもな
出前の注文でも固定電話からは繋がらないようにしてるところもあるらしいし
出前の注文でも固定電話からは繋がらないようにしてるところもあるらしいし
480名無しさんに接続中… (JP 0H63-aP1s)
2026/05/29(金) 21:26:06.56ID:/7v9SA8UH481名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7185-W5Wy)
2026/05/29(金) 23:02:36.90ID:QVZBmrWg0 頭に186付けてダイヤルすれば良いのに
482名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9985-+6pL)
2026/05/30(土) 12:44:15.22ID:PawpHEjm0 なるほど皆ありがとう
次に電話かけるときは186付けてみる
次に電話かけるときは186付けてみる
483名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3185-cjxB)
2026/05/31(日) 01:30:06.35ID:5wd2b6HH0 番号発信がデフォで184になっている場合があるから気を付けようね
484名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8633-OPq0)
2026/06/02(火) 00:44:23.66ID:bpipHy3Q0 固定電話からスマホに電話かけて番号出るか見れないか?
485名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3185-cjxB)
2026/06/02(火) 02:03:29.65ID:3gwZ1aZj0 それが手取り早いか
固定に番号表示付けるのが一番良いが
固定に番号表示付けるのが一番良いが
486名無しさんに接続中… (ワッチョイ a585-koXl)
2026/06/02(火) 13:35:25.93ID:1uIGBZgT0 JCOM、集合住宅向けに標準で2.5Gbpsプランを提供 1Gコースから料金据え置き - ケータイ Watch -
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2113677.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2113677.html
487名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0ae1-39US)
2026/06/02(火) 14:14:53.67ID:jZxa8ysx0 >>486
同軸で2.5Gになるのかと思ったら光かよ
同軸で2.5Gになるのかと思ったら光かよ
488名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4144-QczH)
2026/06/02(火) 21:21:57.17ID:3ZHl7oo30 同軸で2.5G出せたら世界的な企業になれるんじゃないか
まあ、無理だろうけど
まあ、無理だろうけど
489名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3185-cjxB)
2026/06/03(水) 01:21:22.99ID:SZ28Xy6/0 集合住宅向け光インターネットサービスブランド「J:COM 光 Direct」
標準プランを2.5Gbpsへ移行
〜通信環境の高度化を推進〜
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260602_20793.html
集合住宅か…
標準プランを2.5Gbpsへ移行
〜通信環境の高度化を推進〜
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260602_20793.html
集合住宅か…
490名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3185-cjxB)
2026/06/03(水) 01:25:09.55ID:SZ28Xy6/0 【お知らせ】令和8年 台風6号の影響による弊社サービス状況について
https://notices.jcom.co.jp/notice/95106.html
https://notices.jcom.co.jp/notice/95106.html
491名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5133-OPq0)
2026/06/03(水) 02:23:02.88ID:Ij3tAd2r0 アメリカじゃ同軸で10Gやってる
492名無しさんに接続中… (ワッチョイ aa48-LM0w)
2026/06/03(水) 03:39:47.49ID:rjTJoSz60 https://en.wikipedia.org/wiki/DOCSIS
DOCSIS 3.1でも規格上は10Gbpsまで行けることになってる
DOCSIS 3.1でも規格上は10Gbpsまで行けることになってる
493名無しさんに接続中… (ワッチョイ 41d7-9bFy)
2026/06/03(水) 08:35:39.43ID:PSXZGpf/0 同軸ケーブルで10G出来るなら
J:COMでもやればいいのに
J:COMでもやればいいのに
494名無しさんに接続中… (ワッチョイ aa48-LM0w)
2026/06/03(水) 09:50:56.24ID:rjTJoSz60 >>493
特に自前BSアンテナと混合する集合住宅などで帯域が足りない
https://www.jlabs.or.jp/tst/wp-content/uploads/2020/09/cc2020_04.pdf
特に自前BSアンテナと混合する集合住宅などで帯域が足りない
https://www.jlabs.or.jp/tst/wp-content/uploads/2020/09/cc2020_04.pdf
495名無しさんに接続中… (ワッチョイ 41d7-9bFy)
2026/06/03(水) 10:30:37.66ID:PSXZGpf/0 残念
496名無しさんに接続中… (ワッチョイ 419d-uO24)
2026/06/03(水) 13:10:52.05ID:j+BqBMGX0 埼玉の真ん中辺
ネットも地デジもダメだわ
自前で立ててるbscsは映る
ここの障害情報てあてにならねえな
ネットも地デジもダメだわ
自前で立ててるbscsは映る
ここの障害情報てあてにならねえな
497名無しさんに接続中… (ブーイモ MM9a-lFJY)
2026/06/03(水) 15:11:11.05ID:Hg7tu7s+M >>496
中野ですがネット死んでる
中野ですがネット死んでる
498名無しさんに接続中… (ラクッペペ MMee-lSfw)
2026/06/03(水) 15:19:58.38ID:rqwCXZTWM 調布ですが、かれこれ1ヶ月ダメ
499名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3185-cjxB)
2026/06/03(水) 20:52:43.98ID:SZ28Xy6/0 物件の設備が障害起こしているのでは?
