Xwindows をインストールしてない人が集うスレッド
1なんて
01/11/18 20:10ID:/5Ny8NSk 立てちゃったりして♪
65名無し
01/12/13 03:47ID:e0bPFBU1 1280x1024でWindow開きまくりのEmacs。
01/12/13 15:41ID:9JrgUaI4
>>65
字が左に傾り過ぎて使いにくくないですか?
字が左に傾り過ぎて使いにくくないですか?
67login:Penguin
01/12/16 09:58ID:Kh+nR0uP あげ
68名無し
01/12/23 04:48ID:ToRwzpXT69login:Penguin
01/12/23 08:06ID:WqhD1/Cw >>62
激しくワラタ(w
激しくワラタ(w
01/12/23 13:20ID:WIRKY1Q/
71login:Penguin
01/12/23 19:45ID:DP/o1C30 ノートパソコンでXの設定ができないのですが
ちなみにDOS/Vパラダイスのノートパソコンです。
ちなみにDOS/Vパラダイスのノートパソコンです。
01/12/23 20:37ID:Rcwz2FFU
01/12/23 20:41ID:R8VjT3iB
どすぱらのは無理です。
74login:Penguin
01/12/24 00:28ID:YmM+sPWj >72
ほんきなのですよ(;;)
で、君は何を問題にしているのかな?
「Xの設定」?「DOS/Vパラダイスのノートパソコン」?
ほんきなのですよ(;;)
で、君は何を問題にしているのかな?
「Xの設定」?「DOS/Vパラダイスのノートパソコン」?
01/12/24 00:39ID:s4YYe048
>>74
スレタイトルを気にしてる。
スレタイトルを気にしてる。
76ほげ
01/12/26 05:16ID:e86wvp1E X を入れてない人に聞きたかったことがあるんだ。。。
自分ら表計算せんのんか?
昔のロータス123(スペル忘れたぁ)みたいにコンソールで
使えるソフトがあるんか?
今はsedとawk駆使してるけど、実際DO?なんよ!!
聞かせてくれ
自分ら表計算せんのんか?
昔のロータス123(スペル忘れたぁ)みたいにコンソールで
使えるソフトがあるんか?
今はsedとawk駆使してるけど、実際DO?なんよ!!
聞かせてくれ
01/12/26 05:41ID:+eSeZ9hZ
oleo は?
01/12/26 09:53ID:x3WnpB8i
sc ってのもあるね。
79login:Penguin
01/12/26 13:26ID:Rr3sGyYo >>76
その辺のはWindowsですが何か?
その辺のはWindowsですが何か?
80sage
01/12/26 22:14ID:e86wvp1E81login:Penguin
01/12/26 22:34ID:JzPf2ipO >>80
Win で Excel ってことでしょ。おれもそうだ。
Win で Excel ってことでしょ。おれもそうだ。
01/12/28 01:01ID:cv0fb59p
>76
そーゆーことは、そこいらに転がってるWin機でやる。
遊んだり作業したりはコンソールでやる。
そーゆーことは、そこいらに転がってるWin機でやる。
遊んだり作業したりはコンソールでやる。
83login:Penguin
02/01/08 21:50ID:vC0fZxMr つーか重複スレあるので本家age
84ukurere
02/01/08 21:56ID:1NjRTge4 失礼しました>83
で、XをはさまないでSDLとかなんかできたらいいなっていう
ぼやきです。
で、XをはさまないでSDLとかなんかできたらいいなっていう
ぼやきです。
85login:Penguin
02/01/08 22:41ID:HYv1uA4a Qt/Embeddedは?名前しか知らないけど。
02/01/08 22:50ID:6JOQygOd
>>85
知り合いハケーン。まだ働いてんの?
知り合いハケーン。まだ働いてんの?
