Xwindows をインストールしてない人が集うスレッド
1なんて
01/11/18 20:10ID:/5Ny8NSk 立てちゃったりして♪
34名無しさん
01/12/08 19:15ID:bx5o9/5h Linux自体インストールしてないよ。
35login:Penguin
01/12/08 19:22ID:lvmkBVvI36login:Penguin
01/12/08 20:08ID:PAY068HK Xwindows??? ネタだろ。
37
01/12/08 20:20ID:IvrwUgkD 僕のOSはLINUXSだ。
01/12/08 21:46ID:DaqyteJR
googleで 'X-Windows' 検索したら、世界中にたくさんある事がわかった。
39名無し
01/12/08 23:55ID:5kQMow+3 まずfbをどう使うかって事考えろよ。
konなんて機種依存のアプリなんざもうステステ。
小さい画面ならnaga10で多行化だ。、
1280x1024でw3m使って2ch見てみろ。
一覧性が良すぎて新聞読むのと同じぐらい疲れるぞ。
jfbtermもいいけどあれはもう死に体。
uniconつう手もありだ。
miniuniになって萎えて来たから、ハクして使へ。
konなんて機種依存のアプリなんざもうステステ。
小さい画面ならnaga10で多行化だ。、
1280x1024でw3m使って2ch見てみろ。
一覧性が良すぎて新聞読むのと同じぐらい疲れるぞ。
jfbtermもいいけどあれはもう死に体。
uniconつう手もありだ。
miniuniになって萎えて来たから、ハクして使へ。
01/12/09 01:23ID:tD1V4ty5
洩れMGL2つこてる
41名無しさん@Emacs
01/12/10 16:08ID:7sR7IaZb xchat付属のxchat-text なんてのもありますが。
僕はこれ以外のHTTP-Proxy対応IRCクライアントを知らないので。
あ、でもX-Windowインストールしてなきゃダメか。
僕はこれ以外のHTTP-Proxy対応IRCクライアントを知らないので。
あ、でもX-Windowインストールしてなきゃダメか。
42login:Penguin
01/12/11 03:39ID:QLWo+Pu8 uniconで半角カナさえまともに表示できれば、
2ch見るためにX上げる必要がなくなるんだが。
2ch見るためにX上げる必要がなくなるんだが。
01/12/11 03:49ID:kgNXXJZH
パラレルポートでダム端だろ。
44login:Penguin
01/12/11 04:03ID:39K/6ETB ノートパソコンでXも日本語環境も無しで使ってるんですが、
これのフォントの設定で分かりやすい説明があるサイトとかって
知らないですか?今の状況を説明すると、画面の中央に25行だけ表示
されていて上下左右が表示できずにあまってしまっているのですが。
Debianだと/etc/console-tools/configを弄るのは分かったのですが
どれをどのようにすればいいのかさっぱりです。
ご存知の方はよろしくお願いします。
これのフォントの設定で分かりやすい説明があるサイトとかって
知らないですか?今の状況を説明すると、画面の中央に25行だけ表示
されていて上下左右が表示できずにあまってしまっているのですが。
Debianだと/etc/console-tools/configを弄るのは分かったのですが
どれをどのようにすればいいのかさっぱりです。
ご存知の方はよろしくお願いします。
45login:Penguin
01/12/11 04:36ID:2i9Orfsn くだらない質問させてもらいますが
Xなしのコンソールっていうのも要するにグラフィックなんですよね?
Xなしのコンソールっていうのも要するにグラフィックなんですよね?
46名無し
01/12/11 05:14ID:2plDaoyT47login:Penguin
01/12/11 05:21ID:39K/6ETB >>46 44です
とりあえず調べて分かったことはsvgalib-binパッケージを入れる
必要があることだけです。以前konを入れて使っていた時には
全画面表示が出来ていたのでkon無しでも出来ないものかといろいろ調べました。
ですが内部の構造に疎いのでどうもよく分かりません。
manをもう少しよく読んでみます。
なにかアドバイスがあればなんでもいいので提供して下さい。
>その空いた所を、どのように使いたいの?