サポート呼べ
サポート呼べ
500名無しさんに接続中… (ワッチョイ e63b-pPGj)
2026/06/03(水) 23:58:08.92ID:bEI2Kp8Y0 小平ネット死亡!!最近ずっと調子悪かったけどケーブルモデムが逝ったんかな
501496 (ワッチョイ 7a85-uO24)
2026/06/04(木) 06:45:23.67ID:9jpBxWk10 やっと復旧したわ
なんもいじってないのに回復したからトラブルの原因はあっちだったのね
ほぼ1日何も使えなくてムカついたけど直ってよかったわ
なんもいじってないのに回復したからトラブルの原因はあっちだったのね
ほぼ1日何も使えなくてムカついたけど直ってよかったわ
502名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3185-cjxB)
2026/06/05(金) 00:09:53.01ID:qX4ZT9680 フリーダイヤル999000覚えていた方が良いよ
何かと役に立つから
何かと役に立つから
503496 (ワッチョイ 4136-uO24)
2026/06/05(金) 07:08:42.37ID:37vV8XAh0 1日もたずに再度ダメになった
もうサポ呼ぶわ
電話ネットTV全て逝った
楽モバ回線だけが命綱よ
もうサポ呼ぶわ
電話ネットTV全て逝った
楽モバ回線だけが命綱よ
504名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5d78-I3Ss)
2026/06/05(金) 15:36:59.33ID:J4O1r5UB0 >>503
前も書いたけど引き込みのところの外壁のブースターみたいなの交換してもらったら一発で治ったぞ
前も書いたけど引き込みのところの外壁のブースターみたいなの交換してもらったら一発で治ったぞ
505496 (ワッチョイ 418c-uO24)
2026/06/05(金) 16:14:02.03ID:37vV8XAh0 そうなんだ
実はさっきまで数時間だけ蘇ってたんだよね
今外に見に行ったら増幅器の電源ランプが消えてたから数発シバいてみたけど点かなかったわ
大人しくサポ到着待ちします
ありがとね
実はさっきまで数時間だけ蘇ってたんだよね
今外に見に行ったら増幅器の電源ランプが消えてたから数発シバいてみたけど点かなかったわ
大人しくサポ到着待ちします
ありがとね
506名無しさんに接続中… (ラクッペペ MMee-lSfw)
2026/06/05(金) 19:19:00.71ID:D1WNoVIWM と言うことは、ネットだけが繋がらない場合はモデムが壊れてるのかな?
507名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5d9c-I3Ss)
2026/06/06(土) 00:02:36.99ID:SMoZ4sF50 >>506
モデムかルーター疑う
モデムかルーター疑う
508名無しさんに接続中… (ワッチョイ 417f-QczH)
2026/06/06(土) 00:45:52.65ID:yIYtFoKD0 サポートの人来てもらえれば直してくれるでしょ
それが一番の近道だと思う
それが一番の近道だと思う
509496 (ワッチョイ 4174-uO24)
2026/06/06(土) 02:01:17.17ID:ykZBaGdR0 あの後、サポの人が来て小一時間で直してくれました
外壁のなんとかボックスに入ってる分配器の経年劣化によるケーブル接続部のサビでした
ぱっと見何ともないのに抜いたら真っ茶色…
部品交換とケーブル先端処理で無事修理完了
お騒がせしました
外壁のなんとかボックスに入ってる分配器の経年劣化によるケーブル接続部のサビでした
ぱっと見何ともないのに抜いたら真っ茶色…
部品交換とケーブル先端処理で無事修理完了
お騒がせしました
510名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5d9c-I3Ss)
2026/06/06(土) 02:34:22.67ID:SMoZ4sF50511名無しさんに接続中… (ラクッペペ MM8b-rp/K)
2026/06/07(日) 02:02:13.28ID:JtaiXNrYM アパートの場合は、その外に付いてる設備は各部屋にあるの?
一括だと他の部屋も繋がらないよね?
一括だと他の部屋も繋がらないよね?
512名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1385-aAKi)
2026/06/07(日) 04:01:39.64ID:nHEYOLpm0 強制的につけられる次世代 AI Wi-FiってPlume社に個人情報を収集させることじゃない?
収集を許可した覚えがないし利用規約を見た覚えがないし何を収集するか分からないのにメッシュWi-FiのGuardにPlume社がネットワークトラフィックを管理するとある
メッシュWi-Fiを使うほど広い部屋に住んでないからいらない
httpの5chで何を投稿したかまで監視される可能性がある
非常に気持ち悪い
収集を許可した覚えがないし利用規約を見た覚えがないし何を収集するか分からないのにメッシュWi-FiのGuardにPlume社がネットワークトラフィックを管理するとある
メッシュWi-Fiを使うほど広い部屋に住んでないからいらない
httpの5chで何を投稿したかまで監視される可能性がある
非常に気持ち悪い
513名無しさんに接続中… (ワッチョイ c985-Xa9i)
2026/06/07(日) 23:41:53.02ID:iwYoSy2F0 分配機の経年劣化は戸建でもあり得るからなぁ…
514名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1933-cOba)
2026/06/08(月) 02:04:41.13ID:h6xoizfE0 ブースターの劣化(屋根裏は特に劣化しやすい)でブースターがノイズ源になって近隣に迷惑かけることもあるからな
困ったことにブースターがかろうじて生きてると信号は生きるから専門部署でモデムの信号を精査するまでわからない
コルセンレベルだとオンオフぐらいまでしかわからん
困ったことにブースターがかろうじて生きてると信号は生きるから専門部署でモデムの信号を精査するまでわからない
コルセンレベルだとオンオフぐらいまでしかわからん
515名無しさんに接続中… (スップ Sd33-ELiG)
2026/06/08(月) 02:25:41.15ID:vD1ey/uid516名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1185-bY8R)
2026/06/08(月) 11:10:48.02ID:9p/eHz/k0 うち(戸建)も階ごとへの分配器がやっぱりユニットバス天井裏にある
過酷な環境だろうにと常々思ってるんだけどなんか平然としてるね
過酷な環境だろうにと常々思ってるんだけどなんか平然としてるね
517名無しさんに接続中… (ワッチョイ c985-Xa9i)
2026/06/08(月) 23:12:56.21ID:uLnFor9G0 戸建のうちはケーブル引き込み点の直後にある
まぁ後付けですから…
まぁ後付けですから…
518名無しさんに接続中… (ワッチョイ c985-Xa9i)
2026/06/10(水) 22:38:14.96ID:QYPCbI730 引き込み点の点検ボックス色々詰め込んでいて大丈夫なのか?