87login:Penguin
02/01/08 22:57ID:HYv1uA4a …学生なんですが(;´Д`)
88ukurere
02/01/08 23:07ID:v/b4IFKS89ukurere
02/01/08 23:12ID:v/b4IFKS 説明を読むと結構いけそう。>QT/Embedded
ザウルスとかでも動いていますなー。
ザウルスとかでも動いていますなー。
90login:Penguin
02/01/09 00:29ID:w4LMcoXa91ukurere
02/01/09 00:39ID:3xMy8WSd92ukurere
02/01/09 00:44ID:3xMy8WSd >>91
あ、でも実装では違うかもね。
あ、でも実装では違うかもね。
02/01/09 00:52ID:SQTABMF9
>> 91
src/SDL.cで
SDL_VideoInit(getevn("SDL_VIDEODRIVER"),....)してて、
その実体のsrc/video/SDL_video.cのSDL_VideoInit()の中みると、
getevnの結果をサポートしてるドライバと見比べて、
そのbootstrap[i]->available()が真だっら、チェック終了してる。
だから、fbconは独立したドライバだと思う。
src/SDL.cで
SDL_VideoInit(getevn("SDL_VIDEODRIVER"),....)してて、
その実体のsrc/video/SDL_video.cのSDL_VideoInit()の中みると、
getevnの結果をサポートしてるドライバと見比べて、
そのbootstrap[i]->available()が真だっら、チェック終了してる。
だから、fbconは独立したドライバだと思う。
02/01/09 01:18ID:kUcE8YE5
./configure --enable-video-x11=no --without-x \
--enable-video-fbcon=yes --enable-joystick=no
でコンパイルは通ったぞ。
でも、今あるヤツを壊したくないから、ちょっとmake installは
できないけど...
--enable-video-fbcon=yes --enable-joystick=no
でコンパイルは通ったぞ。
でも、今あるヤツを壊したくないから、ちょっとmake installは
できないけど...
95login:Penguin
02/01/09 01:19ID:koT7Ln+D コンソールだと、昔のPEN75とかでも快適動作してくれるトコが
嬉しいよね。特に画像処理もやらないし自分はコレで満足
嬉しいよね。特に画像処理もやらないし自分はコレで満足
96ukurere
02/01/09 01:44ID:3xMy8WSd9790,93,94
02/01/09 01:53ID:fzs4ywVp98ukurere
02/01/09 02:25ID:XvEOCbBw99ukurere
02/01/09 02:54ID:XvEOCbBw100CQ ◆ZURAezy.
02/01/09 04:06ID:0NjHNQWT (゚д゚)ガンガン100ください
101なんで ◆uA9CF52M
02/01/09 14:45ID:6Lz8wiUs ncurses のコンパイルがとおらないよ…。
-c ../progs/toe.c
../progs/toe.c: In function `typelist':
../progs/toe.c:224: `DIR' undeclared (first use in this function)
-c ../progs/toe.c
../progs/toe.c: In function `typelist':
../progs/toe.c:224: `DIR' undeclared (first use in this function)
02/01/11 06:52ID:aBKMHgnQ
103X-WINDOWS初心者
02/01/22 04:35ID:L/XV6O5I 僕もX-WINDOWSについて詳しく知りたいです♪
104名無しさん@Emacs
02/01/22 04:45ID:LDjeBoNw XWindows(X WINDOW System)の略でしょ。
しかしなんでunixとかって変な略し方が多いんだ?
VIsual EditorとかEdit MACroSとか
オタセンスのくせにかっこいいと思ってんのか?
"X"が好きなのもな…
しかしなんでunixとかって変な略し方が多いんだ?
VIsual EditorとかEdit MACroSとか
オタセンスのくせにかっこいいと思ってんのか?
