1. 常時使用する言語
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ
1login:Penguin
01/11/03 16:04ID:pmQZiQWx05/01/22 10:05:59ID:M6otpWBW
238login:Penguin
05/01/22 16:28:11ID:FvTYccvO >237 NO,事務処理(笑)。
05/01/27 12:55:42ID:RbaKtv3Q
1 C++
2 C++
3 HSP
2 C++
3 HSP
240login:Penguin
05/02/04 08:59:47ID:eFZ6yv/N 1 Perl/PHP
2 C/C++
3 JAVA
2 C/C++
3 JAVA
241login:Penguin
05/02/04 15:13:11ID:pJpZB+Mf 1 C++
2 JAVA
3 PHP
2 JAVA
3 PHP
242login:Penguin
05/02/05 04:27:08ID:3cD74QEw 1 C
2 COBOL
3 VB
4 JAVA
5 VBA
6 SQL
2 COBOL
3 VB
4 JAVA
5 VBA
6 SQL
05/03/17 23:35:59ID:30AVnW8B
perlが一番楽だからなんでもperlで書いてまう
2005/05/29(日) 05:05:42ID:tU8TcLbR
1 C,elisp,ruby
2 java ,D,groovy
3 C++,perl
ちょっとしたGUI物はgroovy楽だなぁ。linuxのGUIアプリはC++ソースばっかで萎。
2 java ,D,groovy
3 C++,perl
ちょっとしたGUI物はgroovy楽だなぁ。linuxのGUIアプリはC++ソースばっかで萎。
2005/07/13(水) 03:16:51ID:GiU0rXXK
246login:Penguin
2005/07/14(木) 05:11:16ID:TFsXQ32L2005/07/14(木) 06:41:08ID:1n90uroK
REXX最高!
2005/07/15(金) 01:33:23ID:XKsAE3er
1. C, python
2. sh
3. awk, perl, elisp
今後覚えたいのはrubyとjava
>>244
確かにC++は萎えるな。コンパイルの速度で。
groovyは最近IBMのdWに感化されて試したが、環境作ったり実行するのが
なんか面倒。俺的にはpythonの方が楽。
2. sh
3. awk, perl, elisp
今後覚えたいのはrubyとjava
>>244
確かにC++は萎えるな。コンパイルの速度で。
groovyは最近IBMのdWに感化されて試したが、環境作ったり実行するのが
なんか面倒。俺的にはpythonの方が楽。
2005/07/21(木) 02:21:46ID:WcAT0sSV
1. sh, awk, sed(sortとuniqは言語でない。)
2. なし
3. perlはくそ
sh, awk, sedでできないことはあきらめる。(思いつかんけど。)shもfor in doしかつかわない。
古いやつだとお思いでしょうが、古いやつほど....
2. なし
3. perlはくそ
sh, awk, sedでできないことはあきらめる。(思いつかんけど。)shもfor in doしかつかわない。
古いやつだとお思いでしょうが、古いやつほど....
250login:Penguin
2005/07/23(土) 00:15:41ID:iDjKgOge >>249
お前は俺か?!
お前は俺か?!