519名無しさんに接続中… (ワッチョイ c985-Xa9i)
2026/06/11(木) 23:59:24.08ID:ln1afO4q0520名無しさんに接続中… (ワッチョイ f348-LS1y)
2026/06/12(金) 11:35:07.38ID:DU//mQ2+0 >>519
もう少し整理できないものかね
もう少し整理できないものかね
521名無しさんに接続中… (ワッチョイ c1f2-wtA5)
2026/06/12(金) 19:39:08.52ID:psxiaDGU0 0800とか050とか真っ先にブロック対象で草
522名無しさんに接続中… (ワッチョイ c985-Xa9i)
2026/06/12(金) 23:10:26.36ID:A9hOo/Ht0 「i-フィルター for ZAQ」サービス終了および新規申込受付終了のお知らせ
https://notices.jcom.co.jp/notice/95107.html
フィルタリングサービスって何だったのだろうか…
https://notices.jcom.co.jp/notice/95107.html
フィルタリングサービスって何だったのだろうか…
523名無しさんに接続中… (ワッチョイ c985-Xa9i)
2026/06/13(土) 23:46:58.29ID:Hkb85bdG0 フィルター対象は賢くてフィルターすり抜けてアクセス出来ちゃいますからねぇ…
524名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4285-x1hu)
2026/06/14(日) 03:08:48.38ID:dTq//wMf0 > メッシュWi‑Fiの周波数自動選択について
> J:COMメッシュWi‑Fi/高機能Wi‑Fiをご利用の場合、端末ごとに最適な周波数帯(2.4GHz/5GHz)を自動選択します。
> この場合、ユーザーが手動で切り替える必要はありません。
> 家の広い範囲で速度・安定性のバランスが取りやすくなります。
>
> Q2. 帰宅直後だけつながりにくい/遅いです。
> A. 端末が2.4GHzに自動接続している可能性があります。5GHzのネットワーク名(SSID)を選び直すか、2.4GHzの自動接続をオフにしてください。
自動接続をオンにしたら2.4GHzに接続して自動接続をオフにしたら5GHzに接続する不良品なんだが?
高機能Wi‑Fiって・・・
> J:COMメッシュWi‑Fi/高機能Wi‑Fiをご利用の場合、端末ごとに最適な周波数帯(2.4GHz/5GHz)を自動選択します。
> この場合、ユーザーが手動で切り替える必要はありません。
> 家の広い範囲で速度・安定性のバランスが取りやすくなります。
>
> Q2. 帰宅直後だけつながりにくい/遅いです。
> A. 端末が2.4GHzに自動接続している可能性があります。5GHzのネットワーク名(SSID)を選び直すか、2.4GHzの自動接続をオフにしてください。
自動接続をオンにしたら2.4GHzに接続して自動接続をオフにしたら5GHzに接続する不良品なんだが?
高機能Wi‑Fiって・・・
525名無しさんに接続中… (ワッチョイ 46aa-Rw6E)
2026/06/14(日) 09:51:39.08ID:WRr+bRic0 そうそうそれ導入して我が家のWiFi環境は壊滅した
取っ払ってやり直してもらった何度も何度も訪問して現場の人間も大変だったろうに
取っ払ってやり直してもらった何度も何度も訪問して現場の人間も大変だったろうに
526名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9d85-C6u1)
2026/06/15(月) 01:05:35.24ID:DLpfTm3c0 この会社は余計な事をやってユーザー裏切るんだよね…
527524 (ワッチョイ 4285-x1hu)
2026/06/15(月) 14:36:46.70ID:RPw0XF4/0 サイトの説明が滅茶苦茶分かりにくい
メッシュWi‑Fi/高機能Wi‑FiはSSIDが5GHzも2.4GHzも全く同じ名前で1つだけしか表示されないタイプ
それとは別に5GHz用の2.4GHz用でSSIDで分かれているタイプがあるようだ
高機能Wi‑Fiで端末側で自動接続をONにして接続したら必ず2.4GHzに接続して自動接続をOFFにして接続を開始して電波が落ち着いてからSSIDをタップしたら必ず5GHzに接続する不良品なんだが?
高機能Wi‑Fiって・・・
メッシュWi‑Fi/高機能Wi‑FiはSSIDが5GHzも2.4GHzも全く同じ名前で1つだけしか表示されないタイプ
それとは別に5GHz用の2.4GHz用でSSIDで分かれているタイプがあるようだ
高機能Wi‑Fiで端末側で自動接続をONにして接続したら必ず2.4GHzに接続して自動接続をOFFにして接続を開始して電波が落ち着いてからSSIDをタップしたら必ず5GHzに接続する不良品なんだが?
