Xwindows をインストールしてない人が集うスレッド
1なんて
01/11/18 20:10ID:/5Ny8NSk 立てちゃったりして♪
348login:Penguin
03/01/20 02:22ID:vRRUrSm9 age
03/01/21 18:19ID:nGmW1GeC
スレ違いかもしれないけど、
Linux上で動くX-WindowでないGUIシステムってあるの??
Linux上で動くX-WindowでないGUIシステムってあるの??
03/01/21 18:20ID:LDLOLpYE
351login:Penguin
03/01/26 17:31ID:qGSNnLsy Redhat Linux 8.0なんですが、CUIで操作しようとGnomeから抜けようにも抜けられなくて困ってます。
抜けるためのコマンドとかあるんですか?
抜けるためのコマンドとかあるんですか?
352 php
03/01/26 19:54ID:MShwggcB ctrl+alt+bs 押しまっくてたらx抜けられる。
何したいのかわからんが、ターミナルからとか、ctrl+alt+F1とかじゃだめなん?
何したいのかわからんが、ターミナルからとか、ctrl+alt+F1とかじゃだめなん?
353login:Penguin
03/01/26 20:00ID:iAZLwgCs ★http://jsweb.muvc.net/index.html★
★こんなサイト見つけました★
★こんなサイト見つけました★
354login:Penguin
03/02/22 10:22ID:q663pgSE コンソールの表示をモナーフォントにする方法ってないものですか?
良くわかっていないので、表現が変かも知れませんが
要するにテキストブラウザーでAAをきれいに見たいんです。
妙案がありましたら、ご教授を!
良くわかっていないので、表現が変かも知れませんが
要するにテキストブラウザーでAAをきれいに見たいんです。
妙案がありましたら、ご教授を!
355login:Penguin
03/02/22 10:36ID:45lqI6ia >>351
なぜ telinit 3しないんだろー?
なぜ telinit 3しないんだろー?
03/02/22 19:22ID:A9Si9mch
>>354
konやuniconやjfbtermでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
無理。根性で画像に変換してフレームバッファに表示…うざいか(w
ktermやetermやrxvtやGnomeTerminalでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
…え〜、代わりにmltermを使うか、Emacs21上でw3mやnavi2ch使え。
konやuniconやjfbtermでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
無理。根性で画像に変換してフレームバッファに表示…うざいか(w
ktermやetermやrxvtやGnomeTerminalでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
…え〜、代わりにmltermを使うか、Emacs21上でw3mやnavi2ch使え。
03/02/26 00:00ID:m1eB7M50
03/02/26 00:01ID:m1eB7M50
03/02/26 00:02ID:m1eB7M50
360login:Penguin
03/02/26 00:03ID:m1eB7M50361login:penguin
03/02/26 04:36ID:hl1FawvM 禿げしく既出かもしれませんが、consoleでviを使って日本語入力ってできるんでしょうか?
362login:Penguin
03/02/26 07:53ID:tUhQ3NX0363kenta
03/02/26 08:27ID:j5wXmUuP 2chのばかやろー
03/02/26 22:42ID:UQtTu1Ph
03/03/07 09:02ID:3KhRKqZH
>>357-360が必死なのはなんで?
03/03/07 13:54ID:i/00usWx
>>365
うんこがもれそうだからです
うんこがもれそうだからです
03/03/09 01:54ID:pHxuUGwt
>>365
X Windows をふきゅうさせようとしているのではないでしょうか
X Windows をふきゅうさせようとしているのではないでしょうか
03/03/10 03:54ID:dT/adRUW
OpenOffice.orgもXwindows使ってた…(鬱
自分の表記にはうるさいくせに、勝手だな
自分の表記にはうるさいくせに、勝手だな
369login:Penguin
03/03/12 12:47ID:OQ4t3O5c x window やりてー
x window なしでredhat 稼動してますが、
後からx window インストール出来るの?
x window なしでredhat 稼動してますが、
後からx window インストール出来るの?
03/03/13 00:01ID:t7S3XNd1
>>369
もちろん出来ますよ。ただのアプリだもん。だが、いれたらスレ違い。カエレ
もちろん出来ますよ。ただのアプリだもん。だが、いれたらスレ違い。カエレ
371山崎渉
03/03/13 16:36ID:52vAtNh8 (^^)
372login:Penguin
03/03/23 17:23ID:DypMOFsW すいません、ここはホロンの X on Windows のスレですか?