せっかくの小さながめんですから広く使いたいですよね(^^;
とりあえず調べて分かったことはsvgalib-binパッケージを入れる
必要があることだけです。以前konを入れて使っていた時には
全画面表示が出来ていたのでkon無しでも出来ないものかといろいろ調べました。
ですが内部の構造に疎いのでどうもよく分かりません。
manをもう少しよく読んでみます。
なにかアドバイスがあればなんでもいいので提供して下さい。
>その空いた所を、どのように使いたいの?
せっかくの小さながめんですから広く使いたいですよね(^^;
48login:Penguin
01/12/11 05:33ID:39K/6ETB >>46 44です。
書き忘れましたが使っているノートはPCG-505X(Sony)です。
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/VAIO/Note505EX/siyou.html
このノートにはグラフィックアクセラレータにNeoMagicのものが
使われているのですが、これを%man svgalibで対応しているかどうか
確認したらどうもしてないみたいです。。。残念。
どうもありがとうございました
書き忘れましたが使っているノートはPCG-505X(Sony)です。
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/VAIO/Note505EX/siyou.html
このノートにはグラフィックアクセラレータにNeoMagicのものが
使われているのですが、これを%man svgalibで対応しているかどうか
確認したらどうもしてないみたいです。。。残念。
どうもありがとうございました
49login:Penguin
01/12/11 12:32ID:mTicbum25049
01/12/11 12:33ID:mTicbum2 ちなみに svgalib なんぞ使ってない。
5149
01/12/11 12:35ID:mTicbum2 てか fb 使えば?
# 3回に分けて書いちまった (鬱
# 3回に分けて書いちまった (鬱
01/12/11 13:37ID:39K/6ETB
01/12/11 14:36ID:39K/6ETB
5441
01/12/11 16:53ID:9VDZ1VGR >53さんおめでとうございます。僕も昨日からframebuffer使ってます。
次はUNICON ですか?
http://ppc.linux.or.jp/~ipenguin/unicon/
皆さんもうsvgalibのソフトは使ってないんですか?
僕はzgvを常用していたんですけど、framebuffer入れてからは
メニュー画面がモノクロになっちゃってます。
svgalibのソフトとframebufferの共存は出来ないんですかねぇ。
せっかくゲームとか集めてたのに…。hatmanがモノクロになっちゃった…。
次はUNICON ですか?
http://ppc.linux.or.jp/~ipenguin/unicon/
皆さんもうsvgalibのソフトは使ってないんですか?
僕はzgvを常用していたんですけど、framebuffer入れてからは
メニュー画面がモノクロになっちゃってます。
svgalibのソフトとframebufferの共存は出来ないんですかねぇ。
せっかくゲームとか集めてたのに…。hatmanがモノクロになっちゃった…。
55login:Penguin
01/12/11 18:18ID:OTZ/N4eo 家はモニターすらついてないです。
平均uptimeは60日位です。
(2ヶ月に一度の掃除中に、間違って電源切っちゃう)
平均uptimeは60日位です。
(2ヶ月に一度の掃除中に、間違って電源切っちゃう)
01/12/11 20:17ID:zRhXvymq
>>55
電気の無駄遣いでは?
電気の無駄遣いでは?