2005/07/23(土) 02:27:12ID:IWlelNw6
1. C, Objective-C, Perl
2. D, NASM
3. C++, GAS
D言語好きだけどまだまだなんだよね〜
C++は理解できなかったがObjCは理解できた。
GASの文法はなんだかキモい。
2. D, NASM
3. C++, GAS
D言語好きだけどまだまだなんだよね〜
C++は理解できなかったがObjCは理解できた。
GASの文法はなんだかキモい。
2005/07/23(土) 09:32:39ID:iHTqTIas
1. cc perl bash
2. 同上
3. 論理的に破綻した日本語
2. 同上
3. 論理的に破綻した日本語
2005/07/23(土) 17:02:24ID:ySX1Izco
1. C++ みんな汚いと嫌がるけど、好きなところだけ使えば結構いい。
2. C 基本。C++と比べて、ローカル変数が関数の途中で宣言できないのが嫌。
3. Ruby/PHP/bash/Java このあたりは適当に使ってます。
2. C 基本。C++と比べて、ローカル変数が関数の途中で宣言できないのが嫌。
3. Ruby/PHP/bash/Java このあたりは適当に使ってます。
2005/07/23(土) 19:23:03ID:bFC52xuR
>>253
C99で良いじゃん。
C99で良いじゃん。
2005/07/23(土) 19:47:25ID:ySX1Izco
2005/07/23(土) 19:50:56ID:ySX1Izco
学校の糞ラリスだとサポートしてない<C99
2005/07/23(土) 23:07:30ID:iHTqTIas
条件なしのブロック作ればいいじゃん。
2005/07/24(日) 01:53:48ID:MZok9Ejv
ああ、そのスタイル、見たことある。
かっこいいかもな。やってみるか。
かっこいいかもな。やってみるか。
2005/08/03(水) 22:15:15ID:Ub/cIaku
1. C/C++
2. Objective-C
3. Fortran
2. Objective-C
3. Fortran
2005/08/06(土) 04:52:40ID:wjUnFojM
1. VC++, php
2. Haskell, Scheme, HPF
3. VC++, php
2. Haskell, Scheme, HPF
3. VC++, php
261login:Penguin
2005/10/07(金) 07:16:53ID:+4qgwImL 1.Perl (strict)
2.sh,JavaScript
ウェブプログラマなもんで。
2.sh,JavaScript
ウェブプログラマなもんで。
262login:Penguin
2005/10/07(金) 07:42:16ID:peusupx9 perl
python
JAVA
使ったことないけど
python
JAVA
使ったことないけど
2005/10/07(金) 12:39:36ID:dFaiXgJ8
1. java, C, IDLって言語?
2. 小手先最高!awk, bash, lisp, perl, python, ruby, tcl
lispはemacsの上乗っちゃてるとさくってイメージで使えないから残念
3. でーきれーなのはプチ俺言語作ってるの全部!!中途半端にすんな!
2. 小手先最高!awk, bash, lisp, perl, python, ruby, tcl
lispはemacsの上乗っちゃてるとさくってイメージで使えないから残念
3. でーきれーなのはプチ俺言語作ってるの全部!!中途半端にすんな!
2005/10/07(金) 19:59:50ID:+LEBEiGx
1 Java, JavaScript, C++, C, Ruby, awk, Perl
2 Java, JavaScript, Ruby
3 美しくない言語
2 Java, JavaScript, Ruby
3 美しくない言語
2005/10/08(土) 23:49:12ID:9oTd5KFq
1.C,Perl
2.bash
3.awk
2.bash
3.awk
266login:Penguin
2005/10/11(火) 15:23:53ID:seaCT4BA 1. C,asm,ruby
2. java,D
3. c++,perl
C++頼むから無くなってくれ・・
2. java,D
3. c++,perl
C++頼むから無くなってくれ・・
267login:Penguin
2005/10/11(火) 19:08:28ID:/FgYUPNm 1.Perl
2.Python
3.Ruby
2.Python
3.Ruby
268login:Penguin
2005/10/12(水) 00:13:40ID:Tp0sKFkw 1:C#/VB.NET
2:Java
3:VB/VB.NET
' VB.NET
IF ... THEN
...
END IF
冗長だボケが。
// Java
if (...) {
....
}
スッキリ。
2:Java
3:VB/VB.NET
' VB.NET
IF ... THEN
...
END IF
冗長だボケが。
// Java
if (...) {
....
}
スッキリ。
2005/10/12(水) 00:16:21ID:56ZmixuK
>>268
そんな些細なことぐじぐじ言うなよ。
そんな些細なことぐじぐじ言うなよ。
2005/10/12(水) 15:18:07ID:ul+joRoV
1. 日本語
2. 英語
3. タガログ語
いや、マジさっきアプリのタガログ語対応の見積もり頼まれたよ!
どーやって作るのさ? そもそもUTF-8でいいのか、メッセージカタログは
どうするのか...ワケワカラン
2. 英語
3. タガログ語
いや、マジさっきアプリのタガログ語対応の見積もり頼まれたよ!