03/03/23 20:54ID:81iaQo2b
374login:Penguin
03/03/29 06:39ID:1agVH+i7 X Windows なんてほざいてる香具師はWin厨ですか?
03/04/03 17:33ID:lBz6EcbY
376山崎渉
03/04/17 12:10ID:PWISM87M (^^)
377山崎渉
03/04/20 06:09ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
378山崎渉
03/05/22 02:18ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
379login:Penguin
03/05/26 02:33ID:QZFRDLi/ >>1
Xwindowsって何? X Window Systemなら知ってるけど、
Windows ってマイクロソフト社の登録商標じゃなかったっけ?
X Windowsなんて商品名はあり得ないと思うけど。
Xwindowsって何? X Window Systemなら知ってるけど、
Windows ってマイクロソフト社の登録商標じゃなかったっけ?
X Windowsなんて商品名はあり得ないと思うけど。
03/05/26 02:35ID:ttEOm9sg
03/05/26 02:56ID:9k45BVv0
382山崎渉
03/05/28 16:49ID:3t6i6zxR ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
383山崎 渉
03/07/15 11:33ID:doz396Fq__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
384ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:28ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
386login:Penguin
03/08/12 14:31ID:ebzr2Ujo03/08/12 14:43ID:A+7P5FRy
388山崎 渉
03/08/15 22:54ID:dil3w4kp (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
389login:Penguin
04/01/23 06:44ID:K+MUr7Eu Xouvert とか freedesktop Xserver とか kdrive とか?
スレ無いようだけど立てて良いかな?
このスレって要するに CUI な人を対象にしてるでしょ?
スレ無いようだけど立てて良いかな?
このスレって要するに CUI な人を対象にしてるでしょ?
04/02/17 14:54ID:1y8cj++7
X11起動時に自動的にxterm6個起動 -> Alt Fxで切替えられるように改造。
これ最高。
Xインスコしてない奴はこんなことはできまい。
これ最高。
Xインスコしてない奴はこんなことはできまい。
04/02/17 20:49ID:EezaWpCk
無知。
392login:Penguin
04/06/07 00:33ID:4VdWAbsx 誰か、Debianで、Xwindowsをインストールしないで
コンソール画面で、xmacsを日本語入力環境設定
してる人いませんか。
ワードや、エクセルよりずっとおしゃれなんです
けど。
コンソール画面で、xmacsを日本語入力環境設定
してる人いませんか。
ワードや、エクセルよりずっとおしゃれなんです
けど。
04/06/07 01:04ID:MY/PlarY
394login:Penguin
04/06/14 04:52ID:NX75j5+R05/01/25 04:38:58ID:/ogqd6X2
kon
jfbterm
fbiterm
jconsole
unicon
みなさんどれ使ってます? 私は jfbterm.
不満はあるけど、他よりはマシかなぁ・・・、と。
jfbterm
fbiterm
jconsole
unicon
みなさんどれ使ってます? 私は jfbterm.
不満はあるけど、他よりはマシかなぁ・・・、と。
396login:Penguin
05/02/06 12:50:25ID:2s2EHXmy celeron333MHz MEM64MB のノートなんですが、お勧めのLINUXはありますか?
このスペックじゃGUIは無理ですよね?
このスペックじゃGUIは無理ですよね?
05/02/06 13:25:26ID:4bPeDqUO
まだxのサーバとクライアント別マシンに分けてる人っているの?
05/02/07 08:08:32ID:QYo8xTFm
05/02/07 08:46:25ID:JSS4QBbc
そっか。負荷のために分けるとかはないんだろうなぁ。
400login:Penguin
05/02/07 15:10:23ID:2GH0iNhV Microwindows入れたりして
401login:Penguin
05/02/09 01:29:59ID:nJzfFuE8 PC-9801FXでKDEですが何か?
05/02/09 01:34:39ID:aNJWBQ1e
403login:Penguin
05/02/23 15:17:31ID:EmF2YwNP X無しディストリビューションってある?