"X"が好きなのもな…
105login:Penguin
02/01/22 13:36ID:PakKV2ER X-Windows晒age
1は馬鹿です。
イタタタタ > 104
1は馬鹿です。
イタタタタ > 104
106login:Penguin
02/01/22 13:58ID:SzRcTnKz XFree86 4.1.0の3dfx_drv.o, neomagic_drv.o目茶調子悪い。
kernel option設定して、vesa_drv.oを使ってる。(VooDooの意味ない)
kernel option設定して、vesa_drv.oを使ってる。(VooDooの意味ない)
02/01/22 15:22ID:3TJZdmGT
02/01/22 17:53ID:3TJZdmGT
>>104
んー。まず名前を決めてから,何の略か後付けするってのも結構多いのかもしれないね。
んー。まず名前を決めてから,何の略か後付けするってのも結構多いのかもしれないね。
109login:Penguin
02/01/22 21:08ID:SzRcTnKz110login:Penguin
02/02/04 20:34ID:mtEY8ica あげ
111病弱名無しさん
02/02/16 16:42ID:kTuI0XoF あっぷ
112login:Penguin
02/02/16 17:06ID:pMxhHXDC dviファイルのプレヴューさえできればXいらないんだけど
113名無しさん@Emacs
02/02/16 18:36ID:ktBHtNR3 >>112
dvitty
dvitty
114login:Penguin
02/02/17 04:26ID:Is4SK8hg Xwindows
1は馬鹿です。
1は馬鹿です。
115login:Penguin
02/02/17 04:29ID:unB3x1TF >>112 dvittyはあんまりだから、dviout
02/02/17 04:40ID:Is4SK8hg
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
02/02/17 19:44ID:Is4SK8hg
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows Xwindows
118login:Penguin
02/02/20 08:04ID:n3rBrgJb ところでここの連中はimakeも含めて
断固X関係入れてないのか?
断固X関係入れてないのか?
02/02/20 16:07ID:hQk7eLdx
>>118
物理的に入りません。
物理的に入りません。
02/02/20 19:26ID:n3rBrgJb
imakeが入らないくらい狭い環境ってどういう
環境だ?libcが4だったりするような?
環境だ?libcが4だったりするような?
02/02/21 02:57ID:aYRzA2Ap
大抵のディストリのEmacs(バイナリ)なんかは
X に依存してるよね?
X をインストールしてないって断言してる人達は、
ちゃんと./configure --without-X してmakeしてるのかな?
まぁ、非力なマシンならあきらめてるかもしれないが…
X に依存してるよね?
X をインストールしてないって断言してる人達は、
ちゃんと./configure --without-X してmakeしてるのかな?
まぁ、非力なマシンならあきらめてるかもしれないが…
122login:Penguin
02/02/23 17:26ID:vuPDR3Yl すいません。初心者厨房です。
Vine2.15を使っているのですが、
コンソール上で日本語を打つにはどうすればよいのでしょうか。
shift+spaceを押しても何も起こらず、kinput2と押しても
can't open windowみたいな感じになります。
Xが落ちちゃって再起動するの面倒なときとかに使いたいのです。
Vine2.15を使っているのですが、
コンソール上で日本語を打つにはどうすればよいのでしょうか。
shift+spaceを押しても何も起こらず、kinput2と押しても
can't open windowみたいな感じになります。
Xが落ちちゃって再起動するの面倒なときとかに使いたいのです。
123名無しさん@Emacs
02/02/23 17:39ID:/LjI2l3e124123
02/02/23 17:42ID:/LjI2l3e 「名無しさん@Emacs」でEmacsをインストールしてねーといっても
まったく信憑性ないな(藁
EmacsはWindows上でしか使ってない。
UNIX/LinuxはTeraTermごしで使ってる。
まったく信憑性ないな(藁
EmacsはWindows上でしか使ってない。
UNIX/LinuxはTeraTermごしで使ってる。
125122
02/02/23 18:39ID:vuPDR3Yl >>123
ありがとうございます。
調べたところによると、canuumはCtrl+oで日本語onにできるらしいですが、
まったく何も起きません。
コンソールでも、gnome上のターミナルエミュレータでも変わりません。
そういうのは自分だけでしょうか。
ありがとうございます。
調べたところによると、canuumはCtrl+oで日本語onにできるらしいですが、
まったく何も起きません。
コンソールでも、gnome上のターミナルエミュレータでも変わりません。
そういうのは自分だけでしょうか。
126login:Penguin
02/02/23 19:19ID:qRieMGom X on Windows をインストールしていない人が集うスレッド
02/02/23 22:51ID:7UV5j10w
>>122
konは?
konは?
