探検


Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ

1login:Penguin
垢版 |
01/11/03 16:04ID:pmQZiQWx
1. 常時使用する言語
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
05/01/22 10:05:59ID:M6otpWBW
>>236
prologにKLICか珍しい人が居るんだな。
やっぱりAI関連?
238login:Penguin
垢版 |
05/01/22 16:28:11ID:FvTYccvO
>237 NO,事務処理(笑)。
05/01/27 12:55:42ID:RbaKtv3Q
1 C++
2 C++
3 HSP
240login:Penguin
垢版 |
05/02/04 08:59:47ID:eFZ6yv/N
1 Perl/PHP
2 C/C++
3 JAVA
241login:Penguin
垢版 |
05/02/04 15:13:11ID:pJpZB+Mf
1 C++
2 JAVA
3 PHP
242login:Penguin
垢版 |
05/02/05 04:27:08ID:3cD74QEw
1 C
2 COBOL
3 VB
4 JAVA
5 VBA
6 SQL
05/03/17 23:35:59ID:30AVnW8B
perlが一番楽だからなんでもperlで書いてまう
2005/05/29(日) 05:05:42ID:tU8TcLbR
1 C,elisp,ruby
2 java ,D,groovy
3 C++,perl

ちょっとしたGUI物はgroovy楽だなぁ。linuxのGUIアプリはC++ソースばっかで萎。
2005/07/13(水) 03:16:51ID:GiU0rXXK
 
246login:Penguin
垢版 |
2005/07/14(木) 05:11:16ID:TFsXQ32L
 
2005/07/14(木) 06:41:08ID:1n90uroK
REXX最高!
2005/07/15(金) 01:33:23ID:XKsAE3er
1. C, python
2. sh
3. awk, perl, elisp
今後覚えたいのはrubyとjava

>>244
確かにC++は萎えるな。コンパイルの速度で。
groovyは最近IBMのdWに感化されて試したが、環境作ったり実行するのが
なんか面倒。俺的にはpythonの方が楽。
2005/07/21(木) 02:21:46ID:WcAT0sSV
1. sh, awk, sed(sortとuniqは言語でない。)
2. なし
3. perlはくそ
sh, awk, sedでできないことはあきらめる。(思いつかんけど。)shもfor in doしかつかわない。
古いやつだとお思いでしょうが、古いやつほど....
250login:Penguin
垢版 |
2005/07/23(土) 00:15:41ID:iDjKgOge
>>249
お前は俺か?!
2005/07/23(土) 02:27:12ID:IWlelNw6
1. C, Objective-C, Perl
2. D, NASM
3. C++, GAS
D言語好きだけどまだまだなんだよね〜
C++は理解できなかったがObjCは理解できた。
GASの文法はなんだかキモい。
2005/07/23(土) 09:32:39ID:iHTqTIas
1. cc perl bash
2. 同上
3. 論理的に破綻した日本語
2005/07/23(土) 17:02:24ID:ySX1Izco
1. C++ みんな汚いと嫌がるけど、好きなところだけ使えば結構いい。
2. C 基本。C++と比べて、ローカル変数が関数の途中で宣言できないのが嫌。
3. Ruby/PHP/bash/Java このあたりは適当に使ってます。
2005/07/23(土) 19:23:03ID:bFC52xuR
>>253
C99で良いじゃん。
2005/07/23(土) 19:47:25ID:ySX1Izco
>>254
最近のgccはc99サポートしてるの?
って今試したらできた。ソースの互換性考えると、この機能を使うべきかどうか迷うけど。
2005/07/23(土) 19:50:56ID:ySX1Izco
学校の糞ラリスだとサポートしてない<C99
2005/07/23(土) 23:07:30ID:iHTqTIas
条件なしのブロック作ればいいじゃん。
2005/07/24(日) 01:53:48ID:MZok9Ejv
ああ、そのスタイル、見たことある。
かっこいいかもな。やってみるか。
2005/08/03(水) 22:15:15ID:Ub/cIaku
1. C/C++
2. Objective-C
3. Fortran
2005/08/06(土) 04:52:40ID:wjUnFojM
1. VC++, php
2. Haskell, Scheme, HPF
3. VC++, php
261login:Penguin
垢版 |
2005/10/07(金) 07:16:53ID:+4qgwImL
1.Perl (strict)
2.sh,JavaScript