最近のって最小構成でX入りでしょ
最近のって最小構成でX入りでしょ
05/02/23 15:24:20ID:4dnoxMAb
>>403
debianでX無しはどうよ。
debianでX無しはどうよ。
05/02/23 18:30:00ID:GMb4t+jC
Vine3.1の最小構成もXなしだよん。
406392
05/02/24 08:57:38ID:Lo+3pY20 >>403
Debian GNU/Linux Woody
500M以下のサイズでインスコできるのですごい。共有ファイルの
依存関係の脆弱性からアプリケーションの選択が限られます。
emacs21とskk(393氏ありがとうございました)は十分に使用
できます。ブラウザはw3mは入らないのでlynxを入れました。
linuxconfは入るみたいです。zgvは入りませんでした。
emacs21でテトリスできるよw
Debian GNU/Linux Woody
500M以下のサイズでインスコできるのですごい。共有ファイルの
依存関係の脆弱性からアプリケーションの選択が限られます。
emacs21とskk(393氏ありがとうございました)は十分に使用
できます。ブラウザはw3mは入らないのでlynxを入れました。
linuxconfは入るみたいです。zgvは入りませんでした。
emacs21でテトリスできるよw
05/02/27 19:38:51ID:ug5B+qBB
X無しって格好いいじゃん!映画ハッカーでもX無しのRedHa6使ってたし
408login:Penguin
05/02/28 15:34:37ID:O7NgHqGV 黒板に白墨のテキスト文書は余計な意匠がないからごまかしが
聞かない。まじめにテキスト文書を読むときは、cat jless lynx
w3m で読む方がずっといい。
富士通のオアシスを改造してネット接続できないかと夢みたもの
ですが、似たようなことができるようになって新世紀を実感し
ています。
聞かない。まじめにテキスト文書を読むときは、cat jless lynx
w3m で読む方がずっといい。
富士通のオアシスを改造してネット接続できないかと夢みたもの
ですが、似たようなことができるようになって新世紀を実感し
ています。
409408
05/02/28 15:36:17ID:O7NgHqGV 誤 聞かない → 正 効かない
ぜんぜんごまかしが効かない
ぜんぜんごまかしが効かない
410login:Penguin
05/03/05 01:02:29ID:wRGSvCYW かんなってのはコマンド画面でも使えるのか?
DOS/Vはコマンド画面じゃ無理だぞ
DOS/Vはコマンド画面じゃ無理だぞ
05/03/05 02:16:13ID:sf+W8iqk
Xandrosをインストールしてない俺はここに集っていいのか?
412login:Penguin
05/03/05 13:46:50ID:2XX2Hjxq413412
05/03/05 13:48:52ID:2XX2Hjxq 訂正
誤 Linux CD 1-4 → 正 Linux Mini CD , Linux CD 1-3
誤 Linux CD 1-4 → 正 Linux Mini CD , Linux CD 1-3
05/03/05 16:43:32ID:KlGPKabf
いや、正直なところ7年Linux使ってるけど
Xの設定はしたことないな
今はDebianのsidつかってる
http://asahi-tv.ddo.jp/Live-cam1.aspx
こういうのは全部Windowsで見るし
Xの設定はしたことないな
今はDebianのsidつかってる
http://asahi-tv.ddo.jp/Live-cam1.aspx
こういうのは全部Windowsで見るし
415login:Penguin
05/03/09 23:26:26ID:sIQyhS7Q emacsでw3m使うのって楽しい?
05/03/09 23:34:08ID:mgxcZ+4A
>>415
楽しい
楽しい
05/03/09 23:38:10ID:PXPoaTd7
05/03/09 23:57:06ID:PMVNTH4I
419login:Penguin
05/03/10 18:19:40ID:AewTctql emacs-navi2chを試してみたら、w3mで2chをブラウズするのと
あんまり変わらないような……
あんまり変わらないような……
05/03/11 08:03:29ID:lMJ5DJYB
>>419
うちの環境だと日本語入力はemacsなので重宝してるよ
うちの環境だと日本語入力はemacsなので重宝してるよ
05/03/12 08:28:38ID:tOmaW9uq
422login:Penguin
05/03/12 20:22:54ID:sZFDFBfV セキュリティ上の問題からzgvはインスコしないのが推奨ですよね?
423login:Penguin
05/03/15 15:17:37ID:SRVWitt/ Qt入れてみたり
2005/04/06(水) 00:49:05ID:V5jykwxr
Xもう使わねえ! と思ってさっきまでdselectと格闘してますた。疲れた。
425login:Penguin
2005/06/07(火) 15:25:17ID:2k84Hvee フレームバッファべた書きのGUIって何かあります?