高機能Wi‑Fiって・・・
528名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d30-fD1d)
2026/06/15(月) 14:39:42.45ID:6hCG1hJl0 2.4側の自動接続を切れ
529524 (ワッチョイ 4285-x1hu)
2026/06/15(月) 14:51:24.40ID:67kmtEMN0 高機能Wi‑Fiは端末側でSSIDが1つしか表示されないから2.4GHzの自動接続だけを切れない
高機能Wi‑Fiは2.4GHzと5GHzを自動で選ぶらしい
ルーターの管理画面にアクセスしてバンドステアリング機能をオフにしろとAIにアドバイスされたが機種名を言ったら2.4GHzと5GHzを別々の名前に分ける設定項目自体が存在しない機種らしい
高機能Wi‑Fiは2.4GHzと5GHzを自動で選ぶらしい
ルーターの管理画面にアクセスしてバンドステアリング機能をオフにしろとAIにアドバイスされたが機種名を言ったら2.4GHzと5GHzを別々の名前に分ける設定項目自体が存在しない機種らしい
530名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9d85-C6u1)
2026/06/15(月) 18:46:47.79ID:DLpfTm3c0 それはそれで不便…
531名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9d85-C6u1)
2026/06/18(木) 01:00:49.99ID:6Nsfaax90 ユーザー泣かせだな…
532名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4206-39pY)
2026/06/18(木) 13:29:49.87ID:fCGzvJpy0 ブースター 交換してほしいけど こういうのは ぶっ壊れるまで交換してくれないんだよな
533名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9d85-C6u1)
2026/06/19(金) 01:19:55.56ID:9EK5hQIx0 新築分譲マンション「プラウドタワー相模大野クロス」における
エレベーター自動連携掃除ロボットの導入を実現
― 清掃サービスの品質向上、清掃員の業務効率化による
持続可能なマンション管理の実現に向けて ―
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260618_20995.html
Wi-FiがJ:COM…
エレベーター自動連携掃除ロボットの導入を実現
― 清掃サービスの品質向上、清掃員の業務効率化による
持続可能なマンション管理の実現に向けて ―
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260618_20995.html
Wi-FiがJ:COM…
534名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9d85-F/2s)
2026/06/19(金) 03:12:22.19ID:1nkP++w80 伊勢丹の跡地に出来たやつか
535名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9d85-C6u1)
2026/06/19(金) 22:22:41.41ID:9EK5hQIx0 J:COMが「ケーブル技術ショー2026」に出展
対話型AIアバターやWi-Fi 7対応端末などの技術を紹介
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260619_21244.html
Wi-Fi 7ねぇ…
対話型AIアバターやWi-Fi 7対応端末などの技術を紹介
https://newsreleases.jcom.co.jp/info/20260619_21244.html
Wi-Fi 7ねぇ…
536名無しさんに接続中… (ワッチョイ fe28-hMvs)
2026/06/20(土) 18:17:05.48ID:tFzFVECa0 サポートセンターはものすごく丁寧なのに会社がゴミでかわいそう
537名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f85-4Y/9)
2026/06/23(火) 01:06:33.52ID:0/qToT060 訪問する工事の人は丁寧なんだけどね…営業や経営陣がゴミという
538名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f48-BxGr)
2026/06/23(火) 17:13:48.84ID:L4OHvyaQ0 当社メールサービスに対する不正アクセスの発生について
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260623_21351.html
2026年6月23日
JCOM株式会社
当社が提供する「J:COM NET」のお客さま向けメールサービスおよび、当社がISP卸サービスとしてケーブルテレビ事業者に提供しているメールサービスに関し、本システムの提供元であるKDDI株式会社のシステムが不正アクセスを受け、お客さま情報の一部が外部に漏えいした可能性があることを確認しました。
お客さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
本件の対象となるお客さまに対しては、準備が整い次第、順次個別にご連絡いたします。
1.発生の概要
2026年6月17日、本システムの提供元である、KDDI株式会社(以下、KDDI)においてメールシステムが不正アクセスを受け、当社ならびにケーブルテレビ事業者様の一部のお客さまのメール関連情報が漏えいした可能性があることが判明しました。
KDDIでは、被害拡大の防止策として本システムを2026年6月17日に改修しました。不正アクセスの被疑箇所を特定し、技術的な防御措置を実施しております。引き続き、影響範囲の特定などに向け、調査を継続しています。
2.発覚の経緯
2026年6月18日、KDDIからの報告により本事案が判明いたしました。
3.漏えいした可能性のあるお客さまと情報
「J:COM NET」ご利用のお客さまの一部
ケーブルテレビ事業者様向けメールサービスをご利用のお客さまの一部
・メールアドレス
・パスワードまたはパスワードハッシュ(復元できない形で保存されたパスワード)
※現時点で判明している範囲で記載しており、今後の調査により内容が変更となる可能性があります。
4.お客さまへの対応について
技術的な防御措置は実施しておりますが、本件不正アクセスによりお客さまのメールアドレスおよびパスワードが第三者に不正取得されている可能性があります。お客さまのデータを確実に保護するための措置として、パスワードの再設定が必要なお客さまには、順次個別にご案内いたします。
5.お客さまからのお問い合わせ先
J:COMカスタマーセンター 0120-998-809 (年中無休、9:00~18:00)
当社は今回の事案を厳粛に受け止め、お客さまのご不安の解消に向けて対応いたします。
なお、本件に関するKDDIの発表につきましては、以下をご参照ください。
https://newsroom.kddi.com/news/assets/2026/kddi_nr_s-71_4593/kddi_nr_s-71_4593_pdf_01.pdf
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260623_21351.html
2026年6月23日
JCOM株式会社
当社が提供する「J:COM NET」のお客さま向けメールサービスおよび、当社がISP卸サービスとしてケーブルテレビ事業者に提供しているメールサービスに関し、本システムの提供元であるKDDI株式会社のシステムが不正アクセスを受け、お客さま情報の一部が外部に漏えいした可能性があることを確認しました。
お客さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
本件の対象となるお客さまに対しては、準備が整い次第、順次個別にご連絡いたします。
1.発生の概要
2026年6月17日、本システムの提供元である、KDDI株式会社(以下、KDDI)においてメールシステムが不正アクセスを受け、当社ならびにケーブルテレビ事業者様の一部のお客さまのメール関連情報が漏えいした可能性があることが判明しました。
KDDIでは、被害拡大の防止策として本システムを2026年6月17日に改修しました。不正アクセスの被疑箇所を特定し、技術的な防御措置を実施しております。引き続き、影響範囲の特定などに向け、調査を継続しています。
2.発覚の経緯
2026年6月18日、KDDIからの報告により本事案が判明いたしました。
3.漏えいした可能性のあるお客さまと情報
「J:COM NET」ご利用のお客さまの一部
ケーブルテレビ事業者様向けメールサービスをご利用のお客さまの一部
・メールアドレス
・パスワードまたはパスワードハッシュ(復元できない形で保存されたパスワード)
※現時点で判明している範囲で記載しており、今後の調査により内容が変更となる可能性があります。
4.お客さまへの対応について
技術的な防御措置は実施しておりますが、本件不正アクセスによりお客さまのメールアドレスおよびパスワードが第三者に不正取得されている可能性があります。お客さまのデータを確実に保護するための措置として、パスワードの再設定が必要なお客さまには、順次個別にご案内いたします。
5.お客さまからのお問い合わせ先