ウェブプログラマなもんで。
262login:Penguin
垢版 |
2005/10/07(金) 07:42:16ID:peusupx9
perl
python
JAVA
使ったことないけど
2005/10/07(金) 12:39:36ID:dFaiXgJ8
1. java, C, IDLって言語?
2. 小手先最高!awk, bash, lisp, perl, python, ruby, tcl
 lispはemacsの上乗っちゃてるとさくってイメージで使えないから残念
3. でーきれーなのはプチ俺言語作ってるの全部!!中途半端にすんな!
2005/10/07(金) 19:59:50ID:+LEBEiGx
1 Java, JavaScript, C++, C, Ruby, awk, Perl
2 Java, JavaScript, Ruby
3 美しくない言語
2005/10/08(土) 23:49:12ID:9oTd5KFq
1.C,Perl
2.bash
3.awk
266login:Penguin
垢版 |
2005/10/11(火) 15:23:53ID:seaCT4BA
1. C,asm,ruby
2. java,D
3. c++,perl

C++頼むから無くなってくれ・・
267login:Penguin
垢版 |
2005/10/11(火) 19:08:28ID:/FgYUPNm
1.Perl
2.Python
3.Ruby
268login:Penguin
垢版 |
2005/10/12(水) 00:13:40ID:Tp0sKFkw
1:C#/VB.NET
2:Java
3:VB/VB.NET

' VB.NET
IF ... THEN
  ...
END IF

冗長だボケが。

// Java
if (...) {
  ....
}

スッキリ。
2005/10/12(水) 00:16:21ID:56ZmixuK
>>268
そんな些細なことぐじぐじ言うなよ。
2005/10/12(水) 15:18:07ID:ul+joRoV
1. 日本語
2. 英語
3. タガログ語

いや、マジさっきアプリのタガログ語対応の見積もり頼まれたよ!
どーやって作るのさ? そもそもUTF-8でいいのか、メッセージカタログは
どうするのか...ワケワカラン
2005/10/13(木) 18:05:48ID:obkLuJuU
1. C,C++,VC++,PHP
2. Java
3. Lisp
272login:Penguin
垢版 |
2005/10/18(火) 20:41:42ID:MncI3tZy
ここはC安置とC++安置の同居するインターネットですねw

俺はポインタで++断念したがなーorz
273login:Penguin
垢版 |
2005/10/20(木) 11:38:44ID:ThCb2CrT
>>269
スッキリ。スッキリ。
274login:Penguin
垢版 |
2005/10/20(木) 12:19:27ID:PGvYin8R
perl使えねーでLinuxだぁ? このうつけものめ! 恥を知れ!
てめーにゃLineは100万年早い
さっさと WindowsとかSunViewで遊んでろ

あとC-ShellとかB-Shellとかviとかsedがいやだっつーやつは
一歩前に出ろ! おまえら舐めてんのか? 冗談か?
275login:Penguin
垢版 |
2005/10/20(木) 12:27:28ID:f8JCuEJf
1. Perl
2. Java
3. sh
極極々たまに、人様が書かれたC++のソースを読んで、流れだけ
頂いてPerlで書き直したりもする。
読めても書けないって人多いのか?
2005/10/20(木) 13:31:47ID:oVRoDSvc
プログラミング言語
1 Java, C++, Perl
2. D, Ruby
3. C++

コメント語
1.英語
2.エスペラント語
3.英語
2005/10/20(木) 13:51:31ID:uIaqifFq
1. Python
2. C++
3. C

こんなオレは、ネオLinuxer。
2005/10/27(木) 21:31:03ID:or7xxEWR
>>275
>頂いてPerlで書き直したりもする。

暇ですね。
2005/11/11(金) 21:26:51ID:l34oVKrQ
>>260
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1131205479/
2005/11/11(金) 22:45:11ID:Z+9RlFCJ
1. Haskell
2. C++
3. C

微妙に>>277と気が合いそうだ。
2005/11/14(月) 09:43:25ID:8VD04xjR
1.C
2.Ocaml
3.C++

微妙に280と(ry
2006/01/20(金) 03:05:37ID:WxJ9Psr6
ひさびさにPerl案件の仕事来た。
何か楽しい。
JavaとかCはもう秋田。
2006/03/29(水) 13:11:16ID:PL8zFcz8
俺はむしろPerl書くとき鬱になる。Javaの方がいい。
Pythonでもいいけど。
2006/04/27(木) 04:05:41ID:CXKzWMRk
1. perl,java,c
2. python
3. java,ruby
2006/05/09(火) 06:12:46ID:PxWDDsR4
pealとjavaしかつかえません><
2006/05/09(火) 22:32:20ID:VcMq4bxu
pealとは珍しい言語だw