57名無し
01/12/12 04:49ID:tHOEKtCM w3m と fb的imageviewerとがうまく接続出来ないもんですかねえ。
58名無し
01/12/12 04:55ID:tHOEKtCM べつにkernelコンパイルしなくても、とりあえずVGA=ふが とか
してみると、案外fbサポートが入っていたりするもんです。
非x86マシーンでも、同じ管理法が取れるってのも美味しい。
してみると、案外fbサポートが入っていたりするもんです。
非x86マシーンでも、同じ管理法が取れるってのも美味しい。
59login:Penguin
01/12/12 11:07ID:FB8Zwf0D やっぱりコンソールでemacsっていうのが一番生産性高い。
これなら5,6年前のマシンでも十分動くし。
これなら5,6年前のマシンでも十分動くし。
01/12/12 11:24ID:yi/KqUAu
ちなみに私は、Alt + FNしてるうちにバッファオーバーフローしてしまいます。
ついでに強制改行表示されると前頭葉がクラッシュしてしまいます。
ついでに強制改行表示されると前頭葉がクラッシュしてしまいます。
61login:Penguin
01/12/12 21:00ID:XBU2GP/0 Xなしで画面に三角を描画するスクリプトのC言語ソースプリーズ
62login:Penguin
01/12/12 21:08ID:bA7ypMiR63login:Penguin
01/12/12 21:17ID:Ew7b/7pB >>62
ワラタ
ワラタ
01/12/12 23:06ID:EJ2qz8CV
うひゃあ! とんちだ!
65名無し
01/12/13 03:47ID:e0bPFBU1 1280x1024でWindow開きまくりのEmacs。
01/12/13 15:41ID:9JrgUaI4
>>65
字が左に傾り過ぎて使いにくくないですか?
字が左に傾り過ぎて使いにくくないですか?
67login:Penguin
01/12/16 09:58ID:Kh+nR0uP あげ
68名無し
01/12/23 04:48ID:ToRwzpXT69login:Penguin
01/12/23 08:06ID:WqhD1/Cw >>62
激しくワラタ(w
激しくワラタ(w
01/12/23 13:20ID:WIRKY1Q/
71login:Penguin
01/12/23 19:45ID:DP/o1C30 ノートパソコンでXの設定ができないのですが
ちなみにDOS/Vパラダイスのノートパソコンです。
ちなみにDOS/Vパラダイスのノートパソコンです。
01/12/23 20:37ID:Rcwz2FFU
01/12/23 20:41ID:R8VjT3iB
どすぱらのは無理です。
74login:Penguin
01/12/24 00:28ID:YmM+sPWj >72
ほんきなのですよ(;;)
で、君は何を問題にしているのかな?
「Xの設定」?「DOS/Vパラダイスのノートパソコン」?
ほんきなのですよ(;;)
で、君は何を問題にしているのかな?
「Xの設定」?「DOS/Vパラダイスのノートパソコン」?
01/12/24 00:39ID:s4YYe048
>>74
スレタイトルを気にしてる。
スレタイトルを気にしてる。
76ほげ
01/12/26 05:16ID:e86wvp1E X を入れてない人に聞きたかったことがあるんだ。。。
自分ら表計算せんのんか?
昔のロータス123(スペル忘れたぁ)みたいにコンソールで
使えるソフトがあるんか?
今はsedとawk駆使してるけど、実際DO?なんよ!!
聞かせてくれ
自分ら表計算せんのんか?
昔のロータス123(スペル忘れたぁ)みたいにコンソールで
使えるソフトがあるんか?
今はsedとawk駆使してるけど、実際DO?なんよ!!
聞かせてくれ
01/12/26 05:41ID:+eSeZ9hZ
oleo は?
01/12/26 09:53ID:x3WnpB8i
sc ってのもあるね。
79login:Penguin
01/12/26 13:26ID:Rr3sGyYo >>76
その辺のはWindowsですが何か?
その辺のはWindowsですが何か?