J:COMカスタマーセンター 0120-998-809 (年中無休、9:00~18:00)
当社は今回の事案を厳粛に受け止め、お客さまのご不安の解消に向けて対応いたします。
なお、本件に関するKDDIの発表につきましては、以下をご参照ください。
https://newsroom.kddi.com/news/assets/2026/kddi_nr_s-71_4593/kddi_nr_s-71_4593_pdf_01.pdf
539名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f91-NfMx)
2026/06/23(火) 17:31:16.29ID:xGtoq2Jg0 連絡こなきゃほっといていいんだな
540名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-fA+X)
2026/06/23(火) 18:54:26.50ID:8iWqpQ5W0 PW変更した
今まで一回も迷惑メールないから来たら
メアド変える
めんどくさぁ
今まで一回も迷惑メールないから来たら
メアド変える
めんどくさぁ
541名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f1c-PWDC)
2026/06/23(火) 19:25:38.52ID:ou4L7sQF0 先手を打ってパスワード変更しといた
542名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-RTsw)
2026/06/23(火) 19:27:40.68ID:iFnChVsg0 PWを変更しようと思ったら
「ただいまアクセスが集中しております。
時間をおいてからご確認をお願いします。」
だって、無理だった
「ただいまアクセスが集中しております。
時間をおいてからご確認をお願いします。」
だって、無理だった
543名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-uuFE)
2026/06/24(水) 00:42:42.30ID:P44ObsuT0 niftyは漏洩判定できたり
そもそも契約者全員にパスワード変更しろと
連絡来てるっぽいね
J:COM今のところ
サイトにお知らせのみか
そもそも契約者全員にパスワード変更しろと
連絡来てるっぽいね
J:COM今のところ
サイトにお知らせのみか
544名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-uuFE)
2026/06/24(水) 01:11:57.24ID:P44ObsuT0 J:COMはパスワード変更に
パーソナルIDでログインする時
2段階認証あるからノンビリしてんかね
パーソナルIDでログインする時
2段階認証あるからノンビリしてんかね
545名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff79-ijMC)
2026/06/24(水) 09:37:26.09ID:KMiONrJP0 普段はエゴサ返信しまくっている公式Xなのに今日は無口でワロタ
546名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-XJYG)
2026/06/24(水) 12:14:40.15ID:wDgTwgrt0 契約変更が出来ない
困った
困った
547名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-RTsw)
2026/06/24(水) 13:18:43.19ID:Bx6nFvOb0 > ただ今、メンテナンス中です。ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
> しばらく経ってから再度アクセスをお試しください。
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
> しばらく経ってから再度アクセスをお試しください。
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
548名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-kpOB)
2026/06/24(水) 13:31:40.71ID:eiSdMn0O0 J:COMは技術力と品質管理力がゼロに近い
そういうのはすべて親会社のKDDIに吸い取られて運用しかさせてもらえないんじゃない?
そういうのはすべて親会社のKDDIに吸い取られて運用しかさせてもらえないんじゃない?
549名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f63-Q4rm)
2026/06/24(水) 15:39:19.41ID:gDGp8Adj0 「ただ今KDDIにケツバットかましてる最中ですのでお待ちください!オラァぁ!」
てな感じで分業してるならそれはそれで構わんのよ
てな感じで分業してるならそれはそれで構わんのよ
550名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-uuFE)
2026/06/24(水) 17:40:52.53ID:P44ObsuT0 どうもメアドとパスワ流出した人の
パスワードを強制リセット(発覚以降、念の為変更していても)
が執行されるらしい、サイトのメンテはこれの準備かも
パスワードを強制リセット(発覚以降、念の為変更していても)
が執行されるらしい、サイトのメンテはこれの準備かも
551名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-RTsw)
2026/06/24(水) 21:46:45.95ID:Bx6nFvOb0 JCOMからメールが来た
【重要】お客さまの個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び
お客さま各位
本メールは、対象となるお客さまへご案内しております。
:
(中略)
:
■メールパスワード無効化実施日
お客さまのメールアドレスの安全を保護するため、2026年6月26日(金)以降に順次実施いたします。
■パスワード再設定について
2026年6月26日(金)以降順次、メールソフトでの送受信時にエラーが発生いたします。
その後、お客さま自身で新しいパスワードの設定をお願いいたします。
【重要】お客さまの個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び
お客さま各位
本メールは、対象となるお客さまへご案内しております。
:
(中略)
:
■メールパスワード無効化実施日
お客さまのメールアドレスの安全を保護するため、2026年6月26日(金)以降に順次実施いたします。
■パスワード再設定について
2026年6月26日(金)以降順次、メールソフトでの送受信時にエラーが発生いたします。
その後、お客さま自身で新しいパスワードの設定をお願いいたします。
552名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-RTsw)
2026/06/24(水) 21:48:20.26ID:z24TJLf90 6月18日に、誰にも教えたことのないJCOMメールアドレスにスパムメール(アマゾンを騙るよくあるやつ)が届いてた
ヘッダを見るとFromとReturn-Pathがそれぞれ別々のbiglobe.ne.jpドメインのメールアドレスで、
Biglobeのサーバから来ておりX-Mailer: Biglobe Mailerとあった
宛先は別人のjcom.zaq.ne.jpドメインのアドレス
BCCで送ったようだけど、流出したJCOMとBiglobeのアカウント情報がこの時点で既に利用されてたってことだろうか
ヘッダを見るとFromとReturn-Pathがそれぞれ別々のbiglobe.ne.jpドメインのメールアドレスで、
Biglobeのサーバから来ておりX-Mailer: Biglobe Mailerとあった
宛先は別人のjcom.zaq.ne.jpドメインのアドレス
BCCで送ったようだけど、流出したJCOMとBiglobeのアカウント情報がこの時点で既に利用されてたってことだろうか
553名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-uuFE)
2026/06/24(水) 22:03:13.26ID:P44ObsuT0554名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-RTsw)
2026/06/24(水) 22:06:38.40ID:Bx6nFvOb0 >>553
お知らせメールの送信日時は今日の午後7時頃だよ
お知らせメールの送信日時は今日の午後7時頃だよ
555名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-uuFE)
2026/06/24(水) 22:36:25.41ID:P44ObsuT0556名無しさんに接続中… (アウアウウー Saa3-DQRb)
2026/06/25(木) 04:30:28.21ID:1untAbCoa 6月25日までにパスワード変更した人も無効化されるのか
557名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-kRTs)
2026/06/25(木) 04:40:17.12ID:X5Rs3G7d0 5つあるメアドのパスワード全部変えたところなんだが
また再設定しなきゃいけないのか?