02/02/23 22:52ID:7UV5j10w
>>121
edでがんばってます。
edでがんばってます。
129名無し
02/02/24 00:53ID:p8oFH4vd >>122
だいいちコンソール何使っているのかわからんのであるから困る。
まず、コンソールで日本語表示をするために、konかjfbtermを実行する。
起動時に左上に絵が出るとかならjfbterm、それ以外の場合はkon。
その環境の中で、canuumを起動する。
(化けるならオプションぐらい自分でしらべなされ)
その上で、Ctrl-Oする。
何も動いていないところにCtrl-Oしたところで何も反応ないのは
当たり前。その機能はCanuumの中にあるからこれが動いている間に
しか反応しない。
cannaサーバーが動いている事を前提に、canuumではなくて
canfepという代替案もある。
SKKが使いたいならcanuumのかわりにskkfepを使う。
以上
だいいちコンソール何使っているのかわからんのであるから困る。
まず、コンソールで日本語表示をするために、konかjfbtermを実行する。
起動時に左上に絵が出るとかならjfbterm、それ以外の場合はkon。
その環境の中で、canuumを起動する。
(化けるならオプションぐらい自分でしらべなされ)
その上で、Ctrl-Oする。
何も動いていないところにCtrl-Oしたところで何も反応ないのは
当たり前。その機能はCanuumの中にあるからこれが動いている間に
しか反応しない。
cannaサーバーが動いている事を前提に、canuumではなくて
canfepという代替案もある。
SKKが使いたいならcanuumのかわりにskkfepを使う。
以上
13041
02/02/24 05:15ID:sdgV9J52 >>112
dvips filename.dvi
gs -dNOPAUSE -sDEVICE=png16m -sOutputFile=.ps_%ld.png -q -dBATCH filename.ps
fbi .ps_*.png or zgv .ps_*.png
つーのはどうでしょー。
dvips filename.dvi
gs -dNOPAUSE -sDEVICE=png16m -sOutputFile=.ps_%ld.png -q -dBATCH filename.ps
fbi .ps_*.png or zgv .ps_*.png
つーのはどうでしょー。
131login:Penguin
02/02/24 11:17ID:EJS79Unu 正直 sh.janog.gr.jp の運用スタイルには惚れている(藁
132122
02/02/24 14:42ID:n2P2blCP konしてcanuumして左下に「かんな」って出ててCtrl+o押してもコマンドラインが改行されるだけなんですよー。
02/02/24 14:50ID:PmG6gmlH
134login:Penguin
02/02/24 22:27ID:EJS79Unu135login:Penguin
02/02/24 22:36ID:JGxN6UkU X-windowsインストールしたい!
けど…
けど…
02/02/24 22:47ID:PmG6gmlH
02/02/25 01:04ID:bLYZaA+I
138login:Penguin
02/02/25 22:32ID:FHFVPYZl >>136
最近。この前のJANOGでもちょっとだけ話題にでてた。
そうはいいつつ、自宅のWeb Server は Pentium 100MHz + 16MHzで
Apache。確かにPerl と Apache はきついけど、別に個人のアフォサイト
なんで全く問題なし。
ていうか、RHL はデフォのインストールで既にサイズでかすぎだ。あんな
いらねーよ。
最近。この前のJANOGでもちょっとだけ話題にでてた。
そうはいいつつ、自宅のWeb Server は Pentium 100MHz + 16MHzで
Apache。確かにPerl と Apache はきついけど、別に個人のアフォサイト
なんで全く問題なし。
ていうか、RHL はデフォのインストールで既にサイズでかすぎだ。あんな
いらねーよ。
139login:Penguin
02/02/27 17:18ID:LYt/9zsr >132
.cannaに何書いてる?kinput2でC-oを食われないように
(global-unbind-key-function 'japanese-mode)
(global-unbind-key-function 'alpha-mode)
とか
(global-set-key "\C-o" 'undefined)
とか書いてたら当然C-oは効かないぞ?
関係ないがTipsを一つ。vi派なら
(set-key 'empty-mode "\Escape" '(alpha-mode self-insert))
だ。
.cannaに何書いてる?kinput2でC-oを食われないように
(global-unbind-key-function 'japanese-mode)
(global-unbind-key-function 'alpha-mode)
とか
(global-set-key "\C-o" 'undefined)
とか書いてたら当然C-oは効かないぞ?
関係ないがTipsを一つ。vi派なら
(set-key 'empty-mode "\Escape" '(alpha-mode self-insert))
だ。
140login:Penguin
02/03/02 21:57ID:252oT5b1 w3mで画像を見るには外部コマンドを導入するのでしょうか。
もしくは、SVGAなんかで使えるブラウザってありますか?