仕事でJavaしか使ってないな。
287login:Penguin
垢版 |
2006/09/17(日) 04:13:18ID:zBpNHiNi
1. Ruby, VHDL(マヂでw)
2. Ruby
3. Java
288login:Penguin
垢版 |
2006/09/17(日) 06:30:09ID:Ifq2+S5+
1.C++
2.Ruby
3.C++
289login:Penguin
垢版 |
2006/09/17(日) 15:11:21ID:vPZVBgP0
1 C
2 PHP / C++
3 Perl


java覚えたけど使い道NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
290login:Penguin
垢版 |
2006/09/17(日) 15:51:43ID:2raN3MCr
Javaはやめたほうがいいね。
もともと企業主導のコボラ救済逃げ道言語だけにあれは駄目だ。

C/C++
sh/sed/awk/Perl/Python
ぐらいは必須かな。
291login:Penguin
垢版 |
2006/09/17(日) 15:52:39ID:2raN3MCr
あ、あとRubyか。
2006/09/17(日) 18:57:00ID:+/+pDsmv
1.C、アセンブラ
2.C、C++、アセンブラ
3.なし

組み込み系3年…32歳派遣年収360万文系地方在住
java、perl覚えて上京したらどれ位もらえるんでしょうか…?
聞いてもいい?
293login:Penguin
垢版 |
2006/09/17(日) 20:06:36ID:GlGy6ysb
fortranだけ
294login:Penguin
垢版 |
2006/09/17(日) 21:52:47ID:drt3j2nx
なぜ日本人女性は韓国男性に憧れるのだろうか。
まず韓国人男性は紳士的な振る舞いをします。
そして女性を大切に扱います そして情熱的です。
このような韓国人男性の振る舞いに日本人女性はコロリと落ちるのです。
日本人のような幼児的な男性にあきあきしてる裏返しの行動でしょう。
韓国人男性に憧れる日本女性は週末になるとソウルを訪れるそうです。
ソウルで運命的な出会いを期待しての訪韓です
ソウルでは毎週末にお見合いパーテーが開かれています
日本女性と韓国男性のお見合いパーテーです
日本女性の参加者が圧倒的に多く韓国男性を集めるのに苦労するそうです。
日本女性は婚前交渉に積極的だと聞きました。 韓国では婚前交渉はタブーです。
お見合いパーテーで知り合い、その日のうちに関係を持つカップルが多いと聞きます。
「日本人女性は優秀な遺伝子を求めて韓国で股を開く」と韓国のWEBサイトで話題になっていました。
韓国では不道徳なものは、東から来ると言われています。
韓国は日本から多くの不道徳を持ち込まれています。
すべて事実だ。 日本の女は淫乱で男はまったく魅力がないインポ。
かわいそうな劣等民族
2006/09/17(日) 21:57:39ID:fyLm2hs1
ウソばっかり
劣等感の裏返しの半島人乙
296login:Penguin
垢版 |
2006/09/17(日) 23:15:39ID:FLEcVxJL
鮮人=猿がいる
297login:Penguin
垢版 |
2006/09/17(日) 23:28:42ID:XRaCARpA
1. utf-8
2. utf-16
3. euc-jp sjis jis
2006/09/17(日) 23:37:43ID:1fpZM3x4
PHP
Perl
C#
2006/09/18(月) 00:59:43ID:6N9brfZk
プログラミング言語ではないがVHDL
あとMATLAB
2006/09/18(月) 07:13:12ID:LfuC8e4T
1.C
2.PHP SH
3.C++ JAVA ←言語仕様が破綻している
301login:Penguin
垢版 |
2006/09/18(月) 10:20:07ID:I7NNAcNd
1. C, CommonLisp
2. Ruby
3. Java, C++
2006/09/23(土) 13:55:37ID:j+UBLlGM
1. C
2. Ruby
3. VisualBasic
303login:Penguin
垢版 |
2006/09/23(土) 15:42:12ID:28KtpUGX
1. Verilog
2. Ruby
3. csh
304login:Penguin
垢版 |
2006/09/30(土) 21:42:05ID:5ZC4AZ67
1.C/Bash/awk
2.C++
3.VB/C#
305login:Penguin
垢版 |
2007/02/08(木) 12:10:44ID:SqlESoDy
ほしゅ
2007/02/08(木) 14:56:52ID:/T4++P5v
1.BCC32
2.HSP
3.6502アセンブラ
2007/02/08(木) 18:35:13ID:C+gWy2b9
ぱいそん
2007/02/08(木) 21:11:05ID:CThX5ONS
ところどころでForthって書いているやつがいるけど、
本当に使っているのか?
ただ好きなだけか?(w
309login:Penguin
垢版 |
2007/02/09(金) 08:43:30ID:I9MVMueM
perlしかまともに使えない。
後は独習Cを丸々読んだぐらい。
だけど会社の業務で使ってるWEBアプリの
PHPソースをちまちま直す仕事が
一日の仕事のほとんどを占める。
俺の本来の仕事はぜんぜん違うので、いい加減業務外部委託したいんだが
俺の修正したソースがあまりに汚すぎて、可読不可能なので
どこのシステム会社にも断られる。ドツボ状態