どーやって作るのさ? そもそもUTF-8でいいのか、メッセージカタログは
どうするのか...ワケワカラン
2005/10/13(木) 18:05:48ID:obkLuJuU
1. C,C++,VC++,PHP
2. Java
3. Lisp
2. Java
3. Lisp
272login:Penguin
2005/10/18(火) 20:41:42ID:MncI3tZy ここはC安置とC++安置の同居するインターネットですねw
俺はポインタで++断念したがなーorz
俺はポインタで++断念したがなーorz
273login:Penguin
2005/10/20(木) 11:38:44ID:ThCb2CrT >>269
スッキリ。スッキリ。
スッキリ。スッキリ。
274login:Penguin
2005/10/20(木) 12:19:27ID:PGvYin8R perl使えねーでLinuxだぁ? このうつけものめ! 恥を知れ!
てめーにゃLineは100万年早い
さっさと WindowsとかSunViewで遊んでろ
あとC-ShellとかB-Shellとかviとかsedがいやだっつーやつは
一歩前に出ろ! おまえら舐めてんのか? 冗談か?
てめーにゃLineは100万年早い
さっさと WindowsとかSunViewで遊んでろ
あとC-ShellとかB-Shellとかviとかsedがいやだっつーやつは
一歩前に出ろ! おまえら舐めてんのか? 冗談か?
275login:Penguin
2005/10/20(木) 12:27:28ID:f8JCuEJf 1. Perl
2. Java
3. sh
極極々たまに、人様が書かれたC++のソースを読んで、流れだけ
頂いてPerlで書き直したりもする。
読めても書けないって人多いのか?
2. Java
3. sh
極極々たまに、人様が書かれたC++のソースを読んで、流れだけ
頂いてPerlで書き直したりもする。
読めても書けないって人多いのか?
2005/10/20(木) 13:31:47ID:oVRoDSvc
プログラミング言語
1 Java, C++, Perl
2. D, Ruby
3. C++
コメント語
1.英語
2.エスペラント語
3.英語
1 Java, C++, Perl
2. D, Ruby
3. C++
コメント語
1.英語
2.エスペラント語
3.英語
2005/10/20(木) 13:51:31ID:uIaqifFq
1. Python
2. C++
3. C
こんなオレは、ネオLinuxer。
2. C++
3. C
こんなオレは、ネオLinuxer。
2005/10/27(木) 21:31:03ID:or7xxEWR
2005/11/11(金) 21:26:51ID:l34oVKrQ
2005/11/11(金) 22:45:11ID:Z+9RlFCJ
2005/11/14(月) 09:43:25ID:8VD04xjR
1.C
2.Ocaml
3.C++
微妙に280と(ry
2.Ocaml
3.C++
微妙に280と(ry
2006/01/20(金) 03:05:37ID:WxJ9Psr6
ひさびさにPerl案件の仕事来た。
何か楽しい。
JavaとかCはもう秋田。
何か楽しい。
JavaとかCはもう秋田。
2006/03/29(水) 13:11:16ID:PL8zFcz8
俺はむしろPerl書くとき鬱になる。Javaの方がいい。
Pythonでもいいけど。
Pythonでもいいけど。
2006/04/27(木) 04:05:41ID:CXKzWMRk
1. perl,java,c
2. python
3. java,ruby
2. python
3. java,ruby
2006/05/09(火) 06:12:46ID:PxWDDsR4
pealとjavaしかつかえません><
2006/05/09(火) 22:32:20ID:VcMq4bxu
pealとは珍しい言語だw
仕事でJavaしか使ってないな。
仕事でJavaしか使ってないな。
287login:Penguin
2006/09/17(日) 04:13:18ID:zBpNHiNi 1. Ruby, VHDL(マヂでw)
2. Ruby
3. Java
2. Ruby
3. Java
288login:Penguin
2006/09/17(日) 06:30:09ID:Ifq2+S5+ 1.C++
2.Ruby
3.C++
2.Ruby
3.C++
289login:Penguin
2006/09/17(日) 15:11:21ID:vPZVBgP0 1 C
2 PHP / C++
3 Perl
java覚えたけど使い道NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
2 PHP / C++
3 Perl
java覚えたけど使い道NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
290login:Penguin
2006/09/17(日) 15:51:43ID:2raN3MCr Javaはやめたほうがいいね。
もともと企業主導のコボラ救済逃げ道言語だけにあれは駄目だ。
C/C++
sh/sed/awk/Perl/Python
ぐらいは必須かな。
もともと企業主導のコボラ救済逃げ道言語だけにあれは駄目だ。
C/C++
sh/sed/awk/Perl/Python
ぐらいは必須かな。
291login:Penguin
2006/09/17(日) 15:52:39ID:2raN3MCr あ、あとRubyか。
2006/09/17(日) 18:57:00ID:+/+pDsmv
1.C、アセンブラ
2.C、C++、アセンブラ
3.なし
組み込み系3年…32歳派遣年収360万文系地方在住
java、perl覚えて上京したらどれ位もらえるんでしょうか…?