80sage
01/12/26 22:14ID:e86wvp1E81login:Penguin
01/12/26 22:34ID:JzPf2ipO >>80
Win で Excel ってことでしょ。おれもそうだ。
Win で Excel ってことでしょ。おれもそうだ。
01/12/28 01:01ID:cv0fb59p
>76
そーゆーことは、そこいらに転がってるWin機でやる。
遊んだり作業したりはコンソールでやる。
そーゆーことは、そこいらに転がってるWin機でやる。
遊んだり作業したりはコンソールでやる。
83login:Penguin
02/01/08 21:50ID:vC0fZxMr つーか重複スレあるので本家age
84ukurere
02/01/08 21:56ID:1NjRTge4 失礼しました>83
で、XをはさまないでSDLとかなんかできたらいいなっていう
ぼやきです。
で、XをはさまないでSDLとかなんかできたらいいなっていう
ぼやきです。
85login:Penguin
02/01/08 22:41ID:HYv1uA4a Qt/Embeddedは?名前しか知らないけど。
02/01/08 22:50ID:6JOQygOd
>>85
知り合いハケーン。まだ働いてんの?
知り合いハケーン。まだ働いてんの?
87login:Penguin
02/01/08 22:57ID:HYv1uA4a …学生なんですが(;´Д`)
88ukurere
02/01/08 23:07ID:v/b4IFKS89ukurere
02/01/08 23:12ID:v/b4IFKS 説明を読むと結構いけそう。>QT/Embedded
ザウルスとかでも動いていますなー。
ザウルスとかでも動いていますなー。
90login:Penguin
02/01/09 00:29ID:w4LMcoXa91ukurere
02/01/09 00:39ID:3xMy8WSd92ukurere
02/01/09 00:44ID:3xMy8WSd >>91
あ、でも実装では違うかもね。
あ、でも実装では違うかもね。
02/01/09 00:52ID:SQTABMF9
>> 91
src/SDL.cで
SDL_VideoInit(getevn("SDL_VIDEODRIVER"),....)してて、
その実体のsrc/video/SDL_video.cのSDL_VideoInit()の中みると、
getevnの結果をサポートしてるドライバと見比べて、
そのbootstrap[i]->available()が真だっら、チェック終了してる。
だから、fbconは独立したドライバだと思う。
src/SDL.cで
SDL_VideoInit(getevn("SDL_VIDEODRIVER"),....)してて、
その実体のsrc/video/SDL_video.cのSDL_VideoInit()の中みると、
getevnの結果をサポートしてるドライバと見比べて、
そのbootstrap[i]->available()が真だっら、チェック終了してる。
だから、fbconは独立したドライバだと思う。
02/01/09 01:18ID:kUcE8YE5
./configure --enable-video-x11=no --without-x \
--enable-video-fbcon=yes --enable-joystick=no
でコンパイルは通ったぞ。
でも、今あるヤツを壊したくないから、ちょっとmake installは
できないけど...
--enable-video-fbcon=yes --enable-joystick=no
でコンパイルは通ったぞ。
でも、今あるヤツを壊したくないから、ちょっとmake installは
できないけど...
95login:Penguin
02/01/09 01:19ID:koT7Ln+D コンソールだと、昔のPEN75とかでも快適動作してくれるトコが
嬉しいよね。特に画像処理もやらないし自分はコレで満足
嬉しいよね。特に画像処理もやらないし自分はコレで満足
96ukurere
02/01/09 01:44ID:3xMy8WSd9790,93,94
02/01/09 01:53ID:fzs4ywVp98ukurere
02/01/09 02:25ID:XvEOCbBw99ukurere
02/01/09 02:54ID:XvEOCbBw100CQ ◆ZURAezy.
02/01/09 04:06ID:0NjHNQWT (゚д゚)ガンガン100ください
101なんで ◆uA9CF52M
02/01/09 14:45ID:6Lz8wiUs ncurses のコンパイルがとおらないよ…。
-c ../progs/toe.c
../progs/toe.c: In function `typelist':
../progs/toe.c:224: `DIR' undeclared (first use in this function)
-c ../progs/toe.c
../progs/toe.c: In function `typelist':
../progs/toe.c:224: `DIR' undeclared (first use in this function)
02/01/11 06:52ID:aBKMHgnQ
103X-WINDOWS初心者
02/01/22 04:35ID:L/XV6O5I 僕もX-WINDOWSについて詳しく知りたいです♪
104名無しさん@Emacs
02/01/22 04:45ID:LDjeBoNw XWindows(X WINDOW System)の略でしょ。
しかしなんでunixとかって変な略し方が多いんだ?