また再設定しなきゃいけないのか?
558名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-uuFE)
2026/06/25(木) 06:43:12.50ID:iH/m40v10 パスワードがリセットされるのは
流出したメールアドレスのだけらしいけど
該当のメールアドレスにだけお知らせのメールが来るのか
該当のメアド所持者のメールアドレス全てに
どのアドレス(もしくは全て?)が流出対象なのか、や
パスワードリセットの概要のお知らせが来るのかは不明
流出したメールアドレスのだけらしいけど
該当のメールアドレスにだけお知らせのメールが来るのか
該当のメアド所持者のメールアドレス全てに
どのアドレス(もしくは全て?)が流出対象なのか、や
パスワードリセットの概要のお知らせが来るのかは不明
559名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f48-BxGr)
2026/06/25(木) 11:45:53.01ID:auN7x6Si0 現時点でjcomからメールは来てないってことは対象外か?
既にパスワード変更済みなのでこのままでいてほしいが
既にパスワード変更済みなのでこのままでいてほしいが
560名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-RTsw)
2026/06/25(木) 13:31:47.88ID:9K7NuvUI0 >>558
自分はメアドを3つ持ってるけど
お知らせが来たのはその中の1つだけだな
現時点では残りの2つが無効化の対象なのかは不明
けっきょく26日以降の無効化でエラーになったか否かで判断するしかなさそうだ
> メールパスワード無効化について
> お客さまのメールアドレスへの不正アクセスを防止するため、メールパスワードの無効化を実施いたします。
>
> 実施日 2026年6月26日(金)以降順次
>
> 無効化による影響
> メールソフトでの送受信時にエラー表示となる
> WebMailへのログイン時にエラー表示となる
>
> お客さまへのお願い
> メールソフト/WebMailのご利用時にエラー表示を確認いただいた以降に、
> お客さまご自身で新しいパスワードへ設定変更をお願いいたします。
>
> 設定変更が必要なパスワード
> エラー表示が出るようになったメールアドレスのパスワード
>
> 設定変更が不要なパスワード
> エラー表示がなく、送受信できているメールアドレスのパスワード
> J:COMパーソナルIDのパスワード
自分はメアドを3つ持ってるけど
お知らせが来たのはその中の1つだけだな
現時点では残りの2つが無効化の対象なのかは不明
けっきょく26日以降の無効化でエラーになったか否かで判断するしかなさそうだ
> メールパスワード無効化について
> お客さまのメールアドレスへの不正アクセスを防止するため、メールパスワードの無効化を実施いたします。
>
> 実施日 2026年6月26日(金)以降順次
>
> 無効化による影響
> メールソフトでの送受信時にエラー表示となる
> WebMailへのログイン時にエラー表示となる
>
> お客さまへのお願い
> メールソフト/WebMailのご利用時にエラー表示を確認いただいた以降に、
> お客さまご自身で新しいパスワードへ設定変更をお願いいたします。
>
> 設定変更が必要なパスワード
> エラー表示が出るようになったメールアドレスのパスワード
>
> 設定変更が不要なパスワード
> エラー表示がなく、送受信できているメールアドレスのパスワード
> J:COMパーソナルIDのパスワード
561名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-phNh)
2026/06/25(木) 14:49:37.78ID:h4Rl9wuQ0 ・連絡用アカウントが漏洩しているため、連絡用アカウントを変更してくれない限り、勝手にどこかにメルアド登録されたりの被害は続く
・[ J:COM In My Room ] の無料物件とかで別にJ:COMに興味がない人ももれなく漏洩
・過去に解約済みでも、パーソナルID削除申請してないと個人情報は残ったままなため漏洩
ってこと?
・[ J:COM In My Room ] の無料物件とかで別にJ:COMに興味がない人ももれなく漏洩
・過去に解約済みでも、パーソナルID削除申請してないと個人情報は残ったままなため漏洩
ってこと?
562名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f1c-PWDC)
2026/06/25(木) 15:00:17.37ID:x2uO2DA10 >>561
今回漏洩したのはKDDI管轄のメールサービス関連の情報だけで、JCOMで管理してるパーソナルID側は無傷なのでは?
今回漏洩したのはKDDI管轄のメールサービス関連の情報だけで、JCOMで管理してるパーソナルID側は無傷なのでは?