聞いてもいい?
2.C、C++、アセンブラ
3.なし
組み込み系3年…32歳派遣年収360万文系地方在住
java、perl覚えて上京したらどれ位もらえるんでしょうか…?
聞いてもいい?
293login:Penguin
2006/09/17(日) 20:06:36ID:GlGy6ysb fortranだけ
294login:Penguin
2006/09/17(日) 21:52:47ID:drt3j2nx なぜ日本人女性は韓国男性に憧れるのだろうか。
まず韓国人男性は紳士的な振る舞いをします。
そして女性を大切に扱います そして情熱的です。
このような韓国人男性の振る舞いに日本人女性はコロリと落ちるのです。
日本人のような幼児的な男性にあきあきしてる裏返しの行動でしょう。
韓国人男性に憧れる日本女性は週末になるとソウルを訪れるそうです。
ソウルで運命的な出会いを期待しての訪韓です
ソウルでは毎週末にお見合いパーテーが開かれています
日本女性と韓国男性のお見合いパーテーです
日本女性の参加者が圧倒的に多く韓国男性を集めるのに苦労するそうです。
日本女性は婚前交渉に積極的だと聞きました。 韓国では婚前交渉はタブーです。
お見合いパーテーで知り合い、その日のうちに関係を持つカップルが多いと聞きます。
「日本人女性は優秀な遺伝子を求めて韓国で股を開く」と韓国のWEBサイトで話題になっていました。
韓国では不道徳なものは、東から来ると言われています。
韓国は日本から多くの不道徳を持ち込まれています。
すべて事実だ。 日本の女は淫乱で男はまったく魅力がないインポ。
かわいそうな劣等民族
まず韓国人男性は紳士的な振る舞いをします。
そして女性を大切に扱います そして情熱的です。
このような韓国人男性の振る舞いに日本人女性はコロリと落ちるのです。
日本人のような幼児的な男性にあきあきしてる裏返しの行動でしょう。
韓国人男性に憧れる日本女性は週末になるとソウルを訪れるそうです。
ソウルで運命的な出会いを期待しての訪韓です
ソウルでは毎週末にお見合いパーテーが開かれています
日本女性と韓国男性のお見合いパーテーです
日本女性の参加者が圧倒的に多く韓国男性を集めるのに苦労するそうです。
日本女性は婚前交渉に積極的だと聞きました。 韓国では婚前交渉はタブーです。
お見合いパーテーで知り合い、その日のうちに関係を持つカップルが多いと聞きます。
「日本人女性は優秀な遺伝子を求めて韓国で股を開く」と韓国のWEBサイトで話題になっていました。
韓国では不道徳なものは、東から来ると言われています。
韓国は日本から多くの不道徳を持ち込まれています。
すべて事実だ。 日本の女は淫乱で男はまったく魅力がないインポ。
かわいそうな劣等民族
2006/09/17(日) 21:57:39ID:fyLm2hs1
ウソばっかり
劣等感の裏返しの半島人乙
劣等感の裏返しの半島人乙
296login:Penguin
2006/09/17(日) 23:15:39ID:FLEcVxJL 鮮人=猿がいる
297login:Penguin
2006/09/17(日) 23:28:42ID:XRaCARpA 1. utf-8
2. utf-16
3. euc-jp sjis jis
2. utf-16
3. euc-jp sjis jis
2006/09/17(日) 23:37:43ID:1fpZM3x4
PHP
Perl
C#
Perl
C#
2006/09/18(月) 00:59:43ID:6N9brfZk
プログラミング言語ではないがVHDL
あとMATLAB
あとMATLAB
2006/09/18(月) 07:13:12ID:LfuC8e4T
1.C
2.PHP SH
3.C++ JAVA ←言語仕様が破綻している
2.PHP SH
3.C++ JAVA ←言語仕様が破綻している
301login:Penguin
2006/09/18(月) 10:20:07ID:I7NNAcNd 1. C, CommonLisp