2007/02/09(金) 17:44:56ID:rcJ8V/21
>>308
OpenBoot, OpenFirmware
2007/02/12(月) 00:44:03ID:pA8oT4PN
C + GObject
これ最強。
312login:Penguin
垢版 |
2007/02/15(木) 16:25:57ID:XhLejx8+
Linuxで開発なんて仕事だけだろ。
国内オプソコミュニティってほとんど死滅してるよな。
313login:Penguin
垢版 |
2007/02/15(木) 17:57:13ID:kDD3Aq/2
PHP
PHP
D
2007/02/15(木) 19:53:26ID:FmXxY2fC
Prolog
2007/02/15(木) 20:30:16ID:wkrNxkHw
ハングル
316login:Penguin
垢版 |
2007/02/18(日) 17:37:32ID:56QZxo+C
verilog-HDL、VHDL、ARM
2007/02/26(月) 20:24:59ID:XzVXuZ3e
1 Ruby
2 Prolog
3 c++,c#
2007/02/28(水) 17:01:34ID:yTum3sKe
Prologの仕事ってないよなぁ。。
2007/02/28(水) 21:31:30ID:aoBk/LSW
1 ruby
2 C
3 java
2007/03/01(木) 10:02:37ID:G2nXBnHt
>>318 ソフトバンクに尋ねてみたら?
2007/03/27(火) 23:21:45ID:kV81QqyL
Java, Python
Erlang, Prolog
Perl, Ruby
2007/04/25(水) 17:37:07ID:ETn5kBQ6
先輩からは
Linux勉強するならとりあえずCとPerlは必須と言われた
2007/07/16(月) 16:41:42ID:8olZPvR6
C/C++が多数だろうと思って開いたが、意外とMS系言語も上がってるんだな。

そしてPerl
2007/07/28(土) 11:13:11ID:Eunl2jPR
1. プログレスII(三菱オフコン専用)
2. C Java Python シェルスクリプト
3. VB プログレスII
2007/10/07(日) 02:14:22ID:stAHBJrU
1. Perl, C
2. Ruby
3. Java

Javaはクラス設計がスパゲッティ。
あと、記述が重厚なイメージ。
死んだほうがいい。

Perlをオブジェクト指向言語として使っている人って少ないのかな?
動作は遅いけれど結構好き。
2007/10/07(日) 09:40:29ID:7e410Mdn
Javaいいじゃん。例外処理が面倒くさく感じることはあるけど。
あと、書いてなおしてって繰り返しをやるときも面倒くさいか。
327login:Penguin
垢版 |
2007/10/12(金) 23:07:29ID:bqYMoj3M
1. C/C++
2. Pascal系
3. Java

Javaはなぁ、とほほだな。
ソース読んでると書いた香具師の
事故満足、事故陶酔が伝わってくるような
コードが多くてイラっとするな、普通に。
JREのVerや配布元で動いたり動かなかったりで最悪だ罠。
2007/10/12(金) 23:23:22ID:hdakJcJ1
1. C#
2. VB
3. C++/CLR
2007/10/13(土) 02:32:57ID:gVev6UIU
lisp
ruby
330login:Penguin
垢版 |
2007/10/13(土) 22:38:36ID:zlopErxQ
C だから php
331login:Penguin
垢版 |
2007/10/17(水) 14:31:47ID:7P6viq9t
>>327 香具師=2ちゃん死語
2007/10/24(水) 05:08:33ID:Jq/5mBLY
>270
フィリピンパブ中毒患者
333login:Penguin
垢版 |
2007/11/27(火) 01:21:31ID:aXBg0yIl
lisp
S式最高フォーッ
334login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 02:53:51ID:YL6W0eR+
1 C
2 C/C++以外全部
3 C++
335login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 06:53:59ID:ElRMNWE7
とりあえず、リストでくれ。
2007/11/28(水) 18:31:26ID:28Qc2K0H
1. C Java Python
2. SML
3. なし
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況