563名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-kpOB)
2026/06/25(木) 15:01:13.62ID:e5XanTT30564名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-kpOB)
2026/06/25(木) 15:05:58.84ID:e5XanTT30 >>562
https://newsroom.kddi.com/news/assets/2026/kddi_nr_s-71_4593/kddi_nr_s-71_4593_pdf_01.pdf
に「※調査を継続中のため、最大値で記しています。」と書いてあって被害を最大値で記すのはいいと思うぞ
https://newsroom.kddi.com/news/assets/2026/kddi_nr_s-71_4593/kddi_nr_s-71_4593_pdf_01.pdf
に「※調査を継続中のため、最大値で記しています。」と書いてあって被害を最大値で記すのはいいと思うぞ
565名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-kpOB)
2026/06/25(木) 15:06:54.59ID:e5XanTT30 パーソナルID側は無傷ならそれをJ:COMが発表すべきなんだよ
566名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-kpOB)
2026/06/25(木) 15:08:22.63ID:e5XanTT30 J:COMは技術力と品質管理力がゼロに近いと言ったのはそういうこと
何もわからないんだろうな
何もわからないんだろうな
567名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffa4-ZkWf)
2026/06/25(木) 15:18:31.24ID:LlJOf60Y0 JCOMからメアド漏洩のお知らせとか来ないんだが
重要なことなのにそれすら出来ないのかよ
ほうれんそうって習わなかった?
数日前からフィッシングメールが激増して、管理用のメアドにも初めてフィッシングメールが来た
無能すぎだろ
重要なことなのにそれすら出来ないのかよ
ほうれんそうって習わなかった?
数日前からフィッシングメールが激増して、管理用のメアドにも初めてフィッシングメールが来た
無能すぎだろ
568名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff18-ijMC)
2026/06/25(木) 15:40:45.37ID:MElEqQ930 パーソナルIDのパスワードは変更不要と言っても、自分みたいにメアドのパスワードで使い回している人いるだろう。
幸いにもJCOM以外には使い回してなかったけど、中にはいろいろな場所に使い回してる人もいるんだろうなー
幸いにもJCOM以外には使い回してなかったけど、中にはいろいろな場所に使い回してる人もいるんだろうなー
569名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-phNh)
2026/06/25(木) 16:29:38.41ID:h4Rl9wuQ0 大塚さん小玉さん楽なお仕事でいいですねー
570名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-phNh)
2026/06/25(木) 16:32:20.15ID:h4Rl9wuQ0 個別にご連絡ってそんな規模じゃねーだろ
571名無しさんに接続中… (アウアウウー Saa3-DQRb)
2026/06/25(木) 16:42:38.14ID:ovepU5NNa 案内メールがパスワードの再設定を装ったフィッシングメールと区別できるか不安、案内メールにはURLは書かれていないってことで良いのか?
572名無しさんに接続中… (アウアウウー Saa3-ijMC)
2026/06/25(木) 17:33:55.26ID:ImcUUE0ma573名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-phNh)
2026/06/25(木) 18:39:01.93ID:h4Rl9wuQ0 問い合わせ9〜18時さすがですね
574名無しさんに接続中… (アウアウウー Saa3-DQRb)
2026/06/25(木) 18:40:14.67ID:ovepU5NNa >>572
せいぜいjcorn.co.jpに気をつけるくらいしかわからん、オワタ
せいぜいjcorn.co.jpに気をつけるくらいしかわからん、オワタ
575名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f88-zfyO)
2026/06/25(木) 18:55:33.01ID:II+z98tP0 J:COMのメールアカウント登録したものの使ってない
なんかGmailを連絡用かなんかで登録した覚えがあるけどパスワード変えろ的な案内メールはGmailの方にもくるのかな
なんかGmailを連絡用かなんかで登録した覚えがあるけどパスワード変えろ的な案内メールはGmailの方にもくるのかな
576名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-phNh)
2026/06/25(木) 19:12:58.45ID:h4Rl9wuQ0 JCOM民は定期的にチェックしたほうがいいかもね
Have I Been Pwned: Check if your email address has been exposed in a data breach
https://haveibeenpwned.com/
Mozilla Monitor
https://monitor.mozilla.org/ja
Have I Been Pwned: Check if your email address has been exposed in a data breach
https://haveibeenpwned.com/
Mozilla Monitor
https://monitor.mozilla.org/ja
577名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-phNh)
2026/06/25(木) 20:59:28.19ID:h4Rl9wuQ0 重要なお知らせに大雨支援情報をねじこんできたw
578名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-uuFE)
2026/06/25(木) 22:38:26.24ID:iH/m40v10 パスワード流出対象者のメールは来ていないけど
今までほぼ使用していないメールアドレスにも
突然、迷惑メールが来るようになったので
メアドだけ、とか何らかの流出被害にはあってるのかも
その辺もちゃんとお知らせして欲しいのだけど
J:COMさん?
今までほぼ使用していないメールアドレスにも
突然、迷惑メールが来るようになったので
メアドだけ、とか何らかの流出被害にはあってるのかも
その辺もちゃんとお知らせして欲しいのだけど
J:COMさん?