もしくは、SVGAなんかで使えるブラウザってありますか?
02/03/03 00:56ID:4xGj/uPA
142名無し
02/03/03 02:52ID:n5+7OnwE だれかFB使ってimgloader作ってくれよー
143login:Penguin
02/03/03 03:33ID:Qtv8rm8u 画像をテキストファイルにしてくれるソフトあったよね……AAじゃなくて、色の濃淡を
テキストにして(濃い所は複雑な漢字にして、薄い所はひらがなとか)くれる奴。
あれと組み合わせればいいんじゃない?
テキストにして(濃い所は複雑な漢字にして、薄い所はひらがなとか)くれる奴。
あれと組み合わせればいいんじゃない?
144login:Penguin
02/03/03 04:56ID:oHHcL88X kon.cfgの解像度の設定を、StealthやPCI805などの800*600の
リソリューションにすると、画面がチカチカします。
かといって640*480では狭いです。普通はチカチカしないものなのでしょうか。
ちなみにIBMのAptivaについてきた15インチのモニタです。
リソリューションにすると、画面がチカチカします。
かといって640*480では狭いです。普通はチカチカしないものなのでしょうか。
ちなみにIBMのAptivaについてきた15インチのモニタです。
02/03/03 10:20ID:NkJfRWWN
146名無し
02/03/03 17:59ID:slZwGkIP147名無し
02/03/03 19:13ID:slZwGkIP 追記
fbvも同様です。
どちらかとw3mが協調して動く「なかだち」が有るだけでも
ずいぶん幸せなのだが。
fbvも同様です。
どちらかとw3mが協調して動く「なかだち」が有るだけでも
ずいぶん幸せなのだが。
X+KDEだとWindowsより重くて不安定になるんだよなぁ。。
それでもやっぱGUIに慣れた軟弱者なのでなのIで設定はGUIでして
CUIで運用しとります。>Webサーバー
それでもやっぱGUIに慣れた軟弱者なのでなのIで設定はGUIでして
CUIで運用しとります。>Webサーバー
149login:Penguin
02/04/29 12:06ID:zDt1Lzhg こんなスレがあるなんて知りませんでした。
勉強になります。
ところで、kon+w3mだと、アンカー等をカラー表示にしていると、
w3mを終了させたあと、コンソールの文字色が、w3mでのアンカー
やフォーム等の色になってしまうのですが、同じ現象に
遭遇された方はいらっしゃいませんか?
勉強になります。
ところで、kon+w3mだと、アンカー等をカラー表示にしていると、
w3mを終了させたあと、コンソールの文字色が、w3mでのアンカー
やフォーム等の色になってしまうのですが、同じ現象に
遭遇された方はいらっしゃいませんか?
150login:Penguin
02/04/29 13:52ID:uA2TKKYh Windows2000からTelnetするのが普通の使い方だよ。
151149
02/04/29 15:06ID:zDt1Lzhg 解決しました。terminfoが設定されていないのが原因でした。
#termcapのみでいいものだとばかり思っていました。
#libncursesだとterminfoを利用するのですね。
私自身情けなさすぎるのでsageます。
お侘びになるかどうかわかりませんが、コンソールから
利用できるcd-playerです。
http://www.rkeene.org/devel/cdplay-0.3.4/
もうご存知でしたらごめんなさい。
>>150
もちろんそうだと思います。
ただ、パソコンが1台しかなく、気軽に継ぐことが
可能なワークステーションがないため、このスレッドに
興味を持ちました。それに、Unixのコマンド等の勉強に
有効なのではないかと考えています。GUIに頼る
ことができませんから。
(最近PC-UNIXの勉強を始めたばかりですので、なるべく
苦労してみようと考えています。)
#termcapのみでいいものだとばかり思っていました。
#libncursesだとterminfoを利用するのですね。
私自身情けなさすぎるのでsageます。
お侘びになるかどうかわかりませんが、コンソールから
利用できるcd-playerです。
http://www.rkeene.org/devel/cdplay-0.3.4/
もうご存知でしたらごめんなさい。
>>150
もちろんそうだと思います。
ただ、パソコンが1台しかなく、気軽に継ぐことが
可能なワークステーションがないため、このスレッドに
興味を持ちました。それに、Unixのコマンド等の勉強に
有効なのではないかと考えています。GUIに頼る
ことができませんから。
(最近PC-UNIXの勉強を始めたばかりですので、なるべく
苦労してみようと考えています。)
152名無し
02/04/30 04:22ID:3S8AvlgW 151がイイこと言った!