426Anonymous
2005/06/08(水) 16:25:43ID:Nz/agCYd fdcrone / jed or ne / w3m / telnet / ssh コレがあれば X イラネ
X 使うのは、今じゃ Solaris ぐらいだしな
X 使うのは、今じゃ Solaris ぐらいだしな
427login:Penguin
2005/06/15(水) 13:46:56ID:YiuGVW5o SonyのPCG-C1XFにVine3.1をインストールしたんですが、
・文字化けを起こしてしまう。(日本語表示できない)
→LANG=jaを~/.bash_profileに設定してある。
→Telnetで接続すると日本語がでる。
・横長の画面(1024*480?)に設定するには?
すいません。教えてください!!
・文字化けを起こしてしまう。(日本語表示できない)
→LANG=jaを~/.bash_profileに設定してある。
→Telnetで接続すると日本語がでる。
・横長の画面(1024*480?)に設定するには?
すいません。教えてください!!
2005/07/12(火) 12:57:59ID:qbsWydIn
>>427
あたまわるいですね
あたまわるいですね
429login:Penguin
2005/08/31(水) 00:28:33ID:F4YdozA2 いろいろやってるうちに結局linuxマシンに俺の用途ではGUIは必要ないという結論が出た。
だからGUI関係は全部消したw
だからGUI関係は全部消したw
2005/09/02(金) 17:32:55ID:dgLuzwaS
最近になってxinefbを知った。
これがあれば、エロペグ見るためだけにXを立ち上げなくて良くなる罠。
ありがとうxinefb
これがあれば、エロペグ見るためだけにXを立ち上げなくて良くなる罠。
ありがとうxinefb
2005/09/06(火) 12:07:37ID:rimv8KFn
>>430
エロペグワロス
エロペグワロス
432login:Penguin
2005/09/13(火) 10:12:24ID:0Py3JV9u ググってきたけど、「xinefb」で検索したらこのスレしかヒットしないorg
2005/09/14(水) 15:46:42ID:kJpPRspT
>432
日本語で絞り込んでるからでしょ。
日本語で絞り込んでるからでしょ。
434login:Penguin
2005/09/16(金) 09:40:39ID:QfTab5Pf 「xinefb」英語検索でググってきたけど、はぁ? org
2005/09/18(日) 00:33:51ID:lrQvPt69
メモリが32MBしかなくて
2MBはビデオに持ってかれるからXなんて動かせんわな
2MBはビデオに持ってかれるからXなんて動かせんわな
436login:Penguin
2005/10/24(月) 14:50:52ID:S7SvGCFN Linux/UNIXにX-Windowシステムを使用しないJAVAシステムってあります?
437login:Penguin
2005/11/05(土) 00:12:31ID:AoY1NrZE >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2005/11/05(土) 00:34:35ID:lV69HwOy
440login:Penguin
2005/11/14(月) 20:19:09ID:ZA1A8pPw441login:Penguin
2005/11/14(月) 21:49:48ID:wk7THqVX >>437
今頃、Windows X を知らない人間がいるのは驚きだなw
今頃、Windows X を知らない人間がいるのは驚きだなw
2005/11/16(水) 10:59:00ID:8Taz/O1B
家のは鯖兼ルータなのでXは入れたくないがsylpheedは欲しい(メールの一元管理のため)。
つーような理由でX鯖は入れてないがアプリは入れてるという人間はどのくらいいるよ?
つーような理由でX鯖は入れてないがアプリは入れてるという人間はどのくらいいるよ?
2005/11/29(火) 21:37:21ID:lOBF+ahf
ninvaders
みたいなフリーゲームをいっぱいリリースしたら
きっとすごいことになると思うよ。
みたいなフリーゲームをいっぱいリリースしたら
きっとすごいことになると思うよ。
444login:Penguin
2006/03/05(日) 08:36:42ID:34/YA2Ir それより前にうちは/libありませんね
勿論非X
勿論非X
445login:Penguin
2006/06/27(火) 02:11:19ID:nZflKMru >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2006/07/29(土) 21:28:58ID:91QbvxJi
>>445
わからなかったら人に聞く!
わからなかったら人に聞く!
2006/09/09(土) 15:11:35ID:vRhSRnpb
dvifbでは日本語を表示できないのでしょうか?
できませんでしたが、やりかたがわるいのかと。
できませんでしたが、やりかたがわるいのかと。
2006/09/16(土) 00:59:42ID:6/G7Q+xV
>>445
たぶんX−Window-Systemの特殊な省略形だと思う。
たぶんX−Window-Systemの特殊な省略形だと思う。
レスを投稿する
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市、為替介入 [709039863]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 車に轢かれてグチャグチャになってる猫の肉を使って猫肉専門焼肉屋をやろうと思ってる!
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]