579名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffa4-ZkWf)
2026/06/25(木) 23:08:28.84ID:LlJOf60Y0 セキュリティのド素人が管理してるのよな
未だにインターネットに繋がったPCにDB置いてる情弱が存在する
何十年も前から指摘してるのに同じ過ちを繰り返す無能
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学び、無能は何も学ばない
未だにインターネットに繋がったPCにDB置いてる情弱が存在する
何十年も前から指摘してるのに同じ過ちを繰り返す無能
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学び、無能は何も学ばない
580560 (ワッチョイ df85-RTsw)
2026/06/26(金) 14:33:18.65ID:ubYU/6x30 6月24日の夜、3つあるメアドのうち1つにパスワード漏洩のお知らせが来たけど
今日の正午頃、別のメアド(1つ)にもお知らせメールが届いた
なぜ五月雨式にメールを送ってくるのか
漏洩範囲をまだ全部把握してない可能性もありそう
今日の正午頃、別のメアド(1つ)にもお知らせメールが届いた
なぜ五月雨式にメールを送ってくるのか
漏洩範囲をまだ全部把握してない可能性もありそう
581名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff8d-ijMC)
2026/06/26(金) 15:33:46.19ID:xvbvX4s60 >>580
JCOMだけでも数百万件流出しているようだし該当のアドレス全宛先に一斉送信出来るわけない。時間差あるのは当たり前
JCOMだけでも数百万件流出しているようだし該当のアドレス全宛先に一斉送信出来るわけない。時間差あるのは当たり前
582名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f88-zfyO)
2026/06/26(金) 15:37:19.47ID:kT324Syc0 >>581
該当してない可能性も含めて全員ならすぐできるんかね
該当してない可能性も含めて全員ならすぐできるんかね
583名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-kpOB)
2026/06/26(金) 15:45:14.70ID:t84yaciJ0 2026年6月25日 新役員人事のお知らせ
JCOM株式会社(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩木 陽一)は、本日付の定時株主総会およびその後開催した取締役会・監査役会において、新体制を決定しました。
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260625_21398.html
定時株主総会の人事でそれどころじゃないっていうのが読み取れる
JCOM株式会社(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩木 陽一)は、本日付の定時株主総会およびその後開催した取締役会・監査役会において、新体制を決定しました。
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260625_21398.html
定時株主総会の人事でそれどころじゃないっていうのが読み取れる
584名無しさんに接続中… (アウアウウー Saa3-DQRb)
2026/06/26(金) 17:09:34.17ID:w5X33DVNa NiftyとBiglobeのお知らせは充実してていいな
585名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f92-ze9T)
2026/06/26(金) 20:25:54.11ID:iO7lceP+0 10年以上一度も迷惑メールが来なかったアドレスにとうとう来た
586名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f85-RTsw)
2026/06/26(金) 21:17:15.23ID:B83VimE10 うちにも着たわ
これ流れたのメアドだけじゃなくて回復用のメールアドレスもだな
これ流れたのメアドだけじゃなくて回復用のメールアドレスもだな
587名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f95-S/Q7)
2026/06/26(金) 21:18:05.86ID:L/FrorNA0 向こうだとあなたは対象です変えてくださいって
ボタンが出てサクッと変えられた
30年そのままで初めて変えたわw
ボタンが出てサクッと変えられた
30年そのままで初めて変えたわw
588名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-uuFE)
2026/06/26(金) 23:28:24.49ID:BZNWcM/j0589名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f85-4Y/9)
2026/06/27(土) 01:40:48.09ID:xVuHPTaN0 J:COM 2026年3月期 連結業績について
営業収益7,888億円、営業利益1,196億円
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260625_21373.html
儲かってまっせ
営業収益7,888億円、営業利益1,196億円
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20260625_21373.html
儲かってまっせ
590名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-kpOB)
2026/06/27(土) 03:04:32.06ID:juQUnESf0 スマホでWebMailに初ログインしたら削除アイコンがどこにもないという不具合に遭遇した
PC版サイトにチェックを入れてメール削除してからスマホ版に戻したら削除アイコンなどが出るようになった
PC版サイトにチェックを入れてメール削除してからスマホ版に戻したら削除アイコンなどが出るようになった
591名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f48-BxGr)
2026/06/27(土) 09:23:27.69ID:etjiwAJ70 今になってもjcomからお知らせメール来てない、メール送受信できてるってことは漏洩対象外ってことかな?
念のためパスワードは変更済みだけど
念のためパスワードは変更済みだけど
592名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-RTsw)
2026/06/27(土) 15:11:30.64ID:VRR2OVCj0 >>588
お知らせメールの注意書きによると
複数のメアドで漏洩した場合は該当メアドに重複して送るそうだ
> ※なお、本メールは複数のメールアドレスをご登録いただいている場合、重複してお届けする場合がございます。
お知らせメールの注意書きによると
複数のメアドで漏洩した場合は該当メアドに重複して送るそうだ
> ※なお、本メールは複数のメールアドレスをご登録いただいている場合、重複してお届けする場合がございます。
593名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-QKRp)
2026/06/27(土) 15:35:42.13ID:NREMj8Fg0 J:COMからは連絡がないけれど・・・
6/11にネットショップで使用するために使っていたアドレス宛にAmazonをかたる迷惑メールがきたが
昨日6/26になってJ:COM連絡用・接続用のアドレスにまでAmazonをかたる迷惑メールが届くようになった
ネットショップ用のアドレスはアカウントを再作成するからいいんだけど
J:COM連絡用・接続用のアドレスってどうしようもないやん
6/11にネットショップで使用するために使っていたアドレス宛にAmazonをかたる迷惑メールがきたが
昨日6/26になってJ:COM連絡用・接続用のアドレスにまでAmazonをかたる迷惑メールが届くようになった
ネットショップ用のアドレスはアカウントを再作成するからいいんだけど
J:COM連絡用・接続用のアドレスってどうしようもないやん
594名無しさんに接続中… (ワッチョイ df85-RTsw)
2026/06/27(土) 15:45:29.29ID:VRR2OVCj0 メアドのパスワードが無効化されたけど
アカウント管理画面がメンテナンス中で入れないぞ!!
> ただ今、メンテナンス中です。ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
> しばらく経ってから再度アクセスをお試しください。
アカウント管理画面がメンテナンス中で入れないぞ!!
> ただ今、メンテナンス中です。ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
> しばらく経ってから再度アクセスをお試しください。
595名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-RTsw)
2026/06/27(土) 21:14:53.32ID:20ocE81R0 一切使ってないメールに迷惑メール届いてて不思議だったんだけどこういうことかあ
596名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-kpOB)
2026/06/27(土) 22:10:17.67ID:YKvEFcto0レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 巨専】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 4輪レースなんでも実況 Lap5
- お前らがキメてるクスリ書いてけ
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- この問題解けたらIQ135以上
- 【怒報】マクドナルドのドリンク、氷多すぎて飲み口を塞いでしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]