VIsual EditorとかEdit MACroSとか
オタセンスのくせにかっこいいと思ってんのか?
"X"が好きなのもな…
しかしなんでunixとかって変な略し方が多いんだ?
VIsual EditorとかEdit MACroSとか
オタセンスのくせにかっこいいと思ってんのか?
"X"が好きなのもな…
105login:Penguin
02/01/22 13:36ID:PakKV2ER X-Windows晒age
1は馬鹿です。
イタタタタ > 104
1は馬鹿です。
イタタタタ > 104
106login:Penguin
02/01/22 13:58ID:SzRcTnKz XFree86 4.1.0の3dfx_drv.o, neomagic_drv.o目茶調子悪い。
kernel option設定して、vesa_drv.oを使ってる。(VooDooの意味ない)
kernel option設定して、vesa_drv.oを使ってる。(VooDooの意味ない)
02/01/22 15:22ID:3TJZdmGT
02/01/22 17:53ID:3TJZdmGT
>>104
んー。まず名前を決めてから,何の略か後付けするってのも結構多いのかもしれないね。
んー。まず名前を決めてから,何の略か後付けするってのも結構多いのかもしれないね。
109login:Penguin
02/01/22 21:08ID:SzRcTnKz110login:Penguin
02/02/04 20:34ID:mtEY8ica あげ
111病弱名無しさん
02/02/16 16:42ID:kTuI0XoF あっぷ
112login:Penguin
02/02/16 17:06ID:pMxhHXDC dviファイルのプレヴューさえできればXいらないんだけど
113名無しさん@Emacs
02/02/16 18:36ID:ktBHtNR3 >>112
dvitty
dvitty
114login:Penguin
02/02/17 04:26ID:Is4SK8hg Xwindows
1は馬鹿です。
1は馬鹿です。
115login:Penguin
02/02/17 04:29ID:unB3x1TF >>112 dvittyはあんまりだから、dviout
02/02/17 04:40ID:Is4SK8hg
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
02/02/17 19:44ID:Is4SK8hg
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
118login:Penguin
02/02/20 08:04ID:n3rBrgJb ところでここの連中はimakeも含めて
断固X関係入れてないのか?
断固X関係入れてないのか?
02/02/20 16:07ID:hQk7eLdx
>>118
物理的に入りません。
物理的に入りません。
02/02/20 19:26ID:n3rBrgJb
imakeが入らないくらい狭い環境ってどういう
環境だ?libcが4だったりするような?
環境だ?libcが4だったりするような?
02/02/21 02:57ID:aYRzA2Ap
大抵のディストリのEmacs(バイナリ)なんかは
X に依存してるよね?
X をインストールしてないって断言してる人達は、
ちゃんと./configure --without-X してmakeしてるのかな?
まぁ、非力なマシンならあきらめてるかもしれないが…
X に依存してるよね?
X をインストールしてないって断言してる人達は、
ちゃんと./configure --without-X してmakeしてるのかな?