153login:Penguin
02/04/30 12:32ID:Z9LN5YN/ 日本語入力しないならXなしLinuxは本当に快適だよ。
立ち上がりは早いし、軽いし、ホームポジションだけで全て済むし。
逆にいえば日本語入力がもう少し整備されればXなしLinuxも普及すると思われる。
まぁ普及して欲しいとも思わないけど・・・・
立ち上がりは早いし、軽いし、ホームポジションだけで全て済むし。
逆にいえば日本語入力がもう少し整備されればXなしLinuxも普及すると思われる。
まぁ普及して欲しいとも思わないけど・・・・
02/04/30 15:07ID:WVQxOXey
canfepとかでコンソールで日本語入力できるし
02/04/30 17:50ID:5f5WK8LJ
linux自体は安定してるのだけど、Xが結構落ちるからなぁ。
うちのマシン構成が悪いといわれればそれまでだけど。
うちのマシン構成が悪いといわれればそれまでだけど。
02/04/30 21:45ID:ehpytFVs
漏れはTurbo Linux 7 使ってるんだけど、
EMACSを使ってコンソールで日本語入力してるよ。
EMACSを使ってコンソールで日本語入力してるよ。
02/04/30 21:56ID:KvjeOFoJ
いや、Xは落ちる。
ネスケ使用中は頻繁に。ネスケ単体でも落ちるけど。
kterm使ってるだけなのに落ちたりする。
ネスケ使用中は頻繁に。ネスケ単体でも落ちるけど。
kterm使ってるだけなのに落ちたりする。
02/04/30 22:55ID:oSgpK+P1
X on Windowsのことかと思ったよ
一応全部のマシソにXFree86入れてあるけど
コンソールのemacsで2chに書き込んだりメール出したり。
konフォントだと半角文字とかが化けるけどな。
一応全部のマシソにXFree86入れてあるけど
コンソールのemacsで2chに書き込んだりメール出したり。
konフォントだと半角文字とかが化けるけどな。
159login:Penguin
02/04/30 23:58ID:Z9LN5YN/ cannaがあまり賢くないでしょ。
辞書鍛えればある程度は実用に耐え得るのかな?
そもそもvi派でemacsはあまり使ってないので・・・・
vi+canuumって相性悪いよね。俺だけ?
辞書鍛えればある程度は実用に耐え得るのかな?
そもそもvi派でemacsはあまり使ってないので・・・・
vi+canuumって相性悪いよね。俺だけ?
160login:Penguin
02/05/01 00:33ID:kHpCvlQB >>159
vi 派は nvi-m17n-canna とか jvim-canna とかを使ってるんでは?
Unix 板の vim スレでは vim から input method を制御するパッチ
について熱く語られていたぞ。
vi 派は nvi-m17n-canna とか jvim-canna とかを使ってるんでは?
Unix 板の vim スレでは vim から input method を制御するパッチ
について熱く語られていたぞ。
161名無し
02/05/01 05:11ID:bRkRjBpR162login:Penguin
02/05/01 06:55ID:Ftq3Ywvl samba入れてwindows2000からLinuxのファイルを
秀丸で編集。これが一番安定している。
秀丸で編集。これが一番安定している。
02/05/01 06:59ID:HW8fcrlW
秀丸である必要性は無いんでないかい?
オイラはxyzzyもしくはgvimだ。
オイラはxyzzyもしくはgvimだ。
164login:Penguin
02/07/04 14:16ID:2p6WL/YN フレームバッファに合わせたkon.cfgの設定の仕方が書いてある
サイトやドキュメントはないでしょうか?
サイトやドキュメントはないでしょうか?
02/07/04 14:26ID:WhJXedKe
>>164 フレームバッファに対応した kon てあるの?
それは jfbterm の事じゃないだろうか?
それは jfbterm の事じゃないだろうか?
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- マジな話、リアル5等分の花嫁って気持ち悪いだろうな
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]