2. Ruby
3. Java, C++
2. Ruby
3. Java, C++
2006/09/23(土) 13:55:37ID:j+UBLlGM
1. C
2. Ruby
3. VisualBasic
2. Ruby
3. VisualBasic
303login:Penguin
2006/09/23(土) 15:42:12ID:28KtpUGX 1. Verilog
2. Ruby
3. csh
2. Ruby
3. csh
304login:Penguin
2006/09/30(土) 21:42:05ID:5ZC4AZ67 1.C/Bash/awk
2.C++
3.VB/C#
2.C++
3.VB/C#
305login:Penguin
2007/02/08(木) 12:10:44ID:SqlESoDy ほしゅ
2007/02/08(木) 14:56:52ID:/T4++P5v
1.BCC32
2.HSP
3.6502アセンブラ
2.HSP
3.6502アセンブラ
2007/02/08(木) 18:35:13ID:C+gWy2b9
ぱいそん
2007/02/08(木) 21:11:05ID:CThX5ONS
ところどころでForthって書いているやつがいるけど、
本当に使っているのか?
ただ好きなだけか?(w
本当に使っているのか?
ただ好きなだけか?(w
309login:Penguin
2007/02/09(金) 08:43:30ID:I9MVMueM perlしかまともに使えない。
後は独習Cを丸々読んだぐらい。
だけど会社の業務で使ってるWEBアプリの
PHPソースをちまちま直す仕事が
一日の仕事のほとんどを占める。
俺の本来の仕事はぜんぜん違うので、いい加減業務外部委託したいんだが
俺の修正したソースがあまりに汚すぎて、可読不可能なので
どこのシステム会社にも断られる。ドツボ状態
後は独習Cを丸々読んだぐらい。
だけど会社の業務で使ってるWEBアプリの
PHPソースをちまちま直す仕事が
一日の仕事のほとんどを占める。
俺の本来の仕事はぜんぜん違うので、いい加減業務外部委託したいんだが
俺の修正したソースがあまりに汚すぎて、可読不可能なので
どこのシステム会社にも断られる。ドツボ状態
2007/02/09(金) 17:44:56ID:rcJ8V/21
>>308
OpenBoot, OpenFirmware
OpenBoot, OpenFirmware
2007/02/12(月) 00:44:03ID:pA8oT4PN
C + GObject
これ最強。
これ最強。
312login:Penguin
2007/02/15(木) 16:25:57ID:XhLejx8+ Linuxで開発なんて仕事だけだろ。
国内オプソコミュニティってほとんど死滅してるよな。
国内オプソコミュニティってほとんど死滅してるよな。
313login:Penguin
2007/02/15(木) 17:57:13ID:kDD3Aq/2 PHP
PHP
D
PHP
D
2007/02/15(木) 19:53:26ID:FmXxY2fC
Prolog
2007/02/15(木) 20:30:16ID:wkrNxkHw
ハングル
316login:Penguin
2007/02/18(日) 17:37:32ID:56QZxo+C verilog-HDL、VHDL、ARM
2007/02/26(月) 20:24:59ID:XzVXuZ3e
1 Ruby
2 Prolog
3 c++,c#
2 Prolog
3 c++,c#
2007/02/28(水) 17:01:34ID:yTum3sKe
Prologの仕事ってないよなぁ。。
2007/02/28(水) 21:31:30ID:aoBk/LSW
1 ruby
2 C
3 java
2 C
3 java
2007/03/01(木) 10:02:37ID:G2nXBnHt
>>318 ソフトバンクに尋ねてみたら?