まぁ、非力なマシンならあきらめてるかもしれないが…
122login:Penguin
02/02/23 17:26ID:vuPDR3Yl すいません。初心者厨房です。
Vine2.15を使っているのですが、
コンソール上で日本語を打つにはどうすればよいのでしょうか。
shift+spaceを押しても何も起こらず、kinput2と押しても
can't open windowみたいな感じになります。
Xが落ちちゃって再起動するの面倒なときとかに使いたいのです。
Vine2.15を使っているのですが、
コンソール上で日本語を打つにはどうすればよいのでしょうか。
shift+spaceを押しても何も起こらず、kinput2と押しても
can't open windowみたいな感じになります。
Xが落ちちゃって再起動するの面倒なときとかに使いたいのです。
123名無しさん@Emacs
02/02/23 17:39ID:/LjI2l3e124123
02/02/23 17:42ID:/LjI2l3e 「名無しさん@Emacs」でEmacsをインストールしてねーといっても
まったく信憑性ないな(藁
EmacsはWindows上でしか使ってない。
UNIX/LinuxはTeraTermごしで使ってる。
まったく信憑性ないな(藁
EmacsはWindows上でしか使ってない。
UNIX/LinuxはTeraTermごしで使ってる。
125122
02/02/23 18:39ID:vuPDR3Yl >>123
ありがとうございます。
調べたところによると、canuumはCtrl+oで日本語onにできるらしいですが、
まったく何も起きません。
コンソールでも、gnome上のターミナルエミュレータでも変わりません。
そういうのは自分だけでしょうか。
ありがとうございます。
調べたところによると、canuumはCtrl+oで日本語onにできるらしいですが、
まったく何も起きません。
コンソールでも、gnome上のターミナルエミュレータでも変わりません。
そういうのは自分だけでしょうか。
126login:Penguin
02/02/23 19:19ID:qRieMGom X on Windows をインストールしていない人が集うスレッド
02/02/23 22:51ID:7UV5j10w
>>122
konは?
konは?
02/02/23 22:52ID:7UV5j10w
>>121
edでがんばってます。
edでがんばってます。
129名無し
02/02/24 00:53ID:p8oFH4vd >>122
だいいちコンソール何使っているのかわからんのであるから困る。
まず、コンソールで日本語表示をするために、konかjfbtermを実行する。
起動時に左上に絵が出るとかならjfbterm、それ以外の場合はkon。
その環境の中で、canuumを起動する。
(化けるならオプションぐらい自分でしらべなされ)
その上で、Ctrl-Oする。
何も動いていないところにCtrl-Oしたところで何も反応ないのは
当たり前。その機能はCanuumの中にあるからこれが動いている間に
しか反応しない。
cannaサーバーが動いている事を前提に、canuumではなくて
canfepという代替案もある。
SKKが使いたいならcanuumのかわりにskkfepを使う。
以上
だいいちコンソール何使っているのかわからんのであるから困る。
まず、コンソールで日本語表示をするために、konかjfbtermを実行する。
起動時に左上に絵が出るとかならjfbterm、それ以外の場合はkon。
その環境の中で、canuumを起動する。
(化けるならオプションぐらい自分でしらべなされ)
その上で、Ctrl-Oする。
何も動いていないところにCtrl-Oしたところで何も反応ないのは
当たり前。その機能はCanuumの中にあるからこれが動いている間に
しか反応しない。
cannaサーバーが動いている事を前提に、canuumではなくて
canfepという代替案もある。
SKKが使いたいならcanuumのかわりにskkfepを使う。
以上
13041
02/02/24 05:15ID:sdgV9J52 >>112
dvips filename.dvi
gs -dNOPAUSE -sDEVICE=png16m -sOutputFile=.ps_%ld.png -q -dBATCH filename.ps
fbi .ps_*.png or zgv .ps_*.png
つーのはどうでしょー。
dvips filename.dvi
gs -dNOPAUSE -sDEVICE=png16m -sOutputFile=.ps_%ld.png -q -dBATCH filename.ps
fbi .ps_*.png or zgv .ps_*.png
つーのはどうでしょー。
131login:Penguin
02/02/24 11:17ID:EJS79Unu 正直 sh.janog.gr.jp の運用スタイルには惚れている(藁
132122
02/02/24 14:42ID:n2P2blCP konしてcanuumして左下に「かんな」って出ててCtrl+o押してもコマンドラインが改行されるだけなんですよー。
02/02/24 14:50ID:PmG6gmlH
レスを投稿する