2007/03/27(火) 23:21:45ID:kV81QqyL
Java, Python
Erlang, Prolog
Perl, Ruby
Erlang, Prolog
Perl, Ruby
2007/04/25(水) 17:37:07ID:ETn5kBQ6
先輩からは
Linux勉強するならとりあえずCとPerlは必須と言われた
Linux勉強するならとりあえずCとPerlは必須と言われた
2007/07/16(月) 16:41:42ID:8olZPvR6
C/C++が多数だろうと思って開いたが、意外とMS系言語も上がってるんだな。
そしてPerl
そしてPerl
2007/07/28(土) 11:13:11ID:Eunl2jPR
1. プログレスII(三菱オフコン専用)
2. C Java Python シェルスクリプト
3. VB プログレスII
2. C Java Python シェルスクリプト
3. VB プログレスII
2007/10/07(日) 02:14:22ID:stAHBJrU
1. Perl, C
2. Ruby
3. Java
Javaはクラス設計がスパゲッティ。
あと、記述が重厚なイメージ。
死んだほうがいい。
Perlをオブジェクト指向言語として使っている人って少ないのかな?
動作は遅いけれど結構好き。
2. Ruby
3. Java
Javaはクラス設計がスパゲッティ。
あと、記述が重厚なイメージ。
死んだほうがいい。
Perlをオブジェクト指向言語として使っている人って少ないのかな?
動作は遅いけれど結構好き。
2007/10/07(日) 09:40:29ID:7e410Mdn
Javaいいじゃん。例外処理が面倒くさく感じることはあるけど。
あと、書いてなおしてって繰り返しをやるときも面倒くさいか。
あと、書いてなおしてって繰り返しをやるときも面倒くさいか。
327login:Penguin
2007/10/12(金) 23:07:29ID:bqYMoj3M 1. C/C++
2. Pascal系
3. Java
Javaはなぁ、とほほだな。
ソース読んでると書いた香具師の
事故満足、事故陶酔が伝わってくるような
コードが多くてイラっとするな、普通に。
JREのVerや配布元で動いたり動かなかったりで最悪だ罠。
2. Pascal系
3. Java
Javaはなぁ、とほほだな。
ソース読んでると書いた香具師の
事故満足、事故陶酔が伝わってくるような
コードが多くてイラっとするな、普通に。
JREのVerや配布元で動いたり動かなかったりで最悪だ罠。
2007/10/12(金) 23:23:22ID:hdakJcJ1
1. C#
2. VB
3. C++/CLR
2. VB
3. C++/CLR
2007/10/13(土) 02:32:57ID:gVev6UIU
lisp
ruby
ruby
330login:Penguin
2007/10/13(土) 22:38:36ID:zlopErxQ C だから php
331login:Penguin
2007/10/17(水) 14:31:47ID:7P6viq9t >>327 香具師=2ちゃん死語
2007/10/24(水) 05:08:33ID:Jq/5mBLY
>270
フィリピンパブ中毒患者
フィリピンパブ中毒患者
333login:Penguin
2007/11/27(火) 01:21:31ID:aXBg0yIl lisp
S式最高フォーッ
S式最高フォーッ
334login:Penguin
2007/11/28(水) 02:53:51ID:YL6W0eR+ 1 C
2 C/C++以外全部
3 C++
2 C/C++以外全部
3 C++
335login:Penguin
2007/11/28(水) 06:53:59ID:ElRMNWE7 とりあえず、リストでくれ。
2007/11/28(水) 18:31:26ID:28Qc2K0H
1. C Java Python
2. SML
3. なし
2. SML
3. なし
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- フルチンで行かないほうがいい場所教えて
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- スマホのポケモンだけで100時間以上は遊べる
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- 【画像】服着てる時は華奢スリムなのに脱ぐと意外とムッチムチな女の子が一番エッチで最強だと思う